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検索キーワード:プランナー
検索結果:444件
| 業務内容:スポーツシミュレーション(野球)スマートフォンゲームの運営プランニングを担当。イベントや新機能の企画書・仕様書作成、ガチャおよびセールの設計、お知らせ文章やマスタデータ作成、KPI設定と分析、改善施策の立案を行う。担当工程:企画立案、仕様策定、運営設計、KPI分析、改善提案スキル:必須:・スマートフォンゲーム運営プランナー経験・ExcelまたはGoogleスプレッドシートの基本操作・ガチャおよびセールの仕様設計経験・仕様書およびマスタ作成経験・イベントシナリオやフレーバーテキスト作成経験尚可:・数値や統計に強く分析結果に基づく改善が行える・業務効率化や最適化を主体的に推進できる稼働場所:東京都/初日のみ出社、その後はフルリモートその他:業種:情報・通信・メディア開始時期:8月12日予定就業時間:10:00〜19:00(休憩13:00〜14:00)募集人数:若干名外国籍不可 |
| 業務内容:運営中スマートフォンゲームのイベント・機能企画、ガチャ/セール仕様設計、仕様書およびマスタ作成、お知らせ文章やイベントシナリオ・フレーバーテキスト作成など、運営プランナー業務を担当いただきます。担当工程:企画立案、仕様策定、ドキュメント作成、マスタ設定、文書作成、シナリオ執筆、データ更新・運営業務スキル:必須:・スマートフォンゲームの運営プランナー経験・Excelまたはスプレッドシートの基本操作・ガチャ/セール仕様設計経験・仕様書およびマスタ作成経験・イベントシナリオ・フレーバーテキスト作成経験尚可:・統計的手法を用いた数値分析スキル・分析結果を基に施策改善を行った実務経験・業務効率化を主体的に推進した経験稼働場所:東京都(基本フルリモート、初日出社あり)その他:情報・通信・メディア業界/開始予定:8月12日/服装:私服可/稼働時間帯:10:00–19:00/年齢目安:25~45歳/明るく前向きなコミュニケーションとユーザー目線での改善提案ができる方を想定 |
| 業務内容:Webブラウザゲームおよび各種Webサービス・Webサイトの新規開発と運用保守を担当。プランナーやデザイナー、サーバーサイドエンジニアと協力し、HTML/CSS/JavaScript(TypeScript)とReact・Next.js・Vue.js・Nuxt.js・Svelteなどを用いて最適なUI/UXを実装する。バックエンドはPHP(FuelPHP・Laravel・Smarty)、インフラはAWSとDocker、ソース管理はGitHubを利用。担当工程:要件確認、基本設計、詳細設計、実装、単体・結合テスト、リリース後の運用改善スキル:必須:・HTML5、CSS3、JavaScriptまたはTypeScriptの実務経験3年以上・React、Next.js、Vue.js、Nuxt.js、Svelte、SvelteKitのいずれか実務経験2年以上尚可:・Webブラウザゲーム開発経験・Webサイト/LPの新規構築経験・UI/UX設計経験・Figma、Photoshopなどデザインツール実務経験・Astro、HeadlessCMS、WebGL系ライブラリ経験・GSAP、Pixi.js、Three.jsなどアニメーション描画経験・Selenium、Playwrightによる自動テスト経験・パフォーマンスチューニングやObservabilityツール利用経験稼働場所 |
| 業務内容:スマートフォン/オンラインゲームにおけるマスターデータ(キャラクター、ガチャ、セールなど)の設計・定義、入力・登録、管理・運用を担当します。関連ドキュメントや仕様書の作成、各種チームとの調整を行い、データの品質維持と運営効率化を推進します。担当工程:要件整理、仕様策定、データ設計、実装サポート、運用保守スキル:必須:・スマホまたはオンラインゲームでのプランナー実務経験・MySQLを用いたデータ操作経験・ExcelまたはGoogleスプレッドシートの使用経験・ガチャやセール施策の仕様設計経験・仕様書およびマスターデータ作成経験尚可:・KPI分析の知識・ゲームバランス調整の経験・運営タイトルの長期運用経験稼働場所:東京都オンサイト中心(リモート応相談)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日(長期予定)外国籍可(日本語ビジネスレベル)年齢目安:40代まで |
| 業務内容:スマートフォンゲームタイトルにおけるマスターデータ設計・定義、入力更新、運用管理。ガチャおよびセール施策に関する仕様設計と調整。仕様書や関連ドキュメントの作成。担当工程:企画立案、要件定義、仕様設計、データ設計、運用スキル:必須:・ゲーム業界でのプランナー実務経験・MySQLを用いたデータ管理経験・ExcelまたはGoogleスプレッドシートの利用経験・ガチャやセール施策の仕様設計経験・仕様書およびマスターデータ作成経験尚可:特になし稼働場所:東京都内常駐(リモートなし)その他:業種:サービス業(情報・通信・メディア)期間:即日開始予定、長期継続見込み外国籍可(日本語流暢)年齢想定:40代まで |
| 業務内容:スマートフォン向け戦略バトルRPGの運営プランナーとして、以下を担当します。・新規イベントおよびガチャの企画立案・新規機能および機能改善の仕様書作成・マスタデータ設定と動作確認・イベント報酬設計担当工程:企画立案/仕様策定/データ設定/運営スキル:必須:・運営プランナーとしての実務経験・新規イベントやガチャの企画立案経験・新規機能・機能改善の仕様書作成経験・マスタデータ設定と動作確認経験・イベント報酬設計経験・GitHubおよびSourcetreeの利用経験・アイデア立案から実装までを一貫して行った実務経験尚可:・特記事項なし稼働場所:東京都(リモート併用、初回約4週間は出社予定)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:9月予定 |
| 業務内容:・スマホゲーム内イベントの企画立案・運営・テストプレイおよび品質確認・進行/スケジュール管理・社内外との折衝・調整・ドキュメント、リソース、プロジェクト管理ツールを用いた運営担当工程:企画運用テスト進行管理折衝・調整スキル:必須:・スマホ向けゲームでの運営プランナー経験3年以上・ゲーム内イベントの策定または改修経験・日本語での円滑なコミュニケーション能力尚可:・受託案件での業務経験・女性向けゲームやリズムゲームの運営経験・レベルデザインやバランス調整経験稼働場所:東京都(週2~3日リモート可、参画初期1〜2か月および繁忙期は出社多め)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日または9月開始想定就業時間:11:00〜20:00オフィスカジュアルPC貸与(Windows)長期参画前提 |
| 業務内容:運営中カジュアルゲームのフロントエンド新規開発を担当します。メニュー・ステータス画面・バトルUIの設計/実装、タップ・スワイプなどプレイヤー入力処理、登場シーン・ガチャ・報酬画面など各種演出の実装をアジャイル開発チームで分担しながら行います。担当工程:設計/実装/テスト/リリース対応/運用サポート、アジャイル開発でのタスク管理スキル:必須:JavaScriptによるゲーム開発経験、UnityまたはPlayCanvasでのアウトゲーム実装経験尚可:オンラインゲーム開発・運用経験、AWSなどクラウドサービス利用経験、プランナー等と連携して開発を進められるコミュニケーションスキル稼働場所:東京都/リモート併用(週2出社想定)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日稼働量:週5開発体制:アジャイル |
| 業務内容:・法人向けWebサービス「マーチャントポータル」の拡大に伴う業務整理・標準化と教育支援・決済情報を用いたデータ分析、レポート作成、改善提言・クロスセル/アップセル施策の企画および推進支援(プランナー業務を兼務する場合あり)担当工程:要件整理、分析設計、データ抽出・加工、レポート作成、施策企画、改善提案、教育スキル:必須:・データ分析および活用の実務経験・分析結果に基づくレポート作成と提言経験・論理的思考、課題抽出、改善提案ができるアナリストスキル尚可:・コンサルティングファームでの資料作成・提案経験・マーケティングまたは広告代理店でのアナリスト経験・ベテランアナリストとのペア提案経験稼働場所:東京都(原則フルオンサイト、リモート相談可)その他:業種:フィンテック開始時期:記載なし外国籍不可、年齢上限45歳、振込手数料は受注側負担 |
| 業務内容:SteamおよびPS5向けオンラインアクションゲームのアウトゲーム領域(メニュー・UI周辺)に関する以下のタスクを担当します。・メニュー遷移および画面内容の仕様書作成・必要データの設計と設定・プログラマ、デザイナへの仕様説明および質疑対応・制作物リストの作成と運用・進行管理と各種調整担当工程:企画立案、仕様策定、データ設計、進行管理、他セクション折衝スキル:必須:・コンシューマゲームにおけるメニュー仕様作成およびリリース経験・複数セクション(プログラマ、デザイナなど)との折衝経験尚可:・UnrealEngine使用経験・PS5タイトル開発経験・ゲームローカライズ時のアウトゲーム調整経験稼働場所:東京都(常駐、リモート不可)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日〜長期(3ヶ月ごとの更新想定)就業時間:10:00~18:00服装:オフィスカジュアル |
| 業務内容:・既存スマートフォンゲームタイトルの運営プランニング・イベント企画書および仕様書の作成・新機能の企画書および仕様書の作成・ゲーム内告知文のライティング・マスタデータの作成および管理・ガチャやセール施策の設計・運営KPIを踏まえた施策立案と改善提案担当工程:企画立案、要件定義、仕様策定、データ設計、運営施策実行、改善提案スキル:必須:・スマートフォンゲームの運営プランナー経験・Excelまたはスプレッドシートの基本操作・ガチャ/セール施策の仕様設計経験・仕様書およびマスタ作成経験・イベントシナリオやフレーバーテキスト作成経験尚可:・数値分析に基づく改善提案スキル・統計的データ分析経験・業務効率化や最適化の推進経験稼働場所:東京都(初日のみ出社、以降はフルリモート)その他:・開始予定:8月12日・就業時間目安:10:00~19:00・想定業界:情報・通信・メディア・服装:私服可 |
| 業務内容:既存IPを活用した新規スマホゲームタイトルにおけるシナリオ構成・演出ディレクションを担当します。シナリオ指示書作成、メインストーリーおよびイベントのプロット作成、シナリオチェック、フレーバーテキスト制作、ADV用素材リストアップを実施します。スキルに応じてスクリプト演出提案、資料作成、リソース起案・監修・制作指示、外注折衝も行います。担当工程:企画立案、シナリオ構成、演出ディレクション、シナリオ監修、リソース管理、外注折衝スキル:必須:・ゲーム業界での実務経験3年以上・アニメ/漫画IPを用いたゲーム開発経験・商業ゲームでのシナリオ制作ディレクション経験(外部発注含む)・1万文字以上のメインシナリオ起案から監修までの経験尚可:・スマホゲームでのプランナーまたはディレクター経験・スクリプト演出ディレクション経験・リソース関連の監修・指示経験・パブリッシャーや版元との対外交渉経験稼働場所:東京都週2~3日出社・リモート併用その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:応相談就業時間:11:00~20:00(8時間、柔軟対応可)ポートフォリオ提出必須 |
| 業務内容:-モバイルゲーム運用タイトルにおけるバージョンアップ対応の企画立案-開発仕様書の作成および進行管理-開発チームと連携し品質向上と運用強化を推進担当工程:企画立案、要件定義、仕様作成、進行管理、運用改善スキル:必須:-モバイルゲーム運用経験3年以上-同一プロジェクトでの長期在籍2年以上-モバイルゲームでのバージョンアップ開発経験2年以上-バージョンアップに関する進行管理経験1年以上-企画書・仕様書作成経験尚可:-プレイヤー視点でゲームを深く楽しめること-モバイルゲームへの高い熱意と改善意欲-自律的にタスクを把握し遂行できること-概要指示から意図を汲み取り自走できること-コミュニケーション力および折衝力-主体的にプロジェクト推進ができること稼働場所:東京都(フルリモート可)その他:情報・通信・メディア業界/開始時期応相談(即日参画可)/長期参画を想定 |
| 業務内容:女性向けスマートフォン向けリズムゲームのIP運用プランニングを担当し、ガチャやイベントの企画・データ入力、KPIを踏まえた施策立案、実機検証・テストプレイ、パブリッシャーとの仕様提案・調整およびKPI共有、開発チームと連携した進行管理を行います。担当工程:企画、プランニング、運用、進行管理、データ入力、検証・テストスキル:必須:・スマホゲームの運用プランナー経験3年以上・既存機能やイベントの改修・アップデート経験尚可:・レベルデザインやパラメータ設計・バランス調整経験・新規機能開発の企画・設計経験・スクリプト業務経験(論理構造寄り)・受託開発経験・リズムゲームの開発・運用経験稼働場所:東京都(初期は出社中心、その後リモート併用可)その他:業種:サービス業(情報・通信・メディア)就業時間:11:00〜20:00(調整可)特徴:数年にわたり運用されている安定したIPタイトルで、IPへのリスペクトを重視するプロジェクト |
| 業務内容:-PS4/PS5/Steam向けアクションゲーム開発プロジェクトにおいて、キャラクターおよびプロップの3Dモデリングとテクスチャ制作を担当します。-使用ツール:MAYA、ZBrush、SubstancePainter、UE4。-プランナーやプログラマーとの仕様調整、チーム内外との連携・コミュニケーションも行います。担当工程:-モデリング-テクスチャリング-仕様調整-チームコミュニケーションスキル:必須:-キャラクターモデリングの実務経験-MAYAの実務使用経験-仕様すり合わせができるコミュニケーション能力-社内外メンバーと円滑に連携できること尚可:-コンシューマーゲーム開発経験-UE4を用いた実務経験-セルルックキャラクターモデリング経験-PBRワークフローによる制作経験稼働場所:-東京都オフィス(原則出社)その他:-業種:情報・通信・メディア-開始時期:応相談-勤務時間目安:11:00~20:00-ポートフォリオ提出必須-服装自由、フリードリンクなど快適なオフィス環境-ゲーム・アニメ・漫画好きなメンバーが多いチーム環境 |
| 業務内容:Webブラウザゲームや社内外向けWebサービスの運用開発、Webサイト制作を担当し、プランナーやサーバーサイド・インフラ担当と連携して機能改善と品質向上を推進します。担当工程:要件確認、設計、実装、テスト、運用保守スキル:必須:・HTML5、CSS3、JavaScriptを用いた開発経験3年以上・Ajaxを用いた開発経験尚可:・スマートフォン対応WebサイトまたはWebアプリの開発経験・ReactまたはVueを用いた開発経験2年以上・Jest、Cypressなどのテストライブラリ利用経験・パフォーマンスチューニング経験・WebブラウザゲームまたはHTML5ゲーム開発経験・CMSやテンプレートエンジンの利用経験・CSSプリプロセッサ利用経験・技術勉強会の企画や実施経験・日常会話レベルの英語力・iOS/Androidブラウザ特性の理解稼働場所:東京都常駐その他:業種:情報・通信・メディアゲーム・アニメ・マンガ等のコンテンツに興味を持ち、主体的に開発へ取り組める方を歓迎 |
| 業務内容:・スマートフォン向け野球シミュレーションゲームの運営プランニング・イベント企画書、機能企画書の作成・運営仕様書、お知らせ文章、マスタデータの整備・ガチャやセールの仕様設計・各種施策のKPI設定および分析・イベントシナリオ、フレーバーテキスト作成担当工程:企画立案、要件定義、運営管理、データ分析スキル:必須:・スマートフォンゲームの運営プランナー経験・Excelまたはスプレッドシートの基本操作・ガチャ/セールの仕様設計経験・仕様書およびマスタデータ作成経験・イベントシナリオやフレーバーテキスト作成経験尚可:・数値分析・統計解析に関する知識・分析結果を基に施策改善を行った経験・業務効率化を主体的に推進できる方稼働場所:初日のみ東京都内オフィスに出社、以降フルリモートその他:業種:情報・通信・メディア開始時期:8月12日予定就業時間:10:00〜19:00(休憩1時間)想定期間:長期備考:野球を題材としたスポーツシミュレーションゲームの運営案件 |
| 業務内容:スポーツシミュレーション(野球)スマートフォンゲームの運営プランニングを担当します。イベント企画書・機能企画書の作成、仕様書およびマスタデータ作成、お知らせ文の作成、各種施策のKPI設定と分析を行います。担当工程:企画立案/仕様策定/データ作成/運用分析/改善提案スキル:必須:・スマートフォンゲームタイトルの運営プランナー経験・ExcelまたはGoogleスプレッドシートの基本操作・ガチャやセールの仕様設計経験・仕様書およびマスタデータの作成経験・イベントシナリオやフレーバーテキスト作成経験尚可:・統計的手法を用いた数値分析スキル・分析結果を基にした施策改善の実務経験・業務効率化・最適化を主体的に推進できる方稼働場所:東京都/初日のみ出社、その後はフルリモート勤務その他:業種:情報・通信・メディア開始予定:2025年08月12日勤務時間目安:10:00〜19:00(休憩1時間)外国籍不可 |
| 業務内容:-Webブラウザゲームのフロントエンド運用開発-社内WebシステムやWebサービスのフロントエンド開発-Webサイト制作およびUI改善-プランナー・サーバーサイド・インフラ担当と連携しコンテンツ品質を向上担当工程:-要件確認、設計、実装、テスト、運用保守スキル:必須:-HTML5、CSS3、JavaScript実務3年以上-Ajaxを用いた開発経験尚可:-スマートフォン対応サイトまたはWebアプリ開発経験-ReactまたはVue実務2年以上-Jest、Cypress等テストライブラリ使用経験-パフォーマンスチューニング(計測ツール利用)-WebブラウザゲームまたはHTML5ゲーム制作経験-CMS・テンプレートエンジン実務経験-CSSプリプロセッサー利用経験-技術勉強会の企画・実施経験-英語での日常会話・技術ドキュメント読解-iOS/Androidブラウザ特性の知識稼働場所:東京都常駐その他:-業種:情報・通信・メディア-開始時期:応相談-ゲーム・アニメ・マンガなどのコンテンツが好きで主体的に業務を推進できる方を歓迎 |
| 業務内容:・運営中スマートフォンゲームのイベント企画書・機能企画書の作成・仕様書作成およびガチャ・セールの仕様設計・マスタ作成、イベントシナリオ・フレーバーテキスト作成担当工程:企画立案/要件定義/仕様策定/データ設計/運用改善スキル:必須:スマートフォンゲーム運営プランナー経験、Excelまたはスプレッドシート操作、ガチャ・セール仕様設計経験、仕様書・マスタ作成経験、イベントシナリオ・フレーバーテキスト作成経験尚可:統計的な分析スキル、分析結果に基づく施策改善経験、業務効率化を主体的に推進できる方稼働場所:フルリモート(初日のみ東京都出社)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:8月12日服装:私服可人物像:前向きで明るいコミュニケーションが取れ、ユーザー視点で提案できる方 |
| 業務内容:-Laravelを用いたスマートフォンゲーム向けAPIの設計・開発-外部決済基盤と連携する課金機能の実装-AWS環境でのインフラ構成設計補佐および調整-Unity/Live2Dクライアントとの通信仕様策定支援-GitHubとBacklogを利用したタスク管理・コードレビュー-エンジニア・デザイナー・プランナーとの協業による新規タイトル開発担当工程:要件整理・基本設計・詳細設計・実装・単体テスト・結合テスト・インフラ調整スキル:必須:-スマートフォンゲームのバックエンド開発経験-PHP(Laravel)によるWebアプリケーション/API開発経験-新規開発プロジェクトへの参画経験-新規APIの設計・実装経験-AWSを利用した開発経験または同等の理解-Gitを用いたチーム開発経験尚可:-課金システムの開発または連携経験-VPC・RDS・S3などを含むインフラ構成の理解と調整経験-Unityとの通信仕様設計経験稼働場所:東京都内常駐を基本(スキルによりリモート相談可)その他:情報・通信・メディア業界開始時期:即日または応相談私服勤務可/45歳以下が望ましい/勤怠良好であること |
| 業務内容:スマートフォン向け3DゲームにおけるUIデザインおよびUIアニメーションの制作を担当します。具体的には、FigmaでのUI作成、DOTweenを用いた遷移アニメーション実装、Unity上でのリソース管理を行い、新規機能の提案から実装まで一貫して対応します。担当工程:要件定義、UI設計、デザイン制作、アニメーション実装、リソース管理、保守改善スキル:必須:・Unityを用いたスマホゲームのUI/アニメーション制作経験(3年以上)・DOTween(Pro含む)によるアニメーション実装経験・FigmaでのUIデザインおよび管理経験・Gitを利用したリソース管理経験尚可:・UX設計の知識とユーザー行動分析に基づく提案経験・プランナーやエンジニアと連携した開発経験稼働場所:全国フルリモート(関東圏在住者も歓迎)その他:業種:情報・通信・メディア(スマホゲーム)開始時期:2025/08/15予定期間:およそ3ヶ月(延長可能)稼働形態:フルリモート/フルフレックス(週3日から参画相談可)備考:PC貸与なし、服装自由 |
| 業務内容:・3DスマートフォンゲームにおけるUIデザインおよびUIアニメーションの制作・実装・新規機能に関するUIデザイン提案とブラッシュアップ・DOTween/DOTweenProを用いたUI遷移アニメーション実装・FigmaでのUI制作、GitによるUIリソース管理担当工程:UIデザイン制作、UIアニメーション実装、リソース管理、ブラッシュアップスキル:必須:・UnityでのスマホゲームUI/UIアニメーション制作経験(3年以上)・DOTween/DOTweenProによるUIアニメーション実装経験・スクリプトによるUIアニメーション調整スキル・Figmaを使ったUI制作・管理経験・Gitでのリソース管理経験尚可:・UX設計への理解とユーザー行動に基づく提案力・エンジニアやプランナーとの協業経験稼働場所:全国(フルリモート)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:2025年8月15日予定フレックスタイム制週3〜4日稼働の調整可外国籍可PC貸与なしプロジェクトはリリース直前フェーズ |
| 業務内容:・新規3DスマートフォンゲームにおけるUIデザイン全般・DOTween/DOTweenProを用いたUI遷移アニメーション実装・Figmaでの画面レイアウト作成およびコンポーネント管理・GitでのUIリソースバージョン管理・UIチェックおよびブラッシュアップ、新機能に伴うUI提案・作成担当工程:要件確認、UI設計、デザイン制作、アニメーション実装、レビュー、リソース管理スキル:必須:・スマホゲームまたはゲーム業界でのUIデザイン経験・Unity+スマホゲームでのUI/UIアニメーション制作経験(3〜5年以上)・DOTween/DOTweenProによるUIアニメーション実装経験・スクリプトを用いたUIアニメーション調整スキル・FigmaでのUI制作・管理経験・Gitでのリソース管理経験尚可:・UX設計に関する知識やユーザー行動分析に基づく提案経験・エンジニアやプランナーと連携した開発経験稼働場所:フルリモートその他:・フルフレックス(稼働時間調整可)・週3〜5日まで稼働日数選択可・期間は約3ヶ月(延長の可能性あり)・PC貸与なし、服装自由・外国籍可 |
| 業務内容:Webブラウザゲーム、社内向けWebシステム、Webサービス、Webサイトのフロントエンド開発・運用を担当します。HTML5/CSS3/JavaScript(TypeScript)とReact/Next.js/Vue.js/Nuxt.jsなどのフレームワークを用いて実装し、プランナーやサーバサイド・インフラ担当と連携しながらUI/UX改善や機能追加を推進します。担当工程:実装、テスト、運用・改修スキル:必須:・HTML5、CSS3、JavaScriptまたはTypeScriptを用いた実務経験3年以上・React、Next.js、Vue.js、Nuxt.js、Svelte、SvelteKitのいずれかを用いた実務経験2年以上尚可:・Webブラウザゲーム開発経験・UI/UX設計経験・Astro利用経験・WebGL/WebGPUを活用した開発経験・Selenium、Playwrightによるテスト自動化経験稼働場所:東京都(フル常駐、リモート不可)その他:業種:情報・通信・メディア勤務時間:10:00~19:00(11:00~20:00のピークオフ出勤可)地方在住者・海外在住者は選考対象外固定精算・稼働安定賞与外インセンティブ制度あり |