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検索キーワード:ヘルプデスク

検索結果:2776件
業務内容:-ヘルプデスク業務:電話や問い合わせ対応-保守業務:会計システムの稼働状況監視、エラー対応-運用業務:マスタメンテナンス(定期・随時)※手順書あり-その他付帯作業担当工程:運用保守全般(ヘルプデスク、監視、エラー対応、マスタ管理)スキル:必須:ヘルプデスク業務経験または運用保守業務経験尚可:会計システムの知識、リモートワーク経験稼働場所:東京都(オンサイト/リモートローテーション)その他:開始時期は2025年12月、長期(最低2年)勤務。5種勤務ローテーションでオンサイトとリモートを交互に実施。休日勤務あり、運用業務日・木曜は残業が発生する可能性あり。公共交通機関で帰宅困難時はタクシーチケット支給。
業務内容:-電子基幹システムの更改対応-システム開発(VB.net、AndroidJava)-インフラ運用・ヘルプデスク-エンドユーザーからの問い合わせ対応担当工程:開発、テスト、インフラ運用、ヘルプデスク、サポートスキル:必須:開発からテストまでの実務経験(約3年)、主体的に業務に取り組める方、長期参画が可能な方尚可:ヘルプデスクやインフラ運用の経験、VB.net、Oracle、PostgreSQLの使用経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:電機・電子・精密機器開始時期:即日または相談外国籍歓迎(ビジネスレベルの日本語必須)
業務内容:総合病院内でヘルプデスクとして院内スタッフからの問い合わせ対応、各種システムの監視・一次切り分け、保守ベンダーへのエスカレーションを実施します。また、サーバールームの巡回やマニュアルに基づく操作、日報・各種資料の作成・更新も担当します。担当工程:ヘルプデスク対応、システム監視、一次切り分け、エスカレーション、サーバールーム巡回、日報作成・更新、シフト勤務管理スキル:必須:IT現場での就業経験(1年以上)、コミュニケーション・報告・連絡・相談が適切に行えること、勤怠管理に問題がないこと、3交代シフト(夕勤・夜勤)に対応可能、長期参画が可能、ネットワーク保守の経験尚可:ヘルプデスク経験、医療現場での経験、医療情報技師・医療情報基礎検定等の資格保有者稼働場所:東京都(常駐)その他:業種は医療・ヘルスケア領域。2025年11月以降の開始を想定し、長期での参画を前提とします。就業開始後は教育期間として日勤・夕勤が予定され、その後は夕勤・夜勤中心のシフトで業務を遂行します。
金額:280,000~330,000円/月
業務内容:-業務改善支援-ユーザー問い合わせ対応-PowerPlatform(フロー・BI)を用いたツール活用支援-帳票の電子化・デジタル化教育・データ整備担当工程:業務改善支援全般(要件定義、設計、実装、運用支援)スキル:必須:PowerPlatformの基礎知識とフロー・BI作成経験、円滑なコミュニケーション能力、学習意欲、自家用車での出張が可能尚可:自動車・輸送機器業界での業務経験、ヘルプデスク等でのユーザー説明経験稼働場所:愛知県内の工場(リモート勤務も可)その他:業種:自動車・輸送機器(製造業系)開始時期:2025年12月開始予定、長期(1年以上)継続勤務形態:土日祝日休み(祝日稼働あり)
業務内容:-Linuxオンプレミス環境におけるサーバーの設計・構築およびOpenLDAPの導入・設定-ヘルプデスク向けCRMシステムの老朽化更新に伴うJavaによる改修・更新、基本設計・要件定義支援担当工程:-要件整理、基本設計、詳細設計、構築・導入、テスト、運用支援スキル:必須:Linuxサーバ構築経験、OpenLDAP設定経験、Java開発経験(自走できるレベル)、基本設計経験尚可:要件定義経験稼働場所:愛知県その他:業種:情報・通信・メディア、金融・保険業(CRM)開始時期:10月または11月開始予定
業務内容:-ユーザーからのMicrosoft365に関する問い合わせ対応-メールリスト作成・追加、共有メールボックス、外部ゲストアカウント、Teams招待等の申請対応-障害対応-定例会への参加担当工程:ヘルプデスク対応、運用支援、障害対応、定例会参加スキル:必須:M365ヘルプデスクまたは運用支援の実務経験、M365E5領域(Intune、Defender等)の知見、Windows遠隔サポート(クイックアシスト等)経験、IT関連資格(例:CCNA、AWS等)尚可:なし稼働場所:東京都大手町(リモート併用可)その他:業種:公共・社会インフラ/官公庁、開始時期:2025年11月、勤務時間:9時〜18時、契約期間:中長期想定、募集人数:1名、年齢不問
業務内容:・ヘルプデスク業務全般の対応・PC・iPhone等のIT機器のライフサイクル管理、PowerAutomate・SharePoint設定・Office365に関する問い合わせ対応・ActiveDirectory、Microsoft365、VPN(FortiClient)等のインフラ運用管理・障害対応、原因究明、対策実施・セキュリティ脆弱性検査対応・ベンダーコントロールおよびドキュメント整備担当工程:・インシデント対応・障害切り分け・インフラ運用・保守・資産管理・業務改善提案・ソリューション導入支援スキル:必須:情シス対応経験4年以上、PCハードウェア設定・WindowsOS・Wi‑Fi/LAN設定、スマートフォン設定、ベンダーコントロール経験、IT改善活動・ソリューション導入・提案説明会実施経験、インシデント対応経験、PowerAutomate・SharePoint設定作業、各種資料作成スキル、基本的なサーバ・ネットワーク障害切り分け・脆弱性対応尚可:LANSCOPE、JP1等統合管理ソリューションの活用経験稼働場所:東京都(常駐)※2027年に神奈川県へオフィス移転予定その他:業種:サービス業(情報・通信・メディア)/長期(即日開始可能)/ビジネスカジュアル可
業務内容:IP-PHONEおよび関連システムのヘルプデスク業務。電話によるユーザーサポート、他部署や外部ベンダーとの調整、資料の作成・更新を実施。担当工程:ヘルプデスク対応、インシデント対応、ベンダー調整、ドキュメント作成・更新、運用サポート。スキル:必須:インフラ系IT業務経験、ヘルプデスク経験、ネットワークの基礎知識尚可:IP-PHONE設定経験稼働場所:東京都大手町(テレワーク併用)その他:長期勤務可能、テレワーク併用で在宅勤務可、当番制により7時30分出社あり、対象年齢は20代中盤から30代前半、未経験新人・外国籍の方は不可。
業務内容:社内インフラの運用保守、ヘルプデスクによるトラブル対応、ネットワーク・サーバ設計・構築、資産管理、ドキュメント整備、ベンダー連携を実施。担当工程:運用保守全般、ヘルプデスク対応、設計・構築作業、手順書・構成図作成、ベンダー調整、資産管理。スキル:必須:ネットワーク・サーバ基礎知識(OSIモデルLayer1‑4)、WindowsServer/Linux基本操作、Ciscoルータ/スイッチ設定(CLI)、VLAN・VPN・NAT設計・構築、VMwarevSphereによる仮想マシン作成・運用、vCenter基本操作、Excel/Markdownによる構成図・手順書作成。尚可:ActiveDirectoryの構築・管理、Zabbix等監視ツール利用、FortiGate等UTM機器操作。稼働場所:石川県(在宅勤務なし、常駐)。その他:業種:情報・通信・メディア(社内システム部門)。チーム規模:システム部門17名、うち運用管理7名。開始時期:相談。
業務内容:・業務改善支援・ユーザー対応・ヘルプデスク・PowerPlatform(フロー・BI)ツール活用支援・帳票の電子化・データ整備担当工程:・要件定義・設計・開発・実装・テスト・教育・導入支援・ユーザーサポートスキル:必須:PowerPlatformの基礎知識、フロー・BI作成経験、円滑なコミュニケーション、学習意欲尚可:自動車メーカー関連業務経験、ヘルプデスクでのユーザー説明経験稼働場所:愛知県内の自動車工場(複数拠点)、リモート作業可その他:業種:自動車・輸送機器開始時期:2025年12月以降、長期継続見込み
業務内容:資産管理ヘルプデスクとして、ユーザーからのトラブル問い合わせに対し、英語(約70%)と日本語(約30%)で対応し、問題の切り分け・解決を実施します。担当工程:一次・二次以降のトラブルシューティング、資産管理システムのサポート、障害エスカレーション対応スキル:必須:英語堪能(業務での使用が中心)、2年以上のトラブルシューティング経験(二次対応以降)、WindowsOSに関する知識尚可:日本語での円滑な意思疎通能力稼働場所:東京都(常駐勤務、リモート不可)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期は相談に応じて決定
業務内容:・社内ヘルプデスク(問い合わせ対応、一次切り分け、ソフトウェア配信・管理)・IT資産管理(PC・モニター・プリンタ等のキッティング、資産台帳管理、発送業務)・IT運用サポート(バックアップテープ交換、機器設置・移設・撤去補助、マニュアル作成)担当工程:・ユーザーからの問い合わせ対応と一次切り分け・資産の受領・キッティングから出荷までの一連作業・バックアップ作業および関連ドキュメント作成スキル:必須:社内ヘルプデスクまたはITサポート経験(1年以上)、PC基本操作、WindowsOS、Officeアプリケーションの知識尚可:IT資産管理・キッティング経験、運転免許保有による現地対応、明るく丁寧なユーザー対応スキル稼働場所:群馬県(拠点勤務、マイカー通勤可、駐車場あり)その他:業種:情報・通信・メディア勤務形態:オフィスカジュアル、スーツ不要、敷地内禁煙(屋外指定場所あり)
業務内容:-エンジニアチームの技術相談・改修依頼の一次受付-問い合わせ内容の整理・優先度判断・タスク化・進行管理-CMS(PHP/JavaScript)に関する情報提供・状況説明支援-ナレッジベースの構築・更新-問い合わせデータの整理・業務プロセス改善提案担当工程:-受付・一次対応-タスク化・進行管理-ナレッジベース運用スキル:必須:高度なコミュニケーション力、顧客折衝経験、ITサポート/ヘルプデスク経験(3年以上)、Webシステムの基礎知識とコード読解力(PHP/JavaScript)、情報整理・構造化の実務経験尚可:テストコードや技術ドキュメント作成経験、問い合わせデータ分析による業務改善経験稼働場所:フルリモート(必要時のみ出社)その他:業種:金融業(システムパッケージ提供)/開始時期:即日または2025年11月から/募集人数:1名/ベテラン向け/長期勤務想定
金額:700,000円/月
業務内容:-新規サービス/システム構成変更の問い合わせ対応-軽微な運用作業の外注ヘルプデスクへの移管推進-インフラ・ネットワーク系の傾向分析、対策企画・検討・改善担当工程:-プロジェクトマネジメント全般(計画策定・進捗管理)-移管推進・ベンダー調整-データ分析・改善提案スキル:必須:インフラPM経験3年以上、リーダー経験尚可:なし稼働場所:大阪府(フル常駐)その他:業種:情報・通信・メディア対象年齢:50代前半まで外国籍不可
金額:700,000~740,000円/月
業務内容:-PC・モバイルデバイスのキッティング-GoogleWorkspace・Slack・Microsoft365・Atlassian製品等のアカウント・アクセス権限管理-ユーザーからのPCトラブル等問い合わせ対応-システム選定・導入検証、ベンダーコントロール、導入支援担当工程:-デバイス導入・設定-アカウント・権限設定-ユーザーサポート-システム導入支援スキル:必須:情シス経験3年以上、上記ツールの管理運用経験、SaaS・AD等のアカウント権限管理、資産管理・キッティング、PCトラブル対応、システム選定・導入支援尚可:チームリーダー経験、メンバーマネジメント経験、ゲーム業界での就業経験稼働場所:東京都内常駐その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期は相談可、年齢上限35歳まで
業務内容:-什器、ネットワーク、POSシステム等の導入調整-施工業者・ベンダーとの現地作業調整-現場作業の立ち合い、ベンダー指示・報告担当工程:-要件確認・調整-ベンダー折衝・スケジュール管理-現場立ち合いおよび作業進捗報告スキル:必須:ヘルプデスク経験(約1年)、電話・メールでのエスカレーション・報告が可能なコミュニケーション力、WindowsOSの基本操作尚可:小売出店・退店業務の実務経験、施工業者・ベンダー調整経験稼働場所:神奈川県その他:業種:流通・小売業(専門店・チェーン店)/玩具小売、開始時期:相談に応じて調整、就業時間:9:00~18:00
金額:370,000~420,000円/月
業務内容:・一般事務業務全般・採用・勤怠・福利厚生等の人事関連業務・各種ドキュメントの作成・管理担当工程:・ヘルプデスク業務全般(問い合わせ対応、データ入力、レポート作成等)スキル:必須:一般事務経験、人事関連業務経験、ドキュメント作成能力、英語または中国語のいずれかが話せること尚可:高いコミュニケーション能力、能動的に業務を推進できる姿勢稼働場所:東京都(リモート併用)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム企業)開始時期:2025年11月開始予定長期稼働を想定日本語が母語レベルの方歓迎
業務内容:-大手企業内部の決裁業務代行-社内ヘルプデスク対応(メール回答等)-物品購入・業務委託契約時の社内決裁代行-契約・決裁資料の確認・作成-専用システムへの入力担当工程:-業務フローの実施およびサポート全般スキル:必須:Excel(MOSベーシック相当)・Word(MOSベーシック相当)・高いコミュニケーション力・ドキュメント作成経験・タスク管理能力・マルチタスク対応尚可:同様の案件経験者稼働場所:東京都(豊洲駅常駐・初台駅は月1回訪問)その他:業種:情報・通信・メディア
業務内容:-顧客先で発生したアラート・アラームのインシデント管理・トリアージ-2次プロダクトチームへのエスカレーションおよび対応状況の確認・クローズ判定-インシデントのゴール定義、課題整理、方針策定、改善策検討-運用フローの検討、資料作成(PowerPoint/Excel)担当工程:インシデント受付・トリアージ、エスカレーション、課題整理・方針策定、改善提案、資料作成スキル:必須:ヘルプデスク・保守・運用全般の管理経験、インシデントのゴール定義・課題整理・方針策定能力、運用改善提案経験、PowerPoint・Excelでの資料作成、コミュニケーション力、ServiceNow使用経験、運用構築経験尚可:0ベースからの提案・改善経験、GoogleWorkspace(スライド・スプレッドシート)利用経験、Azure・Intuneの知識・経験稼働場所:リモート併用、東京都内客先訪問あり、国内遠方出張の可能性ありその他:業種:情報・通信・メディア
業務内容:・社内インフラ全般の運用保守・ヘルプデスクによるトラブル対応・ネットワーク・サーバの設計・構築、ドキュメント整備・ベンダーとの連携・資産管理担当工程:・運用保守・障害対応(ヘルプデスク)・設計・構築・運用ドキュメント作成スキル:必須:・ネットワークおよびサーバの基礎知識(OSIモデルLayer1〜4)・WindowsServer、Linuxの基本操作・Ciscoルータ/スイッチのCLI設定・VLAN、VPN、NATの設計・構築・VMwarevSphereにおける仮想マシン作成・運用、vCenterの基本操作・構成図や手順書の作成(Excel、Markdownなど)尚可:・ActiveDirectoryの構築・管理経験・Zabbixなどの監視ツール利用経験・FortiGateなどUTM機器の操作経験稼働場所:石川県小松市(在宅勤務なし)その他:業種:情報・通信・メディア(サービス業)開始時期:即日または相談に応じて決定
業務内容:防災システムに関するヘルプデスク業務として、資料作成、機材の発注手配、関西方面への現地サポート(出張)を担当します。担当工程:要件定義、資料作成、機材発注、現地サポート(出張)スキル:必須:2年以上の社会人経験、コミュニケーション能力と主体性、運転が可能(女性は相談可)、長期での参画が可能尚可:第1級陸上特殊無線技師取得者稼働場所:東京都のオフィスに出社、関西方面への出張あり(出張先での運転が必要な場合があります)その他:業種:情報・通信・メディア(防災システム関連)開始時期:即日開始可能参画形態:長期参画歓迎募集人数:複数名
業務内容:AWS環境の運用・保守(必要に応じて構築を含む)顧客要望の調整・実装各種エスカレーション対応ドキュメント作成ヘルプデスク業務会議ファシリテート/議事録作成担当工程:運用保守、構築・実装、サポートスキル:必須:サーバーエンジニア経験(複数年)、仮想環境の構築・運用・保守経験、インフラ現場での運用経験(複数年)、AWS実務経験・知識、能動的に行動できる方、エンドユーザー・元請との折衝経験尚可:なし稼働場所:在宅、週2回出社(東京都)その他:業種:情報・通信・メディア
業務内容:ヘルプデスク業務全般。英語と日本語での問い合わせ対応、PC・モバイル端末のトラブルシューティング、電話・メールでの対応。担当工程:一次対応、障害切り分け、エスカレーション支援。スキル:必須:ビジネスレベルの英語力、ヘルプデスク業務経験尚可:なし稼働場所:東京都(リモート可否は要確認)その他:金融系(フィンテック)企業向けITサポート、11月開始予定
業務内容:-ネットワークセキュリティ製品のプリセールス(営業同行、提案書作成、ベンダー折衝、導入支援)-ネットワーク・サーバ基盤の概念設計・更改計画策定・予算・調達・導入支援-社内ヘルプデスク(PC・モバイル・周辺機器のトラブルシューティング、Microsoft365等支援、英語での海外ITチーム連携)-SOCにおけるログ監視・分析、インシデント一次対応・エスカレーション、レポート作成、改善提案-CSIRTチームへの技術支援・課題解決、顧客折衝、セキュリティプロジェクト支援-ITコンサルタントとしての課題ヒアリング、要件整理、戦略立案、資料作成、システム導入・運用支援、セキュリティ対策提案担当工程:要件定義、提案・見積作成、設計、実装支援、運用・保守、インシデント対応、レポート作成、コンサルティングスキル:必須:プリセールス経験、ネットワークセキュリティ(SASE、M365、EntraID、Intune)経験、ITインフラ設計・構築経験、ヘルプデスク経験、ビジネスレベルの英語、SIEM(Splunk等)運用経験、SOC/CSIRT経験、ITコンサル経験、PowerPoint・Excel等資料作成スキル、顧客折衝スキル尚可:Cisco・Microsoft・PaloAlto等の資格、CISSP・CompTIASecurity+等、ITIL・PMP等、MacO
業務内容:外資系企業の拠点(オフィス・店舗・倉庫等)に常駐し、PC、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議機器、プロジェクター等のヘルプデスク対応、調査、トラブルシューティングを実施。対応は英語で実施。担当工程:一次対応、原因調査、復旧作業、エスカレーション管理、ユーザーへの報告スキル:必須:PC関連テクニカルサポート経験(リーダーは3〜5年、メンバーは1〜3年)、ビジネス英語での会話・読み書きが可能尚可:ITIL基礎知識、リモートサポートツールの利用経験稼働場所:東京都(品川)、神奈川県(伊勢原・厚木)、埼玉県(熊谷)常駐その他:業種:情報・通信・メディア、関東エリアでの常駐案件、リーダー2名、メンバー4名募集、開始時期は相談