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検索キーワード:トラブル
検索結果:1381件
業務内容:ネットワーク設計から構築まで一連の業務Cisco、アライドテレシス、ヤマハなどの製品を使用したネットワーク構築サーバー構築・運用、クラウド移行案件に関する基本的な知識プロジェクトマネジメント業務担当工程:設計、構築、プロジェクトマネジメントスキル:ネットワーク設計・構築の経験(5年以上)Cisco、アライドテレシス、ヤマハなどの製品知識大規模プロジェクト経験サーバー構築・運用の基本的な知識5年以上のPL経験コミュニケーション能力尚可スキル:ゼロトラスト、SASE、Zscalerの知識・経験クラウド(AWS,Azure,GCP)の知識・経験若手指導・育成経験トラブルシューティング能力勤務地:東京都基本的にフルリモートお客様先への打ち合わせ同行は可能性あり移行作業時の現地作業が必要な場合は現地作業あり業種:情報・通信・メディア |
業務内容:エネルギー会社の基盤案件におけるDB関連業務。具体的には以下の業務を担当。-DB設計-DBサイジング-DBチューニング-トラブルシューティング担当工程:DB設計、実装、運用保守スキル:必須:-DB設計、サイジング、チューニング、トラブルシューティング経験-OracleDBの実務利用経験歓迎:-Oracle以外のDBでのDBA経験-ORACLEMASTERSilverDBA資格保有勤務地:宮城県 |
業務内容:大規模ECサイトの商用環境と社内ネットワークのインフラ運用保守や運用改善を行う。オンプレミスからクラウド移行の対応や、他部署のクラウド移行支援も実施する。基本的にリモートワークだが、週2~3回の出社の可能性あり。担当工程:-インフラ運用保守-運用改善-クラウド移行対応-他部署のクラウド移行支援スキル:-Ciscoネットワーク機器(L2/L3スイッチ、ファイアウォールなど)の設定および対応経験-ネットワーク/サーバのインフラ設計・構築(監視設計含む)-保守運用、トラブルシューティング・障害対応を一人称で対応した経験-マニュアル対応のオペレータレベルは不可業種業界:流通・小売業 |
業務内容:自動車メーカーのディーラー店舗で使用するPCをWindows10からWindows11に移行。Intune、Autopilotを活用したデバイス設定、ソフトウェア配布、サーバ監視などの業務を実施。担当工程:-Intuneの設定および管理-Autopilotを使用したデバイス設定-MECMを使用したソフトウェア配布及び更新管理-サーバの監視及びメンテナンス-ネットワークの設定およびトラブルシューティングスキル:必須:-Intune、Autopilot、MECMの設定・管理経験(IntuneまたはAutopilotのいずれかの実務経験)-Windows10からWindows11への移行経験、またはWindows11の設定・移行・障害対応経験-能動的に行動できること-適切な報告・連絡・相談ができること歓迎:-Microsoft365の知識や経験-Azureの経験(設計・構築・運用保守)-大規模クライアント更改や展開経験案件情報:-業界:自動車・輸送機器-勤務時間:9時〜18時-面談回数:2回-案件の地域:関東-案件の都道府県:東京都 |
業務内容:データストレージ運用・保守の二次サポートを担当。顧客対応、システム監視・管理、問題解決、ソリューション導入など幅広い業務を行う。具体的には、ストレージソリューションおよび製品の障害対応、問題分析、解決策の提供、SAN/NASストレージシステムの監視および管理、パフォーマンスボトルネック解決、容量制限対応、データ破損対応などを実施。FC/IPネットワークインフラの設定およびトラブルシューティングも行う。セキュリティおよびデータ保護ポリシーの遵守確保、ドキュメント管理も担当。担当工程:運用・保守スキル:-ITストレージ運用・保守分野で5年以上の経験(SAN/NASストレージに特化)-ストレージ管理ツール(DellEMC、NetApp、HPなど)の使用経験-RAID、FibreChannel、iSCSI、NFS、CIFSなどのストレージ技術に関する深い知識-データストレージ技術(Block、Fileなど)に対する深い理解-ITインフラストラクチャに関する実務経験と理解-日本語と英語の高い言語力尚可スキル:-DellEMCProvenProfessionalまたはNetAppCertifiedDataAdministratorなどの業界認定資格勤務地:東京都業種:情報・通信・メディアその他条件:-リモート併用(週2~3日出社)-オンコール対応必要(半年で1-2回程度 |
業務内容:情報システム内の補佐業務、ADサーバ、ファイルサーバの移行、社内ネットワーク切換え、ユーザーとベンダーのブリッジ役を担う。アカウント登録作業、データ連携、ツール調査・検証、社内ツールの設定・改修作業。サーバ移行の検討・実施、ネットワーク移行の確認・調整。担当工程:サーバ移行(データセンター、クラウド検討、見積対応、動作確認、リリース調整)ネットワーク移行(資料確認、打合せ参加、社内作業項目洗い出し、動作確認、リリース調整)スキル:必須:-保守経験-AWS構築経験-AWSおよびクラウド環境下でのサーバ(Windows、Linux)構築・運用経験-AD、ウイルス対策、Webセキュリティなどの提案、新規導入、運用経験-ネットワーク(L2~L3、ルータ、VPN設定・変更)経験-ITツール(SaaSを含む)の調査、選定、導入経験、規定考案・ドキュメント作成・推進経験-システムの障害対応、トラブルシューティング経験(2次対応相当)尚可:-業務利用SaaSの運用またはリプレイス経験-2年以上の情報システム管理業務実経験(ヘルプデスク業務除く)-PC、スマホのキッティング、社内機器の資産管理・運用経験-各種システムのアカウント作成、GoogleWorkspace管理側運用経験勤務地:東京都業種業界:情報・通信・メディア |
業務内容:生命保険会社向けシステム基盤保守業務。既存のオンプレミス環境からクラウド環境への移行を伴う案件。既存システム(オンプレミス環境)の運用、定期・緊急リリース、イベント・トラブル対応。2026年1月から新システム(クラウド環境)への移行に伴う作業も発生。担当工程:運用保守、移行スキル:-オンプレミスまたはクラウド環境での構築経験-クラウドノウハウ(構築経験者が望ましいが、運用保守経験者でも可)-OS/DB/帳票/運用監視/ネットワーク/バックアップなど幅広い知識-リーダースキル(顧客との調整能力)勤務地:東京都リモート併用(作業慣れ次第で約6割がリモート作業)業種:金融・保険業→保険その他条件:-イベントによっては土日深夜対応あり(年4回程度)-勤務時間外の緊急連絡担当あり(1週間/月程度) |
業務内容:通信業界における免許申請対応とインテグレーションのトラブル対応がメイン業務。具体的には、諸元作成・確認、図面確認、現地やインテグレーションセンターとのやり取りを行う。担当工程:-免許申請対応-インテグレーショントラブル対応スキル:-エクセル操作(VLOOKUPやPIVOTを必要に応じて使用できるレベル)-通信業界での業務経験があれば望ましいその他情報:-勤務地:東京都-就業開始時期:6月中旬または7月初旬-勤務時間:9時〜17時30分 |
業務内容:-日々の問合せ対応(Office365の設定依頼やエラー調査など、その他情報システムインフラ関連)-アカウント管理(入社・退職)-トラブル対応と原因切り分け(ネットワークが遅い、エラーが出るなど)-各システムの設定変更依頼対応-PC構築作業-インフラ運用全般(日々の状況による)担当工程:-運用サポートスキル:-ActiveDirectoryの運用経験-IaaSの運用経験(AWS、Azure)-ネットワーク機器のトラブル対応経験-MS365の運用-問い合わせ対応-トラブル対応経験その他条件:-長期参画可能-素養(未知の事柄を整理して対応できる力、ITリテラシーが低い人にも対応できる力)勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア |
業務内容:.NET開発、ユーザーサポート、その他基盤業務担当工程:開発、環境設定、ユーザーからの問い合わせ対応スキル:.NET開発経験、SQLServer勤務地:兵庫県その他条件:・トラブルや納期で休日出勤あり・夜間対応あり・開発・運用経験豊富な方が望ましい |
業務内容:・情報システム内の補佐業務・ADサーバ、ファイルサーバの移行やユーザーとベンダーのブリッジ役・社内アカウント登録作業、データ連携、ツール調査・検証・設定・改修作業・サーバ移行作業(移行先検討、見積対応、動作確認、リリース調整)・ネットワーク移行作業(資料確認、作業項目洗い出し、動作確認、リリース調整)必要要件:・保守経験・AD、ウイルス対策、Webセキュリティ等の提案、新規導入、運用経験・AWS及びクラウド環境下でのサーバ(Windows、Linux)構築、運用経験・ネットワーク(L2-L3、ルータ、VPN)の新規設定または設定変更経験・ITツール(SaaSを含む)の調査、選定、導入経験と規定考案・文書化・推進経験・システムの障害対応、トラブルシューティング経験(2次対応相当)尚可要件:・業務SaaSの運用またはリプレイス経験・2年以上の情報システム管理業務経験・PC、スマホのキッティング、社内機器の資産管理・運用経験・各種システムのアカウント作成、GoogleWorkspace管理側運用経験スキル:情報システム、サーバー構築、保守、AD、Windows、Linux、AWS、クラウド、ネットワーク、ルーター、VPN、ITツール、SaaS、障害対応、トラブルシューティング、サーバ移行、ネットワーク移行、データ連携、キッティング、資産管理、アカウン |
業務内容:情報システム部門での社内SE業務。サブリーダーとして、クラウドサービス利用可否や標準外のソフトウェア導入可否のセキュリティ判断、トラブル対応、メンバー(3名)のフォローなどを担当。担当工程:-クラウドサービス利用可否や標準外ソフトウェア導入可否のセキュリティ判断とリーダーへの報告・最終判断受領-トラブル対応-メンバー(3名)のフォロースキル:[必須]-顧客代替業務経験(5年以上)-自身で積極的に調べる姿勢-コミュニケーションスキル-計画実行スキル-トラブル対応経験と自身の解決方法-M365、AD、NWなど幅広い知見[尚可]-IT業界経験(10年以上)-デバイス(PC・iPhone・iPad)の基礎知識-リーダー経験-エンドユーザとの対話経験その他条件:-作業期間:2025年7月~長期-年齢:30代~50代を想定-勤務時間:9:00~17:30(昼休憩45分、土日祝日休み)場所:東京都 |
業務内容:社内IT資産(PC、ソフトウェア、機器など)の管理問い合わせ対応全般PC設置依頼、構成インシデント対応窓口担当工程:資産管理業務全般トラブルシューティング資産管理ライフサイクル運用(デリバリー、アップデート、移転、返品、廃棄など)スキル:必須:英語堪能(業務は英語7割、日本語3割)トラブルシューティング実務経験3年以上WindowsOS知識(特にWindows11)情報システム経験コミュニケーション能力資産管理業務の知見尚可:日本語スキルその他:勤務地:東京都単価:45万円土日出勤あり(平日に代休取得、頻度は多くない)面談は英語で実施業種業界:情報・通信・メディア |
業務内容:金融業界向けのサーバー、DBの設計、構築、運用保守業務。設計構築に加え、サーバー、DBに関するサービスデスク、トラブルシューティングを担当。担当工程:設計、構築、運用保守、サービスデスク、トラブルシューティングスキル:-VMwareの構築経験-Linuxの構築経験-ODA基盤の構築経験-サーバー、DBの運用経験(トラブルシュート、1次切り分け等)-英語の使用に抵抗がないこと(翻訳ツール使用可)尚可スキル:-英語力(ビジネスレベル)勤務地:東京都稼働形態:リモート併用稼働開始時期:7月から |
業務内容:クラウド(AWSAzure)運用保守業務。トラブル対応業務。既に実施中のプロジェクトに参画。平日夜間のエスカレーションコール対応や休日作業対応が発生する可能性がある(休日作業の場合は振替休日または代休取得可能)。担当工程:運用保守スキル:・クラウド(AWSAzureなど)運用経験・Linux、WindowsServer実務経験3年以上・セキュリティ意識が高い方・コミュニケーション能力勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア |
業務内容:クライアントの資産管理業務。社内の問い合わせ対応全般(PC設置依頼、キッティング、インシデントの窓口対応)を担当。担当工程:資産管理、問い合わせ対応、トラブルシューティングスキル:・英語(業務の7割が英語)・日本語・WindowsOS知見(特にWindows11)・情報システム部門での経験・コミュニケーション能力・資産管理業務の知見・資産管理ライフサイクル運用の経験(デリバリー、アップデート、更新、移転、返品、廃棄等)・2次対応以降のトラブルシューティング実務経験3年以上勤務条件:・東京都・土日出勤可能(平日に代休取得)業種業界:サービス業 |
業務内容:部品表(M-BOM)システムの結合テストで発生した障害トラブルの調査・対応担当工程:結合テスト、障害対応スキル:-Java(SpringBoot)/JUnitテスト/OracleDBでの開発経験-SpringBootの経験3年以上-大量(1千万件程度)データ系のアプリケーション開発経験-コミュニケーション力-バッチ処理の基本設計~結合テスト経験があれば尚可-MacchinettaBatch(SpringBatch),MyBatis,A-Auto経験があれば尚可その他条件:-基本リモートだが、必要に応じて東京都への出社あり-顧客カレンダーベースの勤務形態-障害トラブルの調査・対応につき稼働は高め-自ら考えて行動できる方-作業指示待ちではない方業種:製造業系期間:6月~7月末想定(8月以降は状況により継続応相談) |
業務内容:法人向けモバイルサービス(インターネット接続、IoT、閉域、端末販売など)とブロードバンドサービス(各キャリアに対応した接続環境、アカウント・回線管理など)に関するサポート業務。具体的な業務:-問い合わせ対応(仕様・操作案内、変更作業、トラブルシューティングなど)-アラート対応(障害・不具合、障害発生/復旧アナウンス、監視通知対応、迷惑行為対策など)-定型作業(メンテナンスアナウンス、機器保守、検証作業、ドキュメント作成・改訂、ベンダへの調査依頼代行など)-運用改善(既存フロー・手順の改善提起、課題提起など)-サポートセンターへの業務委託内容や対応方針策定・改善勤務時間:基本は平日9:00-17:30特例は平日11:00-19:3024時間365日シフト制(5~7名でエスカレーションシフト対応)必要スキル:-サポートセンター/ヘルプデスク/アウトバウンド営業の経験-モバイル/ブロードバンドキャリアでの職歴-お客様の環境・状況を迅速に把握するコミュニケーション力稼働地域:関東業種業界:情報・通信・メディア |
業務内容:金融系システムの運用監視・保守・テストを行う。主な業務は以下の通り:-新たな監視対象システムをJP1に追加/受入れるための、設計、開発、テスト、移行作業-ジョブの処理遅延調査や移行ツール(シェル)作成・修正・テスト-入力ファイルのI/F変更対応(VBA)などの運用対応や問い合わせ対応、トラブル対応担当工程:設計、開発、テスト、移行、運用スキル:必須:-シェルの製造経験(複数年以上)-UNIXコマンドの使用経験尚可:-影響調査、原因調査、復旧対応、事後対応などの経験-JP1/AJSの構築、運用経験-VBA製造経験勤務地:東京都業種業界:金融・保険業期間:7月~12月(延長の可能性あり)勤務時間:8時50分~17時20分(昼休憩45分) |
業務内容:モビリティサービス会社において既存サービスの品質向上のためのSREエンジニア業務。AmazonEKSを基盤とするマイクロサービスの運用・信頼性向上、Kubernetesクラスタの構成管理、パフォーマンス最適化、スケーリング戦略の設計・実装。オブザーバビリティ向上(Datadogの運用)、インシデント対応、IaC(InfrastructureasCode)によるインフラ構成管理(Terraform)。SLA/SLO/SLI設定と可視化、パフォーマンスの継続的改善、CI/CDパイプラインの設計・運用(GitHubActions、ArgoCD)、セキュリティ対策(脆弱性対応など)。担当工程:運用、構築、設計、実装スキル:必須:Kubernetesを用いた商用サービスの運用経験、パブリッククラウド(AWS)におけるインフラ設計・構築・運用経験、インフラおよびアプリケーションの監視・アラート設計の経験、コンテナ技術(Docker)に関する知識、InfrastructureasCode(Terraform、CloudFormationなど)の実務経験、Linux環境での運用・トラブルシューティングスキル、DevOpsに対する理解度尚可:マイクロサービスアーキテクチャにおけるネットワーク、セキュリティ、可用性設計の知識、SRE原則の理解と実践経験、CI/CDパイプラインの |
業務内容:信販会社向けネットワークシステムの更改・運用業務。・ネットワークの基本設計~詳細設計~構築~トラブルシュート対応・NW機器の設定、ライフサイクル管理、監視、チューニング・管理コンソールやダッシュボードを活用した運用担当工程:基本設計、詳細設計、構築、運用スキル:必須:・CCNA以上の資格保有・Cisco、PaloAlto、Dell、FortinetなどのNW機器の構築・運用経験・TCP/IP、LAN/WAN、VPNに関する深い知識・AWSやAzureなどのクラウドサービス利用経験・ユーザー対応およびベンダーコントロールの実務経験尚可:・多数のNW製品の取り扱い経験勤務期間:7月~長期勤務時間:9:00~18:00(確認中)単価:スキル見合い稼働場所:東京都業界:金融・保険業 |
業務内容:航空業界向け会員サイト基盤のバージョンアップにおける構築支援。主にRHEL(RedHatEnterpriseLinux)の構築作業を担当。担当工程:構築スキル:必須:-RHEL構築経験-構築手順書を基に自走できる能力優遇:-IBMミドルウェア経験-トラブルシューティング経験勤務地:東京都稼働形態:ほぼテレワーク |
業務内容:Unity/C#を用いた大規模ソーシャルゲームのクライアントサイド開発を担当。新機能の実装、既存実装の修正、ツール作成、最適化、トラブルシューティングを行う。担当工程:開発スキル:必須:-Unityを使ってのスマホゲームの開発実務経験3年以上-3D開発経験、またはUGUIを使ってUIの開発経験-UniRx、UniTaskを用いた開発経験-エンジニアが10名以上のプロジェクト開発経験歓迎:-DIを用いた開発経験-シェーダーの開発経験-C++を用いた設計・開発・運用の実務経験-リーダーの経験勤務地:東京都業種:サービス業(情報・通信・メディア) |
業務内容:システムトラブルでの監視業務担当工程:システム監視スキル:特に指定なし(未経験可)勤務時間:日勤:9:00~21:00(10時間稼働)夜勤:21:00~9:00(10時間稼働)2勤2休(月平均稼働約15日)期間:即日~2023年6月30日※延長の可能性あり単価:38万円場所:東京都その他:シフト制のため、体力や精神的に問題ない方 |
業務内容:製造業系企業の情報システム部門において、ヘルプデスク対応とキッティング支援を行う。主な業務は以下の通り:-ユーザーからの問い合わせ対応-PCやタブレットのキッティング作業-モバイルデバイス管理-PCやタブレットのトラブル対応-SIM管理(複数キャリア)-セキュリティ関連の監査ログチェック(メールフィルタ、ウイルス対策ソフトなど)-社員マスタ関連の登録作業必要スキル:-ヘルプデスクでの問合せ対応経験-PCやタブレットのキッティング作業経験-モバイルデバイス管理経験-PCやタブレットのトラブル対応経験-SIM等の管理経験(複数キャリア)-セキュリティ関連の監査ログチェック経験-社員マスタ関連の登録作業経験尚可スキル:-Macキッティング経験-アクティブディレクトリの操作経験その他:-勤務地:中部-即日スタート-長期予定-就業時間:9:00~18:00-面談回数:2回 |