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検索キーワード:ヘルプデスク
検索結果:798件
業務内容:コーポレートIT業務全般・エンドユーザーからのヘルプデスク対応・PCキッティングやアカウント管理などの入退社対応・業務アプリケーションの管理・運用代行等場所:東京都渋谷区必要スキル:・PCの基本操作(Excel、Word、PowerPoint)・GoogleWorkspaceまたはMicrosoft365等のクラウド型ワークツールの利用経験・ヘルプデスクまたはPCキッティング経験/知識・販売管理などの業務システムの運用経験(ユーザー経験でも可)・ヒューマンスキル重視歓迎スキル:・IT関連プロジェクトでの調整経験・事業会社情シス部門勤務経験・2~3名規模チームリーダー/PL/ディレクター経験面談:1回 |
業務内容:・社内ヘルプデスク対応(PC操作等):従業員からの一次問い合わせ対応、システムの影響や原因の一次切り分け・PCキッティング対応:クローニング用のマスターデータ作成、PCへのクローニング展開・アカウント管理:基幹システムやSaaSサービスのアカウント発行、変更、削除・セキュリティ運用管理:ログ監視やセキュリティ監視のレポート作成、傾向分析、クライアント証明書の管理勤務地:東京都豊島区必要スキル・経験:・インフラ案件の設計、構築の経験が2年以上、または情報システム部門での作業経験が2年以上・ActiveDirectoryの設計、構築、運用のいずれかの経験・コミュニケーション能力・ヘルプデスク対応業務の経験歓迎スキル:・マクロ(VBA)やPowerShellでのスクリプト作成経験・ネットワークやゼロトラストセキュリティの設計、構築経験・SAMLやシングルサインオンなどのID統合案件経験 |
業務内容:・GoogleWorkspaceやH2OR利用サービスのアカウントや各種設定に関する申請対応・エラー発生時の対応・運用保守チームでのヘルプデスク業務・申請ポータルやメールでの依頼対応場所:京都府京都市基本リモート勤務必要スキル:・コミュニケーション力・C#、VB(6.0)、HTML/CSS/Style、JS(JQuery)・SQL(SQLServer)・設計書作成歓迎スキル:・JP1・WinXP環境、VisualStudio6.0・RPA経験(MicrosoftPowerAutomate)・Azure勤務時間:8:15~17:15その他:・30代推奨 |
コールセンター・ヘルプデスク:機器サポート業務/東京都/出社・一部リモート可 - 28日前に公開
業務内容:コールセンターヘルプデスク(機器サポート)業務9:00~21:00のシフト制日勤365シフト(実働1日8時間)出社及び慣れてきた後はリモート勤務可場所:東京都大田区必要スキル:・コールセンターの素養・社会人経験歓迎スキル:・ネットワークの初歩知識面談:・Web面談1回・対面面談1回単価:28万円を想定 |
業務内容:【案件1】・通信会社向け総合テスト・総合試験のテスト設計・準備・実施・テスト設計書作成担当工程:・総合試験フェーズ・テスト設計・テスト実施スキル:・試験設計書作成経験・総合試験経験(1-2年程度)・基本設計経験があれば尚可・要件定義経験があれば尚可勤務地:大阪府大阪市都島区【案件2】業務内容:・サーバー運用保守業務・Windowsサーバーの運用保守・構築スキル:・サーバー運用保守業務経験・Windowsサーバーの運用保守・構築スキル・以下があれば尚可-Linuxサーバーの運用保守・構築スキル-AWSの運用保守・構築スキル-VMWareの運用保守・構築スキル勤務地:兵庫県加古川市または神戸市灘区※リモート勤務(月1-2回出社)【案件3】業務内容:・PCやOffice365などのサポート対応・基幹システムの問い合わせ対応・ヘルプデスク業務の効率化提案スキル:・ヘルプデスク経験1年以上・PC関連のサポート対応可能・Office365の使用経験・円滑なコミュニケーション能力勤務地:兵庫県明石市※リモートワーク併用(週2-3出社、最初の1か月はフル出社) |
業務内容:・電子カルテシステム(富士通製)の導入支援・導入時や作業で休日や夜勤が発生する可能性あり(月0~3回程度、代休取得必須)・関東近県への出張対応必須・全国出張・宿泊(年0~4回程度)の可能性あり勤務地:東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県必要スキル:・IT業界での経験1年以上(開発経験等)・医療業界での経験1年以上(医療事務・看護師等)・電子カルテシステムの使用経験(ヘルプデスクや単純使用経験は不可)単価:~45万円(スキルにより相談) |
業務内容:仮想デスクトップ環境(VDI)における端末構築/管理業務-VMware/Omnissa環境(Horizon,VDI,WorkspaceONE)を活用した端末の構築/設定/管理-新規端末のセットアップおよび環境構築勤務地:東京都南大沢(リモート応相談)必要スキル:-端末構築や仮想デスクトップ環境の構築/運用経験-Omnissa(VMwareEUC),Horizon,WorkspaceONEのいずれかの利用経験歓迎スキル:-ユーザーサポートやヘルプデスク業務の経験期間:2023年3月または4月から長期単価:70万円〜90万円(スキルに応じて)その他:-人数:1名〜2名 |
業務内容:社内SE・情シス・ヘルプデスク業務・オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクターなど)のユーザーサポート・お問合せ対応とカスタマー・サービスのクォリティ向上・状況報告、週次ミーティング実施必要スキル:・ヘルプデスクもしくは情シス経験3年以上・ビジネスレベルの英語力・日本語ビジネスレベル単価:50万円~60万円勤務地:東京都渋谷区 |
業務内容:・システムの電話ヘルプデスク(1次対応)業務・対応マニュアルに従った電話対応・メモを取りながらの電話対応・Excel、Wordを使用した報告書作成勤務地:神奈川県必要スキル:・電話対応スキル・PCスキル(Excel、Word)・メモ取りスキル・報連相スキル勤務時間:シフト制(8時~22時の間で8時間)特記事項:・未経験可・教育体制あり・長期稼働前提 |
業務内容:物流システムをはじめとした様々なシステムのコンサルティングやエンジニアリングを行う企業にて、PowerPlatformの操作サポート、問い合わせ対応、トラブル対応を担当場所:滋賀県必要スキル:・MicrosoftPowerPlatformのヘルプデスク業務(操作サポート・トラブル対応)・PowerBIの知見があることが望ましい業務詳細:・PowerPlatformの操作サポート・問い合わせ対応・トラブル対応 |
ヘルプデスクインシデント管理/ServiceNow・ビジネス英語必須/品川 - 28日前に公開
業務内容:インシデント管理業務。1次のヘルプデスク窓口と2次のプロダクトチームの間に位置する1.5次ラインとして、各種アラート・アラームのインシデント管理を担当。1次ヘルプデスクで対応できない各種アラーム・アラートのトリアージを行い、2次プロダクトチームへエスカレーション。2次プロダクトチームの対応が正しくCloseできるものかの判断。具体的な業務:・ヘルプデスク、保守・運用管理全般・インシデント管理、スケジュール管理、タスク管理、進捗管理、課題管理・インシデントのゴールと現状の課題整理、方針策定、対策検討・運用フローの検討、資料作成、文章作成・ビジネス英語によるコミュニケーション・国内遠方への出張の可能性あり必須スキル:・ヘルプデスク、保守・運用管理全般の遂行能力・インシデントマネジメント能力・運用フローの検討、資料化、文章能力・良好なコミュニケーション能力・ビジネス英語でのコミュニケーション能力・ServiceNow使用経験・運用を立て付けた経験歓迎スキル:・0ベースからの提案経験・改善経験・GoogleWorkspace利用経験・Azure経験・Intune経験場所:東京都品川区単価:50万円~55万円 |
業務内容:・情報システム基盤更改におけるサーバ関連の設計・構築対応・Azureやバックアップ、ログ管理、監視等の各種プロダクトの設計から移行対応・WindowsServer2022、Windows11、Linux系OSの設計・構築・ネットワーク機器(L3/L2スイッチ、ルータ)の基本設計・構築・IPS/IDS、無線LAN、VPN等のネットワークセキュリティ製品の設計・公共系Webアプリケーションのエンハンス開発・運用保守定例会資料作成、月次定期点検、ログ抽出対応・ヘルプデスク業務、クライアント端末管理担当工程:・基本設計・詳細設計・構築・試験・移行・保守運用必要スキル:・インフラエンジニアとして7年以上の経験・Azure環境の設計・構築経験・CCNP相当のネットワーク知識・ネットワーク基本設計書の執筆経験・React開発経験2年以上・Kotlin/Java開発経験2年以上・Windows/VDI運用経験・ActiveDirectoryユーザー管理経験場所:東京都品川区大崎東京都港区虎ノ門東京都千代田区 |
業務内容:Win10からWin11への移行に伴うキッティング業務マスターPCを元にキッティングを実施部署別カスタマイズ対応含む期間:2023年4月21日頃から6月まで場所:東京都千代田区スキル:【必須】・キッティング業務経験・顧客対応スキル【歓迎】・Win10~Win11のキッティング経験・マスターPC作成経験・ヘルプデスク経験単価:45万円 |
業務内容:・社内インフラの構築・運用・NW・SVの障害対応・工場での障害対応(大阪・三重・香川)・ヘルプデスク対応・PCキッティング勤務地:兵庫県必要スキル:・NW・SVの構築・運用経験・普通運転免許所持業務内容:・GoogleDriveの再構築・社内サポート(ヘルプデスク)・情シス業務全般勤務地:愛知県名古屋市必要スキル:・GoogleWorkspace(特にGoogleDrive)の知識、経験・情シス業務全般の経験・NW、セキュリティ、クラウドの基礎知識・CCNAレベルのネットワーク知識 |
業務内容:社内インフラ運用・保守、兼ヘルプデスク業務・ネットワーク、管理ツールの設定・社内PCのキッティング・社内システムのアカウント作成や変更・社内で発生したトラブル等の対応・議事録作成・会議、打ち合わせ等の日程調整業務場所:東京都港区単価:37万円必要スキル:・ヘルプデスク、情シス経験・能動的に業務遂行できる方・基本的なビジネスマナー・コミュニケーション能力歓迎スキル:・社内インフラ業務の経験面談:1回(Web) |
業務内容:・グループ企業からの各種問い合わせ対応・ヘルプデスクコールセンター業務必要スキル:・IT領域ヘルプデスク経験1年以上・WindowsPCのハードおよびソフト環境構築経験・主体的に行動できる方・お客様とのコミュニケーションを明るく円滑にできる方・早期に課題を認識しリーダへ連携できる方尚可スキル:・フィールドエンジニア経験勤務地:兵庫県その他:・4交代シフト勤務 |
業務内容:基地局建設支援のヘルプデスク業務・TI準備、TI日程管理・現場駆け付け指示・不具合対応勤務地:東京都新宿区必要スキル:・基地局、通信系の業務経験尚可スキル:・通信業界での従事経験・陸特所持・コミュニケーションスキル・勤怠管理能力 |
業務内容:病院情報システム運用保守オペレーターとして以下の業務を担当・電話、オンサイト対応・医師や看護師、院内スタッフからの問い合わせ対応・電子カルテ(IBMCIS)の操作方法案内、アドミン業務(登録、抹消、PWリセット)・レセプトに関する問い合わせ対応・端末管理必要スキル:・病院情報課でのヘルプデスク経験・コミュニケーション力(積極性)・社会人経験3年以上・IBM製電子カルテの運用保守経験単価:45万円程度(スキル見合い)場所:茨城県取手市備考:・服装:男性スーツ、女性オフィスカジュアル・オンコール対応有り |
業務内容:-オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクターなど)のユーザーサポート-問い合わせ対応とカスタマーサービスの品質向上-お客様への状況報告、週次ミーティング実施必要スキル:-PC関連のヘルプデスクまたは社内SE経験3年以上-ビジネスレベルの英語力-日本語ビジネスレベル勤務地:東京都渋谷区単価:最大50万円程度面談:2回 |
業務内容:オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクターなど)のユーザーサポートお問合せ対応とカスタマー・サービスのクォリティ向上お客様への状況報告、週次ミーティング実施社内SE、情シス、ヘルプデスク業務場所:東京都渋谷区必要スキル:・PC関連のヘルプデスクもしくは情シス経験3年以上・ビジネスレベルの英語・日本語ビジネスレベル単価:MAX50万程度面談:2回予定 |
業務内容:BPOセンターでのヘルプデスク及び事務申請業務①就業管理系ヘルプデスク-毎月の第1~第4営業日-9:00~16:45-ヘルプデスクオペレータ業務②申請系事務処理及びヘルプデスク-①以外の平日-10:00~16:00-申請系業務処理勤務地:大阪府大阪市必要スキル:・ヘルプデスク業務経験・ユーザーからの問合せ対応経験・定型業務での正確な業務遂行能力 |
業務内容:・Azure環境の監視、アラート対応・障害対応・問い合わせ対応・ドキュメント整備・学内教育系インフラ全般(ネットワーク、サーバ、クライアント)の運用保守場所:大阪府勤務時間:シフト制:(月)~(土)のうち5日勤務早番8:30~17:30遅番13:00~22:00※大学行事に合わせて日祝の出勤あり必要スキル:・Azure環境での監視、アラート対応経験3年程度(最重視)・ネットワーク、サーバーの知見(基本情報技術者、CCNA取得レベル)・問い合わせ対応ができるコミュニケーション能力歓迎スキル:・Azureでの環境構築経験・AVDの構築、運用保守経験備考:・シフト制のため、休日が一般的な土日祝日ではなく、基本的には(月)~(土)の中から1日+日祝がお休み・場合によってはカレンダー通りのお休みの可能性あり |
業務内容:社内OAシステム(事務OA環境)における業務運用、およびヘルプデスク・サービスデスク業務-ユーザー、グループ管理(ActiveDirectory)-OA機器管理(パソコン、モバイルデバイス、その他OA機器の配布・故障対応)-業務運用代行(申請書作成、作業依頼)-エンドユーザーからの問合せ対応-サーバー監視・保守・運用-業務システム保守・運用場所:東京都府中市期間:2025年5月~2026年3月(期間延長の可能性あり)必要スキル:【必須】-ヘルプデスク・サービスデスク業務経験【望ましい】-インフラ基盤・機器(WindowsServer、WindowsPC)および各種業務システムの保守・運用経験-ActiveDirectoryを用いたユーザー管理業務経験使用技術:ActiveDirectory、ドメインコントローラー、MicrosoftHyper-V、DOSコマンド/PowerShell、VBScript、VBA単価:最大65万円/月(能力に応じ応相談)その他:在宅勤務あり(週1日程度、基礎業務習得後) |
業務内容:・オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクターなど)のユーザーサポート・お問合せ対応とカスタマー・サービスのクォリティ向上・お客様への状況報告、週次ミーティング実施場所:東京都渋谷区必要スキル:・PC関連のヘルプデスクもしくは情シス経験3年以上・ビジネスレベルの英語単価:45万円~50万円 |
業務内容:情報システム部門での補佐業務-ADサーバ、ファイルサーバの移行、社内ネットワーク切換え及び、ユーザーとベンダーのブリッジ役-社内でのアカウント登録作業(AWS等)、データ連携-各種ツールの調査から仕様および操作感の検証作業-社内ツールの設定および改修作業場所:東京都新宿区必要スキル:-2年以上の情報システム管理業務の実経験(ヘルプデスク業務は除く)-AD、ウイルス対策、Webセキュリティなどの提案、新規導入、運用経験-AWSおよびクラウド環境下でのサーバ(Windows、Linux)構築、運用・保守経験-ネットワーク(L2からL3、ルータ、VPNの新規設定、または設定変更経験)-業務利用するSaaSの運用、またはリプレイス-ITツールの調査、選定、導入経験-システムの障害対応、トラブルシューティング経験(2次対応相当)歓迎スキル:-PC、スマホのキッティング、社内機器の資産管理・運用-各種システムのアカウント作成、GoogleWorkspace管理側の運用単価:70万円前後 |