新着案件をメール受信

いつでもキャンセルできます

検索キーワード:トラブル

検索結果:3168件
業務内容:-Red HatAnsibleAutomationPlatform(AAP)の設計・構築-Kubernetes/Red HatOpenShift環境での導入支援-金融向け設計書・手順書等の高品質ドキュメント作成-コンテナ上のトラブルシューティング担当工程:要件定義、設計、構築、テスト、ドキュメント作成、トラブルシューティングスキル:必須:Red HatAnsibleAutomationPlatformの設計・構築実務経験、コア機能に関する深い知識、金融向けドキュメント作成経験、Kubernetes/Red HatOpenShiftの設計・構築・運用経験、コンテナ上でのトラブルシューティング能力尚可:Red Hat社への問い合わせ経験、金融業務知識または金融系システム導入経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:金融、開始時期:即日、勤務形態:常駐、備考:服装指定なし
金額:930,000円/月
業務内容:-SQLServerの管理・運用、パフォーマンス監視・最適化-障害発生時の原因究明と対策実施-運用手順の策定・文書化、実施-関係者との要件確認・調整-環境構築・運用保守設計(Windows・Linux)担当工程:-運用保守-障害対応-パフォーマンスチューニング-要件定義・調整スキル:必須:-SQLServerの構築・設定経験-データベース管理運用・パフォーマンス監視・最適化の実務経験-DBAレベルの知見と業務経験-Windows/Linuxサーバーの構築・運用保守設計経験(5年以上)-休日・夜間のトラブル対応が可能-各種資料作成スキル尚可:-データスペシャリスト等のDB関連資格、SQLServer資格保有者稼働場所:東京都茅場町(リモート週4回)その他:-業種:情報・通信・メディア-即日開始、長期(参画時期応相談)-年齢上限50代まで、外国籍可(日本語流暢)-ビジネスカジュアル可
業務内容:-社内システムのヘルプデスク対応(PC・スマートフォン等のトラブル)-IT機器のキッティング(セットアップ)-資産・ライセンス管理(LanScope使用)-ユーザー管理(ActiveDirectoryでの登録・変更・削除)-ファイルサーバーのアクセス権・容量管理、アラート対応-ネットワーク・セキュリティ製品(ApexOne等)の運用・アラート対応担当工程:-運用保守全般-ヘルプデスク対応-システム管理・提案スキル:必須:1人情シス経験、ActiveDirectory運用管理経験、GoogleWorkspace運用管理経験、Microsoft365運用管理経験、PCキッティング経験、MS-Office・Adobe系ソフトウェアのインストール・トラブル対応経験、サーバーの基本保守経験(バックアップ・リソース管理等)、マニュアル作成経験、パッチ作成経験、システム提案・構築経験尚可:なし稼働場所:東京都常駐その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日~中長期、参画時期応相談
業務内容:-フードデリバリーサービスプラットフォーム開発のプロジェクトマネジメント全般-要求優先順位付け、スケジュール・リソース管理、品質・リスク管理-ステークホルダー(エンドユーザー、加盟店、配送員等)調整・合意形成-トラブルシューティングと業務プロセス改善担当工程:-プロジェクト計画策定、進捗管理、課題・リスク対応、成果物レビュー、ステークホルダー調整スキル:必須:大規模案件(30名以上、予算1億円以上、または100人月以上)のマネジメント経験、複数ステークホルダー調整力尚可:PMBOKに基づくマネジメント知見、PMP資格、BtoC/BtoB新規サービス立ち上げや拡張の経験稼働場所:東京都(リモートワーク併用、初月は週2日出社)その他:業種:情報・通信・メディア(フードデリバリーサービス)/サービス業、開始時期:即日〜調整可能、予算規模:1億円以上、対象人数:30名規模チーム、年齢条件:30代まで、在宅勤務中心、地方在住者・副業者・1人月稼働不可者は対象外
業務内容:-フード製品およびPOS機器に関するヘルプデスク業務-電話対応しながらのPC操作で問い合わせ内容の受付・記録-ユーザーからの質問に対する一次対応と問題解決担当工程:一次問い合わせ対応・情報提供・トラブルシューティングスキル:必須:PC操作ができること、電話対応が可能なこと、ビジネスマナー、報連相ができること、明るく前向きな姿勢、3年以上継続勤務可能、健康で持病なし尚可:コールセンター等での電話対応経験、電気系・工学系の学歴または実務経験稼働場所:福岡県(オフィス勤務、シフト制、月約160時間)その他:業種:情報・通信・メディア(ヘルプデスク業務)長期継続を前提としたポジション、シフト制で残業基本なし、初期3ヶ月の教育期間あり、外国籍の方も訛りがなければ可
業務内容:ユーザー拠点(オフィス・店舗・倉庫等)にて、PC・モバイル機器、ビデオ会議システム、プロジェクター等のサポート、トラブルシューティング、ヘルプデスク対応を実施します。担当工程:一次対応、障害調査、原因分析、解決策提示、エスカレーション管理、ユーザーへの説明・報告を担当します。スキル:必須:PC関連テクニカルサポート経験(リーダーは3〜5年、メンバーは2〜3年)ビジネス英語での会話が可能(リーダー必須、メンバー尚可)尚可:英語の読み書きがスムーズにできること(メンバー)稼働場所:東京都内の客先常駐(リモート勤務はなし)その他:業種:情報・通信・メディア(外資系)勤務形態:フルタイム常駐休日:土日祝休み(客先カレンダー準拠)対象年齢:20代〜40代募集人数:1名(リーダーまたはメンバー)
業務内容:Cisco機器に関する技術問い合わせ対応(メール・電話)検証・原因究明・対策提案・解決までの一連作業トラブルシューティング全般担当工程:テクニカルサポート障害調査対策実施ドキュメント作成スキル:必須:CCNAまたはCCNP取得者ネットワークデプロイメント実務経験約3年トラブルシューティング経験原因究明・解決経験茨城県内拠点への週2回出社可能40代までの年齢外国籍不可尚可:なし稼働場所:茨城県内拠点(週2回出社、残りはリモートワーク)その他:業種は情報・通信・メディア開始時期は即日または相談基本的に出張なし(案件により拠点へ出向く可能性あり)
業務内容:-インフラの維持開発および運用改善-変更作業・トラブル対応、設計・構築に近い作業-現状確認、検証、手順化、調整等の一連の対応担当工程:設計・構築・変更作業・トラブルシューティング・運用改善全般スキル:必須:ネットワーク系インフラの設計・構築経験、ネットワーク製品に関する高度な知識、要件実装のための調査・ステークホルダー調整能力、ネットワーク・サーバーの運用管理経験、基盤構築経験尚可:Linux全般の知識、WindowsServerの知識稼働場所:東京都(リモート併用可)その他:大規模プロジェクト(20名規模)におけるインフラ運用改善支援、社内システムインフラの維持開発、募集人数は1名
業務内容:-日々のネットワーク運用支援・保守(ライセンス適用、メンテナンス、コンフィグ取得、老朽化対応)-障害時のトラブル・アラーム対応-運用フロー、手順書、構成図・機器一覧・IP管理表等のドキュメント整備担当工程:運用・保守全般(設定確認、トラブル対応、ドキュメント作成)スキル:必須:LAN・Wi‑Fi・VPN・TCP/IP等のネットワーク基礎知識、ネットワークトラブルシューティング経験、NW機器の設定確認・コンフィグ取得経験、IPアドレス・ネットワーク構成管理経験、1人称でのNW運用が可能な方尚可:Cisco・Fortigate設定経験、国内外拠点でのネットワーク構築プロジェクト経験、Zabbix等監視ツール運用経験、ベンダー調整・現場対応経験稼働場所:東京都(首都圏)拠点、出張ありその他:業種:情報・通信・メディア、開始時期2026年1月、募集人数1名
業務内容:-インフラ移行全体のファシリテーション(リハーサル・本番切替)-ベンダーコントロール・ステークホルダー調整-エクセル等による進行管理-トラブル時の旗振り・ユーザ報告(昼夜シフト)担当工程:インフラ移行計画・実施・本番切替の全体統括、ベンダーマネジメント、リリース管理、トラブル対応スキル:必須:インフラ(オンプレ・クラウド)・ネットワークの基本知識、システム移行・本番切替におけるリリース管理経験、Oracleを含むRDBMSの基本知見尚可:AWS、Azure、OCIなどのクラウド技術経験、OracleRMANを用いた移行・運用経験稼働場所:岐阜県(出社)その他:業種:公共・社会インフラ/官公庁・自治体開始時期:要相談稼働期間:約10日間のスポット案件夜間・休日のシフト対応あり
業務内容:-SQLServerの管理運用、パフォーマンス監視・最適化-障害発生時の原因究明と対策実施-運用手順の策定・実施、文書化-関係者との要件調整・コミュニケーション担当工程:-運用・保守-障害対応-パフォーマンスチューニング-ドキュメント作成スキル:必須:-SQLServerの運用保守経験(パフォーマンスチューニング・トラブルシューティング)-データベース管理運用の実務経験-休日や夜間の対応が可能尚可:-DBAレベルの知見・業務経験-Windows・Linuxサーバーの構築・運用保守設計経験(5年以上)-トラブル対応・調整・解決能力-各種資料作成スキル-関係部門との円滑なコミュニケーション能力-自主的な提案・業務推進姿勢、チームワーク-DB関連資格・SQLServer資格保有者稼働場所:東京都(リモート週2〜3日)その他:-業種:自動車・輸送機器-勤務時間:9時~17時、土日祝休み-国籍不問
業務内容:-ネットワーク機器設定(PBX、ルータ、L3スイッチ等)-PCキッティング(OSインストール、ソフト導入、ハード交換)-PCヘルプデスク(受付、ヒアリング、問題解決)-店舗OA機器の導入・設定-ベンダー折衝担当工程:-設計・構築-導入・設定-運用サポート-トラブル対応スキル:必須:ネットワーク機器設定・トラブル対応経験、ITヘルプデスク経験、PCキッティング経験尚可:ActiveDirectoryの設計・運用、GoogleWorkspaceの利用、Zabbix等による監視運用、AWS/GCP/Azureの導入・運用、フィールドエンジニア経験稼働場所:東京都内常駐(リモート不可)その他:業種:繊維・アパレルのインフラチーム、開始時期:2025年11月頃、長期継続想定、コミュニケーション能力重視、対象年齢層は40代前半まで
業務内容:-ServiceNowインスタンスおよびMIDサーバの死活監視-インスタンスアップデート計画の策定と正常性確認-ユーザーからの問い合わせ対応・トラブルシューティング-週次・月次レポートの作成-運用ツールの管理-顧客要件の整理・対応担当工程:運用支援全般(監視、アップデート計画策定、レポート作成、要件整理)スキル:必須:ITIL等のITサービスマネジメント基礎知識、ドキュメント作成能力尚可:ServiceNow開発経験、システム構築経験稼働場所:東京都(基本リモート、必要時は出社)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:2025年12月から長期勤務時間:9:00〜17:30募集人数:1名年齢上限:50歳まで
業務内容:-ZscalerZIA/ZPAの設計、構築、ポリシー設定、アクセス制御、ログ分析-既存VPN/プロキシ環境からのゼロトラストへの移行支援-運用設計書・手順書・設計書の作成-導入後の運用チューニング、トラブルシュート、改善提案担当工程:要件定義、設計、構築、テスト、運用支援、チューニングスキル:必須:Zscaler(ZIA/ZPA)導入・運用経験、ネットワーク基礎知識(TCP/IP、DNS、プロキシ設定等)、顧客折衝・要件定義・報告対応、セキュリティポリシー設定、ドキュメント作成尚可:IDaaS(AzureAD/Okta)連携経験、他クラウドセキュリティ製品(FW/CASB/SWG等)知識、英語読解、顧客向け技術提案・改善提案経験稼働場所:東京都(基本オンサイト、リモート相談可)その他:業種:金融・保険業(銀行・信託等)開始時期:相談に応じて決定PC貸与予定
業務内容:・社内問い合わせ対応全般・PC設置依頼・キッティング・インシデント窓口対応(2次対応以降のトラブルシューティング)担当工程:・インシデント対応・PC設定・導入作業・ヘルプデスク業務全般スキル:必須:・2次対応以降のトラブルシューティング実務経験3年以上・WindowsOSに関する知見(Windows11が尚可)・WindowsOSのバージョンアップ経験・ヘルプデスク業務経験・コミュニケーション能力・報連相がしっかりできること・キャッチアップ能力が高いこと・勤怠が良好であること・年齢45歳まで尚可:・なし稼働場所:東京都(フル常駐)その他:・業種:情報・通信・メディア領域の社内OAサポート・開始時期:即日または相談・2025年4月からWindows11へのバージョン変更予定に伴うトラブル対応が見込まれる
業務内容:テレビ内蔵型動画配信サービスの新規開発。既存AndroidTVアプリをベースにReactNativeで実装し、基本設計、詳細設計、実装、テスト、アーキテクチャ議論、パフォーマンスチューニングを実施。担当工程:基本設計、詳細設計、実装、テスト、コードレビュー、アーキテクチャ設計全般。スキル:必須:React、TypeScript、Redux、ReactNativeの実務経験、FluxやDDD等のアーキテクチャに関する議論経験、Linuxコマンド操作、macOS開発環境、テックリード経験。尚可:OS低レイヤーのトラブルシューティング能力、ハードウェアスペックを考慮したパフォーマンスチューニング経験。稼働場所:リモートワーク(初日のみ東京23区内で出社)その他:業種:情報・通信・メディア長期プロジェクト(開始時期は相談)
業務内容:-携帯キャリア無線基地局・通信機器の監視-監視システム(Zabbix等)によるアラーム監視・異常検知-障害の一次切り分け、手順書に基づくトラブルシュート-関係部署へのエスカレーション-障害対応の記録・報告(日報・週報・月報作成)-軽微な設定変更・再監視作業(承認済み手順のみ)-監視業務の改善提案(運用効率化・品質向上)-手順書改訂提案、教育・研修受講担当工程:監視運用、障害一次切り分け、報告作成、改善提案スキル:必須:24時間365日シフト勤務が可能、基地局関連の実務経験または運用監視経験尚可:Zabbix等監視システム使用経験、LTE/5G・IPネットワーク等の基礎知識、Shellスクリプト・Pythonでの自動化経験、障害一次切り分け・報告書作成経験、携帯キャリア監視の実務経験稼働場所:東京都内出社(リモート勤務不可)その他:業種:情報・通信・メディア、公共・社会インフラ(官公庁・自治体)開始時期:即日または相談可能長期継続が見込まれる案件で、7名募集。シフト体制での協調性とコミュニケーションが重要です。
業務内容:-Windows・Linuxサーバーおよびストレージの運用・保守・構築-定時作業および障害発生時のトラブル対応-ActiveDirectory、DNS、SQLServer、PostgreSQLの管理-NetBackupによるバックアップ、TrendMicroApexONEによるウイルス対策-HULFTによるファイル授受、SystemManager・NetVisor・JP1による監視、JobCenterによるジョブ管理-CLUSTERPROによるクラスタ構成、Hyper‑Vによる仮想環境運用-バッチ・VBA・VBScript・PowerShellによるスクリプト作成・実行-脆弱性診断結果の判定・対応-ロードバランサ・ルーター等ネットワーク機器の管理担当工程:サーバーインフラの設計・構築、日常運用・保守、障害対応、ミドルウェア・ツールの設定・管理、スクリプト開発、セキュリティ対策スキル:必須:サーバー(Windows・Linux)運用・保守・構築実務経験3年以上、ActiveDirectory・DNS・SQLServer・PostgreSQL等の管理経験、NetBackup・TrendMicro製品の使用経験、PowerShell等によるスクリプト作成、指示書等に基づく作業遂行能力、コミュニケーションスキル尚可:特になし稼働場所:東京都大井町(リモートワーク併用
業務内容:-SCCMによるアプリケーションの配布・インストール・トラブルシューティング-ActiveDirectoryでのユーザーアカウント管理・アクセス設定-社内外からの問い合わせ対応・チケット管理-ネットワーク配線、LANケーブル設置、HDMI・電源ケーブル接続・障害対応-プリンター・スキャナー・モニター等周辺機器の保守・管理-iPhone・iPadのセットアップ(AppleID作成、アプリインストール、MFA設定等)-デバイス資産管理(シリアル番号、AirWatch等)-会議室設備(LCD、Clickshare、マイク等)の点検・メンテナンス-新入社員向けITトレーニングサポート-各種プロジェクト支援(Phonebook、ICカード管理、VPN設定等)-ベンダー調整・ケーブル管理担当工程:-運用・保守全般-ユーザーサポート・ヘルプデスク-資産管理・プロジェクト支援スキル:必須:SCCMの実務経験、ActiveDirectoryの運用経験、ネットワーク配線・周辺機器保守経験、ITサポート・インフラエンジニアとして数年以上の実務経験、他部門やベンダーとの円滑なコミュニケーション能力、マルチタスク対応力・問題解決力尚可:海外拠点との連携プロジェクト経験、英語でのコミュニケーションスキル稼働場所:東京都(基本出社、リモート応相談)その他:業種:情報・通信・メディア(サー
業務内容:-メガバンク向けネットワーク機器(L3スイッチ、VPNルータ、FirePowerファイアウォール等)のACL、NAT、ルーティング設定追加-ACL要件表の精査と設計ポリシーに基づく設定判断-構成図・機器設定の確認、トレースルート等による通信経路特定-設定手順書作成、AnsiblePlaybookによる自動化設定投入-ServiceNowへの作業情報登録、リリース判定会対応-週末夜間の実作業、トラブルシューティング、インシデント対応-進捗管理、チームメンバーの工程管理、シフト管理担当工程:ネットワーク設定追加、構成確認、Automation(Ansible)実装、作業情報登録、リリース判定、障害対応、進捗・シフト管理スキル:必須:CCNP相当のネットワーク知識、3年以上のネットワーク構築経験、10年以上の実務経験(リーダーとして進捗管理・調整可能)、日本語ビジネスレベル(外国籍可)、内部レビュー実施能力、商用作業への緊張感理解尚可:ビジネスリテラシー、機密情報取扱いへの高い意識稼働場所:東京都(テレワーク可)その他:業種:金融・保険業(銀行・信託)/開始時期:即日または相談可/勤務形態:フルタイム、夜間作業あり/休日出勤あり/エンジニア人数:1名
業務内容:-フードデリバリーサービスの大規模プロジェクト/事業戦略上重要な案件のマネジメント-開発項目の優先順位付け、スケジュール・リソース・タスク管理、品質・リスク管理、定期レポーティング-トラブルシューティング、業務支援(プロセス改善・会議主催等)担当工程:-プロジェクト全体の計画・実行・監視・コントロールスキル:必須:ソフトウェア開発プロジェクトマネジメントまたはPMO経験(3年以上)・ステークホルダー調整力・ファシリテーション能力尚可:PMBOKの知見またはPMP資格保有・BtoC/BtoB新規サービス立ち上げ・既存サービス拡張の経験・大規模案件(30名以上、予算1億円以上、人月100以上)のマネジメント経験稼働場所:基本リモートワーク/入場日は毎月1日・15日、東京エリアでの作業あり/地方在住者不可その他:業種:情報・通信・メディア/開始時期:即日または相談可能/稼働期間:長期/副業不可
業務内容:-拠点ネットワーク・ITインフラ機材のリプレイス-保守・障害対応・トラブルシュート-新拠点ネットワークの設置・設定-ベンダ・通信事業者・施工業者との調整-ネットワーク計画・構築、ネットワークカメラの設置設定担当工程:ネットワーク設計、機材導入、設定、保守、障害対応、ベンダ調整、現地作業スキル:必須:有線LAN・無線LANの設計・運用経験、TCP/IPネットワークの設計・運用経験、エンドユーザー・ベンダーとのヒアリング・調整経験、関東近郊への現地訪問が可能、ネットワーク障害・パフォーマンス問題のトラブルシュート経験、フレッツ回線の引き込み・物理施工に関する知識・経験、チームリードまたはサブリード経験尚可:なし稼働場所:東京都内または関東近郊の拠点(リモート作業は一部可能)その他:業種:福祉事業部門のITサービス、開始時期は相談に応じて決定
業務内容:-社内PC・モバイルデバイスのキッティング-GoogleWorkspace、Slack、Microsoft365、Atlassian製品等のアカウント・アクセス権限管理-ユーザーからのPCトラブル等問い合わせ対応-システム選定・導入検証、ベンダーコントロール、導入支援担当工程:-キッティング作業-アカウント・権限設定-インシデント対応-導入支援およびベンダー調整スキル:必須:-情報システム部門での実務経験3年以上-GoogleWorkspace、Slack、Microsoft365、Atlassian製品等の管理運用経験-SaaSおよびActiveDirectory等のアカウント・権限管理経験-PC・モバイルデバイスの資産管理・キッティング経験-ユーザーサポート(PCトラブル対応)経験-システム選定・導入検証・ベンダーコントロール経験尚可:-チームリーダーやメンバーマネジメント経験-ゲーム業界での就業経験稼働場所:東京都(フル常駐勤務、リモート不可)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発会社の社内IT)開始時期:即日開始、長期予定稼働時間:10:00〜19:00対象外:地方在住者・海外在住者
業務内容:-日々のネットワーク運用支援(ライセンス適用、メンテナンス、コンフィグ取得、老朽化対応等)-障害・アラーム発生時のトラブルシューティング-運用フロー、手順書、構成図・機器一覧・IP管理表等のドキュメント整備担当工程:-ネットワーク運用・保守全般-障害対応および原因調査-ドキュメント作成・更新スキル:必須:-LAN・Wi‑Fi・VPN・TCP/IP等のネットワーク基礎知識-ネットワークトラブルシューティング(切り分け)経験-ネットワーク機器の基本操作(設定確認、コンフィグ取得)経験-IPアドレス・ネットワーク構成の管理能力-手順書が無くても調査しながら対応できる柔軟性-ベンダーや社内担当者との調整経験-出張・現場作業に抵抗がないこと-ネットワーク運用経験4〜5年尚可:-Cisco、Fortigate等の機器設定経験-国内外拠点を対象としたネットワーク構築プロジェクト経験-Zabbix等監視ツールの運用経験-ベンダー調整・現場対応経験稼働場所:-東京都(初台本社)週1〜3回出社、リモート併用-首都圏・国内出張ありその他:-業種:情報・通信・メディア-出張が必要な案件-ネットワーク保守・運用のベテラン向け案件
金額:670,000円/月
業務内容:-プロジェクト計画立案・WBS作成-顧客との要件定義・仕様調整・期待値コントロール-顧客ミーティングのファシリテーション・定期報告-フィット&ギャップ分析-AWS環境でのシステム設計・構築支援-工数見積もり・予算・コスト管理-タスク・スケジュール進捗管理-課題管理・トラブルシューティング-社内エンジニア、SA/TAM、営業との連携・調整-導入手順のドキュメント化・フロー自動化・改善担当工程:要件定義、システム設計・構築、プロジェクト計画策定、進捗・課題管理、顧客調整、ドキュメント作成スキル:必須:-AWSを用いたシステム設計・構築・運用経験-開発プロジェクトの進行管理経験(PMまたはSEリーダ)-高い当事者意識と自律的な業務推進力-ビジネスレベルの顧客・社内エンジニアとのコミュニケーション能力-要件定義・顧客調整経験尚可:-プロダクト導入支援・技術コンサルティング経験-モバイルアプリ開発経験(Swift、Kotlin、Flutter等)-SIプロジェクトでのPM/SE要件定義経験-フロントエンド、CMS、バッチ開発等の知見稼働場所:東京都渋谷(リモート週2回まで)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:随時期間:中長期(随時開始)人数:1名備考:外国籍不可