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検索キーワード:ヘルプデスク

検索結果:798件
業務内容:法人向けサポートセンターの顧客フロント業務・電話での問い合わせ対応(顧客PCリモート操作など)・マニュアル、FAQの作成/更新・申請書類の対応・社内システムや使用機器に関する問い合わせ対応・障害受付対応(サービスの一次対応、障害切り分け、エスカレーション)・対応ログの作成場所:東京都千代田区必要スキル:・情シス、ヘルプデスク経験・顧客電話/メール対応経験3年以上・PCの一般的な知識(周辺機器の接続とトラブルシューティング、OSの操作、ドライバ管理など)・情シスとしての基礎知識(IPアドレス・ゲートウェイの理解、VPNの設定とトラブル対応)・法人向けメール対応の経験・MSOffice(Excel、Word)の操作・タイピングスキル・自主性、向上心勤務時間:9:00-18:00
勤務地:東京都千代田区
業務内容:・新システム導入に伴うユーザー教育・システム・データ移行業務・AI機能を実装したナビゲートシステムの導入支援・リモートヘルプデスク運営担当工程:・業務移行(キーユーザー教育、運用テスト)・システム・データ移行(マイグレーション)・ユーザーサポート必要スキル:・ユーザー教育、データ移行のリード経験・システム移行プロジェクト経験案件情報:・場所:和歌山県和歌山市・単価:70万円~80万円・面談:1回(WEB面談の可能性あり)
業務内容:・社内ネットワーク(イントラネット)関連の運用・管理・サーバールーム管理、サーバーラック状態確認・維持・PC、プリンターの不具合受付業務勤務地:神奈川県横浜市中区必要スキル・経験:・運用保守経験1年以上またはヘルプデスク経験2年以上案件概要:金融業界向けの社内ネットワーク運用・管理、サーバールーム・PC・プリンターの保守運用を担当。単価:35万円~40万円程度
勤務地:千葉県千葉市若葉区
業務内容:・顧客への提供サービスの問い合わせ対応・現行メンバーからの引き継ぎ業務勤務地:東京都新宿区必要スキル:・サポート窓口業務対応経験・コミュニケーション能力・PC操作スキル(Microsoft製品など)・サポート窓口でのSV経験または今後SVを目指す方・報告・連絡・相談を確実に行える方・社会人としてのモラル勤務時間:9:00~18:00その他条件:・勤怠、コミュニケーション良好な方・未経験の新卒不可
勤務地:東京都八王子市
業務内容:物流システム関連企業にて、PowerPlatformの社内サポート業務を担当。社員向けの操作サポート、問い合わせ対応、トラブル対応などを実施。データ管理システムとしてPowerPlatformを導入している環境でのサポート業務。担当業務:-PowerPlatformの操作サポート-問い合わせ対応-トラブル対応必要スキル:-MicrosoftPowerPlatformのヘルプデスク業務経験-PowerBIの知見-操作サポート・トラブル対応の経験場所:滋賀県近江八幡市単価:最大90万円程度(スキル見合い)面談:1回
勤務地:東京都渋谷区
業務内容:・オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクターなど)のユーザーサポート・お問合せ対応とカスタマー・サービスのクォリティ向上・お客様への状況報告、週次ミーティング実施必要スキル:・PCやoffice周りのヘルプデスクもしくは情シス経験3年以上・日本語ビジネスレベル場所:埼玉県三郷市または東京都板橋区単価:45万円~50万円面談回数:2回
勤務地:東京都板橋区
業務内容:インシデント管理業務の1.5次ラインとしての対応。ヘルプデスクで対応できない各種アラーム・アラートのトリアージを行い、プロダクトチームへエスカレーションを実施。プロダクトチームの対応完了判断も担当。ヘルプデスク、保守・運用管理全般、インシデント管理、スケジュール管理、タスク管理、進捗管理、課題管理。インシデントのゴール定義、課題整理、方針策定、対策検討。運用フロー検討、資料作成、文章作成。場所:東京都品川区国内遠方への出張の可能性あり必要スキル:・ヘルプデスク・保守運用管理の経験・インシデント管理経験・PPT/Excel資料作成スキル・文章力・コミュニケーション力・ビジネス英語・ServiceNow使用経験・運用立ち上げ経験歓迎スキル:・0ベースからの提案・改善経験・GoogleWorkspace利用経験・Azure、Intune
業務内容:・PCキッティング・アカウント申請対応、アカウント運用管理・Webプロキシ(Zscaler)の運用作業-ブロック除外申請対応-エージェントバージョンアップ対応-ポリシー見直し、設定変更・EDR製品(CrowdStrike)の運用作業-検知アラートのユーザ確認、ホワイトリスト登録、誤検知対応-SOCチームからのインシデント連絡対応-新規PCポリシー適用・ユーザ利用アプリ評価対応-利用申請に対する安全性の評価-アプリの脆弱性確認や提供元の調査・セキュリティに関する問い合わせ対応・1次受けチームからのエスカレーション対応・週次報告会への参加・各種台帳管理・ドキュメント作成、マニュアル作成・更新・インシデント対応必要スキル:・情報システム部門での業務経験1年以上・リーダー、サブリーダー経験・コミュニケーション力・文章力・マニュアル作成、更新経験・インシデント対応経験・PCキッティング経験・アカウント申請対応、運用管理経験・顧客調整、報告経験・ポリシー設定変更作業経験・社内ヘルプデスク業務経験・ドキュメント作成スキル(Excel、Word、PowerPoint)勤務地:東京都渋谷区、新宿区単価:44万円
業務内容:情報システム部門におけるITサービス関連の課題に対し、横断的に改善を推進。ベンダー管理を行いながらサービス導入を進め、関係者との調整やMTG実施を担当。複数名での体制で、キャリアや得意分野に合わせて業務を調整。対象領域:・ITサービス導入・ヘルプデスク・PC/スマートデバイス・O365必要スキル:・情報システム部門でのリーダー経験・PMポジションでの横断的なプロジェクト推進経験・マルチタスクでのプロジェクト管理経験案件情報:・勤務地:愛知県・募集人数:3名・単価:スキル見合い(~75万円)
勤務地:東京都千代田区
業務内容:1.5次ラインとしてヘルプデスクと2次プロダクトチームの間でインシデント管理業務を担当。-ヘルプデスク、保守・運用の管理全般-インシデント管理、スケジュール管理、進捗管理-課題整理、対策検討-運用フローの検討、資料作成-コミュニケーション、進捗共有スキル要件:必須:-ヘルプデスク、保守・運用の経験-インシデント管理の経験-課題分析、対策立案能力-資料作成、文章力-コミュニケーション力-ServiceNow使用経験-運用立ち上げ経験尚可:-0ベースからの提案・改善経験-GoogleWorkspace利用経験-Azure、Intune経験勤務地:東京都港区単金:60万円前後※スキル見合い
勤務地:東京都港区
業務内容:・GenAI活用研修の運営管理(週2回、オンライン開催)・GenAIStarterKit研修の運営管理(月2回、オンライン開催)・SharePointでのM365/Copilotコンテンツ登録・LearningCreditsに関する各種業務-レポート作成-サイト更新-質問対応-FAQ掲載担当工程:・研修運営・コンテンツ管理・ヘルプデスク必要スキル:・GenAI関連知識・M365の実務経験・コミュニケーションスキル・研修運営経験尚可スキル:・L&D関連の活動経験期間:2025/05/12~2025/06/30(延長可能性あり)稼働場所:リモート地域:関東予算:60万円
業務内容:金融系企業のPC環境の維持管理業務。MicrosoftOfficeソフトウェア・Webコンソール・リモート画面共有およびメール電話・対面でのヘルプデスク業務。管理対象PCへのソフトウェア導入作業。場所:東京都港区(リモート併用)必要スキル:・クライアントPC(Win10、Win11)、ActiveDirectory操作、運用経験・Officeソフト(特にExcel、Access)の利用経験・社内・外関係先とのコミュニケーション力歓迎スキル:・ノートPC・iPad等モバイル端末のキッティング経験・ヘルプデスク業務経験・ハード・ソフトベンダーとの問い合わせ業務経験就業時間:8時40分~17時10分、朝当番時は8時から(週1回程度)土日出社はイベント時に可能性あり単価:~35万円
勤務地:東京都港区
業務内容:金融系社内SEとしてのシステム維持運用業務・ソフトウェア導入(インストール等)・PCセットアップ、パッチ適用・アカウント設定(追加、変更、削除)、パスワードリセット・フォルダの構成変更・ログ管理(特権IDログ等、各種ログの抽出&提出)・ヘルプデスク補助・サーバ保守作業(更新プログラム適用など)勤務地:東京都必要スキル:・開発経験2年程度(言語不問)・コミュニケーション力その他条件:・勤務時間8:45~17:15・繁忙期には早出の可能性あり面談:2回(WEB)、顔合わせを実施する可能性あり
勤務地:千葉県千葉市若葉区
業務内容:社内インフラ運用・保守、ヘルプデスク業務・ネットワーク、管理ツールの設定・社内PCのキッティング・社内システムのアカウント作成や変更・社内で発生したトラブル等の対応・議事録作成・会議、打ち合わせ等の日程調整業務場所:東京都港区単価:37万円必要スキル:・ヘルプデスク、情シス経験・能動的に業務遂行が可能なこと・基本的なビジネスマナー・高いコミュニケーション能力尚可スキル:・社内インフラ業務の経験求める人物像:・自発的な業務遂行ができる方・報連相が確実にできる方・丁寧な対応ができる方・ITへの興味があり、主体的に学習できる方面談:1回(Web)
勤務地:東京都新宿区
業務内容:病院情報システムの運用保守オペレーター業務・電話、オンサイト対応・医師や看護師などからの問い合わせ対応・電子カルテ(CIS)の操作方法案内、アドミン業務(登録、抹消、PWリセット)・レセプトに関する問い合わせ対応・端末管理勤務地:茨城県取手市必要スキル:・病院情報課でのヘルプデスク経験・コミュニケーション能力(積極性)・社会人経験3年以上・IBM製電子カルテの運用保守経験単価:45万円程度その他条件:・服装は男性スーツ、女性オフィスカジュアル・オンコール対応有
勤務地:茨城県取手市
業務内容:社内インフラ運用・保守およびヘルプデスク業務・ネットワーク、管理ツールの設定・社内PCのキッティング・社内システムのアカウント作成や変更・社内で発生したトラブル等の対応・議事録作成・会議・打ち合わせ等の日程調整業務勤務地:東京都港区単価:37万円必要スキル:・ヘルプデスク、情シス経験・能動的に業務遂行できること・ビジネスマナー・コミュニケーション能力歓迎スキル:・社内インフラ業務の経験
勤務地:東京都港区
業務内容:・百貨店向け配送伝票受付、印刷、Fax対応・百貨店からの問合せ対応(お中元・お歳暮業者)・PCソフトインストール、証明書発行、プリンタ印刷対応・電話・メール問合せ対応必要スキル:・ヘルプデスク経験・社会人としての電話・メール対応スキル勤務条件:・シフト勤務(元旦を除く364日、土日祝出勤有)・日勤のみ・場所:東京都千代田区単価:32万円募集人数:3名面談:1回予定
勤務地:東京都千代田区
業務内容:百貨店向け事務・ヘルプデスク業務・配送伝票の申込受付、印刷、Faxでのやり取り・百貨店からの問合せ対応・PCソフトのインストール、証明書発行、プリンタ印刷等での電話及びメールでの問合せ対応場所:東京都千代田区必要スキル:・ヘルプデスク経験・社会人としての電話対応、メール対応能力・コミュニケーション力稼働条件:・元旦を除く364日のシフト勤務(土日祝出社あり)・日勤のみ単価:MAX30万(スキル見合い)
勤務地:東京都千代田区
業務内容:・ヘルプデスク対応・クライアントPC関連の問い合わせ対応・PC修理対応(メーカーサポートへの連絡)・PCキッティング・AD設定変更・モバイル端末管理必要スキル:・ADを用いた業務対応経験1年以上・コミュニケーションスキル(顧客対応)勤務地:神奈川県横浜市中区単価:35万円まで業種:化粧品業界面談回数:1回
勤務地:神奈川県横浜市中区
業務内容:・百貨店向け配送伝票の申込受付、印刷、Faxでのやり取り・小売業からの問合せ対応(季節商品を扱う業者との)・PCソフトのインストール、証明書発行、プリンタ印刷等での電話及びメールでの問合せ対応場所:東京都千代田区必要スキル:・ヘルプデスク経験もしくは社会人としての電話対応、メール対応経験勤務条件:元旦を除く364日のシフト勤務(土日祝出社あり)※日勤のみ単価:35万円程度(MAX37万円)面談:1回予定
勤務地:東京都千代田区
業務内容:・百貨店向けヘルプデスク業務・配送伝票の申込受付、印刷、Faxでのやり取り・お中元やお歳暮に関する問合せ対応・PCソフトのインストール、証明書発行、プリンター印刷に関する電話及びメールでの問合せ対応必要スキル・経験:・ヘルプデスク経験または社会人としての電話・メール対応が可能・シフト勤務(元旦を除く364日)に柔軟に対応可能単価:32万円~36万円場所:東京都千代田区面談:1回
勤務地:東京都千代田区
業務内容:顧客PC環境の維持・管理支援及び社内システムの導入・運用支援・PC環境(ネットワーク周りも含む)の維持・管理支援・社内システムの導入・運用支援(操作支援、問い合わせ対応や障害発生時の一時窓口)・アカウント管理(台帳管理)・部内会議の参加場所:東京都単価:40万円~50万円必要スキル:・WindowsPCの一般的な設定スキル(ネットワーク、メールなど)・MSOffice(Excel、Wordなど)の操作スキル・コミュニケーションスキル・土日勤務可能歓迎スキル:・サポートデスク経験・動画編集ソフト(EDIUS、AdobePremiereProなど)の操作経験・マニュアル作成の経験・Excelマクロ・簡単な英語会話勤務時間:週5日稼働(月・木・金12:30-21:30、土・日10:30-19:30)、休憩1時間面談:Web面談1回
勤務地:千葉県佐倉市
業務内容:大学/附属病院向けネットワークのヘルプデスク対応業務・Office対応・メールチェック、ユーザーアカウント申請処理・ドキュメント作成・OA機器問合せ対応(端末、プリンタ、スキャナ、NAS、周辺機器)・障害管理(ネットワーク機器障害、サーバ機器障害、死活監視ソフトウェア管理)・セキュリティ管理必要スキル:・ヘルプデスク経験・ネットワーク知識(IP設定、無線設定、Ping疎通確認など)案件情報:・単価:35万円以下・場所:東京都中央区・期間:2023年4月14日~長期
勤務地:東京都千代田区
業務内容:社内ITに関わる業務の現状整理、改善提案、改善提案をもとにした運用設計、実運用の実施(問合せ対応、PCキッティングなど)既存の運用をベースに新規のヘルプデスクを立ち上げる業務場所:東京都渋谷区必要スキル:・ITヘルプデスク業務においてリーダー以上の就業経験が1年以上・OS、サーバー、ネットワークなどの基本的な知識・PCのキッティングなど問合せ対応以外の周辺ITサービス対応経験・マニュアルなど必要ドキュメントの作成経験・柔軟な思考力とコミュニケーション力歓迎スキル:・英語での問合せ対応経験・メンバーの教育経験・不明点に対して自ら学ぶ姿勢・ITILなどITサポートに必要な資格体制:4名体制(リーダー1名募集)就業時間:9:00~18:00(土日祝を除く)面談:Web1回
勤務地:東京都渋谷区
業務内容:大手製造メーカー向けのヘルプデスク・コールセンター業務勤務地:東京都勤務時間:シフト制(7-16時、8-17時、9-18時、14-23時、22-7時)※深夜は慣れてからテレワーク可能必要スキル:・PC操作スキル(電話対応しながらのタイピングスキル)・コミュニケーション能力・コールセンター業務経験があれば尚可求める人物像:・PC操作が問題ない方・ヘルプデスク・コールセンター業務が苦にならない方・明るく前向きな方・キャッチアップが早い方・報連相ができる方・ビジネスマナーがある方その他:・オフィスは新設・当初は平日日勤・慣れてきたら土日シフトあり・慣れてきたら深夜はテレワーク可能
勤務地:東京都千代田区