新着案件をメール受信
いつでもキャンセルできます
検索キーワード:ヘルプデスク
検索結果:798件
業務内容:運用保守業務集約化に伴う、現行保守作業の問題分析補助必要スキル:・Excel、Word、PowerPointの実務経験歓迎スキル:・IT業務経験・ヘルプデスクまたはPMO補佐系の経験就業場所:東京都千代田区その他条件:・開始時期:6月~長期予定・週2-3日リモート可・募集人数:1名 |
業務内容:大手キャリア向け商材サポート支援業務・Microsoft365を使用した顧客の商材についてのサポート業務・メールでの問い合わせ対応・効率的な使用方法などの提案・入場後に研修あり・展示会への出張対応の可能性あり必要スキル:・ヘルプデスク経験2年以上・MS365のサービスを使用した実務経験(Excel、Wordのみは不可)尚可スキル:・キッティング経験勤務条件:・場所:東京都港区・週1回の出社・勤務時間:9:00-18:00・土日休み・展示会参加時の交通費支給あり・2025年5月から長期案件単価:40万円前後 |
業務内容:・社内ヘルプデスク対応(PC操作等)・PCキッティング対応・アカウント管理・セキュリティ運用管理場所:東京都豊島区必要スキル:・インフラ案件の設計、構築の経験が2年以上またはシステム部門経験2年以上・ActiveDirectoryの設計、構築、運用経験・コミュニケーション能力・社内ヘルプデスク対応業務経験歓迎スキル:・VBA、PowerShellによるスクリプト作成経験・ネットワーク、ゼロトラストセキュリティの設計・構築経験・SAML、シングルサインオンなどのID統合案件経験就業条件:・基本出社勤務、テレワークなし |
業務内容:・障害切り分け及び対応・ユーザサポート業務・IT資産管理(デバイスキッティング含む)・アカウント管理・運用保守・調整・管理・運用設計必要スキル:・ヘルプデスク経験・リーダー経験・トラブルシューティング対応またはキッティング対応の経験・主体的な業務遂行能力・第一種普通自動車免許歓迎スキル:・IT資産管理の経験勤務地:大阪府その他:・関西圏での現地作業が発生・2,3か月に1度出張の可能性あり(出張費支給) |
業務内容:有名ブランドの社内SE・情シス・ヘルプデスク業務・オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクター)などのユーザーサポート・お問合せ対応とカスタマー・サービスのクォリティ向上・状況報告、週次ミーティング実施必須スキル:・ヘルプデスクもしくは情シス経験3年以上・ビジネスレベルの英語・日本語ビジネスレベル勤務地:東京都渋谷区単価:45〜55万稼働条件:フル出社 |
業務内容:既存システムのEOLに伴う新規インフラ構築案件。基本設計から運用保守までを担当。担当工程:基本設計~運用保守必要スキル:・ネットワーク関連-Ciscoルーター/スイッチの構築経験-ネットワークエンジニアとしての基本設計経験-Fortigate、Fortigate無線LAN、Fortianalyzerの経験・知見・クラウド関連-MicrosoftIntune、MicrosoftM365、EntraID認証などの経験-Microsoft製品(Teams等)のクラウド導入経験歓迎スキル:-ユーザー向け手順書作成経験-ヘルプデスク対応経験勤務地:東京都千代田区期間:2025年5月~11月(延長可能性あり)就業時間:9:00~18:00単価:スキル見合い(MAX75万円) |
業務内容:社内情報システム全般の運用業務。週1出社、週3リモートワーク。社内の情報基盤運用管理(NW/サーバー、VPN、DNS、SSL更新など)、WindowsPC運用、GWS・Teamsのアカウント/セキュリティ管理、Slack等のツール運用。教育事業のため、休日は木曜・日曜。勤務地:東京都新宿区、港区単価:~60万円(スキル見合い)必要スキル:・基盤/ネットワークの更改・移設経験・各種ツールやアカウントの管理経験・AWS/GCP/ホスティング/オンプレでの構築・運用経験・社内ヘルプデスク経験歓迎スキル:・基幹業務システムの開発・運用・保守経験・ISMS構築・運用経験・IT監査対応経験 |
業務内容:コールセンターヘルプデスク(機器サポート)業務慣れてきた後はリモート勤務も可能勤務時間:9:00~21:00のシフト制実働1日8時間365日シフト制勤務地:東京都大田区必要スキル:【必須】・コールセンターの素養・社会人経験【歓迎】・ネットワーク初歩知識単価:スキル見合い(最大28万円)開始時期:2025年4月1日~ |
業務内容:・社内ネットワークの企画提案、要件定義、設計、構築、運用等の技術支援・メンテナンス対応、トラブルシューティング対応・社内インフラ改善対応・部内外における対応に向けた各種調整対応環境:・Cisco(L3/L2スイッチ、ISE、ASA)・Paloalto・Fortinet・YAMAHA(RTXシリーズ)・DELL勤務地:東京都必要スキル:・ネットワークの専門知識(2年以上の導入、運用経験)・L2/L3設計~構築、運用経験・WAN設計~構築、運用経験・動的ルーティングを使った設計~構築、運用経験・複数拠点を持つコーポレートネットワークの企画・設計・構築・運用、トラブルシューティング経験・社外取引先との折衝、契約経験歓迎スキル:・オフィスネットワーク開設、移転対応の経験・ネットワーク監視の運用経験・Ansibleを使ったネットワークの運用経験・ヘルプデスク経験・コーポレートセキュリティ/ゼロトラストネットワークに関する知見勤務条件:・週1回出社・勤務時間:10:00~19:00備考:・一部、アダルトコンテンツに触れる可能性があります |
業務内容:ヘルプデスク業務、PCキッティング業務勤務地:東京都清瀬市勤務時間:8:30-17:30必要スキル:・ヘルプデスク経験・PCキッティング経験単価:34万円その他:・Web面談1回・中長期案件 |
業務内容:インフラ担当業務(メイン)・オンプレサーバおよびNW機器の運用(構築/保守)・クラウドシステムの運用、ユーザ対応・ヘルプデスク/サービスデスク業務(サブ)必要スキル:・ITインフラ業務経験(3年程度~)・サーバ(Windows/Linux)の構築/運用経験・仮想化(VMware)の構築/運用経験歓迎スキル:・サーバ/ネットワーク両方の経験・ネットワーク構築/運用経験・AWS等クラウド系の知見(実務経験不問)その他:・単価:55万円/月程度・場所:東京都港区・リモートワーク可(参画時は出社あり) |
業務内容:・顧客ITシステムの運用支援業務・顧客PC環境の維持・管理支援・社内システムの導入・運用支援(操作支援、問い合わせ対応、障害発生時の一次窓口)・アカウント管理(台帳管理)・部内会議参加必要スキル:・PC周りのヘルプデスク経験・IT業界での経験目安5年以上・MS365(Excel、Word等)の操作スキル・コミュニケーションスキル・土日勤務が可能尚可スキル:・対面での社内ユーザー向けヘルプデスク経験勤務地:東京都渋谷区単価:40万円~50万円その他:・服装はビジネスカジュアル・面談1回 |
業務内容:・社内システムの新規・改修に伴う要件定義(工場関係、人事、総務、経理)、ユーザ折衝・PCのセットアップ、故障対応・日次のサーバ管理業務・社内外のヘルプデスク対応(仕入先からの問い合わせ含む)勤務地:愛知県名古屋市必要スキル:・ヘルプデスク/テクニカルサポート/CSの経験、または情シス・社内SEの経験(1年以上)その他:・工場内での勤務となるため、通常のオフィスとは異なり埃っぽい環境 |
業務内容:情報システム部門の運営するシステム関係に関する問い合わせ対応フロー整理担当工程:ヘルプデスク業務フロー整備必須スキル:-ヘルプデスク経験3年以上-インフラ、ネットワーク、PC操作や設定などに関する知識-コミュニケーション能力-文章作成能力歓迎スキル:-システム運用やプログラミングスキル案件場所:東京都目黒区チーム体制:3名体制単価:50万円 |
業務内容:・M365運用・PCやiPhone、ネットワーク関連のヘルプデスク対応・各現場からの一次窓口対応・システム関連のエスカレーション対応・PCやiPhoneのキッティング作業必要スキル:・作業内容の実務経験1年以上・PC/iPhone端末のキッティング経験・M365の運用経験場所:東京都目黒区単価:45万円~50万円(経験考慮)期間:2025年4月からその他:年1回休日出勤の可能性有 |
業務内容:1.製造業向け販売管理システム開発運用保守-新システム移行後の維持運用-システム問い合わせ対応(ヘルプデスク)-発注仕入・在庫業務-補完機能の追加開発2.エネルギー関連システム機能改修-基幹システムデータ抽出・結合-CDPへのデータ連携-要件定義、基本設計3.統計情報処理(データ解析)-売上、入金データの統計処理-データ解析作業-基本設計4.システム保守運用-ミドルウェアバージョンアップ-既存環境整備-システム保守5.エネルギー関連システム機能改修-詳細設計-PG製造必要スキル:-Java、C#開発経験-SQLServer、Oracle、PostgreSQL-データベース設計スキル-詳細設計、基本設計経験-システム保守運用経験-データ解析スキル尚可スキル:-JP1-バッチ・スクリプト作成-サーバ構築(Windows、Linux)-Salesforce-各種ミドルウェア(openldap、SiteMinder、HULFT、AnyTran、Nexus、gitlab、ACE、MQ、WAS)勤務地:-福岡県博多区-テレワーク可 |
業務内容:情報システム部門のインフラ担当業務・オンプレサーバおよびNW機器の運用(構築/保守)・クラウドシステムの運用、ユーザ対応・ヘルプデスク/サービスデスク対応環境:・WindowsServer、Linux、VMware・SonicWall、FortiGate、Cisco(Meraki)・AWS環境必要スキル:・ITインフラ業務で3年程度以上の経験・サーバ(Windows/Linux)や仮想化(VMware)の構築/運用経験歓迎スキル:・サーバ/ネットワーク両方の経験・ネットワーク構築/運用経験・AWS等クラウド系の知見・情報システム部門の業務経験勤務地:東京都港区就業時間:9:30〜18:00(休憩1時間)※業務に慣れ次第週2日程度は在宅勤務可面談:Web面談1回単価:最大65万円/月(スキル見合い) |
業務内容:社内の各種システムの構築、保守、運用業務・社内利用情報システム系各種サービスの管理・開発ツールやミドルウェア、クラウドサービスの管理・各種ライセンス管理・IT備品の管理・社内ヘルプデスク業務・社員入退社時の対応・SSO構築、運用、管理・MDM構築、運用、管理・ISMS、PCI-DSS審査対応必要スキル:・PCキッティング、社内SEとしての経験(Windows、Mac)・Microsoft365の知識(EntraID,Intune,Defender,AutoPilot,Purview)・SaaS管理経験・社内ネットワーク、Wi-Fi構築に関する基本知識・能動的なコミュニケーション力・ドキュメント作成スキル歓迎スキル:・Windows及びLinux環境でのSI経験・AWSSSO関連知識・情報セキュリティ対策への基本知識・社内外の関係者との調整経験勤務地:東京都中央区勤務形態:週3日出社、週2リモート |
業務内容:コールセンター、ヘルプデスク(機器サポート)日勤シフトと24時間365日シフト対応慣れた後にリモート勤務可能場所:東京都大田区単価:33万円前後(スキル考慮)必要スキル:・日本国籍必須尚可スキル:・コールセンター経験・ネットワーク初歩知識面談:2回(Web面談1回、対面1回) |
業務内容:社内でのアカウント登録作業(AWS等による)、データ連携、各種ツールの調査から仕様および操作感の検証作業、社内ツールの設定および改修作業。ADサーバ、ファイルサーバの移行や、社内ネットワーク切換えおよびユーザーとベンダーのブリッジ役。サーバ移行業務:・サービス継続の有無を関連部署と相談・サーバ移行先(データセンター、クラウド)の検討・サービス規模に応じた業者見積り対応・動作確認および関連部署への確認依頼とリリース日程調整ネットワーク移行業務:・設計書、スケジュール等の確認と打ち合わせ参加・切り替えに関する社内作業項目の洗い出し、検討、関連部署との調整・動作確認および関連部署への確認依頼とリリース調整必要スキル:・2年以上の情報システム管理業務の実経験(ヘルプデスク業務は除く)・AD、ウイルス対策、Webセキュリティなどの提案、新規導入、運用経験・ネットワーク(L2からL3、ルータ、VPNの新規設定、設定変更)経験・サーバ(Windows、Linux)管理の実務経験・ITツール(業務利用SaaS含む)の調査、選定、導入経験・規定の考案、ドキュメント作成、推進経験・システムの障害対応、トラブルシューティング経験(2次対応相当)歓迎スキル:・PC、スマホのキッティング、社内機器の資産管理・運用・各種システムのアカウント作成、GoogleWorkspace管理側の運 |
業務内容:システム運用・保守、ヘルプデスク対応に関するリーダー業務およびBPO実務を担当。データベース操作、SQLデータ抽出、ユーザー部門依頼内容の整理、システム改修仕様書作成、ベンダー依頼、トライアル環境でのリリース内容確認、本番適用確認、月次報告書作成・報告。場所:千葉県必要スキル:・マネジメント向け報告書作成能力・週次・月次の定例運営、メンバーのタスク管理能力・データベースの基礎知識、SQLデータ抽出経験・顧客・ユーザー部門との折衝経験・コミュニケーション能力、主体的な技術情報収集能力・指示を待たずに主体的に業務対応できる能力・アプリケーション開発経験3年以上(基本/詳細設計の読解・執筆可能)歓迎スキル:・ヘルプデスク経験・Webアプリ開発および構成に関する知識・英語の読解能力(海外問合せ対応)期間:3か月ごとの契約更新(1年以上継続) |
業務内容:・電話ヘルプデスクでの電話対応(1次対応)・対応マニュアルに従った対応・メモを取りながらの電話対応・報告書作成など就業場所:神奈川県神奈川区必要スキル:・電話対応スキル・メモ取りスキル・Excel、Wordの基本操作・報連相・シフト勤務可能な方・禁煙者条件:・単価:35万円・面談:2回(対面)特記事項:・教育体制あり・長期案件(年単位) |
業務内容:運用管理システムに対し、各チーム(NOCチーム、SOCチーム、ヘルプデスクチーム)のプロジェクトマネジメント業務(進捗管理、課題管理、顧客調整等)を行い、改善に関する追加設計・構築業務の推進を担当。サブリーダとして参画し、今後の類似案件プロジェクトでリーダとして参画の可能性あり。必須スキル:・リーダー経験(運用保守に関するPJや進捗管理、課題管理等)・インフラ(クラウド、ネットワーク、サーバ、ソフトウェア)設計経験および構築経験3年以上・セキュリティ技術の知識、経験歓迎スキル:・顧客折衝、ベンダー管理、メンバ管理経験・セキュリティ製品導入・運用の経験・運用管理ソフトウェア製品の導入・運用の経験(監視ツール、バックアップソフト等)勤務地:東京都千代田区単価:上限95万円面談:2回(オンライン+対面) |
業務内容:製造業向け情報システム部門での運用保守業務・WinServer運用/監視/問い合わせ対応・WSUSとActiveDirectoryの運用管理・WindowsUpdate(QU・FU)の適用作業・サーバ監視、機器正常性確認・ベンダー対応および各種MTG参加必要スキル:・WindowsServerの運用保守経験・WindowsUpdate管理経験・WSUS、ActiveDirectoryの実務知識・Windows10/11の基礎知識・TCP/IP、プロトコル、ポート番号の基礎知識・社内ヘルプデスク経験・コミュニケーション能力・主体性と調整力歓迎スキル:・i-Filter、Skyseaなどの運用・更新経験勤務地:東京都千代田区就業形態:出社多めで在宅併用可(参画初期は出社)開始時期:2025年4月 |
業務内容:-ヘルプデスク業務-PCキッティング業務-Windows10からWindows11へのバージョンアップ対応場所:東京都千代田区稼働時期:2025年4月途中から長期就業時間:9時~17時30分必要スキル:-ヘルプデスク経験3~5年以上-キッティング経験-コミュニケーション能力が良好-勤怠が良好単価:40万円~45万円(スキル見合い、上振れ相談可)面談:2回(Web面談) |