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検索キーワード:テクニカルサポート
検索結果:485件
SaaSカスタマーサクセス/アップセル提案・顧客支援(東京都) - 昨日06:24公開
| 業務内容:-導入企業ごとの活用プラン提案・運用支援-顧客からの問い合わせ対応(機能利用・改善相談等)-追加機能・新規機能導入に関するアップセル提案担当工程:-提案・プラン策定-運用支援・サポート-アップセル提案・フォローアップスキル:必須:SaaS領域での営業またはカスタマーサクセス経験、法人向け顧客折衝(提案)経験、社内外関係者との連携による課題解決力尚可:Webマーケティング・広告運用経験、WebサイトやECモールの運用経験、テクニカルサポートやオンボーディング支援経験稼働場所:東京都(リモート可、週3日出社)その他:チーム規模2〜5名、週5日勤務、PC貸与あり、服装規定なし |
カスタマーサクセス要員募集/SaaS導入支援/東京都(週2回リモート) - 4日前に公開
| 業務内容:-導入企業ごとの活用プラン提案・運用支援-顧客からの問い合わせ対応(機能利用・改善相談等)-追加機能・新規機能導入に関するアップセル提案担当工程:-提案策定-システム運用支援-問い合わせ対応-アップセル提案スキル:必須:SaaS業界での営業またはカスタマーサクセス経験、BtoB顧客折衝経験(提案含む)、社内外の関係者と連携した課題解決スキル、Webマーケティング・広告運用経験、Webサイト・ECモール運用経験、テクニカルサポート・オンボーディング支援経験尚可:なし稼働場所:東京都(週2回リモート勤務)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:即日参画可能 |
ヘルプデスクリーダー・メンバー募集/即日・フル出社/外資系企業 - 4日前に公開
| 業務内容:-ユーザー拠点(オフィス・店舗・倉庫等)におけるヘルプデスク対応、調査、トラブルシューティング-対象機器:Mac/PC、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議機器、プロジェクター等担当工程:-現場での一次対応および問題エスカレーション-サポートプロセスの改善提案-必要に応じたチームリーダー/サブリーダー業務スキル:必須:リーダーまたはサブリーダー経験、または2〜3年のテクニカルサポート/ヘルプデスク経験、ビジネスレベルの英語力(リーダー職の場合)尚可:なし稼働場所:東京都または埼玉県にてフル出社その他:業種:外資系企業(情報・通信・メディア領域)/即日開始可能/フル出社勤務 |
| 業務内容:-校務システムの障害・操作に関する問い合わせ対応(メール・電話)-問い合わせ内容の解析・調査、システムログ調査による原因特定-必要に応じて他メンバー・他部署へのエスカレーション-帳票の作成・修正担当工程:-テクニカルサポート全般(障害対応、原因調査、帳票作成)スキル:必須:-情報システム部門での実務経験2年以上-業務アプリ(Java)に関する解析・ログ調査経験(開発・テスト経験可)-SQLを用いた調査・開発経験-帳票作成・修正経験尚可:-校務系システムの知見または業務経験-教育現場(高校等)での経験-学校向けシステムのIT支援経験稼働場所:-東京都(基本リモート)その他:-業種:情報・通信・メディア(教育機関向けシステム支援)-勤務開始時期:12月から-年齢上限45歳まで、外国籍不可 |
情シス・ヘルプデスク支援/PCキッティング・IT資産管理/神奈川県 - 5日前に公開
| 業務内容:-PCキッティング-ヘルプデスク業務-IT資産管理-macOS・Windows10/11環境の設定・保守-GoogleWorkspace、Microsoft365、Adobe、Unity等のソフトウェア運用支援担当工程:-初期設定・導入-トラブルシューティング-資産管理・棚卸-ソフトウェア運用支援スキル:必須:ヘルプデスク/テクニカルサポート経験、WindowsまたはmacOSの基本操作とOfficeソフト利用経験、能動的なコミュニケーション能力尚可:PCキッティング実務経験、ITIL等サービスマネジメントの基礎知識、Adobe・Unity等のライセンス管理経験、GoogleAppsScript(GAS)による業務改善経験、Googleフォームやkintone連携による備品管理改善経験、ITパスポート等のIT関連資格稼働場所:神奈川県(フル出社)その他:業種:情報・通信・メディア、期間:1か月 |
SaaSカスタマーサクセス/アップセル提案・ハイブリッド勤務 - 7日前に公開
| 業務内容:-導入企業ごとの活用プラン提案・運用支援-顧客からの問い合わせ対応(機能利用・改善相談等)-追加機能・新規機能導入に関するアップセル提案担当工程:-法人顧客への提案・折衝-カスタマーサクセス全般(オンボーディング、運用支援、課題解決)-アップセル・クロスセルの提案活動スキル:必須:-SaaS業界での営業またはカスタマーサクセス経験-法人相手の顧客折衝(提案)経験-社内外関係者と連携し課題を解決できる能力尚可:-Webマーケティング/広告運用経験-WebサイトやECモールの運用経験-テクニカルサポートやオンボーディング支援経験稼働場所:東京都内でのハイブリッド勤務(週3日出社、残りはリモート可)その他:-業種:情報・通信・メディア(SaaSサービス)-開始時期:2025年11月1日開始予定-稼働日数:週5日、作業時間9:30〜18:30(休憩1時間)-チーム規模:2〜5名-PC貸与、服装規定なし-希望年齢層:27〜36歳 |
VMware製品テクニカルサポート翻訳/英語技術文書を日本語化 - 8日前に公開
| 業務内容:-VMware製品の英語技術文書を日本語に翻訳-翻訳文書を保守サポート要員向けに整備担当工程:-翻訳作業-保守サポート向け資料作成スキル:必須:英語で技術文書を翻訳できる能力、TOEIC600点以上、IT基礎知識(ITパスポートレベル相当)、PC基本操作(Office系)尚可:VMware製品の設計・構築・保守経験、TOEIC700点以上、CCNA取得稼働場所:東京都内(テレワーク中心)その他:業種は情報・通信・メディア、開始時期は相談、外国籍不可、業務への積極的な姿勢が求められる |
VDI/ゼロトラスト接続支援/常駐(東京都) - 9日前に公開
| 業務内容:VDI(CitrixCloud等)やゼロトラスト(GlobalProtect等)環境への接続手順の案内、マニュアルに基づくユーザーサポート・問い合わせ対応を実施します。高度な課題は現場担当者やベンダーへエスカレーションします。担当工程:接続手順案内、問い合わせ対応、エスカレーションスキル:必須:Windows環境でのヘルプデスクまたはテクニカルサポート実務経験、手順書・マニュアル作成経験、社内SE経験またはWindowsサーバー構築・運用の基礎知識尚可:ゼロトラスト製品(例:GlobalProtect)やVDI(例:CitrixCloud)運用経験、EntraIDの管理・サポート経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:サービス業(情報・通信・メディア)/外国籍不可/個人事業主可 |
テクニカルサポート/IP電話・PC障害対応・キッティング/東京 - 9日前に公開
| 業務内容:-IP電話機、PC、各種IT機器、インフラ等のインシデント対応-チケットや持ち込み案件に基づく障害対応、他拠点との連携-簡易障害はサポートデスクで一次対応-機器のキッティング、設定・設置、旧機器回収-メーカーへの修理依頼、受取、問い合わせ対応-サーバー機器メンテナンス時の立会い(夜間月1回程度の交代制)担当工程:障害対応全般、機器管理、修理依頼、メンテナンス立会いスキル:必須:キッティング経験、IT基礎知識(ITパスポートレベル相当)、PC構成・名称の理解、ネットワーク基礎知識(Wi‑Fi接続等)、電話対応中心のコミュニケーション能力、英語の読み書き(海外問い合わせ対応)尚可:英会話稼働場所:東京(麻布台・錦糸町等)その他:夜間シフトあり(月1回程度交代制)、外国籍の方は対象外、勤務開始は1月以降の長期勤務、募集人数は1〜2名 |
リモートアクセス設定サポート/ゼロトラスト・VDI環境対応 - 10日前に公開
| 業務内容:-ゼロトラスト・VDI環境への接続手順に沿って、ユーザーからの問い合わせに対しリモートアクセス設定方法を説明-現場担当者やベンダーと連携し、技術的課題のフォローアップを実施担当工程:ヘルプデスク対応、リモート設定支援、障害調査・解決、ドキュメント作成スキル:必須:Windowsクライアント/サーバのヘルプデスク経験、Windowsサーバ構築・運用経験、社内SE経験、テクニカルサポート経験、ドキュメント作成経験尚可:ゼロトラストやリモートアクセス環境でのヘルプデスク経験、CitrixCloud、GlobalProtect、EntraIDの管理経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:2026年1月から中長期、標準的な業務時間帯での勤務、年齢制限:40代まで、エンジニアの要望を柔軟に取り込める現場環境 |
| 業務内容:-ワークフロー申請処理(受付・内容確認・端末情報照会)-新規PC導入作業(キッティング、通知メール送付、引き渡し)-ソフトウェア追加導入作業-組織変更に伴う設定変更(不要アプリ削除・必要アプリインストール)-PC使用者変更、PC変更(データ移行)-PC撤去作業(アプリ・ユーザー情報削除)-PC本体・周辺機器管理-Microsoft365に関するテクニカルサポート全般担当工程:-ヘルプデスク対応-PCキッティング・導入・撤去-ソフトウェア追加導入-設定変更・アカウント管理-チーム統括・PMO補佐スキル:必須:ヘルプデスクまたはテクニカルサポート経験(2年以上)、WindowsPCのキッティング経験、リーダー/PMO的な補佐経験尚可:組織改編に伴うアカウント管理計画・実行経験、Windows11の操作経験稼働場所:東京都(フル常駐)その他:業種:情報・通信・メディア(Microsoft365環境)開始時期:2026年1月から長期対象年齢:50代前半まで |
テクニカルサポート/フィールドサポート/IT機器障害対応/東京都 - 10日前に公開
| 業務内容:-インシデント対応(IP電話、PC、IT機器、インフラの障害対応)-チケット処理・持ち込み案件対応-他拠点(沖縄・長崎・富山・大阪・東京)との障害対応連携-機器管理(キッティング、設定、設置、旧機器回収)-メーカー修理依頼・受取・問い合わせ-サーバーメンテナンス立会い(夜間月1回程度、交代制)担当工程:-現場での障害対応-機器設定・設置・回収-修理依頼・サーバーメンテナンス立会いスキル:必須:IT基礎知識(ITパスパートレベル)、PC構造・名称の理解、ネットワーク基礎知識(Wi‑Fi接続等)、電話対応中心のコミュニケーション能力、英語の読み書き(海外問い合わせ対応)尚可:キッティングスキル、英会話稼働場所:東京都内の拠点(現地作業中心)その他:業種:情報・通信・メディア募集人数:1〜2名期間:長期開始時期:相談に応じて決定 |
情シス支援/PCキッティング・ヘルプデスク/神奈川県フル出社 - 11日前に公開
| 業務内容:-PCキッティング-ヘルプデスク対応-IT資産管理(ハードウェア・ソフトウェア)-macOS・Windows環境の設定・トラブル対応-GoogleWorkspace、Microsoft365、Adobe、Unity等ソフトウェアサポート担当工程:-設備導入(キッティング)-ユーザーサポート(ヘルプデスク)-資産管理・棚卸スキル:必須:ヘルプデスクまたはテクニカルサポート経験、WindowsまたはmacOSの基本操作とOfficeソフト利用経験、能動的なコミュニケーション能力尚可:PCキッティング実務経験、ITIL等サービスマネジメント基礎知識、Adobe・Unity等ライセンス管理経験、GASを用いた業務改善経験、Googleフォームやkintone連携による備品管理改善経験、ITパスポート等資格稼働場所:神奈川県(フル出社)その他:契約期間は1か月、服装はオフィスカジュアル、年齢上限は約40歳まで、外国籍不可 |
テクニカルサポート/インシデント対応・機器管理/東京都 - 11日前に公開
| 業務内容:-インシデント対応(IP電話機、PC、IT機器、インフラ等の障害対応)-他拠点(沖縄、長崎、富山、大阪、東京)との連携-簡易障害はサポートデスクで処理-PC・IT機器のキッティング、設定・設置、旧機器回収-修理依頼、機器受取・問い合わせ対応-サーバー機器メンテナンス時の立会い(夜間交代制、月1回程度)担当工程:インシデント対応全般、機器のキッティング・設定・設置、旧機器回収、修理依頼、サーバーメンテナンス立会いスキル:必須:キッティング経験、IT基礎知識(ITパスパートレベル相当)、PC構成・名称の理解、ネットワーク基礎知識(Wi‑Fi接続等)、電話対応を含むコミュニケーション能力、英語の読み書き尚可:英会話稼働場所:東京都(オフィス勤務)その他:業種:サービス業/情報・通信・メディア、夜間交代制業務あり(月1回程度)、外国籍不可 |
ECプラットフォーム導入支援/PM・ディレクター(フルリモート可) - 11日前に公開
| 業務内容:-ECプラットフォーム導入支援-プロジェクトマネジメント(スケジュール作成、タスク・課題管理)-クライアント折衝(ネゴシエーション、ファシリテーション)-テクニカルサポート(製品仕様回答、運用支援)担当工程:-プロジェクト全体の計画・実行・管理-クライアントとの要件定義・調整-テクニカルサポートの提供スキル:必須:PM/PL経験2年以上、高いコミュニケーション能力、EC関連実務経験複数年、製品キャッチアップ力尚可:カスタマーサポート・テクニカルサポート経験、EC運用知識稼働場所:東京都(リモート・フルリモート相談可)その他:業界:情報・通信・メディア(ECプラットフォーム)/即日開始可能/週5日稼働/同時に最大8案件を担当可能 |
| 業務内容:-PCのテクニカルサポート(チケット管理)-メールでの問い合わせ対応担当工程:-チケット受付、一次対応、エスカレーション判定スキル:必須:PC操作経験(ITサポート経験者)、英語文書読解(会話不要)尚可:MS‑Office、チャットツール、社内イントラ利用経験稼働場所:高知県内のオフィス(リモート勤務不可)その他:業種:情報・通信・メディア、シフト制勤務(14:00〜22:00/22:00〜8:00)、365日常時2名体制、即日開始、長期勤務想定 |
省庁向けAWSクラウド構築・運用支援/リモート中心/3年以上実務経験必須 - 11日前に公開
| 業務内容:-AWS環境の構築支援-顧客からの問い合わせに対する調査・検証-日次・週次・月次の定例作業実施-開発運用におけるテクニカル領域の支援-WEB会議での進捗報告担当工程:構築、運用、テクニカルサポート全般スキル:必須:AWS環境構築の実務経験3年以上、単独で課題解決できる能力尚可:省庁向け案件の経験、運用保守・調査検証業務の経験、Windows/Linux基盤構築経験稼働場所:神奈川県(基本テレワーク、週4日リモート、月2回程度出社)その他:業種:公共・社会インフラ/官公庁・自治体、開始時期は環境準備期間終了後、リモート中心の勤務形態 |
| 業務内容:-顧客からの問い合わせ対応(利用方法・運用サポート)-利用状況の調査・分析および改善提案の作成-活用プラン策定支援と社内共有用レポートの作成担当工程:-カスタマーサポート全般(問い合わせ対応、データ分析、提案、レポート作成)スキル:必須:-Web/SaaS領域での営業、カスタマーサポート、広告運用等の実務経験-顧客課題を把握し、改善策を提案できるコミュニケーション力尚可:-SaaSプロダクトのテクニカルサポート経験-WebマーケティングやECサイト運用の実務経験-データ分析・改善提案の実務経験稼働場所:東京都/一部リモート可(週3日出社)その他:業種:情報・通信・メディア作業時間目安:9:30〜18:30(休憩1時間)開始時期:相談 |
Node.js AI電話受付システムテクニカルサポート/フルリモート/東京都 - 11日前に公開
| 業務内容:-Twilio・OpenAIRealtimeAPIを活用したAI音声受付システムの運用サポート-Node.jsによるクライアント側・バックエンドの障害対応および機能改善-Playwrightを用いた予約台帳連携(RPA)処理の保守・改善-Node.js+MySQL管理画面のデバッグ・機能追加-システム監視、エラーログ分析、運用改善提案-開発チーム・顧客対応チームとの連携による問題解決担当工程:-運用保守-障害調査・改修-機能追加・改善スキル:必須:Node.jsを用いた開発・運用経験(1年以上)、API連携・Webhook実装経験、Gitによるバージョン管理、SQLを用いた基本的なデータ操作、課題整理・解決のためのコミュニケーション能力尚可:Twilio、OpenAIRealtimeAPIの利用経験、RPA・Web自動化ツール(Playwright等)の経験、WebRTCや音声通信の知識、AWSなどクラウド環境の基礎知識、スタートアップでの開発・運用経験稼働場所:東京都(フルリモート、初日出社)その他:業種:情報・通信・メディア、AI音声受付サービス領域、開始時期:相談可能、参画期間:12月〜中長期(応相談) |
カスタマーサクセス要員募集/SaaS営業・CS経験者歓迎/東京都 - 11日前に公開
| 業務内容:-導入企業向けの活用プラン提案-運用支援およびオンボーディング支援-顧客からの機能利用・改善相談等の問い合わせ対応-追加機能や新規機能導入に関するアップセル提案担当工程:-提案・導入支援-運用サポート-顧客対応・課題解決-アップセル提案スキル:必須:-SaaS領域での営業またはカスタマーサクセス実務経験-BtoB顧客折衝経験-社内外関係者との連携による課題解決力-Webマーケティングまたは広告運用経験(WEB解析士資格保有者歓迎)-Webサイト・ECモール運用経験-テクニカルサポート・オンボーディング支援経験尚可:-データ分析を活用した改善提案経験稼働場所:東京都(現地勤務)その他:業種:情報・通信・メディア参画時期:即日~中長期(相談可能)募集人数:1名年齢上限:30代まで外国籍:不可 |
テクニカルサポート/ネットワーク機器実機テスト・Linux経験者歓迎 - 12日前に公開
| 業務内容:-顧客向けに技術製品のサポートを提供-ネットワーク機器(OS含む)の実機テストを実施-テスト結果をチームリーダー経由で顧客へ報告担当工程:実機テスト、テスト結果の分析・報告、顧客サポートスキル:必須:Linux環境での実務経験(半年以上)、IT業界での実務経験(半年以上)、コミュニケーション能力尚可:モバイルネットワークに関する知識・経験、L1・L2サポート経験稼働場所:千葉県内の工場に常駐勤務(リモート勤務不可)その他:業種:情報・通信・メディア対象年齢:20代~40代性別不問、外国籍不可長期勤務可能 |
フロント開発+コンサル経験者募集/クッキーバナーツール導入支援/東京都リモート可 - 12日前に公開
| 業務内容:-クッキーバナーツールの導入コンサルティング(要件定義、クッキー調査、バナー設計・設定、サイト実装)-テクニカルサポート(ライセンス購入者からのQA対応)-動作検証、サービスマスタ管理、リリース対応(手順書作成・テスト)-プリセールス活動、ハンズオンセミナーでの登壇担当工程:上流工程(要件定義・設計)から実装、テスト、リリース、テクニカルサポート、プリセールスまで一貫して担当スキル:必須:JavaScript、HTML、CSSを使用したWebアプリケーションのフロントエンド開発・運用経験(3年以上)システム開発のプロジェクトマネジメントまたはコンサル経験(1年以上)ITサービスの運営・テクニカルサポート・導入支援経験要件定義、設計、実装、運用の実務経験尚可:CMSを使用したWeb/スマホサイトのフロントエンド開発・運用経験高いコミュニケーション力・リーダーシップ、課題分析・解決能力GoogleTagManager、AdobeLaunch等のタグマネジメントツール実装経験グローバル環境での業務経験ITシステム・サービスのプリセールス経験稼働場所:東京都(リモート率30%)その他:業種:情報・通信・メディア(サービス業)開始時期:即日または相談可能勤務形態:フルタイム、リモート併用可 |
ヘルプデスク/外資系企業・情報・通信・メディア/東京都フル出社 - 12日前に公開
| 業務内容:-ユーザー拠点(オフィス、店舗、倉庫等)でのサポート、調査、トラブルシューティング-デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクター等のオフィス機器に関するヘルプデスク対応担当工程:テクニカルサポート全般(一次・二次対応、問題調査、解決策提案)スキル:必須:テクニカルサポート経験2〜3年、リーダーまたはサブリーダー経験、英語での会話が可能尚可:なし稼働場所:東京都(フル出社)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日開始可能 |
| 業務内容:-Microsoft365環境のテクニカルサポート全般-ヘルプデスク対応(受付・内容確認・端末情報照会)-新規PCのキッティング、通知メール送付、引き渡し-ソフトウェア追加導入-組織変更に伴う設定変更(不要アプリ削除・必要アプリインストール)-PC使用者変更・データ移行作業-PC撤去作業(アプリ・ユーザー情報削除)-PC本体・周辺機器の資産管理担当工程:ヘルプデスク、PCキッティング、設定変更、データ移行、資産管理、導入・変更・撤去作業のリーダー業務スキル:必須:ヘルプデスクまたはテクニカルサポート経験(2年以上)、WindowsPCのキッティング経験、リーダー/PMO的補佐経験、Microsoft365環境のテクニカルサポート知識尚可:アカウント管理業務で組織改編に伴う計画・実行経験、Windows11の操作経験稼働場所:東京都(フル常駐)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:2026年1月から長期、対象:女性歓迎・50代前半まで |
情シス・ヘルプデスク支援/PCキッティング・IT資産管理/神奈川フル出社 - 16日前に公開
| 業務内容:-PCキッティング・初期設定-ヘルプデスク・テクニカルサポート-IT資産管理(ライセンス管理含む)-macOS、Windows10/11の環境構築・保守-GoogleWorkspace、Microsoft365、Adobe、Unityなどのソフトウェアサポート担当工程:-キッティング・設定-運用保守-ヘルプデスク対応-資産・ライセンス管理スキル:必須:ヘルプデスクまたはテクニカルサポートの実務経験、WindowsまたはmacOSの基本操作およびOfficeソフト使用経験、能動的なコミュニケーション能力尚可:PCキッティング・初期設定経験、ITIL等のサービスマネジメント基礎知識、Adobe、Unity等のライセンス管理経験、GoogleAppsScript(GAS)による業務改善経験、Googleフォーム・キントーン連携による備品管理改善経験、ITパスポート等のIT関連資格稼働場所:神奈川県(フル出社)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:相談可能 |