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検索キーワード:スマホゲーム

検索結果:138件
業務内容:運営中スマートフォンゲームのイベント・機能企画、ガチャ/セール仕様設計、仕様書およびマスタ作成、お知らせ文章やイベントシナリオ・フレーバーテキスト作成など、運営プランナー業務を担当いただきます。担当工程:企画立案、仕様策定、ドキュメント作成、マスタ設定、文書作成、シナリオ執筆、データ更新・運営業務スキル:必須:・スマートフォンゲームの運営プランナー経験・Excelまたはスプレッドシートの基本操作・ガチャ/セール仕様設計経験・仕様書およびマスタ作成経験・イベントシナリオ・フレーバーテキスト作成経験尚可:・統計的手法を用いた数値分析スキル・分析結果を基に施策改善を行った実務経験・業務効率化を主体的に推進した経験稼働場所:東京都(基本フルリモート、初日出社あり)その他:情報・通信・メディア業界/開始予定:8月12日/服装:私服可/稼働時間帯:10:00–19:00/年齢目安:25~45歳/明るく前向きなコミュニケーションとユーザー目線での改善提案ができる方を想定
金額:470,000円/月
業務内容:エンタメ系イベントキャンペーンサイトのページデザイン、ワイヤーフレーム作成、バナー制作、およびスキルに応じた動画編集を担当します。さらに、Unity(WebGL)を用いた探索ゲーム風WEBアプリのフロントエンド新規開発として、基盤構築、画面遷移実装、API連携、アニメーション実装を行います。加えて、スマートフォン向け新規ゲームのバックエンド開発では、Goによるサーバー環境構築、API開発、試験、大規模トラフィック対応のパフォーマンスチューニングを実施します。担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、実装、テスト、パフォーマンスチューニング、運用支援スキル:必須:・Webサイトデザイン経験3年以上・ワイヤーフレームおよびバナーデザイン経験・Unity/WebGL開発経験3年以上・基盤構築およびAPI連携開発経験・Go言語での環境構築~API開発~試験経験5年以上・エンタメ系サイトまたはゲーム関連プロジェクト実務経験尚可:・中規模~大規模サイトデザイン経験・動画編集制作経験・リーダー経験、コード解析能力・Azure、AWS、GCPいずれかのクラウド環境構築経験・Vue.js/React.jsによる管理画面実装経験・数十万DAU規模のパフォーマンスチューニング経験・ゲーム業界経験稼働場所:東京都(WebデザイナーおよびUnity/WebGLエンジニアは出社想定、Goサーバーサイド
業務内容:スマートフォンゲームタイトルにおけるマスターデータ設計・定義、入力更新、運用管理。ガチャおよびセール施策に関する仕様設計と調整。仕様書や関連ドキュメントの作成。担当工程:企画立案、要件定義、仕様設計、データ設計、運用スキル:必須:・ゲーム業界でのプランナー実務経験・MySQLを用いたデータ管理経験・ExcelまたはGoogleスプレッドシートの利用経験・ガチャやセール施策の仕様設計経験・仕様書およびマスターデータ作成経験尚可:特になし稼働場所:東京都内常駐(リモートなし)その他:業種:サービス業(情報・通信・メディア)期間:即日開始予定、長期継続見込み外国籍可(日本語流暢)年齢想定:40代まで
業務内容:-IT系プロジェクトにおけるアカウント管理やメンバーのスケジュール調整-各種資料作成、Excelを用いたデータ管理担当工程:-進行管理-ドキュメント作成-サポート業務スキル:必須:-事務系アシスタント経験2年以上(ベンチャー、人材、広告、スマホゲーム企業いずれかでの経験)-Excelを用いた実務経験-高いコミュニケーション能力尚可:-Excel関数を活用した高度なデータ管理経験-50名以上の大規模チームでのアシスタント経験稼働場所:東京都(週3出社・週2リモートのハイブリッド勤務)その他:-業種:情報・通信・メディア-開始時期:即日または8月中-長期想定-就業時間目安:10:00〜19:00
業務内容:-Live2DまたはSpineを用いたスマートフォン向けゲームのキャラクターおよびバトルモーションのアニメーション制作-ツール設定・管理、ゲーム開発チームとの連携担当工程:モーション設計・アニメーション制作、ツール設定、品質確認スキル:必須:Live2DまたはSpineによるアニメーション制作経験2年以上(ポートフォリオ必須)/キャラクターおよびバトルモーション制作経験尚可:PhotoshopやClipStudioなどデザインツールの使用経験/AfterEffectsによるエフェクト制作・コンポジット経験/アートディレクション経験/ユーザー視点を重視したゲーム開発経験稼働場所:東京都原則出社(リモート応相談)その他:サービス業(情報・通信・メディア)/即日または9月開始、長期前提/勤務時間10:00〜19:00/PC貸与あり/年齢上限40代まで/外国籍不可
金額:600,000円/月
業務内容:・スマホゲーム内イベントの企画立案・運営・テストプレイおよび品質確認・進行/スケジュール管理・社内外との折衝・調整・ドキュメント、リソース、プロジェクト管理ツールを用いた運営担当工程:企画運用テスト進行管理折衝・調整スキル:必須:・スマホ向けゲームでの運営プランナー経験3年以上・ゲーム内イベントの策定または改修経験・日本語での円滑なコミュニケーション能力尚可:・受託案件での業務経験・女性向けゲームやリズムゲームの運営経験・レベルデザインやバランス調整経験稼働場所:東京都(週2~3日リモート可、参画初期1〜2か月および繁忙期は出社多め)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日または9月開始想定就業時間:11:00〜20:00オフィスカジュアルPC貸与(Windows)長期参画前提
業務内容:海外向けにリリース済みのスマホゲームタイトルを対象としたQAプロジェクトに参画し、仕様書を基にしたテスト設計・実行・結果報告を行います。バグ報告や再現確認、改善提案を行いながら、オンラインミーティングやチャットツールを通じて5〜6名規模のチームと連携します。担当工程:テスト計画策定/テスト設計/テスト実行/不具合報告・管理/結果報告スキル:必須:・スマホゲームアプリのQA経験・仕様書を用いたテスト設計スキル・5〜6名規模チームでの業務経験・在宅環境におけるセキュアな通信回線の用意・生成AI活用への抵抗がないこと尚可:・バグトラッキングシステムの使用経験・Googleスプレッドシートの利用経験・ゲームドメイン知識やユーザーシナリオテスト経験・ゲームプレイが好きで情報を自走でキャッチアップできる方稼働場所:東京都内オフィスでのインプット期間(約2週間〜1か月)後、週3〜4日リモート併用その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:9月開始(超長期想定)募集人数:1〜2名服装:カジュアル可
金額:420,000円/月
業務内容:スマホ向けオンラインゲーム新規プロジェクトにおけるサーバーサイド開発を担当。PHP(Laravel)を用いてAPI設計・実装、課金機能開発、インフラ連携を行い、0→1フェーズの開発プロセス設計にも参画する。担当工程:設計、実装スキル:必須:・新規スマホゲームプロジェクトでの0→1開発経験・PHP(Laravel)を用いたサーバーサイド開発経験・スマホゲームのサーバーサイドをメインで担当した経験尚可:・高MAUタイトルの運用経験・インフラ設計またはパフォーマンスチューニング経験稼働場所:東京都/リモート相談可その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:立ち上げフェーズから即日参画想定外国籍可(日本語N1〜N2)私服勤務可勤務時間:10:00〜19:00
金額:700,000円/月
業務内容:・既存スマートフォンゲームタイトルの運営プランニング・イベント企画書および仕様書の作成・新機能の企画書および仕様書の作成・ゲーム内告知文のライティング・マスタデータの作成および管理・ガチャやセール施策の設計・運営KPIを踏まえた施策立案と改善提案担当工程:企画立案、要件定義、仕様策定、データ設計、運営施策実行、改善提案スキル:必須:・スマートフォンゲームの運営プランナー経験・Excelまたはスプレッドシートの基本操作・ガチャ/セール施策の仕様設計経験・仕様書およびマスタ作成経験・イベントシナリオやフレーバーテキスト作成経験尚可:・数値分析に基づく改善提案スキル・統計的データ分析経験・業務効率化や最適化の推進経験稼働場所:東京都(初日のみ出社、以降はフルリモート)その他:・開始予定:8月12日・就業時間目安:10:00~19:00・想定業界:情報・通信・メディア・服装:私服可
金額:470,000円/月
業務内容:既存IPを活用した新規スマホゲームタイトルにおけるシナリオ構成・演出ディレクションを担当します。シナリオ指示書作成、メインストーリーおよびイベントのプロット作成、シナリオチェック、フレーバーテキスト制作、ADV用素材リストアップを実施します。スキルに応じてスクリプト演出提案、資料作成、リソース起案・監修・制作指示、外注折衝も行います。担当工程:企画立案、シナリオ構成、演出ディレクション、シナリオ監修、リソース管理、外注折衝スキル:必須:・ゲーム業界での実務経験3年以上・アニメ/漫画IPを用いたゲーム開発経験・商業ゲームでのシナリオ制作ディレクション経験(外部発注含む)・1万文字以上のメインシナリオ起案から監修までの経験尚可:・スマホゲームでのプランナーまたはディレクター経験・スクリプト演出ディレクション経験・リソース関連の監修・指示経験・パブリッシャーや版元との対外交渉経験稼働場所:東京都週2~3日出社・リモート併用その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:応相談就業時間:11:00~20:00(8時間、柔軟対応可)ポートフォリオ提出必須
金額:370,000~600,000円/月
業務内容:女性向けスマートフォン向けリズムゲームのIP運用プランニングを担当し、ガチャやイベントの企画・データ入力、KPIを踏まえた施策立案、実機検証・テストプレイ、パブリッシャーとの仕様提案・調整およびKPI共有、開発チームと連携した進行管理を行います。担当工程:企画、プランニング、運用、進行管理、データ入力、検証・テストスキル:必須:・スマホゲームの運用プランナー経験3年以上・既存機能やイベントの改修・アップデート経験尚可:・レベルデザインやパラメータ設計・バランス調整経験・新規機能開発の企画・設計経験・スクリプト業務経験(論理構造寄り)・受託開発経験・リズムゲームの開発・運用経験稼働場所:東京都(初期は出社中心、その後リモート併用可)その他:業種:サービス業(情報・通信・メディア)就業時間:11:00〜20:00(調整可)特徴:数年にわたり運用されている安定したIPタイトルで、IPへのリスペクトを重視するプロジェクト
業務内容:・PHP/Laravelによる新規および既存スマホゲーム向けサーバーサイド開発・MySQLを用いたデータベース設計・運用・ゲーム内CRM機能の実装・継続率や関連KPIの集計・分析および改善施策の提案担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、実装、テスト、運用・保守、データ分析スキル:必須:・PHP/Laravelを用いたサーバー開発経験・MySQLの設計・運用経験・ゲームタイトルにおけるCRM機能開発経験・KPIデータの集計・分析経験尚可:・ゲームインフラ(オンプレまたはクラウド)の構築・運用経験稼働場所:東京都(常駐)その他:情報・通信・メディア業界(スマホゲーム)開始時期:応相談想定年齢:40代までを想定
金額:700,000円/月
業務内容:アカウント管理・サポート全般、メンバーのスケジュール管理を中心とした事務アシスタント業務。付随する資料作成や各種調整業務も担当します。担当工程:サポート・事務運営スキル:必須:・事務系アシスタント経験2年以上(ベンチャー、人材、広告、スマホゲームのいずれか)・Excelの実務使用経験尚可:・Excel関数を用いたデータ管理経験・50名以上のチームでのアシスタント経験稼働場所:東京都(週3出社・週2リモートのハイブリッド)その他:長期案件、随時開始。機密情報保持のためNDA締結が必要
業務内容:・スマートフォン向け野球シミュレーションゲームの運営プランニング・イベント企画書、機能企画書の作成・運営仕様書、お知らせ文章、マスタデータの整備・ガチャやセールの仕様設計・各種施策のKPI設定および分析・イベントシナリオ、フレーバーテキスト作成担当工程:企画立案、要件定義、運営管理、データ分析スキル:必須:・スマートフォンゲームの運営プランナー経験・Excelまたはスプレッドシートの基本操作・ガチャ/セールの仕様設計経験・仕様書およびマスタデータ作成経験・イベントシナリオやフレーバーテキスト作成経験尚可:・数値分析・統計解析に関する知識・分析結果を基に施策改善を行った経験・業務効率化を主体的に推進できる方稼働場所:初日のみ東京都内オフィスに出社、以降フルリモートその他:業種:情報・通信・メディア開始時期:8月12日予定就業時間:10:00〜19:00(休憩1時間)想定期間:長期備考:野球を題材としたスポーツシミュレーションゲームの運営案件
金額:420,000~470,000円/月
業務内容:スマートフォン向けゲームにおけるコア機能群の改修および新規開発を担当します。複数機能が同時・並列・時系列で発生する状況を想定した実装、時間計算量・空間計算量を考慮した設計、仕様書を補完するための広範なコードリーディング、正常系・エッジケースを含む単体テストの設計・実装を行います。担当工程:要件確認、基本設計、詳細設計、実装、単体テストスキル:必須:・企画・デザイナー・エンジニア混成チームでの開発経験・C#への深い理解・Unityを用いたゲーム開発経験(5年以上、または100万DL超タイトル複数本)・データ構造・アルゴリズムに関する深い理解(計算量評価を含む)・単体テスト実装経験尚可:・C/C++/Rustなどでのシステムプログラミング経験・ゲームミドルウェア、コンソールゲーム、リアルタイムゲームサーバ開発経験・新技術を迅速にキャッチアップし提案・導入できる能力稼働場所:東京都/基本リモート(フルリモート相談可)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日募集人数:1名
業務内容:-新作スマートフォンゲームのUI設計およびレイアウト構築-アイコン・ボタン・背景などゲーム内グラフィック素材の制作-UI/UX品質向上に向けた検証と改善提案-運用中戦略バトルRPGにおけるイベントバナーの作成-新規イベント向けタイトルロゴのデザイン-Git管理ツールを用いたデータアップロード担当工程:企画支援/UI・グラフィックデザイン設計/素材制作/品質検証/実装調整/データ管理スキル:必須:-Photoshop/Illustratorでのデザイン制作実務5年以上-UIデザイン実務3年以上-UnityでのUI画面組み込み経験3年以上-XDまたはFigmaでのUI制作経験-5名以上のチーム開発経験-Photoshopを用いたバナー作成実務2年以上-Webまたはゲーム分野でのバナー制作経験尚可:-Unityでの演出作成経験-チームリーダー経験-バトル実装経験-Unityのカメラ/アニメーション経験-UIデータ実装経験-Webサイトのコーディング経験-Sourcetree/Gitによるデータ管理経験稼働場所:東京都(UIデザイナーは基本出社、バナー/ロゴデザイナーは火・水出社・その他リモート併用)その他:業種:情報・通信・メディア(スマートフォンゲーム開発・運用)開始時期:即日または2025年08月01日予定勤務時間:10:00〜19:00(休憩1h)服装:私服勤務可年齢・国
業務内容:-スマートフォン向けゲームタイトルにおけるキャラクター・背景などの3Dモデリング-外部制作会社やクリエイターへの指示出しと品質管理-JIRA・GitHubを用いたタスク管理-Slack・GoogleMeetでのコミュニケーション担当工程:モデリング、ディレクション、タスク管理、品質管理スキル:必須:-スマホまたはコンシューマーゲーム開発での3Dモデリング経験-Maya・Photoshopの実務使用経験-外注ディレクション経験尚可:-スケジュール・タスクの進行管理経験稼働場所:東京都(フルリモート相談可、週数日は出社推奨)その他:-業種:情報・通信・メディア-開始時期:即日または応相談-服装:オフィスカジュアル-PC貸与あり-長期参画前提(短期不可)-40代までを想定、外国籍不可-副業(月1人月未満)も相談可能
金額:470,000~650,000円/月
業務内容:新作スマートフォンゲームのバックエンドに関するサーバーサイド設計・開発・テスト・運用を担当します。AWS環境上でのインフラおよびデータベース構築、DockerやFargateを用いたコンテナ環境の整備、コスト削減や運用負荷軽減を目的としたアーキテクチャとプログラムの最適化、GitHubを用いたバージョン管理とチーム内での技術ノウハウ共有まで幅広く携わります。担当工程:要件確認、基本設計、詳細設計、実装、単体・結合テスト、本番リリース、運用保守、インフラ構築・チューニングスキル:必須:・iOS/Android向けスマートフォンゲームの開発・運用経験・Git/GitHubを用いたチーム開発経験・Go言語の基礎知識・アプリケーションからインフラまで一貫して対応可能なスキル・日本語での業務遂行能力(日本語能力試験N1相当)尚可:・リードエンジニアとしてのチーム牽引経験・Go言語での商用サービス開発経験・AWS、GCP、Azureなどパブリッククラウド利用経験・Docker、Kubernetesなどコンテナ技術の活用経験・高負荷サービスのパフォーマンスチューニング経験・Webフロントエンド開発経験・CI/CDパイプライン構築・運用経験(Jenkins等)・OSSへの貢献、技術書執筆などのアウトプット実績稼働場所:東京都(リモート併用相談可)その他:情報・通信・メディア業界開始時期:
業務内容:プロジェクトアカウントの管理およびサポート、特定メンバーのスケジュール調整・管理、関連資料や数値の整理・更新、Excelを用いたデータ作成・管理を担当します。長期プロジェクトでの増員募集となり、週3出社・週2リモートの勤務形態です。担当工程:プロジェクト支援・事務アシスタントスキル:必須:・事務系アシスタント経験2年以上(ベンチャー、人材系、広告会社、スマホゲーム企業のいずれかでの経験)・Excelの基本操作尚可:・Excel関数を用いたデータ管理経験・50名以上の大規模チームでのアシスタント経験稼働場所:東京都(週3出社・週2リモート併用)その他:開始時期:随時就業時間:10:00〜19:00長期継続見込み若手歓迎
金額:370,000~420,000円/月
業務内容:リリース済みスマートフォンゲームの品質保証業務を担当し、テスト計画の立案、テストケース作成・実施、結果分析、不具合再現・報告・管理、開発チームとの連携による品質向上提案を行います。担当工程:テスト計画策定、テスト設計、テスト実行、障害報告、品質改善提案、レポーティングスキル:必須:・スマートフォン向けゲームアプリのQA実務経験・長期参画が可能であること・日本語での円滑なコミュニケーション能力尚可:・特記なし稼働場所:東京都(初月は出社、その後は週2〜3日在宅リモート併用)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム)開始時期:即日または応相談参画人数:2名私服勤務可年齢目安:35歳まで
金額:370,000円/月
業務内容:Kotlinを用いたスマホゲーム向けバックエンドおよび運営用Webツールの新規開発・保守。クライアント側とのインターフェース設計、DBテーブル設計、Valkey設計。ローンチ準備として負荷試験、仕様変更対応、C1網羅率100%試験、コードレビュー、結合テスト依頼作成・実施。リリース後の機能追加、不具合修正、障害対応。関係者とのコミュニケーションを通じた要件決定。担当工程:要件定義/基本設計/詳細設計/実装/単体・結合試験/リリース準備/運用保守スキル:必須:・JavaまたはKotlinによるサーバー開発実務経験3年以上尚可:・システム間通信が発生するアプリケーションサーバー開発経験・スマホアプリ向けサーバー開発経験・AWSを利用した開発経験・ゲーム開発経験稼働場所:東京都(原則常駐)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:2025年8月予定参画期間:長期見込み
金額:680,000円/月
業務内容:・運営中スマートフォンゲームのイベント企画書・機能企画書の作成・仕様書作成およびガチャ・セールの仕様設計・マスタ作成、イベントシナリオ・フレーバーテキスト作成担当工程:企画立案/要件定義/仕様策定/データ設計/運用改善スキル:必須:スマートフォンゲーム運営プランナー経験、Excelまたはスプレッドシート操作、ガチャ・セール仕様設計経験、仕様書・マスタ作成経験、イベントシナリオ・フレーバーテキスト作成経験尚可:統計的な分析スキル、分析結果に基づく施策改善経験、業務効率化を主体的に推進できる方稼働場所:フルリモート(初日のみ東京都出社)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:8月12日服装:私服可人物像:前向きで明るいコミュニケーションが取れ、ユーザー視点で提案できる方
金額:470,000円/月
業務内容:-Laravelを用いたスマートフォンゲーム向けAPIの設計・開発-外部決済基盤と連携する課金機能の実装-AWS環境でのインフラ構成設計補佐および調整-Unity/Live2Dクライアントとの通信仕様策定支援-GitHubとBacklogを利用したタスク管理・コードレビュー-エンジニア・デザイナー・プランナーとの協業による新規タイトル開発担当工程:要件整理・基本設計・詳細設計・実装・単体テスト・結合テスト・インフラ調整スキル:必須:-スマートフォンゲームのバックエンド開発経験-PHP(Laravel)によるWebアプリケーション/API開発経験-新規開発プロジェクトへの参画経験-新規APIの設計・実装経験-AWSを利用した開発経験または同等の理解-Gitを用いたチーム開発経験尚可:-課金システムの開発または連携経験-VPC・RDS・S3などを含むインフラ構成の理解と調整経験-Unityとの通信仕様設計経験稼働場所:東京都内常駐を基本(スキルによりリモート相談可)その他:情報・通信・メディア業界開始時期:即日または応相談私服勤務可/45歳以下が望ましい/勤怠良好であること
金額:580,000円/月
業務内容:スマートフォン向け3DゲームにおけるUIデザインおよびUIアニメーションの制作を担当します。具体的には、FigmaでのUI作成、DOTweenを用いた遷移アニメーション実装、Unity上でのリソース管理を行い、新規機能の提案から実装まで一貫して対応します。担当工程:要件定義、UI設計、デザイン制作、アニメーション実装、リソース管理、保守改善スキル:必須:・Unityを用いたスマホゲームのUI/アニメーション制作経験(3年以上)・DOTween(Pro含む)によるアニメーション実装経験・FigmaでのUIデザインおよび管理経験・Gitを利用したリソース管理経験尚可:・UX設計の知識とユーザー行動分析に基づく提案経験・プランナーやエンジニアと連携した開発経験稼働場所:全国フルリモート(関東圏在住者も歓迎)その他:業種:情報・通信・メディア(スマホゲーム)開始時期:2025/08/15予定期間:およそ3ヶ月(延長可能)稼働形態:フルリモート/フルフレックス(週3日から参画相談可)備考:PC貸与なし、服装自由
金額:700,000円/月
業務内容:・3DスマートフォンゲームにおけるUIデザインおよびUIアニメーションの制作・実装・新規機能に関するUIデザイン提案とブラッシュアップ・DOTween/DOTweenProを用いたUI遷移アニメーション実装・FigmaでのUI制作、GitによるUIリソース管理担当工程:UIデザイン制作、UIアニメーション実装、リソース管理、ブラッシュアップスキル:必須:・UnityでのスマホゲームUI/UIアニメーション制作経験(3年以上)・DOTween/DOTweenProによるUIアニメーション実装経験・スクリプトによるUIアニメーション調整スキル・Figmaを使ったUI制作・管理経験・Gitでのリソース管理経験尚可:・UX設計への理解とユーザー行動に基づく提案力・エンジニアやプランナーとの協業経験稼働場所:全国(フルリモート)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:2025年8月15日予定フレックスタイム制週3〜4日稼働の調整可外国籍可PC貸与なしプロジェクトはリリース直前フェーズ
金額:560,000~700,000円/月