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検索キーワード:ゲーム
検索結果:1535件
業務内容:ゲームコンテンツの大量データと大規模言語モデルを組み合わせ、チャットボットや対話型AIシステムの設計・開発・導入を行います。プロンプト設計、UX最適化、システムパフォーマンス評価など、自然言語処理/機械学習プロジェクト全般を担当いただきます。担当工程:要件整理、基本設計、詳細設計、実装、テスト、導入支援、性能評価スキル:必須:・自然言語処理または機械学習の基礎知識・PythonまたはRでの開発経験・TensorFlow、Keras、PyTorchのいずれかを用いた開発経験尚可:・対話型AIシステムの開発経験・大規模データセットの運用経験・AWS、GCP、Azureなどクラウドサービスの利用経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム)開始時期:随時調整可、長期見込み募集人数:1名服装:自由外国籍:可年齢目安:40代まで |
業務内容:Unity(Shuriken)を用いたスマートフォンゲームのエフェクト制作・組込・オーサリングを担当します。AfterEffects・Photoshopによるエフェクト素材作成や、MAYA等での簡易3Dモデル制作も行い、リリース後の運用フェーズまでエフェクト関連業務を継続して担当いただきます。担当工程:エフェクト企画/デザイン、素材作成、Unity組込、オーサリング、簡易3Dモデル作成、運用時の調整・改修スキル:必須:・Unity(Shuriken)でのエフェクト制作経験・AfterEffects・Photoshopによるエフェクト素材制作経験・MAYA等での簡易3Dモデル制作経験・ポートフォリオ提出尚可:・手書きエフェクト素材(爆発など)制作経験・カット演出の制作経験・ShaderGraphでのマテリアル制作経験・BISHAMON、UE4など他ツールでのリアルタイムパーティクル制作経験稼働場所:東京都/初回1〜2ヶ月は出社、その後ハイブリッド勤務(リモート併用)その他:業種:情報・通信・メディアフェーズ:開発フェーズから運用フェーズまで一貫して担当年齢目安:25〜49歳 |
業務内容:新規および運用中のゲームタイトルにおける背景イラスト素材、背景パーツ・アイテムの制作を担当します。キャッチアップ期間終了後はフルリモートでの作業が想定されています。担当工程:コンセプト策定、ラフ制作、背景・パーツ・アイテムのデザインおよび描画、データ納品スキル:必須:・ゲームまたはアニメの背景イラスト制作経験・背景パーツ・アイテムイラスト制作経験・ポートフォリオ提出尚可:・IP案件でのイラスト制作経験・スマートフォンゲーム開発または運用チームへの所属経験・コンシューマゲームやソーシャルゲーム等プロジェクトでの開発経験・エンタテインメント領域への深い知識稼働場所:東京都(キャッチアップ期間後はフルリモート、業務状況により出社あり)その他:業種:情報・通信・メディア |
業務内容:人気アニメIPを題材としたスマートフォン向け戦略バトルRPGにおいて、ゲーム内およびイベント用バナーやタイトルロゴを制作します。既存フォーマットに沿ったイベントバナー作成、新規イベント向けロゴデザイン、Photoshop・CocosStudioを用いた画像/ゲームデータ作成、Sourcetreeを介したGitリポジトリへのデータアップロード、Slackによるチームコミュニケーションが主な業務です。開始前に対象ゲームをLv.50までプレイし、体験を共有していただきます。担当工程:要件確認、UIデザイン制作、データ実装、バージョン管理、品質確認スキル:必須:・Photoshopによるバナー制作実務経験2年以上・ポートフォリオ提出が可能・GitまたはSourcetreeでのファイル操作に抵抗がないこと・ゲーム業界未経験の場合、ゲームへの興味・関心を示せること尚可:・Webサイト等のコーディング経験・Gitを用いたチーム開発経験稼働場所:東京都/リモート併用(週2日出社必須)その他:開始時期:即日~業種:情報・通信・メディア備考:イベントスケジュールに合わせたデザイン制作が中心のため、スピード感を持った対応が求められます。GitHubおよびSourcetreeでの作業が多く発生するため、バージョン管理ツールに習 |
業務内容:・ゲーム内キャラクターの3Dモーション制作・カメラワークを含むモーション作成およびUnityでの調整・アニメキャラクターの演技や演出を考慮したモーション設計担当工程:モーションデザイン/実装・調整(Unity)/演出検討スキル:必須:・3Dモーション制作経験2年以上・Mayaを用いたモーション制作・ゲーム用モーション制作経験・カメラワークを含むモーション作成経験・アニメキャラクターのモーション制作経験・アニメ版権タイトルの制作経験・Unityでのモーション調整経験尚可:・リアル頭身キャラクターのモーション制作経験・演技や演出に関する知識・リグやセットアップの理解・Gitを用いた開発経験稼働場所:東京都常駐その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:7月または8月予定勤怠が良好で能動的に行動し報連相ができる方を歓迎 |
業務内容:スポーツシミュレーション(野球)スマートフォンゲームの運営プランニングを担当します。イベント企画書・機能企画書の作成、仕様書およびマスタデータ作成、お知らせ文の作成、各種施策のKPI設定と分析を行います。担当工程:企画立案/仕様策定/データ作成/運用分析/改善提案スキル:必須:・スマートフォンゲームタイトルの運営プランナー経験・ExcelまたはGoogleスプレッドシートの基本操作・ガチャやセールの仕様設計経験・仕様書およびマスタデータの作成経験・イベントシナリオやフレーバーテキスト作成経験尚可:・統計的手法を用いた数値分析スキル・分析結果を基にした施策改善の実務経験・業務効率化・最適化を主体的に推進できる方稼働場所:東京都/初日のみ出社、その後はフルリモート勤務その他:業種:情報・通信・メディア開始予定:2025年08月12日勤務時間目安:10:00〜19:00(休憩1時間)外国籍不可 |
業務内容:・既存スマートフォンゲームのスキル機能改修および新規開発・時間計算量・空間計算量を考慮した実装・コードリーディングによる関連処理の解析と最適化・正常系/異常系を網羅した単体テストの実装・企画、デザイン、複数エンジニアとの協働による品質向上担当工程:要件確認、基本設計、詳細設計、実装、単体テスト、コードレビュースキル:必須:・C#に対する深い理解・Unityでのゲーム開発経験(5年以上または100万DL超タイトル複数本)・企画/デザイン部門や複数エンジニアとのチーム開発経験・データ構造・アルゴリズムを踏まえた性能設計スキル・単体テスト実装経験尚可:・C/C++/Rustなどによるシステムプログラミング経験・ゲームミドルウェア、コンソールゲーム、リアルタイムゲームサーバの開発経験・技術トレンドの調査と新技術の提案・適用経験稼働場所:東京都/基本リモート(フルリモート相談可)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日調整可能募集人数:1名 |
業務内容:スマートフォン向けゲームにおけるコア機能群の改修および新規開発を担当します。複数機能が同時・並列・時系列で発生する状況を想定した実装、時間計算量・空間計算量を考慮した設計、仕様書を補完するための広範なコードリーディング、正常系・エッジケースを含む単体テストの設計・実装を行います。担当工程:要件確認、基本設計、詳細設計、実装、単体テストスキル:必須:・企画・デザイナー・エンジニア混成チームでの開発経験・C#への深い理解・Unityを用いたゲーム開発経験(5年以上、または100万DL超タイトル複数本)・データ構造・アルゴリズムに関する深い理解(計算量評価を含む)・単体テスト実装経験尚可:・C/C++/Rustなどでのシステムプログラミング経験・ゲームミドルウェア、コンソールゲーム、リアルタイムゲームサーバ開発経験・新技術を迅速にキャッチアップし提案・導入できる能力稼働場所:東京都/基本リモート(フルリモート相談可)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日募集人数:1名 |
業務内容:・新規および既存ゲームタイトルのサーバーサイド設計・開発・PHP/Laravelを用いたゲーム向けCRM機能の実装・MySQLによるデータベース設計・運用・継続率などKPIログの収集・分析担当工程:設計、実装、運用、データ分析スキル:必須:・ゲーム系CRM開発経験・PHP/Laravelを用いたサーバーサイド開発経験・MySQLを用いた開発経験・ゲームKPI(継続率など)の分析経験尚可:・ゲームインフラ構築経験稼働場所:東京都常駐その他:業種:情報・通信・メディア勤務時間:10:00〜19:30(休憩90分)年齢目安:〜40代 |
業務内容:ゲーム系スマートフォン向けオンラインサービスの基盤・分析・カスタマーサポート各チームを横断し、問い合わせ調査や課題解決の技術サポート、システム開発・保守、データ抽出・分析用SQLクエリ作成、ログ調査、BIダッシュボード整備を段階的に担当します。担当工程:要件確認、設計、実装(SQL/BI)、テスト、運用保守、データ分析支援スキル:必須:・SQLを用いたエンジニア実務経験・データ分析・データ抽出などデータ関連業務経験・日常的にスマートフォンゲームをプレイしていること尚可:・ゲーム業界での就業経験・BIツール使用経験・カスタマーサポート領域での技術サポートまたはシステム開発・保守経験稼働場所:東京都(常駐とリモートのハイブリッド勤務)その他:・業種:情報・通信・メディア・勤務時間10:00〜19:00・開始時期8月予定・募集人数1名 |
業務内容:・ゲームやアニメなどエンターテインメント系コンテンツの公式サイトおよびLPのデザイン制作・企業/サービスサイトのUI・UX設計とデザイン・デジタルマーケティング用広告クリエイティブのデザイン・インタラクティブコンテンツや各種広告素材の制作担当工程:要件ヒアリング、デザインコンセプト設計、ワイヤーフレーム作成、ビジュアルデザイン、UI/UX設計、クリエイティブ制作、品質チェック、デザイン提案スキル:必須:・Webデザイナーとしての実務経験3年以上・Figma、Photoshop、Illustratorの業務使用経験・要件や課題を踏まえたデザイン提案力・ポートフォリオ提出が可能な方尚可:・海外向けサイトのデザイン経験・中~大規模Webサービスまたはアプリのデザイン経験・デザインシステムの構築・運用経験・映像・アニメーションを用いたWebサイト制作経験・JavaScriptを使用したインタラクティブ表現の実装経験稼働場所:東京都内オフィスに常駐(リモート勤務不可)その他:業種:情報・通信・メディア稼働形態:フルタイム常駐想定期間:長期 |
業務内容:ゲームプラットフォームの会員管理・商品管理・認証認可システムの新規開発および旧システムからのリプレイス、機能改修、保守運用を担当します。システム課題の抽出・解決提案や、障害発生時の復旧対応(ローテーション)も行います。担当工程:要件確認、基本設計、詳細設計、実装、単体・結合テスト、リリース、運用保守、障害対応スキル:必須:・Webアプリケーション開発経験3年以上・Goを用いた開発経験・マイクロサービスまたはドメイン駆動設計などモダンアーキテクチャでの開発経験尚可:・PHPによる開発経験・アジャイル/スクラム開発経験・モダンアーキテクチャの設計経験・Docker、kubernetesなどコンテナ技術の経験・高負荷を考慮した設計・開発経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日勤務時間:10:00〜19:00募集人数:1名使用PC:Mac(JIS/US選択可)開発環境:Go、PHP(Echo/Laravel)、Bitbucket・GitHub、JIRA・Confluence、kubernetes・ArgoCD、Slack・GoogleMeet・Zoom |
業務内容:-新作スマートフォンゲームのUI設計およびレイアウト構築-アイコン・ボタン・背景などゲーム内グラフィック素材の制作-UI/UX品質向上に向けた検証と改善提案-運用中戦略バトルRPGにおけるイベントバナーの作成-新規イベント向けタイトルロゴのデザイン-Git管理ツールを用いたデータアップロード担当工程:企画支援/UI・グラフィックデザイン設計/素材制作/品質検証/実装調整/データ管理スキル:必須:-Photoshop/Illustratorでのデザイン制作実務5年以上-UIデザイン実務3年以上-UnityでのUI画面組み込み経験3年以上-XDまたはFigmaでのUI制作経験-5名以上のチーム開発経験-Photoshopを用いたバナー作成実務2年以上-Webまたはゲーム分野でのバナー制作経験尚可:-Unityでの演出作成経験-チームリーダー経験-バトル実装経験-Unityのカメラ/アニメーション経験-UIデータ実装経験-Webサイトのコーディング経験-Sourcetree/Gitによるデータ管理経験稼働場所:東京都(UIデザイナーは基本出社、バナー/ロゴデザイナーは火・水出社・その他リモート併用)その他:業種:情報・通信・メディア(スマートフォンゲーム開発・運用)開始時期:即日または2025年08月01日予定勤務時間:1 |
業務内容:ゲームプラットフォームの会員・商品・認証認可システムに対する新規開発、既存機能のリプレイス・改修、保守運用を担当します。チームメンバーと協力し、設計〜テストまで一貫して実施し、課題抽出と解決提案、障害発生時の初動対応から復旧対応まで行います。担当工程:要件確認、基本設計、詳細設計、実装、単体・結合テスト、リリース、運用保守、障害対応スキル:必須:Webアプリケーション開発経験3年以上/Go言語による開発経験/マイクロサービス開発またはドメイン駆動設計(DDD)の経験尚可:PHPでの開発経験/アジャイルまたはスクラム開発経験/モダンアーキテクチャ設計経験/Docker・Kubernetesなどコンテナ技術の経験/高負荷を考慮した設計・開発経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日開発環境:Mac(JIS/US選択可)主要技術:Go、PHP、Echo、Laravelコード管理・情報共有:Bitbucket、GitHub、JIRA、Confluenceコンテナオーケストレーション:Kubernetes、ArgoCDコミュニケーション:Slack、GoogleMeet、Zoom |
業務内容:-スマートフォン向けゲームタイトルにおけるキャラクター・背景などの3Dモデリング-外部制作会社やクリエイターへの指示出しと品質管理-JIRA・GitHubを用いたタスク管理-Slack・GoogleMeetでのコミュニケーション担当工程:モデリング、ディレクション、タスク管理、品質管理スキル:必須:-スマホまたはコンシューマーゲーム開発での3Dモデリング経験-Maya・Photoshopの実務使用経験-外注ディレクション経験尚可:-スケジュール・タスクの進行管理経験稼働場所:東京都(フルリモート相談可、週数日は出社推奨)その他:-業種:情報・通信・メディア-開始時期:即日または応相談-服装:オフィスカジュアル-PC貸与あり-長期参画前提(短期不可)-40代までを想定、外国籍不可-副業(月1人月未満)も相談可能 |
業務内容:-ゲーム向けイラスト制作に関するディレクション-制作会社との連絡窓口としてチャットツールを使用-イラストデータの品質チェック、赤入れ、修正指示-制作進行管理および納期調整-納品データのクラウド格納とフォルダ構造・命名規則の整備-バージョン管理ポリシーの策定と運用担当工程:要件定義/進行管理/品質管理/納品管理スキル:必須:-ゲームまたはアニメ領域でのディレクション経験-イラスト・デザインの基礎知識(構図・色彩・キャラクター評価)-美術系専門用語を用いた制作会社とのコミュニケーション能力-クラウドストレージを利用したデータ管理スキル尚可:-バージョン管理や命名ルール運用の実務経験稼働場所:東京都(基本フルリモート、必要に応じて出社あり)その他:-業種:情報・通信・メディア(ゲーム)-開始時期:8月予定 |
業務内容:-CG制作ワークフローの設計・構築-シェーダー/マテリアル作成および最適化-UnrealEngineのパフォーマンス最適化-新技術やツールの研究・導入支援-開発チーム向けドキュメント作成と技術ガイド提供担当工程:要件確認、設計、実装、最適化、検証、ドキュメント作成、運用支援スキル:必須:-VFX制作経験-UnrealEngineを用いたコンシューマゲーム開発経験(3年以上)-C++またはPythonによるツール開発経験-開発チーム支援を目的としたツール作成・技術選定・環境構築経験尚可:-ゲーム開発ライフサイクルに関する知見-アセット/リグ制作経験-高度なシェーダー・マテリアル設計経験-CG制作ワークフロー整備経験-チームリーダー経験-プロゲーマーとしての選手経験稼働場所:東京都/週2日リモート可(初月は出社)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日または9月以降期間:長期予定服装:自由PC貸与:あり |
業務内容:若年層向けアバターサービスにおける衣装ガチャのパッケージデザインのコンセプト設計・企画要件設計、衣装デザイン大ラフおよび発注書の作成、外注先へのフィードバック、3D化された衣装の実機確認、他セクションとの調整、経験に応じた3Dテクスチャ監修を行います。担当工程:企画要件設計、コンセプトデザイン、ラフ作成、発注書作成、外注ディレクション、実機確認、品質管理スキル:必須:・若年層向けファッショントレンドへの高い興味関心・3D化を想定した2Dデザインスキル・ゲームまたはアバターサービスでのデザイン実務経験3年以上・キャラクター衣装デザイン経験・外注先への発注書作成経験1年以上・デザインディレクション経験1年以上・Googleスプレッドシート、スライド、Excelの利用経験・PhotoshopおよびIllustratorの実務経験・ポートフォリオ提出(複数テイストの三面図等を含む)尚可:・MayaなどDCCツールによる3Dアセット制作経験・Maya、Unity、Gitの基本操作稼働場所:東京都/フルリモート相談可その他:業種:情報・通信・メディア人数:1名稼働開始時期:応相談服装:私服 |
業務内容:新作スマートフォンゲームのバックエンドに関するサーバーサイド設計・開発・テスト・運用を担当します。AWS環境上でのインフラおよびデータベース構築、DockerやFargateを用いたコンテナ環境の整備、コスト削減や運用負荷軽減を目的としたアーキテクチャとプログラムの最適化、GitHubを用いたバージョン管理とチーム内での技術ノウハウ共有まで幅広く携わります。担当工程:要件確認、基本設計、詳細設計、実装、単体・結合テスト、本番リリース、運用保守、インフラ構築・チューニングスキル:必須:・iOS/Android向けスマートフォンゲームの開発・運用経験・Git/GitHubを用いたチーム開発経験・Go言語の基礎知識・アプリケーションからインフラまで一貫して対応可能なスキル・日本語での業務遂行能力(日本語能力試験N1相当)尚可:・リードエンジニアとしてのチーム牽引経験・Go言語での商用サービス開発経験・AWS、GCP、Azureなどパブリッククラウド利用経験・Docker、Kubernetesなどコンテナ技術の活用経験・高負荷サービスのパフォーマンスチューニング経験・Webフロントエンド開発経験・CI/CDパイプライン構築・運用経験(Jenkins等)・OSSへの貢献、技術書執筆などのアウトプット実績稼働場所:東京都(リモート併用相談可)その他:情報・ |
業務内容:-外資系ゲーム企業が展開する各種ゲームタイトルのSNSアカウント(Twitter/Instagram/Discord/TikTok等)の運用および情報発信-SNS上でのユーザー問合せ対応とエスカレーション-モバイルゲームの売上向上・継続率向上を目的とした企画立案および施策実行-UGC施策の企画・推進-上記業務に関するドキュメント作成担当工程:要件整理、企画立案、運用、保守、顧客対応、レポート作成スキル:必須:-SNS運用経験(個人アカウント可)-ドキュメント作成能力-高いコミュニケーション能力-能動的に業務を推進できる姿勢-ゲーム好き尚可:-日本語ネイティブ+英語などのバイリンガル対応稼働場所:東京都(リモート併用)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:2025年8月予定期間:長期既存参画者の交代枠 |
業務内容:・Linux環境でのゲームプラットフォーム向けサーバーサイド開発および保守・規模や内容に応じたステークホルダー/他部署との折衝・調整・主な開発環境:nginx、MySQL、PHP、Go、Laravel4系、GitHubEnterprise、CircleCI担当工程:開発、テスト、運用保守、調整スキル:必須:・Webシステム開発経験5年以上・単一サービスの開発・保守・運用経験2年以上・Goによるサーバーサイド開発経験・AWSまたはGCPを用いた設計・開発・運用経験・Gitなどバージョン管理ツールの利用経験・Webサイト/API設計経験尚可:・PHPによるサーバーサイド開発経験・AWSECS/EKSなどコンテナ管理サービスでの開発経験・仕様書などドキュメント作成経験・小規模案件でのステークホルダー折衝経験稼働場所:東京都内常駐その他:・業種:サービス業(情報・通信・メディア)・勤務時間:10:00~19:00・開始時期:即日 |
業務内容:ゲームのアウトゲーム領域におけるフロントエンド開発を担当。画面実装やUIアニメーションを含むUI/UX設計を行い、開発スケジュール調整・タスク管理・チームメンバーマネジメントまで対応します。担当工程:要件確認、基本設計、詳細設計、実装、テスト、リリース、運用保守、プロジェクトマネジメントスキル:必須:・JavaScriptまたはTypeScriptを用いたWebフロントエンド開発経験3年以上・ReactなどJavaScriptフレームワークを用いた開発経験尚可:・デザイナーと連携したUI/UX開発経験・API設計経験・Git/SVNなどバージョン管理の使用経験・ゲームUIもしくは多様なゲームジャンル・タイトルに関する知識・単体・E2Eテスト設計/実装経験・CI/CDに関する知識・構築経験・フロントエンド技術選定の実務経験・UI/UX改善提案経験・マネジメントまたはリードポジション経験稼働場所:東京都(リモート併用)その他:情報・通信・メディア業/即日開始可能/勤務時間目安10:00~19:00/募集人数1名/ゲーム業界経験不問 |
業務内容:プロジェクトアカウントの管理およびサポート、特定メンバーのスケジュール調整・管理、関連資料や数値の整理・更新、Excelを用いたデータ作成・管理を担当します。長期プロジェクトでの増員募集となり、週3出社・週2リモートの勤務形態です。担当工程:プロジェクト支援・事務アシスタントスキル:必須:・事務系アシスタント経験2年以上(ベンチャー、人材系、広告会社、スマホゲーム企業のいずれかでの経験)・Excelの基本操作尚可:・Excel関数を用いたデータ管理経験・50名以上の大規模チームでのアシスタント経験稼働場所:東京都(週3出社・週2リモート併用)その他:開始時期:随時就業時間:10:00〜19:00長期継続見込み若手歓迎 |
業務内容:-新規および運営中ゲームタイトルにおける演出スクリプトの設計・実装-キャラクター表情・動き・セリフタイミングの調整-背景切り替え、カメラ演出、BGM・エフェクトの組み込み-ディレクターやシナリオライターと連携した演出仕様策定担当工程:設計、実装、テスト、調整スキル:必須:-ゲーム業界でのスクリプター経験3年以上尚可:-UnityおよびTimelineを用いた開発経験-映像制作に関する知見-3Dゲームタイトルでの演出スクリプト制作経験-コンシューマゲーム開発プロジェクト参画経験稼働場所:東京都(リモート併用/週3日出社)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日勤務時間:10:30〜19:30 |
業務内容:リリース済みスマートフォンゲームの品質保証業務を担当し、テスト計画の立案、テストケース作成・実施、結果分析、不具合再現・報告・管理、開発チームとの連携による品質向上提案を行います。担当工程:テスト計画策定、テスト設計、テスト実行、障害報告、品質改善提案、レポーティングスキル:必須:・スマートフォン向けゲームアプリのQA実務経験・長期参画が可能であること・日本語での円滑なコミュニケーション能力尚可:・特記なし稼働場所:東京都(初月は出社、その後は週2〜3日在宅リモート併用)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム)開始時期:即日または応相談参画人数:2名私服勤務可年齢目安:35歳まで |