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検索キーワード:トラブル

検索結果:2744件
業務内容:進捗管理、課題管理、予算管理、リソース管理、PMOメンバー間のアサイン調整、トラブルシューティング、顧客役員層への提案・折衝、エスカレーション対応、ステアリングコミッティ対応担当工程:PMO業務全般(プロジェクト管理、ステアリング、リスク・課題対応等)スキル:必須:PMO経験豊富、大規模プロジェクト経験、受動的でない姿勢尚可:なし稼働場所:大阪府(完全常駐)その他:開始時期:即日開始可年齢制限:50代前半まで外国籍不可
業務内容:ヘルプデスク(社内ツールのトラブルシューティング、一次対応、手順書作成)PCキッティング(MDMによるZero‑Touch環境構築・デプロイ障害調査)IDaaSによるID管理(Okta、HENNGEOne、MicrosoftEntraID等)Slackを用いた社内問い合わせ対応手順書作成・更新担当工程:ヘルプデスク対応、デバイスキッティング、MDM設定・運用、IDaaS設定・運用、問い合わせ対応スキル:必須:ヘルプデスク経験(手順書作成・トラブルシューティング)PCキッティング経験MDMによるデバイス管理経験IDaaSによるID管理経験Slack利用経験問い合わせ対応経験尚可:Okta、HENNGEOne、MicrosoftEntraID等のIDaaSツール使用経験特権管理者経験チャットコミュニケーション経験(Slack推奨)稼働場所:東京都(週2日リモート可)その他:業種:情報・通信・メディア(サービス業)開始時期:2025年10月から長期勤務時間:10:00‑19:00(昼休憩1h)勤務形態:週5勤務、人数1名
業務内容:-顧客の業務サポート(クラウドサービス利用可否、標準外ソフト導入可否の検証・報告)-業務改善・品質改善活動-トラブル対応担当工程:-要件調査・検証-改善提案・実装支援-障害対応スキル:必須:-顧客代替業務経験-業務改善・品質改善の実績(定量的成果の説明が可能)-自主的に課題を調査し解決策を提示できる姿勢-マネジメント経験-計画実行力・自走力-コミュニケーションスキル尚可:-IT業界で10年以上の経験-M365、ActiveDirectory、ネットワークに関する知見-PC・iPhone・iPad等デバイスの基礎知識-リーダー経験-エンドユーザーとの対話経験-トラブル対応経験と独自の解決手法稼働場所:東京都内の客先常駐(原則出社)その他:-業種:情報・通信・メディア(社内情報システム部門)-2025年10月開始、長期プロジェクト-勤務時間は標準的な勤務時間帯-想定年齢層は40代〜50代
業務内容:-旧システムと新システム間の突合・差異分析・調査-差異要因の特定とプログラム改修対応-並行稼働期間中の検証作業および報告書作成担当工程:要件調査、差異分析、プログラム改修、テスト・検証、成果物報告スキル:必須:オープン系システム開発経験、SQL(OraclePL/SQL)実務経験、Gitによるバージョン管理、トラブルシューティング・障害対応経験、調査報告書・設計書等のドキュメント作成スキル、関係者との円滑なコミュニケーション尚可:Python開発経験、Databricks経験、DBT・BladeBridge経験、保険業務(生命保険)に関する知識稼働場所:東京都(週1~2回出社)+在宅勤務可(安定したインターネット環境が必要)その他:業種:保険業(生命保険)開始時期:相談可能
業務内容:-運用ベンダー業務の巻取り(業務整理、マニュアル作成、実施支援)-運用マニュアル・手順書・運用ツールの整理・改善-リリース作業計画策定、作業状況確認、トラブル時のアクション会議対応-インシデント発生時のアクション会議対応・進捗・問題管理-外部接続トラブルやメンテナンス時の対外周知・切替調整-開発案件・イベントの監視体制構築、外部担当者との連携調整担当工程:運用支援全般、リリース管理、インシデント対応、監視体制構築、ドキュメント整備スキル:必須:5年以上のシステム開発・運用経験、問題発見・改善への主体的姿勢、対人理解力・折衝力を含む高いコミュニケーションスキル、基本的なIT知識尚可:クラウド(AWS等)利用の開発・運用経験、通信キャリア系システムの開発・運用経験、ITサービス管理・IT運用管理の知識、Datadog、JiraServiceManagement、GoogleAnalytics等のツール知見稼働場所:東京都内(リモートワーク中心、リリース・イベント時に都内オフィスへ出社)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:相談に応じて決定参画期間:長期(3年以上)を想定セキュリティ研修・コンプライアンス研修を定期実施
業務内容:・ネットワーク・管理ツールの設定・PCキッティング(初期設定)・アカウント作成・変更・管理・トラブル対応・議事録作成・会議等の日程調整担当工程:・インフラ運用・保守・ヘルプデスクスキル:必須:・ヘルプデスクまたは情報システム部門での実務経験・PCキッティング経験・メールアカウントの発行・管理経験・能動的に行動できること・基本的なビジネスマナー・高いコミュニケーション能力尚可:・社内インフラ業務経験稼働場所:東京都その他:・長期参画希望・女性歓迎・外国籍不可・人物評価が重視
業務内容:プライベートクラウドの運用・保守を担当。Linuxサーバーの運用設計・保守、VMwarevSphere環境の操作、システムトラブル対応、運用課題の計画・実行・改善提案、メンバーへの指導・教育、リーダー/サブリーダーとしてのチームマネジメントを実施。担当工程:運用設計、保守、障害対応、改善提案、教育・指導、プロジェクトマネジメントスキル:必須:Linuxサーバー運用・保守経験、VMwarevSphere操作経験、リーダーまたはサブリーダー経験、トラブル対応力と二次障害防止指示・指導力、運用課題の形成・計画・実行・改善提案力、メンバー指導・教育経験尚可:遅番・夜勤対応可能、長期夜間・当番勤務が可能な姿勢稼働場所:東京都内(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア(サービス業)開始時期は相談長期プロジェクトで継続あり、夜間・当番勤務が可能な技術者を歓迎
業務内容:PC・スマートデバイス(Windows、macOS、iOS、Android)の機器管理・運用・保守、ユーザ問合せおよびトラブル対応、各種QA対応、利用者・上長からの要望対応担当工程:機器導入・設定、日常運用保守、障害対応、ユーザサポート、要望調整スキル:必須:大規模社内システム部門(数千人規模)での運用経験、PC端末および社用スマートフォンの運用経験、顧客折衝が可能なコミュニケーション能力、自発的に行動できる姿勢尚可:プロジェクトリーダー/マネージャー経験、ヘルプデスク運用や障害対応経験、他チームとの調整スキル、課題抽出・論理的思考力稼働場所:東京都(テレワーク併用、フルリモート不可)その他:業種:小売業、情報システム部門支援、開始時期:12月開始、募集人数:1〜2名、スキル見合い
業務内容:PCサポート全般、クライアント先でのトラブル対応、PCの更新作業、ユーザーサポートを実施します。担当工程:保守・運用、障害対応、ハードウェア更新、ヘルプデスク業務。スキル:必須:PCサポート経験1〜3年、クライアントサポート経験。尚可:特になし。稼働場所:兵庫県内のクライアント先(出社勤務)。その他:業種:サービス業(情報・通信・メディア)。開始時期:即日開始可能。
金額:420,000円/月
業務内容:-ネットワーク、管理ツールの設定-社内PCのキッティング-アカウント作成・変更-トラブル対応-議事録作成-会議・打ち合わせの日程調整担当工程:-運用・保守-ヘルプデスク対応-サポート業務スキル:必須:ヘルプデスク・情報システム経験、MS365設定経験、能動的に動く姿勢、ビジネスマナー、コミュニケーション能力尚可:社内インフラ業務経験稼働場所:東京都内オフィス(オンサイト)その他:業種:情報・通信・メディア、長期(2025年11月開始)参画、人物重視・女性優先で募集、複数名が参画中
業務内容:PC環境の保守・更新、クライアントサポート、トラブルシューティングを実施します担当工程:保守・運用、ハードウェア更新、ヘルプデスク対応スキル:必須:クライアントサポート経験、PC更新・保守経験尚可:特になし稼働場所:兵庫県の製鉄所現場常駐(リモート不可)その他:業種:機械・重工業(製造業系)開始時期:相談に応じて決定
業務内容:電話・メールでの問い合わせ対応、ビル内PC・周辺機器のサポート、簡易トラブル対応担当工程:ヘルプデスク業務全般(問い合わせ対応・機器サポート等)スキル:必須:電話対応経験(業種不問)尚可:高いコミュニケーション能力、人物面重視稼働場所:兵庫県神戸市(JR灘駅周辺)その他:情報・通信・メディア業界向けITサポート、関西エリアでの常駐勤務
業務内容:クライアントのPC環境の保守・更新、トラブルシューティング、ヘルプデスク対応を行います。担当工程:保守・運用、ハードウェア・ソフトウェア更新、サポート全般スキル:必須:クライアントサポート経験、PC更新関連案件対応経験尚可:特になし稼働場所:兵庫県(リモート可/出社可)その他:業種:情報・通信・メディア地域:関西エリア
業務内容:電話・メール・チャット等でのヘルプデスク対応、PCトラブルシューティング、簡単な設定・導入サポートを実施し、利用者からの問い合わせに対応します。担当工程:ヘルプデスク対応、PCサポート全般スキル:必須:未経験可、20代後半までの若手、長期勤務意欲尚可:なし稼働場所:兵庫県(関西エリア)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:即日可能
業務内容:-ネットワーク監視および障害一次対応-PCトラブル(ネットワーク接続、周辺機器、設定等)対応-社内IT資産管理・アカウント管理サポート担当工程:運用・保守全般(監視・一次対応・資産管理)スキル:必須:情シス部門またはヘルプデスクでの運用経験(2年以上)、ネットワーク監視・障害一次対応経験、PCトラブル対応経験尚可:ActiveDirectory、GoogleWorkspace、Microsoft365のいずれかの運用経験、ベンダー調整や外部折衝経験、社内IT資産管理・アカウント管理経験稼働場所:東京都その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日または相談可能
業務内容:-ICT機器(PC・iPhone・iPad)の調達・キッティング-MicrosoftIntuneを用いたデバイス管理・アプリ配布・セキュリティ設定-ヘルプデスク対応、FAQ整備、ユーザー教育-PCリプレイス(棚卸・要望ヒアリング・仕様書作成)-ユーザーアカウント管理・権限付与-マニュアル・文書作成担当工程:調達→キッティング→デバイス管理→ヘルプデスク・サポートスキル:必須:-WindowsおよびMicrosoftIntuneの操作経験-PCリプレイス実務経験(棚卸・要望ヒアリング・仕様書作成)-トラブル対応・FAQ整備・ユーザー教育経験-Apple製品(iPhone・iPad)の基本操作と互換性検証-ビジネスマナー(電話・メール応対)と文書作成(Word・Excel・PowerPoint)尚可:-WindowsOS・ネットワーク・セキュリティ基礎知識-SKYSEAによるホワイトリスト管理経験-プロジェクト管理・ユーザー対応スキル-高いコミュニケーション力と臨機応変な対応力稼働場所:東京都(年内に別オフィスへ移転予定、フルリモート不可)その他:業種:情報・通信・メディア勤務開始:2025年11月予定、長期就業時間:09:00〜18:00、基本残業なし服装:私服勤務年齢不問、足腰に問題がない方
業務内容:ユーザー拠点(オフィス・店舗・倉庫等)にてサポート、調査、トラブルシューティングを実施。MACDとデスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議機器、プロジェクター等のオフィス機器に関するヘルプデスク対応。担当工程:一次対応、障害調査・解析、解決策提示、エスカレーション管理、ユーザーへの報告・フォロースキル:必須:テクニカルサポート経験(リーダー3〜5年、メンバー1〜3年)、英語での会話および読み書き、MACDや各種オフィス機器のサポート経験尚可:特になし稼働場所:東京都(リーダー)、神奈川県・埼玉県(メンバー)フル出社その他:業種:情報・通信・メディア長期勤務(11月中旬開始予定)関東エリア対象
業務内容:-Cisco・Juniper・Allied等によるネットワークの設計・構築・運用、L2/L3スイッチ・ファイアウォール・APのキッティング・設定、F5等ロードバランサの運用、障害対応・トラブルシューティング-インフラ運用保守として問い合わせ受付・資産管理・各種申請業務-Windows/Linuxサーバの運用保守、設定変更、手順書作成・レビュー、アカウント管理、障害対応-SQLServer/PLSQLを用いた受発注システムの機能開発・テスト、Java/MVCなどのアプリ開発-AIXサーバの設計・構築、DB2・WAS等ミドルウェアの設計・構築または高度な運用-vSphere(vCenter・ESXi)を用いたVDI環境のサーバ・ストレージリプレース設計・構築・テスト・文書化-C#を用いたWPFアプリケーション開発-ActiveDirectoryのグループポリシー配信、Windows11大規模アップデート対応、PCトラブルシューティング-コールセンター向けサポートデスク業務(PCトラブル、チケット管理、英語対応)担当工程:設計、構築、導入、運用・保守、障害対応、開発(詳細設計・実装・テスト)、ドキュメント作成、プロジェクト推進・マネジメントスキル:必須:Cisco・Juniper・Allied等のネットワーク設計・構築経験(3年以上)、
業務内容:-SOCからのインシデント通知に基づく一次・二次対応-次世代ファイアウォールのフィルタ設定依頼対応-インシデント報告・管理、障害時の部門連携-ユーザー・団体からの問い合わせ対応、オンサイト保守受付-申請受付窓口、対応履歴管理-MicrosoftDefenderforEndpoint(MDE)の正常性確認・定期ステータスチェック・障害検知時の迅速対処担当工程:-インシデント対応-設定作業(ファイアウォール)-監視・アラート対応-障害対応・部門調整-ユーザーサポートスキル:必須:運用保守経験2〜3年、ネットワーク機器(サブネット、ルーター、スイッチ、ファイアウォール)の知識、VMware等仮想環境の利用経験、トラブルシューティングスキル尚可:記載なし稼働場所:東京都渋谷・原宿付近その他:業種:情報・通信・メディア(セキュリティ領域)/開始時期:2025年12月1日以降/期間:2025年12月1日から無期限/募集人数:1名/勤務形態:日勤・夜勤シフトあり(週1程度)/外国籍不可
業務内容:-AnsibleAutomationPlatformの要件定義、設計、構築、テスト-Kubernetes/OpenShift環境での導入支援-金融機関向け設計書・手順書の作成-コンテナ上のトラブルシューティング担当工程:要件定義、設計、構築、テスト、ドキュメント作成、トラブルシューティングスキル:必須:Red HatAnsibleAutomationPlatformの設計・構築実務経験、金融機関向け設計書・手順書作成能力、Kubernetes/Red HatOpenShiftの設計・構築・運用経験、コンテナトラブルシューティングスキル尚可:Red Hat社への問い合わせ経験、大規模システム基盤プロジェクト経験稼働場所:東京(常駐)その他:業種:金融・保険業(銀行・信託系)開始時期:即日開始可能・中長期参画可
業務内容:ヘルプデスク業務全般、資産管理、トラブルシューティング(2次対応以降)、WindowsOS(Windows11)対応担当工程:障害対応、資産管理、ユーザーサポートスキル:必須:英語(約7割使用)、3年以上のトラブルシューティング経験(2次対応)、WindowsOSに関する知識(Windows11推奨)尚可:日本語での意思疎通稼働場所:東京都内のオフィスに常駐その他:業種:情報・通信・メディア系(ITサポート)開始時期:即日または相談可能
業務内容:-学校システムのインフラ運用保守全般-ベンダー・顧客との折衝・調整-各校からの問い合わせ対応-定例会資料・手順書等のドキュメント作成-サーバー・端末のOSアップデート、アプリインストール-端末周辺機器の故障対応担当工程:インフラ運用保守(監視・障害対応・アップデート・ドキュメント作成・ベンダー折衝)スキル:必須:WindowsServerの運用経験、ベンダー等ステークホルダーとの折衝経験、障害・トラブル対応経験、リーダーまたはサブリーダーとしての管理経験、課題・タスク管理経験尚可:インフラ構築経験、教育関連システムでの経験稼働場所:東京都(テレワーク併用、必要時は現地出社)その他:業種:教育機関向けシステム、開始時期:2025年11月開始予定(遅延の可能性あり)
業務内容:-ネットワーク設計(リバースエンジニアリング、設計書・構成図作成)-検証環境構築・シナリオ実施(約3,000件)-構築作業(現場での設定・テスト)-トラブルシュートおよび改善提案-複数拠点への出張・ホテル宿泊を伴う作業担当工程:設計、検証、構築スキル:必須:5年以上のネットワーク設計・検証経験、CiscoNexus・Firepower・Cisco8000シリーズの取扱経験、CCNA相当の知識、設計書・構成図作成能力、トラブルシュートと改善提案力、顧客折衝が可能なコミュニケーション能力尚可:複数社でのプロジェクト経験、上位ベンダーと連携したチーム作業経験、負荷分散を多重利用したネットワークの理解稼働場所:東京都、神奈川県、岡山県の拠点(リモート可/出張あり)その他:業種:保険業界、期間:最短12月末~最長翌年3月末、募集人数:1〜3名、出張は遠隔地の場合週末までの宿泊を想定
業務内容:-AWSクラウド基盤の設計・構築-トラブル解析-バッチ機能のLambda移行検討担当工程:設計、構築、運用保守、トラブルシューティング、移行検討スキル:必須:AWS設計・構築経験2年以上、CICD/IaC実務経験、AWSトラブル解析経験、Linux操作経験、インフラ案件実務経験5年以上、コミュニケーション能力尚可:特になし稼働場所:東京都(リモート併用)その他:保険業界のクラウドインフラ案件、即日開始可能、外国籍不可
業務内容:-IBMメインフレーム(IMS/SAIL)上のオンライン・バッチおよびバッチ処理をAWS上のLinux環境へ移植-結合テスト工程でのトラブル対応・サポート担当工程:設計、製造、結合テストにおけるトラブル対応スキル:必須:COBOLでの設計・製造経験、IBMメインフレーム(IMS/SAIL)環境の知識、50歳前後の実務経験、外国籍不可、60代以上不可尚可:PL/I、C言語、SQL、Shell、JCL、RedHatLinux、OracleDB、MicrofocusVisualCOBOL、JBOSS、EJB、MicrofocusEnterpriseServer稼働場所:東京都(在宅勤務週半分程度)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日開始可能、2026年10月までの長期プロジェクト