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検索キーワード:ゲーム
検索結果:1535件
業務内容:・コンシューマまたはモバイル向けRPGタイトルのメインシナリオ、イベントシナリオ、フレーバーテキストを執筆・キャラクター設定、世界観、プロットを構築・ディレクターや企画担当と連携し、企画立案からシナリオ構築までを推進担当工程:企画立案、シナリオ設計・執筆、設定構築、レビュースキル:必須:・論理的思考力・高い文章力尚可:・ゲーム業界でのシナリオ制作経験3年以上・新規RPGタイトルにおけるシナリオ設計・執筆経験・企画職との連携によるライティング経験・IP作品のシナリオ執筆経験稼働場所:東京都(常駐、リモート不可)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日~勤務時間:10:00~19:00(休憩1時間) |
業務内容:ゲーム系タイトルにおいて、ロゴ・アイコン・アイテムなどのアセット制作、UI画面の設計・デザイン、UIエフェクトやアニメーション演出の制作を担当します。担当工程:デザインコンセプト策定/アセットデザイン制作/UI画面設計・制作/エフェクト・アニメーション制作/品質確認・改修スキル:必須:・ロゴまたはUIデザイン制作経験・ユーザー視点での提案およびコミュニケーション力・デザイントレンドを継続的にキャッチアップしていること・チームの意見を尊重しながら提案できる姿勢・ゲームへの情熱尚可:・UIエフェクト/アニメーションなど動的演出の制作経験・Unityでの開発または実装経験稼働場所:東京都内(常駐を基本としリモート可否は確認中)その他:業種:サービス業(情報・通信・メディア)開始時期:即日予定稼働時間:10:00~19:00(休憩1時間)長期参画を想定 |
業務内容:-モバイルゲーム運用タイトルにおけるバージョンアップ対応の企画立案-開発仕様書の作成および進行管理-開発チームと連携し品質向上と運用強化を推進担当工程:企画立案、要件定義、仕様作成、進行管理、運用改善スキル:必須:-モバイルゲーム運用経験3年以上-同一プロジェクトでの長期在籍2年以上-モバイルゲームでのバージョンアップ開発経験2年以上-バージョンアップに関する進行管理経験1年以上-企画書・仕様書作成経験尚可:-プレイヤー視点でゲームを深く楽しめること-モバイルゲームへの高い熱意と改善意欲-自律的にタスクを把握し遂行できること-概要指示から意図を汲み取り自走できること-コミュニケーション力および折衝力-主体的にプロジェクト推進ができること稼働場所:東京都(フルリモート可)その他:情報・通信・メディア業界/開始時期応相談(即日参画可)/長期参画を想定 |
業務内容:女性向けスマートフォン向けリズムゲームのIP運用プランニングを担当し、ガチャやイベントの企画・データ入力、KPIを踏まえた施策立案、実機検証・テストプレイ、パブリッシャーとの仕様提案・調整およびKPI共有、開発チームと連携した進行管理を行います。担当工程:企画、プランニング、運用、進行管理、データ入力、検証・テストスキル:必須:・スマホゲームの運用プランナー経験3年以上・既存機能やイベントの改修・アップデート経験尚可:・レベルデザインやパラメータ設計・バランス調整経験・新規機能開発の企画・設計経験・スクリプト業務経験(論理構造寄り)・受託開発経験・リズムゲームの開発・運用経験稼働場所:東京都(初期は出社中心、その後リモート併用可)その他:業種:サービス業(情報・通信・メディア)就業時間:11:00〜20:00(調整可)特徴:数年にわたり運用されている安定したIPタイトルで、IPへのリスペクトを重視するプロジェクト |
業務内容:-バトルキャラクターやモンスターの2Dドットデザイン制作-シナリオキャラクターのドットデザイン制作-ドットモーションおよびアニメーション演出の作成-Unityを用いたデータ組み込みとアニメーション実装-制作レギュレーションや世界観を理解したうえでのデザインワーク-将来的には主要キャラクターの制作リードとクオリティ管理を担当担当工程:要件確認、デザイン制作、アニメーション実装、クオリティ管理、レギュレーション策定スキル:必須:-ドットデザインおよびモーション制作の実務経験-3Dモデルまたはモーション制作経験-Unityでの組み込み経験-レギュレーション策定やクオリティコントロールの経験尚可:-複数のデザイン職種経験-GitHubなどでのバージョン管理経験-UnrealEngineなど他ゲームエンジンの利用経験-ファンタジー系世界観のデザイン制作経験-Spineの使用経験稼働場所:東京都(原則出社、リモート応相談)その他:-業種:情報・通信・メディア-開始時期:即日〜応相談-就業時間:10:00〜19:00(休憩1時間)-PC貸与あり-デザインチーム約40名、コミュニケーション活発-定期的な1on1など成長支援制度あり |
業務内容:新規大型RPGプロジェクトにおいてデバッグチームを統括し、テスト計画書・設計書の作成、デバッグスケジュールの策定、メンバーの工数および進捗管理、プロジェクト課題の整理と解決推進、テストフローの構築・改善・最適化を実施します。担当工程:テスト計画策定、テスト設計、テスト実行管理、品質改善、チームマネジメントスキル:必須:・20名以上規模のゲーム開発でのデバッグリーダーまたはサブリーダー経験(1年以上)・工数およびスケジュール管理の実務経験(1年以上)・新規タイトルでのテスト計画・設計経験・テスト項目書の作成経験尚可:・大規模ゲームプロジェクトでのテスト経験・RPGタイトルでのテスト経験・GoogleAppsScriptやRPAを用いた業務改善経験・自動テストに関する知見・経験稼働場所:東京都(原則出社/リモート勤務不可)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日就業時間:10:00〜19:00(休憩1時間) |
業務内容:-PS4/PS5/Steam向けアクションゲーム開発プロジェクトにおいて、キャラクターおよびプロップの3Dモデリングとテクスチャ制作を担当します。-使用ツール:MAYA、ZBrush、SubstancePainter、UE4。-プランナーやプログラマーとの仕様調整、チーム内外との連携・コミュニケーションも行います。担当工程:-モデリング-テクスチャリング-仕様調整-チームコミュニケーションスキル:必須:-キャラクターモデリングの実務経験-MAYAの実務使用経験-仕様すり合わせができるコミュニケーション能力-社内外メンバーと円滑に連携できること尚可:-コンシューマーゲーム開発経験-UE4を用いた実務経験-セルルックキャラクターモデリング経験-PBRワークフローによる制作経験稼働場所:-東京都オフィス(原則出社)その他:-業種:情報・通信・メディア-開始時期:応相談-勤務時間目安:11:00~20:00-ポートフォリオ提出必須-服装自由、フリードリンクなど快適なオフィス環境-ゲーム・アニメ・漫画好きなメンバーが多いチーム環境 |
業務内容:ゲームIP作品の2Dキャラクターイラストをリファインし、一枚絵を作成するとともに、2Dアニメーション向けにパーツ分けを行います。キャラクター、衣装、武器などのブラッシュアップから原画構図検討、詳細ラフ、仕上げまで幅広く担当します。担当工程:リファイン/原画作成/彩色・仕上げ/パーツ分解スキル:必須:・ゲーム業界でのキャラクターイラスト制作経験1年以上・高頭身キャラクターデザインおよび作画経験・男性向け女性キャラ、女性向け男性キャラ双方のデザイン理論理解・Photoshopを用いた制作実務尚可:・絵柄模倣(寄せ絵)が得意な方稼働場所:東京都/常駐勤務(リモート不可)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日から参画可能就業時間目安:10:00~19:00(休憩1時間)、残業の可能性ありポートフォリオ提出必須外国籍可(日本語N2程度) |
業務内容:・データ分析担当者を技術面で支援し、Python・TypeScriptによるバッチ/ツール開発を実施・AWS、Docker、Snowflakeなどを用いたバッチ実行環境の構築および運用・業務自動化や運用効率化のためのスクリプト作成、問い合わせ対応・チーム内の技術標準化の推進担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、実装、テスト、運用保守、技術支援スキル:必須:・AWSを用いたインフラ構築・運用経験・Python、TypeScript、SQLを用いた開発経験尚可:・オンプレミスまたはクラウドサーバーの管理・保守経験・大規模データセットの操作経験・JenkinsなどCI/CD基盤の管理・運用経験・AWSCDK、TerraformなどIaCツールの利用経験・GitHubActions、CircleCIなどCI/CDツールの利用経験・JiraやGoogleWorkspaceの利用経験・ゲーム大会上位入賞などのゲーミング経験稼働場所:東京都(初動は出社、その後リモート併用可)その他:開始時期:応相談(即日着任可)勤務時間:10:00〜19:00(休憩1時間、部署によりフレックス適用) |
業務内容:ゲームタイトルのアウトゲーム領域におけるフロントエンド開発を担当します。具体的には、UI仕様に基づく画面実装、画面ごとのUIアニメーション演出開発、画面遷移を含めた設計、他職種と連携したUI/UX最適化、タスクおよびスケジュール管理、同職種メンバーのマネジメントを行います。担当工程:要件確認、基本設計、詳細設計、実装、テスト、進捗管理、リリース準備スキル:必須:JavaScript/TypeScriptを用いたWebフロントエンド開発経験3年以上、Reactなどフレームワークによるフロントエンド開発経験尚可:デザイナーと連携したUI/UX開発経験、API設計経験、GitやSVNなどのバージョン管理システム利用経験、ゲームUIに関する知識、単体・E2Eテスト設計/実装経験、CI/CDの知識・構築経験、フロントエンド技術選定経験稼働場所:東京都(週3出社・リモート併用)その他:業種:情報・通信・メディア/開始時期:即日/募集人数:1名 |
業務内容:Spineを用いたカードイラストのモーション制作を中心に、絵コンテ作成やSDキャラクターのセットアップ(経験に応じて担当)、Unityへの組み込み作業(レクチャーあり)を行います。担当工程:モーションデザイン、アニメーション設定、絵コンテ作成、キャラクターセットアップ、Unity組み込みスキル:必須:・Spineを用いたカードイラストのモーション作成経験(1年以上)・ゲーム内静止画のモーション作成経験尚可:・絵コンテ作成経験・Spineを用いたSDキャラクターのモーション作成経験・SDキャラクターのセットアップ経験・ゲーム演出の制作経験稼働場所:東京都(週3日出社・週2日リモート)その他:情報・通信・メディア業界/即日開始想定/火・水・木は出社必須/就業時間10:30〜19:30 |
業務内容:・ゲームタイトル向けシナリオの執筆およびリテイク対応・シナリオ企画会議への参加・関係者向け資料の作成・システム台本の量産・外注シナリオ(基本演出)のリライト・シナリオで使用するリソースの発注担当工程:企画立案、要件整理、シナリオ執筆、リライト、台本作成、リソース発注、品質管理スキル:必須:・シナリオライティング経験3年以上・ゲーム業界での就業経験尚可:・IPタイトルのシナリオ経験・収録立ち会い経験・スケジュールおよび資料管理経験稼働場所:東京都/リモート併用(週3出社)その他:・業種:サービス業(情報・通信・メディア)・ポートフォリオ提出必須・就業時間10:30〜19:30・選考過程で課題提出あり |
業務内容:ゲームプラットフォームのサーバーサイド領域における開発・保守・運用を担当します。案件規模に応じて社内ステークホルダーや他部署との調整、折衝、資料作成も行います。担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、実装、テスト、リリース、運用保守、ドキュメント作成、他部署との調整スキル:必須:・Webシステム開発経験5年以上・単一サービスの開発・保守・運用経験2年以上・AWS環境でのアプリケーション開発経験尚可:・Goによる開発経験・顧客折衝経験・要件定義経験・設計・開発に関する資料作成経験稼働場所:東京都(原則常駐)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:2025年8月または9月予定勤務時間:10:00~19:00年齢目安:~50歳外国籍:日本語ネイティブレベルの場合は相談可アダルト系画像やバナーに触れる可能性あり |
業務内容:大手エンタメ企業における共通アカウントサービスの新規企画立案、機能拡張、要件定義および進行管理を担当します。既存サービスの運用整備やプロセス改善、サイト運営(情報登録・ニュース掲載)に加え、デジタル広告を活用したプロモーション企画・推進、販売管理システムの整備・運用改善まで幅広いプロダクトマネジメント業務を実施します。担当工程:企画/要件定義/進行管理/リリース調整/運用・改善/マーケティング施策推進スキル:必須:・会員基盤を用いたWebサービスまたはアプリのプロダクト開発経験(2年以上)・広告メディアもしくはマーケティング分析の実務経験(2年以上)・ECサイトを含む受発注業務の運用経験(3年以上)尚可:・Webサービスの要件定義および進行管理経験・ECサイト立ち上げから運用までの経験・販売・在庫管理など周辺業務の経験・エンタメ領域(ゲーム/アニメ/CG等)でのPMまたは制作進行経験・メディア/デジタルマーケティング業務経験・日本語以外の言語を用いた業務経験稼働場所:東京都(オンサイト、リモート勤務不可)その他:業種:サービス業(旅行・レジャー・娯楽)就業時間:10:00〜19:00(休憩1時間)開始時期:応相談 |
業務内容:Webブラウザゲームや社内外向けWebサービスの運用開発、Webサイト制作を担当し、プランナーやサーバーサイド・インフラ担当と連携して機能改善と品質向上を推進します。担当工程:要件確認、設計、実装、テスト、運用保守スキル:必須:・HTML5、CSS3、JavaScriptを用いた開発経験3年以上・Ajaxを用いた開発経験尚可:・スマートフォン対応WebサイトまたはWebアプリの開発経験・ReactまたはVueを用いた開発経験2年以上・Jest、Cypressなどのテストライブラリ利用経験・パフォーマンスチューニング経験・WebブラウザゲームまたはHTML5ゲーム開発経験・CMSやテンプレートエンジンの利用経験・CSSプリプロセッサ利用経験・技術勉強会の企画や実施経験・日常会話レベルの英語力・iOS/Androidブラウザ特性の理解稼働場所:東京都常駐その他:業種:情報・通信・メディアゲーム・アニメ・マンガ等のコンテンツに興味を持ち、主体的に開発へ取り組める方を歓迎 |
業務内容:ゲームプラットフォームのサーバーサイド(Go)開発・保守。Linux環境でのミドルウェア(nginx、MySQL等)設定・運用、AWSやGCPを用いた設計・運用、JIRA・Confluence・GitHubEnterprise・CircleCIによる開発管理。案件規模に応じた関連部署やステークホルダーとの調整業務。担当工程:設計/開発/運用/保守/調整スキル:必須:・Webシステム開発経験5年以上・単一サービスの開発・保守・運用経験2年以上・GoによるWebサイトまたはAPI開発経験・AWS、GCPなどクラウド環境を利用した設計・開発・運用経験・Gitなどバージョン管理ツールの使用経験・WebサイトまたはAPIの設計経験尚可:・PHPでのサーバーサイド開発経験・AWSECS/EKSなどコンテナサービスでの開発経験・仕様書・設計書などのドキュメント作成経験・小規模案件での関係者折衝経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア勤務時間:10:00〜19:00開発マシン:WindowsまたはMac(応相談) |
業務内容:ゲームプラットフォームの会員関連システム、商品関連システムおよび認証認可機構の新規開発・リプレイス、機能改修、保守運用を担当します。チームで設計、実装、テストを実施し、課題抽出と解決提案、運用作業全般、障害復旧対応(ローテーション)までを行います。担当工程:要件確認、基本設計、詳細設計、実装、単体・結合テスト、リリース、運用保守、障害対応スキル:必須:・Webアプリケーション開発経験3年以上・Goによる開発経験・マイクロサービスやドメイン駆動設計などモダンアーキテクチャでの開発経験尚可:・PHPによる開発経験・アジャイル/スクラム開発経験・モダンアーキテクチャの設計経験・Docker、Kubernetesなどコンテナ技術の利用経験・高負荷を考慮した設計・開発経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア勤務時間:10:00〜19:00開始時期:即日募集人数:1名 |
業務内容:運用中の対戦アクションゲームにおける画面レイアウト作成、UMGでのUI組み込み、UIアニメーション作業を担当します。担当工程:UIデザイン設計、レイアウト制作、UMG実装、アニメーション制作、デバッグ・調整スキル:必須:UnrealEngineでのUI開発経験、UMG組み込み経験、コンシューマゲーム開発経験尚可:UI/UX設計の知識、アクションゲーム開発経験、アニメーション作成スキル稼働場所:東京都常駐(リモートなし)その他:業種:情報・通信・メディアプロジェクト状況:運用中の対戦アクションゲームタイトル |
業務内容:新規開発中の対戦型アクションゲームにおけるUI/UXデザイン制作とUnrealEngineを用いた実装を担当します。担当工程:UI/UX設計、デザイン制作、UnrealEngineへの実装、デザイン検証、チューニングスキル:必須:UnrealEngineでのゲーム開発経験2年以上、コンシューマゲーム開発経験、UI実装経験尚可:対戦型アクションゲームのUI/UXデザイン経験、ゲームUIアニメーションの知識、ブループリントによる実装経験稼働場所:リモート(フルリモート)その他:情報・通信・メディア業界のゲーム開発プロジェクト、開始時期は即日または応相談 |
業務内容:・PHP/Laravelによる新規および既存スマホゲーム向けサーバーサイド開発・MySQLを用いたデータベース設計・運用・ゲーム内CRM機能の実装・継続率や関連KPIの集計・分析および改善施策の提案担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、実装、テスト、運用・保守、データ分析スキル:必須:・PHP/Laravelを用いたサーバー開発経験・MySQLの設計・運用経験・ゲームタイトルにおけるCRM機能開発経験・KPIデータの集計・分析経験尚可:・ゲームインフラ(オンプレまたはクラウド)の構築・運用経験稼働場所:東京都(常駐)その他:情報・通信・メディア業界(スマホゲーム)開始時期:応相談想定年齢:40代までを想定 |
業務内容:・Redmineを用いたタスク、進捗、課題、リスクの管理・20〜30名規模のチームに対するスケジュールおよびリソース調整・ステークホルダーへの報告を含むプロジェクト全体の統括・新規ゲームタイトルのリリースまでの開発推進担当工程:プロジェクトマネジメント、進捗管理、課題管理、リスク管理、ステークホルダー調整スキル:必須:・ゲーム開発プロジェクトでのPM経験・Redmineを用いた20〜30名以上のチーム管理経験・開発をスピーディーかつ責任感を持って推進できる方尚可:・記載なし稼働場所:東京都内常駐(リモートなし)その他:情報・通信・メディア業界/開始時期:即日想定 |
業務内容:・20〜30名規模のゲーム開発チームにおけるタスク、進捗、品質、スケジュールの統括・Redmineを用いた課題管理と関係者調整・プロジェクトマネージャー業務全般の推進担当工程:マネジメント/進捗管理/課題管理/スケジュール管理スキル:必須:ゲームプロダクトのPM経験、Redmineでの20〜30名規模タスク管理経験、責任感とスピード感を持ったプロジェクト遂行力尚可:ゲーム開発プロジェクトでの品質管理経験、複数プラットフォーム向けリリース経験稼働場所:東京都内客先常駐(フルオンサイト)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:応相談勤務時間:10:00〜19:30(休憩90分)対象年齢目安:40代まで |
業務内容:アカウント管理・サポート全般、メンバーのスケジュール管理を中心とした事務アシスタント業務。付随する資料作成や各種調整業務も担当します。担当工程:サポート・事務運営スキル:必須:・事務系アシスタント経験2年以上(ベンチャー、人材、広告、スマホゲームのいずれか)・Excelの実務使用経験尚可:・Excel関数を用いたデータ管理経験・50名以上のチームでのアシスタント経験稼働場所:東京都(週3出社・週2リモートのハイブリッド)その他:長期案件、随時開始。機密情報保持のためNDA締結が必要 |
業務内容:・スマートフォン向け野球シミュレーションゲームの運営プランニング・イベント企画書、機能企画書の作成・運営仕様書、お知らせ文章、マスタデータの整備・ガチャやセールの仕様設計・各種施策のKPI設定および分析・イベントシナリオ、フレーバーテキスト作成担当工程:企画立案、要件定義、運営管理、データ分析スキル:必須:・スマートフォンゲームの運営プランナー経験・Excelまたはスプレッドシートの基本操作・ガチャ/セールの仕様設計経験・仕様書およびマスタデータ作成経験・イベントシナリオやフレーバーテキスト作成経験尚可:・数値分析・統計解析に関する知識・分析結果を基に施策改善を行った経験・業務効率化を主体的に推進できる方稼働場所:初日のみ東京都内オフィスに出社、以降フルリモートその他:業種:情報・通信・メディア開始時期:8月12日予定就業時間:10:00〜19:00(休憩1時間)想定期間:長期備考:野球を題材としたスポーツシミュレーションゲームの運営案件 |
業務内容:-集計バッチ用サーバおよびJenkinsサーバの運用-新規バッチ実行基盤のアーキテクチャ設計・実装-GitHubActionsなどCI/CDツールの検証・導入-データ集計用SQLやバッチ開発、チーム向けWebアプリ開発-業務フロー自動化(Jira・GoogleWorkspaceなど)-問い合わせ対応・トラブルシューティング、技術標準化・ドキュメント作成担当工程:設計/実装/運用/保守/ドキュメント作成/サポートスキル:必須:AWSを用いたインフラ構築・運用経験/Python・Typescript・SQLの開発経験尚可:大規模データセットの取り扱い経験/Jenkinsの管理・運用経験/AWSCDK・TerraformなどIaCツールの利用経験/GitHubActions・CircleCIなどCI/CDツールの利用経験/Jira・GoogleWorkspaceの利用経験/ゲームをやり込んだ経験稼働場所:東京都(フル常駐、リモート不可)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日〜長期予定勤務時間:10:00〜19:00地方・海外在住者は選考対象外 |