新着案件をメール受信
いつでもキャンセルできます
検索キーワード:デザイン
検索結果:2361件
業務内容:・契約書審査プラットフォームおよびAI契約管理システムの新規事業領域向けプロダクトにおけるUX/UI設計・生成AIやAIエージェント利用を前提とした体験設計と情報設計・ユーザーヒアリングによる顧客理解と課題抽出、仮説設計・Figmaを用いたプロトタイプ作成、仮説検証、デザインシステムへのフィードバック・フロントエンド開発チームとの協働実装支援担当工程:要件ヒアリング/UX設計/UIデザイン/プロトタイピング/テスト・検証/デザインシステム運用スキル:必須:・業務システムまたはツール系ソフトウェアの画面設計経験3年以上・ユーザー課題発掘のためのヒアリング経験・PCブラウザ向けプロダクトのUI設計経験・サービス改善への継続的参画経験・Figma利用経験・デザインシステムを活用したUIデザイン経験・日本語能力試験N1以上尚可:・SaaSサービスのデザイン経験・アジャイル開発経験・AIを利用したサービスUX設計または複雑システムのUI設計経験・業務用ソフトウェアのUI設計経験・デザイン業務効率化や開発フロー改善の主体的実施経験・個人でのアプリ/サービス立ち上げ経験稼働場所:東京都(毎週木曜出社必須、その他はリモート併用相談可)その他:業種:情報・通信・メディア稼働:週4日から相談可能 |
業務内容:既存のC/C++・C#で構築されたクライアントサーバ型業務システムを、Javaベースへリプレースしマイクロサービス化するとともに、AWS上へクラウドリフトする長期プロジェクトに参画します。プロジェクトのグランドデザイン策定フェーズから参画し、既存ドキュメント・ソースの構造分析、全体方針検討、AWS環境設計・構築、PoC開発、設計~実装~試験までを担当します。担当工程:構造分析、基本設計、詳細設計、AWS環境設計・構築、PoC、実装、単体・結合試験スキル:必須:AWS環境の設計・構築経験尚可:Javaによるサーバ/マイクロサービス開発経験、C/C++またはC#での開発経験稼働場所:東京都(リモート併用・週1程度出社)その他:開始時期:2025年8月または9月予定期間:長期(2028年以降まで継続見込み)募集人数:1名年齢目安:45歳以下 |
業務内容:運用中の対戦アクションゲームにおける画面レイアウト作成、UMGでのUI組み込み、UIアニメーション作業を担当します。担当工程:UIデザイン設計、レイアウト制作、UMG実装、アニメーション制作、デバッグ・調整スキル:必須:UnrealEngineでのUI開発経験、UMG組み込み経験、コンシューマゲーム開発経験尚可:UI/UX設計の知識、アクションゲーム開発経験、アニメーション作成スキル稼働場所:東京都常駐(リモートなし)その他:業種:情報・通信・メディアプロジェクト状況:運用中の対戦アクションゲームタイトル |
業務内容:新規開発中の対戦型アクションゲームにおけるUI/UXデザイン制作とUnrealEngineを用いた実装を担当します。担当工程:UI/UX設計、デザイン制作、UnrealEngineへの実装、デザイン検証、チューニングスキル:必須:UnrealEngineでのゲーム開発経験2年以上、コンシューマゲーム開発経験、UI実装経験尚可:対戦型アクションゲームのUI/UXデザイン経験、ゲームUIアニメーションの知識、ブループリントによる実装経験稼働場所:リモート(フルリモート)その他:情報・通信・メディア業界のゲーム開発プロジェクト、開始時期は即日または応相談 |
業務内容:・スポーツ関連WebサイトのUI/ビジュアルデザイン制作・HTML/CSSによるコーディング・JavaScriptを用いたフロントエンド実装・定例ミーティングへの参加担当工程:UI/ビジュアルデザイン、フロントエンドコーディングスキル:必須:・Photoshop・Illustrator・XDを用いたWebサイト制作経験・HTML/CSSコーディング経験・JavaScript実装経験・Sass(SCSS)の知識・チームでの制作経験尚可:・スポーツ全般への興味・関心・チームマネジメント経験・DTPデザイン経験稼働場所:東京都/フルリモート(必要に応じて対面打ち合わせあり)その他:業種:旅行・レジャー・娯楽年齢不問外国籍不可 |
業務内容:Nuxt3(Vue3ベース)とTypeScriptを用いて福祉系サービス向け検診ソフトのSPAをゼロから構築します。Figmaで提供されるワイヤーフレームやデザインシステムを基にUIを実装し、Storybook7以降によりコンポーネントを開発・管理します。プロダクトマネージャー、デザイナー、バックエンドエンジニア、SREなどと連携しながら、AWS・Dockerを利用したモダンな環境でフロントエンド開発を推進いただきます。担当工程:フロントエンド設計・実装・テスト、コンポーネント開発、コードレビュースキル:必須:・Webアプリケーション開発経験10年以上・Nuxt3実務経験2年以上(CompositionAPI/TypeScript)・コンポーネント開発経験・Figmaを利用した開発経験・Storybook7以降を用いた運用経験・報連相を含むコミュニケーション能力尚可:・TailwindCSSの開発経験または知識稼働場所:全国/完全フルリモートその他:公共・社会インフラ:医療・ヘルスケア開始時期:8月~ |
業務内容:既存パッケージのサービス終了に伴い、販売管理・在庫管理システムをフルスクラッチで新規構築するプロジェクトにおけるプロジェクトリーダー業務を担当します。PMと連携しながら要件定義からリリースまでの全工程を推進し、技術選定、設計書作成、ドキュメント整理、レビュー対応をリードします。また、8名以上の開発メンバーの管理と進行管理を行い、プロジェクトの品質・進捗を統括します。担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、実装、テスト、リリース、プロジェクト管理、技術選定、レビュースキル:必須:・要求仕様を要件定義書へ落とし込んだ経験・設計書レビュー経験(3案件以上)・0→1フェーズのプロダクト開発経験(技術選定・設計書作成など)・Webアプリケーション開発経験3年以上(ウォーターフォール)・8名以上のマネジメント経験尚可:・統合アプリ(マルチプラットフォーム/マルチロール)開発経験・プロダクトデザイン(フレームワーク・インフラ構成・UI/UX)経験・販売管理または在庫管理システムの開発経験・DjangoRestFrameworkでの開発経験・AI活用システム開発経験稼働場所:福岡県/週2~3日オンサイト+リモート併用(車通勤可)その他:業種:流通・小売業(販売管理・在庫管理領域)プロジェクトフェーズ:要件定義~リリース開発体制:8名以上(PM、PL、開発・テストメンバー)環 |
業務内容:・会計システムリプレイスプロジェクトでの業務調査、業務要件定義、Fit&Gap推進・PM/リードとして課題管理や関係者調整、報告資料作成・対象グループ19社中3社を担当予定担当工程:業務調査、業務要件定義、Fit&Gap、システム要件定義、プロジェクトマネジメントスキル:必須:・ERP/基幹システムリプレイスでの要件定義フェーズ主担当経験・会計システムパッケージに関する知見・Fit&Gapの豊富な経験・中~大規模プロジェクトでのPM/リード経験・報告書・提案書・業務フロー図をクライアント向けレベルで作成できる能力・自走し議論をリードし課題を解決できるコミュニケーション力尚可:・不動産・建設業向け会計領域の知見・スクラッチ開発での要件定義経験・システムグランドデザイン経験やインフラ周辺知識稼働場所:東京都内(初期期間は出社、以降リモート併用)その他:・開始時期:8月予定・稼働率:100%・募集人数:7名(PM、リードコンサル、業務コンサル、技術コンサル、PMO)・外国籍不可・年齢目安:50代前半まで・業種:不動産・建設 |
業務内容:・UIデザイン、画面および導線設計・顧客ヒアリングを通じたUX改善提案・エンジニアやディレクターと連携した継続的なプロダクト改善・広告バナーや会社紹介資料など各種グラフィック制作・新規事業や新機能立ち上げへのデザイン面からの参画担当工程:要件定義、UXリサーチ、情報設計、UIデザイン、プロトタイピング、改善提案スキル:必須:・WebサービスまたはアプリのUIデザイン実務3年以上・画面および導線設計を主体的に推進した経験・他職種と連携したプロダクト改善経験・広告や資料などUI/UX以外のクリエイティブ制作経験・直近3年以内で1年以上継続稼働した実績尚可:・SaaSや業務支援サービスの業務UI設計経験・デザインシステムの設計・運用経験・予約、決済、マイページなど複雑フローのUI改善経験・バナー等グラフィック制作経験稼働場所:東京都(週2出社・リモート併用)その他:情報・通信・メディア/開始時期:相談可 |
業務内容:自社ウェルネスサービスのブランド理念と世界観をもとに、Webサイト・スマートフォンアプリ・オンライン広告・紙媒体など全チャネルのクリエイティブを統括します。具体的にはデザインディレクション、キャンペーン/プロモーション施策の企画立案と実行、他部署ヒアリングによるインサイト抽出と制作方針への反映、社内デザイナー2名の育成・ディレクション、事業拡大に備えた大型プロモーションおよびマス広告展開の準備を行います。担当工程:要件ヒアリング、企画立案、アートディレクション、UI/UX設計指示、制作進行管理、品質管理、チーム育成スキル:必須:・アートディレクターまたはデザイナーとしての実務経験5年以上、またはクリエイティブディレクター経験累計7年以上・デザインの意図を言語化し、指示および理由づけができるディレクションスキル尚可:・クリエイティブ戦略の立案と実行経験・制作会社での実務経験・プロジェクトマネジメント経験・簡単なコピーライティングスキル・UXやデータ構造を意識したWeb/アプリUI設計経験・トレーニングジム利用経験または運動習慣稼働場所:東京都(週2〜3日出社、一部リモート可)その他:情報・通信・メディア業界/稼働開始予定:2025年8月15日/想定稼働期間:長期/年齢目安:30〜50歳 |
業務内容:EC系システムおよび自社Web/アプリ開発におけるディレクション業務を担当。顧客要望ヒアリングからRFI/RFP作成、アーキテクチャ検討・設計、開発・デザインの進行管理および品質管理を実施。担当工程:要件定義、RFI/RFP作成、基本設計、アーキテクチャ設計、進行管理、品質管理スキル:必須:・システム開発実務経験・事業会社での社内ディレクターまたは情報システム部門での経験・プログラミング経験または知識尚可:・IT関連の管理職経験・チームでの情報共有スキル・課題発見力・アイデア創出力・新技術への向上心稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:EC・オンライン小売勤務時間:10:00〜19:00(休憩1時間) |
業務内容:-ブランド理念と世界観を反映したWebサイト、広告、アプリ、紙媒体のデザインディレクション-キャンペーンやプロモーション施策の企画立案・実行-他部署ヒアリングを通じたインサイト抽出および制作方針への落とし込み-社内デザイナーの育成・ディレクション-事業拡大に備えた大型プロモーションおよびマス広告展開の準備担当工程:企画、要件定義、デザインディレクション、制作進行管理、品質管理、チームマネジメントスキル:必須:-デザイナーまたはアートディレクターとしての実務経験5年以上、またはクリエイティブディレクター経験7年以上-デザイン意図を言語化し指示・理由づけができるディレクションスキル尚可:-クリエイティブ戦略の立案・実行経験-制作会社での実務経験-プロジェクトマネジメント経験-簡単なコピーライティングスキル-UXやデータ構造を意識したWeb・アプリUI設計経験-トレーニングジム利用経験または運動習慣稼働場所:東京都(週2〜3日出社・一部リモート可)その他:-使用ツール:Figma、Illustrator、Photoshop、Slack、GoogleWorkspace-フレックス制(コアタイムなし)-募集人数:1名-外国籍不可-勤務開始日や期間は相談可 |
業務内容:EC関連システム構築プロジェクトにおいて、顧客要望ヒアリングからRFI/RFP作成、アーキテクチャ検討・設計、開発およびデザインディレクションまでを担当します。加えて、自社事業の企画・運営、資料作成、調査などWeb領域に関する付随業務にも携わります。担当工程:要件定義、基本設計、アーキテクチャ設計、プロジェクト推進、開発・デザインディレクション、テスト推進、リリース支援スキル:必須:・システム開発実務経験・社内ディレクターまたは情報システム部門での実務経験・何らかのプログラミング経験または同等の知識尚可:・IT関連管理職経験またはSE/PGバックグラウンド・課題発見やアイデア創出の経験・チームでの情報共有スキル・多様なスキル習得への意欲稼働場所:東京都(フル出社)その他:業種:EC・オンライン小売開始時期:8月〜長期予定勤務時間:10:00〜19:00年齢目安:39歳まで |
業務内容:・クラウド型POSレジ契約者向け管理ページ(Web)のフロントエンド開発・Reactを用いた機能追加・改修・中長期運用を見据えたアーキテクチャ設計、コード設計、レビュー、実装担当工程:要件確認、基本設計、詳細設計、実装、単体テスト、コードレビュースキル:必須:・Webアプリケーション開発経験5年以上・Reactによるフロントエンド開発経験3年以上尚可:・UI/UXデザインに関する知見・バックエンド開発の知見稼働場所:東京都内オフィス(原則オンサイト勤務)その他:業種:流通・小売業開始時期:8月予定募集人数:1名稼働形態:平日フルタイム |
業務内容:・Figmaを用いたWebおよびネイティブアプリのUI/UXデザイン、グラフィック制作・既存サービスと新規プロダクトのデザイン改善、運用・ブランドガイドラインの策定・管理・ユーザー要望のヒアリングと要件整理・カスタマーサクセス、営業部門との連携による仕様策定担当工程:要件定義、情報設計、UIデザイン、プロトタイピング、改善運用スキル:必須:・WebまたはネイティブアプリにおけるUI/UXデザイン実務経験3年以上・直近3年間の平均参画期間12ヶ月以上で職務継続実績があること尚可:・SaaSプロダクトのUI/UXデザイン経験・BtoBSaaS領域で1年以上のデザイン改善経験稼働場所:東京都(週2日出社・リモート併用)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日または応相談勤務時間:10:00〜19:00(調整可)服装自由、Mac貸与可ポートフォリオ提出必須 |
業務内容:飲食情報サイトのリニューアルおよび機能拡張に伴い、UI/UX調査や要件整理を行いながらワイヤーフレーム作成、UI・画面デザイン制作、実装後のデザイン品質管理を担当。ディレクターおよび開発チームと密に連携し、Figma、XD、Photoshop、Illustrator、Slack、Googleスプレッドシートを活用してデザインを具現化する。担当工程:企画・要件定義/UI設計/詳細設計/デザイン制作/品質管理スキル:必須:・toC向けWebサービスのUI設計経験・デザインレギュレーションを踏まえたUIデザイン実務・ビジュアルデザイン経験・XD、Photoshop、Illustrator、Figmaの使用経験・主体的に行動し積極的にコミュニケーションを取れる方尚可:・プロトタイピングツールを用いたサービス開発経験・HTML/CSSなど技術的制約を理解した上でのデザイン提案経験稼働場所:東京都(フルリモート、初日のみ出社予定)その他:開始時期:8月開始想定で中長期を予定業種:情報・通信・メディア |
業務内容:Unity(Shuriken)を用いたスマートフォンゲームのエフェクト制作・組込・オーサリングを担当します。AfterEffects・Photoshopによるエフェクト素材作成や、MAYA等での簡易3Dモデル制作も行い、リリース後の運用フェーズまでエフェクト関連業務を継続して担当いただきます。担当工程:エフェクト企画/デザイン、素材作成、Unity組込、オーサリング、簡易3Dモデル作成、運用時の調整・改修スキル:必須:・Unity(Shuriken)でのエフェクト制作経験・AfterEffects・Photoshopによるエフェクト素材制作経験・MAYA等での簡易3Dモデル制作経験・ポートフォリオ提出尚可:・手書きエフェクト素材(爆発など)制作経験・カット演出の制作経験・ShaderGraphでのマテリアル制作経験・BISHAMON、UE4など他ツールでのリアルタイムパーティクル制作経験稼働場所:東京都/初回1〜2ヶ月は出社、その後ハイブリッド勤務(リモート併用)その他:業種:情報・通信・メディアフェーズ:開発フェーズから運用フェーズまで一貫して担当年齢目安:25〜49歳 |
業務内容:新規および運用中のゲームタイトルにおける背景イラスト素材、背景パーツ・アイテムの制作を担当します。キャッチアップ期間終了後はフルリモートでの作業が想定されています。担当工程:コンセプト策定、ラフ制作、背景・パーツ・アイテムのデザインおよび描画、データ納品スキル:必須:・ゲームまたはアニメの背景イラスト制作経験・背景パーツ・アイテムイラスト制作経験・ポートフォリオ提出尚可:・IP案件でのイラスト制作経験・スマートフォンゲーム開発または運用チームへの所属経験・コンシューマゲームやソーシャルゲーム等プロジェクトでの開発経験・エンタテインメント領域への深い知識稼働場所:東京都(キャッチアップ期間後はフルリモート、業務状況により出社あり)その他:業種:情報・通信・メディア |
業務内容:クラウドPOSサービス契約者向け管理画面のフロントエンドを、既存のVue/jQuery実装からReactへリプレースします。UIの新規開発・改修を行い、中長期運用を見据えたアーキテクチャ設計を担当します。パフォーマンス、セキュリティ、拡張性を意識した実装およびコードレビュー、リリース後の運用保守も行います。担当工程:基本設計、詳細設計、実装、テスト、運用保守スキル:必須:Reactによるフロントエンド開発経験3年以上/一人称でのReact実装経験尚可:総合開発経験5年以上/UI・UX設計またはデザインの知見/Laravel・FastAPIなどバックエンドの理解稼働場所:東京都(常駐、リモート不可)その他:業種:情報・通信・メディアPC貸与あり(MacまたはWindows選択可)、服装自由、外国籍不可、希望年齢〜45歳 |
業務内容:・スポーツ関連事業会社が運営する各種Webサイトのデザイン制作(Photoshop/Illustrator/XD使用)・HTML/CSS/JavaScriptを用いたコーディングおよびSassによるスタイル設計・既存ページのUI/UX改善、新規サイト立ち上げにおける提案と実装・コンペ案件や自社サービスサイトの制作対応・チームメンバーと協業しながらの制作進行および品質管理担当工程:要件確認、情報設計、デザイン、マークアップ、フロントエンド開発、リリース後改善スキル:必須:・Webサイト制作実務経験5年程度・Photoshop/Illustrator/XDでのデザイン経験・HTML/CSS/JavaScriptを用いたフロントエンド開発経験5年程度・Sassなどプリプロセッサの利用経験・チームでの制作経験尚可:・チームマネジメント経験・DTPデザイン経験稼働場所:全国(フルリモート)その他:・業種:サービス業→旅行・レジャー・娯楽・開始時期:即日・就業時間:10:00〜19:00・稼働目安:週5日・年齢目安:〜45歳・ポートフォリオ提出必須 |
業務内容:人気アニメIPを題材としたスマートフォン向け戦略バトルRPGにおいて、ゲーム内およびイベント用バナーやタイトルロゴを制作します。既存フォーマットに沿ったイベントバナー作成、新規イベント向けロゴデザイン、Photoshop・CocosStudioを用いた画像/ゲームデータ作成、Sourcetreeを介したGitリポジトリへのデータアップロード、Slackによるチームコミュニケーションが主な業務です。開始前に対象ゲームをLv.50までプレイし、体験を共有していただきます。担当工程:要件確認、UIデザイン制作、データ実装、バージョン管理、品質確認スキル:必須:・Photoshopによるバナー制作実務経験2年以上・ポートフォリオ提出が可能・GitまたはSourcetreeでのファイル操作に抵抗がないこと・ゲーム業界未経験の場合、ゲームへの興味・関心を示せること尚可:・Webサイト等のコーディング経験・Gitを用いたチーム開発経験稼働場所:東京都/リモート併用(週2日出社必須)その他:開始時期:即日~業種:情報・通信・メディア備考:イベントスケジュールに合わせたデザイン制作が中心のため、スピード感を持った対応が求められます。GitHubおよびSourcetreeでの作業が多く発生するため、バージョン管理ツールに習熟している方を歓迎します。 |
業務内容:・ゲーム内キャラクターの3Dモーション制作・カメラワークを含むモーション作成およびUnityでの調整・アニメキャラクターの演技や演出を考慮したモーション設計担当工程:モーションデザイン/実装・調整(Unity)/演出検討スキル:必須:・3Dモーション制作経験2年以上・Mayaを用いたモーション制作・ゲーム用モーション制作経験・カメラワークを含むモーション作成経験・アニメキャラクターのモーション制作経験・アニメ版権タイトルの制作経験・Unityでのモーション調整経験尚可:・リアル頭身キャラクターのモーション制作経験・演技や演出に関する知識・リグやセットアップの理解・Gitを用いた開発経験稼働場所:東京都常駐その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:7月または8月予定勤怠が良好で能動的に行動し報連相ができる方を歓迎 |
業務内容:・既存スマートフォンゲームのスキル機能改修および新規開発・時間計算量・空間計算量を考慮した実装・コードリーディングによる関連処理の解析と最適化・正常系/異常系を網羅した単体テストの実装・企画、デザイン、複数エンジニアとの協働による品質向上担当工程:要件確認、基本設計、詳細設計、実装、単体テスト、コードレビュースキル:必須:・C#に対する深い理解・Unityでのゲーム開発経験(5年以上または100万DL超タイトル複数本)・企画/デザイン部門や複数エンジニアとのチーム開発経験・データ構造・アルゴリズムを踏まえた性能設計スキル・単体テスト実装経験尚可:・C/C++/Rustなどによるシステムプログラミング経験・ゲームミドルウェア、コンソールゲーム、リアルタイムゲームサーバの開発経験・技術トレンドの調査と新技術の提案・適用経験稼働場所:東京都/基本リモート(フルリモート相談可)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日調整可能募集人数:1名 |
業務内容:デジタルマーケティング企業が進める大規模Webサイトリニューアルプロジェクトにおいて、CMS開発チームや外部制作会社と連携しながら進行・品質・納期を管理するディレクション業務を担当します。具体的には、自社CMS開発チームとのタスク調整、外部制作会社との折衝、デザインやHTMLなど制作物の検証および改善策立案を行い、PM・PL配下でプロジェクト全体を推進します。担当工程:要件確認、スケジュール策定、進行管理、品質管理、納期管理、制作物レビュー、改善提案スキル:必須:・Webディレクターとして5年以上の経験(リソース・品質・納期管理)・外部ベンダーとの折衝およびディレクション経験・CMSを用いたフロント制作のディレクション経験・HTML/CSS/JavaScriptの基礎知識尚可:・大規模サイトのリニューアル経験・UI/UX改善提案の経験・アクセス解析ツールを用いた改善提案経験稼働場所:東京都/状況により出社とリモートを併用その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日または翌月就業時間:10:00〜19:00服装:私服勤務可年齢不問・外国籍不可 |
業務内容:グループ複数社を対象にした基幹会計システムのリプレイスプロジェクトで、業務調査を踏まえて新パッケージを選定し、要件定義・Fit&Gap分析・システムグランドデザインまでをリードする。議論・課題管理、報告書・提案書・業務フロー図など各種成果物を作成しながら、PM/リードコンサルとしてプロジェクト全体を推進する。担当工程:業務調査、業務要件定義、Fit&Gap分析、システム要件定義、グランドデザイン策定、PM支援、課題管理、成果物作成、体制図作成、チームリーディングスキル:必須:・ERP/基幹システムリプレイスにおける要件定義フェーズの主担当経験・会計システムパッケージに関する知見・Fit&Gap分析の豊富な実務経験・中~大規模プロジェクトでのPMまたはリード経験・クライアント提出レベルの成果物作成能力・主体的に課題解決を行えるコミュニケーション力尚可:・建設業会計に関する知見・スクラッチ開発システムの要件定義経験・システムグランドデザイン経験およびインフラ領域の知見稼働場所:東京都/開始当初は出社、その後リモート併用その他:情報・通信・メディア業界/開始時期は即日想定/稼働率100%/勤務時間9:00~18:00/募集ポジションはPM、リードコンサル、業務コンサル、技術コンサル、PMO |