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検索キーワード:コールセンター
検索結果:813件
| 業務内容:コールセンター向けシステムの維持管理・保守を担当し、トラブルやQA発生時の調査・解析・報告、各種手順書の作成を行います。担当工程:要件確認、環境構築、運用・保守、調査・解析、ドキュメント作成スキル:必須:・Linuxサーバーの構築経験・Linuxコマンド操作・ネットワークの基礎知識・SQLコマンド操作尚可:・コールセンターシステムの運用・保守経験・障害調査・トラブルシュート経験・手順書や運用資料の作成経験稼働場所:神奈川県(出社前提、国内出張の可能性あり)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:長期予定外国籍不可 |
| 業務内容:代表電話および社内外からの問い合わせに対応しながら、PC端末のキッティング作業と軽微なトラブルシューティングを実施します。利用者への一次対応として状況ヒアリングを行い、リモートまたは対面による解決支援や必要に応じたエスカレーションも担当します。担当工程:運用・保守・サポート/キッティングスキル:必須:・電話での問い合わせ対応経験・PCサポートまたはヘルプデスクの実務経験尚可:・コールセンターでのオペレーション経験・端末の熱暴走などハードウェアトラブルへの初動対応経験稼働場所:東京都※原則常駐(リモートなし)その他:業種:不動産・建設開始時期:即日または応相談長期継続予定 |
| 業務内容:学校向け校務システムのテクニカルサポートとして、教育機関からの障害・操作問い合わせをメールまたは電話で受け付け、ログ調査やJavaソース解析を実施して原因を特定し、解決策を提示します。問い合わせ内容に応じてチーム内や関連部署へエスカレーションを行います。担当工程:問い合わせ一次対応、調査・解析、原因特定、回答作成、エスカレーション、保守サポートスキル:必須:・情報システム部門またはヘルプデスクでの実務経験2年以上・Javaを使用した業務アプリケーションのログ調査・解析経験・またはコールセンターでのリーダー経験尚可:・校務システムの利用・開発・サポート経験・教育機関での職務経験・学校向けIT支援業務の経験稼働場所:東京都/リモート併用その他:業種:公共・社会インフラ(教育機関)年齢上限:50歳外国籍不可 |
| 業務内容:コールセンター向けシステムの基本設計・詳細設計、VB.NETによる製造、単体・結合テストを実施します。あわせてベンダー調整や進捗管理を行い、品質とスケジュールの両面から開発を支援します。リモートとオンサイトを組み合わせた作業体制です。担当工程:基本設計/詳細設計/製造/単体テスト/結合テスト/進捗管理/ベンダーコントロールスキル:必須:・VB.NETでの設計・開発経験・以下いずれかの経験-ベンダーコントロール-コールセンターシステムの開発尚可:・チームリーダーまたは進捗管理の経験稼働場所:福岡県(週2日リモート併用可)その他:開始時期:7月開始予定リモートワーク:週2日まで利用可能 |
| 業務内容:・Webフォームからの相談者へ電話をかけ、債務状況をヒアリング・聞き取った内容を整理し、弁護士・司法書士との面談日程を調整・設定・架電結果および進捗情報を社内システムへ入力・9:00〜21:00のシフト制での勤務(時間帯は調整制)担当工程:顧客ヒアリング、スケジュール調整、進捗管理入力スキル:必須:・基本的なPC操作・高いコミュニケーション能力・業務への意欲尚可:・電話対応の実務経験・コールセンターでの就業経験稼働場所:東京都内オフィス(原則出社)その他:・サービス業(法律関連)・服装:スーツまたはオフィスカジュアル・シフト制勤務、長期参画想定(最低6か月)・年齢目安:22〜45歳 |
| 業務内容:フード関連製品およびPOS機器に関する問い合わせ受付、障害内容のヒアリングと一次切り分け、必要に応じたエスカレーション対応を担当します。PC立ち上げや朝会などの付随作業も行います。365日シフト制で長期的に稼働できる方を想定しています。担当工程:運用・保守、サポートデスクスキル:必須:・3年以上の継続就業経験・PC操作に支障がなく電話対応とタイピングを並行して行えること・ヘルプデスク業務に抵抗がないこと・明るく前向きに報連相を実施し勤怠が安定していること・通勤時間がおおむね1時間以内尚可:・コールセンターなどでの電話対応経験・電気系または工学系の学歴もしくは業務経験稼働場所:福岡県(車通勤可、リモートなし/365日シフト制)その他:業種:流通・小売業/専門店・チェーン店開始時期:初期3か月の教育期間を経て長期継続を想定対象年代:20〜30代外国籍:日本育ちで日本語に訛りのない方も可備考:残業はほぼなし |
| 業務内容:学校向け校務システムの障害・操作問い合わせに対し、メールまたは電話で調査・回答を行います。具体的にはログ調査・解析による原因特定と解決策提示、代表的な事象(ボタン非表示、掲示板表示不具合、通知表帳票の項目欠落など)への対応、他メンバー・他部署へのエスカレーションを担当します。担当工程:運用保守/テクニカルサポート/調査・解析/エスカレーション対応スキル:必須:-情報システム部門での実務経験2年以上-Javaベース業務アプリの解析・ログ調査経験または開発/テスト経験-コールセンターでのリーダー経験(タスク割り振りなどのマネジメント)尚可:-校務系システムの知見-学校教員経験-学校向けシステムのIT支援経験稼働場所:東京都基本リモート(必要に応じて出社)その他:-業種:教育機関-期間:8月開始、中長期予定-勤務時間:9:00〜18:00-年齢上限:50歳まで-外国籍不可 |
| 業務内容:飲食店舗からのシステム機器(POS端末や周辺機器など)に関する電話・メールでの一次問い合わせ対応を行います。併せて、新規端末のキッティング、既存機器の設定変更、問い合わせ内容の履歴入力、対応結果のデータ分析・集計までを担当します。稼働は土日を含むシフト制で、例として8:00-17:00/13:30-22:30のパターンがあります。9月開始の長期案件です。担当工程:運用・保守サポート、キッティング、データ分析・レポーティングスキル:必須:・社会人経験・Excel実務利用(基本的な関数を使用した集計やレポート作成)・ブラインドタッチ・ビジネスメールおよび電話応対・長期参画およびシフト勤務への対応・コミュニケーションスキル、良好な勤怠・IT操作への抵抗がないこと尚可:・ヘルプデスクまたはコールセンターでの実務経験・Excel関数の応用やマクロ利用経験・ITパスポートなどの基本的なIT資格・コールセンター/ヘルプデスクでのSV経験稼働場所:東京都(オンサイト、シフト勤務)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:9月予定募集人数:1名想定年齢:30代前半まで外国籍不可長期参画前提 |
| 業務内容:-生保向けコールセンターシステムの保守開発-ベンダーコントロール、要件定義、成果物レビューなどのPMO業務-VB.NETによる機能改修・開発-ユーザ部門との折衝担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、開発、テスト、保守、PMOスキル:必須:-コールセンターシステムの開発経験-PMO経験-VB.NETでの開発経験-要件定義の経験-ユーザ部門との折衝経験尚可:-ストアドプロシージャに関する知見-帳票作成ツールの知見稼働場所:東京都または福岡県(リモート併用)その他:業種:保険開始時期:2025年8月予定募集人数:各拠点1名稼働形態:出社とリモートのハイブリッド(出社約70%・リモート約30%)期間:長期想定 |
| 業務内容:・経理・コールセンター・人材採用など複数領域で利用するAIエージェント開発プロジェクトのプロジェクトマネジメント・要件定義から基本設計、進捗・品質・リスク管理・Dify・n8nなどのツールを用いたAI駆動型ワークフローの設計・推進・必要に応じた簡易的なインフラ構築および開発メンバーのタスク管理担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、実装支援、テスト、リリース、運用フォロー、プロジェクト管理スキル:必須:システム開発プロジェクトマネージャー経験/AIエージェント開発経験/基本設計以降を単独で推進できるスキル/簡易的なインフラ構築経験尚可:Dify・n8n等ワークフロー/オートメーションツール利用経験/上流~下流まで一貫した開発体制のリード経験稼働場所:フルリモート(拠点:東京都)※全国からのリモート参加可その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:7月または8月開始予定、長期想定勤務時間:フルフレックス(平日ビジネスタイム推奨)稼働量:1人月想定年齢目安:55歳まで外国籍:不可服装自由/PC持込必須 |
| 業務内容:法律事務所のコールセンターにて、問い合わせ電話の受電・架電対応、各種書類の作成・管理、相談者情報の担当弁護士への共有、契約締結手続きの補助を行います。研修期間は実務と並行して約1週間を予定しています。シフト制勤務で、業務に慣れるまでは土日祝休みです。勤務時間は9:00〜21:00の間で9時間拘束(実働8時間)を基本とし、オフィスカジュアルでの就業となります。担当工程:運用・サポートスキル:必須:電話対応業務の実務経験6か月以上尚可:特になし稼働場所:東京都(オンサイト常駐、リモートなし)その他:業種:サービス業開始時期:応相談社員の年代は20代が中心 |
| 業務内容:-Salesforce環境の運用保守巻取り-Backlog・GitHubを利用したタスク管理-SalesforceDevOpsCenter導入支援およびCLIを用いた運用設計-Playwrightによる画面回帰テスト自動化の推進(オフショアチームとの連携)担当工程:要件整理/運用設計、開発、テスト自動化、リリース、保守スキル:必須:-SalesforceServiceCloudの導入・開発・保守経験3年以上-SalesforceDevOpsCenterおよびSalesforceCLIの知識・実務経験-日本語による顧客折衝・コミュニケーション能力-中国オフショア開発チームとの協業経験-長期参画が可能なこと尚可:-コールセンターシステムの構築・保守経験-CI/CDツール利用経験およびバージョン管理の知識稼働場所:東京都(常駐と在宅勤務のハイブリッドを想定)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:9月予定勤務形態:参画初期は出社比率高め、業務定着後にリモート併用予定言語:日本語(外国籍可、ビジネスレベル必須)期間:長期キーワード:Salesforce、ServiceCloud、DevOpsCenter、Playwright、回帰テスト自動化 |
| 業務内容:複数システムに関する問い合わせを一次受けで対応します。内容の切り分け、担当部門へのエスカレーション、関連ドキュメントの更新、資産管理補助など、シフト勤務によるヘルプデスク業務全般を担当します。担当工程:運用・保守/ヘルプデスクスキル:必須:・早朝06:00出勤を含むシフト勤務への対応が可能・Office製品(Word、Excel、PowerPoint)の基本操作・円滑なコミュニケーション力・長期参画が可能で健康面に問題がないこと尚可:・ヘルプデスクまたはコールセンターでの就業経験・インフラ領域での実務経験(1年以上)・ITパスポート保有稼働場所:千葉県(オンサイト勤務、リモート不可)その他:開始時期:8月予定、長期見込み勤務時間:06:00〜15:00または13:30〜22:30のシフト制(土日祝を含む)稼働は安定傾向 |
| 業務内容:・マスタ登録システム刷新に伴う利用者向けマニュアルの新規作成および改訂・利用者教育(集合研修、オンライン研修)の企画・実施・電話・メールによる問い合わせ対応・Word/PowerPointを用いた各種資料作成担当工程:マニュアル企画・作成、教育計画策定、利用者研修実施、ヘルプデスク一次対応、資料作成スキル:必須:・WordまたはPowerPointを用いたドキュメント/マニュアル作成経験・業務マニュアルもしくは操作マニュアルの新規作成・改訂経験・電話およびメールでのヘルプデスクまたはコールセンター受付業務経験尚可:・コールセンター/ヘルプデスクの管理者経験・マスタ登録作業の実務経験稼働場所:東京都(オンサイトとリモートの併用)その他:・業種:情報・通信・メディア・稼働開始予定:8月1日に1名、9月1日に2名追加・就業時間目安:9:00~18:00(平日日勤帯) |
| 業務内容:-マスタ登録システム刷新に伴う利用者からの問い合わせ(電話・メール)対応-操作マニュアルの作成・更新-ユーザー教育の企画・実施-関連資料の作成および整理担当工程:-問い合わせ対応-マニュアル・教育資料作成-ユーザー教育スキル:必須:-Office(WordまたはPowerPoint)の実務経験-マニュアル(業務手順・操作ガイド・教育資料など)の作成・更新経験-コールセンターまたはヘルプデスクでの問い合わせ受付経験(電話・メール)尚可:-コールセンター/ヘルプデスクの管理者経験-マスタ登録作業の実務経験稼働場所:東京都リモート併用その他:-業種:情報・通信・メディア-開始時期:8月開始1名、9月開始2名予定-原則平日日中帯稼働-外国籍の方は不可 |
| 業務内容:・ネットワーク機器およびサーバの監視、障害発生時の一次対応・PC操作や業務アプリケーションに関する問い合わせ受付・調査・回答・障害連絡を受けた際のエスカレーションとフォロー担当工程:運用監視/障害一次対応/ユーザーサポート/エスカレーションスキル:必須:・コールセンターまたはユーザーサポート経験3年以上・キッティングや運用などインフラ系業務経験3年以上・CCNAなどネットワーク系ベンダー資格尚可:・ファイアウォールまたはルータ製品の構築・サポート経験・WindowsおよびMicrosoft365製品のサポート経験稼働場所:東京都(クライアントオフィス常駐、オンサイト中心)その他:・業種:情報・通信・メディア・開始時期:即日想定、長期継続予定・勤務時間:8:50〜17:10・募集人数:1名 |
| 業務内容:大手製造メーカーのシステムを対象としたインフラ監視オペレーションを担当します。監視ツールによる稼働状況のモニタリング、アラート発生時の一次切り分けとエスカレーション、障害・対応内容の報告書作成を行います。24時間体制のシフト勤務(月〜金中心、月2〜3回程度の土日祝勤務を含む)で安定稼働を支えます。担当工程:運用・監視、障害一次対応、報告書作成スキル:必須:・ITインフラの基礎知識(経験浅め可)・システム監視作業の経験または対応可能なこと・報告・連絡・相談を適切に行うコミュニケーション力・早朝・夜間を含むシフト勤務への対応・長期参画への意欲とメンタル耐性尚可:・コールセンター業務経験・ネットワークの基礎知識・Linux系OSの運用経験稼働場所:東京都(常駐)※リモートなしその他:業種:機械・重工業開始時期:9月勤務形態:24時間シフト(交代制)募集人数:2名面談:2回(WEB実施予定) |
| 業務内容:外国人向けグルメサイトおよび飲食店向けキャッシュレス決済端末を扱う新規開拓営業を担当します。飲食・小売店舗や法人に対し電話・訪問でアポイントを獲得し、トークスクリプトのブラッシュアップや社内ミーティングを実施します。適性に応じて商談対応も行います。担当工程:顧客リスト作成/アウトバウンドコール/訪問提案/アポイント獲得/提案資料作成/商談対応/スクリプト改善スキル:必須:営業経験またはコールセンター勤務経験尚可:アウトバウンドセールス(飛び込み・テレアポ)経験稼働場所:東京都(常時出社・リモート不可)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日稼働時間目安:10:00〜19:00募集人数:5〜8名 |
| 業務内容:生命保険会社向けコールセンターシステムのリプレイスプロジェクトにおいて、CTIインフラ要件の確認および設計書のレビューを実施し、ベンダ・エンドユーザ間の調整や課題対応を行います。担当工程:要件定義、基本設計・詳細設計レビュー、ベンダコントロール、課題管理スキル:必須:・ネットワークおよびサーバの構築に関する知識・CTIなどコールセンターインフラの経験・ベンダやエンドユーザとの折衝・調整スキル尚可:・保険業界システムの経験・大規模インフラリプレイスプロジェクトでのレビュー経験稼働場所:東京都(リモート併用)その他:業種:保険開始時期:8月予定期間:長期募集人数:1名外国籍不可 |
| 業務内容:蓄電池に蓄えた電力の売買に関する法人向け問い合わせ対応(電話・メール)を中心に、アラート対応、各種手続きサポート、付随する資料作成や事務作業を行う。24時間365日のシフト体制で夜間帯を含む業務に従事する。担当工程:運用・保守/ヘルプデスクスキル:必須:・ヘルプデスクまたはコールセンターでの実務経験・法人顧客との電話・メール応対経験・24時間365日シフト勤務への対応力・2年以上の長期就業が可能・正確性が求められる現場(金融・公務等)での業務経験尚可:・手順書に沿ったオペレーション経験稼働場所:東京都(常駐、リモートワーク無し)その他:・業種:公共・社会インフラ(電力・ガス・水道)・開始時期:8月開始1名、9月開始5名を予定・勤務時間:9:00〜18:00を含む24時間シフト制(夜勤あり)・外国籍不可 |
| 業務内容:社内システムに関する一次問い合わせ対応を担当します。問い合わせ内容の切り分け、上位サポート部門へのエスカレーション、障害・対応履歴の記録と報告までを行います。24時間365日体制のため、早番・中番・遅番・深夜番の4シフト交代制での勤務です。担当工程:運用・保守(ヘルプデスク)/障害一次受付/エスカレーション/報告書作成スキル:必須:IT運用・開発・ネットワーク・サーバーのいずれかの実務経験1年以上、いずれかのIT系資格、円滑なコミュニケーションスキル尚可:ヘルプデスクまたはコールセンターでのシフト勤務経験稼働場所:東京都オンサイト勤務(リモート不可)その他:4シフト交代制(24×365)開始時期:8月上旬~お盆前後で調整可能 |
| 業務内容:コンビニチェーンに導入されている清掃ロボットの不具合について、電話とメールで問い合わせを受け付けます。FAQに基づいて一次対応を行い、解決策を案内します。訪問修理が必要な場合はサービス担当と連携し、訪問日程の調整を行います。担当工程:運用・保守/サポートデスク/問い合わせ対応/日程調整スキル:必須:電話・メールでの顧客対応経験/FAQやマニュアルを用いた一次切り分け経験/基本的なPC操作(メール、Excelなど)尚可:ロボットやハードウェア製品の保守サポート経験/コールセンター勤務経験/日程調整やスケジュール管理の経験稼働場所:東京都※原則オンサイト勤務(常駐)その他:業種:サービス業(情報・通信・メディア)就業時間:9:00〜18:00勤務形態:長期(最低1年を想定)休日:土日祝を基本とし、月に1回程度の休日対応をお願いする場合あり |
| 業務内容:フードサービス関連製品およびPOS機器に関する問い合わせ対応を行うヘルプデスク業務です。電話やメールでの操作案内、機器障害の一次切り分けを担当します。365日稼働のシフト体制で残業はほぼありません。担当工程:運用・保守/サポートデスクスキル:必須:・PC操作に支障がなく、電話対応と同時にタイピングが可能・ヘルプデスク業務への抵抗がない・報連相を徹底し、安定した勤怠で長期就業が可能尚可:・コールセンターなど電話対応経験・電気系・工学系の学習経験または関連実務経験稼働場所:福岡県(車通勤可、リモートなし)その他:・365日シフト制(早番・遅番を含む7:00〜22:00の時間帯でローテーション)・初期3か月は教育期間としてOJTを実施・年単位での長期継続を想定・残業は基本なし(始業前の準備時間は稼働時間として計上) |
| 業務内容:通信業界向けコールセンターシステムの運用保守を中心に、問い合わせ対応、アラート監視・障害対応、簡易改修(Ruby/React/Vue)を実施。AWS環境下での保守・運用も担当し、スキルや希望に応じて設計・開発フェーズへ参画する場合があります。担当工程:運用・保守、監視、障害対応、改修、(希望により)設計、開発スキル:必須:・Webアプリケーション開発経験1年以上・運用保守経験・オンサイト常駐での作業が可能・積極的に課題解決へ取り組める主体性尚可:・AmazonConnectの開発・運用経験・AWS(Lambda、ECS、CloudWatch)を用いた開発・運用経験・SQLを用いた集計・データ抽出経験稼働場所:東京都/フルオンサイト(リモートなし)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:8月予定、長期見込み |
| 業務内容:コールセンターシステムの更改に伴い、方式検討、Javaアプリケーションおよび画面レイアウトの設計・修正、機能開発、単体・結合テストを担当します。担当工程:方式検討、基本設計、詳細設計、実装、単体テスト、結合テストスキル:必須:・Java、JSP、JavaScriptでの開発経験・Linux環境での開発・運用経験尚可:・SpringBootでの開発経験・AWS(EC2、EKS、AmazonAuroraPostgreSQL)の利用経験・DocurainまたはGenesysCloudの利用経験稼働場所:東京都(客先常駐)その他:開始時期:9月予定現場交代枠のため、勤怠・コミュニケーション重視 |