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検索キーワード:プランナー
検索結果:304件
業務内容:-イベント企画書・仕様書作成-機能企画書・仕様書作成-お知らせ文章作成-マスタ作成-各種施策のKPI設定・分析担当工程:企画・仕様策定・KPI設定・分析・運用改善スキル:必須:スマートフォンゲーム運営プランナー経験、Excel・スプレッドシートの基本操作、ガチャ・セールの仕様設計経験、仕様書・マスタ作成経験、イベントシナリオ・フレーバーテキスト作成実務経験尚可:数値分析・統計的把握ができること、分析結果を施策改善に活かすこと、業務効率化・最適化を主体的に推進できること稼働場所:東京都(初日出社後フルリモート)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム)/スポーツシミュレーション(野球)向けスマートフォンゲーム、開始時期:即日または相談、勤務時間:10:00~19:00(休憩13:00~14:00)、募集人数:若干名、外国籍不可 |
業務内容:-ゲームにおけるマスターデータの設計・定義-マスターデータの入力作業-マスターデータの管理・運用-ガチャやセール等の仕様設計および仕様書作成-マスターデータの作成・更新作業担当工程:要件定義、設計、実装、テスト、運用スキル:必須:ゲームプランナーとしての実務経験、MySQLでの実務経験、Excel・スプレッドシートの基本操作、ガチャ・セールの仕様設計経験、仕様書作成・マスタ作成経験尚可:特になし稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム)開始時期:即日開始可年齢制限:40代まで語学:日本語流暢 |
業務内容:-マスターデータの設計・定義-マスターデータの入力-マスターデータの管理・運用担当工程:要件定義・設計・入力・運用スキル:必須:ゲーム業界でのプランナー経験・MySQL実務経験・Excel・スプレッドシート基本操作・ガチャ・セール仕様設計経験・仕様書作成経験尚可:稼働場所:東京都内常駐その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム)・開始時期:即日開始、長期予定・外国籍可(日本語流暢)・年齢上限:40代まで |
業務内容:バトルプランナーとして、キャラクター性能設計、バトルコンテンツの難易度設計、マスタデータの作成・管理を担当し、ゲームのコア体験を設計します。担当工程:ゲームバランス設計、データ作成、バトルシステム設計、仕様書作成などの上流工程から実装支援まで。スキル:必須:バトルプランナーとしての実務経験5年以上(キャラクター性能設計・難易度設計等)、高難度バトルコンテンツ設計経験、Excel等を用いたマスタデータ作成経験、Git等のバージョン管理ツール使用経験、長期運用タイトルでの就業経験尚可:ソーシャルゲームにおける機能改修や仕様書作成の経験稼働場所:東京都(六本木エリア)常駐勤務その他:情報・通信・メディア業界の大手プラットフォーム向けソーシャルゲーム案件、長期プロジェクト、開始時期は即日または相談に応じます |
業務内容:ゲームタイトルのプランニング、レベルデザイン、仕様書作成、マスタ作成、シナリオディレクションを担当。担当工程:企画立案、レベル設計、ドキュメント作成、シナリオディレクションスキル:必須:ゲームプランニング経験、レベルデザイン経験、仕様書・マスタ作成経験、シナリオディレクション経験尚可:-稼働場所:東京都(リモート可)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発)開始時期:即開始可能契約期間:2025年9月1日〜2025年10月31日(継続の可能性あり) |
業務内容:-リズムゲームのイベント企画・運用(ガチャ・イベント等)のデータ入力-多職種横断の開発業務の制作進行-パブリッシャーへの仕様提案・調整・KPI共有等の折衝-実機検証・テストプレイ担当工程:企画立案、データ入力、実装進行管理、外部折衝、テスト実施スキル:必須:スマホゲーム運用プランナー経験3年以上、運用中タイトルでの既存機能・イベントの改修・アップデート経験尚可:レベルデザイン・パラメーターデザインの設計・バランス調整経験、新規機能開発経験(開発と運用のスイッチが可能な方)、スクリプト業務経験、受託開発経験、リズムゲームの運用・開発経験稼働場所:東京都渋谷(リモート可)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム)、開始時期:即日稼働可能、服装:私服可 |
業務内容:-Webブラウザゲームの運用・開発-Webサービスの運用・開発-Webサイトの新規制作-プランナー・デザイナー・サーバーサイドエンジニア・インフラ担当者とのチーム連携担当工程:-要件定義・設計-実装(フロントエンド)-テスト・品質保証-運用・保守スキル:必須:HTML5、CSS3、JavaScriptまたはTypeScript(実務経験3年以上)、React、Next.js、Vue.js、Nuxt.js、Svelte、SvelteKitのいずれかでの実務経験2年以上尚可:Webブラウザゲーム開発経験、Webサイト/LP新規開発経験、UI/UX設計経験、Astro利用経験、Figma・Photoshop等デザインツール使用経験、HeadlessCMS開発経験、WebGL・GSAP・Pixi.js・Three.js等アニメーション開発経験、Selenium・Playwrightによるテスト自動化経験、パフォーマンスチューニング経験、Observabilityツールによる効果観測・エラートラッキング経験稼働場所:東京都(オンサイト勤務)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム・エンタメ)/開始時期:即日または相談可/対象年齢:35歳まで/エンタメ・ゲーム分野への関心歓迎 |
業務内容:ソーシャルゲームのバトルコンテンツに関する企画立案、キャラクター性能設計、難易度調整、マスターデータ作成および長期運用時のコンテンツ改善を担当します。開発チームと連携し、ゲームの中核となるバトル体験を設計・実装します。担当工程:企画、要件定義、仕様策定、データ作成、バランス調整、運用スキル:必須:・バトルプランナーとして5年以上の実務経験・高難度バトルコンテンツの設計およびデータ作成経験・Excelを用いたマスターデータ作成経験・Gitなどバージョン管理ツールの使用経験・長期運用タイトルでの就業経験尚可:・ソーシャルゲームにおける機能改修や仕様書作成経験稼働場所:東京都内オフィス常駐(原則出社)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日または9月開始想定期間:長期予定勤務時間:10:00〜19:00服装:オフィスカジュアルPC貸与あり(WindowsまたはMac)年齢目安:40代まで |
業務内容:・新規スマートフォン向けゲームのシナリオスクリプト作成・外注先への発注および進行管理を含むシナリオ制作ディレクション・実機での検証やテスト対応・社内外ステークホルダーとの折衝・調整担当工程:シナリオ企画/シナリオ執筆管理/外注管理/実機検証/品質調整スキル:必須:・漫画・アニメ原作IPゲームでのシナリオ制作経験・ゲーム開発における外注管理を含むシナリオディレクション経験・1万〜2万字規模以上の大規模シナリオディレクション経験・シナリオ制作ポートフォリオを提出できる方尚可:・スマホゲームでの運用プランナー経験・スクリプト演出ディレクション経験・版権元や制作会社との調整・折衝経験稼働場所:東京都/週2~3日リモート併用(参画初期や繁忙期は原則出社の可能性あり)その他:・業種:情報・通信・メディア・開始時期:長期参画前提・年齢上限45歳・外国籍可(ビジネスレベルの日本語必須)・PC(Mac)貸与あり・服装:オフィスカジュアル |
業務内容:-アプリゲーム全体のサイクル設計-キャラクターやエネミーのパラメータ設計・チューニング-バトルステージマップのレベルデザイン-定常機能のゲームバランス設計-開発メンバーとの仕様調整-マスターデータ作成-実機テストおよびチューニング担当工程:企画/要件定義、基本設計、詳細設計、実装サポート、テスト、運用設計スキル:必須:-スマホ向けソーシャルゲームでのレベルデザイン経験2年以上-IPスマホアプリゲームの開発経験2年以上-Unity・C#環境での開発チームとの協働経験-日本語での円滑なコミュニケーション尚可:-漫画・アニメ原作IPゲームの開発経験-育成シミュレーションゲームでのレベルデザイン経験-レベルデザイン領域でのリードプランナー経験-Excel/スプレッドシートの関数・マクロ活用経験-マスタ設計経験-スマホゲームを深くやり込み最高難易度を攻略した経験稼働場所:東京都/週2〜4日リモート併用その他:-サービス業:情報・通信・メディア-使用技術:Unity・C#-開始時期:即日または9月-11:00〜20:00勤務想定-オフィスカジュアル-WindowsPC貸与 |
業務内容:スポーツシミュレーション(野球)スマートフォンゲームの運営プランニングを担当。イベントや新機能の企画書・仕様書作成、ガチャおよびセールの設計、お知らせ文章やマスタデータ作成、KPI設定と分析、改善施策の立案を行う。担当工程:企画立案、仕様策定、運営設計、KPI分析、改善提案スキル:必須:・スマートフォンゲーム運営プランナー経験・ExcelまたはGoogleスプレッドシートの基本操作・ガチャおよびセールの仕様設計経験・仕様書およびマスタ作成経験・イベントシナリオやフレーバーテキスト作成経験尚可:・数値や統計に強く分析結果に基づく改善が行える・業務効率化や最適化を主体的に推進できる稼働場所:東京都/初日のみ出社、その後はフルリモートその他:業種:情報・通信・メディア開始時期:8月12日予定就業時間:10:00〜19:00(休憩13:00〜14:00)募集人数:若干名外国籍不可 |
業務内容:運営中スマートフォンゲームのイベント・機能企画、ガチャ/セール仕様設計、仕様書およびマスタ作成、お知らせ文章やイベントシナリオ・フレーバーテキスト作成など、運営プランナー業務を担当いただきます。担当工程:企画立案、仕様策定、ドキュメント作成、マスタ設定、文書作成、シナリオ執筆、データ更新・運営業務スキル:必須:・スマートフォンゲームの運営プランナー経験・Excelまたはスプレッドシートの基本操作・ガチャ/セール仕様設計経験・仕様書およびマスタ作成経験・イベントシナリオ・フレーバーテキスト作成経験尚可:・統計的手法を用いた数値分析スキル・分析結果を基に施策改善を行った実務経験・業務効率化を主体的に推進した経験稼働場所:東京都(基本フルリモート、初日出社あり)その他:情報・通信・メディア業界/開始予定:8月12日/服装:私服可/稼働時間帯:10:00–19:00/年齢目安:25~45歳/明るく前向きなコミュニケーションとユーザー目線での改善提案ができる方を想定 |
業務内容:Webブラウザゲームおよび各種Webサービス・Webサイトの新規開発と運用保守を担当。プランナーやデザイナー、サーバーサイドエンジニアと協力し、HTML/CSS/JavaScript(TypeScript)とReact・Next.js・Vue.js・Nuxt.js・Svelteなどを用いて最適なUI/UXを実装する。バックエンドはPHP(FuelPHP・Laravel・Smarty)、インフラはAWSとDocker、ソース管理はGitHubを利用。担当工程:要件確認、基本設計、詳細設計、実装、単体・結合テスト、リリース後の運用改善スキル:必須:・HTML5、CSS3、JavaScriptまたはTypeScriptの実務経験3年以上・React、Next.js、Vue.js、Nuxt.js、Svelte、SvelteKitのいずれか実務経験2年以上尚可:・Webブラウザゲーム開発経験・Webサイト/LPの新規構築経験・UI/UX設計経験・Figma、Photoshopなどデザインツール実務経験・Astro、HeadlessCMS、WebGL系ライブラリ経験・GSAP、Pixi.js、Three.jsなどアニメーション描画経験・Selenium、Playwrightによる自動テスト経験・パフォーマンスチューニングやObservabilityツール利用経験稼働場所 |
業務内容:スマートフォン/オンラインゲームにおけるマスターデータ(キャラクター、ガチャ、セールなど)の設計・定義、入力・登録、管理・運用を担当します。関連ドキュメントや仕様書の作成、各種チームとの調整を行い、データの品質維持と運営効率化を推進します。担当工程:要件整理、仕様策定、データ設計、実装サポート、運用保守スキル:必須:・スマホまたはオンラインゲームでのプランナー実務経験・MySQLを用いたデータ操作経験・ExcelまたはGoogleスプレッドシートの使用経験・ガチャやセール施策の仕様設計経験・仕様書およびマスターデータ作成経験尚可:・KPI分析の知識・ゲームバランス調整の経験・運営タイトルの長期運用経験稼働場所:東京都オンサイト中心(リモート応相談)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日(長期予定)外国籍可(日本語ビジネスレベル)年齢目安:40代まで |
業務内容:スマートフォンゲームタイトルにおけるマスターデータ設計・定義、入力更新、運用管理。ガチャおよびセール施策に関する仕様設計と調整。仕様書や関連ドキュメントの作成。担当工程:企画立案、要件定義、仕様設計、データ設計、運用スキル:必須:・ゲーム業界でのプランナー実務経験・MySQLを用いたデータ管理経験・ExcelまたはGoogleスプレッドシートの利用経験・ガチャやセール施策の仕様設計経験・仕様書およびマスターデータ作成経験尚可:特になし稼働場所:東京都内常駐(リモートなし)その他:業種:サービス業(情報・通信・メディア)期間:即日開始予定、長期継続見込み外国籍可(日本語流暢)年齢想定:40代まで |
業務内容:スマートフォン向け戦略バトルRPGの運営プランナーとして、以下を担当します。・新規イベントおよびガチャの企画立案・新規機能および機能改善の仕様書作成・マスタデータ設定と動作確認・イベント報酬設計担当工程:企画立案/仕様策定/データ設定/運営スキル:必須:・運営プランナーとしての実務経験・新規イベントやガチャの企画立案経験・新規機能・機能改善の仕様書作成経験・マスタデータ設定と動作確認経験・イベント報酬設計経験・GitHubおよびSourcetreeの利用経験・アイデア立案から実装までを一貫して行った実務経験尚可:・特記事項なし稼働場所:東京都(リモート併用、初回約4週間は出社予定)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:9月予定 |
業務内容:・スマホゲーム内イベントの企画立案・運営・テストプレイおよび品質確認・進行/スケジュール管理・社内外との折衝・調整・ドキュメント、リソース、プロジェクト管理ツールを用いた運営担当工程:企画運用テスト進行管理折衝・調整スキル:必須:・スマホ向けゲームでの運営プランナー経験3年以上・ゲーム内イベントの策定または改修経験・日本語での円滑なコミュニケーション能力尚可:・受託案件での業務経験・女性向けゲームやリズムゲームの運営経験・レベルデザインやバランス調整経験稼働場所:東京都(週2~3日リモート可、参画初期1〜2か月および繁忙期は出社多め)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日または9月開始想定就業時間:11:00〜20:00オフィスカジュアルPC貸与(Windows)長期参画前提 |
業務内容:運営中カジュアルゲームのフロントエンド新規開発を担当します。メニュー・ステータス画面・バトルUIの設計/実装、タップ・スワイプなどプレイヤー入力処理、登場シーン・ガチャ・報酬画面など各種演出の実装をアジャイル開発チームで分担しながら行います。担当工程:設計/実装/テスト/リリース対応/運用サポート、アジャイル開発でのタスク管理スキル:必須:JavaScriptによるゲーム開発経験、UnityまたはPlayCanvasでのアウトゲーム実装経験尚可:オンラインゲーム開発・運用経験、AWSなどクラウドサービス利用経験、プランナー等と連携して開発を進められるコミュニケーションスキル稼働場所:東京都/リモート併用(週2出社想定)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日稼働量:週5開発体制:アジャイル |
業務内容:・法人向けWebサービス「マーチャントポータル」の拡大に伴う業務整理・標準化と教育支援・決済情報を用いたデータ分析、レポート作成、改善提言・クロスセル/アップセル施策の企画および推進支援(プランナー業務を兼務する場合あり)担当工程:要件整理、分析設計、データ抽出・加工、レポート作成、施策企画、改善提案、教育スキル:必須:・データ分析および活用の実務経験・分析結果に基づくレポート作成と提言経験・論理的思考、課題抽出、改善提案ができるアナリストスキル尚可:・コンサルティングファームでの資料作成・提案経験・マーケティングまたは広告代理店でのアナリスト経験・ベテランアナリストとのペア提案経験稼働場所:東京都(原則フルオンサイト、リモート相談可)その他:業種:フィンテック開始時期:記載なし外国籍不可、年齢上限45歳、振込手数料は受注側負担 |
業務内容:SteamおよびPS5向けオンラインアクションゲームのアウトゲーム領域(メニュー・UI周辺)に関する以下のタスクを担当します。・メニュー遷移および画面内容の仕様書作成・必要データの設計と設定・プログラマ、デザイナへの仕様説明および質疑対応・制作物リストの作成と運用・進行管理と各種調整担当工程:企画立案、仕様策定、データ設計、進行管理、他セクション折衝スキル:必須:・コンシューマゲームにおけるメニュー仕様作成およびリリース経験・複数セクション(プログラマ、デザイナなど)との折衝経験尚可:・UnrealEngine使用経験・PS5タイトル開発経験・ゲームローカライズ時のアウトゲーム調整経験稼働場所:東京都(常駐、リモート不可)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日〜長期(3ヶ月ごとの更新想定)就業時間:10:00~18:00服装:オフィスカジュアル |
業務内容:・既存スマートフォンゲームタイトルの運営プランニング・イベント企画書および仕様書の作成・新機能の企画書および仕様書の作成・ゲーム内告知文のライティング・マスタデータの作成および管理・ガチャやセール施策の設計・運営KPIを踏まえた施策立案と改善提案担当工程:企画立案、要件定義、仕様策定、データ設計、運営施策実行、改善提案スキル:必須:・スマートフォンゲームの運営プランナー経験・Excelまたはスプレッドシートの基本操作・ガチャ/セール施策の仕様設計経験・仕様書およびマスタ作成経験・イベントシナリオやフレーバーテキスト作成経験尚可:・数値分析に基づく改善提案スキル・統計的データ分析経験・業務効率化や最適化の推進経験稼働場所:東京都(初日のみ出社、以降はフルリモート)その他:・開始予定:8月12日・就業時間目安:10:00~19:00・想定業界:情報・通信・メディア・服装:私服可 |
業務内容:既存IPを活用した新規スマホゲームタイトルにおけるシナリオ構成・演出ディレクションを担当します。シナリオ指示書作成、メインストーリーおよびイベントのプロット作成、シナリオチェック、フレーバーテキスト制作、ADV用素材リストアップを実施します。スキルに応じてスクリプト演出提案、資料作成、リソース起案・監修・制作指示、外注折衝も行います。担当工程:企画立案、シナリオ構成、演出ディレクション、シナリオ監修、リソース管理、外注折衝スキル:必須:・ゲーム業界での実務経験3年以上・アニメ/漫画IPを用いたゲーム開発経験・商業ゲームでのシナリオ制作ディレクション経験(外部発注含む)・1万文字以上のメインシナリオ起案から監修までの経験尚可:・スマホゲームでのプランナーまたはディレクター経験・スクリプト演出ディレクション経験・リソース関連の監修・指示経験・パブリッシャーや版元との対外交渉経験稼働場所:東京都週2~3日出社・リモート併用その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:応相談就業時間:11:00~20:00(8時間、柔軟対応可)ポートフォリオ提出必須 |
業務内容:-モバイルゲーム運用タイトルにおけるバージョンアップ対応の企画立案-開発仕様書の作成および進行管理-開発チームと連携し品質向上と運用強化を推進担当工程:企画立案、要件定義、仕様作成、進行管理、運用改善スキル:必須:-モバイルゲーム運用経験3年以上-同一プロジェクトでの長期在籍2年以上-モバイルゲームでのバージョンアップ開発経験2年以上-バージョンアップに関する進行管理経験1年以上-企画書・仕様書作成経験尚可:-プレイヤー視点でゲームを深く楽しめること-モバイルゲームへの高い熱意と改善意欲-自律的にタスクを把握し遂行できること-概要指示から意図を汲み取り自走できること-コミュニケーション力および折衝力-主体的にプロジェクト推進ができること稼働場所:東京都(フルリモート可)その他:情報・通信・メディア業界/開始時期応相談(即日参画可)/長期参画を想定 |
業務内容:女性向けスマートフォン向けリズムゲームのIP運用プランニングを担当し、ガチャやイベントの企画・データ入力、KPIを踏まえた施策立案、実機検証・テストプレイ、パブリッシャーとの仕様提案・調整およびKPI共有、開発チームと連携した進行管理を行います。担当工程:企画、プランニング、運用、進行管理、データ入力、検証・テストスキル:必須:・スマホゲームの運用プランナー経験3年以上・既存機能やイベントの改修・アップデート経験尚可:・レベルデザインやパラメータ設計・バランス調整経験・新規機能開発の企画・設計経験・スクリプト業務経験(論理構造寄り)・受託開発経験・リズムゲームの開発・運用経験稼働場所:東京都(初期は出社中心、その後リモート併用可)その他:業種:サービス業(情報・通信・メディア)就業時間:11:00〜20:00(調整可)特徴:数年にわたり運用されている安定したIPタイトルで、IPへのリスペクトを重視するプロジェクト |
業務内容:-PS4/PS5/Steam向けアクションゲーム開発プロジェクトにおいて、キャラクターおよびプロップの3Dモデリングとテクスチャ制作を担当します。-使用ツール:MAYA、ZBrush、SubstancePainter、UE4。-プランナーやプログラマーとの仕様調整、チーム内外との連携・コミュニケーションも行います。担当工程:-モデリング-テクスチャリング-仕様調整-チームコミュニケーションスキル:必須:-キャラクターモデリングの実務経験-MAYAの実務使用経験-仕様すり合わせができるコミュニケーション能力-社内外メンバーと円滑に連携できること尚可:-コンシューマーゲーム開発経験-UE4を用いた実務経験-セルルックキャラクターモデリング経験-PBRワークフローによる制作経験稼働場所:-東京都オフィス(原則出社)その他:-業種:情報・通信・メディア-開始時期:応相談-勤務時間目安:11:00~20:00-ポートフォリオ提出必須-服装自由、フリードリンクなど快適なオフィス環境-ゲーム・アニメ・漫画好きなメンバーが多いチーム環境 |