スマートフォンの普及によって、近年のWeb事情は私たちの生活において切り離せないものになってきつつあります。そのためWebデザインの重要性は非常に高く、Webデザインが可能な人材の需要は高くなってきています。Webデザイナーの相場は案件の状況によって差異はありますが、約40万円~70万円前後と言われています。開発経験が多いほど単価の向上も期待できるでしょう。
Webデザイナーの仕事内容
・Webサイトのデザイン・コーディング作業
・UI・UXデザイナー
・Webにおけるバナー・コンテンツの作成業務
・業務系システムの構築 など
主にWeb制作におけるWebページのデザイン・構築業務を行います。Webページの見た目だけでなく、利用者が使いやすい設計にする技術も求められます。また、Webデザインに加えフロントエンドエンジニアとして参画する案件も存在します。
Webデザイナーになるために必須の資格というものはありませんが、取得することで自身の技術を証明することが可能なため、積極的な資格取得をおすすめします。ほんの一部ですが、以下に紹介します。
・HTML5プロフェッショナル認定資格HTML5プロフェッショナル認定資格はWebページのマークアップやコーディング技術に関する技術力を試す資格試験です。レベルが分かれており、レベル1ではWeb制作における基礎技術を求められ、レベル2ではそれらに加えWebアプリケーションなどの開発技術についても問われます。Webデザインの基礎から応用まで出題されるため、学習面でも非常に人気の資格試験です。
・Webデザイン技能検定Webデザイン技能検定はWebに関する幅広い知識とデザイン要素を兼ね備えて出題される国家資格です。難易度は低い順から3級~1級とあり、レベルが高くなると一定の実務経験がないと合格は難しくなります。
いつでもキャンセルできます
検索キーワード:デザイナー
業務内容:-プロジェクト全体のマネジメント(要件定義からリリースまで)-新規開発および保守開発の立ち上げ・進行管理-ABテストや機能追加によるグロース施策のディレクション-不具合・仕様変更の保守対応ディレクション-ユーザーテストの実施担当工程:-要件定義、設計、開発管理、テスト管理、リリース、保守スキル:必須:WEBサービス/ECサイトの基礎理解(5年以上の業界経験)、WEBサービス/ECサイト開発のプロジェクトマネジメント経験(3年以上)、ABテスト・機能追加等のグロースディレクション経験(3年以上)尚可:エンジニア・デザイナー10名規模以上のチームマネジメント経験、iOS/Androidアプリ開発プロジェクトのマネジメント経験、WEBサービスのプランニング・マーケティング・グロース実績、アクセス解析ツール活用経験、SQL・データベース知識、SEO/SEM知識稼働場所:東京都(原則リモート、数回出社あり)その他:業種は情報・通信・メディア。即日開始可能。プロジェクト管理ツールはJIRA、Monday。コミュニケーションはConfluence、Slack、GoogleMeet、Zoom。開発支援ツールはGoogleWorkspace、Miro、BrowserStack、1Password、Figma。AIツールはChatGPT、Gemini。業務上、アダルトコンテンツ |
業務内容:Web広告向け動画・バナー・Store用画像等のクリエイティブ制作介護支援アプリのフロントエンド開発(React・TypeScript・Scss)およびPHP/Laravelとの連携担当工程:クリエイティブ全般(企画・デザイン・動画編集・コンテ作成)フロントエンド実装・テスト・デバッグスキル:必須:AfterEffects、Premiere、Photoshopのいずれかの使用経験、フロントエンド開発経験3年以上(React2年以上、TypeScript、Scss)尚可:広告クリエイティブ制作経験、Live2D、Spine、Unity、コンテ制作経験、PHP開発経験2年以上稼働場所:東京都(フルリモート可/要相談でリモート可)その他:業種:情報・通信・メディア、サービス業(介護支援)開始時期:即日開始可能就業時間:10時〜19時、週5日勤務PC:Windows貸与(フロント開発側) |
業務内容:-仕様書・UIアセットからマスターデータの設計・実装-画面・WidgetのUI組み込み-クライアント担当者、プランナー、デザイナーとの連携・協働担当工程:設計・実装(UI組み込み)スキル:必須:UnrealEngine(UE4/5)でのC++開発経験5年以上、UEの基礎(Blueprint等)の理解、コミュニケーション能力が高いこと尚可:UnrealMotionGraphics(UMG)でのUI実装経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発)開始時期:2025年11月開始予定外国籍の方も応募可能(日本語N1取得者かつ流暢に会話できること)募集人数:数名 |
業務内容:Spineを用いたカードイラストのモーション制作、絵コンテ作成、SDキャラクターのセットアップ、Unityへの組み込み作業。加えて、AI製品の開発支援として要件定義、設計、実装(PythonまたはTypeScript)、テスト、導入支援、クライアントへの技術コンサルティングを担当。担当工程:モーション制作・ゲーム演出、AI製品開発全工程(要件定義〜導入支援)スキル:必須:Spineでのカードイラストモーション制作(1年以上)の実務経験、ゲーム内静止画のモーション経験、AI案件の実務経験、PythonまたはTypeScriptでの実装経験(1年以上)尚可:絵コンテ作成経験、SpineでのSDキャラクターのモーション制作経験、SDセットアップ経験、ゲーム演出制作経験、技術コンサルティング経験、リモート勤務適応力稼働場所:東京都(リモート併用、週3回出社)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発・AI開発)開始時期は相談可能、即日開始可。急募。 |
業務内容:-既存サイトの開発・運用ディレクション(進行管理、工数管理、フレームワーク作成等)-SNS企画提案から運用(X、YouTube等のコンテンツ企画・運用、許諾調整等)-グッズ制作ディレクション-アルバイト・エンジニア・デザイナーへの指示出し・進行管理-クライアント折衝担当工程:ディレクション全般(企画・設計・進行管理・品質管理)スキル:必須:Webサイト運用ディレクション経験、SNS運用経験、週5日稼働可能、競馬に関する知見または興味尚可:スポーツメディア・エンタメ領域でのディレクション経験、クライアント折衝経験、スケジュール調整・進行管理に強み稼働場所:東京都内(出社)/一部リモート可(火・木は出社必須)その他:業種:情報・通信・メディア、募集人数:1名、週5日稼働、火・木は出社必須 |
業務内容:-ワイヤーフレーム(情報設計)作成-サービスサイト・ランディングページのデザイン・更新-広告バナー等クリエイティブ制作-HTML・CSSによるコーディング-必要に応じて情報設計から全工程担当担当工程:-情報設計、デザイン、コーディング、制作ディレクション等スキル:必須:-広告制作業務経験5年以上-WebサイトまたはLPのデザイン経験-AdobeIllustrator、Photoshop、Figma操作可能-ワイヤーフレーム作成経験-HTML/CSSコーディング経験-協調性とチーム作業尚可:-デザインディレクション(情報設計・進行管理)経験1年以上-紙媒体・資料・ノベルティ等制作経験-ゼロからのWebサイト構築経験-Git業務使用経験1年以上-インターネット事業会社での勤務経験稼働場所:-東京都(週3出社、リモート勤務可)その他:-業種:情報・通信・メディア(Webサービス)-開始時期:即日開始可能 |
業務内容:-キャンペーン訴求ページ制作(電子書籍・美少女ゲーム・PCゲーム・同人)-バナー制作(主に電子書籍)-ワイヤーフレーム作成からHTML/CSS(SCSS)コーディング、リリース-GA等による効果分析と改善提案担当工程:ワイヤーフレーム作成、デザイン、HTML/CSSコーディング、リリース、効果分析・改善提案スキル:必須:Photoshop・Figmaでのバナー・サイト制作実務経験5年以上、HTML5・CSS(Sass)での実務経験2年以上、出版社または二次元系案件の対応経験尚可:二次元(漫画・アニメ)やエンタメ系サービス経験、Figma・XD等のプロトタイピングツール実務経験、jQuery実務経験1年以上、セマンティックコーディング知見、CSSアニメーション実装経験、Git利用経験、画像生成AIの知見・実務経験稼働場所:フルリモート(東京都)その他:業種:情報・通信・メディア、二次元エンタメ系、アダルトコンテンツを含む案件あり、リモートで円滑なコミュニケーションと改善マインドが求められる |
業務内容:-Web用広告動画のクリエイティブ制作-Web用広告バナーのクリエイティブ制作-Store用動画のクリエイティブ制作-Store用画像のクリエイティブ制作-その他広告関連のクリエイティブ制作担当工程:広告クリエイティブの企画・制作全般スキル:必須:AfterEffectsまたはPremiereによる動画編集経験、Photoshopによるバナー制作経験(いずれか可)、ポートフォリオ提出尚可:広告クリエイティブ全般の制作経験、Live2D・Spine・Unity等の使用経験、コンテ制作経験稼働場所:フルリモート(東京都)その他:業種:情報・通信・メディア(広告制作)/開始時期:随時/勤務形態:フルリモート/稼働率:100% |
業務内容:電子チケットサービスやクライアント主催イベントのWEBサイト全般のデザインを担当。ランディングページ作成、ワイヤーフレーム設計、コーディング、保守運用に加え、広告・SNS素材、販売促進物、資料・パンフレットのデザイン制作を行います。担当工程:デザイン、ワイヤーフレーム設計、コーディング、保守運用、素材制作スキル:必須:サイト(LP含む)のデザイン、ワイヤーフレーム設計、コーディング、保守運用、広告・SNS素材制作、販売促進物・資料・パンフレットのデザイン経験尚可:なし稼働場所:東京都恵比寿駅常駐その他:業種:情報・通信・メディア(サービス業)/開始時期:即日開始、長期案件/年齢制限:25〜40歳/PCはWindows環境を貸与 |
業務内容:UXディレクション・数値分析・課題抽出・ステークホルダー合意形成・要件定義・WF作成・デザイン・開発進行・品質管理担当工程:要件定義・WF作成・デザイン・開発進行・品質管理全般スキル:必須:WF作成・要件定義実務経験・WEB制作経験3年以上・デザイナー・開発エンジニアとの連携経験・職種間コミュニケーション能力・課題への自発的提案力・クライアント・ユーザー双方の利益考慮尚可:デザイン経験・起案・ビジネス検討経験・GA4等アナリティクスによる効果測定経験稼働場所:基本リモート・必要に応じて東京都内出社(恵比寿)その他:情報・通信・メディア領域のポイントサイト改善プロジェクト・即日開始可・日本国籍者対象・年齢上限50歳 |
業務内容:UI/UXデザイン全般(Figma・Adobe XD・Sketch等)、ユーザーリサーチ、ユーザビリティテスト、Web/モバイルアプリのデザイン、デザインシステム・コンポーネント設計。担当工程:要件定義、情報設計、画面設計、プロトタイプ作成、ユーザーテスト、改善提案。スキル:必須:UI/UXデザイン実務経験3年以上(SaaS・スタートアップ・Webサービス領域)、ユーザーリサーチ・ユーザビリティテスト経験、Figma・Adobe XD・Sketch等ツール使用経験、Web/モバイルアプリのデザイン経験尚可:デザインシステム・コンポーネント設計経験、HTML/CSS/JS等の基礎的な開発知識稼働場所:フルリモート(出社頻度応相談)その他:業種:情報・通信・メディア(SaaSサービス)/開始時期:即日/勤務形態:週5日勤務/チーム規模:2〜5名/募集人数:1名/外国籍不可 |
業務内容:-ゲーム全体の企画-開発進行管理および品質管理-プランナー・エンジニア・デザイナーとの連携-サッカーゲームのトレンド分析・戦略策定-Jリーグ関連イベント企画・設計・仕様書策定-ゲーム内バランス調整-開発チームとの仕様調整・実装確認・動作テスト-ユーザー行動分析に基づく改善提案担当工程:企画・設計・開発進行管理・品質管理・テスト・リリース支援スキル:必須:Jリーグに関する知見(観戦経験等)・Webサービスでの機能開発経験(企画~実装進行管理)またはゲームプランナーとしての企画・設計・進行管理・リリース経験尚可:スポーツIPを活用したゲーム企画経験・ディレクター/プロデューサーとして開発チームをリードした経験・トレーディングカードビジネス知見・サッカーゲーム・カードゲームの開発・運営経験稼働場所:東京都(フルリモート、初日出社あり)その他:業種は情報・通信・メディア/開始時期は2025年9月予定/前向きでコミュニケーション力が高くサッカー好きな方歓迎 |
業務内容:-Figmaを使用したBtoBSaaSプラットフォームのUI/UXデザイン全般-既存サービスの画面改善および新規プロダクトの画面設計-グラフィック素材の制作-顧客要件のヒアリング、整理、仕様化-カスタマーサクセス・営業チームとの連携-ブランドガイドラインの策定・管理・運用担当工程:UI/UXデザイン、画面設計、グラフィック制作、要件定義、ブランドガイドライン策定スキル:必須:WebアプリまたはネイティブアプリのUI/UXデザイン経験3年以上(LP・バナー・広告除く)、直近3年間の平均勤続年数12ヶ月以上尚可:SaaS領域のUI/UXデザイン経験稼働場所:東京都(リモート併用、週2回出社:火曜・金曜)その他:業種:情報・通信・メディア(BtoBSaaS)開始時期:要相談勤務時間:10:00~19:00(実働時間内で柔軟に調整可)服装自由Macでの作業が望ましいが環境に応じて調整可 |
業務内容:-Next.js(React)/Node.js/AWSを活用した機能追加・改善-インフラ構築・運用-テスト自動化-仕様確認・不具合調査-デザイナーと協業したUI/UX改善-ビジネスサイドと連携したオペレーション設計-関連部署・ステークホルダーとの調整担当工程:フロントエンド実装、バックエンド実装、インフラ構築・運用、テスト自動化、UI/UX改善、オペレーション設計、調整スキル:必須:Webアプリケーション開発経験5年以上、TypeScript(Next.js)でのフロントエンド開発経験3年以上、Node.js基礎、AWS基礎尚可:PM・PdM経験、TypeScript(Node.js)でのバックエンド開発経験稼働場所:東京(週2日出社、リモート併用)その他:業種:情報・通信・メディア(BtoBSaaSプラットフォーム)服装自由、年齢上限45歳まで |
業務内容:-要件定義書・構成案に基づくWebサイト・画像のデザイン・制作-UXを考慮したWebアプリのUI構築-イラスト・ビジュアル・ロゴ制作-提案資料・ガイドライン等の資料作成担当工程:-デザイン企画・制作全般-UI/UX設計-ビジュアル素材作成-提案資料作成スキル:必須:Webデザイン実務経験(2年以上)、Photoshop、Illustrator、AdobeXDの使用経験、Excel・Word・PowerPointの基本操作尚可:LP設計・デザイン経験、Webアプリ・管理画面のUI設計経験、UI/UXの理解、プレゼン資料作成・提案業務経験、グラフィック・動画・印刷物等のデザイン経験、HTML・CSSのコーディング知識稼働場所:東京都(基本リモートワーク)その他:業種:情報・通信・メディア使用ツール:Mac(支給)、AdobeCreativeCloud、Figma等 |
業務内容:-顧客ヒアリングに基づく要件整理-業務システム/ツール系ソフトウェアのUI設計-プロトタイプ作成および検証-デザインシステムの運用・フィードバック-Figmaを活用したデザイン制作・情報共有ドキュメント作成-英語によるUSチームとのコミュニケーション担当工程:-要件定義・ヒアリング-UI/UX設計-プロトタイピング-デザインシステム管理-デザイン制作(Figma)-国際コミュニケーションスキル:必須:-業務システムまたはWebアプリのUI設計経験(3年以上)-操作画面レイアウト、インタラクション設計、テキスト最適化、プロトタイピング経験-ユーザー課題のヒアリング・要件抽出経験-PCブラウザ向けUI設計経験-Figma利用経験-継続的なサービス改善経験-英語での業務コミュニケーション能力尚可:-SaaSサービスのデザイン経験-アジャイル開発でのUI/UX業務経験-AI活用サービスのUX設計経験-業務ソフトウェアのUI設計経験-デザインフローや開発プロセスの改善経験-個人アプリ・サービス立ち上げ経験稼働場所:東京都(週1出社+リモート)その他:業種:情報・通信・メディア(SaaS)/AI活用サービス開始時期:相談 |
業務内容:-ゲームUI・画面設計・コンポーネント設計-デザイン素材(バナー、アイコン、アイテム等)制作-アプリ・WEBページのレイアウト・デザイン制作-UI/UXアニメーションや演出アニメーション制作担当工程:-UI設計全般-デザイン素材作成-アニメーション制作スキル:必須:スマートフォンゲームのUIデザイン経験、初期設計・コンポーネント設計経験、AdobePhotoshopでのデザイン経験尚可:Unity実務経験、AfterEffectsでのエフェクト・動画制作経験、AdobeXD・Protopie等でのプロトタイピング経験、IPゲームでの世界観を反映したUI制作経験稼働場所:リモート(週4日)+木曜は東京オフィス出社その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発)開始時期:10月 |
業務内容:-画面遷移設計-ワイヤーフレーム作成-UXを意識したレイアウト・動線設計-モーション・アニメーションの設計・演出提案担当工程:UI設計全般(画面設計、ワイヤーフレーム、動線設計、モーション・アニメーション提案)スキル:必須:ゲームUIデザイナー経験3年以上尚可:Unity実装経験、アニメーション実装経験、Figma・AdobeXD等の使用経験稼働場所:東京都(週2日リモート勤務可)その他:業種:情報・通信・メディア(スマホゲーム)開始時期:相談に応じて決定外国籍不可 |
業務内容:-LPデザインおよびワイヤーフレーム作成-マーケティングコンテンツ制作支援(他部署連携)-SNS・メールマガジン用バナー・画像制作-ABテストの実施担当工程:デザイン全般、ワイヤーフレーム設計、ABテスト実装、バナー制作スキル:必須:Webデザイナーとしての実務経験3年以上、LPのワイヤーフレーム作成経験(マーケティング視点)尚可:AdobeCreativeCloud、HTML/CSSの基本知識、データ分析ツールの使用経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:美容EC(サービス業)/参画時期:即日参画可能/外国籍不可 |
業務内容:-FigmaによるUIデザイン(デザインシステム遵守)-AdobePhotoshop・Illustratorを使用したビジュアルデザイン-コンポーネントライブラリ・デザインシステムの運用・保守-プロダクトマネージャー、エンジニア、他デザイナーとの意思疎通・協働担当工程:UIデザイン/デザインシステム運用/ビジュアルデザインスキル:必須:プロダクトデザイン実務経験3年以上、Figma、Photoshop、Illustratorの業務利用経験、ディレクター・エンジニア等と連携したプロジェクト経験尚可:デザインシステムの構築・運用経験、レスポンシブ対応を含むHTML/CSSコーディング実務経験、基本的なJavaScript実装経験(アニメーション・動的UI)、AfterEffects等を用いたアニメーション作成経験稼働場所:フルリモート(希望時は東京・京都・福岡のオフィス利用可)その他:業種:フィンテック/BtoB決済サービス、開始時期:即日〜相談可、年齢制限:40代まで、外国籍:不可 |
業務内容:UIデザイン/画面・導線設計、ユーザー(顧客)ヒアリングおよび改善提案、エンジニア/ディレクターと連携した継続的プロダクト改善、広告バナー・会社紹介資料等のクリエイティブ制作担当工程:UI/UX設計全般、プロトタイプ作成、デザインシステム運用、クリエイティブ制作、顧客ヒアリング・要件定義スキル:必須:Webサービス/アプリのUIデザイン実務3年以上、画面・導線設計の主体的推進経験、他職種(エンジニア/ディレクター等)との連携経験、広告・資料等デザイン対応可能、直近3年以内で1年以上の継続稼働実績尚可:SaaS/業務支援系サービスのUI設計経験、デザインシステムの設計・運用経験、予約・決済・マイページ等複雑フローのUI改善経験、バナー等のグラフィック制作経験稼働場所:東京都(リモート併用、週2回程度出社)その他:業種は情報・通信・メディア、対象は経営層向け自社プロダクト、即日開始可能、年齢は40代前半まで |
業務内容:-Figmaベースのデザインシステムに沿ったフロントエンド実装-Vue3/Nuxt3を用いたコンポーネント開発-TypeScriptおよびCompositionAPIによるロジック実装-TailwindCSSでのスタイリング、StorybookでのUI検証-エンジニア・プロダクトマネージャー・デザイナーと連携し開発プロセスを推進担当工程:要件定義、画面設計、実装、テスト、レビュースキル:必須:ウェブアプリケーション開発経験(10年程度)、Nuxt3実務経験(2年以上)、Vue3、TypeScript、CompositionAPI、Figmaを使用した開発経験、Storybook(7以降)運用経験、コミュニケーション能力、チームでの提案・確認が円滑に行える力尚可:TailwindCSSの開発経験または知識稼働場所:完全フルリモートその他:業種:福祉系サービス(情報・通信・メディア領域)対象年齢:40代まで地方在住可主体的・自律的に行動できる方歓迎 |
業務内容:-コーポレート・サービスサイトやランディングページ等の新規構築・リニューアルのディレクション-クライアントとの要件定義、折衝、進行管理-ワイヤーフレームや仕様書等のドキュメント作成-デザイナー、フロントエンドエンジニア、CMSエンジニアとの調整・タスク管理-テスト計画・公開前チェックリストによる品質管理-WBS作成によるスケジュール管理担当工程:要件定義、設計、実装管理、テスト・品質管理、公開までのプロジェクトマネジメント全般スキル:必須:Webディレクション経験3年以上(受託案件)、CMS構築経験、要件定義から公開までのプロジェクトマネジメント経験、デザイン・フロント・バックエンド工程の基本的理解、Backlog等タスク管理ツール利用経験、クライアント折衝・議事録・ドキュメント作成スキル、HTML/CSS/JavaScriptの基本知識尚可:中~大規模サイト(100ページ以上)のディレクション経験、UI/UX、SEO、アクセシビリティの基本知識、外部ベンダーコントロール経験稼働場所:東京都西新宿(リモート可否は要相談)その他:業種:情報・通信・メディア系制作会社、開始時期:2025年10月1日から長期参画想定 |
業務内容:-Unity(C#)を用いたスマートフォン向けゲームの実装・最適化-Gitによるプルリクエストベースのチーム開発-プランナー・デザイナー・サーバエンジニア等他職種との要件調整・進捗共有担当工程:要件定義、アーキテクチャ設計、UI/ゲームロジック実装、パフォーマンスチューニング、ビルド・リリーススキル:必須:Unity(C#)でのゲーム開発経験、Gitを用いた実務開発経験、スマートフォンアプリ開発実務3年以上、複数のUnityエンジニアとの共同開発経験、他職種との円滑なコミュニケーション、R3(UniRx)・UniTask・DOTweenの使用経験尚可:R3(UniRx)でのMVPアーキテクチャによるUI実装、Addressableによるアセット管理、3D描画・演出実装、デザイナーと協働した表現設計、Timeline拡張実装、インゲーム開発経験、シェーダー知識、WebRTCを用いた配信実装稼働場所:東京都(リモート不可、常駐)その他:業種:情報・通信・メディア/ゲーム開発、即日開始可、複数名募集 |
業務内容:-Unity(C#)でのスマホ向けゲーム開発-Gitを用いたプルリクエストベースの実務開発-プランナー・デザイナー・サーバエンジニア等とのコミュニケーション-3年以上のスマホアプリ開発経験を活かした実装担当工程:-クライアントサイド実装全般(機能実装、描画、演出、アセット管理等)スキル:必須:Unity(C#)でのゲーム開発経験、Gitでのチーム開発経験、3年以上のスマホアプリ開発実務経験、Unityエンジニア3人以上のチームでの開発経験、R3(UniRx)・UniTask・DOTweenの利用経験、高いコミュニケーション能力、自主的な要件聞き取り・実装力尚可:R3(UniRx)でのMVPアーキテクチャ実装経験、Addressableによるアセット管理経験、3D描画・演出実装経験、デザイナーと協働した表現設計・実装スキル、Timeline拡張実装経験、インゲーム開発経験、シェーダー知識、WebRTCを用いた配信実装経験稼働場所:東京都内(常駐、リモート不可)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発)/開始時期:即日開始可能/複数名募集/チーム規模:5名以上の開発チーム |