新着案件をメール受信

いつでもキャンセルできます

検索キーワード:ヘルプデスク

検索結果:2865件
業務内容:店舗システムおよび情報機器の一次対応窓口として、利用者のオペレーションサポートを行う業務場所:大阪府吹田市必要スキル:・ヘルプデスク経験・コミュニケーション力・シフト対応の柔軟性(年末年始やGW等の連休対応必須)・Windows、エクセル、ワードの基本操作・電話応対スキル・ドキュメンテーションスキル・過去履歴の理解力と学習能力求められる資質:・ヘルプデスク適性・人付き合いの良さ・落ち着いた対応力・長期参画可能な方(2年以上)
業務内容:・物流システム(WMS)に関する問い合わせ対応・ネットワーク障害・課題のベンダー・インフラチームへのエスカレーション対応・プリンタ設定、ハンディ端末設定、システム機器の移動作業・運用ツールの整理・ドキュメント化、保全作業・必要に応じてテスト仕様書の作成場所:千葉県野田市、印西市の物流センター必要スキル:・運用/ヘルプデスク経験2年以上・運転免許証(拠点間移動対応のため)歓迎スキル:・テスト仕様書作成経験・WMSシステムの知識・ネットワーク障害対応経験・ドキュメント作成スキル
業務内容:大手システム導入プロジェクトのPM補佐として以下業務を担当・顧客からの問い合わせに対する回答作成・社内各部署からの情報収集・PMの補佐として作業指示や確認場所:東京都千代田区必要スキル:・ヘルプデスク経験・コミュニケーション能力が高い・自発的に行動できる方歓迎スキル:・PMO経験もしくはPL経験期間:2023年4月~2026年1月勤務時間:09:00~17:30単価:45万円前後(スキル考慮)面談:オンライン2回
案件1業務内容:AWS導入、設計、設定含む構築案件対応場所:東京都港区スキル:・AWS(Windows,Linux)導入、設計、設定経験5年以上・AWS(Windows、LINUX)のサーバー設計、設定スキル・GCP,Azureの知見があれば尚可勤務時間:9:00~18:00期間:最短開始~3ヶ月ごと更新、1年想定案件2業務内容:・システム問い合わせ対応(WMSシステム、ネットワーク障害・課題確認、ベンダー・インフラチームへエスカレーション)・プリンタ・ハンディの設定・システム機器の移動・運用ツールの整理・ドキュメント化・保全場所:千葉県印西市、野田市スキル:・実務経験2年以上・運転免許勤務時間:9:00~18:00(10:00~19:00も相談可)期間:即日~中長期
業務内容:外資系小売業におけるITサポートおよびヘルプデスク業務海外拠点とのやり取りがあり、夕方から夜間の対応が発生勤務地:東京都千代田区必要スキル:・外資系企業でのヘルプデスク経験3年以上・日本語、英語ともにビジネスレベル(読み書き、会話)・柔軟な勤務対応が可能なこと単価:45万円~65万円(スキル見合い)
業務内容:1次のヘルプデスク窓口から2次のプロダクトチームの間に位置する1.5次ラインとして、顧客先で発生する各種アラート・アラームのインシデント管理を行う。1次ヘルプデスクで対応できない各種アラーム・アラートのトリアージを行い、2次プロダクトチームへエスカレーションする。また、2次プロダクトチームの対応が適切にCloseできるかを判断する。主な業務:・ヘルプデスク、保守・運用の管理全般・インシデント管理・スケジュール管理・タスク管理・進捗管理・課題管理必要スキル:・ヘルプデスク、保守・運用の遂行能力・インシデントの課題整理と方針策定、対策検討能力・運用フロー検討、資料作成、文章能力・コミュニケーション能力・ビジネス英語によるコミュニケーション(尚可)・運用を立ち上げた経験歓迎スキル:・0ベースからの提案・改善経験・GoogleWorkspace利用経験・ServiceNow利用経験・Azure、Intuneの経験勤務地:東京都品川区※都内の客先訪問あり、国内出張の可能性あり開始時期:2025年4月単価:55万円
業務内容:社内コールセンターにおけるサポートデスク業務と運用業務・ネットワーク機器及びサーバの監視及び異常時のサポート業務・障害状況の把握とアラート報告の実施・障害機器のログ取得や故障状況の確認・機器Configの管理、交換後の疎通確認テスト指示・PC操作や業務アプリケーションに関する操作問い合わせ及び障害対応・電話やメールでの問い合わせ対応・PCキッティングや発送業務・アカウント登録/削除、アクセス権設定・監視業務(死活監視・アラート監視)・手順書の変更作業・定例会資料作成、議事録作成・その他システム維持運用業務場所:東京都必要スキル:・ITアーキテクチャ全般の知識(ITパスレベル)・ネットワーク基礎知識とサポート経験・ファイアウォール、ルータ構築/サポート経験・Windows、Microsoft365、PCサポート経験・情報セキュリティの概念・CCNAまたはベンダー資格尚可スキル:・ITインフラ関連3~5年程度の経験勤務時間:平日8:50~17:10(休憩1h)残業の可能性あり土日祝休み待遇:60万円程度
業務内容:エンターテインメント業の情報システム部門での業務・基幹業務・システム提案・外部ベンダーや事業部門との折衝・店舗のヘルプデスク対応・社内サーバーの保守・管理・PMO業務・ヘルプデスク・サポート業務・開発・インフラ業務勤務地:東京都渋谷区必要スキル:・PMO、ヘルプデスク・サポート、開発・インフラいずれかの経験3年以上・コミュニケーション能力・Office操作スキル歓迎スキル:・情報システム部門での業務経験単価:~55万円(スキル見合い)面談:2回
業務内容:・お客様とのメール、電話、チャット、対面サポート・IT担当者とのサービス内容、対応範囲の調整・Helpdesk業務月次報告や月次レポート作成、会議参加・ハードウェア、ソフトウェア、周辺機器全般のサポート・ハードウェアおよびソフトウェアのインストレーション・ユーザアカウント管理・ベンダーへのエスカレーションやインシデントコントロール・Helpdesk業務引き継ぎサポート・オンサイトサポート必要スキル:・ヘルプデスク対応経験3年以上・Windows10およびMicrosoft365サポート経験・デスクトップ機器(HW,SW)障害対応経験・PC、プリンター入れ替え,追加管理経験・ActiveDirectory経験勤務地:東京都千代田区単価:40~42万円就業時間:基本10:00~19:00※早番(9時~)や遅番(~22:30)可能性あり出張の可能性あり面談回数:2回
業務内容:不動産会社向けヘルプデスク業務・PC、iPhoneなどの問合せの1次対応と切り分け・PC台帳管理・統括責任者のサポート業務必要スキル:・ヘルプデスクもしくはサポートの経験・明るい声と笑顔で話せる方・勤怠良好な方場所:東京都単価:35~40万円面談:2回(Web)備考:予定されている休暇は2週間以上前に申請が必要
業務内容:コーポレイト関連の保守およびヘルプデスクのサポート業務【定常業務】・ネットワーク監視(Firewallや不正アクセスなど)・社内サーバー運用(会計・ファイルサーバー)・FortiGateによるサーバ運用・ランスコープの運用管理【非定常業務】・WEBページ閲覧申請対応・ドメインの取得、管理・デジタル配信プラットフォームの設定・証明書発行・管理VPNの設定・管理Gitのアカウント追加発行・管理・コーポレイトサイトのIRニュース更新勤務地:東京都目黒区単価:45万円~55万円(スキル見合い)必要スキル:・情シス実務経験2年以上・積極的なコミュニケーション能力歓迎スキル:・上場企業での情シス経験・ネットワーク、サーバーの運用保守経験・PC周りの実務経験(キッティング、アカウント発行、管理)求める人物像:・コミュニケーション力がある・勤怠管理ができる・作業を適切に進行できる・業務改善提案ができる・社内外の関係者と円滑なコミュニケーションが取れる期間:4月~人数:1名
業務内容:・ヘルプデスク業務・医師や看護師、院内スタッフからの問い合わせ対応とオンサイトサポート・電子カルテ(IBMのCIS)の操作方法案内とアドミン業務・レセプトに関する問い合わせ対応・端末管理業務勤務地:茨城県取手市必要スキル:・病院情報課でのヘルプデスク経験・IBM製電子カルテの運用保守経験・コミュニケーション力(積極性)・社会人経験3年以上その他条件:・服装は男性スーツ、女性オフィスカジュアル・オンコール対応有月額単価:45万円面談回数:1回
業務内容:製造業向けのネットワーク機器変更に伴う問合せ対応業務・証明書(VPN)更改に伴う利用者からの問い合わせ対応・仕様説明・インストール補助・トラブル切り分け・エスカレーション必要スキル:・CISCOL2、L3スイッチ実装経験・円滑なコミュニケーション能力尚可スキル:・ネットワーク系ヘルプデスク経験期間:2025年05月~09月(延長可能性有)勤務時間:08時45分~17時30分(昼休み1時間)勤務地:兵庫県備考:テレワークなし
業務内容:ヘルプデスクの一次受け対応として、問い合わせ内容を聞き取り、各ベンダーなど適切な部署への取り次ぎ業務勤務地:千葉県必要スキル:・タイピングやOfficeソフト操作の正確性と速度・システム運用保守開発経験・SQL経験・タイピングスキル・Officeソフト操作就業時間:9:00-18:00(土日祝含むシフト制)求める人物像:・システム開発経験者・長期就業可能な方・明るい方・健康で勤怠に問題がない方面談:2回
業務内容:ゲーム会社の経営管理部でのヘルプデスク業務・PCやデバイスの発注、キッティング、在庫管理・ツール関連の管理、申請業務・障害時の社内外調整・IT監査対応の補助・関連マニュアルの整備勤務地:東京都必要スキル:・ヘルプデスク実務経験・キッティング実務経験・積極的な質問ができる方・多岐にわたる業務を苦にしない方・仕様書のない現場での引き継ぎ経験・仕様を把握し提案できる方・外注先や他業種に適切に応答できる方尚可スキル:・上場企業での実務経験・ワークフロー申請経験勤務時間:9:30-18:30
業務内容:・Webプロキシ(Zscaler)の運用作業-ブロック除外申請対応-エージェントバージョンアップ対応-ポリシー見直し、設定変更・EDR製品(CrowdStrike)の運用作業-検知アラートのユーザ確認、ホワイトリスト登録、誤検知対応-SOCチームからのインシデント連絡対応-新規PCポリシー適用・ユーザ利用アプリ評価対応-利用申請に対する安全性の評価-アプリの脆弱性確認や提供元の調査・セキュリティに関する問い合わせ対応・1次受けチームからのエスカレーション対応・週次報告会・各種台帳管理(対応履歴、インシデント管理等)・ドキュメント作成(作業手順書等)勤務地:東京都渋谷区、新宿区必要スキル:・現場経験1年以上・ポリシー設定変更作業経験・社内ヘルプデスク業務経験・ドキュメント作成スキル(Excel、Word、PowerPoint)・コミュニケーション力・ネットワーク業務経験歓迎スキル:・セキュリティ製品の提案、設計、導入経験・情報システム部門での業務経験・アカウント登録業務経験単価:37万円〜40万円
業務内容:OSSのサポート業務全般として以下を担当・インシデントの原因調査、分析、対応状況管理・OSSのセキュリティパッチ更新作業、適用調査・各種ログを解析しセキュリティ状況を調査・各業務ベンダーとの作業調整、課題管理・業務状況報告書作成(日次、月次、半期、年次)・日次オペレーション業務・運用管理者としての業務管理全般必要スキル:・IT業務経験5年以上・Linuxサーバ、Windowsサーバ等の構築経験または操作経験・OSSセキュリティパッチ更新作業、適用調査経験・OS、ネットワーク、情報セキュリティに関する基礎知識・ドキュメント、手順書の作成経験歓迎スキル:・ヘルプデスク業務等の経験勤務地:東京都品川区その他:・原則土日祝出勤なし(出勤時代休あり)・面談2回(WEB)
業務内容:エンドユーザー内でのSAP導入に伴う準備から実際に各事業所にて導入支援業務・手順書作成やサポート等・宿泊を伴う出張の可能性あり場所:東京都新宿区期間:5月〜12月(延長の可能性あり)作業時間:9:00〜17:30(7.5h)週1リモート可必要スキル:・IT業界でヘルプデスク/インストラクター/情シス支援/保守運用の経験・ユーザ部門経験者でも開発の勉強中の方も可・コミュニケーション能力・勤怠良好な方・業界未経験は不可環境:・出張交通費、宿泊費精算あり・固定報酬・安定稼働・服装はスーツまたはビジネスカジュアル面談:Web面談1回
案件1業務内容:・クラウド環境およびSaaSのサービスの構築/管理/運用・開発に必要となるシステムソフトウェアの構築/管理/運用・業務システムの初期構築・新規クラウドリソースの検討・各種システム管理効率化のためのカイゼン活動必要スキル:・パブリッククラウドリソースの設計/構築経験・ミドルウェアの設計/構築経験・設計における適切な設定値の選定能力・コミュニケーション能力、スクラム形式での業務遂行能力・gitを用いたファイルバージョン管理経験・マイクロサービス(kubernetes,istio)の知識歓迎スキル:・プログラミング経験(pythonやgo)・Kubernetes利用経験・Terraform、ansible利用経験・GoogleCloud経験・アジャイル開発経験勤務地:東京都案件2業務内容:・開発端末や認証システムの管理/ヘルプデスク運用・SaaS製品を含むシステムの管理作業・各種申請処理効率化のためのカイゼン活動・開発運用でのセキュリティ強化のためのソフトウェア検討・導入必要スキル:・セキュリティツールの導入、運用経験・各種MDMツールの設定経験・クラウドリソースの構築経験・環境運用経験・gitを用いたファイルバージョン管理経験・コミュニケーション能力・業務改善プログラム作成経験(PythonやGAS)勤務地:東京都案件3業務内容:・AI処理システムの実装開
業務内容:外資系小売業向けのIT・ヘルプデスク対応業務欧州本社との連携があるため、夕方から夜間の対応あり勤務地:東京都千代田区必要スキル:・外資系企業でのヘルプデスク経験3年以上・日本語、英語ともにビジネスレベル(読み書き、会話)・柔軟な勤務が可能な方(夕方夜の対応あり)単価:50万円〜70万円(スキル見合い)
業務内容:物流システムをはじめとした様々なシステムに関するPowerPlatformの操作サポート、問い合わせ対応、トラブル対応を行う。社員向けのヘルプデスク業務が主な業務となる。勤務地:滋賀県近江八幡市スキル:必須:・MicrosoftPowerPlatformのヘルプデスク業務(操作サポート・トラブル対応)が可能なスキル優遇:・PowerBIの知見開始時期:4月開始予定(3月から相談可)
業務内容:建設業界の情報システム部門におけるヘルプデスク業務。ネットワーク管理の担当者として、社内の社員からの問い合わせや情報システム全般のヘルプデスク対応を担当。参画当初はリーダー配下での作業となり、習熟後はネットワーク管理担当として主担当として業務を遂行。作業場所:東京都港区稼働時間:8:30-17:30業務詳細:・ヘルプデスク業務・ネットワーク管理・社内の社員からの問い合わせ対応・情報システム全般のヘルプデスク業務・3ヶ月に1回程度の日帰り出張の可能性あり必要スキル:・ヘルプデスク経験2年以上・ネットワーク関連の業務経験・直近でのネットワーク不具合対応経験・コミュニケーション力歓迎スキル:・Cisco関連の資格やCCNAの資格・新規拠点のネットワーク構築における業者への指示経験
案件1業務内容:・定常オペレーション・国内プロジェクトメンバーと海外拠点へのサポート・デジタル資産管理ツール海外展開支援・海外拠点担当者との打合せ・英語での会議調整、会議進行・更新プログラムの配信案内、台帳管理、ユーザ登録作業場所:大阪府必要スキル:・英語での業務経験・英語の読み書き、英会話(TOEIC750点程度)・コミュニケーション能力・Excel、PowerPointでのドキュメント作成(日本語、英語)・社会人経験1年以上・IT(ネットワークやセキュリティなど)の基礎知識があれば尚可案件2業務内容:インフラ構築支援業務場所:大阪府必要スキル:・VMwarevSphereの経験・仮想化技術の基礎知識・Teratermの使用経験・Windowsサーバ(ADやDNS)の基礎知識・現場の作業ルールの理解・インフラ系実務経験1年以上・コミュニケーション能力
業務内容:ブランド企業の社内SE・情シス・ヘルプデスク業務・オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクターなど)のユーザーサポート・問い合わせ対応とカスタマー・サービスの品質向上・顧客への状況報告、週次ミーティング実施必要スキル:・PCやオフィス周りのヘルプデスクまたは情報システム経験3年以上・日本語ビジネスレベル単価:45万円〜50万円勤務地:神奈川県稼働形態:フル出社
業務内容:全国の事業所における窓口端末一式(レシートプリンター、釣銭機、量り機等)のリプレース作業に伴うヘルプデスク業務。サポート依頼メールを受けて、復旧案内、保守員派遣、機器交換対応依頼等のアウトコールを行う。保守員からの連絡や交換時の問合せ対応、交換対応状況の進捗管理を行う。エクセル基礎作業あり。勤務地:東京都大田区必要スキル:・ヘルプデスク経験1年以上・長期勤務可能・シフト勤務可能(24時間365日対応可)・ネットワーク知識・エクセルスキルその他:・月2回程度土曜出社あり・単価:32万円まで