新着案件をメール受信
いつでもキャンセルできます
検索キーワード:ゲーム
検索結果:1535件
業務内容:スポーツ原作IPを用いた新規開発プロジェクトにおいて、クリエイティブ分野(イラスト、SPINE、UI、サウンド、シナリオなど)の進行管理を担当。主な作業内容は以下の通り:-クリエイティブ関連アセット全般の制作進行管理-アセット管理リストの作成と更新-redmineチケット発行などの作業系タスク対応-クリエイティブ制作進行における課題解決に向けた各所連携と実行および改善担当工程:開発フェースからのクリエイティブ全般の進行管理スキル:必須スキル:-対外折衝経験(外注会社との窓口経験)-クリエイティブの制作工程や工数感に対する知見-複数PMがいるプロジェクトでのPM経験歓迎スキル:-開発フェーズからのクリエイティブ全般の進行管理経験-クリエイティブの制作におけるロードマップの作成経験-スマートフォンゲームのプロジェクトマネージャー経験勤務地:東京都(リモート可)業界:情報・通信・メディアその他:-面談回数:1回-服装:私服 |
業務内容:3DダンジョンRPGにおける日本語からドイツ語への翻訳業務全般。-システムメッセージ、UIテキスト、キャラクターセリフ、背景設定、アイテム説明の翻訳-ゲーム内お知らせ、イベント告知、ストア説明文の翻訳-用語集およびスタイルガイドを遵守した翻訳作業-翻訳テキストのセルフレビュー、修正対応-ローカライズディレクターへのフィードバック、改善提案必要スキル:-ドイツ語:ネイティブレベルの高い翻訳能力、文章力、表現力-日本語:ビジネスレベル以上の読解能力-ゲーム業界における日本語からドイツ語への翻訳実務経験(RPG・ファンタジー・ダンジョン探索系)-Excelの基本操作-円滑なコミュニケーション能力-細部まで注意を払い、正確性を追求できる緻密さ尚可スキル:-中世ファンタジー作品、重厚なRPG・ダンジョン探索ゲームの知識や経験-翻訳支援ツール(Trados、memoQなど)の使用経験-モバイルゲームの経験、知見-ドイツのゲーム市場、文化、トレンドの理解-翻訳テキストのQA、LQAに関する基礎知識-フィードバックを受け入れ、品質向上に意欲的-ドイツ語圏のマーケティングに関する理解-ドイツ語の逐次通訳等の経験勤務地:東京都(リモート可)業界:サービス業(情報・通信・メディア) |
業務内容:バーチャルライブ配信アプリのルーム機能(家具ガチャ)において、家具等に伴うアバターモーションや家具のモーション制作を行う。ゲーム機能で必要となるアバターを映えさせる演出を制作し、アプリの体験価値向上を目指す。具体的な業務:-家具アイテムのエフェクト等の演出制作-家具アイテムのモデリング調整-家具アイテムのモーション作成-アバターのモーション作成必要スキル:-Maya・Photoshopでの3Dモデル制作実務経験-MotionBuilderでのモーション制作実務経験-3DCG制作業務におけるキャラクターの手付けアニメーション制作の実務経験-Unityでの実務経験歓迎スキル:-ゲーム等で使用するローボリな3Dアセット制作スキル-Unity上でのAnimator設定/Animation制作スキル-Unity上でのParticalSystemを用いたエフェクト制作経験求める人物像:-主体性があり、課題解決のために冷静に対応出来る方-チームワークにおける円滑なコミュニケーションが可能な方勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア |
業務内容:PHPフレームワークLaravelを使用したゲーム開発におけるサーバーサイド領域の開発。ゲームのロジックやDBアクセス処理、認証処理などを担当。具体的には以下の業務を行う:・Laravelを使用したゲームサーバの開発・ゲームロジックの実装・DBアクセス処理の実装・認証処理の実装・その他、付随する業務必要スキル:・PHP、Laravelの実務経験2年以上・Gitを使用した開発経験・基本的なDBの知識尚可スキル:・ゲーム開発の経験・AWS環境での開発経験勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア |
業務内容:新規ゲーム開発のサーバーサイド開発業務PHP・Laravelを使用した開発担当工程:サーバーサイド開発スキル:PHPLaravelゲーム開発経験備考:面談1回 |
業務内容:モバイルゲームにおける大規模分散システムを支えるSREポジション。ゲームの高可用性・高パフォーマンスを実現するため、インフラ設計・構築から運用改善、自動化まで一気通貫で携わる。CI/CDパイプラインの整備、スケーラブルなシステムアーキテクチャの構築、SLOの策定・運用など、信頼性を担保するための技術的施策に主体的に取り組む。担当工程:インフラ設計・構築、運用改善、自動化、CI/CDパイプラインの整備、システムアーキテクチャの構築、SLOの策定・運用スキル:必須:-SRE、もしくはインフラエンジニアとしての実務経験3年以上-LAMP環境でのインフラ構築、運用経験-AWSやGCPなどのクラウド環境の構築経験歓迎:-Docker、Kubernetesなどのコンテナ技術-AWSLambdaなどのサーバレスアーキテクチャ-Go、Python、シェルスクリプトでの開発経験-Terraform、CloudFormation、CDKによるIaC経験-MySQLの設計・構築・運用経験-GitHubEnterpriseServer、SVN、Perforceの構築・運用経験-技術情報を理解できる程度の英語力勤務地:東京都業種:情報・通信・メディア |
業務内容:・新規ゲーム開発におけるPM業務・新規、既存ゲームのサーバーサイドエンジニア担当工程:PM業務、サーバーサイド開発スキル:【PM業務】・ゲームプロダクトPM経験・redmineで20-30名以上のチームタスク管理経験・PM業をスピード感と責任感を持って遂行できる【サーバーサイドエンジニア】・ゲーム系CRM作成経験・PHP/Laravel・MySQL・継続率や関連KPI分析経験・ゲームのインフラ構築経験があれば尚可勤務地:東京都業界:サービス業(情報・通信・メディア) |
業務内容:新規ゲーム開発プロジェクトにおけるPM業務およびサーバーサイド開発担当工程:PM業務:-プロジェクト全体の管理-チームタスクの管理サーバーサイド開発:-ゲーム系CRM開発-継続率や関連KPI分析-インフラ構築(尚可)スキル:PM業務:-ゲームプロダクトPM経験-redmineでの大規模チーム管理経験-スピード感と責任感を持った業務遂行能力サーバーサイド開発:-PHP/Laravel-MySQL-ゲーム系CRM開発経験-KPI分析経験-ゲームのインフラ構築経験(尚可)業種業界:サービス業(情報・通信・メディア)業務地域:東京都 |
業務内容:自社オリジナルスマートフォンゲームの企画・運用業務。主な業務は基本仕様設計(要件定義/ゲームフロー設計/パラメータ設計など)、マスターデータ作成・バランス調整等のデータワーク、ユーザー動向の分析と改善提案、新規/既存施策の立案と進行管理、販売計画、マーケティング施策の策定、スケジュール管理、品質管理業務。担当工程:企画、運用、データ分析、マーケティングスキル:必須スキル:・スマートフォンゲーム業界での企画経験3年以上・同一プロジェクトで1年以上の運用経験・プレイヤー目線でのやり込み経験または同等の知見・キャラやスキル等のバランス設計・運用経験・ガチャ等の課金施策立案または運用経験・KPI分析に基づく改善提案とPDCA実施経験歓迎スキル:・ギルドバトル系ゲームの運用経験・ランキング上位プレイヤー経験・マスターデータの分析経験・プロダクトや施策のグロース経験・スマホゲーム運営におけるリードプランナー経験その他情報:・配属予定チーム:全体9名(うち企画2名)・6年以上の長期運用ノウハウがあるタイトルに関与・新規企画提案・拡張にも挑戦できる・即戦力の作業者レベル募集・メイン業務は「キャラクタースキル作成」「ゲームバランス作成」「運用におけるマスター作業」業種業界:情報・通信・メディア勤務地:東京都 |
業務内容:デジタルコンテンツ(コミック、イラスト、音声、ゲーム)を扱うサイトの改修業務と保守業務。主にPHP(Laravel)で構築されたサイトの対応。PHPによるサイトの改修業務。問い合わせ対応、調査、回答などの保守業務。担当工程:改修、保守スキル:必須:-PHP5年以上(Laravel3年以上)-JavaScript3年以上-チームでの開発経験-ユニットテストツールの経験-コードレビュー(レビュアー)経験-Docker実務経験-CI/CDツール実務経験-アダルトコンテンツに抵抗がない方尚可:-要件定義経験-jQuery経験-DDD経験-クリーンアーキテクチャ経験-React経験-テスト仕様書作成&実施経験-中規模サービス開発経験-パフォーマンスチューニング経験勤務地:東京都稼働場所:フルリモート(必要に応じて出社要請有り)業種:サービス業面談回数:原則1回 |
業務内容:ゲームプラットフォーム全般のサーバサイド領域の開発、保守ステークホルダー、他部署との折衝、調整業務必要要件:Webシステムの開発経験5年以上単一サービスの開発、保守、運用経験2年以上Go言語によるWEBサイト、APIなどサーバーサイド開発の実務経験AWS、GCPなどクラウド技術を用いた設計・開発・運用経験Gitなどバージョン管理ツール利用経験WEBサイト、API設計経験尚可要件:PHP言語によるWEBサイト、APIなどサーバーサイド開発経験AWSECS、EKSなどコンテナ管理サービスでの開発経験開発、設計に関する仕様書などの資料作成経験小規模案件でのステークホルダーなどプロジェクト内外関係者との折衝経験面談回数:1回予定備考:業務上アダルトコンテンツに触れることがあります休暇時に早出や残業でカバーできること案件の地域:東京都 |
業務内容:大手ソーシャルゲーム会社での各種サービスの共通アカウントに関連するユーザー体験向上およびコンテンツ連携強化を目的とした運用ディレクション。具体的には以下の業務を担当:・各種サービスの運用整備、調整業務やプロセス改善・各種サービスのサイト運営業務(情報登録やニュース掲載等)・販売管理システムの運用整備、調整業務やプロセス改善必要スキル:・WebサービスまたはECサイト運営経験3年以上(大手モール出店は除く)・受発注管理、在庫管理等のサービスと連動するシステムを使った運営経験2年以上尚可スキル:・Webサイトの新規立ち上げまたはリプレイスの経験・会員制サービスの設計/運用経験(特にIDを使った各種サービスの連携開発経験)・FigmaやXDなどでのワイヤーフレームの作成経験勤務条件:・フル常駐が必須・稼働時間10:00~19:00・即日開始で長期予定勤務地:東京都業種:情報・通信・メディア |
業務内容:新規ゲームのサーバーサイド開発プロジェクトに参加。主な業務は以下の通り:・新規ゲームのサーバーサイド開発・Laravelを使ったWebAPIの設計・実装・データベース設計・実装・インフラ設計・構築・パフォーマンス改善担当工程:設計、実装、構築、改善スキル:必須:・PHP/Laravelの実務経験3年以上・Webシステム開発の経験・データベース設計・実装の経験・インフラ構築の経験歓迎:・ゲーム開発の経験・AWS/GCPでのインフラ構築経験勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア |
業務内容:ゲーム会社のソーシャルメディアの保守作業、コンシューマー対応などの支援業務。SNSの運用業務として、各種ゲームを理解し、情報の発信や顧客のSNS上の対応などを行う。担当工程:SNSの運用業務、各種ゲームを理解し情報発信や顧客対応などスキル:・SNS運用経験(個人のSNSも可)・ドキュメント作成能力・コミュニケーション能力・能動的に動ける方・ゲームが好きな方尚可スキル:・バイリンガルその他条件:・面談回数:2回(WEB)+WEBテスト・日本語ネイティブレベルであれば外国籍も可能・リモート併用可能業種:情報・通信・メディア勤務地:東京都 |
業務内容:最新ゲーム機本体のシステムソフトウェアの内、ゲームコンテンツの保護(DigitalRightsManagement)機能に関するソフトウェアの開発。新規機能または機能拡張に対する設計、実装、開発、テスト業務。既存システムソフトウェアの問題調査、解析、修正、テスト業務。ユニットテスト・フレームワークを使ったテストケース開発と自動テスト運用業務。担当工程:設計、実装、開発、テストスキル:必須:-C/C++実務経験3年以上(オブジェクト指向、マルチスレッドプログラミングへの理解)歓迎:-ネットワークプログラミング経験-CI/CD環境構築経験-アジャイル開発経験-ネットワークプロトコル解析ツール利用経験-ソフトウェア脆弱性への関心-暗号アルゴリズム知識-HTTPプロトコル知識-データベース知識-英語コミュニケーション能力その他:-稼働場所:東京都(リモートメイン。PCセットアップで1週間程度出社)-面談:2回(WEB)-服装:ビジネスカジュアル-上位プロパーとペアで作業-業界:情報・通信・メディア |
業務内容:DMMゲームプラットフォームで新規ユーザー獲得を目的とした新作ソーシャルゲームのUI/UXデザインを担当。運営中ゲームの機能開発、イベント運用、プラットフォーム掲載用の各種イメージ作成が主な業務。新機能の画面レイアウト、イメージ作成、イベント画面イメージ作成、バナー作成、ゲーム内リソースアイコン作成、UIアニメーションの機能実装、ゲームエンジン(PlayCanvas)へのリソース反映を行う。ディレクター・デザイナー・エンジニアとの連携も重要な役割。担当工程:UIデザイン、ゲーム画面デザイン、新機能のUI/UXデザイン、イベント画面デザイン、バナー作成、リソースアイコン作成、UIアニメーション制作、ゲームエンジンへの反映スキル:・オンラインゲーム、ソーシャルゲーム、またはコンシューマーゲームでのUI制作の実務経験(3年以上)・ユーザビリティやUXに関する基本的な知識・グラフィックデザインに関する基本的な知識・ゲーム画面のデザインを含むポートフォリオの提出が可能な方尚可スキル:・UIアニメーション制作経験・UIデザインレギュレーション(ガイドライン)策定経験・ゲーム内イラストの制作経験(アイテム、アイコンイラス |
業務内容:ゲームプラットフォームのバックエンド開発、保守関連業務全般(ステークホルダー折衝など)担当工程:開発、保守、運用スキル:必須:-Webシステム開発経験5年以上-単一サービス開発/保守/運用経験2年以上-Go:Webサイト、API等のサーバーサイド開発実務経験-AWS、GCPでの設計/開発/運用経験-Gitを使った開発経験-Webサイト、APIの設計経験尚可:-PHP:Webサイト、APIのサーバーサイド開発経験-AWSECS、EKSでのコンテナ開発経験-仕様書作成経験-小規模案件でのステークホルダー折衝経験その他:-業界:情報・通信・メディア-勤務地:東京都-開始時期:7月1日から長期案件-勤務形態:9月から週2-3日出社、来年からフル出社予定-勤務時間:平日10-19時-面談回数:1回-求める人物像:チームワーク、コミュニケーション能力が高く、仕様変更や課題に柔軟に対応できる方 |
業務内容:運用中のゲームにおいて、5頭身から6等身のデフォルメキャラクターのモデラーを担当。具体的な業務は以下の通り。-モデリング-テクスチャリング-骨入れ-ウェイト付け担当工程:-モデリング-テクスチャリング-骨入れ-ウェイト付けスキル:必要要件:-ゲーム開発におけるキャラモデラーの経験3年以上-デフォルメキャラクターの作成経験-Mayaの使用経験尚可要件:-コンシューマーゲームの開発経験-シェーダー作成経験-リギング可能な方その他:-ポートフォリオの提出必須-稼働場所:リモート併用可-勤務地:東京都 |
業務内容:大手ソーシャルゲーム会社での情報システム及びITサービス導入業務。Microsoft365、Slack、Jira、Confluenceなどのクラウドサービスの導入・設計・運用。グループ会社や協力会社とのシステム連携における調整・設定・運用管理。クラウドサービスの利用ルールや運用フローの整備・策定。サービス利用ユーザーからの問い合わせ対応およびサポート業務。担当工程:導入、設計、運用、調整、設定、運用管理、ルール整備、策定、サポートスキル:必須:・基礎的な情報セキュリティに関する知識・各種クラウドサービスの導入/運用経験3年以上歓迎:・GoogleWorkspaceの導入、運用経験・ActiveDirectory/EntraID(旧AzureAD)など認証系ソリューションの設定、運用経験・ベンダーや外部パートナーとの折衝経験勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア |
業務内容:Android/iOS向けの新規ゲームタイトルのリリースを予定しており、開発フェーズから運用に渡ってエフェクト制作に携わっていただきます。・Unity(Shuriken)を使用したエフェクト制作、組込、オーサリング・AfterEffects、Photoshopを使用したエフェクト素材の制作・MAYA等を使用した簡単なエフェクト用3Dモデルの制作必要スキル:・Unity(Shuriken)での開発経験・AfterEffects、Photoshopを使用したエフェクト素材の制作経験・MAYA等を使用した簡単なエフェクト用3Dモデルの制作経験・ポートフォリオの提出が必須尚可スキル:・手書きでのエフェクト素材の作成(爆発などのアニメーションの動きを手書きで再現できる)・カット演出の制作経験・ShaderGraphを使用したマテリアル制作経験・Unity以外(BISHAMON、UE4など)リアルタイム系パーティクルツールでのエフェクト制作経験勤務地:東京都その他:・作業時間10:00〜19:00・初回1-2ヶ月程度出社、その後ハイブリット勤務 |
業務内容:ゲーム用モーションの制作カメラワークを含むモーションの作成アニメキャラクターのモーション制作Unityでのモーション調整担当工程:3Dモーションデザインスキル:必須:-ゲーム案件経験2年以上-Mayaでのモーション制作-ゲーム用モーションの制作経験-カメラワークを含むモーションの作成経験-アニメキャラクターのモーション制作経験-アニメ版権の経験-Unityでのモーション調整尚可:-リアル頭身のモーション制作経験-キャラクターモーションを考慮した演技や演出の知識-セットアップの理解-Git使用経験その他:-勤怠に問題がない方-能動的に行動ができる方-報連相がしっかり行える方業種業界:サービス業(情報・通信・メディア)勤務地:東京都 |
業務内容:モバイルゲームアプリの背景デザイナーとして以下の業務を担当-背景イラスト作成-監修-外注管理-クライアント折衝担当工程:-背景デザイン-イラスト制作-外注管理スキル:-ゲーム開発における背景イラスト制作経験-2D/3D対応可能が望ましい-Mayaなどの3Dソフト使用経験-リモート勤務経験-主体的な課題発見・解決能力-ユーザー視点での開発-チーム開発志向-問題の早期発見と対策立案能力-能動的な行動力-適切な勤怠管理その他:-大阪府-遠方の場合はフルリモート可-R18案件(直接Rシーンには関わらず)-私服勤務可 |
業務内容:大手ソーシャルゲーム会社での共通アカウントに関連するユーザー体験向上およびコンテンツ連携強化を目的とした運用ディレクション業務。各種サービスの運用整備、調整業務やプロセス改善、サイト運営業務(情報登録やニュース掲載等)、販売管理システムの運用整備、調整業務やプロセス改善を担当。担当工程:運用、ディレクションスキル:必須:-WebサービスまたはECサイト運営経験3年以上-受発注管理、在庫管理等のサービスと連動するシステムを使った運営経験2年以上尚可:-Webサイトの新規立ち上げまたはリプレイスの経験-会員制サービスの設計/運用経験(IDを使った各種サービスの連携開発経験)-FigmaやXDなどでのワイヤーフレームの作成経験その他:-施策提案から実行までを一気通貫で担当できる方-チーム横断での調整/合意形成が得意な方-エンタメが好きで、ユーザー体験に関心がある方-勤怠の安定している方勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア |
業務内容:スマートフォン用ゲームのイラスト・UIデザインに関わる業務。・アバター衣装、箱庭イラストのディレクションやデザイン、イラストレーターへのフィードバック・Photoshopを用いたバナー作成・新規UI改修に伴う提案・その他UIデザイン関連業務担当工程:イラストディレクション、UIデザイン、バナー作成スキル:必須:・Photoshopでの実務経験・デザイン、イラストスキルのポートフォリオ提示可能・在宅業務環境有り・常時接続可能で容量制限のないインターネット回線・チャットやWebミーティングでのコミュニケーション可能・GoogleMeet(カメラ有り)での事前面談可能・スマートフォン所持・長期(1年以上)の業務が可能尚可:・着せ替え系、箱庭系タイトルの経験・可愛いファッション、アパレルが好き・外注経験、イラストディレクション経験・UIデザイナー経験・ゲーム業界経験・Unity経験勤務地:東京都(フルリモート)業種:情報・通信・メディアその他:・私服可・在宅でも責任感を持ち、やりがいの有る仕事をしたい方・集中力があり、スピードと丁寧さを両立できる方・関係部署とのコミュニケーション能力がある方 |
業務内容:エンタメ系のWEBサイトの制作、管理、改善を担当。対象となるサイトは、ゲーム、アニメなどの公式サイト、ゲーム内イベント告知用の特設ページ、コーポレートサイト、採用サイトなど。担当工程:ワイヤーフレーム、遷移図の作成仕様書、企画書の作成WEBサイトのディレクションスキル:必須:-動的なWebサイトのディレクション経験3年以上-ワイヤーフレーム、遷移図の作成経験-仕様書、企画書の作成経験-HTML、CSSの知見歓迎:-要件定義から運用まで一貫して対応した経験-WEBサイト以外の媒体と連携したプロモーションサイトのディレクション経験-改善提案能力-年間1000万PV以上のサイトを運用した経験勤務地:東京都 |