新着案件をメール受信
いつでもキャンセルできます
検索キーワード:システムサポート
検索結果:56件
業務内容:クラウド型国際会計・ERPサービスの保守業務・お客様からの問い合わせ対応(主にメール、たまに電話対応)・調査と回答の返信担当工程:保守、サポートスキル:必須:・簿記3級程度の知識(勘定科目・仕訳、BS・PLなどの基本的な財務諸表)・コミュニケーション能力・サポート業務の実務経験(特にBtoBでのメールやり取り)・エクセルマクロ作成経験・データベースの知見(SQLを使用したデータの確認など)・開発経験(エクセルマクロ作成でVBAを使用したなど)尚可:・原価計算(商的工業簿記)の知識・経理経験・会計システムサポート経験勤務地:東京都出社とテレワークの併用(現状週3日程度でオフィス出社)業種:情報・通信・メディア |
業務内容:会計システムのサポートデスク対応。顧客からの問い合わせ対応、要望ヒアリング、障害対応。各種スケジュール調整、システム権限設定。グループ企業向けシステム展開のための準備、オペレーション手順の説明等。担当工程:運用保守スキル:・経理系システムの開発、運用、保守経験・顧客との折衝経験※ヘルプデスク、サポートデスク経験のみの方は不可勤務地:東京都業種業界:金融・保険業 |
広告代理店向け会計システムサポートデスク:東京/顧客対応・システム運用・展開支援 - 19日前に公開
業務内容:広告代理店グループの会計システムのサポートデスク業務。主な業務は以下の通り。-顧客からの問い合わせ対応、要望ヒアリング、障害対応-各種スケジュール調整、システム権限設定-グループ企業向けシステム展開のための準備、オペレーション手順の説明担当工程:サポート、運用、保守スキル:-経理系システムの開発、運用、保守経験-コミュニケーション能力-積極的にシステムの使用理解を進められる能力-顧客折衝経験必要経験:ヘルプデスク、サポートデスク経験のみでは不可作業環境:Windows勤務地:東京都 |
業務内容:事務サポート業務、施工管理、通信工事の工程管理、工事安全管理のシステムサポート担当工程:数値比較サポート、発注対応サポート、絵業サポート、メール・チャット・電話・来客対応、システムへのデータ入力移動体工事関係の施工管理、電気工事関係の施工管理、現場立ち合いおよび作業責任者通信工事の工程管理、現場作業対応PC操作およびシステム導入サポート、キッティング・インストール作業、手順書作成スキル:Excel業務経験(関数使用必須)、報連相可能業界経験、日程調整・規約書類関連の経験、経理業務、車の運転通信工事の現場作業経験、車の運転NW知見(CCNAレベル)、システム導入経験、キッティング経験、マニュアルや手順書作成・展開・指導能力期間:2025年6月中旬~9月末(継続の可能性あり)2025年6月中旬~長期予定勤務地:神奈川県、東京都業種業界:情報・通信・メディア |
フルリモート:銀行向け運用系システム更改/Linux・JP1・Hulft構築 - 23日前に公開
業務内容:銀行向け運用系システムの更改構築作業。システムサポート切れに伴うプロジェクト。担当工程:システム構築スキル:-Linux構築経験-RHEL/Bash経験-JP1/AJS経験-Hulft経験案件情報:-稼働場所:フルリモート-地域:東京都-単価:60万円-期間:2025年7月~-業界:金融・保険業(銀行・信託) |
業務内容:自治体職員向けのシステムサポート業務。印刷代行、システム監視などを担当。担当工程:サポートデスク業務全般スキル:・何らかのサポート業務経験(事務系業務)・長期参画が可能であること・市役所等での勤務経験があれば望ましいその他条件:・プロジェクト期間は約2~3年を想定・40代までが望ましい(50代は応相談)勤務地:京都府、奈良県業種:公共・社会インフラ |
業務内容:情報システム部に常駐し、以下の業務を実施:-ネットワーク・サーバー対応:問題発生時の切り分け、エスカレーション、修復サポート。グローバルチームとローカルチームの橋渡し-ハードウェア対応:プリンター/プロジェクター等の問題発生時の外部エンジニア対応-会議サポート:ストリーミング環境、ネットワーク接続のセットアップ、サードパーティアプリのサポート-ハードウェア更新:Mobile,iPad,PCの更新依頼対応-ラップトップPCのエンドユーザーサポート-その他付随業務(ユーザーマニュアル作成等)担当工程:-システムサポート-トラブルシューティング-ユーザーサポート-ドキュメンテーションスキル:必須:-M365およびシステムインフラ基盤の知識-サーバー・ネットワークのトラブル対応経験2年以上-PC、iPad、iPhone、Androidの対面サポート経験1年以上-ユーザー向けマニュアル作成経験1年以上-対面コミュニケーション経験2年以上(日本語、英語両方)-日本語ネイティブ、英語ビジネスレベル-プロジェクトマネジメント経験(リーダーまたはサブリーダー以上)その他:-勤務地:東京都-稼働期間:2025年7月1日~2025年9月30日(長期予定)-勤務時間:平日9:00-17:00 |
ヘルプデスク/SQL経験者/販売管理システムサポート/東京都 - 28日前に公開
業務内容:販売管理システムの電話対応やメール対応が主な作業。長期案件。DBの閲覧や修正の可能性があるため、IT経験が必要。担当工程:ヘルプデスク支援スキル:-ヘルプデスクの経験3年以上-SQL経験・知見-コミュニケーション力-IT経験要件:-長期対応可能な方-勤怠問題がない方勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア |
業務内容:銀行向け運用系システムの更改構築。システムサポート切れに伴うバージョンアップリリースまでの作業。担当工程:システム更改、バージョンアップリリーススキル:必須:RHEL/Bash、JP1/AJS、ISP、Hulftその他:RH/Linux、TSA、zLinux、Satellite、Proscan、VMware、ESXi稼働期間:2025年7月〜2026年10月末(延長可能性あり)稼働場所:テレワーク業種業界:金融・保険業 |
業務内容:銀行向けのシステム更改案件で、システムサポート切れに伴う運用系システムの更改構築作業を行います。フルリモートでの作業となります。担当工程:システム更改、構築作業スキル:必須:-Linux構築経験-RHEL/Bashの経験-JP1/AJSの経験-Hulftの経験その他:-フルリモートでの作業が可能であること業種業界:金融・保険業→銀行・信託 |
サービス業/グループウェア刷新支援/GWS・GAS・アドオン経験者募集/神奈川県 - 30日前に公開
業務内容:サービス業向けのグループウェア刷新プロジェクトの支援作業。GoogleWorkspace(GWS)の導入および業務利用、GoogleAppsScript(GAS)の開発、GWSアドオン製品の利用、Geminiの利活用などが主な業務となります。担当工程:システムサポート、導入支援スキル:必須:-GoogleWorkspace、GoogleAppsScript、GWSアドオン製品のいずれかの経験優遇:-GoogleWorkspaceの導入経験-GoogleWorkspaceの業務利用経験-GoogleAppsScriptの経験-GWSアドオン製品利用経験-Gemini利活用経験その他:-土日出勤が可能(平日に代休取得可能)勤務地:神奈川県業種:サービス業 |
業務内容:情報システム部門のヘルプデスク作業全般を担当。パソコンスキルは標準的な技量が必要だが、開発言語、ネットワーク、サーバー等の高度な技術は不要。担当工程:ヘルプデスク業務スキル:-情報システムサポート経験(最低半年以上)-標準的なパソコンスキル勤務時間:9時30分~18時30分(2名体制で早番/遅番があり、19時30分までの可能性あり)その他条件:-髭、ピアスNG-Web面談あり案件の地域:東京都 |
業務内容:コールセンターオペレーターが利用している各種システムに関する社内ユーザからの問い合わせ対応を中心に、チームの業務管理、課題・障害・タスク管理、メンバー支援など、運用業務・管理全体をリードする。問い合わせ/障害/課題/タスクの状況把握と対応推進、チーム内の業務分担・進捗・稼働状況の管理、問い合わせ対応のステータストラッキング、傾向分析、ナレッジの蓄積・共有(FAQ整備、手順書の見直しなど)、チームメンバーのサポートおよびマネジメントを行う。必要スキル:-IT運用現場における管理業務の経験(管理職レベル)-タスク/障害/課題の進捗可視化・管理の経験-社内外の関係者との調整・報告ができるコミュニケーション力と判断力尚可スキル:-管理職としての経験-コールセンター業務の経験-システムサポート業務の経験-金融業界での経験-Salesforce、Genesysの基本的理解勤務地:神奈川県業界:金融・保険業その他:-土日祝日休み-夜間対応無し |
業務内容:銀行向けシステム更改案件、システムサポート切れに伴う運用系システムの更改構築担当工程:システム構築必要スキル:・Linux構築経験・RHEL/Bashの経験・JP1/AJSの経験・ISPの経験・Hulftの経験就業条件:・フルリモート・単価:60万円 |
業務内容:サービス業向けシステムサポートにおけるテスト設計・実施業務・テスト仕様書(計画、シナリオ)作成・テスト作業・エンド企業社内システムのテスト業務(ユーザーサイド)必要スキル:・テスト仕様書(計画、シナリオ)作成経験・テスト作業経験・IT業界3年以上の経験・不明点等があっても積極的に作業ができる方・コミュニケーション力尚可スキル:・上流工程経験勤務地:神奈川県都筑区その他:・まれに休日出勤の可能性あり・長期予定・単価:~58万円程度(スキル見合い) |
業務内容:・共通EDI-ASPシステムサポートデスク業務・利用者からの電話、メールによる問合せ対応およびシステム障害復旧対応・ソースコード、バージョンの維持管理・サービス開始時のシステムセットアップ、サービス変更時のシステム設定変更作業・統一企業コード維持、管理・集合教育の実施・報告書作成・付随する業務必要スキル:・コミュニケーション能力・IT素養(ITパスポートレベル)・明るさ、真面目さ・3年以上勤務できる粘り強さ場所:愛知県安城市勤務時間:・8:00~17:00・9:00~18:00・11:00~20:00・20:00~8:00のシフト当番あり休憩時間:・11:00~12:00・12:00~13:00・13:00~14:00・夜勤時は勤務時間内で2h取得開始時期:2025年5月下旬または6月初旬契約期間:長期予定(年単位) |
業務内容:システムサポート切れに伴う運用系システムの更改構築バージョンアップリリースまでの対応担当工程:運用系システムの更改構築バージョンアップ対応スキル要件:・RHEL/Bash・JP1/AJS・ISP・Hulft・RH/Linux・TSA・zLinux・Satellite・Proscan・VMware・ESXi期間:2025年6月~2026年10月末(延長可能性あり)稼働場所:テレワーク(関東)面談:オンライン1~2回 |
業務内容:出版業界の物流倉庫におけるシステムサポート業務・ヘルプデスク業務(一次窓口)・インシデント管理・勤務シフト管理場所:埼玉県所沢市必要スキル:・ヘルプデスク経験・SQL経験(読み書き可能)・コミュニケーション能力条件:・一部リモート勤務あり・長期案件・単価:34万円以下 |
業務内容:・システムに関する問い合わせ対応等のヘルプデスク業務・スキルに合わせた配置転換の可能性あり勤務地:千葉県浦安市単価:35万円~40万円(スキルにより変動)就業時間:・06:00~15:00・13:30~22:30※土日祝含むシフト制必須スキル:・Officeスキル・コミュニケーション力・長期参画可能な方・勤怠、健康問題のない方歓迎スキル:・ヘルプデスクまたはコールセンター経験・インフラのプロジェクト経験1年以上・ITパスポート取得その他条件:・履歴書・職務経歴書の提出が必要・面談2回・セキュリティの兼ね合いで所属開示必須 |
業務内容:デスクサイド、ヘルプデスクサポートエンジニアとして、ヘルプデスク業務を担当。・メール/電話/チャット/対面でのサポート業務・IT担当者とのサービス内容・対応範囲の調整・月次報告・レポート作成、会議参加・ハードウェア・ソフトウェア・周辺機器全般のサポート・インストール作業、ユーザアカウント管理、ベンダーエスカレーション・ヘルプデスク業務引き継ぎ、オンサイトサポート場所:東京都千代田区単価:40万円~50万円程度(スキル見合い)必要スキル:・ヘルプデスク対応経験3年以上・Windows10およびMicrosoft365サポート経験・デスクトップ機器(HW/SW)障害対応経験・PC/プリンター入れ替え・追加管理経験・ActiveDirectory経験歓迎スキル:・店舗対応(POSレジ/Signage等)の経験または知見・Intune/TeamViewer/ServiceNow/OneDrive/SharePoint経験・英語(ビジネスレベル以上)就業時間:10:00~19:00(9:00~18:00や9:30~18:30など流動的) |
業務内容:社内システムの刷新対応に関わる情報システムの作業及び情報システムサポート-社内システムの刷新対応-情報システムの作業-情報システムサポート担当工程:情報システム支援業務全般必須スキル:-オープン系開発経験-リーダ経験尚可スキル:-e-Govの知見-クラウドの知見場所:東京都豊洲単価:上限70万円面談:2回 |
業務内容:教材製作・販売事業の社内システムサポート業務・社内システムのユーザーサポート(電話応対あり)・クライアントPCのサポート対応、セットアップ、入れ替え作業・ドキュメント作成(マニュアル等)・ソフトウェア、ハードウェアの一次トラブルシューティング・他スタッフのサポート勤務地:東京都中野区必要スキル:・WindowsPCサポート・セットアップ経験・IT、ネットワーク全般の基礎知識・セキュリティー意識が高いこと歓迎スキル:・ActiveDirectory環境でのアカウント運用管理経験・MicrosoftOffice関連の知識・障害一次対応の経験勤務時間:月~金9:30~18:00(週1~2回は9:00~17:30)残業:月5~10時間程度 |
業務内容:工場システムのユーザーサポート調査回答品質管理システムの再構築対応支援として以下を実施・利用部門との仕様調整、要件定義・設計、開発、導入までのプロジェクト支援場所:三重県四日市市(テレワーク併用)期間:2025/06/01~2025/09/30継続の可能性あり必要スキル:・Webシステム開発、運用経験・ユーザーサポート経験・Access開発経験・Webシステム(Java、Oracle)の開発経験 |
業務内容:支店概況表システム他、法人業務部所管の各種EUCシステムの開発・運用に関するシステムサポート・各種EUCシステムの運用(月次、期次タイミングでのデータ作成、集計など)・各種EUCシステムの仕様変更対応場所:東京都千代田区必要スキル:・ExcelVBA、AccessVBA、SQL・ExcelVBAからSQLにてAccessのデータ接続の経験・コミュニケーション能力尚可スキル:・SAS・UNIX単価:62万円 |
業務内容:・ユーザー問合せ、調査、対応・社内システムの運用、保守、開発※ユーザー問合せ、調査、対応の業務が主体必要スキル:・ユーザーサポート経験・製造業システム開発経験・生産管理の業務知識・Oracle、SQL場所:三重県津市(テレワーク併用)期間:2025年6月~長期予定 |