新着案件をメール受信
いつでもキャンセルできます
検索キーワード:トラブル
検索結果:3438件
| 業務内容:-拠点ネットワーク・ITインフラ機材のリプレイス支援-拠点ネットワークの保守・トラブルシュート(一次窓口、ベンダー調整含む)-新規拠点開設時のネットワーク設置・設定-ネットワークカメラの設置設定-計画リプレイス作業のハンドリング担当工程:-ネットワーク設計・構築-機材導入・リプレイス作業-保守・障害対応-ベンダー調整・報告スキル:必須:-有線LAN・無線LANの設計・運用経験-TCP/IPネットワークの設計・運用経験-ネットワーク障害やパフォーマンス問題のトラブルシュート経験-フレッツ回線の引き込み・物理施工に関する知識・経験-エンドユーザーやベンダーとのヒアリング・調整経験-関東近郊への現地訪問が可能なこと-チームリードまたはサブリード経験尚可:-複数拠点での同時作業経験-ネットワークカメラや監視システムの導入経験稼働場所:東京都内および関東近郊拠点(リモート作業可能日あり)その他:-業種:サービス業/情報・通信・メディア-即勤務可-PCは貸与、持ち込み不可-フルリモートは不可、マルチタスクが得意な方対象 |
| 業務内容:-社内問い合わせ対応全般-PC設置・キッティング-インシデント窓口でのトラブル対応担当工程:-ヘルプデスク業務全般(一次・二次対応含む)-WindowsOSのバージョンアップ支援および障害対応スキル:必須:WindowsOSの知識(バージョンアップ経験含む)、ヘルプデスク実務経験、トラブルシューティング経験3年以上、PCキッティング経験、コミュニケーション能力尚可:Windows11の実務経験稼働場所:東京都(フル常駐)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:12月から長期 |
| 業務内容:-新規入電受付(お問い合わせ対応、修理依頼受付)-対応中案件の入電対応(状況連絡)-修理・交換受付および依頼手配-一次切り分け・不調時の作業案内-必要に応じたエスカレーション-アラート監視・無線対応-日々のインシデント報告担当工程:電話受付、修理依頼手配、一次切り分け、エスカレーション、アラート監視、インシデント報告の一連業務を担当します。スキル:必須:電話対応経験(コールセンター・サポートデスク等)、柔軟なコミュニケーション能力、事実を正確に伝達できること、チームワークを重視できること尚可:IT端末(スマートデバイス・業務端末等)の基礎知識、一次切り分け・トラブル対応経験稼働場所:神奈川県(常駐)その他:業種はサービス業(情報・通信系)に分類されます。即日開始で長期(2027年3月まで)参画が必須です。研修期間あり、勤怠が安定している方を求めています。 |
| 業務内容:DockerとPythonを用いたAIエージェント(exaBase生成AI)の環境セットアップ、動作確認、機能検証(SQL・Python・資料生成など)の精度評価、ナレッジの取りまとめ、社内勉強会・説明会資料作成・実施、エラー発生時の原因分析と対策提案、顧客展開支援を実施。担当工程:環境構築、機能検証、品質評価、ナレッジ整備、ドキュメント作成、トラブルシューティングスキル:必須:Dockerを用いた検証・開発環境構築経験、Python開発経験、AI領域に関する基礎知識尚可:主体的な課題発見・改善意欲稼働場所:東京都(在宅勤務可)その他:業種:情報・通信・メディアプロジェクト目的:業務自動化・効率化の推進 |
| 業務内容:-社内問い合わせ対応全般-PC設置依頼・キッティング-Windows11へのバージョン変更に伴うトラブル対応担当工程:-ヘルプデスク一次・二次対応-トラブルシューティング実施-PC導入・設定作業スキル:必須:WindowsOS(特にWindows11)に関する知識、2年以上のトラブルシューティング実務経験、ヘルプデスク業務経験、コミュニケーション能力尚可:なし稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:12月開始の長期案件年齢条件:30歳以下 |
| 業務内容:Linux、OpenShift、Kubernetesを活用したネットワーク基盤システムの設計、構築、運用保守を担当します。OpenShiftの設計・構築・運用、oc/cocコマンド実行、トラブルシュート、顧客への説明・レビューを実施します。担当工程:システム設計、構築、テスト、導入、運用保守、障害対応、顧客レビュースキル:必須:OpenShiftの設計・構築・運用経験、Linuxの基礎知識、1人で業務を遂行できること、顧客への説明経験尚可:OpenShift製品の仕様調査経験(バージョンアップ時の設定差分確認等)稼働場所:東京都(初回出社は品川オフィス)※以降は基本リモート勤務その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期は相談に応じます。居住地は日本国内で、地方在住者は対象外。日本国籍が必須です。商用環境で夜間作業が発生する可能性があります。 |
| 業務内容:-ワークフロー・データ連携機能の顧客折衝-設計・運用トラブルシューティング-システム改修担当工程:運用保守、設計、システム改修スキル:必須:JavaScript実務経験2年以上、優れたコミュニケーション能力、問題意識を持ち主体的に取り組める姿勢尚可:簿記3級レベルの経理知識稼働場所:兵庫県(リモート併用可)その他:業種は大手製造業(自動車・輸送機器等)向けの本社部門システム。開始時期は相談可能。外国籍不可。個人事業主は要相談。支援費対応検討可。 |
| 業務内容:ネットワークシステムおよびプログラムの運用保守を担当し、障害対応や改善提案を実施します。担当工程:運用保守、障害対応、改善提案、NW開通工事等の調整対応スキル:必須:NW運用経験5年以上、エラー対応等のトラブル対応経験、NW開通工事等の調整対応、適切なコミュニケーション能力、土日祝の対応可能性尚可:なし稼働場所:東京都(リモート併用)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:2025年12月、長期プロジェクト |
| 業務内容:-WindowsServer/ADの構築・移行支援-Nutanix上の仮想基盤でのシステム展開・トラブル対応-ベンダー調整および情報整理担当工程:-設計、構築、移行、運用支援、ドキュメント作成・レビュースキル:必須:-サーバ設計・構築経験(AD・ファイルサーバ含む)-Nutanix/VMware等仮想環境の理解・運用経験-大規模AD構築、GPO設計・適用経験-複数ベンダ調整・顧客対応経験-設計書・手順書作成・レビュー経験-ドキュメント不足環境での自走力尚可:-Nutanix(AOS/AHV)構築経験-UCSに関する知見-サーバ/ネットワークトラブルシュート経験-自治体向け案件対応経験稼働場所:東京都内(リモート可/オフィス出社)その他:-公共・社会インフラ(自治体)向け情報化基盤更改プロジェクト-プロジェクト開始時期:要相談 |
| 業務内容:大手サービス企業のヘルプデスク業務として、システムの運用・保守・問い合わせ対応を行い、365日シフト勤務でPCやオフィス製品のトラブルシューティングを実施担当工程:問い合わせ対応、障害調査、復旧作業、定期保守作業スキル:必須:ヘルプデスク経験、オフィス製品サポート経験、PCトラブルシューティング経験尚可:なし稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日可能再委託可外国籍不可 |
| 業務内容:-AdobeCampaignを使用したメールマガジンの配信設定、テスト、本番運用-WordPressとHTMLタグで応募フォームの作成、テスト、本番反映-メンバーの作業状況確認・サポート、他部署とのスケジュール調整、トラブル時の初期対応担当工程:要件定義、設定・実装、テスト、運用、チームマネジメント・調整スキル:必須:-データベースの基礎知識、簡単なSQL(SELECT文)が読めること-HTMLの基本要素( 、等)を理解していること-AdobeCampaignの基本操作経験-WordPressを用いたページ作成経験-チームで協働し、調整・サポートができる姿勢-丁寧な文章作成とメールでのやり取りが得意であること-社会人経験5年以上尚可:-なし稼働場所:神奈川県(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア(メール配信・Webフォーム制作)開始時期:即日または相談に応じて開始可能勤務形態:毎日安定して出勤可能な方残業:少なめだが、トラブル時に発生する可能性あり備考:チームのスーパーバイザーとして、柔軟に対応できる姿勢が求められます |
| 業務内容:-Linux/Windowsサーバの監視-障害検知時の一次切り分け・対応-機器故障・夜間バッチ異常のトラブル対応-作業依頼受付・入退館対応-月次報告書作成-アンチウイルスソフトのアップデート確認-中国オフショア監視業務サポート担当工程:サーバ監視全般、障害一次切り分け、トラブル対応、作業依頼受付、入退館対応、月次報告書作成、アンチウイルスアップデート確認、オフショア監視支援スキル:必須:Linux/Unixの運用経験、サーバ監視業務経験(約1年)、高いコミュニケーション能力、24時間体制(2交代制)での勤務が可能なシフト対応力尚可:JP1の運用経験、スケジュール運用ツールの使用経験稼働場所:大阪府堂島(フル常駐、24/3652交代制)その他:業種:小売業、勤務形態:フル常駐・シフト制、月平均稼働約150時間、現在チームで3名が参画中 |
| 業務内容:-ネットワーク機器(PBX、ルータ、L3スイッチ等)の設定およびトラブルシューティング-PCキッティング(Windows/MacOSのOSインストール、ソフトウェア導入、ハードウェア換装)-ITヘルプデスク業務(受付、ヒアリング、問題解決)-店舗OA機器の導入およびベンダー折衝担当工程:-設計・構築・運用・保守全般スキル:必須:ネットワーク機器の設定・トラブル対応経験、ITヘルプデスク経験、PCキッティング経験尚可:ActiveDirectory設計・運用、GoogleWorkspace利用、Zabbix等監視ツール導入・運用、AWS・GCP・Azureなどクラウド基盤経験、フィールドエンジニア経験稼働場所:東京都内常駐その他:業種:アパレル(情報・通信・メディア領域)開始時期:2025年11月以降長期契約想定チーム規模:4名(リーダー含む)コミュニケーション能力重視 |
| 業務内容:-MicrosoftConfigurationManagerのテクニカルサポート(仕様確認、実装案内、メール・電話でのトラブルシューティング)-同ツールの運用代行(事前検証、変更管理、設定変更、サーバー更新作業)担当工程:テクニカルサポート全般・運用代行全般スキル:必須:MCMの構築または運用経験(1年以上)・MCMにおける配信業務(アプリケーション・パッケージ・ソフトウェア更新プログラム)経験尚可:MCMのログ調査によるトラブルシューティング経験・バージョンアップ実施経験・顧客要望に応じた設定・運用提案・実装経験・Windows系スクリプト(bat/vbs/PowerShell)経験・プロジェクト(PM/PL)経験稼働場所:基本在宅、必要に応じて東京で出社その他:業種:情報・通信・メディア・サービス業・開始時期:即日開始可能・長期案件・募集人数:PL1名・メンバー1名 |
| 業務内容:-クラウドサービスや標準外ソフトウェアの導入可否をセキュリティ観点で調査・提案-業務・品質改善活動(課題抽出、改善提案)-システムトラブルの一次対応・解決支援-顧客業務の非定型サポート全般担当工程:要件調査・分析、提案資料作成、導入支援、運用保守、トラブルシューティングスキル:必須:責任感を持って作業できる姿勢、課題を自ら調査できる積極性、顧客代替業務(なんでも屋)経験、業務・品質改善提案実績と定量的成果説明、計画実行力・自走力、コミュニケーションスキル尚可:IT業界で10年以上の実務経験、M365・ActiveDirectory・ネットワーク等の知見、PC・iPhone・iPadに関する基礎知識、リーダー経験、エンドユーザとの対話経験、トラブル対応経験と独自の解決手法稼働場所:東京都(原則出社)その他:業種:情報・通信・メディア(試験分析会社の情報システム部門)/開始時期:2025年12月または2026年1月開始の長期/想定年齢層:40代〜50代/外国籍は実務上難しい |
| 業務内容:-社内問い合わせ対応全般-PC設置依頼・キッティング-インシデント窓口対応(L2~クローズまで)担当工程:ヘルプデスク業務全般(問い合わせ受付、機器設定、インシデント対応)スキル:必須:ヘルプデスク業務経験(2年以上)、L2対応~クローズ経験(約3年)、WindowsOS知見(特にWindows11が望ましい)、コミュニケーション能力尚可:2次対応以降のトラブルシューティング実務経験稼働場所:東京都六本木一丁目(フル常駐)その他:業種:情報・通信・メディア(社内ITサポート)/開始時期:即日または相談可能/定時終了が基本で残業はほぼなし/Windows11へのバージョンアップに伴うトラブル対応が主な業務 |
| 業務内容:-社内PC設置依頼、キッティング-インシデント窓口での一次・二次対応からクローズまでの対応-Windows11へのバージョンアップに伴うトラブル対応担当工程:ヘルプデスク業務全般(L2対応を含む)スキル:必須:ヘルプデスク業務経験(L2対応~クローズまで約3年)、コミュニケーション能力、WindowsOS(特にWindows11)に関する知見尚可:二次対応以降のトラブルシューティング実務経験稼働場所:東京都内のオフィスに常駐その他:業種:情報・通信・メディア領域の社内サポート2024年4月以降のWindows11バージョンアップに伴うトラブル対応が見込まれる定時内での業務完了が求められる |
| 業務内容:-公共施設内でのヘルプデスク業務全般-PC、プリンター、ネットワーク、その他IT機器のトラブルシューティングおよび一次切り分け-ベンダーへの修理依頼・手配-アプリケーションやソフトウェアの不具合調整-必要に応じた機器の搬送(体力に自信のある方)担当工程:-トラブルの受付と一次切り分け-現場での復旧作業-ベンダーへのエスカレーションとフォローアップ-作業完了報告書の作成スキル:必須:-ITの基本知識とPCの基本操作ができること-ITパスポート相当の知識レベル-自家用車での通勤が可能であること(運転必須)尚可:-基本情報技術者資格-ハードウェアやプリンターに関する知識-キッティング経験稼働場所:埼玉県内の公共施設(市役所等)。リモート勤務は不可。出張時はカーシェアを利用し、費用は会社負担。その他:業種:公共・社会インフラ(官公庁・自治体)開始時期:即日開始可能対象年齢層:50代~60代後半も可、男女不問勤務形態:フルタイムまたはパートタイム選択可 |
| 業務内容:Cisco製品(ルーター、スイッチ、UCSサーバー、コールマネージャー、音声ゲートウェイ、ファイアウォール、VPN、AAA、ワイヤレスアクセスポイント等)のテクニカルサポート、トラブルシューティング、環境設定、デバイスのパフォーマンス確認と分析・評価、手順書・マニュアル作成、顧客への文書・会話によるサポート担当工程:障害対応、設定作業、パフォーマンス評価、ドキュメント作成、エスカレーション支援スキル:必須:CCNP資格保持者、ネットワーク業務経験3年以上9年未満、日本語必須、英語の基本的な会話と読み書きが可能尚可:能動的に行動できること稼働場所:茨城県(リモート併用、週2回程度出社)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:即日開始可能、長期案件 |
| 業務内容:React、TypeScript、Redux、ReactNativeを用いたCTV向け動画配信サービスの設計・開発・テストを実施します。担当工程:要件定義、基本・詳細設計、実装、テスト、パフォーマンスチューニング、アーキテクチャ議論のリードを担当します。スキル:必須:React、TypeScript、Redux、ReactNativeの実務経験、テックリード経験、FluxやDDDなどのアーキテクチャに関する議論ができること、Linux系OSのコマンドライン操作が可能(開発マシンはmacOS)。尚可:OS低レイヤーのトラブルシューティング能力、ハードウェアスペックを考慮したパフォーマンスチューニング経験。稼働場所:リモート勤務(初日のみ東京都内でPC受取・業務説明のため出社)。その他:業種:情報・通信・メディア、対象デバイスはCTV(AndroidTV等)、外国籍の方は不可、開始時期は相談に応じます。 |
| 業務内容:-社内問い合わせ対応全般-PC設置依頼・キッティング-インシデント窓口対応担当工程:ヘルプデスク業務全般(一次・二次対応、トラブルシューティング)スキル:必須:2次対応以降のトラブルシューティング実務経験3年以上、ヘルプデスク業務経験、WindowsOS(特にWindows11)知見、コミュニケーション能力、常駐勤務可能、勤怠管理適正尚可:なし稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:即日または相談、勤務時間:8:30〜17:30、外国籍不可 |
| 業務内容:-電話での問い合わせ受付および修理依頼受付-修理(交換)手配と作業案内、必要に応じたエスカレーション対応-アラートの監視および無線対応-インシデントの日報作成担当工程:電話受付、修理依頼手配、一次切り分け、エスカレーション、アラート監視、インシデント報告スキル:必須:電話対応経験(コールセンター等)、正確な事実伝達を伴うコミュニケーション能力、チームワーク重視尚可:IT端末(スマートデバイス等)の基礎知識、一次切り分けやトラブル対応経験稼働場所:埼玉県内オフィス常駐その他:業種:情報・通信・メディア系サービス業、開始時期:即日、長期参画歓迎、シフトは前月後半に確定、研修期間中はシフト変更の可能性あり |
| 業務内容:・Microsoft365環境の設定(Entra、Exchange、EMS、Teams、SharePoint等)・オブジェクト登録・ユーザーからの問い合わせ対応・運用ドキュメント作成・説明会の実施担当工程:・要件定義・設計・環境構築・設定・運用支援・トラブルシュート・保守・改善スキル:必須:Microsoft365管理者としての運用経験、Entra・Exchange・EMS・Teams・SharePoint等の設定経験、トラブルシュートスキル、PowerShell等のスクリプト活用尚可:要件定義・設計経験稼働場所:神奈川県(テレワーク中心、週1回出社)その他:業種:情報・通信・メディア、長期契約想定、柔軟な勤務時間、外国籍可(日本語ネイティブレベル) |
| 業務内容:-オンプレミスとAWSのハイブリッド環境における電力系システムの設計・構築-WindowsServerを中心としたサーバ環境の構築・運用-L2/L3スイッチ、ファイアウォール、ルータ等のネットワーク構成設計-ログ解析を含むトラブルシュート担当工程:-要件定義・設計-環境構築・設定-運用支援・障害対応スキル:必須:-WindowsServerを用いたインフラ設計・構築経験-プロジェクトリーダーまたはサブリーダーとしての推進経験-L2/L3スイッチ、ファイアウォール、ルータ等のネットワーク基礎知識-ログ解析による原因特定・解決の実務経験尚可:-オンプレミス+AWSのハイブリッド環境構築経験-電力業界でのプロジェクト参画経験稼働場所:基本はリモート勤務。顧客打合せ時は関東圏で対面、年に1回程度仙台への出張あり。その他:業種:公共・社会インフラ/電力系システム開始時期:即日から対応可能勤務時間:9:00~18:00プロジェクト期間は長期を想定 |
| 業務内容:社内からの問い合わせ対応全般、PCの設置依頼やキッティング、インシデントの窓口対応を行います。担当工程:問い合わせ対応、PC設置・キッティング、インシデント窓口対応スキル:必須:3年以上のトラブルシューティング実務経験、WindowsOS(特にWindows11)に関する知見、ヘルプデスク業務経験、報連相を含むコミュニケーション能力、常駐勤務が可能な方、勤怠管理に問題のない方尚可:なし稼働場所:東京都内の常駐その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:12月開始予定、勤務時間:8:30〜17:30 |