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検索キーワード:ゲーム
検索結果:1535件
業務内容:スマホゲームの新規開発プロジェクトにおけるコンテンツプランナー業務。主な作業内容は以下の通り:・2Dモーションや演出の制作指示書作成・制作物のクオリティチェック・キャラクターや背景のイラスト指示書作成・ゲーム企画・仕様に基づくデザイン案の提案・レギュレーション作成、指示、チェック・動画演出やカットイン演出の制作指示や字コンテの作成・アニメ/漫画原作IPを利用したゲーム開発担当工程:・企画/設計・制作指示・品質管理スキル:必須スキル:・動画演出やカットイン演出の制作指示や字コンテの作成経験(2年以上)・動画やカットイン演出の制作物チェック経験(2年以上)・キャラクターのアニメーション(2Dモーション)制作の指示書作成経験・アニメ/漫画原作IPを利用したゲームの開発経験・イラスト発注指示書の作成経験歓迎スキル:・キャラクターのアニメーション(2Dモーション)の制作物チェック経験・Spineを利用した開発の実務経験・既存IPを利用したゲーム開発経験その他情報:・勤務地:東京都・稼働形態:一部リモート可(週1~3日の出社)・稼働日数:週5日・作業時間:11:00~20:00・チーム規模:6-10名・募集人数:1人・年齢層:25~40歳・外国籍:可・PC貸与:あり |
業務内容:Steam/PS5向けの運営型オンラインアクションゲームタイトルの開発において運用に必要な仕様書の作成~実装までの作業管理を担当する。主な業務内容:①運営で必要要素の考案とその仕様書の作成、管理ツールで必要な要素の洗い出しと仕様作成②運営計画の作成とそれに関連する仕様書の作成必要スキル:・運営型タイトルのリリースと運営経験・Discord活用経験(プライベートでも良く使っている等)・Steamでゲームを良く遊んでいる尚可スキル:・Steamタイトルの運営経験・コミュニティ作成経験(ゲームのギルドマスター等でもOK)勤務地:東京都業種:情報・通信・メディア |
業務内容:自社開発の3DダンジョンRPG(ファンタジー世界観)のドイツ語版リリースに向けたローカライズ業務全般を担当。主な業務は以下の通り:-ドイツ語ローカライズプロジェクトの立ち上げ、進行管理、外部翻訳者・LQAベンダーとの連携・調整-ドイツ語版の用語集・スタイルガイドの管理、更新-翻訳・LQA成果物の品質レビュー、フィードバック-運営スケジュールに合わせたシステムマスター、画像素材、お知らせテキスト等のローカライズ準備、指示書作成-ドイツ市場のトレンドやユーザーの嗜好を考慮したローカライズ戦略の立案・改善提案-社内関連部署との連携、情報共有-必要に応じた通訳・翻訳業務必要スキル:-ドイツ語:ネイティブレベルの高い言語能力と表現力-日本語:ビジネスレベルの読解・記述能力、円滑なコミュニケーション能力-ゲーム業界におけるローカライズ関連業務の実務経験-Googleスプレッドシート、Excelの基本操作、関数知識-タスク管理ツールの使用経験-モバイルゲーム、特にRPG/ファンタジー系への深い理解尚可スキル:-新規言語でのゲームローカライズ立ち上げ経験-ローカライズベンダーマネジメント経験-翻訳支援ツール使用経験・知識-用語集・スタイルガイド構築・管理経験-ゲーム開発または運営経験(RPG・ダンジョン探索型)-中世ファンタジー作品 |
業務内容:ブラウザーゲームのデザインや演出をAfterEffectsなどを使って作成。プランナーと議論しながら最適なUI/UXを自走して作成。Figmaなどを使ってアニメーションのプロトタイプをコーディングなしで作成。担当工程:UI/UXデザイン、アニメーション制作、プロトタイプ作成スキル:-AfterEffectsなどを使った映像制作スキル-ゲームのデザイン経験-Figmaなどのプロトタイピングツールの使用経験-プランナーとのコミュニケーション能力勤務地:東京都その他:ゲームが好きな方歓迎 |
業務内容:ゲームデバイス、ネットワークサービス向けの自動テストフレームワーク開発-自動テストフレームワーク実装-自動テストフレームワーク実行-実行結果確認-報告担当工程:開発、テスト、報告スキル:必要要件:-JavaScritp/TypeScriptでの実務経験-Git、GitHubの利用経験-HTTP通信までのネットワークの基礎知識-シェルスクリプト-ビルド、フォーマット、リントの概念尚可要件:-WSL2、Docker、JIRA/Confluence-Python3.xでの実務経験-React/ReactNative-バッチファイル/PowerShellスクリプト-JFrog-Appium/Selenium/WebDriver/WebSocket-POM/XPath/非同期動作(Python/JS/TS)-(C/)C++/C#とデバッガによる調査-Jenkinsパイプライン(Groovy)-Jenkins/Github連携-SBOMの概念-開発経験10年以上-英語勤務地:神奈川県その他:リモート可(必要に応じて出社) |
業務内容:Steam/PS5向けの運営型オンラインアクションゲームタイトルの開発におけるアウトゲームメニュー作成。UE5を使用したメニュー・UI実装作業。担当工程:実装スキル:-コンシューマまたはPCタイトルのメニュー開発リリース経験-UEのオペレーション-PS4以上のタイトル経験があれば尚可業種業界:情報・通信・メディア勤務地:東京都 |
業務内容:ゲーム会社のソーシャルメディアの保守作業、コンシューマー対応などの支援業務。SNSの運用業務として、各種ゲームを理解し、情報の発信や顧客のSNS上の対応などを行う。担当工程:-SNSの運用業務-各種ゲームを理解し、情報の発信や顧客のSNS上の対応スキル:【必須】-SNS運用経験(個人のSNSも可)-ドキュメント作成能力-コミュニケーション能力-能動的に動ける方-ゲームが好きな方【尚可】-バイリンガルその他条件:-業界:サービス業(情報・通信・メディア)-勤務地:東京都-面談:2回(WEB)+WEBテスト-日本語ネイティブレベルであること |
業務内容:Unity(C#)を使用したゲーム開発業務。新作開発時の長期運用を見据えたアーキテクチャの設計、ゲームの設計・開発、他セクションとの業務連携、エンジニア視点でのシステムやUI/UX設計に対する提案、開発支援ツールの開発や各種自動化といった基盤開発。担当工程:設計、開発、提案、基盤開発スキル:必須:-Unity(C#)でのゲーム開発経験(3年以上)尚可:-スマートフォン向けのゲーム開発経験-Gitを使用した開発経験-デザインパターンを使用した設計経験-アーキテクチャパターンに則った設計経験-ゲームの開発経験-グラフィックテイストに関する提案や主導経験-AssetBundleやAddressablesのビルド、デプロイのシステム開発経験-CI/CDによるビルド、デプロイ、テストの自動化経験-パフォーマンス計測と最適化の経験-新規プロジェクトでのゲーム開発経験勤務地:東京都(リモート併用、週3出社)求める人物像:-自分自身で考えて動ける方-協調性を持って働ける方業界:情報・通信・メディア |
業務内容:ゲーム関連サイトやエンターテインメント系Webサービスのデザイン業務。FigmaやXDを使用し、開発者と連携しながらUI/UXデザインを行う。ブラウザゲームサービスサイト、ゲームアイテム購入キャンペーンサイト、カードゲームサービスサイトなどのデザインを担当。小規模で短納期のプロジェクトが多く、スピーディな対応が求められる。必要スキル:・FigmaやXDを使用したゲーム関連サイトもしくはエンタメ系Webサービスサイトのデザイン経験2,3年以上・少人数や短納期でのデザイン業務経験・プランナーや開発者とのコミュニケーション能力・ポートフォリオや成果物の提出尚可スキル:・AfterEffectsなどを使った映像制作スキル・ゲーム開発経験勤務地:東京都(基本リモート)その他:・小規模で短納期のプロジェクトが多い・細かい指示書がない環境・自身でスケジュール管理が必要・Web面談あり |
業務内容:運営中または新規開発中のゲームタイトルにおいて、スクリプターとしてゲーム内演出の設計・実装を担当。主な業務は以下の通り:-ゲーム内演出のスクリプト制作-キャラクターの表情・動き・セリフタイミングの調整-シーン移動時の背景切り替え、カメラ演出の構築-エフェクトやBGMの切り替えによる演出効果の実装-演出設計におけるディレクター・シナリオライターとの連携担当工程:ゲーム開発におけるスクリプト制作、演出設計、実装スキル:必須:-ゲーム業界でのスクリプター経験(3年以上)尚可:-Unity環境での開発経験、およびTimelineの使用経験-映像制作に関する知見または業務経験-3Dゲームタイトルにおけるスクリプト演出の制作経験-コンシューマゲームの開発プロジェクト参加経験求められる人物像:-ゲーム仕様やシナリオの意図を正確に理解し、演出に落とし込める方-キャラクターや物語の魅力を"演出"という形で引き出すことにやりがいを感じる方-細かな調整や表現に粘り強く取り組める方-論理的思考でタスクを整理し、効率的に進行できる方-チームメンバーと円滑にコミュニケーションを取り、協力しながら制作できる方勤務地:東京都稼働形態:リモート併用(週3出社) |
業務内容:フロントエンドエンジニア(React)としてゲーム開発に携わる。ゲーム設計とUI仕様に基づいた画面実装(アウトゲームの開発)、画面ごとのUIアニメーション演出の開発、UI/UXや画面遷移を含めた画面設計を行う。他職種と連携したタスク及び開発スケジュールの調整、同職種メンバーのマネジメント業務(進捗管理、目標設定など)も担当する。担当工程:フロントエンド開発、UI/UX設計、アニメーション開発、マネジメントスキル:必須:・JavaScriptやTypeScriptを用いたアプリケーションWebフロントエンドの開発経験(3年以上)・ReactなどのJavaScriptフレームワークを用いたフロントエンド開発経験(Next.js,Vue.js,Nuxt.js,Node.jsなど)歓迎:・デザイナーとのコミュニケーションを取りながらのUI/UX開発経験・サーバサイドエンジニアやネイティブエンジニアとのAPI設計経験・GitやSVNなどのバージョン管理システムの使用経験・ゲームUI、幅広いゲームジャンル・タイトルの知識・単体、E2Eなどのテスト設計、実装経験・CI/CDに関する知識、構築経験・実務におけるフロントエンド技術選定経験求める人物像:・技術を手段として活用し、課題解決志向で取り組める方・能動的に周囲との |
業務内容:オンラインゲームプラットフォームのPC向けアプリ領域を担当。ゲームプラットフォーム全般のサーバーサイド領域の開発、保守業務。案件規模によっては、開発以外にステークホルダーや他部署との調整業務も含む。担当工程:開発、保守運営、マーケティング施策の実行スキル:必須:-Webシステムの開発経験5年以上-単一サービスの開発、保守、運用経験2年以上-Go:WEBサイト、API等のサーバーサイド領域の開発実務経験-AWS、GCP等のクラウド技術を用いた設計・開発・運用経験-Gitを利用した開発経験-WEBサイト、API等の設計経験歓迎:-PHP:WEBサイト、API等のサーバーサイド開発経験-AWSECS、EKS等コンテナ管理サービスでの開発経験-仕様書等資料作成経験-プロジェクト内外の関係者との折衝経験勤務条件:-平日10時〜19時の勤務-週5日勤務-出社勤務-東京都その他:-アダルトコンテンツに関する業務あり-面談回数:1回業種業界:サービス業(情報・通信・メディア) |
業務内容:ソーシャルゲームアプリの販売支援業務。主な業務は以下の通り:・イラストとシナリオなどの材料と、セールスデータに基づいた販売計画の策定・商品販売時の販売手法(パックやガチャ等)の設定や確認・アップデート計画に沿って販売施策の実施と関連広報との連動・既存のアクティブユーザーや継続率を基に運営スケジュールでの見立て・商材であるキャラクターイラストやシナリオなどを用いた販売・商材チームのサブリード的役割やKPIの更新作業など担当工程:・販売計画策定・販売手法設定・販売施策実施・KPI分析と管理・運営スケジュール策定スキル:必須スキル:・ソーシャルゲームの運営経験・ソーシャルゲームのセールス部分(販売施策)の業務経験・KPI管理やKPI分析経験・ガチャパック、ガチャそのものの設計経験・過去の販売傾向の理解や、従来までの理解やチーム内の業務へのリスペクト歓迎スキル:・コミュニケーションスキル・勤怠への配慮・仕様を把握した上で良い提案ができること・外注先や他業種に対してもしっかり応答できることその他情報:・業界:情報・通信・メディア・勤務地:東京都・面談回数:1回(対面面談)備考:・関連してアウトゲーム周りやマーケティング視点からの販売主導、専従のプランナーでなくともKPI分析経験なども該当・現在商材チームの課題として、定量的観点 |
業務内容:大手ゲーム会社にてAzureおよびサーバー設計・構築業務を担当。主な業務は特権IDソリューションの導入、社内情シス・開発部門からの各種サーバー構築依頼への対応。設計から構築まで一貫して対応。具体的な業務:-AzureIaaSサービス(vNET、NSG、AzureFirewall、LogAnalytics等)の設計・構築-Linuxサーバー(Nginx、Apache、PostgreSQL等)の設計・構築-Windowsサーバーの設計・構築必要スキル:-AzureIaaS環境の構築経験-Linux環境(RedHat、Ubuntu)の構築経験-Windowsサーバーの構築経験(オンプレ/Azure)歓迎スキル:-特権IDソリューション導入経験(IDOperations、CyberArkなど)-仮想環境の設計・構築経験-Microsoft365やAzureサービスの設計構築経験-オンプレADの経験-スクリプト作成経験-バックアップツールの知見(NetBackup、Veeamなど)勤務地:東京都業種:サービス業(情報・通信・メディア) |
業務内容:自社ゲームアプリの海外展開支援。ゲーム内のバナー画像やUI画像、イベントで用いる素材などの調整、日本語から繁体字への変換。海外運営スケジュールの確認と関連チームへの伝達。担当部分のQA的確認作業。担当工程:デザイン調整、編集、QAスキル:必須:・PhotoShopでの画像加工・Unityでの更新作業・ゲーム制作のバナーを中心としたポートフォリオ尚可:・コミュニケーション力・仕様を把握した上での提案力・外注先や他業種への対応力使用ツール:PhotoShop,Unity,Office勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア |
業務内容:VR、動画配信、リアルタイム配信に関するサーバー開発業務。Go言語を用いたバックエンド開発。AWS、GCPを利用した環境構築。管理画面の実装(Vue.js,React.jsを使用)。担当工程:バックエンド開発、環境構築、管理画面実装スキル:必須:Go言語による開発経験、10人以上のチームでの開発経験、AWS/GCPを利用した環境構築経験またはソーシャルゲーム/WEBサービスの運用経験尚可:数十万DAUのトラフィックを扱うサービスのパフォーマンスチューニング経験、Vue.js/React.jsを利用した管理画面の実装経験勤務地:東京都(リモートワーク中心)業種業界:情報・通信・メディアその他条件:週5日勤務、リモートワーク中心 |
業務内容:人気アニメIPを題材にしたスマホ/コンシューマゲームタイトルに登場するキャラクターの3Dモーション制作を担当。Maya・Unityを用いたゲーム向けモーション実装がメイン業務。具体的な作業内容:・キャラクターモーション(アクション/演技)の制作・カメラワークを含むモーション演出調整・Unity上でのモーション設定・調整・版権元とのリテイク対応、品質チェック必要スキル:・Mayaでのモーション制作経験(ゲーム案件2年以上)・ゲーム向けモーション実装経験・カメラワークを含むモーション演出経験・アニメキャラクターのモーション制作経験・Unityでのモーション調整経験歓迎スキル:・リアル頭身キャラクターのモーション制作経験・演技/演出に関する知識・造詣・リギング/セットアップの理解・Gitを用いたバージョン管理経験その他条件:・勤怠良好で報連相を徹底できる方・能動的に課題を発見し行動できる方・長期稼働前提勤務地:東京都業界:サービス業 |
業務内容:スマートフォン向けゲームアプリのUnityクライアント開発を担当。インゲーム/アウトゲーム双方の設計・実装がメイン業務。Unityを用いたインゲーム/アウトゲーム機能の設計・実装、機能追加・改修に伴うコードレビュー、パフォーマンス最適化を行う。GitHubでのソース管理、ClickUpでのタスク管理も担当。担当工程:設計、実装、コードレビュー、パフォーマンス最適化スキル:-Unityを用いたスマホゲームクライアント開発5年以上-インゲーム/アウトゲーム両方の設計・実装経験-GitHubでのソース管理-ClickUpでのタスク管理尚可スキル:-タスク/スケジュールのセルフマネジメント-他職種との仕様調整・インターフェース設計経験-プロジェクト全体視点での課題発見・エスカレーション能力勤務地:東京都、愛知県業界:情報・通信・メディア |
業務内容:新規のスマホゲーム開発におけるサーバーサイドエンジニアとしての業務。担当工程:サーバーサイド開発スキル:PHP,Laravel,AWS勤務地:東京都業種:情報・通信・メディア |
業務内容:Webサービスの運用ディレクション業務提案から実行まで一気通貫して対応他チームとの折衝・調整担当工程:Webサービスの運用全般スキル:必須:-Webサービスまたはサイトの運営経験(3年以上)-受発注管理、在庫管理等のサービスと連動するシステムを使った運営経験(2年以上)-提案~実行まで一気通貫して対応できる能力-他チームとの折衝・調整能力尚可:-Webサイトの新規立ち上げ経験-会員制サービスの設計/運用経験-FigmaやXDなどでのワイヤーフレーム作成経験その他:-エンタメに興味がある方歓迎-ゲームが好きな方歓迎勤務地:東京都業種:情報・通信・メディア |
業務内容:自社開発の3DダンジョンRPG(ファンタジー世界観)のドイツ語版リリースに向けて、ローカライズ業務全般を担当。主な業務は以下の通り。-ドイツ語ローカライズプロジェクトの進行管理、品質管理、関連部署との連携-ドイツ語版の用語集・スタイルガイドの管理・更新-翻訳・LQA成果物の品質レビューとフィードバック-システムマスター、画像素材、お知らせテキストなどのローカライズ準備と指示書作成-ドイツ市場のトレンド・ユーザー嗜好を考慮したローカライズ戦略立案と改善提案-通訳・翻訳業務(会議、資料など)担当工程:ローカライズプロジェクト全般スキル:必須:-ドイツ語ネイティブレベル、日本語ビジネスレベル-ゲーム業界ローカライズ実務経験-GoogleSpreadsheetやExcel、タスク管理ツール使用経験-モバイルゲーム、特にRPG・ファンタジー系への理解尚可:-新規言語ゲームローカライズ立ち上げ経験-ローカライズベンダーマネジメント経験-翻訳支援ツール使用経験-用語集・スタイルガイド構築・管理経験-ゲーム開発・運営経験(RPG・ダンジョン探索型)-中世ファンタジー作品への理解-ドイツゲーム市場・文化の知見-ドイツ語公式文書作成・コンテンツライティング能力-ドイツ語圏マーケティング理解-通訳経験勤務地:東京都稼働場所: |
業務内容:社内向けWebサービスの保守(売上管理ツール/360度評価ツール等)RubyonRailsによる改修・保守対応新規社内向けWebサービスの設計・開発担当工程:設計、開発、保守スキル:必須:-RubyonRails開発経験3年以上歓迎:-Webサービス設計・開発・運用経験-C#/Node.js-Unity-スマホアプリ開発-AWS/GCPインフラ構築-OSSへの貢献求める人物像:-自走できる方-社内利用者の目線で価値ある開発ができる方-技術の探究心を持つ方業界:サービス業(情報・通信・メディア)勤務地:東京都特徴:-人気スマホゲームを複数展開する開発現場で、エンタメ業界の裏側を支える社内システムに携われる-プレイヤー体験の裏側を支える"縁の下の力持ち"的なやりがいのあるポジション面談回数:1回 |
業務内容:ゲームプラットフォーム全般のサーバサイド領域の開発、保守。ステークホルダー、他部署との折衝をするための調整等付随業務を担当する可能性あり。担当工程:開発、保守、運用、設計、調整業務スキル:必須:-Webシステムの開発経験5年以上-単一サービスの開発、保守、運用経験2年以上-Go言語でのWEBサイト、API等のサーバーサイド領域の開発実務経験-AWS、GCPなどのクラウド技術を用いた設計・開発・運用経験-Gitなどバージョン管理ツールを利用した開発経験-WEBサイト、API等の設計の経験尚可:-PHPでのWEBサイト、API等のサーバーサイド領域の開発経験-AWS:ECS、EKS等コンテナ管理サービスでのアプリケーション開発経験-開発、設計に関わる仕様書等資料作成経験-小規模案件におけるステークホルダを含むプロジェクト内外の関係者との折衝経験勤務地:東京都その他:-基本リモートだが、今後方針が変わる可能性あり-業務上アダルトコンテンツ(画像やバナー)に触れることがあります業種業界:情報・通信・メディア |
業務内容:大規模言語モデルを用いた自然言語処理や機械学習技術と運用型ゲームコンテンツの膨大なデータを活用し、ゲームコンテンツの開発と運用を支援するチャットボットや対話型AIシステムの設計、開発、導入に従事。プロンプトの設計、ユーザーエクスペリエンスの最適化、システムパフォーマンスの評価など、対話型AIプロジェクトの全工程に関与。担当工程:基本設計~テスト必要スキル:・自然言語処理、機械学習に対する基本的な理解・PythonまたはR等の開発経験・TensorFlow、Keras、PyTorch等のフレームワークの経験尚可スキル:・対話型AIシステムの開発経験・大規模なデータセットを扱った経験・クラウドサービス(AWS,GCP,Azure等)の経験勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア |
業務内容:新規ゲーム開発におけるデザイン業務。リードデザイナー、モーションデザイナー、リードUIデザイナーの職種があり、それぞれの役割に応じた業務を担当。担当工程:新規ゲーム開発におけるデザイン工程スキル:ゲームデザイン、モーションデザイン、UIデザインのいずれかの専門スキル業種業界:情報・通信・メディア |