新着案件をメール受信
いつでもキャンセルできます
検索キーワード:スマートフォン
検索結果:908件
業務内容:自動車オーナー向けスマートフォンアプリの新規開発を担当します。Flutter/Dartによるクロスプラットフォーム開発を中心に、iOS(Swift)・Android(Kotlin)のネイティブ連携、AWSLambda・S3やFirebaseなどのクラウドサービス、Unityを活用した機能実装まで幅広くお任せします。要件定義からテストまで一貫して携わり、ユーザー体験の向上を目指した新機能開発や改善を行います。担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、実装、単体・結合テストスキル:必須:・Flutter/Dartを用いたモバイルアプリ開発経験・SwiftまたはKotlinを用いたネイティブアプリ開発経験尚可:・AWSLambda・S3、Firebaseなどクラウドサービスの利用経験・Unityを用いた開発経験・モバイルアプリのストア申請・リリース経験稼働場所:東京都/フルリモート(初日のみ出社の可能性あり)その他:業種:自動車・輸送機器開始時期:8月または9月開始を想定期間:12月末までを予定(継続の可能性あり)募集人数:複数名外国籍不可 |
業務内容:AR/VRを活用したイベント・マーケティング向けアプリの企画・開発ディレクション、スマートフォンアプリおよびWebサービスの企画・開発ディレクション、クライアントとの要件定義・提案資料作成・プレゼンテーション、社内デザイナーやエンジニア、3DCGクリエイターなどのマネジメント、新技術のリサーチと提案、プロジェクトの予算・スケジュール管理を担当します。担当工程:企画、要件定義、基本設計、進捗管理、品質管理、予算管理、リリーススキル:必須:・Web系またはアプリ系開発の実務経験5年以上・3名以上のチームマネジメントまたはプロジェクトマネジメント経験・新技術への強い関心と学習意欲尚可:・AR/VRまたはインタラクティブコンテンツ開発経験・アジャイル開発経験・Adobe系ツールの基本操作・AWSまたはGCPの利用経験・エンターテインメント領域での業務経験・組織管理職経験稼働場所:東京都(出社メイン・フレックスタイム制)その他:業種:旅行・レジャー・娯楽開始時期:9月予定 |
業務内容:スマートフォン向け3DゲームにおけるUIデザインおよびUIアニメーションの制作を担当します。具体的には、FigmaでのUI作成、DOTweenを用いた遷移アニメーション実装、Unity上でのリソース管理を行い、新規機能の提案から実装まで一貫して対応します。担当工程:要件定義、UI設計、デザイン制作、アニメーション実装、リソース管理、保守改善スキル:必須:・Unityを用いたスマホゲームのUI/アニメーション制作経験(3年以上)・DOTween(Pro含む)によるアニメーション実装経験・FigmaでのUIデザインおよび管理経験・Gitを利用したリソース管理経験尚可:・UX設計の知識とユーザー行動分析に基づく提案経験・プランナーやエンジニアと連携した開発経験稼働場所:全国フルリモート(関東圏在住者も歓迎)その他:業種:情報・通信・メディア(スマホゲーム)開始時期:2025/08/15予定期間:およそ3ヶ月(延長可能)稼働形態:フルリモート/フルフレックス(週3日から参画相談可)備考:PC貸与なし、服装自由 |
業務内容:・3DスマートフォンゲームにおけるUIデザインおよびUIアニメーションの制作・実装・新規機能に関するUIデザイン提案とブラッシュアップ・DOTween/DOTweenProを用いたUI遷移アニメーション実装・FigmaでのUI制作、GitによるUIリソース管理担当工程:UIデザイン制作、UIアニメーション実装、リソース管理、ブラッシュアップスキル:必須:・UnityでのスマホゲームUI/UIアニメーション制作経験(3年以上)・DOTween/DOTweenProによるUIアニメーション実装経験・スクリプトによるUIアニメーション調整スキル・Figmaを使ったUI制作・管理経験・Gitでのリソース管理経験尚可:・UX設計への理解とユーザー行動に基づく提案力・エンジニアやプランナーとの協業経験稼働場所:全国(フルリモート)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:2025年8月15日予定フレックスタイム制週3〜4日稼働の調整可外国籍可PC貸与なしプロジェクトはリリース直前フェーズ |
業務内容:Unity(WebGL)を用いた探索ゲーム風Webアプリのフロントエンド新規開発を担当します。基盤構築としてテキストベース画面のプロトタイプ制作やAPI接続を行い、その後デザイン適用とゲームライクなUI実装、本開発フェーズまでを推進します。併せて、Go言語によるスマートフォン向けゲームアプリのサーバーサイド機能開発を担当します。サーバー環境構築、API設計・実装、試験を行い、大規模トラフィックを想定したバックエンド新規機能を実装します。担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、実装、単体・結合試験、リリース、運用支援スキル:必須:・Unity/WebGLでの開発経験3年以上・初期開発および基盤構築経験・Go言語での環境構築~API開発~試験の経験5年以上・要件定義〜詳細設計を一人称で対応できること・積極的なコミュニケーション能力尚可:・リーダー経験・コード解析スキル・Azureの知識・実務経験・OSSまたは他社コードの解析経験・大規模サービスのパフォーマンスチューニング経験・Vue.jsまたはReact.jsでの管理画面実装経験・AWSまたはGCPでの環境構築経験稼働場所:東京都(Unity/WebGL案件:常駐、Go案件:フルリモート可・必要時出社)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発)開始時期:8月予定外国籍不可、年齢上限45歳 |
業務内容:・新規3DスマートフォンゲームにおけるUIデザイン全般・DOTween/DOTweenProを用いたUI遷移アニメーション実装・Figmaでの画面レイアウト作成およびコンポーネント管理・GitでのUIリソースバージョン管理・UIチェックおよびブラッシュアップ、新機能に伴うUI提案・作成担当工程:要件確認、UI設計、デザイン制作、アニメーション実装、レビュー、リソース管理スキル:必須:・スマホゲームまたはゲーム業界でのUIデザイン経験・Unity+スマホゲームでのUI/UIアニメーション制作経験(3〜5年以上)・DOTween/DOTweenProによるUIアニメーション実装経験・スクリプトを用いたUIアニメーション調整スキル・FigmaでのUI制作・管理経験・Gitでのリソース管理経験尚可:・UX設計に関する知識やユーザー行動分析に基づく提案経験・エンジニアやプランナーと連携した開発経験稼働場所:フルリモートその他:・フルフレックス(稼働時間調整可)・週3〜5日まで稼働日数選択可・期間は約3ヶ月(延長の可能性あり)・PC貸与なし、服装自由・外国籍可 |
業務内容:エンタメ系動画投稿・配信サービスのWebシステムおよびAndroid/iOSアプリ開発を担当します。KotlinまたはSwiftを用いたスマートフォンアプリの基本設計からテストまでを実施し、GooglePlayやAppStoreへのリリース作業も行います。状況により関連プロジェクトへ横断的に参画いただく場合があります。担当工程:要件確認、基本設計、詳細設計、製造、単体・結合テスト、ストアリリース、運用保守スキル:必須:・KotlinもしくはSwiftによるスマートフォンアプリ開発経験4年以上・GooglePlayまたはAppStoreでのリリース実績・技術トレンドへの高い興味関心尚可:・BtoCサービスの新規開発経験・アジャイル開発手法でのチーム開発経験稼働場所:東京都内常駐(リモート不可)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:9月予定募集人数:複数名初期は既存サービスの運用開発フェーズへ参画の可能性あり |
業務内容:BtoC向けスマートフォンアプリにおいて、照会内容・商品紹介・契約管理機能の実装および改善を担当します。既存ベンダーからのソースコードを引き継ぎ、設計・開発・テストを通じて機能追加や改修を行い、チームの進捗管理と技術リードも担います。担当工程:要件確認、基本設計、詳細設計、実装、単体・結合テスト、リリース、保守スキル:必須:iOSネイティブアプリ開発経験/Androidネイティブアプリ開発経験/チーム管理またはリーダー経験尚可:既存プロジェクトの引き継ぎ経験/BtoCアプリの運用改善経験稼働場所:大阪府その他:随時参画可能、長期予定、募集人数1~3名 |
業務内容:既存スマートフォン向けゲームのコア機能を対象に、改修および新規開発を担当します。機能間の依存関係を踏まえた実装で性能劣化や機能矛盾を防止し、正常系・異常系を網羅した単体テストを設計・実装します。改修箇所に限定せず関連コードを広くリーディングし、一貫性と保守性を確保した開発を推進します。担当工程:要件確認、基本設計、詳細設計、実装、単体テスト、性能チューニング、コードレビュースキル:必須:・複数職種メンバーによるチーム開発経験・C#の深い知識・Unityを用いたゲーム開発経験(5年以上、または100万DL超タイトル複数本)・データ構造/アルゴリズムへの深い理解(計算量を考慮した実装が可能)・単体テスト実装経験尚可:・C/C++/Rustでのシステムプログラミング経験・ゲームミドルウェア、コンソールゲーム、リアルタイムゲームサーバ開発経験・技術トレンドを把握し新技術を提案・適用できる能力稼働場所:東京都/基本リモート(フルリモート相談可)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日予定募集人数:1名 |
業務内容:-車載機のスマートフォン連携機能に関する組み込みソフトウェアのバグ修正・仕様変更対応-システムテスト段階での不具合解析および強化試験の実施担当工程:実装、単体テスト、結合テスト、システムテスト、デバッグスキル:必須:-C++による組み込みソフトウェア開発経験3年以上-バグ修正や仕様変更における課題抽出・改修経験-コミュニケーションスキルと安定した勤怠尚可:-車載機器向けソフトウェア開発経験-デバッグツールを用いた解析経験稼働場所:神奈川県(常駐)その他:-業種:自動車・輸送機器-フェーズ:システムテスト中-開始時期:即日または応相談-外国籍不可 |
業務内容:新規開発中および既存運用中のゲームタイトルにおける人物系イラストレーション(キャラクター・アバターなど)のデザイン・描画を担当。担当工程:ビジュアルコンセプト検討、キャラクターデザイン、線画・彩色、アセットデリバリースキル:必須:・ゲームまたはアニメ分野でのキャラクターイラスト制作経験・AdobePhotoshop、SAI、ClipStudioなどペイントツールを用いた制作経験・人体構造を理解したデッサン力・ポートフォリオ提出尚可:・IP案件のイラスト制作経験・背景込みのシチュエーションイラスト制作経験・スマートフォンゲーム開発・運用チームでの就業経験・人物以外(モンスター・背景・アイテム等)のイラスト制作経験・コンシューマ/ソーシャルゲームプロジェクトでの開発経験・エンタメ領域に関する知識稼働場所:東京都/キャッチアップ期間および業務状況に応じて出社/フルリモート可その他:情報・通信・メディア業界/開始時期:即日調整可/稼働時間:10:00~19:00/リモート併用のため在宅勤務環境が必要 |
業務内容:スマートフォンゲームのバックエンド新規開発および既存機能追加を担当し、PHP/LaravelとMySQLを用いたCRM機能の設計・実装、継続率や各種KPIの収集・分析・レポーティングを行います。担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、実装、テスト、運用保守、データ分析スキル:必須:・ゲーム系CRM開発経験・PHPおよびLaravelを用いたサーバーサイド開発経験・MySQL環境での設計・開発経験・ゲーム運営における継続率やKPI分析経験尚可:・ゲーム向けインフラ(サーバー/ネットワーク)の構築経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:記載なし勤務時間:10:00〜19:30(休憩90分)年齢目安:40代まで |
業務内容:スマートフォン向け新規ゲーム開発プロジェクトにおいて、20~30名規模の開発チームを統括するプロダクトマネージャーを担当します。Redmineを用いたタスク・進捗管理、リソース調整、品質・スケジュール管理、課題解決、ステークホルダーへの報告・折衝を行い、プロジェクトをリードします。担当工程:プロジェクトマネジメント/進捗管理/品質管理/課題管理/リソース調整/対外折衝スキル:必須:・ゲームプロダクトのプロダクトマネージャー経験・Redmineを用いた20~30名規模のタスクおよび進捗管理実績・責任感とスピード感を持ったPM遂行力尚可:特になし稼働場所:東京都内オフィス常駐(原則出社)その他:業種:情報・通信・メディアチーム規模:20~30名勤務時間:10:00~19:30(休憩90分)年齢目安:~40代 |
業務内容:金融系FX取引システムのAndroidスマートフォン向けアプリに対し、設計・実装からテスト、リリース対応までを一貫して行います。既存アプリの機能追加や改修を中心に、リモート環境での開発作業を実施し、リリース日など特定日は東京都内オフィスでの対応が発生する可能性があります。担当工程:要件確認、基本設計、詳細設計、実装、単体テスト、結合テスト、リリース対応スキル:必須:・Androidアプリ開発経験5年以上(Kotlin/Java)・金融系スマホアプリ(とくにFX取引関連)の開発経験・能動的に課題を発見・解決できるコミュニケーション力尚可:・iOSアプリ開発経験・サーバーサイド開発経験または興味稼働場所:フルリモート(特定日は東京都内オフィス出社の可能性あり)その他:業種:証券・投資開始時期:8月開始予定(長期想定)開発環境:貸与PCを用いて顧客ネットワークへリモート接続して作業募集人数:1名 |
業務内容:新規スマートフォンゲームタイトルのサーバーサイド開発を担当します。Go言語とAWSを用いた設計・実装・テスト・運用のほか、インフラ環境構築および最適化、Docker/Fargateなどコンテナ環境の設定、AuroraMySQL・Redisを用いたデータストア設計、コスト削減・パフォーマンス向上を目的としたアーキテクチャ最適化、技術ノウハウ共有を行います。担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、実装、テスト、リリース、運用保守スキル:必須:・iOS/Android向けスマホゲームの開発・運用経験・Go言語の基礎スキル・Git/GitHubを用いたチーム開発経験・アプリケーションからインフラまで一貫して対応可能なこと・日本語ネイティブまたは日本語能力試験N1相当尚可:・リードエンジニア経験・Go言語による商用開発経験・AWS/GCP/Azureなどクラウド知識・Docker/Kubernetesでの開発経験・高負荷サービスの開発・運用経験・Webフロントエンド開発経験・CI/CD(Jenkins等)の構築・運用経験・チームマネジメント経験・OSSへのコミットや技術書執筆経験稼働場所:東京都その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日勤務時間:10:00~19:00服装:私服可 |
業務内容:BtoC向けスマートフォンアプリの既存開発プロジェクトで、AWSRDS・EC2を用いたクラウド基盤の設計・構築、DBパフォーマンスチューニング、運用改善を担当します。主なタスクはDBスキーマ最適化、バックエンド連携のボトルネック解消、監視設定の改善などで、アプリ側(Swift/Kotlin)チームと協力しサービス品質向上を支援します。担当工程:設計、構築、パフォーマンスチューニング、運用改善スキル:必須:・AWSRDSおよびAWSEC2の設計・運用経験・クラウド環境でのパフォーマンスチューニング、運用改善経験・2年以上のDB設計経験尚可:・Swift/Kotlinを用いたスマホアプリのバックエンド連携知識・MySQL、PHPでの開発・運用経験稼働場所:フルリモート(拠点:東京都、全国から参画可)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:8月予定(約2か月、延長の可能性あり)就業時間:9:00〜18:00(調整可)服装自由 |
業務内容:スマートフォン向け既存ゲームの機能改修および新規開発を担当します。スキル機能群の実装、時間・空間計算量を考慮したアルゴリズム設計、異常系を含む単体テストの実装、関連コードのリーディングと不具合の早期検出を行います。担当工程:要件確認、基本設計、詳細設計、実装、単体テスト、コードレビュースキル:必須:・C#の深い理解・Unityを用いたゲーム開発経験(5年以上または100万DL超タイトル複数本)・企画・デザイナー・エンジニア混成チームでの開発経験・計算量を考慮したデータ構造・アルゴリズム設計/実装経験・単体テスト実装経験尚可:・C/C++/Rustなどによるシステムプログラミング経験・ゲームミドルウェア、コンソールゲーム、リアルタイムゲームサーバ開発経験・技術トレンドを把握し新技術を提案・適用した経験稼働場所:東京都/基本リモートワーク(出社併用)※フルリモート相談可その他:情報・通信・メディア業界/開始時期:即日想定/募集人数:1名 |
業務内容:証券向けAndroidスマートフォンアプリの基本設計からテストまでを担当し、オフショア開発メンバーへの設計書作成・依頼・受入れ・レビューを実施。バックエンドサービスおよびリッチクライアント用サーバーの一部開発も行う。チーム規模5~7名(プロジェクト全体20~30名)。担当工程:基本設計、詳細設計、実装、テスト、オフショア管理、コードレビュー、受入れスキル:必須:業務系スマホアプリ(iOS/Android)開発経験5年以上/Kotlin開発経験3年以上/Kotlinでの基本設計経験1年以上/Gitを用いた開発経験/1年以上の長期参画が可能尚可:Java(Android)での開発経験/金融系システムのバックエンド開発経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:証券・投資開始時期:2025年8月~長期募集人数:1~2名服装:ビジネスカジュアル年齢目安:40代まで外国籍不可 |
業務内容:新規および既存スマートフォンゲームのサーバーサイド開発を担当し、CRM機能実装や継続率などのKPI分析基盤を構築します。PHP/LaravelによるAPI・管理画面の設計・実装、MySQLを用いたデータベース設計・運用、既存機能の改修および新機能の追加を含みます。担当工程:詳細設計、実装、テスト、運用保守スキル:必須:ゲーム系CRMシステム開発経験/PHP(Laravel)の実装経験/MySQLを用いた開発経験/KPI分析・レポーティング経験尚可:ゲームタイトルのインフラ構築・運用経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア勤務時間:10:00〜19:30(休憩90分)年齢目安:40代まで |
業務内容:・MDMアプリをWorkSpaceOneからIntuneへ切り替えるプロジェクトにおける運用設計・スマートフォン・タブレットのハード/ソフトオペレーションおよび運用サポート・ユーザーおよびベンダー対応・運用関連ドキュメントの作成・管理担当工程:・運用設計・運用・サポート・ドキュメント作成スキル:必須:MDM管理・運用経験/スマートフォン・タブレット等モバイル端末の運用経験/ユーザー・ベンダー対応経験/運用業務経験尚可:IntuneまたはWorkSpaceOneの利用経験/運用設計経験/コミュニケーションスキル稼働場所:東京都/基本リモート(週1回出社)その他:情報・通信・メディア業/開始:2025年8月予定/期間:最長2026年7月まで/外国籍不可 |
業務内容:-既存データセンター閉鎖に伴うネットワークおよびシステムの移転プロジェクトで、顧客側と同等の立場で全体統括を行う-ネットワーク/システム移行作業の取りまとめ・調整-各種申請や関係各所との折衝-スケジュール・課題管理、タスク割り当て-会議ファシリテーション、ドキュメント作成担当工程:企画・計画、要件整理、進行管理、移行統括、クロージングスキル:必須:-プロジェクトマネジメント経験-プロジェクト全体を俯瞰するスキル-スケジューリング・課題管理・タスク割り当ての経験-ファシリテーションスキル尚可:-ベンダ対応経験-システム/ネットワーク運用・保守の知識・経験-システム/ネットワーク構築の知識・経験-事務局業務の経験稼働場所:東京都/リモート中心(PCセットアップや対面打合せ時のみ出社)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:8月18日予定定時:9:00〜18:00期間:長期想定年齢不問外国籍可(日本語必須)作業PCセットアップ時にスマートフォンへの認証アプリインストールが必要 |
業務内容:Unityを用いた3DスマートフォンゲームのUIデザインおよびUIアニメーション制作を担当。UI遷移アニメーションの実装とC#スクリプト調整、新機能に伴うUIデザイン提案・作成、Figmaでのデザイン管理、Gitによるリソース管理を行う。プロジェクト規模は21〜30名で、デザイナー・エンジニア・プランナーと密に連携しながら品質を高める。担当工程:要件確認、UI/UX設計、デザイン制作、アニメーション実装、レビュー、リファクタリング、リリース支援スキル:必須:Unity+スマホゲームでのUI/UIアニメーション制作経験(3年以上)、UIアニメーション実装経験、C#スクリプトによる調整スキル、FigmaでのUI制作・管理経験、Gitでのリソース管理経験、ポートフォリオ提出尚可:UX設計への理解と提案力、エンジニア・プランナーとの連携実務経験稼働場所:全国(フルリモート)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:随時調整勤務時間:フレックスタイム(応相談)稼働日数:週3〜5日募集人数:1名PC貸与:無年齢目安:〜49歳 |
業務内容:FX・仮想通貨向けスマートフォンアプリのエンハンス開発プロジェクトにおいて、プロジェクトマネジメント全般を担当。要件定義からリリースまでのスケジュール策定・進捗管理、課題・リスク対応、品質管理、ステークホルダー報告を行う。開発チーム(約5名)のタスク調整や技術的判断、コードレビューを実施し、サーバーサイド/モバイル双方のアーキテクチャ設計をリードする。担当工程:要件定義/仕様調整・策定/アーキテクチャ設計/進捗・課題・品質管理/リリース対応スキル:必須:・サーバーサイドアプリケーションの開発および運用保守経験・要件定義とソフトウェアアーキテクチャ設計の実務経験・技術的判断およびコードレビューを行える知見・プロジェクトマネジメント経験尚可:・テックリードまたは5名程度のチームリーダー経験・DockerまたはKubernetesの利用経験・AWSやGCPなどクラウドサービスの利用経験稼働場所:東京都(週5日常駐、フルリモート不可)その他:・業種:金融・保険業(証券・投資)・開始時期:9月予定・勤務時間:8:30~17:30・開発環境:Swift/Kotlin/AWS/Azure/Docker・開発体制:5名・年齢目安:30~59歳(応相談)・外国籍不可 |
業務内容:-電気自動車向け充電インフラサービスのスマートフォン/Webアプリ開発を推進するプロジェクトマネージャー業務-顧客および社内外ステークホルダーとの調整、折衝-スクラムイベント(スプリントプランニング、レビュー、レトロスペクティブなど)のファシリテーション-UI検討(ワイヤーフレームレベル)-顧客要望の整理と要件定義、リリーススケジュール管理担当工程:要件定義、プロジェクト計画、進行管理、品質管理、リリース管理スキル:必須:-SaaSまたはWebサービスにおけるプロジェクトマネジメント経験3年以上-顧客折衝経験-エンジニアリングの知識尚可:-スクラム開発の知見または認定スクラムマスター資格相当-英語によるテキストコミュニケーション-事業会社でのPMまたはPdM経験稼働場所:基本フルリモート(2週に1回程度、東京都へ出社)その他:-業種:自動車・輸送機器-稼働率:0.5人月目安(0.8人月まで応相談)-開始時期:8月開始予定、初月単月契約後に複数月更新-フレックスタイム制(コアタイム10:00–15:00)-服装自由-PC貸与なし(個人所有端末を使用)-年齢上限:49歳-外国籍不可 |
業務内容:既存スマートフォンアプリの保守運用および機能追加・改修を担当します。コードレビューや動作検証を実施し、品質向上と継続的な機能強化を行います。担当工程:基本設計、詳細設計、実装、単体・結合テスト、リリース後保守スキル:必須:iOS(Swift)またはAndroid(Java)での開発経験3年以上尚可:証券・FXなど金融系アプリ開発経験、銀行向けシステム開発経験稼働場所:東京都内常駐(初期は都内別拠点へ移動予定)その他:業種:金融・保険業(証券・投資)参画期間:長期想定外国籍不可 |