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業務内容:-ゲーム・アニメ公式サイト、EC・採用サイト等の要件定義-スケジュール策定・管理-各部署との窓口・打合せファシリテーション-デザイナー・フロントエンド・サーバーサイド等制作チームの指揮-リリース対応担当工程:-要件定義、設計、開発進行管理、テスト・リリース、運用支援スキル:必須:-動的Webサイトのディレクション経験(3年以上)-FigmaまたはXDでのワイヤーフレーム・遷移図作成-Googleスプレッドシート/スライドでの仕様書・企画書作成-HTML・CSSの基礎知識尚可:-要件定義から運用までのワンストップ経験-API活用サイトのディレクション経験-Web以外媒体との連携プロモーション経験-CMPツール導入経験-課題発見・改善提案経験-Webサービス・プロダクト企画・ディレクション経験-アクセス解析を用いたサイト改善提案経験-年間1000万PV超の大規模サイト運用経験稼働場所:東京都渋谷区の常駐オフィス(リモート不可)その他:-業種:情報・通信・メディア-着任時期:2月-求める人物像:高いコミュニケーション能力、責任感、フットワークの軽さ、ゲームへの関心
業務内容:-AzureIaaS環境(vNET、NSG、AzureFirewall、LogAnalytics等)の設計・構築-Linux(RedHat・Ubuntu)上でのWebサーバー(Nginx、Apache)やPostgreSQL等の構築-Windowsサーバー(オンプレミスおよびAzure)の設計・構築-特権IDソリューション(IDOperations、CyberArk等)の導入・運用支援担当工程:要件定義、設計、構築、テスト、運用支援までの全工程スキル:必須:Linux(RedHat、Ubuntu)での構築経験、AzureIaaSの設計・構築経験、Windowsサーバー(オンプレ・Azure)の設計・構築経験尚可:特権IDソリューション導入経験、仮想環境の設計・構築経験、Microsoft365・Azure各種サービスの設計・構築経験、オンプレミスADの運用経験、スクリプト作成経験、バックアップツール(NetBackup、Veeam等)に関する知見稼働場所:東京都のオフィス常駐(リモート勤務はなし)その他:業種:情報・通信・メディア業界(大手ゲーム企業)プロジェクト期間:中長期(開始時期は即日)勤務時間:11:00〜20:00服装・髪型自由
業務内容:-SharePoint(オンプレミスからオンライン)移行・構築-Microsoft365製品(Exchange、Teams、EntraID等)の設計・構築-ユーザー折衝、要件整理、ドキュメント作成-PowerPlatform(PowerAutomate、PowerApps)による業務自動化支援-MicrosoftGraph、PowerShellを用いたスクリプト作成支援-Azure環境管理、AD・WindowsServerのGPO/ポリシー対応担当工程:要件定義、構成整理、PoC、設計、構築、テスト、運用支援スキル:必須:SharePoint移行・構築経験、Microsoft365製品の設計・構築経験、ユーザー折衝・要件整理・ドキュメント作成経験、自走力と推進力尚可:社内SE・情報システム部門での支援経験、MicrosoftGraph・PowerShellスクリプト作成経験、PowerPlatformでの自動化構築経験、Azure環境管理経験、M365のPoC・新機能検証実績、英語での製品調査・サポート経験、AD・WindowsServerのGPO/ポリシー知識、AtlassianCloud(Jira・Confluence)やGitHubの利用経験稼働場所:ハイブリッド(週1回程度出社)/東京都その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム会社情報システム部門)
業務内容:-Webブラウザゲームの運用・開発-Webサービスの運用・開発-Webサイトの新規制作-プランナー・デザイナー・サーバーサイドエンジニア・インフラ担当者とのチーム連携担当工程:-要件定義・設計-実装(フロントエンド)-テスト・品質保証-運用・保守スキル:必須:HTML5、CSS3、JavaScriptまたはTypeScript(実務経験3年以上)、React、Next.js、Vue.js、Nuxt.js、Svelte、SvelteKitのいずれかでの実務経験2年以上尚可:Webブラウザゲーム開発経験、Webサイト/LP新規開発経験、UI/UX設計経験、Astro利用経験、Figma・Photoshop等デザインツール使用経験、HeadlessCMS開発経験、WebGL・GSAP・Pixi.js・Three.js等アニメーション開発経験、Selenium・Playwrightによるテスト自動化経験、パフォーマンスチューニング経験、Observabilityツールによる効果観測・エラートラッキング経験稼働場所:東京都(オンサイト勤務)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム・エンタメ)/開始時期:即日または相談可/対象年齢:35歳まで/エンタメ・ゲーム分野への関心歓迎
業務内容:Unityを使用したゲームクライアントの開発、実装、テストを担当します。新規機能の追加や既存機能の改修を行い、品質向上を図ります。担当工程:設計、実装、単体テスト、結合テスト、デバッグスキル:必須:Unityでの実務経験3年以上、チーム開発での実務経験3年以上(学生・個人プロジェクトは除く)尚可:日本語が流暢な外国籍の方、40代までの年齢層稼働場所:東京都内常駐(リモート勤務不可)その他:業種:情報・通信・メディア/ゲーム開発プロジェクト、即日開始可能、長期継続予定
業務内容:UnrealEngineを使用した3D背景・バーチャルセットの制作、プロップ類のモデリングを担当します。担当工程:3D背景制作、バーチャルセット構築、プロップモデリング、品質確認スキル:必須:UnrealEngineでの3D背景制作経験、VTuber事業または2次元コンテンツ(アニメ・漫画・ゲーム)に関わった経験、社内外の関係者との円滑なコミュニケーション力尚可:なし稼働場所:東京都(ハイブリッド勤務、リモート可)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:即日開始可能、プロジェクトは自社制作のVTuber向け3D番組・バーチャルライブに特化しています。
業務内容:-開発環境やワークフローの構築・改善-DCCツール(Maya・Photoshop)用プラグイン作成-ゲームエンジンのカスタマイズツール作成-ゲームエンジン内のアートアセット管理-グラフィック仕様の検証と素材作成-エンジニアとデザイナー間の橋渡し業務担当工程:アセット制作、ツール開発、エンジンカスタマイズ、ワークフロー構築、プラグイン作成、アートアセット管理、仕様検証、コミュニケーション支援スキル:必須:Maya・Photoshopでのアセット制作経験、ツール開発経験尚可:Unityでのゲーム制作経験、Mayaのモデリング・アニメーション知識、Mayaリギングツール開発経験、シェーダ知識、画像処理・3DCGに関する数学知識、描画パフォーマンスチューニング経験、Pythonの業務利用経験、Windowsアプリケーション開発経験、Jenkins等CIツール利用経験、チームマネジメント経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発)開始時期:即日開始可能勤務時間:10:00~19:00リモート不可年齢制限:40代前半
業務内容:・PHP(Laravel)を用いたスマホ向けオンラインゲームのサーバーサイド設計・開発・API、課金、インフラ領域の実装および保守運用・0→1フェーズにおける技術選定とアーキテクチャ設計・運用フェーズでのパフォーマンスチューニングと障害対応担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、実装、テスト、リリース、運用保守スキル:必須:・スマホゲームの新規立ち上げ経験・PHP(Laravel)によるサーバーサイド開発実績・スマホゲームサーバーをメインで担当した経験尚可:・高トラフィックサービスの設計・開発経験・API、課金、インフラ領域の専門知識稼働場所:東京都(出社主体・一部リモート相談可)その他:業種:情報・通信・メディア外国籍:N1〜N2レベルで可服装:私服勤務
金額:700,000円/月
業務内容:社内IT環境を対象に、PC・スマートフォンなどの機器手配および申請対応、キッティング作業、社内ユーザーからの問い合わせ対応、セキュリティ確認・フォロー、手順書などドキュメント作成、機器在庫確認や資産棚卸を行います。担当工程:運用・保守/サポート、キッティング、ドキュメント作成スキル:必須:・社内ヘルプデスク経験3年以上・PC・スマートフォンのキッティング経験3年以上・主体的に業務を推進できる責任感とホスピタリティ・良好な勤怠とコミュニケーション能力尚可:・ゲーム業界でのヘルプデスクまたはアシスタント経験・500名規模以上の企業でのヘルプデスク経験稼働場所:東京都(週2日リモート併用)その他:開始時期:即日または9月から長期予定勤務時間:10:00~19:00年齢:45歳まで国籍:日本のみ
金額:470,000円/月
業務内容:ソーシャルゲームのバトルコンテンツに関する企画立案、キャラクター性能設計、難易度調整、マスターデータ作成および長期運用時のコンテンツ改善を担当します。開発チームと連携し、ゲームの中核となるバトル体験を設計・実装します。担当工程:企画、要件定義、仕様策定、データ作成、バランス調整、運用スキル:必須:・バトルプランナーとして5年以上の実務経験・高難度バトルコンテンツの設計およびデータ作成経験・Excelを用いたマスターデータ作成経験・Gitなどバージョン管理ツールの使用経験・長期運用タイトルでの就業経験尚可:・ソーシャルゲームにおける機能改修や仕様書作成経験稼働場所:東京都内オフィス常駐(原則出社)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日または9月開始想定期間:長期予定勤務時間:10:00〜19:00服装:オフィスカジュアルPC貸与あり(WindowsまたはMac)年齢目安:40代まで
金額:560,000~650,000円/月
業務内容:・ゲーム向けアウトゲームのフロントエンド開発・ゲーム設計およびUI仕様に基づく画面実装・画面ごとのUIアニメーション演出開発・UI/UXと画面遷移を含めた画面設計・他職種と連携したタスクおよび開発スケジュール調整・同職種メンバーのマネジメント(進捗管理・目標設定など)担当工程:要件確認、基本設計、詳細設計、実装、テスト、リリース、進捗管理スキル:必須:・JavaScript/TypeScriptによるWebフロントエンド開発経験3年以上・Reactなどフレームワークを用いたフロントエンド開発経験(Next.js/Vue.js/Nuxt.js/Node.js等可)尚可:・デザイナーと協働しながらのUI/UX開発経験・API設計経験(サーバサイド・ネイティブエンジニアとの連携)・Git/SVNなどバージョン管理システム使用経験・ゲームUIや多様なゲームジャンルへの知識・単体・E2Eテスト設計/実装経験・CI/CDの知識・構築経験・フロントエンド技術選定経験稼働場所:東京都(週3出社、残りリモート勤務)その他:業種:情報・通信・メディア就業時間:10:30~19:30
業務内容:スマートフォン向けゲームのカードイラストに対する2Dモーション制作を担当します。主にSpineでのモーション作成を行い、経験に応じて絵コンテ作成、SDキャラクターセットアップ、Unityへのモーション組み込みにも携わります。担当工程:モーション設計・制作、絵コンテ作成、キャラクターセットアップ、Unity組み込みスキル:必須:・Spineを用いたカードイラストのモーション作成経験(1年以上)・ゲーム内静止画のモーション制作経験尚可:・絵コンテ作成経験・SpineでのSDキャラクターモーション作成経験・SDキャラクターのセットアップ経験・ゲーム演出制作経験稼働場所:東京都/リモート併用(週3日出社)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:調整可能勤務日:火・水・木は出社必須就業時間:10:30〜19:30
業務内容:PC・スマートフォンなど社内IT機器の手配・キッティング、アカウント設定やトラブルシューティングなど社内問い合わせ対応、PCセキュリティ項目の確認フォロー、手順書作成、機器在庫確認および資産棚卸を行います。使用環境はWindows/Mac、iOS/Android、Slack、Microsoft365です。担当工程:運用保守(ヘルプデスク)、ドキュメント作成、資産管理スキル:必須:・社内ヘルプデスク経験・PCおよびスマートフォンのキッティング経験・部門をまたいで責任感とホスピタリティを持って業務を推進できること尚可:・ゲーム業界でのヘルプデスクまたはアシスタント経験・500名規模以上の企業でのヘルプデスク経験稼働場所:東京都/週2日はリモート勤務(火曜・木曜予定)その他:勤務時間10:00〜19:00、即日開始の長期予定、募集人数1名
金額:420,000円/月
業務内容:ゲーム・アニメ関連公式サイトやイベント告知ページの制作進行管理、コーポレート・採用サイトの運用・改善などWebディレクションを担当します。ワイヤーフレーム、遷移図、仕様書、企画書の作成を含みます。担当工程:企画、要件整理、進行管理、制作指示、運用・改善スキル:必須:・動的Webサイトのディレクション経験3年以上・ワイヤーフレーム/遷移図の作成経験・仕様書/企画書の作成経験・HTML/CSSの基礎知識尚可:・要件定義から運用まで一貫対応した経験・他媒体と連携したプロモーションサイトのディレクション経験・改善提案の実務経験・年間1000万PV以上のサイト運用経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日
金額:650,000円/月
業務内容:・新規スマートフォン向けゲームのシナリオスクリプト作成・外注先への発注および進行管理を含むシナリオ制作ディレクション・実機での検証やテスト対応・社内外ステークホルダーとの折衝・調整担当工程:シナリオ企画/シナリオ執筆管理/外注管理/実機検証/品質調整スキル:必須:・漫画・アニメ原作IPゲームでのシナリオ制作経験・ゲーム開発における外注管理を含むシナリオディレクション経験・1万〜2万字規模以上の大規模シナリオディレクション経験・シナリオ制作ポートフォリオを提出できる方尚可:・スマホゲームでの運用プランナー経験・スクリプト演出ディレクション経験・版権元や制作会社との調整・折衝経験稼働場所:東京都/週2~3日リモート併用(参画初期や繁忙期は原則出社の可能性あり)その他:・業種:情報・通信・メディア・開始時期:長期参画前提・年齢上限45歳・外国籍可(ビジネスレベルの日本語必須)・PC(Mac)貸与あり・服装:オフィスカジュアル
業務内容:自社Webアプリ保守・新規サービスバックエンド開発、教育系基幹システム構築、AI求人審査システム開発、地図API設計・保守、予約管理システム設計、SaaSプラットフォーム機能追加、製造業向けAWSデータ統合基盤構築、IDポイントシステムクラウド移行、マーケティング/KPISaaS機能拡張、音声装置や半導体試験装置の組込開発、イラスト学習サービス・建設部材調達管理・商談解析SaaS新規開発、生成AIナビゲーションPoC、Android兼Webアプリ開発、モバイルアプリ新規開発、AWSサーバレスエンハンス、基盤セキュリティ設計、WindowsServer/ActiveDirectoryリプレース、ノーコード開発支援、ServiceNow運用最適化、Notes→intra-mart移行、金融取引システム上流支援、ゲームサーバ/フロント/UIデザイン、社内ツール開発など、多岐にわたる35案件を統合募集。担当工程:要件定義、基本・詳細設計、API設計、実装、単体・結合テスト、デプロイ、運用保守、コードレビュー、技術リード、ブリッジSE、データパイプライン設計、インフラ構築、セキュリティ設計、ノーコードフロー構築、UXデザイン、マネジメント等から案件に応じて担当。スキル:必須:Python/Django、Java(SpringBoot)、PHP(Laravel・LAMP
業務内容:-アプリゲーム全体のサイクル設計-キャラクターやエネミーのパラメータ設計・チューニング-バトルステージマップのレベルデザイン-定常機能のゲームバランス設計-開発メンバーとの仕様調整-マスターデータ作成-実機テストおよびチューニング担当工程:企画/要件定義、基本設計、詳細設計、実装サポート、テスト、運用設計スキル:必須:-スマホ向けソーシャルゲームでのレベルデザイン経験2年以上-IPスマホアプリゲームの開発経験2年以上-Unity・C#環境での開発チームとの協働経験-日本語での円滑なコミュニケーション尚可:-漫画・アニメ原作IPゲームの開発経験-育成シミュレーションゲームでのレベルデザイン経験-レベルデザイン領域でのリードプランナー経験-Excel/スプレッドシートの関数・マクロ活用経験-マスタ設計経験-スマホゲームを深くやり込み最高難易度を攻略した経験稼働場所:東京都/週2〜4日リモート併用その他:-サービス業:情報・通信・メディア-使用技術:Unity・C#-開始時期:即日または9月-11:00〜20:00勤務想定-オフィスカジュアル-WindowsPC貸与
金額:560,000~600,000円/月
業務内容:上場ゲーム企業の情報システム部門で、社内PC(Mac約300台/Windows約30台)の資産管理、GoogleWorkspace・Slack・Okta・Zoom・kintone・backlog・ジョブカンワークフローなど各種SaaSアカウントのライフサイクル管理、社内ヘルプデスク一次対応、定常的な情シス運用全般を行います。担当工程:IT運用設計・運用、資産管理、アカウント管理、ヘルプデスク対応、運用改善スキル:必須:・事業会社での情報システム/コーポレートIT経験・MacOS環境の運用経験・新しい技術を学習しながら業務遂行できる姿勢・丁寧なコミュニケーションスキル尚可:・GASなどを用いた自動化や業務改善経験・IdP(Okta)の導入・運用経験・SaaSAPI連携による業務改善経験・セキュリティに関する知識・運用経験稼働場所:東京都/フルリモート相談可その他:業種:情報・通信・メディア支給PC:Mac服装:私服可
業務内容:UnrealEngine5.3.2とC++/Blueprintを用いて既存カーナビシステムの経路表示をリアルタイム3D化する。調査・検証、プロトタイプ作成から製品実装までを担当し、ゲームレベルの映像表現で次世代カーナビのUIを実現する。GitLab・Jira・Confluence・Teamsを利用し、スクラムまたはカンバンでプロジェクトを推進する。担当工程:要件調査、技術検証、基本設計、詳細設計、実装、単体試験、結合試験、レビュー、リファクタリング、リリース対応スキル:必須:UnrealEngine経験2年以上(マテリアル領域を含む)、C++またはBlueprintによる機能開発経験、Gitを用いたチーム開発経験、ゲーム以外の開発案件への志向尚可:カーナビや組込み系での開発経験、リアルタイムメッシュ生成経験、2D/3Dデザインまたは背景デザイン経験稼働場所:東京都・大阪府のオフィス常駐を基本とし一部リモート併用、デザイナーは神奈川県常駐その他:業種:自動車・輸送機器開始時期:即日から長期予定開発手法:スクラム/カンバン使用ツール:GitLab、Jira、Confluence、Teams外国籍不可
金額:600,000~700,000円/月
業務内容:ゲームタイトルのプロモーションサイトおよびコーポレートサイトを対象に、GA・GTMを用いたアクセス解析やレポーティングを行い、Cookie/タグ発火制御を含むGDPR準拠への対応を推進します。広告タグの設置・カスタマイズ、効果測定ツールの導入設計・実装、技術検証、改善提案までを担当します。担当工程:要件確認、設計、実装、テスト、運用、レポート作成、改善提案、進行管理スキル:必須:GA・GTMなどアクセス解析ツールの知識/タグマネージャによる広告タグ設置経験/BIツールを用いたレポーティングと改善施策立案・実施経験/タグ発火・Cookie制御の実務経験/効果測定ツール導入時の技術検証スキル尚可:ステークホルダーを巻き込んだ進行管理経験/KPI策定と計測プラン立案経験/GDPRに関する知識/Webサイトの仕組み(非同期通信等)の理解/JavaScriptによるツール非依存のコード設計力/GA4タグのサイト別トリガー設定経験/Cookie発火元の特定スキル稼働場所:東京都(オンサイト中心、リモート応相談)その他:業種:サービス業→旅行・レジャー・娯楽開始時期:随時
金額:700,000円/月
業務内容:海外版スマホゲームタイトルのQA業務を担当し、仕様書に基づくテスト設計・テストケース作成、BTSによるバグ登録・管理、テスト結果レポートの作成を実施。5〜6名規模のチームと連携し、リリース済みタイトルの品質向上に寄与する。担当工程:テスト計画、テスト設計、テスト実施、バグ管理、レポーティングスキル:必須:・スマホゲームアプリのQA経験・仕様書を基にしたテスト設計スキル・5〜6名規模のチームでの業務経験・自宅にセキュアなWi-Fi環境を保有・生成AIツール利用への抵抗がないこと尚可:・BTS(バグトラッキングシステム)の利用経験・Googleスプレッドシートの利用経験・ゲームドメイン知識を積極的に吸収できる方・自走して業務を推進できる方・ユーザーシナリオテストの知見・多様なゲームをプレイしている方(モンスターストライク経験歓迎)稼働場所:東京都(参画後おおむね2週間から1か月程度は出社、その後は週3日程度リモートを併用)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:9月予定期間:超長期想定募集人数:2名入場日:毎月1日または16日服装:私服可リモート体制は変更となる場合あり
金額:420,000円/月
業務内容:Microsoft365、Slack、Jira、Confluenceなど社内向けクラウドサービスの導入設計・運用を担当します。グループ会社や協力会社との連携調整、利用ルールおよび運用フローの整備、社内ユーザーからの問い合わせ対応・サポートも行います。担当工程:要件定義/設計/構築/運用/サポートスキル:必須:・情報セキュリティの基礎知識・クラウドサービス導入/運用経験(3年以上)尚可:・GoogleWorkspace運用経験・ActiveDirectoryまたはEntraIDの運用経験・ベンダー折衝経験・ゲームタイトルのプレイ経験稼働場所:東京都(常駐、リモート不可)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:応相談(即日〜)就業時間:10:00〜19:00(休憩13:00〜14:00)
金額:560,000円/月
業務内容:-スマホゲームのテキストを対象にした日英・英日翻訳およびローカライズ-原文の意味やニュアンスを保持しつつ英語圏ユーザー向けに表現を調整-北米市場を意識した文化的ローカライズ担当工程:翻訳、ローカライズ、品質確認スキル:必須:-英語を第一言語とし日本語に堪能-文章作成スキル-和英翻訳経験1年以上尚可:-北米のテレビ・映画・ゲーム文化への知見-英語圏のスマホゲームを日常的にプレイしていること稼働場所:東京都/フル出社その他:情報・通信・メディア系スマホゲーム案件、8月開始予定、日本語堪能な外国籍可
金額:330,000~370,000円/月
業務内容:・PCおよびモバイル端末のキッティング、調達、在庫管理・GoogleWorkspace、Slack、Microsoft365などSaaSのアカウント運用管理・PCトラブルや各種問い合わせに対するユーザーサポート・システム選定、導入検証、ベンダー調整・端末やライセンスを含むIT資産の台帳管理・運用・情シス問い合わせの一次対応およびエスカレーション判断担当工程:ITサポート/運用保守/導入検証/ベンダー調整スキル:必須:・GoogleWorkspace、Slack、Microsoft365、Atlassian製品の運用管理経験(3年以上)・アカウントおよびアクセス権限管理の実務経験・PC・モバイル・ライセンスを含むIT資産運用経験・PC/モバイル端末のキッティング・調達経験・ユーザーサポート対応経験・システム選定、導入検証、ベンダーコントロール経験尚可:・チームリーダーなどマネジメント経験・ゲーム業界での実務経験稼働場所:東京都(常駐)その他:・業種:サービス業→情報・通信・メディア・開始時期:応相談・就業時間:10:00〜19:00(休憩1時間)・月間残業が発生する場合あり
金額:370,000~470,000円/月
業務内容:スポーツシミュレーション(野球)スマートフォンゲームの運営プランニングを担当。イベントや新機能の企画書・仕様書作成、ガチャおよびセールの設計、お知らせ文章やマスタデータ作成、KPI設定と分析、改善施策の立案を行う。担当工程:企画立案、仕様策定、運営設計、KPI分析、改善提案スキル:必須:・スマートフォンゲーム運営プランナー経験・ExcelまたはGoogleスプレッドシートの基本操作・ガチャおよびセールの仕様設計経験・仕様書およびマスタ作成経験・イベントシナリオやフレーバーテキスト作成経験尚可:・数値や統計に強く分析結果に基づく改善が行える・業務効率化や最適化を主体的に推進できる稼働場所:東京都/初日のみ出社、その後はフルリモートその他:業種:情報・通信・メディア開始時期:8月12日予定就業時間:10:00〜19:00(休憩13:00〜14:00)募集人数:若干名外国籍不可
金額:420,000円/月