新着案件をメール受信

いつでもキャンセルできます

検索キーワード:ヘルプデスク

検索結果:2777件
業務内容:-ユーザー拠点(オフィス・店舗・倉庫等)におけるヘルプデスク対応、調査、トラブルシューティング-対象機器:Mac、デスクトップ・ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議システム、プロジェクター等担当工程:-テクニカルサポート全般(障害対応、原因調査、復旧作業)スキル:必須:-テクニカルサポート経験(リーダーは3〜5年、メンバーは1〜3年)-英語での会話(リーダー)または英語の読み書き(メンバー)が可能尚可:-なし稼働場所:-東京都、神奈川県、埼玉県の各拠点にフル出社その他:-業種:情報・通信・メディア(外資系企業)-勤務開始時期:11月中旬から長期
業務内容:-ビデオ通話等を利用した料金相談-携帯端末の操作説明-料金プランやオプションの提案・販売-顧客対応全般(シフト制、土日祝含む)担当工程:顧客対応全般(料金相談、端末操作説明、プラン提案・販売)をオンラインで実施し、シフト勤務に従事します。スキル:必須:接客・販売経験(アルバイト可)、目標達成意欲と主体的行動、優れたコミュニケーション能力、長期(1年以上)での参画可能、シフト勤務(土日祝)対応可尚可:通信キャリアでのオンラインヘルプデスク経験稼働場所:千葉県(常駐オフィス)その他:業種:情報・通信・メディア勤務形態:シフト制(土日祝含む)研修期間:入社後2週間の研修あり対象:未経験者歓迎、30代まで、スーツ勤務が必要長期就業を前提とした募集
業務内容:-病院内オペレーター室にてネットワーク・ヘルプデスク業務全般を実施。サーバ・ネットワーク機器の監視・障害対応、医師・看護師等医療従事者からの問い合わせ対応、設定変更、ウイルス検知、リモートメンテナンス支援、Office365運用、患者Wi‑Fi管理、ベンダー対応、手順書作成等。担当工程:-障害監視・対応、設定変更、ユーザーサポート、リモート支援、運用保守、ドキュメント作成スキル:必須:ネットワーク運用実務経験、コミュニケーション能力、非喫煙者尚可:ITインフラ全般知識、医療機関での勤務経験、電子カルテ使用経験稼働場所:東京都内の病院(常駐)。リモートは原則なし。その他:業種:医療・ヘルスケア。開始時期:即日開始、2025年11月から長期。勤務形態:フルタイム、シフト制(早番・遅番)。休日:土日祝休み。服装:スーツまたはオフィスカジュアル。
業務内容:-PC・スマホのキッティング-ノートパソコンのメモリ・ストレージ交換-GoogleやSlackのアカウント作成-ヘルプデスク対応-マニュアル作成担当工程:運用・保守スキル:必須:情シス実務経験、PC・スマホキッティング経験、ノートパソコンのメモリ・ストレージ交換経験、コミュニケーション能力尚可:ヘルプデスク経験、アカウント管理経験、GoogleWorkspace経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:11月開始
業務内容:-インフラ全般の管理(ネットワーク、サーバー、クラウドシステム)-セキュリティ管理-課題解決の企画提案新規導入支援社内周知-ヘルプデスク業務全般-ベンダー複数社の作業管理指示受入れ担当工程:-運用保守-障害対応-ベンダー管理-ヘルプデスク対応スキル:必須:-インフラ全般の基礎知識(ネットワーク・サーバー・クラウド)-ベンダーとのやり取りができるレベル-主体性を持ち自律的に業務を遂行できること尚可:-セキュリティ管理経験-ヘルプデスク経験稼働場所:東京都その他:-業種:情報・通信・メディア-勤務形態:フル出勤-開始時期:即日開始可能
業務内容:-ネットワーク機器(PBX、ルータ、L3スイッチ等)の設定・トラブル対応-PCキッティング(Windows・MacOS、ソフトウェアインストール、ハード換装)-ヘルプデスク業務(受付、ヒアリング、問題解決)-店舗OA機器の導入・設定-ベンダー折衝・調整担当工程:設計・構築・導入・運用・保守・ヘルプデスク対応スキル:必須:-ネットワーク機器(PBX、ルータ、L3スイッチ等)の設定・トラブル対応経験-ITヘルプデスク(PC関連トラブル)での受付・ヒアリング・解決経験-PCキッティング(OSインストール、ソフトウェア導入、ハード換装)経験尚可:-ActiveDirectoryの設計・運用経験-GoogleWorkspaceの利用経験-Zabbix等を用いた監視・運用経験-AWS、GCP、Azureの導入・運用経験-フィールドエンジニア経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:随時求める人物像:コミュニケーション能力が高く、ベンダーとの調整が円滑に行える方
業務内容:-ユーザーサポート(30〜90名規模)-PC・周辺機器の設定・キッティング、操作説明-Office365を中心とした汎用ツールの問合せ対応-障害発生時の原因究明・対策実施-ベンダーコントロールおよび各種ドキュメント整備担当工程:-ヘルプデスク業務全般-IT資産管理・保守作業-ベンダー調整・ドキュメント作成スキル:必須:PCハードウェア設定、WindowsOS、Wi‑Fi/LAN設定、スマートフォン設定、ベンダーコントロール、ビジネスマナーを含む円滑なコミュニケーション、資料作成スキル、ヘルプデスク業務改善意欲尚可:Microsoft365(Office365)製品の設定・作業経験、Office365各アプリケーションの一般的知識稼働場所:東京都茅場町(週3回程度横浜方面への出社あり)その他:業種:サービス業/情報・通信・メディア開始時期:即日開始、長期勤務可能勤務時間:平日09:00‑17:00
業務内容:基地局ヘルプデスク対応、現地作業者との連携、24時間365日シフト制でのサポート業務担当工程:ヘルプデスク対応、障害受付、一次対応、エスカレーション、作業指示スキル:必須:コミュニケーション能力、勤怠管理が適切にできること、土日祝含む24時間365日シフト勤務が可能なこと尚可:移動体通信・基地局業務経験、通信キャリアやベンダーでの夜間作業経験、楽天モバイルでのヘルプデスク経験稼働場所:東京都新宿区東新宿(リモート勤務不可)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日または11月開始可能募集人数:2名勤務形態:2交代シフト制(24時間/365日)年齢制限:35歳まで事業主・外国籍の方は不可
業務内容:-帳票の電子化およびデジタル化教育の実施-データ整備・運用検討-PowerApps、PowerAutomate、PowerBIを活用した業務改善支援-ユーザーからの問い合わせ対応担当工程:要件定義、設計、ツール開発・設定、導入支援、運用サポートスキル:必須:PowerPlatformの基礎知識とフロー・BI作成経験、関係者との円滑なコミュニケーション、学習意欲、自家用車での出社が可能な方(望ましい)尚可:自動車業界での業務経験、ヘルプデスク等でのユーザー説明経験稼働場所:愛知県の工場等(リモート勤務可)および在宅その他:業種:自動車・輸送機器(製造業)、開始時期は相談、プロジェクト期間はスキル見合いの単価設定
業務内容:問い合わせ対応、パスワード変更対応等のヘルプデスク業務担当工程:一次対応(問い合わせ受付・パスワードリセット等)スキル:必須:ヘルプデスク業務経験5年程度、文章でのコミュニケーション能力尚可:ActiveDirectory運用経験稼働場所:東京都渋谷駅周辺のメディア企業その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日または相談可能勤務形態:平日勤務、残業ほぼなし
業務内容:電子基幹システムの要件定義、基本設計、開発、テスト、運用保守を実施。使用言語はVB.NET、データベースはOracle、PostgreSQL。担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、実装、テスト、運用保守。スキル:必須:・上流工程(要件定義~テスト)を単独で実施できるSE、または開発経験3年以上のPG・VB.NET、Oracle、PostgreSQLの実務経験・長期参画可能、熱意と積極的な姿勢尚可:・ヘルプデスクまたはインフラ関連の経験・日本語力が高い外国籍の方稼働場所:東京都内常駐その他:業種:製造業向け基幹システム年齢条件:50歳前半まで長期参画が可能な方
業務内容:-一般事務-人事関連業務-ドキュメント作成-コミュニケーション対応-能動的な業務推進担当工程:ヘルプデスク業務全般スキル:必須:一般事務経験、人事関連業務経験、ドキュメント作成能力、コミュニケーション能力、能動的に行動できる姿勢尚可:バイリンガル(英語等)稼働場所:東京都西新宿エリア(リモート併用可)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム会社)開始時期:即日または相談可能募集人数:1名
業務内容:電子カルテシステムの運用保守、ヘルプデスク対応、サーバー監視、各種定例作業等を実施担当工程:運用保守全般(障害対応、定期メンテナンス、監視設定、ヘルプデスク対応)スキル:必須:サーバー運用またはヘルプデスクの実務経験(6か月以上)、ユーザー対応のコミュニケーション能力、約20kg程度の機器交換作業が可能尚可:医療情報システムの運用・保守経験稼働場所:東京都(常駐)その他:医療機関向けシステムの安定運用プロジェクト、シフト制勤務、体力に自信がある方歓迎、夜勤なし
業務内容:製造業の電子基幹システムにおける更改対応および運用支援。具体的には、VB.netおよびAndroidJavaによる機能追加・改修、インフラ運用、ヘルプデスク業務、エンドユーザーからの問い合わせ対応等。担当工程:要件定義、設計、実装、テスト、運用保守、ヘルプデスク対応スキル:必須:開発からテストまでの経験(実務3年程度)、VB.netまたはAndroidJavaでの開発経験、長期参画が可能な方、主体的に業務に取り組める姿勢尚可:ヘルプデスクやインフラ運用の経験、OracleまたはPostgreSQL等のデータベース利用経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種は製造業(自動車・輸送機器等)、即日開始可能、長期プロジェクト
業務内容:-ITヘルプデスク対応-システムアカウントの登録・削除等の申請対応-上記に付帯する業務全般担当工程:ヘルプデスク業務全般(ユーザーサポート、アカウント管理等)スキル:必須:Windows操作、Excel操作、ヘルプデスク・ユーザーサポート経験、Microsoft365の概要レベルの知識尚可:ITインフラ全般の知識、チケットツールの使用経験稼働場所:神奈川県内、駅から徒歩圏内(リモートは不可)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日開始可能
業務内容:インフラ系運用業務全般(ヘルプデスク対応およびPCキッティング)担当工程:ヘルプデスク対応、PCのセットアップ・配布スキル:必須:ヘルプデスク業務経験、PCキッティング経験尚可:なし稼働場所:兵庫県その他:鉄鋼系グループ会社の社内インフラ運用を長期で担当。作業は社内指示に基づき実施。募集人数は1名。
業務内容:-Power BIレポート作成-セキュリティ管理-社内ヘルプデスク業務(問い合わせ対応)-社外企業への一次対応担当工程:レポート作成、セキュリティ管理、ヘルプデスク対応スキル:必須:Power BIでのレポート作成経験、ユーザーコミュニケーションスキル、英語メールでのやり取り、調査・問題解決能力、アプリケーションのトラブルシューティング尚可:Python知識、Power Platform全般の知識、Azure・Office 365・Intune・MFA等Microsoftサービスの知見稼働場所:東京都(週1回リモート、週4回常駐、相談可)その他:医療・ヘルスケア業界の社内BI担当、即日開始可能、定時上がりが期待できる安定した業務
業務内容:-問い合わせ対応-アカウントの発行・削除-システム管理-権限変更申請対応-ソフトウェアインストールサポート担当工程:ヘルプデスク業務全般(問い合わせ対応・アカウント管理・システム運用)スキル:必須:ブラインドタッチ、Officeの基本操作、ビジネスメール・電話応対経験尚可:事務経験、ヘルプデスク/情シス経験、コールセンター経験、Excel関数・マクロの知識稼働場所:東京都品川(フル常駐)その他:業種:情報・通信・メディア(セキュリティインフラ領域)/長期参画歓迎/開始時期:相談
業務内容:エンドユーザー情報システム部に所属し、約200拠点のネットワークアクセスを管理。通信速度・セキュリティの刷新提案・導入、サーバ・インフラ全般の運用、ベンダーコントロール、ヘルプデスク支援を実施。担当工程:ネットワーク運用・インフラ保守・ベンダー調整・ヘルプデスク支援スキル:必須:ネットワーク・インフラ全般の実務経験、ベンダー管理経験、社内SEとして自律的に業務遂行できる能力尚可:クラウド環境(AWS/Azure)経験、情報セキュリティ知識、PowerShell・Bash等のスクリプト作成スキル稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日または相談勤務期間:長期・随時募集人数:1名
業務内容:電子基幹システムの開発、要件定義、基本設計、テスト、運用支援担当工程:要件定義、基本設計、テスト、運用支援(上流工程全般)スキル:必須:要件定義~テストまでの実務経験、VB.NET・Oracle・PostgreSQLのいずれかの実務経験(PGは開発〜テスト経験3年以上)、基本設計経験、上流工程の実務経験、長期参画意欲、熱意・積極性・主体性、若手指導経験(SE)尚可:ヘルプデスクまたはインフラ周りの経験稼働場所:神奈川県内常駐その他:製造業(電機・電子・精密機器系)基幹システム更改支援、即日または11月入社可、外国籍可(日本語力必須)、土日祝休み、長期プロジェクト
業務内容:-社内ユーザーからの問い合わせ対応(操作説明・不具合ヒアリング)-障害一次切り分け・対応(PC、ネットワーク、周辺機器)-ソフトウェア・セキュリティパッチのインストール・配信管理-PC・モニター・プリンタ等の資産キッティング・発送管理-資産台帳管理、アップデート管理、トナー交換・業者手配-バックアップテープ交換・記録管理、現地機器設置・移設・撤去補助-マニュアル・手順書作成・整備担当工程:ヘルプデスク対応、資産管理、運用サポート全般スキル:必須:ヘルプデスクまたはITサポート経験(1年以上)、PC基本操作、WindowsOS、Officeアプリケーションの知識、丁寧で明るいコミュニケーション能力尚可:IT資産管理・キッティング経験、運転免許保有で現地対応可稼働場所:群馬県(リモート不可、オフィス出社)その他:開始は即日、長期継続が見込まれます。勤務は平日実働8時間、残業はほぼなし。PC・IT機器は支給され、服装はオフィスカジュアル。敷地内は禁煙(屋外指定場所あり)。駐車場あり、マイカー通勤可、公共交通機関も利用可能。
業務内容:-クラウド型ActiveDirectoryサービスのサーバー構築・運用管理-サービスのQA対応、サーバーアラート監視-エンドユーザー拠点での環境調査・レポート作成-ステージング環境での検証作業・ドキュメント改定支援担当工程:設計、構築、運用・保守、検証、ドキュメント改定支援スキル:必須:ActiveDirectory構築経験、WSUS運用経験、ヘルプデスク実務経験、WindowsServerの基本的理解、ドキュメント作成スキル、ビジネススキル(報連相等)と円滑なコミュニケーション能力尚可:サーバーアラート監視対応経験、情報システム部門での業務経験、EntraIDConnect・Microsoft365運用経験、WindowsServer証明機関・証明書関連知識、GitHub利用経験、TeraTerm利用経験稼働場所:東京都(常駐)+月1回出社その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:2026年1月開始
業務内容:-AWS環境の構築・運用-顧客要望の調整・実装-エスカレーション対応-ドキュメント作成-ヘルプデスク業務-会議ファシリテーションおよび議事録作成担当工程:設計・構築・運用・サポートスキル:必須:サーバーエンジニアとしての複数年の経験、仮想環境の構築・運用・保守経験、インフラ現場での運用経験、AWSの実務経験・知識、能動的に動ける姿勢、エンドユーザーや元請との折衝経験尚可:特になし稼働場所:東京都内(週2日出社)とリモート併用その他:業種:金融・保険業/銀行・信託対象年齢:40代まで歓迎開始時期:相談可能
業務内容:-ユーザー(常駐先社員)からのシステム問い合わせ対応-新機能追加・システム入れ替え時の操作レクチャー-WMSのネットワーク障害・課題確認とベンダー・インフラチームへのエスカレーション-倉庫荷主様の情シス担当者との打ち合わせ参加-アプリケーション保守(Access等)対応-キッティング(プリンタ、ハンディ、システム機器の設定・移動)-ドキュメント作成・整理、必要に応じたTEST仕様書作成担当工程:運用保守、ユーザーサポート、キッティング、ドキュメント作成スキル:必須:システム運用保守経験3年以上、ヘルプデスク・情シス等での問い合わせ対応経験2年以上、PC設定等の基本的なキッティング経験尚可:物流業界・WMS運用保守経験、Access等のアプリケーション保守または開発経験、ツールマニュアル作成経験、TEST仕様書作成経験、運転免許(社用車での拠点間移動)稼働場所:千葉県の物流センター常駐その他:業種:物流(倉庫・配送)開始時期:即日開始可能稼働期間:中長期勤務形態:常駐年齢層:20代~40代以上歓迎勤怠管理に問題のない方
業務内容:-アラート・アラームのインシデント管理-1次ヘルプデスクで処理できない案件のトリアージ-2次プロダクトチームへのエスカレーション-クローズ判定の評価・確認-運用フローの検討・改善提案、資料作成(ppt/Excel)担当工程:ヘルプデスクおよびインシデントエスカレーション業務全般スキル:必須:ヘルプデスク・保守運用全般の経験(インシデント・スケジュール・タスク・進捗・課題管理)、インシデントのゴール設定・課題整理・方針策定・対策検討能力、ServiceNowの使用経験、運用構築経験、高いコミュニケーション力と自発的な情報共有尚可:0ベースからの提案・改善経験、GoogleWorkspace(スライド、スプレッドシート)使用経験、Azure、Intuneの知識稼働場所:東京都(リモート併用)その他:業種:情報・通信・メディア、サービス業、ヘルプデスク業務、開始時期は相談可能、国内遠方出張の可能性あり、年齢制限あり(40歳未満)