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検索キーワード:トラブル
検索結果:3438件
| 業務内容:-Excel(VLOOKUP等)を用いた売上データの集計-VBAマクロによる集計自動化-PowerPointでの資料作成-ITヘルプデスク業務(ユーザーサポート・トラブル対応)担当工程:-データ集計、マクロ開発、資料作成、ヘルプデスク対応の全工程を担当スキル:必須:Excel関数(VLOOKUP等)実務経験、ExcelVBAマクロ開発経験、PowerPointでの資料作成経験、ITヘルプデスク業務経験(約3年)尚可:MOS資格、流通系システム経験、POSシステム経験稼働場所:千葉県(初期は出社、後期はリモート相談可)その他:業種:小売・流通系システム、開始時期は相談可能、1名募集 |
| 業務内容:-結合テスト工程の実施-テスト実施中のトラブル対応・サポート-現行システム変更点のキャッチアップ開発(10月以降)-IBMホストプログラム資源の調査、AWS上Linuxサーバへの移植・検証(POC)担当工程:結合テスト工程(詳細設計以降の実装確認)およびキャッチアップ開発、POC検証スキル:必須:IBMCOBOLでの詳細設計以降の開発経験、Linux実務経験、Shellスクリプト実務経験、SQL実務経験、コミュニケーション能力尚可:PL/I、JCL、IMS、SAILのいずれかの経験稼働場所:東京都(週2‑3回リモート)その他:業種:官公庁・自治体(公共・社会インフラ)/プロジェクト開始は即日、10月以降に追加開発・POC予定/上位体制での参画 |
| 業務内容:AndroidTV向け既存アプリをベースに、ReactNativeでCTV向け動画配信サービスの設計・実装・テストを実施。担当工程:基本設計、詳細設計、実装、テスト、アーキテクチャレビュースキル:必須:React、TypeScript、Redux、ReactNativeの実務経験。FLUXやDDD等のアーキテクチャ議論ができること。Linuxコマンドライン操作可能(開発環境はmacOS)。テックリードとしての経験。尚可:OS低レイヤーのトラブルシューティング経験。ハードウェアスペックを考慮したパフォーマンスチューニング経験。稼働場所:リモート(初日のみ東京都内で出社しPC受領・業務説明)その他:業種:情報・通信・メディア |
| 業務内容:-社内問い合わせ対応全般-PC設置依頼・キッティング-インシデント窓口対応担当工程:ヘルプデスクの2次対応以降のトラブルシューティング業務全般スキル:必須:2次対応以降のトラブルシューティング実務経験(3年以上)、WindowsOS(特にWindows11)に関する知見、ヘルプデスク業務経験、高いコミュニケーション能力尚可:報連相ができること、キャッチアップ能力が高いこと、IT業界または総務経験、女性応募歓迎稼働場所:東京都(フル常駐)その他:勤務時間8:30~17:30、年齢上限45歳、外国籍不可、2024年4月以降のWindows11バージョン変更に伴うトラブル対応が見込まれる、社会人未経験者不可、即日または12月からの長期勤務可 |
| 業務内容:-社内問い合わせ一次・二次対応-PC設置およびキッティング-インシデント窓口対応-Windows 11移行に伴うトラブルシューティング担当工程:ヘルプデスク一次・二次対応、PC設置、インシデント窓口、トラブルシューティングスキル:必須:トラブルシューティング実務経験(二次対応以降/3年以上)、WindowsOSの知見、ヘルプデスク業務経験、コミュニケーション能力尚可:Windows 11の実務経験稼働場所:東京都(フル常駐)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:2025年12月開始(即日対応可)勤務時間:8:30~17:30 |
| 業務内容:-PC設置依頼およびキッティング-インシデント窓口での対応-社内問い合わせ全般の対応担当工程:-インシデント対応-PCキッティング作業-社内ヘルプデスク一次・二次対応スキル:必須:-2次対応以降のトラブルシューティング実務経験(3年以上)-WindowsOSに関する知見(Windows11が尚可)-ヘルプデスク業務経験-高いコミュニケーション能力尚可:-報連相を的確に行えること-新技術や環境変化へのキャッチアップ能力が高いこと稼働場所:-東京都(フル常駐)その他:-情報・通信・メディア業界のヘルプデスク業務-Windows11へのバージョン変更に伴うトラブル対応が見込まれる-即日開始、または年末から長期勤務が可能-募集人数は1名 |
| 業務内容:ネットワーク・サーバの運用保守、ヘルプデスク対応、トラブルシューティング、設計・構築、資産管理、構成図・手順書作成、Cisco設定、VMware管理担当工程:日常運用保守、障害対応、設定変更、ドキュメント作成、資産管理スキル:必須:ネットワーク・サーバ基礎知識、WindowsおよびLinux操作、Cisco設定、VLAN/VPN/NAT設計、VMwarevSphere運用尚可:ActiveDirectory運用、Zabbix等監視ツール、FortiGate操作稼働場所:石川県内の常駐勤務(在宅勤務なし)その他:業種:情報・通信・メディア就業時間:9:00〜18:00(土日祝休み)開始時期:即日または相談 |
| 業務内容:-社内PC・モバイルデバイスのキッティングおよび調達-グループウェア、ActiveDirectory等のアカウント・アクセス権限管理-ユーザーからのPCトラブルや問い合わせ対応-システム選定・導入検証、ベンダーコントロール、導入支援担当工程:ヘルプデスク全般、資産管理、アカウント管理、導入支援スキル:必須:情シス経験3年以上(PC・モバイルデバイスの資産管理、キッティング、ユーザー問い合わせ対応のいずれか)尚可:AzureADでのアカウント管理、MicrosoftIntuneまたはMDM経験、MicrosoftEntra経験、GoogleWorkspace・Slack・Microsoft365・Atlassian製品の運用経験、チームリーダー等のメンバーマネジメント、ゲーム業界での就業経験、1年以上の長期稼働実績稼働場所:東京都のオフィスに常駐(リモート勤務は不可)その他:業種:情報・通信・メディア、開発現場を支えるITサポート業務、開始時期は相談、外国籍不可 |
| 業務内容:・社内問い合わせ対応全般・PCの設置依頼およびキッティング・インシデント窓口でのトラブルシューティング担当工程:ヘルプデスク業務全般、2次以降のトラブル対応スキル:必須:ヘルプデスク経験(2年以上)、2次対応以降のトラブルシューティング経験(3年以上)、WindowsOS(特にWindows11)に関する知見尚可:特になし稼働場所:東京都(フル常駐)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:2025年12月開始、長期 |
| 業務内容:-社内問い合わせ全般の対応-PCの設置依頼およびキッティング作業-インシデント窓口での一次対応-2次以降のトラブルシューティング(3年以上の実務経験必須)担当工程:-PC導入・設定工程-インシデント受付・一次対応工程-2次以降の障害解析・解決工程スキル:必須:-2次以降のトラブルシューティング実務経験3年以上-WindowsOS(特にWindows11)に関する知見-ヘルプデスク業務経験-報連相ができ、キャッチアップ能力が高いこと尚可:-なし稼働場所:東京都内常駐(リモート勤務なし)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:12月からの長期稼働勤務時間:8:30〜17:30募集人数:1名 |
| 業務内容:-Microsoft365環境設定(Entra、Exchange、EMS、Teams、SharePoint等)-オブジェクト登録-問い合わせ対応-ドキュメント作成-説明会実施担当工程:環境設定、導入、運用支援、トラブルシュート、問い合わせ対応、ドキュメント作成、説明会実施スキル:必須:Microsoft365管理者としての運用経験、トラブルシュートスキル、Microsoft365導入経験(Entra、Exchange、EMS、Teams、SharePoint等の環境設定)尚可:要件定義・設計経験、追加のMicrosoft365導入経験稼働場所:神奈川県(テレワーク中心、週1回出社)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:相談可能年齢上限45歳、外国籍可(日本語ネイティブレベル)外出・出張対応、休日稼働の可能性あり利用ツール:PowerShell等 |
| 業務内容:-顧客環境のインフラ全般の運用・保守-VMwareESXiおよびvCenterServerの監視、設定変更、障害対応-WindowsServerの運用保守、パッチ適用、トラブルシューティング-物理サーバの定期点検、エラー調査、手順書に基づく作業-必要に応じた顧客先への立ち合い担当工程:-運用・保守全般(監視、障害対応、定期メンテナンス)スキル:必須:-VMwareESXi/vCenterServerの運用保守経験-WindowsServerの運用保守経験-物理サーバの運用経験(手順書に基づく作業)-顧客との調整経験(電話・メール対応)-高いサーバリテラシーとコミュニケーション能力尚可:-なし稼働場所:-神奈川県(常駐)その他:-業種:情報・通信・メディア(通信事業者向けインフラ保守)-開始時期:2025年11月~-常駐作業が中心、顧客先への出向あり |
| 業務内容:-PC・モバイルデバイスのキッティング・調達-GoogleWorkspace、Slack、Microsoft365、Atlassian製品等のアカウント・アクセス権限管理-ユーザーからのPCトラブル等問い合わせ対応-システム選定・導入検証、ベンダーコントロール、導入支援担当工程:-キッティング作業-アカウント管理-トラブルシューティング-システム導入支援スキル:必須:-情シス経験3年以上-SaaS(GoogleWorkspace、Slack、Microsoft365、Atlassian製品等)の運用・管理-AD等のアカウント・アクセス権限管理-PC・モバイルデバイスの資産管理・キッティング-ユーザーサポート(PCトラブル対応)尚可:-チームリーダーやメンバーマネジメント経験-ゲーム業界でのIT支援経験-上記必須項目の更なる実務経験稼働場所:東京都(フル常駐)その他:-開発現場の業務効率化を支援するプロジェクト-直近1年以上の案件経験が必須-フル常駐のためリモート勤務不可 |
| 業務内容:Cisco機器のコンフィグ作成、ネットワーク障害の切り分け・トラブルシューティング、必要に応じてNECIX/QXシリーズ機器の取り扱いを行います。担当工程:設計・構築、障害対応、設定作成など、ネットワーク運用全般を担当します。スキル:必須:Cisco機器のコンフィグ作成経験、障害切り分け能力、即戦力となる実務経験尚可:CCNP相当のスキル、NECIX/QXシリーズの業務経験稼働場所:神奈川県(現場勤務)その他:シフト制勤務(シフトは複数あり)、土日勤務は不定期で出社の可能性あり(代休取得可)、深夜勤務は基本なし。情報・通信・メディア業界のネットワーク運用案件です。開始時期は2025年11月頃を予定しています。 |
| 業務内容:進捗管理、トラブル対応を中心にヘルプデスク・サポートデスク業務全般を担当していただきます担当工程:運用・保守スキル:必須:Officeソフトを問題なく使用できること、ヘルプデスクまたはサポートデスクの実務経験2年以上尚可:客先への訪問経験、金融系プロジェクトの経験稼働場所:東京都(リモート併用、必要に応じてオフィス出勤)その他:業種:金融・保険業、金融系システム基盤サポート、夜勤や休日出勤あり、長期勤務歓迎 |
| 業務内容:-PCクライアントのトラブル対応-アプリケーション配信およびWindowsUpdateの実施-運用マニュアルの新規作成・修正担当工程:-運用・保守全般(障害切り分け、OSインストール、ドライバ管理)スキル:必須:-Windows11を中心としたOSトラブルシューティング-PCハードウェア障害の切り分け経験-OSインストール、デバイスドライバーの知識-管理者・ユーザーアカウントの概念理解-基本的なネットワーク(IP)知識-バッチファイル(VB等)作成スキル尚可:-PC自作経験または自宅PC環境-MECM(MicrosoftEndpointConfigurationManager)運用経験-O365・G‑Suiteの移行知識-RemoteView使用経験稼働場所:-東京都その他:-業種:公共・社会インフラ(官公庁・自治体)-対象年齢:30代まで-外国籍不可-開始時期:相談 |
| 業務内容:-Microsoft365環境設定(Entra、Exchange、EMS、Teams、SharePoint等)-オブジェクト登録-問い合わせ対応-ドキュメント作成-説明会実施-運用・保守担当工程:環境設定、運用、保守全般スキル:必須:Microsoft365の管理者レベルでの運用経験、トラブルシュートスキル尚可:Microsoft365導入経験、要件定義・設計経験、コミュニケーション能力稼働場所:神奈川県(リモート週1回あり)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日開始可、長期勤務想定出張対応:エンド各支店への出張あり休日稼働:必要時あり(過去1年はほぼなし) |
| 業務内容:-生産管理システムの要件定義・基本設計-Java(GWT、Spring、JPA)を用いた実装・保守-既存コードの調査・修正・トラブル対応-アジャイル方式での開発推進担当工程:要件定義、基本設計、実装、単体テスト、保守、障害対応、国内出張(必要に応じて)スキル:必須:Javaによるシステム開発経験(設計・実装・保守・トラブル対応)、基本設計の実務経験、実装業務が可能、国内出張が可能尚可:GoogleWebToolkit(GWT)使用経験、SpringFramework使用経験、JPA(JavaPersistence)使用経験稼働場所:埼玉県(出社)+テレワーク(併用)その他:業種:製造業系(生産管理システム)開始時期:相談に応じて調整可能出張:国内出張あり(1週間程度) |
| 業務内容:コールセンターにおける電話応対および機器サポート業務。問い合わせ対応、トラブルシューティング、設定変更等を実施。担当工程:一次対応から問題エスカレーションまでのヘルプデスク全般。スキル:必須:なし尚可:コールセンターでの対応経験、ネットワークの基礎知識稼働場所:東京都西馬込(リモート勤務可)その他:サービス業(情報・通信・メディア)に分類。日本国籍必須。シフト制で数名体制。慣れ次第でリモート勤務への切替が可能。 |
| 業務内容:Cisco製品(ACI・NCSルータ等)のテクニカルサポート(TAC)業務を担当します。レビュー対応、トラブルシュート、検証作業を実施します。担当工程:障害調査、原因分析、対策実施、検証作業など、テクニカルサポート全般を担当します。スキル:必須:Cisco製品(ACI・NCSルータ等)に関する知識、レビュー対応経験、トラブルシュート経験、CCNP相当のスキル、高いコミュニケーション能力尚可:なし稼働場所:東京都内(当初は出社、慣れ次第リモート勤務)※検証業務時は神奈川県内で出社が必要です。その他:情報・通信・メディア業界向けプロジェクト、開始時期は相談、勤務時間は通常勤務時間帯、外国籍の方は不可。 |
| 業務内容:-AWSおよびGCPにおける権限設計・管理-セキュリティ運用・監視-プラットフォームの安定稼働維持-トラブル・エラー対応担当工程:権限設計、構築、運用、保守、障害対応スキル:必須:AWSCertifiedSecurity–SpecialtyまたはGoogleCloudProfessionalCloudSecurityEngineer/ProfessionalSecurityOperationsEngineerの保有、権限管理・セキュリティ設計・運用の実務経験尚可:単独でのトラブル解決能力、高速レスポンスでの納期遵守稼働場所:東京都(常駐)※慣れたらリモート併用可その他:業種:情報・通信・メディア(サービス業)開始時期:2025年12月から長期(想定)外国籍:不可 |
| 業務内容:Cisco機器に関する技術的問い合わせ(メール・電話)への対応、検証から解決回答までの一連作業、トラブルシューティング全般を実施します。担当工程:問い合わせ受付、障害原因の調査・検証、解決策の提案・実施、結果報告までのフロー全体を担当します。スキル:必須:CCNAまたはCCNPのベンダー資格保有、Cisco機器に関する知識、ネットワークデプロイメント経験(約3年)、トラブルシューティング経験、障害原因究明と対策提案の実務経験尚可:その他ベンダー資格保有、関連するネットワーク設計・運用経験稼働場所:茨城県(リモート併用)週2回程度の出社が可能な方その他:情報・通信・メディア業界向けのテクニカルサポート案件です。開始時期は相談に応じます。 |
| 業務内容:-Microsoft365のユーザーからの各種申請・問い合わせ対応-Exchange、Outlook、Defender等の設定変更・トラブルシューティング-2次受けとして調査・検証、ベンダーへの調査依頼担当工程:-ユーザーサポート全般(問い合わせ受付、設定変更、障害調査)-ベンダー連携による問題解決スキル:必須:M365の構築・運用・トラブルシューティング経験、高いコミュニケーション能力、自発的な問題解決姿勢尚可:Exchangeに関する知識、プロジェクトマネジメント/リーダー経験、メンバー指導経験稼働場所:東京都(大崎拠点)での出社とリモート併用。初月は週5日出社、2か月目は週2〜3日、以降は週1日出社。検証作業は稀に客先で実施。その他:業種:情報・通信・メディア(ITサービス)開始時期:即日外国籍不可募集人数:2名勤務形態:リモート併用勤務時間は標準的な勤務時間帯 |
| 業務内容:-現行ネットワークの設定変更-新規構築の基本設計・詳細設計(物理・論理構成図、パラメータシート、Config作成)-機器構築・試験・手順書作成・現地展開担当工程:-基本設計、詳細設計、構築、テスト、運用手順書作成、現地導入スキル:必須:Cisco製ルータ・L3/L2スイッチの設計・構築経験(CCNP相当)、ネットワーク詳細設計以降の実務経験(約3年)尚可:BIG‑IPによるロードバランサ設計・構築、セキュリティ製品(FW/IPS/UTM)の設計・構築、トラブルシューティング(ログ・パケット解析、ベンダー対応)稼働場所:在宅勤務中心/顧客先/BCPサイト(東京都)その他:業種:情報・通信・メディア(携帯ネットワーク)/長期プロジェクト/開始時期は2025年11月から相談可/シフト制で深夜作業が発生する場合あり |
| 業務内容:-PC・モバイルデバイスのキッティング-GoogleWorkspace、Slack、Microsoft365、Atlassian製品等のアカウント・アクセス権限管理-ユーザーからのPCトラブル等問い合わせ対応-システムの選定・導入検証、ベンダーコントロール、導入支援担当工程:ヘルプデスク全般、資産管理、システム導入支援スキル:必須:情報システム部門での実務経験3年以上、GoogleWorkspace・Slack・Microsoft365・Atlassian製品の管理運用経験、SaaS・ActiveDirectory等のアカウント・権限管理経験、PC・モバイルデバイスの資産管理・キッティング経験、ユーザー問い合わせ対応経験尚可:チームリーダーやメンバーマネジメント経験、ゲーム業界での就業経験稼働場所:東京都(フル常駐)その他:業種:情報・通信・メディア/ゲーム開発支援、開始時期:即日開始可、勤務形態:フル常駐勤務、リモート勤務不可、地方・海外在住者は対象外 |