新着案件をメール受信
いつでもキャンセルできます
検索キーワード:テクニカルサポート
検索結果:142件
自動車メーカー向けテクニカルサポート/英語スキル必須/サービスデスク経験者歓迎/東京都 - 昨日15:25公開
業務内容:外資系自動車メーカー向けのテクニカルサポート・ヘルプデスク業務。エンドユーザー二次対応、PCやiPhone、機器関連の交換対応、英語でのVIP対応等を担当。担当工程:エンドユーザーサポート、機器トラブル対応スキル:-サービスデスクやヘルプデスクの業務経験-英語でのコミュニケーション能力(日常会話レベル)-チケットシステムの使用経験-Jiraの使用経験-報連相能力-手順書作成経験その他条件:-就業時間9:00~18:00-外国籍可(日本語力がネイティブレベルでコントロール可能な事)勤務地:東京都業種業界:自動車・輸送機器 |
業務内容:サポート領域での生成AI(AIエージェント)を活用した顧客の課題解決に関するプロジェクトマネジメント。顧客業務プロセスのアセスメントによる課題抽出、AIエージェントを用いた課題解決の提案、ヒアリング内容の資料化と説明、案件の進捗管理や課題管理、GUIベースのチャットボットシステムを用いたAIエージェントのPOC作成、生成AIのプロンプトの作成や動作検証を行う。担当工程:要件定義、提案、プロジェクト管理、実装、テストスキル:-法人顧客との折衝経験(テクニカルサポート、営業、PMなど)-顧客要件定義の経験、要望の理解とまとめる能力-論理的思考力、技術内容や進捗状況の説明と資料作成能力-プロジェクト管理経験-チャットボットのシナリオ作成または簡易プログラミング能力尚可スキル:-大規模言語モデル(LLM)やプロンプトチューニングの経験と関心-変化への柔軟な対応力-プログラミング設計・実装・テスト経験-要件ヒアリングからサービスインまでの経験求める人物像:-課題やタスクの把握と次のアクション決定の自走力-現場での問題把握と主体的な問題解決姿勢-スピード優先の実行力-主体的なサービス運営のための問題解決力-自己研鑽と前向きな努力、自己管理能力-コミュニケーション力と幅広い業務対応力-他者へのリスペクト-自律的で能動的な姿勢勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア |
業務内容:PowerPlatform(特にPowerApps・PowerAutomate)の活用支援PowerPlatform活用・浸透に向けた施策の企画・運営担当工程:企画、運営、支援スキル:必須:-PowerPlatform(特にPowerApps・PowerAutomate)の経験-コミュニケーション能力、関係構築力-PowerPlatform活用・浸透に向けた施策の企画・運営能力尚可:-テクニカルサポートの経験-ハッカソン運営経験-スキルトランスファー・講師経験-BIツールの経験-ローコード/ノーコードツールの経験勤務地:東京都業種:情報・通信・メディア面談回数:2回 |
Windowsレジストリ編集/テクニカルサポート/サーバー運用:北海道 - 9日前に公開
業務内容:カスタマーPCのテクニカルサポート業務。サーバーの定常業務に入る可能性あり。担当工程:OPS運用フェーズスキル:-Windowsのレジストリー編集の経験-PC接続の理解(自社PC→AWSVPNClient→リモートデスクトップ接続→本番Windowsサーバー)-テクニカルサポート経験-AIX/Linux/Windowsサーバー運用経験があれば尚可環境:OracleDB勤務地:北海道勤務形態:客先出社、リモート併用の可能性あり |
業務内容:-PowerPlatform(特にPowerApps・PowerAutomate)の活用・浸透支援-活用・浸透に向けた施策の企画・運営の主導担当工程:-企画-運営スキル:必須:-PowerPlatform(特にPowerApps・PowerAutomate)の経験-コミュニケーション能力、関係構築力-PowerPlatform活用・浸透に向けた施策の企画・運営の主導能力尚可:-サポートデスク・ヘルプデスクなどのテクニカルサポートの経験-ハッカソンなどの運営経験、ツールのスキルトランスファー・講師の経験-PowerPlatform以外のローコード/ノーコードツールの経験期間:7月~場所:東京都業種:情報・通信・メディア |
業務内容:クッキー同意管理ツールのテクニカルサポート業務を担当。主な業務は以下の通り:-ツールの初期導入支援および管理コンソールを使用した各種設定-CSSを使ったデザインカスタマイズ-Webサイトへのスクリプト実装支援-技術的な質問への対応(メール、電話、Web会議など)-ツールベンダーへの技術的な問い合わせ対応-サポートチケット管理や顧客データ整理等の付随業務担当工程:-導入支援-運用サポート-技術的問い合わせ対応スキル:必須:-JavaScript、HTML、CSSを使用したWebアプリケーションのフロントエンド開発・運用経験-CMSを使用したWebサイトやスマホサイトのフロントエンド開発・運用経験-コミュニケーション力、リーダーシップ力-課題の調査・分析・解決能力-タグマネジメントツール実装経験(GoogleTagManager、AdobeLaunchなど)歓迎:-Java、PHP経験-WordPressテーマ設計・開発経験-UI/UXのデザイン・開発経験またはデザインやUIへの興味・関心-RESTfulAPI構築経験勤務地:東京都 |
業務内容:大手SIのエンドユーザー向けに、PowerPlatform(主にPowerApps、PowerAutomate)を活用した業務効率化支援を実施。PowerPlatformの活用と浸透に向けた各種施策の企画・立案・実行。ユーザーへの利用促進・展開に関するサポート(セミナー、ワークショップの運営など)。現場ユーザーとの密なコミュニケーションを通じてニーズを吸い上げ、施策へ反映。必要に応じて、技術サポートやナレッジ提供も実施。担当工程:施策企画、運営、利用促進支援、技術サポートスキル:必須:・PowerPlatform(特にPowerApps、PowerAutomate)の経験・PowerPlatformの活用・浸透に向けた施策企画・運営をリードできる能力・高いコミュニケーション能力および関係構築スキル尚可:・サポートデスク/ヘルプデスクなどのテクニカルサポート経験・ハッカソンなどのイベント運営経験・ツールのスキルトランスファーや講師経験・BIツールの利用経験・PowerPlatform以外のローコード/ノーコードツールの利用経験案件情報:・業界:情報・通信・メディア・開始時期:2025年7月予定・場所:東京都・稼働率:100%・面談回数:2回 |
PowerPlatform活用・浸透支援/施策企画・運営主導/開発業務/東京都 - 12日前に公開
業務内容:PowerPlatformの活用・浸透に向けた施策の企画・運営PowerApps・PowerAutomateなどのPowerPlatformを使った開発業務担当工程:企画、運営、開発スキル:必須:-PowerPlatform(特にPowerApps・PowerAutomate)の経験-コミュニケーション能力、関係構築力-PowerPlatform活用・浸透に向けた施策の企画・運営の主導能力歓迎:-サポートデスク・ヘルプデスクなどのテクニカルサポートの経験-ハッカソンなどの運営経験、スキルトランスファー・講師の経験-BIツールの経験-PowerPlatform以外のローコード/ノーコードツールの経験その他:-業界:情報・通信・メディア-勤務地:東京都-面談回数:2回 |
業務内容:PowerPlatformの定着支援のためのハッカソン支援、研修講師、PM/PMO業務。copilotStudioの定着支援のためのPM/PMOも可能であれば担当。担当工程:企画、運営、支援、教育スキル:必須:・PowerPlatform(特にPowerApps・PowerAutomate)の経験・コミュニケーション能力、関係構築力・PowerPlatform活用・浸透に向けた施策の企画・運営の主導能力尚可:・サポートデスク・ヘルプデスクなどのテクニカルサポートの経験・ハッカソンなどの運営経験・ツールのスキルトランスファー・講師の経験・PowerPlatform以外のローコード/ノーコードツールの経験勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア |
業務内容:PowerPlatform(主にPowerApps・PowerAutomate)を活用した業務改善の内製化支援。ユーザー部門と連携し、利活用を促進する企画・教育・イベント運営を担当。担当工程:企画、教育、イベント運営スキル:必須:-PowerPlatform(特にPowerApps/PowerAutomate)の実務経験-高いコミュニケーション能力と関係構築力-PowerPlatformの利活用・浸透に向けた施策企画・運営の主導経験尚可:-サポートデスク・ヘルプデスクなどのテクニカルサポート経験-ハッカソンや社内イベントの運営、講師やトレーニング実施経験-BIツール(PowerBIなど)の経験-PowerPlatform以外のローコード/ノーコードツール活用経験勤務地:東京都業種:情報・通信・メディアその他:-面談回数:2回-内製化支援を主導する立場となるため、能動的な姿勢と実行力が求められます |
業務内容:クッキー同意管理ツールの初期導入支援、管理コンソールを使用した各種設定、JavaScriptの書き込み、タグマネジメントツールを使ったクッキーバナーの実装支援・改修、CSSを使ったデザインカスタマイズ、テクニカルサポート、ツールベンダーへの技術的な問い合わせ対応、サポートチケット管理、顧客データ整理等の庶務作業。担当工程:テクニカルサポート、導入支援、実装支援、改修必要スキル:-JavaScript、HTML、CSSを使用したWebアプリケーションのフロントエンド開発・運用経験が3年以上-バックエンドの開発経験・知見(多少でも可)尚可スキル:-GoogleTagManagerの実装経験-UI/UXのデザイン・開発、またはデザインやUIへの興味・関心-CMSを使用したWebサイトやスマホサイトのフロントエンド開発・運用経験勤務地:東京都その他条件:-リモートワーク週4回可能-面談2回業種:情報・通信・メディア |
業務内容:自社プロダクトを活用したWebマーケティングにおける課題解決を目的とした施策実装や技術課題の解決を担当。PMやプランナー、QAと連携しながら、顧客との要件・仕様決定、技術的実装、リリース、テクニカルサポートまで一貫して対応。ツール仕様説明、実施工数見積り、スケジュール策定、顧客IT部門との仕様合意、施策実装、動作検証、リリース作業、プランニング/要件作成支援、技術課題対応、テクニカルサポート、各種調査・集計・ミーティング参加などを行う。担当工程:要件定義、設計、実装、テスト、リリース、保守運用スキル:必須:・HTML/CSS/JavaScript(jQuery含む)実務経験3年以上または相応するスキルレベル・TypeScriptでのDOM操作、XHR非同期処理の理解と活用・Webページ動作に関する基本技術知識・要件に応じた技術解決策の設計・実装スキル・新技術習得と応用能力・顧客・チームとの円滑なコミュニケーションスキル・テクニカルサポート対応能力・プロジェクトチーム内で課題解決に取り組むスキル尚可:・Webシステム(サーバーサイド含む)開発経験・DB設計およびSQLの実務経験・GoogleTagManager/GoogleAnalytics等の外部ツール活用経験勤務地:東京都稼働場所:基本リモート(月1回程度出社あり)業種:情報・ |
業務内容:Microsoft365E5アプリの運用、管理EntraID、Intune、Exchange、Defenderの管理トラブルシューティング、テクニカルサポートEntraID・M365認証管理(EntraID連携依頼受付、検証、検証結果報告、実装作業)Intune管理海外各国IT部門からのトラブル対応海外各国IT担当者との折衝、交渉必要スキル:OAuth2/SAML/OIDC/SSOの実務レベルの理解と設定経験トラブルシューティングおよびテクニカルサポート経験英語を使ったコミュニケーション能力コミュニケーション能力尚可スキル:EntraID(旧AzureAD)のOAuth2/SAML/OIDC設定・運用経験SaaSアプリの認証・認可設定経験勤務地:神奈川県業種:情報・通信・メディアその他:明るく協調性があり、前向きな姿勢責任感を持って業務に当たれる方長期で本業務を行える方 |
業務内容:外資系自動車メーカー向けのテクニカルサポート・ヘルプデスク業務。エンドユーザー二次対応、PCやiPhone、機器関連の交換対応、英語でのVIP対応等を担当。担当工程:テクニカルサポート、ヘルプデスクスキル:-サービスデスクやヘルプデスクの業務経験-英語でのコミュニケーションが可能(日常会話レベル)-チケットシステムでの対応経験-Jiraの利用経験-報連相能力-手順書作成経験その他:-就業時間:9:00~18:00-面談回数:1回-勤務地:東京都 |
業務内容:Ciscoのネットワーク機器におけるTAC業務。お客様からの質問(case)に対して解答を行う。主なネットワーク装置はCatalyst、Nexus機器。担当工程:-お客様からの質問(case)に対する解答業務スキル:必須:-無線LAN構築(ネットワークの知見)-テクニカルサポート経験-CiscoのNW機器に詳しい方尚可:-CCNAクラスの資格-Ciscoまたは無線製品に関する経験-積極性勤務地:神奈川県就業形態:基本リモート業種業界:情報・通信・メディア |
業務内容:PowerPlatform活用・浸透に向けた施策の企画・運営の主導。特にPowerAppsとPowerAutomateの活用が中心となる。担当工程:企画、運営スキル:必須:-PowerPlatform(特にPowerApps・PowerAutomate)の経験-コミュニケーション能力、関係構築力-施策の企画・運営能力歓迎:-テクニカルサポートの経験-ハッカソン運営経験-ツールのスキルトランスファー・講師経験-BIツールの経験-ローコード/ノーコードツールの経験その他情報:-業界:情報・通信・メディア-勤務地:東京都-年齢:30代まで |
業務内容:PowerPlatform(主にPowerApps・PowerAutomate)を活用した業務改善の内製化支援。ユーザー部門と連携し、利活用を促進する企画・教育・イベント運営を担当。PowerPlatformの利活用・浸透に向けた施策企画・運営の主導、エンドユーザーとの調整・コミュニケーション、PowerPlatformを活用した業務改善支援を行う。担当工程:企画、教育、イベント運営、ユーザーサポートスキル:必須:-PowerPlatform(特にPowerApps/PowerAutomate)の実務経験-高いコミュニケーション能力と関係構築力歓迎:-サポートデスク・ヘルプデスクなどのテクニカルサポート経験-ハッカソンや社内イベントの運営、講師やトレーニング実施経験-BIツール(PowerBIなど)の経験-PowerPlatform以外のローコード/ノーコードツール活用経験求める人物像:能動的な姿勢と実行力を持ち、エンドユーザーとのコミュニケーション力と推進力がある方勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア |
業務内容:PowerPlatformの浸透支援PowerApps、PowerAutomateの活用促進関連施策の企画・運営担当工程:企画、運営、支援スキル:必須:PowerPlatform(特にPowerApps・PowerAutomate)の経験コミュニケーション能力、関係構築力PowerPlatform活用・浸透に向けた施策の企画・運営の主導力尚可:サポートデスク・ヘルプデスクなどのテクニカルサポート経験ハッカソンなど運営経験、スキルトランスファー・講師経験BIツールの経験PowerPlatform以外のローコード/ノーコードツール経験勤務地:東京都業種業界:情報・通信・メディア |
業務内容:クッキー同意管理ツールの初期導入支援、管理コンソール設定、CSSを使ったデザインカスタマイズ、JavaScriptによるクッキーバナー実装支援を行います。また、ツール導入から運用におけるお客様からの技術的な質問への対応、ツールベンダーへの技術的な問い合わせ対応、サポートチケット管理、顧客データ整理などを担当します。担当工程:テクニカルサポート、導入支援、カスタマイズ、顧客対応スキル:・JavaScriptでの2年以上の開発・運用経験・ウォーターフォール環境での2年以上の開発経験・問い合わせサポート経験・HTML/CSS尚可スキル:・CMSを使ったWebサイト開発・運用経験・WordPressテーマ設計・開発・UI/UXデザイン・開発の経験、または関心・RESTfulAPI構築経験・リーダー経験、またはサブリーダー経験勤務地:東京都業種業界:情報・通信・メディア備考:開発案件ではないので、開発をメインに行いたい方には向いていません。 |
業務内容:外資系自動車メーカー向けのヘルプデスク業務。エンドユーザーへの二次対応、PCやiPhone、機器関連の交換対応、英語でのVIP対応等を行う。担当工程:ヘルプデスク、テクニカルサポートスキル:・サービスデスクやヘルプデスクの業務経験・英語でのコミュニケーション能力(日常会話レベル)・チケットシステムの使用経験・Jiraの使用経験・報連相能力・手順書作成経験勤務地:東京都業界:自動車・輸送機器 |
業務内容:外資系自動車メーカー向けのテクニカルサポート・ヘルプデスク業務。エンドユーザー二次対応、PCやiPhone、機器関連の交換対応、英語でのVIP対応等を担当。担当工程:サービスデスク・ヘルプデスク業務全般スキル:・サービスデスクやヘルプデスクの業務経験・英語でのコミュニケーション能力(日常会話レベル)・チケットシステムの使用経験・Jiraの利用経験・報連相能力・手順書作成経験勤務地:東京都業界:自動車・輸送機器稼働時間:9:00~18:00その他条件:・長期案件・日本語力がネイティブレベルであること |
業務内容:外資系自動車メーカー向けのテクニカルサポート・ヘルプデスク業務。エンドユーザーへの二次対応、PCやiPhone、機器関連の交換対応、英語でのVIP対応などを担当。担当工程:サポートデスク、ヘルプデスクスキル:・サービスデスクやヘルプデスクの業務経験・英語でのコミュニケーション能力(日常会話レベル)・チケットシステムの使用経験・Jiraの利用経験・報連相能力・手順書作成経験勤務地:東京都業種業界:自動車・輸送機器その他条件:・即日から長期稼働可能な方・日本語力がネイティブレベルであること・就業時間:9:00~18:00 |
業務内容:ローコード/ノーコードツールの導入・活用支援をしているITサービス/コンサルティング会社において、顧客企業へのPowerPlatformの導入・浸透支援を担当。PowerPlatformの活用浸透のためのハッカソンの運営や講師、サポートデスク、ハンズオンでのスキルトランスファーなどの施策の企画から実行までを担当。担当工程:-PowerPlatform活用・浸透に向けた施策の企画・運営-ハッカソンの運営-講師業務-サポートデスク対応-ハンズオンでのスキルトランスファースキル:必須:-PowerPlatform(PowerApps・PowerAutomate)の経験-コミュニケーション力、関係構築力-施策の企画・運営を主体的・主導的に行える能力歓迎:-サポートデスク・ヘルプデスクなどのテクニカルサポート経験-ハッカソン運営経験-ツールのスキルトランスファー経験-講師経験-PowerPlatform以外のローコード/ノーコードツールの経験その他:-稼働開始:7月から-勤務形態:フルリモート-単価:スキル見合いで最大70万円 |
業務内容:PowerPlatformの導入・浸透支援を行うITコンサル会社にて、クライアント企業向けに以下の業務を担当。・PowerPlatformの導入・浸透支援・ハッカソンの企画・運営・講師業務・サポートデスク業務・ハンズオン指導・施策の企画から実行必要スキル:・PowerPlatform(PowerApps・PowerAutomate)の経験・コミュニケーション力、関係構築力・施策の企画・運営を主体的・主導的に行える能力歓迎スキル:・テクニカルサポート(サポートデスク・ヘルプデスク)経験・ハッカソン運営、講師、スキルトランスファーの経験・他のローコード/ノーコードツールの使用経験稼働場所:フルリモート |
業務内容:クッキー同意管理ツールの初期導入支援、管理コンソールを使用した各種設定。WebサイトへのJavaScript書き込み、タグマネジメントツールを使ったクッキーバナーの実装支援、改修。CSSを使ったデザインカスタマイズ。ツール初期導入から運用までのテクニカルサポート(内容確認、調査のうえメール、電話、Web会議等で回答)。ツールベンダーへの技術的な問い合わせ対応。サポートチケットの管理や顧客データの整理等の庶務作業。担当工程:初期導入、設定、実装支援、改修、運用サポートスキル:必須:-JavaScript,HTML,CSSを使用したWebアプリケーションのフロントエンドの開発・運用経験(3年以上)-バックエンドの開発経験・知見(多少でも可)歓迎:-GoogleTagManagerの実装経験-UI/UXのデザイン・開発もしくはデザインやUIへの興味・関心-CMSを使用したWebサイトやスマホサイトのフロントエンド開発・運用経験勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア |