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検索キーワード:ゲーム
検索結果:1535件
業務内容:運営中スマートフォンゲームのイベント・機能企画、ガチャ/セール仕様設計、仕様書およびマスタ作成、お知らせ文章やイベントシナリオ・フレーバーテキスト作成など、運営プランナー業務を担当いただきます。担当工程:企画立案、仕様策定、ドキュメント作成、マスタ設定、文書作成、シナリオ執筆、データ更新・運営業務スキル:必須:・スマートフォンゲームの運営プランナー経験・Excelまたはスプレッドシートの基本操作・ガチャ/セール仕様設計経験・仕様書およびマスタ作成経験・イベントシナリオ・フレーバーテキスト作成経験尚可:・統計的手法を用いた数値分析スキル・分析結果を基に施策改善を行った実務経験・業務効率化を主体的に推進した経験稼働場所:東京都(基本フルリモート、初日出社あり)その他:情報・通信・メディア業界/開始予定:8月12日/服装:私服可/稼働時間帯:10:00–19:00/年齢目安:25~45歳/明るく前向きなコミュニケーションとユーザー目線での改善提案ができる方を想定 |
業務内容:カメラ映像とUnrealEngineアニメーションを統合した新規アプリケーション(ゲーム)の研究・開発。企画立案、UX検討、プロトタイプ作成、UI/ビジュアル設計、実装までをメンバーと協議しながら推進します。担当工程:企画・要件定義、UX設計、基本設計、詳細設計、実装、テスト、プロトタイプ作成スキル:必須:・UnrealEngineを用いたアプリまたはゲーム開発経験・アプリ/ゲームの企画・設計・UX検討経験・チーム内で主体的に議論しながら開発を進められるコミュニケーション力尚可:・3DゲームまたはXRコンテンツにおけるUI・ビジュアルデザイン経験・幼稚園~小学校低学年向けUXまたはビジュアルデザイン経験・姿勢推定など画像解析の知見稼働場所:神奈川県/リモート併用その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:2025年8月予定※自発的に業務を推進し、積極的にコミュニケーションを取れる方を想定 |
業務内容:・アニメIPゲームに登場するキャラクターの3Dモーション制作・カメラワークを含むモーション演出の設計および実装・Unity上でのモーション調整と最終確認担当工程:モーションデザイン、演出設計、モーション実装、Unity調整スキル:必須:・ゲーム案件経験2年以上・Mayaでのモーション制作スキル・ゲーム用モーション制作経験・カメラワークを含むモーション作成経験・アニメキャラクターのモーション制作経験・アニメ版権タイトルでの実務経験・Unityを用いたモーション調整経験尚可:・リアル頭身キャラクターのモーション制作経験・演技・演出に関する知識・セットアップ(リギング)の理解・Gitの利用経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア求める人物像:勤怠良好で能動的に行動し、報連相を徹底できる方 |
業務内容:Webブラウザゲームおよび各種Webサービス・Webサイトの新規開発と運用保守を担当。プランナーやデザイナー、サーバーサイドエンジニアと協力し、HTML/CSS/JavaScript(TypeScript)とReact・Next.js・Vue.js・Nuxt.js・Svelteなどを用いて最適なUI/UXを実装する。バックエンドはPHP(FuelPHP・Laravel・Smarty)、インフラはAWSとDocker、ソース管理はGitHubを利用。担当工程:要件確認、基本設計、詳細設計、実装、単体・結合テスト、リリース後の運用改善スキル:必須:・HTML5、CSS3、JavaScriptまたはTypeScriptの実務経験3年以上・React、Next.js、Vue.js、Nuxt.js、Svelte、SvelteKitのいずれか実務経験2年以上尚可:・Webブラウザゲーム開発経験・Webサイト/LPの新規構築経験・UI/UX設計経験・Figma、Photoshopなどデザインツール実務経験・Astro、HeadlessCMS、WebGL系ライブラリ経験・GSAP、Pixi.js、Three.jsなどアニメーション描画経験・Selenium、Playwrightによる自動テスト経験・パフォーマンスチューニングやObservabilityツール利 |
業務内容:・ECサイトにおける動画演出コンテンツの企画立案・画面遷移や画面の役割を踏まえた映像演出アイデアの検討・提案・使用アセット選定、新規提案、絵コンテ作成・各セクション連携による動画制作進行とUX構築・経営陣や事業責任者とのミーティング参加・後進メンバー育成、チーム体制構築、目標設定、進行管理・外注先を含む制作スタッフのディレクション担当工程:企画・要件定義/ディレクション/進行管理/品質管理/チームマネジメントスキル:必須:・演出動画の作成経験・Office(Word/Excel/PowerPoint)の基本操作・ポートフォリオ提出尚可:・トレーディングカードゲームに関する知見・演出動画の企画経験3年以上・遊技機の演出企画またはマーケティング経験・パチンコ・パチスロへの興味稼働場所:東京都その他:サービス業(情報・通信・メディア)開始時期:8月服装:私服可支払サイト:40日 |
業務内容:・ゲーム・アニメなどのエンターテインメントコンテンツ公式サイトやLPのデザイン制作・コーポレートサイトおよびサービスサイトのUI/UX設計・デザイン・デジタルマーケティング向け広告クリエイティブの制作・宣伝・広報用の各種広告クリエイティブのデザイン担当工程:要件ヒアリング、情報設計、ワイヤーフレーム作成、画面デザイン、UI/UX設計、広告バナー制作、デザイン提案、品質確認スキル:必須:-Webデザイナーとしての実務経験3年以上-Figma、Photoshop、Illustratorを用いたデザイン経験-課題を踏まえたデザイン提案力-ポートフォリオ提出が可能なこと尚可:-海外向けサイトのデザイン経験-中〜大規模Webサービス/Webアプリのデザイン経験-デザインシステムの構築・運用経験-アニメーションを用いたWebサイト制作経験-JavaScriptを用いたインタラクティブ表現の実装経験稼働場所:東京都常駐その他:情報・通信・メディア業界/即日開始想定/長期予定 |
業務内容:エンタメ系イベントキャンペーンサイトのページデザイン、ワイヤーフレーム作成、バナー制作、およびスキルに応じた動画編集を担当します。さらに、Unity(WebGL)を用いた探索ゲーム風WEBアプリのフロントエンド新規開発として、基盤構築、画面遷移実装、API連携、アニメーション実装を行います。加えて、スマートフォン向け新規ゲームのバックエンド開発では、Goによるサーバー環境構築、API開発、試験、大規模トラフィック対応のパフォーマンスチューニングを実施します。担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、実装、テスト、パフォーマンスチューニング、運用支援スキル:必須:・Webサイトデザイン経験3年以上・ワイヤーフレームおよびバナーデザイン経験・Unity/WebGL開発経験3年以上・基盤構築およびAPI連携開発経験・Go言語での環境構築~API開発~試験経験5年以上・エンタメ系サイトまたはゲーム関連プロジェクト実務経験尚可:・中規模~大規模サイトデザイン経験・動画編集制作経験・リーダー経験、コード解析能力・Azure、AWS、GCPいずれかのクラウド環境構築経験・Vue.js/React.jsによる管理画面実装経験・数十万DAU規模のパフォーマンスチューニング経験・ゲーム業界経験稼働場所:東京都(WebデザイナーおよびUni |
業務内容:スマートフォン・コンソール・PC向けソーシャルゲーム開発プロジェクトにおいて、テクニカルアーティストとしてCG制作ワークフローの構築・整備、シェーダー/マテリアルの設計・実装、新技術やツールの研究・導入支援、UnrealEngineのパフォーマンス最適化、技術ドキュメント作成およびチームへの技術ガイダンスを担当します。担当工程:企画検討支援、ワークフロー設計、ツール開発、シェーダー開発、エンジン最適化、ドキュメンテーション、技術サポートスキル:必須:・VFX制作経験・UnrealEngineを用いたコンシューマゲーム開発経験3年以上・C++またはPythonによるツール開発経験・ツール作成・技術選定・環境構築を通じた開発チーム支援経験尚可:・ゲーム開発ライフサイクルの知見・アセット/リグ制作経験・シェーダー/マテリアル作成経験・CG制作ワークフロー構築経験・チームリーダー経験・プロゲーマーとしての選手経験稼働場所:東京都(週2日リモート可、初月はオンサイト)その他:情報・通信・メディア業界向け案件即日または7月開始想定長期参画可能(40代までを想定) |
業務内容:オンプレミスで稼働するSharePointを中心とした旧環境をMicrosoft365へ移行し、PoC計画・実施から本番導入までを推進する。Exchange・Teams・EntraIDなど各種Microsoft製品の設計構築と運用改善、ユーザー折衝、ドキュメント整備、PowerShellやPowerPlatformによる自動化を担当する。担当工程:要件定義、PoC計画・実施、設計、構築、移行、運用改善、ドキュメント作成、ユーザートレーニング支援スキル:必須:・SharePointオンプレミスからオンラインへの移行・構築経験・Exchange/Teams/EntraIDなどMicrosoft製品の設計・構築経験・ユーザー折衝および要件整理、ドキュメント作成の実務経験・主体的にプロジェクトを推進できる能力尚可:・社内情報システム部門での業務経験・MicrosoftGraphやPowerShellによるスクリプト開発・PowerAutomate/PowerAppsなどPowerPlatformによる自動化構築・Azure環境の運用経験およびM365新機能検証の実績・英語での製品調査やサポート対応経験・ActiveDirectoryおよびWindowsServerポリシー設定の知識・Jira/Confluence/GitHubなどクラウドツール利用経験稼働場所:東京都(リモート併 |
業務内容:スマートフォン/オンラインゲームにおけるマスターデータ(キャラクター、ガチャ、セールなど)の設計・定義、入力・登録、管理・運用を担当します。関連ドキュメントや仕様書の作成、各種チームとの調整を行い、データの品質維持と運営効率化を推進します。担当工程:要件整理、仕様策定、データ設計、実装サポート、運用保守スキル:必須:・スマホまたはオンラインゲームでのプランナー実務経験・MySQLを用いたデータ操作経験・ExcelまたはGoogleスプレッドシートの使用経験・ガチャやセール施策の仕様設計経験・仕様書およびマスターデータ作成経験尚可:・KPI分析の知識・ゲームバランス調整の経験・運営タイトルの長期運用経験稼働場所:東京都オンサイト中心(リモート応相談)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日(長期予定)外国籍可(日本語ビジネスレベル)年齢目安:40代まで |
業務内容:-共通アカウント機能のユーザー体験向上を目的とした運用ディレクション-ID連携サービスの整備および業務プロセス改善-サイト運営業務(情報登録、ニュース掲載など)-販売管理システムの運用整備・調整とプロセス改善担当工程:企画、要件定義、ディレクション、運用、改善提案、関係部署調整スキル:必須:-WebサービスまたはECサイト運営経験3年以上(モール出店は対象外)-受発注管理・在庫管理などと連動するシステムを用いた運営経験2年以上尚可:-Webサイトの新規立ち上げまたはリプレイス経験-会員制サービスの設計/運用経験(ID連携開発経験)-FigmaやAdobeXDでのワイヤーフレーム作成経験稼働場所:東京都(常駐)その他:-業種:情報・通信・メディア-開始時期:調整可-作業時間:10:00~19:00-年齢目安:40代まで-日本語でのスムーズなコミュニケーション必須 |
業務内容:ゲームプラットフォーム全般のサーバーサイド領域における設計・開発・保守・運用を担当し、規模に応じて他部署やステークホルダーとの調整も行います。開発環境はLinux、nginx、MySQL、Go(Laravel4系)、GitHubEnterpriseなど。開発マシンはWindowsまたはMac(希望により調整可)。担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、実装、テスト、保守運用、各種調整スキル:必須:・Webシステム開発経験5年以上・単一サービスの開発・保守・運用経験2年以上・GoによるWebサイト/APIサーバーサイド開発経験・AWS、GCPなどクラウドを用いた設計・開発・運用経験・Gitなどのバージョン管理ツール利用経験・Webサイト/API設計経験尚可:・PHPによるサーバーサイド開発経験・AWSECS/EKSなどコンテナサービスでの開発経験・仕様書・設計書などドキュメント作成経験・小規模案件での対外折衝経験稼働場所:東京都内常駐(原則オンサイト)その他:業種:情報・通信・メディア勤務時間:10:00〜19:00開発ツール:JIRA、Confluence、GitHubEnterprise、GoogleWorkspace、CircleCI募集人数:1名 |
業務内容:ゲーム開発支援システム向けWebアプリケーションや各種ツールの機能設計・実装・運用保守を担当し、複数部署が共通利用できる支援環境を構築・改善します。具体的には資料・リソースデータ管理を支援するWebアプリの開発、ゲームシナリオ作成支援や翻訳テキスト管理などのツール開発、保守性・汎用性・パフォーマンス向上のための改修、CI/CD整備、リリース業務全般を行います。開発環境はPHP・TypeScript・JavaScript・Python・Shellscript、React/Vue/Laravel、MySQL、AWS、Docker、GitHubEnterpriseです。担当工程:機能設計、実装、リリース、運用保守、CI/CD整備スキル:必須:-TypeScriptまたはPHPによるWebサービス開発経験4年以上-GitHubなどバージョン管理ツールを用いた開発経験-部署横断の調整を行えるコミュニケーション能力-ゲーム開発支援システム・ツール開発への高いモチベーション尚可:-ゲーム開発・支援ツール開発経験-フルスタックWeb開発経験-ReactまたはLaravelを用いた開発経験-AWSサービスを用いたインフラ構築経験-Dockerを用いた環境構築経験-CI/CD環境の整備経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:情報・通信 |
業務内容:スマートフォンゲームタイトルにおけるマスターデータ設計・定義、入力更新、運用管理。ガチャおよびセール施策に関する仕様設計と調整。仕様書や関連ドキュメントの作成。担当工程:企画立案、要件定義、仕様設計、データ設計、運用スキル:必須:・ゲーム業界でのプランナー実務経験・MySQLを用いたデータ管理経験・ExcelまたはGoogleスプレッドシートの利用経験・ガチャやセール施策の仕様設計経験・仕様書およびマスターデータ作成経験尚可:特になし稼働場所:東京都内常駐(リモートなし)その他:業種:サービス業(情報・通信・メディア)期間:即日開始予定、長期継続見込み外国籍可(日本語流暢)年齢想定:40代まで |
業務内容:各ゲームタイトルの公式サイトやLPのデザイン制作、関連企業のコーポレートサイト、サービスサイトのUI/UX設計、デジタルマーケティング向け広告クリエイティブおよび宣伝・広報用クリエイティブの制作を担当します。担当工程:デザイン要件整理、情報設計、UI/UX設計、ビジュアルデザイン、プロトタイピング、制作ディレクションスキル:必須:・Webデザイナーとしての実務経験3年以上・Figma、Photoshop、Illustratorの使用経験・課題をデザインで解決する提案力・ポートフォリオ提出が可能であること尚可:・海外向けサイトデザイン経験・中〜大規模WebサービスまたはWebアプリのデザイン経験・デザインシステムの構築・運用経験・アニメーションを用いたWebサイト制作経験・JavaScriptによるインタラクティブ表現の実装経験稼働場所:東京都(オフィス常駐)その他:業種:情報・通信・メディア年齢上限40歳外国籍不可 |
業務内容:ゲーム・アニメなどエンターテインメント系コンテンツに関連するWebサイト、ランディングページ、SNS画像、デジタル広告のデザイン制作を担当します。各ゲームタイトル公式サイトやLP、企業コーポレートサイト、サービスサイトのUI/UX設計およびデザイン、デジタルマーケティング向け広告クリエイティブの制作、宣伝・広報用ビジュアル作成を行います。担当工程:要件ヒアリング、情報設計、ワイヤーフレーム作成、ビジュアルデザイン、UI/UX設計、クリエイティブ制作、デザインレビュー、品質管理スキル:必須:・Webデザイナーとしての実務経験3年以上・Figma、Photoshop、Illustratorの業務利用経験・課題を踏まえたデザイン提案力・ポートフォリオ提出が可能であること尚可:・グローバルサイトのデザイン経験・中〜大規模Webサービス/Webアプリのデザイン経験・デザインシステムの構築・運用経験・アニメーションを用いたWeb制作経験・JavaScriptによるインタラクティブ表現の実装経験稼働場所:東京都(フル常駐)その他:業種:情報・通信・メディア勤務時間:10:00〜19:00開始時期:長期参画を想定 |
業務内容:AzureIaaS環境(vNET、NSG、AzureFirewall、LogAnalytics等)およびLinux(RedHat/Ubuntu)・Windowsサーバーの設計・構築を担当します。特権IDソリューションの導入に加え、社内情報システム部門や開発部門からのサーバー構築依頼へ対応する長期プロジェクトです。担当工程:設計、構築、導入、テストスキル:必須:・Linuxサーバー(RedHat、Ubuntu)の設計・構築経験・AzureIaaS主要機能の設計・構築経験・Windowsサーバー(オンプレ/Azure)の設計・構築経験・上記業務を一人称で遂行できる技術力尚可:・特権IDソリューション導入経験・ハイパーバイザーなど仮想基盤の設計・構築経験・Microsoft365もしくは追加Azureサービスの設計・構築経験・オンプレミスActiveDirectoryの運用・構築経験・シェル/スクリプト作成経験・バックアップツール(NetBackup、Veeam等)の知見稼働場所:東京都内オフィス常駐(状況により別オフィス出勤あり)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム)勤務時間:11:00〜20:00服装:自由年齢目安:30代〜40代参画期間:中長期を想定 |
業務内容:-AWS上でのバッチ実行基盤の運用・構築-JenkinsサーバおよびCI/CD基盤の設計・導入-データ集計バッチ・チーム内向けWebツール開発-Jira・GoogleWorkspaceを用いた業務フロー自動化-問い合わせ対応、インシデント対応方針策定-技術標準化、ドキュメント整備、勉強会実施担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、実装、テスト、運用保守スキル:必須:-AWSによるインフラ構築・運用経験-Python・Typescript・SQLの開発経験尚可:-大規模データセットの操作経験-Jenkins管理・運用経験-AWSCDK/TerraformなどIaCツール経験-GitHubActions/CircleCIなどCI/CDツール経験-Jira・GoogleWorkspace利用経験-ゲームプレイ経験によるドメイン理解稼働場所:東京都(フル出社・リモート不可)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム)開始時期:長期予定 |
業務内容:AWS上でのインフラ設計・構築・運用、Python・TypeScript・SQLによるアプリケーション開発を担当します。要件定義から設計、実装、テスト、保守まで一貫して携わり、データ分析基盤および周辺システムの新規開発・改善を推進します。また、CI/CD環境やIaCの導入・運用を通じて開発プロセスの効率化を図ります。担当工程:要件定義/基本設計/詳細設計/実装/テスト/リリース/運用保守スキル:必須:・AWSでのインフラ構築・運用経験・Python、TypeScript、SQLを用いた開発経験・上流工程から運用保守までを1人称で推進できること・能動的にコミュニケーションを取れること尚可:・オンプレミスまたは他クラウドでのサーバ管理・保守経験・Jenkinsの管理・運用経験・Terraform、CloudFormationなどIaCツールの利用経験・CI/CDツールの導入・運用経験・ゲーム/エンタメ分野への興味稼働場所:東京都(常駐、テレワーク無し)その他:情報・通信・メディア業界/開始時期は9月を想定(応相談)/長期予定 |
業務内容:-IT系プロジェクトにおけるアカウント管理やメンバーのスケジュール調整-各種資料作成、Excelを用いたデータ管理担当工程:-進行管理-ドキュメント作成-サポート業務スキル:必須:-事務系アシスタント経験2年以上(ベンチャー、人材、広告、スマホゲーム企業いずれかでの経験)-Excelを用いた実務経験-高いコミュニケーション能力尚可:-Excel関数を活用した高度なデータ管理経験-50名以上の大規模チームでのアシスタント経験稼働場所:東京都(週3出社・週2リモートのハイブリッド勤務)その他:-業種:情報・通信・メディア-開始時期:即日または8月中-長期想定-就業時間目安:10:00〜19:00 |
業務内容:ゲームプラットフォーム全般のサーバーサイド開発・保守を担当します。要件定義から設計・実装・テスト、リリース後の運用まで一貫して携わり、案件規模に応じてステークホルダーや他部署との調整も行います。担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、実装、テスト、リリース、保守・運用スキル:必須:・Webシステム開発経験5年以上・単一サービスの開発・保守・運用経験2年以上・AWS環境でのアプリケーション開発経験尚可:・顧客折衝経験・Go言語での開発経験・要件定義工程の経験・設計・開発に関する資料作成経験稼働場所:東京都(常駐)その他:ゲームプラットフォーム領域/年齢上限50歳/外国籍は日本語ネイティブレベルの場合のみ検討可/アダルト系画像・バナーを目にする可能性あり |
業務内容:ゲームプラットフォームの会員管理・商品管理・認証認可システムを対象に、新規開発および旧システムからのリプレイス、機能改修、保守運用を行います。システム課題の抽出と解決提案、障害発生時の初動対応や復旧作業もチームで担当します。担当工程:要件確認、基本設計、詳細設計、実装、単体・結合テスト、リリース、保守運用、障害対応スキル:必須:・Webアプリケーション開発経験3年以上・Goによる開発経験・マイクロサービス開発またはドメイン駆動設計などモダンアーキテクチャの経験尚可:・PHPによる開発経験・アジャイル/スクラム開発経験・Docker、kubernetesなどコンテナ技術の利用経験・高負荷を考慮した設計・開発経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日募集人数:1名障害対応はローテーション制 |
業務内容:-Live2DまたはSpineを用いたスマートフォン向けゲームのキャラクターおよびバトルモーションのアニメーション制作-ツール設定・管理、ゲーム開発チームとの連携担当工程:モーション設計・アニメーション制作、ツール設定、品質確認スキル:必須:Live2DまたはSpineによるアニメーション制作経験2年以上(ポートフォリオ必須)/キャラクターおよびバトルモーション制作経験尚可:PhotoshopやClipStudioなどデザインツールの使用経験/AfterEffectsによるエフェクト制作・コンポジット経験/アートディレクション経験/ユーザー視点を重視したゲーム開発経験稼働場所:東京都原則出社(リモート応相談)その他:サービス業(情報・通信・メディア)/即日または9月開始、長期前提/勤務時間10:00〜19:00/PC貸与あり/年齢上限40代まで/外国籍不可 |
業務内容:-自社開発中ゲームタイトルにおけるShurikenを用いたパーティクルエフェクトの企画・デザイン・実装-ゲームエンジン上でのエフェクトチューニングとパフォーマンス最適化担当工程:設計、実装、テスト、チューニングスキル:必須:-Shurikenを用いたエフェクト開発経験-コンシューマゲーム開発経験尚可:-Unityまたは他ゲームエンジンでのエフェクト最適化実績-高品質エフェクト表現のポートフォリオ稼働場所:東京都/リモート併用可その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:8月予定勤務時間:10:00〜19:00(私服可)ポートフォリオ提出必須 |
業務内容:-Flutterを用いたiOS/Android向けモバイルアプリの新規設計・開発-Riverpod・Freezedを活用したステート管理実装および保守-Flutterのバージョンアップ対応と技術検証-Sentryによるクラッシュ・パフォーマンス監視設定-GitHubActions等を用いたCI/CDパイプライン設計・運用担当工程:要件整理、基本設計、詳細設計、実装、テスト、リリース後保守・運用スキル:必須:-Flutterでのモバイルアプリ開発経験3年以上-チーム開発経験-大規模データ同期や複雑なステート管理の実装経験-複数案件での設計・保守実績尚可:-Riverpodを用いた状態管理経験-サブスクリプション/課金アイテム実装経験-ストアリリース経験(AppStore・GooglePlay)稼働場所:東京都/フルリモート(推奨:月1回オフィス出社)その他:-週3日(0.6人月)から参画可能-フルフレックス勤務-年齢上限:49歳まで-外国籍可(日本語ネイティブレベル必須) |