新着案件をメール受信
いつでもキャンセルできます
検索キーワード:トラブル
検索結果:1373件
AWS構築保守/トラブルシューティング経験必須/東京都/基本リモート - 21日前に公開
業務内容:AWSチームにおいて構築/保守を対応。AWSマネージドサービス全般(Aurora/RDS/Fargate/CloudFront)を扱う。AWSでのインフラ構築、保守、トラブルシューティングを行う。担当工程:インフラ構築、保守、トラブルシューティングスキル:-AWSおよびterraformを使ったインフラ構築経験1年以上-AWSでの保守案件でのトラブルシューティング経験1年以上-AWSCloudFront/APIGateway/Lambdaの理解-AWS認定Professionalの資格保有者が望ましいその他:-東京都-基本リモート(週1出社)-即日または7月から稼働開始-最大3名の募集 |
業務内容:Microsoft365環境設定(Exchange、EMS、Teams、SharePoint等)オブジェクト登録問い合わせ対応ドキュメント作成説明会開催担当工程:環境設定運用支援ドキュメンテーションユーザーサポートスキル:必須:・Microsoft365運用経験・メールシステム運用経験・トラブルシュートスキル尚可:・Entra運用経験(例:条件付きアクセスポリシー設定等)・要件定義/設計経験勤務地:東京都勤務形態:週2回の出社、他在宅勤務勤務時間:08:20~17:00業種業界:情報・通信・メディア |
業務内容:オンプレミスサーバーからOracleCloudInfrastructure(OCI)へのクラウド移行プロジェクト。クラウド環境の設計・構築を中心に、要件定義から総合試験・移行試験まで一貫して対応。役割に応じて、課題管理・進捗管理・顧客調整・構成自動化支援・運用設計・障害解析・テスト設計/実施・PMO業務などを担当。担当工程:要件定義、設計、構築、テスト、移行スキル:【PL要員】-クラウドインフラ設計・構築経験-クラウドインフラ設計・構築案件におけるPL経験-顧客折衝経験【運用設計要員】-クラウド環境での運用設計経験-クラウド環境でのテスト設計・実施経験-Linux環境運用経験-JP1に関する知識・経験【インフラ設計・構築要員】-クラウドインフラ設計・構築経験-Linux環境構築経験-構成自動化支援経験【障害解析要員】-クラウドインフラ設計・構築経験-Linux環境での障害解析経験-ミドルウェア/DB(JP1、Oracle等)に関するトラブル対応経験【PMO要員】-クラウドインフラ設計・構築経験-クラウドインフラ構築案件におけるPMO経験-進捗/課題管理、顧客向け資料作成・報告経験-標準化・業務改善推進経験【テスト要員】-クラウドインフラ構築経験-クラウドインフラ構築案件におけるテスト仕様書作成・テスト実施経験-Linuxの知識・経験勤務地:東京都業種業界:情 |
業務内容:大手グルメ口コミサイト運営企業にて、検索基盤の設計・開発・運用を担当。-Solr/Elasticsearch/OpenSearchなどの検索エンジンの設計・構築・運用-検索システムの性能チューニングやトラブルシューティング-検索機能の新規開発や機能拡張担当工程:設計、開発、運用スキル:必要要件:-Solr/Elasticsearch/OpenSearchいずれかの実務経験-Javaプログラミングスキル-Linux環境でのミドルウェア運用経験尚可要件:-大規模サイトでの検索システム構築・運用経験-検索システムのパフォーマンスチューニング経験業種:サービス業勤務地:フルリモート |
業務内容:WindowsOSのマスタイメージ作成、マスタ要件定義、OSインストール、PCセットアップ、タスク管理、資料更新、マスタイメージ取得・配信、業務課題改善、トラブルシューティングなどの業務を担当します。担当工程:マスタイメージ作成、PCセットアップ、資料更新、トラブルシューティング必要スキル:・基本的なITリテラシー・WindowsOSの知識・円滑なコミュニケーション能力・チームで行動できる・自発的に行動できる尚可スキル:・Sysprepの理解・Wimファイル作成経験・イメージングツールの理解・ネットワーク経由のイメージ展開経験・ネットワークの知識・GPO/レジストリの知識・ActiveDirectoryの知識・スクリプト作成能力・トラブルシューティング経験・プロジェクトリーダー/サブリーダー経験勤務地:東京都勤務時間:平日9:00~18:00面談回数:1回 |
業務内容:Wi-Fi・VPNサービスの新規開発と既存サービスの高度化・トラブル対応を行う技術支援業務。無線・有線アプライアンスサービスの検討開発、既存サービスの保守運用、マニュアル整備、トラブルシューティングなどを担当。具体的には以下の業務を行う:-公衆Wi-Fiサービス提供に向けた調査・技術検証・評価-Wi-Fi・VPN・スイッチを活用したソリューションサービス開発の技術支援-アプライアンス機器の技術評価、性能機能検証、レポート作成-新規技術・規格対応における調査・検証・評価(Wi-Fi6E/7等)-サービスに関する技術的な応対(ネットワーク設計、構築コンサルティング、仕様・申込への質疑応答、トラブルシューティング)-WebAPIを活用したPythonでのツール開発・データ調査-マニュアル、仕様書等のドキュメント整備、品質維持-既存サービス機器の運用・保守(機能評価検証、ファームウェア検証)-運用支援ツール(Python/VBA等)の保守・開発-トラブル対応(問題解析、復旧支援、応対)-Wi-Fi・VPNサービスの販売、導入支援担当工程:設計、開発、検証、運用、保守、サポートスキル:必須:-企業オフィスで利用されるNW機器に関する高度な専門知識、実務実績-ネットワークのL3設計/構築/運用関連の実務経験2年以上-CCNP以上 |
業務内容:ネット証券会社ユーザのPCトラブル対応および付帯業務を行う案件です。-オンサイトによるユーザのPCトラブル対応-PCのキッティング(回収、設置、移動)-手順書作成・改訂等-社内PC管理(台帳管理作業等)担当工程:-ユーザーサポート-PCキッティング-ドキュメント作成-PC管理スキル:必要要件:-オンサイトでのユーザーサポート・PCトラブル対応経験-OAサポート業務(PCキッティング/問い合わせ対応)経験-手順書などドキュメント作成経験(Word/Excel/PowerPoint)-コミュニケーション能力が良い方-明るくフットワークが良く自主的に作業対応できる方尚可要件:-PMO経験勤務地:神奈川県業種:金融・保険業 |
業務内容:ECプラットフォームのバックエンド開発を担当。月間500万MAUのECプラットフォームに対し、行動データを活用したユーザーと商品のマッチング機能の開発を行う。過去の行動データと軸別タグ情報を組み合わせた分析を行い、システムを構築する。10->100フェーズの開発に長期的に携わる。担当工程:要件定義、設計、開発、関係者コミュニケーション、プロジェクトリード必要スキル:・事業会社で自社サービス/プロダクト開発経験・PHP/GO経験5年以上・レガシーコードのリファクタリングと新規開発のバランス感・10万行以上、100テーブル以上の大規模アプリ開発経験・オブジェクト指向言語での十分な開発・設計経験・複雑なレイヤリングを伴うドメインモデリング・設計経験・ライブラリ/フレームワークの内部コードリーディングとトラブルシューティング経験尚可スキル:・HTML/CSS・システムの負荷対応・パフォーマンスチューニング経験・CI改善、デプロイフロー改善などDXの改善経験・技術選定経験(フレームワーク、ライブラリ、アーキテクチャ等)・ライブラリ・パッケージの開発経験・EC、決済などのドメイン開発経験・インフラ運用経験勤務地:リモートワーク業種:EC・オンライン小売技術スタック:PHP/Go、TypeScript/React/jQuery、ProtocolBuffers/gRPC、A |
業務内容:建設業企業の社内インフラ運用保守業務。主にWindows環境での業務。対象はサーバー、ストレージ、バックアップ、監視、クラウドなど多岐にわたる。製品仕様の調査、障害対応、改善提案、ベンダー連携なども含む。経験豊富な方は設計・実装・テストまで対応可能。担当工程:運用保守、設計、実装、テスト必要スキル:・WindowsServer運用保守経験5年以上・以下のいずれかの製品で3年以上の経験(設計・構築・運用いずれか)PRIMERGY(富士通サーバー)、NR1000NAS、CentOS/AlmaLinux、NetApp、AWS、ARCserveUDP、Zabbix、BOX、Microsoft365、ApexOne等・ベンダー問い合わせ、トラブルシュート経験勤務地:東京都その他条件:・週2回程度のテレワーク可能(初回3週間は現地での教育)・PC貸与あり |
自動車部品メーカー:営業支援/輸入対応/英語力必須/国内出張可能/祝日対応可 - 22日前に公開
業務内容:海外から輸入する自動車部品の納品後のフォロー全般部品の新規セールス支援(国内工場へのプレゼン支援)国内自動車メーカーからの問い合わせ対応海外部品メーカーとの仕様確認、各種会議への参加国内自動車メーカー工場での納品物確認(不具合調査)必要スキル:英会話(日常英会話、読み書き)社会人経験国内出張対応可能祝日対応可能尚可スキル:営業経験または営業に興味自動車についてある程度の知識勤務地:東京都その他条件:外国籍不可年齢は若い方優先トラブル時は出張の可能性あり(岡山、広島、愛知、神奈川など)休日は自動車メーカーに準じる(月~金の祝日は出社)業種:自動車・輸送機器 |
業務内容:グローバル小売企業のSAPグローバルテンプレート導入プロジェクトにおいて、生産計画プロセスを主導する。主な業務は以下の通り:-グローバルテンプレートのロールインにおける生産計画プロセスの主導-ビジネスユーザーとオフショアリソースとの主な窓口として対応-生産計画に関するビジネス要件の収集・分析、明確な仕様への落とし込み-SAPPPモジュールの設定・カスタマイズによる業務要件対応-テスト計画の作成および実行によるPP機能の正確性検証-ビジネスユーザーへの新しいPPプロセスと機能のトレーニング・サポート提供-導入フェーズおよび稼働後のPP関連トラブルシューティングと解決-PPモジュールと他モジュールとのシームレスな統合確保-PP領域におけるタスクや成果物の納期・予算遵守-設定、カスタマイズ、テストに関する全記録のドキュメント作成担当工程:要件定義、設計、開発、テスト、導入、保守運用スキル:-離散製造業におけるSAPPP(生産計画)モジュールの設定および導入経験-需要管理、能力計画、MRP(資材所要量計画)、現場管理等の生産計画プロセスに精通-ユーザー要件の収集・分析、および機能仕様への落とし込み経験-オフショアチームとの協業経験-高いコミュニケーション力と対人スキル-自律的にもチームでも業務を遂行できる能力-日本語・英語ともにビジネスレベルのバイリンガル勤務地:千 |
業務内容:・社内システムのトラブル対応、問い合わせ対応・IT機器(PC、スマホ、タブレット)のキッティング作業、トラブル対応・社内システムのユーザー管理(登録、変更、削除)・PC、ソフトウェア管理(在庫管理、ライセンス管理等)・ファイルサーバー管理(アクセス権管理、容量管理、アラート対応)・ネットワーク、セキュリティ管理(アラート対応等)必要要件:・社内情報システムの運用管理(3年以上)・社内ヘルプデスクの経験(3年以上)尚可要件:・システム企画、運用、保守、管理、セキュリティ、サーバー運用業務の経験面談回数:2回備考:・オフィスカジュアルの服装・数か月に一回程度、休日出勤の可能性あり勤務地:東京都業界:製造業系 |
業務内容:Microsoft365E5アプリの運用、管理EntraID、Intune、Exchange、Defenderの管理トラブルシューティング、テクニカルサポートEntraID・M365認証管理(EntraID連携依頼受付、検証、検証結果報告、実装作業)Intune管理海外各国IT部門からのトラブル対応海外各国IT担当者との折衝、交渉必要スキル:OAuth2/SAML/OIDC/SSOの実務レベルの理解と設定経験トラブルシューティングおよびテクニカルサポート経験英語を使ったコミュニケーション能力コミュニケーション能力尚可スキル:EntraID(旧AzureAD)のOAuth2/SAML/OIDC設定・運用経験SaaSアプリの認証・認可設定経験勤務地:神奈川県業種:情報・通信・メディアその他:明るく協調性があり、前向きな姿勢責任感を持って業務に当たれる方長期で本業務を行える方 |
業務内容:O2O/OMOプラットフォームサービス開発に関するシステムの監視、トラブルシューティング、パフォーマンス最適化を行う。インフラストラクチャのコード化(IaC)およびCI/CDパイプラインの構築、自動化ツールやスクリプトの開発・運用、開発視点での自動化・品質向上を担当する。担当工程:システム監視、トラブルシューティング、パフォーマンス最適化、インフラ構築、自動化ツール開発スキル:-Pythonを用いた開発経験(3年程度)-SQL-MySQL、BigQuery-GoogleCloudもしくはAWS-Git、Docker稼働場所:東京都(リモート可)業種業界:情報・通信・メディア |
業務内容:デジタル系製造業のPLMシステムの新規開発プロジェクトにおいて、画面系機能の設計からテストまでを担当。担当工程:設計、テストスキル:必須:-JavaScript-SQL(Oracle)-Java-HTML-Angular-JSON尚可:-SpringFramework-TOMCAT-ENOVIA-APIの知見その他情報:-キャッチアップ期間はフル出社(期間は約1カ月)-キャッチアップ完了後は基本リモート主体-会議、テスト、トラブル対応、本番作業等で出社の可能性あり-稼働場所:神奈川県-外国籍不可 |
PC動作不良調査・解析/WindowsOS・リソースモニタリング経験必須/東京都 - 22日前に公開
業務内容:・PCの動作遅延要因を特定・解消するための調査解析業務・調査作業計画書の作成および遂行・マニュアル作成、利用者への案内実施担当工程:・調査・解析・ドキュメント作成スキル:・WindowsOS、PCのパフォーマンス解析経験・システム運用/PCキッティングに関する知識・リソースモニタリングツールの使用経験(タスクマネージャ、Perfmon、HWMonitorなど)・分析結果の資料化/報告書作成経験・コミュニケーション能力尚可スキル:・自走能力・社内ネットワークトラブルシューティング経験勤務地:東京都業種:サービス業 |
業務内容:プラットフォームサービスのバックエンドエンジニアとして、以下の業務を担当します。・システムの監視、トラブルシューティング、パフォーマンス最適化・インフラストラクチャのコード化(IaC)およびCI/CDパイプラインの構築・自動化ツール・スクリプトの開発・運用・開発視点での自動化・品質向上担当工程:バックエンド開発、インフラ構築、運用保守スキル:【必須】・プログラミング言語:Python、SQLの開発経験3年以上・データベース・DWH:MySQL、BigQuery・クラウドプラットフォーム:GoogleCloudまたはAWSの少なくとも一方・開発ツール:Git、Docker・開発手法:CI/CD、IaC【尚可】・プログラミング言語:Go、LookML(Looker)、JavaScript・フレームワーク・ライブラリ:Flask、FastAPI、Django、Vue.js・クラウドプラットフォーム:GoogleCloud、AWSの各サービス・データベース・DWH:Redis、AmazonAthena・開発ツール:Terraform、GitLabCI/CD・大規模・分散データ処理、アルゴリズム・高速化・最適化の知識・経験勤務形態:フルリモート勤務地:関東 |
AWSカスタマーサクセス/コスト最適化/技術支援/ナレッジ共有:リモート可 - 22日前に公開
業務内容:AWSカスタマーサクセス業務を担当。顧客アカウントの分析とヒアリングによる利用状況の把握、課題解決対応を実施。主な業務には以下が含まれる:-コスト最適化支援と削減診断-AWS環境の構成確認および最適化提案-AWS技術的支援-顧客や社内関係者との技術的な打ち合わせ・要件ヒアリング-AWS関連ナレッジの社内共有(勉強会開催、技術ドキュメント整備)-AWSに関する技術ブログやナレッジ記事の執筆-トラブルシューティングおよび技術的な課題解決支援-Well-Architected診断担当工程:運用・保守、技術支援、コンサルティングスキル:必須スキル:-円滑なコミュニケーション能力-AWS認定資格(SolutionsArchitect–Associate以上)-AWS基本サービス(EC2,S3,IAMなど)の設定・運用経験-技術的な調査・問題解決能力歓迎スキル:-コスト削減診断経験-AWSTrustedAdvisorによる改善経験-AWSComputeOptimizerレポート作成経験-技術ブログやナレッジ記事の執筆経験その他:-勤務時間:10:00~18:00(昼休憩60分)(応相談)-勤務形態:リモート可(フルリモート相談可) |
業務内容:システムの監視、トラブルシューティング、パフォーマンス最適化インフラストラクチャのコード化(IaC)およびCI/CDパイプラインの構築自動化ツールやスクリプトの開発・運用開発視点での自動化・品質向上担当工程:バックエンド開発インフラ構築自動化スキル:必須:プログラミング言語:Python、SQLデータベース・DWH:MySQL、BigQueryクラウドプラットフォーム:GoogleCloudまたはAWS開発ツール:Git、Docker開発手法:CI/CD、IaC尚可:プログラミング言語:Go、LookML、JavaScriptフレームワーク・ライブラリ:Flask、FastAPI、Django、Vueクラウドプラットフォーム:GoogleCloud、AWSの詳細な経験データベース・DWH:Redis、AmazonAthena開発ツール:Terraform、GitLabCI/CDその他:大規模・分散データ処理、アルゴリズム・高速化・最適化の知識・経験稼働場所:フルリモートその他:稼働時期:即日または7月業界:情報・通信・メディア |
業務内容:大手自動車メーカーのシステム要件定義におけるインフラ構築支援。上流工程の対応経験が必要な大規模プロジェクト。担当工程:システム要件定義、上流工程スキル:-AWS構築経験7年以上-CloudFormation構築経験-AWSでのトラブルシューティング経験-CloudFront、APIGW、Lambdaの概要理解-能動的な作業姿勢尚可スキル:-複数のAWS資格保有稼働場所:東京都(リモート併用、週1回出社)業種:自動車・輸送機器 |
業務内容:オンプレミスからクラウドへのシステム移行およびシステム設計運用業務。主な作業は以下の通り:-オンプレ→クラウド移行に伴う、仕様書作成や運用ルール策定-WindowsServerの設計運用、設定変更作業・手順書作成-トラブル発生時の一次対応、サポートへのエスカレーション、顧客への報連相のサポート担当工程:上流工程、要件定義、設計、運用必要スキル:-インフラにおける上流・設計運用経験-要件定義フェーズでの仕様書作成経験-WindowsServerの基本的な操作経験-サーバー・クラウド等の設計・運用経験-リーダーとしてのコミュニケーション・メンバー管理経験-勤怠良好尚可スキル:-急な出張・夜勤・残業等対応可能その他情報:-体制は2~4人程度のチーム-要件定義メンバーは参画後、数か月程度はリモート不可。その後は現場調整-作業期間は7月or8月から予定-業界:情報・通信・メディア-勤務地:東京都 |
業務内容:クライアントからの課題ヒアリング、テスト自動化提案テスト計画策定テスト設計書作成テスターのマネジメントテスト自動化ソリューションを用いたテスト実施テスト自動化スクリプトの作成、修正テスト結果検証各種トラブルシューティング各種クライアント向け報告資料作成必要スキル:システム開発に関するクライアントとの折衝経験システムテストのQAリード/マネジメント経験システム開発に関する課題/タスク/スケジュール管理経験金融/インフラ/公共/業務等高い信頼性が求められるシステムの実務経験インフラ、クラウドの導入経験テスト関連ドキュメント作成経験システム開発経験業務システムの設計経験テスト自動化経験JavaScript/VBAスキルオフィスツール高度活用スキルコミュニケーション力柔軟性自発性、能動性キャッチアップ力、意欲システム開発実務経験5年以上案件概要:高い信頼性が求められるシステムのテスト自動化プロジェクトにおいて、経験豊富なテストリーダー/マネージャーを募集。主な業務は課題ヒアリング、テスト計画立案、テスター管理、自動化ソリューション活用、トラブルシューティングなど。勤務地:東京都その他条件:募集人数:1~2名程度外国籍不可年齢制限:50代前半まで貸与端末あり |
業務内容:初等中等教育に関わる2つのシステムの保守統括PM対応。保守定例会、WBS整理、課題管理、スケジュール作成及び顧客対応等プロジェクト間の調整・管理、責任範囲の切り分け。設計書関連ドキュメント社内レビュー、顧客レビュー統括、試験関連ドキュメント社内レビュー、顧客レビュー統括、切り替え計画、移行計画策定、顧客からの連絡、相談受け対応、及びトラブル対応、課題等の顧客への状況説明対応、ベンダ調整。担当工程:プロジェクト管理、設計レビュー、試験レビュー、移行計画スキル:PM経験(構築、保守問わず)WBS/設計関連資料/報告資料等作成経験定例会、報告会などでのエンドユーザへの報告経験WindowsServerの基本的な操作経験(RDP接続、タスクスケジューラの理解、運用バッチの構文理解)コミュニケーション能力説明能力(顧客へのロジカルな説明が出来る方)勤務地:東京都(リモート併用)その他:お客様打合せの為都内移動が発生(多い時期は週に1度程度) |
業務内容:運輸向けのDB管理運用業務を担当。主な業務は以下の通り。・SQLServerのパフォーマンス監視及び最適化・障害対応(原因調査・対応)・運用に関する作業の取りまとめや手順に従った作業の実施・関係者とのコミュニケーションを通じてシステム要件の確定・構築した環境に関する運用手順の文書化稼働場所:東京都(リモート併用)必要要件:・SQLServer構築設定経験・データベースの管理運用、パフォーマンス監視と最適化の実務経験(目安10年以上)・DBA(データベース管理者)レベルの知見と業務経験・Windows/Linuxサーバーの構築または運用保守設計経験(目安5年以上)・休日や夜間対応が可能(トラブル対応除き2カ月に1回程度)・トラブル対応、調整、解決能力・各種資料作成スキル・コミュニケーションスキル・能動的に業務を遂行するマインド尚可要件:データスペシャリスト等、DB関連資格やSQLServerの資格取得者面談回数:2回業界:運輸備考:50代前半まで、外国籍可(日本語に問題ないこと) |
法人向けモバイル/ブロードバンドサービス:サポート業務/問合せ対応/運用改善 - 22日前に公開
業務内容:法人向けに提供しているモバイルサービス(インターネット接続、IoT、閉域、端末販売など)とブロードバンドサービス(各キャリアに対応した接続環境、アカウント・回線管理機能の提供)に関するサポート業務。具体的な業務内容:-問い合わせ対応(仕様・操作案内、変更作業、トラブルシューティング)-アラート対応(障害・不具合、発生/復旧アナウンス、監視通知トリガ対応、迷惑行為対策)-定型作業(メンテナンスアナウンス、機器保守、検証作業、ドキュメント作成・改訂、調査依頼代行)-運用改善(業務フロー・手順の改善提案、課題提起)-問い合わせ受付と1次対応はサポートセンターに委託、その業務内容や対応方針の策定・改善地域:東京都必要要件:-サポートセンター/ヘルプデスク/アウトバウンド営業の経験-モバイル/ブロードバンドキャリアでの職歴-お客様の環境・状況を迅速に把握するコミュニケーション力面談回数:1回業種業界:情報・通信・メディア |