新着案件をメール受信
いつでもキャンセルできます
検索キーワード:トラブル
検索結果:3438件
| 業務内容:・ActiveDirectory(AD)サーバーの運用・構築・Windowsサーバーの更新・トラブル・課題対応・問い合わせ対応担当工程:運用・構築、保守・障害対応スキル:必須:ActiveDirectory(AD)構築経験尚可:サーバー運用・構築経験、主体的に動ける方、サーバー関連知識、ITリテラシー稼働場所:千葉県その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日開始可能 |
| 業務内容:-PC・複合機のリプレイス調整・配布-Windows11・Intune・EntraIDへの切替支援-問い合わせ・トラブル対応、作業実施-PowerShellを用いたマスタイメージ・バッチ作成-社内SE業務全般、ヘルプデスク、キッティング担当工程:-企画・設計(リプレイス計画策定、Intune/EntraID設計)-構築・設定(PowerShellスクリプト作成、デバイス登録)-展開・キッティング(ハードウェア配布、OSインストール・設定)-運用サポート(ヘルプデスク対応、障害対応)スキル:必須:-PowerShellの実務経験-社内SEまたは同等の業務経験-企業内でのPCリプレイス経験-ヘルプデスク/サポート部門での経験-PCキッティング経験-休日対応が可能な姿勢-全国出張が可能尚可:-Windows11、Intune、EntraIDの構築・運用経験-PCLCMサービス設計経験-ITILベースの運用プロセス(インシデント・問題・変更管理)理解-プロジェクトリーダー等のプロジェクト管理経験-SMO業務経験稼働場所:-ユーザー現地作業(東京都)/全国出張あり(リプレイス作業は休日対応含む)その他:-業種:情報・通信・メディア(社内IT)-開始時期:即日または相談に応じて開始-勤務形態:オンサイト中心、リモートは基本なし-国籍:日本国内在住者のみ |
| 業務内容:-社内問い合わせ対応全般-PC設置依頼・キッティング-インシデント窓口対応担当工程:-ヘルプデスク対応-2次以降のトラブルシューティング-PCセットアップ・キッティングスキル:必須:ヘルプデスク経験(2年以上)、2次対応以降のトラブルシューティング経験(3年以上)、WindowsOS(特にWindows 11)に関する知見尚可:特になし稼働場所:東京都内フル常駐(リモート勤務は不可)その他:業種:情報・通信・メディア(社内ITサポート)稼働開始時期:12月から(長期契約想定)勤務時間:8:30~17:30年齢条件:45歳まで |
| 業務内容:エンドユーザーやシステム担当者、BI担当メンバーと連携し、要件定義からレポート提供、保守運用、ユーザーサポートまでを一貫して実施。既存PowerBIレポートのリファクタリングや基幹システム担当者との情報共有・調整業務を含む。担当工程:要件定義、設計、開発、テスト、リリース、ドキュメント作成、既存レポートのリファクタリング、保守運用、ユーザーサポート。スキル:必須:PowerBIによるレポート開発経験(直近2年以上)、要件定義・開発・保守を行うSE経験(5年以上)、情報システム部門での実務経験尚可:簿記資格または会計系プロジェクト経験、AzureDataFactory等Azureサービス利用経験、SQLバッチジョブ作成・運用経験、AsteriaWarpの開発・運用経験稼働場所:東京都(オンサイトとリモート併用、リモートは週4日以下)その他:業種:物流・輸送機器(物流業務)開始時期:11月開始、長期想定勤務時間:9:00〜17:00(昼休憩12:30〜13:30)サーバー運用保守やトラブル時は夜間・休日対応あり業務用PCは貸与外国籍不可 |
| 業務内容:-ユーザー・チームからの問い合わせ一次受け対応-Azure基盤上でのシステム障害対応-Azure基盤上でのシステム設定変更-日々の依頼対応などの運用作業-MFのクラウド移行に伴うOpenFrameのキャッチアップ担当工程:障害対応・設定変更・運用作業・OpenFrameキャッチアップスキル:必須:Azureに関する知見、Linuxの設計・構築経験、運用保守業務経験尚可:OpenFrameの使用経験またはキャッチアップ意欲、夜間・休日の障害対応経験、高度な障害トラブルシューティング経験稼働場所:東京都(常駐勤務)その他:金融・保険業(損害保険)/長期案件/稼働率100%/勤務時間9:00~18:00(夜間・休日作業月2回程度)/募集人数2名 |
| 業務内容:-VMware・Nutanixの設定・運用・トラブル対応、保守-Citrix製品群(Cloud、DaaS、ADC等)の運用・設定・構築・保守、QA対応、報告書作成、検証作業-顧客折衝(フロント対応、ヒアリング・提案)および調整業務担当工程:設定、運用、保守、トラブル対応、顧客折衝スキル:必須:VMwareまたはNutanixの設定・運用・保守経験、CitrixCloud/DaaS/ADC等の運用・設定・保守経験、リーダーまたはサブリーダー経験、顧客と直接やり取りできるコミュニケーション能力尚可:WindowsServerの運用・トラブル対応、Linux運用、OS・ソフトウェアのパッチ適用・バージョンアップ、手順書作成、AzureADの運用、Veeamの運用、Zabbixの運用稼働場所:東京・有明(TFTビル)常駐、テレワーク相談可その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日参画可能勤務時間:9:00~17:30(平日) |
| 業務内容:-ソフトウェア・ハードウェアの問題診断・トラブルシューティング-リモートデスクトップやヘルプデスクツール(例:Salesforce)を用いたサポート提供-SaaSおよびオンプレミス環境の調査・設定支援-ユーザーからの使用方法に関する問い合わせ対応担当工程:-調査・診断-設定・構成支援-問い合わせ対応-リモートサポート実施スキル:必須:-テクニカルサポートエンジニアとしての実務経験-ソフトウェア・ハードウェアの診断・トラブルシューティング能力-リモートデスクトップ、コンタクトセンターツール、ヘルプデスクソフトウェア(例:Salesforce)に関する知識-日英バイリンガル(会話・読み書き)尚可:-Salesforceの実務経験稼働場所:-東京都(リモート併用可、出社頻度は約半々)その他:-業種:情報・通信・メディア-開始時期:即日開始可能-募集人数:2名 |
| 業務内容:-Windows10からWindows11へのPCリプレイス支援-PCキッティング-ヘルプデスク・サポート-複合機・周辺機器の設置・設定-Intune・EntraID環境の構築・運用支援-現地立ち合い・全国出張でのトラブル対応担当工程:-バッチ・マスタイメージ作成(PowerShell)-設計・構築-設定・導入作業-運用支援・ヘルプデスク対応-出張・現場作業スキル:必須:-PowerShellを用いたバッチ・マスタイメージ作成経験-社内SEまたは同等の業務経験-企業内でのPCリプレイス経験-ヘルプデスク/サポート部門での実務経験-PCキッティング経験-休日対応や全国出張が可能な柔軟な姿勢尚可:-Windows11、Intune、EntraIDの構築・運用経験-PCLCMサービス設計経験-ITILベースのインシデント・問題・変更管理理解-プロジェクトマネジメント(リーダー)経験-SMO業務経験稼働場所:-東京(リモート可)※全国出張ありその他:-業種:情報・通信・メディア-開始時期:即日着手可能-勤務形態:オンサイト中心、必要に応じリモート-外国籍不可 |
| 業務内容:-MicrosoftConfigurationManager(MCM)のテクニカルサポート(メール・電話での問い合わせ対応、仕様確認、顧客要件に沿った実現方法の提案、トラブルシューティング)-MCMの運用業務(事前検証、変更管理、設定変更、サーバー更新作業等)担当工程:テクニカルサポート、運用・保守、変更管理スキル:必須:MCMの構築または運用経験が1年以上、MCMによる配信(アプリケーション・パッケージ・ソフトウェア更新プログラム)業務経験尚可:MCMのトラブルシューティング(ログ調査)経験、MCMのバージョンアップ実施経験、顧客要望に応じたMCM設定・運用提案・実装経験、Windows系スクリプト(bat/vbs/PowerShell)経験、プロジェクト(PM/PL)経験稼働場所:基本在宅勤務、状況に応じて東京都内オフィスへ出社その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:即日開始可能、期間:長期継続可、人数:2名(PL1名、メンバー1名) |
| 業務内容:-社内PCの設置依頼およびキッティング-インシデント窓口での一次・二次対応-ユーザからの問い合わせ全般対応担当工程:-ヘルプデスク対応-トラブルシューティング(二次対応以降)-PCキッティング作業スキル:必須:2次以降のトラブルシューティング実務経験3年以上、WindowsOS(特にWindows 11)に関する知見、ヘルプデスク業務経験、高いコミュニケーション能力尚可:なし稼働場所:東京都(フル常駐)その他:業種:情報・通信・メディア(社内ITサポート)/長期案件/即日開始可能/Windows 11へのバージョンアップに伴うトラブル対応が主な業務/外国籍の方は不可 |
| 業務内容:OracleDB(19c)の運用・保守、DataGuardの運用・トラブルシュート、OS(RHEL9系・WindowsServer2022)の管理を担当します。担当工程:運用保守全般、障害対応、パフォーマンスチューニング、バックアップ/リカバリ、DataGuardの設定・監視。スキル:必須:OracleDatabase(19c)運用経験、ORAエラー対応経験、DataGuardの運用経験尚可:OracleCloudInfrastructure(OCI)運用経験、OracleDatabase環境構築経験稼働場所:東京都(原則リモートワーク、必要に応じてオフィス出社)その他:業種:流通・小売業(商社・卸売)/クラウド上のデータベース運用、開始時期は相談可能。 |
| 業務内容:-社内問い合わせの一次・二次対応-PC設置依頼およびキッティング-インシデント窓口でのトラブル対応担当工程:-2次トラブルシューティング全般-Windows11移行に伴う障害対応スキル:必須:WindowsOS(特にWindows11)に関する知見、ヘルプデスク業務経験、2次対応以上のトラブルシューティング実務経験(3年以上)、高いコミュニケーション能力尚可:報連相の徹底、迅速なキャッチアップ能力稼働場所:東京都内フル常駐その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:相談に応じて、2025年4月にWindows11へのバージョン変更予定に伴う対応が見込まれる |
| 業務内容:-NW設計~構築、トラブルシュート-管理コンソール操作、監視、メンテナンス担当工程:設計、構築、運用・保守スキル:必須:CCNA以上、ルーター・スイッチ・ファイアウォール等の設計・構築・運用経験、TCP/IP、LAN/WAN、VPNの深い知識、AWS/Azure利用経験、ユーザー・ベンダー調整経験尚可:複数NW製品の使用経験稼働場所:東京都高田馬場(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア(サービス業)・信販会社向けシステム、開始時期:即日または相談、作業期間:3か月、募集人数:1名、外国籍不可、年齢不問 |
| 業務内容:-基幹システムと顧客システム間のファイル連携・変換処理に関する要件定義、仕様検討、基本設計書レビュー-社内調整および外部ベンダーとの調整、案件・進捗管理-障害発生時のトラブルシュート、受入テストの実施担当工程:要件定義、基本設計、テスト、障害対応スキル:必須:要件定義経験、ベンダ調整経験、社内外会議の運営経験、各種報告資料作成経験、スケジュール管理能力、円滑なコミュニケーション能力尚可:特になし稼働場所:東京都(在宅調整可、フル在宅不可)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日または相談 |
| 業務内容:-車載診断機開発プロジェクトにおけるシステム要件定義・設計レビュー(全て英語)-テストスコープのレビュー-ソースコードレビュー-品質確保の上でのリリース作業-Webアプリの課題分析・トラブルシューティング(Network、Infrastructure)担当工程:要件定義、設計レビュー、テストスコープレビュー、ソースコードレビュー、リリース作業、Webアプリ課題分析・トラブルシューティングスキル:必須:PMOとしての業務推進経験、インド拠点のオフショア開発チームをリードできる経験尚可:英語での業務遂行能力、AWSインフラ知識、Java・Angularの知識、Aurora(RDB)知識、SonarQube利用経験、CI/CD(Jenkins、JIRA、Confluence)利用経験稼働場所:フルリモート(関東在住者歓迎)その他:業種:自動車・輸送機器開始時期:即日または相談可プロジェクトはオフショア(インド)開発チームと協働し、設計書は英語、社内打合せは日本語で実施 |
| 業務内容:-Microsoft365(Entra、Exchange、EMS、Teams、SharePoint等)の環境設定-オブジェクト登録-ユーザーからの問い合わせ対応-運用・保守に関するドキュメント作成-説明会の実施-全般的な運用・保守業務担当工程:設計・構築・運用・保守全般スキル:必須:Microsoft365の運用経験(管理者レベル)、トラブルシュートスキル、高いコミュニケーション能力尚可:Microsoft365導入経験、要件定義・設計経験稼働場所:神奈川県(リモート週1回あり)その他:業種:情報・通信・メディア(サービス業)開始時期:即日開始可能、長期案件出張:エンド各支店への出張対応あり休日稼働:過去1年ほぼなしだが、稼働の可能性あり就業時間:午前9時から午後5時30分まで(実働約7時間45分)募集人数:1〜2名年齢条件:40代まで |
| 業務内容:-ユーザー拠点(オフィス・店舗・倉庫等)でのサポート、調査、トラブルシューティング-MACD機器、デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクター等のヘルプデスク対応担当工程:-一次対応、障害調査、解決支援、トラブルシューティング全般スキル:必須:テクニカルサポート経験(リーダーは3〜5年、メンバーは1〜3年)、英語での会話が可能(リーダー)尚可:特になし稼働場所:フル出社、勤務エリアは東京都、神奈川県、埼玉県のオフィス拠点で実施その他:業種:情報・通信・メディア(外資系企業)開始時期:2025年11月中旬から長期勤務 |
| 業務内容:-ヘルプデスク業務全般-PC・iPhone等のライフサイクル管理-PowerAutomate・SharePoint設定作業-Office365に関する問い合わせ対応-ActiveDirectory、Microsoft365、VPN(FortiClient)運用管理-障害対応、原因究明、対策実施-セキュリティ脆弱性検査対応-ベンダー管理およびドキュメント整備担当工程:-運用保守全般-障害対応・トラブルシューティング-設定・構築作業-ベンダー調整スキル:必須:情シス経験4年以上、IT実務経験7年程度、PowerAutomate・SharePoint設定経験、ActiveDirectory・Microsoft365・VPN運用経験尚可:LANSCOPE、JP1等統合管理ツールの利用経験稼働場所:東京都内の常駐オフィス(リモート不可)その他:業種:官公庁・自治体/情報・通信・メディア(ITインフラ)開始時期:即日開始可能、開始時期は相談可能プロジェクト期間:長期(継続的) |
| 業務内容:Cisco機器に関する技術的問い合わせ(メール・電話)への対応、検証から解決までのトラブルシューティング全般を実施。担当工程:問い合わせ対応、障害原因調査、検証作業、解決策提案・実装、結果報告。スキル:必須:CCNAまたはCCNP取得者、ネットワークデプロイメント経験(約3年)、トラブルシューティング経験、障害原因の究明と対策提案経験、週2回程度の出社が可能な方尚可:特になし稼働場所:茨城県(つくば)で週2回出社、残りはリモート勤務。その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:即日相談可 |
| 業務内容:-社内インフラの運用保守全般-ヘルプデスク・トラブル対応-設計・構築(ネットワーク・サーバ)-資産管理・ドキュメント整備-ベンダーとの連携・調整担当工程:-運用保守業務全般-設計・構築フェーズ-手順書・構成図作成-ベンダー調整・折衝スキル:必須:-ネットワーク・サーバの基礎知識(OSIモデルLayer1~4)-WindowsServer/Linuxの基本操作-Ciscoルータ/スイッチのCLI設定経験-VLAN、VPN、NATの設計・構築経験-VMwarevSphereの仮想マシン作成・運用、vCenterの基本操作-構成図・手順書作成(Excel、Markdown)尚可:-ActiveDirectoryの構築・管理経験-Zabbix等の監視ツール利用経験-FortiGate等UTM機器の操作経験稼働場所:石川県(在宅勤務なし)その他:-情報・通信・メディア業界の社内インフラ運用保守案件-社内SEと連携したチーム作業や単独作業あり-システム部門17名、運用管理7名が在籍する体制での業務 |
| 業務内容:-パソコンのキッティング、修理、配送-ソフトウェアのインストール、問い合わせ対応、トラブルシューティング-ウイルス対策ソフト・IT資産管理ツールのアラート処理-ActiveDirectory、Office365、ファイルサーバの定型作業-グループ会社からの相談窓口対応-新規導入ソフトの検証担当工程:-機器導入・設定-運用・保守-障害対応・トラブルシューティング-ツール導入検証スキル:必須:エンドユーザ対応経験、WindowsPCのキッティング・ハードウェア修理、ソフトウェアインストール・トラブル対応、ActiveDirectory・Office365の基本操作、資産管理ツールのアラート処理、指示待ちせず自走できる姿勢、協調性尚可:顧客企業社員への直接対応経験、チームでの作業経験稼働場所:大阪府守口市(リモートなし)その他:業種:サービス業/情報・通信・メディア開始時期:2025年12月1日から長期体制:1名体制で常駐 |
| 業務内容:-生産管理システムの新規開発および既存システムの保守-基本設計、実装、テスト、トラブル対応-アジャイル開発に伴う最小限のドキュメント作成担当工程:基本設計、実装、テスト、保守、障害対応スキル:必須:Javaによる設計・実装・保守経験、基本設計実務経験、出張対応可能(1週間程度)尚可:GoogleWebToolkit(GWT)経験、SpringFramework経験、JPA(JSR 338)経験稼働場所:埼玉県(出社)/テレワーク(50%)その他:業種:情報・通信・メディア開発手法:アジャイルドキュメント:最小限 |
| 業務内容:-CiscoCatalystシリーズ及びNECIX/QXシリーズのコンフィグ作成-ネットワーク障害の切り分けと解決支援-シフト制での運用サポート担当工程:-設計・構築(コンフィグ作成)-障害対応(切り分け・復旧)-運用保守(シフト勤務)スキル:必須:Cisco機器の設定経験、ネットワーク障害切り分け能力、実務経験(即戦力)尚可:CCNP相当の資格、NECIX/QXシリーズの業務経験稼働場所:神奈川県内(武蔵小杉・向河原周辺)への出社。シフト制で土日出社の可能性あり、代休取得制度ありその他:業種:情報・通信・メディア開始時期:相談の上決定勤務形態:シフト制(午前・午後・長時間シフト)深夜勤務は基本なし |
| 業務内容:外資系企業のヘルプデスクプロジェクトにおいて、ユーザー拠点(オフィス・店舗・倉庫等)でPC・ラップトップ・モバイルデバイス・ビデオ会議機器・プロジェクター等のサポート、調査、トラブルシューティングを実施します。リーダーはチームマネジメント、メンバーは実務支援を担当します。担当工程:-ヘルプデスク一次対応-ハードウェア・ソフトウェアの障害調査・解決-ユーザーへの操作支援・教育-インシデント管理ツールへの記録・報告スキル:必須:-PC関連テクニカルサポート経験(リーダーは3〜5年、メンバーは1〜3年)-ビジネス英語での会話が可能(リーダー)または英語の読み書きがスムーズ(メンバー)尚可:-なし稼働場所:関東エリア(東京都・神奈川県・埼玉県)にてフル常駐(現地勤務)その他:-業種:情報・通信・メディア領域のITサポートサービス-募集期間:11月中旬〜長期-対象年齢:20代〜40代-性別:不問-チーム構成:リーダー1名、メンバー3名の計4名体制 |
| 業務内容:-サーバー構築および運用管理-ネットワーク構築・配線作業-社内PCの標準仕様設定-トラブルシュートと障害対応-セキュリティ対策の検討・実施-社内向け資料作成・整備-IT資産の管理・棚卸し-業務効率化のためのマクロ・ツール作成担当工程:要件定義、設計、構築、テスト、運用・保守、障害対応、ドキュメント作成スキル:必須:インフラ系(サーバー・ネットワーク)実務経験5年以上、Windows環境での運用経験、基幹システム保守・維持に関する知識、50歳未満尚可:VBA・PowerAutomate・Kintone等のツール活用経験、マクロ・RPA・AIを用いた業務効率化スキル、開発知識・経験稼働場所:愛知県内(安城・名古屋)での出社が中心、週1回程度の在宅勤務可その他:業種:情報・通信・メディア領域の基幹システム保守・運用、即日開始可または相談可 |