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検索キーワード:ヘルプデスク
検索結果:2081件
業務内容:-問い合わせ対応-アカウント発行・削除-システム管理-権限変更申請対応-ソフトウェアインストールサポート担当工程:問い合わせ対応・申請対応業務全般スキル:必須:ブラインドタッチ、Officeの基本操作、ビジネスメール・電話応対(社会人経験)尚可:事務経験、ヘルプデスク・情報システム経験、コールセンター経験、Excel関数・マクロに精通稼働場所:東京都(フル常駐)その他:業種:サービス業(情報・通信・メディア)開始時期:9月からの長期参画(2〜3年以上)可能土日祝日休みだが、土日勤務が発生する可能性あり |
業務内容:-従業員のWindowsPCおよびiPhone端末のヘルプデスク対応-新入社員・退職者向けの端末およびアカウントのキッティング-MicrosoftOffice(Excel、Word、PowerPoint等)の利用支援-基幹システムやサーバ・ネットワーク機器に関する海外主管部との英語チケット対応(翻訳ツール使用可)担当工程:ヘルプデスク、端末キッティング、Office支援、海外主管部とのチケット対応スキル:必須:キッティング経験、ヘルプデスク経験、サーバ・ネットワーク保守経験、英語での簡易コミュニケーション(翻訳ツール使用可)尚可:外資系企業でのサポート経験稼働場所:神奈川県(基本常駐、リモートは要相談)その他:業種:情報・通信・メディア、0.5人月での案件、出張対応あり、年齢上限45歳まで、募集人数1名 |
業務内容:-社内IT問い合わせ対応・ヘルプデスク-システム・ネットワークの契約・維持・管理-アプリ保守ベンダー窓口・データバックアップ等のメンテナンス作業-IT機器・複合機・モバイル機器等の調達・入替・管理-人事異動に伴うシステム申請・調整業務-社内ホームページ更新-J‑SOX内部統制業務-IT関連プロジェクトのサポート-その他付帯業務担当工程:-運用保守・障害対応-ベンダーコントロール-資料作成・報告-ユーザーサポート全般スキル:必須:J‑SOX内部統制業務経験、社内IT情シス実務経験(ヘルプデスク、PCパッチ適用、iPhoneキッティング等)、社内SE/フィールドエンジニア経験、ベンダーコントロール経験、英語メール作成スキル(翻訳ツール使用可)、Microsoft365・SharePoint・ExcelVBAの知識、ビジネスマナー・的確な報連相、各種資料作成スキル尚可:クラウドサービス(Azure/AWS)経験、プロジェクトマネジメント経験稼働場所:東京都内(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア(社内IT部門)開始時期:相談可能勤務時間:平日9:00‑17:00(12:00‑13:00休憩)服装:ビジネスカジュアル募集人数:1名応募資格:社会人経験3年以上 |
業務内容:-従業員向けPC・iPhone等の社内ITサポート-新入社員・退職者端末のキッティング/アカウント管理-Excel・Word・PowerPointの利用支援-海外主管部(中国)へのチケット起票・調整対応-Aichi県・Tochigi県拠点への月1回程度の出張対応担当工程:ヘルプデスク業務全般(サポート・運用)スキル:必須:WindowsPCおよびiPhoneの社内サポート経験、Office(Excel/Word/PowerPoint)の使用経験、日本語ネイティブレベル、英語ビジネスレベルでの対面・メール対応尚可:情シス担当経験、ITILまたはヘルプデスク/サービスデスク標準プロセスの知識、サーバ/ネットワーク基礎知識、MDM運用経験、外資系企業でのサポート経験、チケット管理ツールを用いた対応フロー経験稼働場所:みなとみらい(神奈川県)/必要に応じてAichi県・Tochigi県への出張ありその他:業種:情報・通信・メディア(サービス業)対象:社内ユーザー向けITサポート |
業務内容:-要件定義、設計、開発、テスト、運用・保守-システム設計・実装・テスト-ヘルプデスクやインフラ支援(一部)担当工程:要件定義、設計、実装、テスト、運用・保守全般を担当スキル:必須:システム開発経験(要件定義~テストまで対応可能)、言語・プラットフォーム不問のマルチ対応力、長期参画可能尚可:インフラ構築・運用経験、ヘルプデスク経験、製造業基幹システム経験稼働場所:東京都(フル常駐、リモート不可)その他:業種:製造業(自動車・輸送機器、電機・電子・精密機器等)開始時期:即日または相談就業時間:標準勤務時間帯、土日祝休み |
業務内容:端末・プリンタの管理、ユーザーからの申請処理、ログ監査、ユーザー向けサポート業務、問い合わせ対応担当工程:運用・保守、ヘルプデスク対応スキル:必須:IT業界での実務経験(ヘルプデスクまたはシステム運用経験が望ましい)、Windows等OSの基本操作、PC・プリンタ管理経験尚可:金融システムの運用経験、ITIL等の運用フレームワーク知識、リモートサポートツールの使用経験稼働場所:東京都内(基本出社)その他:業種は銀行・信託系金融システム、2025年10月開始、長期プロジェクト、1名募集 |
業務内容:要件定義からテストまでの上流工程全般を担当し、電子基幹システムの開発・運用業務を実施します。担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、実装支援、単体テスト・結合テスト等の上流工程全般。スキル:必須:言語に依存せず要件定義~テストまで実施できること、基本設計の豊富な経験、上流工程の実務経験、長期参画可能な姿勢。尚可:ヘルプデスクまたはインフラ周りの経験があること。稼働場所:神奈川県(常駐)その他:業種:製造業系(自動車・輸送機器等)開始時期:要相談 |
業務内容:-オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議機器、プロジェクター等)のネットワークサポート-ユーザー問い合わせ対応とカスタマーサービス品質向上-状況報告および週次ミーティングの実施担当工程:-ネットワーク運用・監視-ヘルプデスク対応-サービス改善スキル:必須:ネットワーク運用経験5年以上、リーダー経験、ビジネスレベルの英語(TOEIC等)尚可:記載なし稼働場所:東京都内オフィスにてフル出社その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日開始可能、長期案件安全教育:入場前に上位会社事務所にて約2時間の安全教育実施 |
業務内容:-デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議機器、プロジェクター等のオフィス機器に関するネットワークユーザーサポート-問い合わせ対応とカスタマーサービスの品質向上-お客様への状況報告、週次ミーティングの実施担当工程:-ユーザーサポート全般-問い合わせ対応-週次ミーティングの進行・報告スキル:必須:ビジネスレベルの英語力、8年以上のネットワークに関わるテクニカルサポート経験尚可:デスクトップ・モバイル・ビデオ会議機器の保守経験、ITIL等のサービスマネジメント知識稼働場所:東京都(フル出社)その他:業種:サービス業(情報・通信・メディア)開始時期:即日開始可能 |
業務内容:-PC・スマートフォンのキッティング-機器の手配・申請-社内メンバーからのPC・アカウント等の問い合わせ対応-PCセキュリティ確認・フォロー-手順書・ドキュメント作成-機器在庫確認・資産棚卸担当工程:キッティング、資産管理、問い合わせ対応スキル:必須:社内ヘルプデスク経験、PC・スマートフォンのキッティング経験(Win/Mac、iOS/Android)、責任感とホスピタリティ尚可:ゲーム業界でのヘルプデスク経験、500名規模以上の企業でのヘルプデスク経験稼働場所:東京都渋谷(週2回リモート勤務)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:即日開始可能、長期プロジェクト |
業務内容:AWS上に構築されたBIシステムの運用保守を担当。外部データベース(Oracle、PostgreSQL、Snowflake)との接続設定・データ定義修正、データ抽出・可視化支援、ヘルプデスク対応やユーザ照会支援を実施。担当工程:運用監視、障害対応、データ定義変更、データ抽出・レポート作成、ユーザサポートスキル:必須:AWS環境での運用経験、コミュニケーション能力、データベース(Oracle、PostgreSQL、Snowflake)に関する基礎知識尚可:SAS(Enterprise Guide、Management Console)での開発・運用経験、BIツール活用経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:金融・保険業(信託銀行)/開始時期:10月開始の長期案件 |
業務内容:-製造業基幹システムの更改支援-電子基幹システムの開発および運用-インフラ保守・ヘルプデスク作業(稀)担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、実装、テストスキル:必須:言語不問で要件定義からテストまで単独で実施可能、基本設計経験豊富、上流工程対応、長期参画意欲、マルチタスク対応姿勢尚可:ヘルプデスクまたはインフラ保守経験、現場保守・サポート業務経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:製造業開始時期:2025年8月中旬~9月開始予定長期参画前提で、幅広い技術領域に対応できる方を募集しています。 |
業務内容:地方自治体の教育機関向けシステムに対し、2次対応のSEサポートを実施。監視アラートやヘルプデスクからの依頼を受け、設定変更・障害対応を行う。利用者からの電話問い合わせに対するQA対応や、手順書が未整備の環境での能動的実装も担当。担当工程:運用保守/障害対応/設定変更/監視設定変更/電話問い合わせ対応スキル:必須:サーバー(WindowsServer、Linux)運用保守経験3年以上、VMwareESXi・vSphere・Hyper‑V等の仮想化基盤経験、2次トラブルシューティング経験、手順書が整備されていない環境での実装能力、エンドユーザとの円滑なコミュニケーション力尚可:WindowsServer(WSUS)構築・設定変更経験、ActiveDirectory設定変更経験、Syslog・Alog等のログ管理ソフト経験、Zabbixの設定変更作業可能稼働場所:リモート勤務を中心に、週3日以上の在宅作業。必要時は東京・飯田橋のオフィス出社、千葉県内への日帰り出張あり。その他:公共・社会インフラ/教育機関向けシステム。即日または9月からの参画が可能。長期参画歓迎。 |
業務内容:-大学・病院職員からのヘルプデスク問い合わせ対応-GoogleWorkspace、オンラインストレージ、e‑learning、ワークフロー、Office、Adobe等のアカウント・ライセンス管理-TCP/IP、ルーティング、DHCP、DNS、ファイアウォール、エンドポイントセキュリティ等のネットワーク保守(概要把握程度)-イントラページ(WordPress)修正、サーバ室管理-新規サービス導入時の運用支援・検証環境での作業担当工程:運用・保守・ヘルプデスク対応スキル:必須:PCの基本設定(IP設定、プリンタ設定、ネットワークドライブ接続等)およびOffice操作、ヘルプデスク・サポート窓口での問い合わせ対応経験尚可:ネットワーク基礎知識(ルータ/スイッチ、IPアドレス、DHCP等)、リーダー経験稼働場所:東京都内その他:業種:教育機関(医科大学)向け情報システム支援、開始時期は相談可能、能動的姿勢・マルチタスク・円滑なコミュニケーションが求められる |
業務内容:-Pegaを用いたRPAのメンテナンス-ユーザー問い合わせ窓口対応(マニュアルに基づく対応、未解決時はIT部門へエスカレーション)-システムエラー・仕様変更対応-バッチ処理、スクリーニング、顧客データ管理、レポート自動作成の保守担当工程:-運用保守全般(RPAメンテナンス、障害対応、変更対応)スキル:必須:RPA開発経験(1人称での開発)、ヘルプデスク・障害対応経験、主体的に業務を推進できること尚可:英語ビジネスレベル(日本語ネイティブ)稼働場所:東京都(週3日出社+テレワーク)その他:業種:保険業界、データウェアハウス系システム保守、開始時期:即日開始可能(手続き完了次第)、長期案件、勤務時間:9:00~18:00(平日日勤帯)、募集人数:1名、年齢層:30代中盤~40代前後、男女不問、外国籍不可 |
業務内容:-キッティング作業の展開支援-エンドユーザーからのQA対応およびヘルプデスク業務-データ入力および情報連携作業担当工程:-ハードウェアのセットアップ・構成-問い合わせ対応(電話・メール)-作業結果のデータ入力と社内システムへの連携スキル:必須:コミュニケーションに問題がないこと、QA対応経験、キッティング実務経験尚可:Windows/MacOSの基本操作、IT資産管理ツールの使用経験、リモートサポート経験稼働場所:東京都渋谷区(五反田駅・大崎駅から徒歩10分)を拠点とし、現場作業とリモート作業を併用その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日開始可能、10月末または11月末までの期間で募集(10月は最大4名、11月は最大2名、計6名)年齢条件:40歳以下残業代支給、請求は50日以内 |
業務内容:-Windows10/11およびOfficeアプリケーションの操作支援-PC周りの一次・二次問い合わせ対応、トラブルシューティング-業務依頼書に基づくソフト・機器のインストール、購入手配-キッティング、ActiveDirectoryおよびOffice365のアカウント登録-マニュアル作成・ヘルプデスク運用業務担当工程:システム運用・保守、ヘルプデスク対応スキル:必須:ヘルプデスク業務経験(1年以上)、Windows10/11操作経験、Officeアプリケーションの基本操作、PC周りの問い合わせ一次・二次対応経験、礼儀作法(挨拶・言葉遣いの丁寧さ)尚可:CAD系ソフト(AutoCAD、VectorWorks、CATIA、SOLIDWORKS)インストール経験、ActiveDirectoryでのアカウント登録経験、Office365(Web版)でのアカウント登録・トラブルシューティング経験、PCキッティング経験、ネットワーク用語(SSID、プロキシ、VPN)の理解、AdobeCreativeCloudインストール経験稼働場所:東京都西東京エリア(花小金井駅・東久留米駅・武蔵小金井駅周辺)その他:業種:製造業系(自動車・輸送機器等)開始時期:2025年9月開始、長期残業ほぼなし勤務開始前に5分間の準備運動あり |
業務内容:-顧客へのサービス問い合わせ対応-PC操作(Microsoft製品等)-報告・連絡・相談の徹底担当工程:ヘルプデスクの一次対応およびエスカレーション対応スキル:必須:サポート窓口業務の実務経験、PC操作スキル(Microsoft製品)、高いコミュニケーション能力、報告・連絡・相談ができること、社会人としてのモラル尚可:勤怠管理やコミュニケーションが優れていること稼働場所:東京都曙橋エリアその他:業種:情報・通信・メディア(サービス業)開始時期:2025年11月から長期対象:30代までの女性 |
業務内容:-SEサポート(技術支援、設定変更、課題対応)-ヘルプデスクからの連絡対応-監視アラートの一次対応-電話問い合わせ対応(QA、障害対応)担当工程:-2次対応(設定変更・課題対応・電話対応)を中心に、インフラ保守全般スキル:必須:仮想化基盤(Nutanix、VMwarevSphere、Hyper‑V等)の基本操作、WindowsServerまたはLinuxの運用経験(2年以上)尚可:WindowsServer(WSUS)の構築・設定、Veeam等のバックアップソフト使用経験、ActiveDirectory(GPO、アカウント管理、ファイル共有、DNS)経験、Syslog・Alog等のログ管理ソフト使用経験稼働場所:リモート勤務を週3日以上。必要時は出張あり。勤務地は東京都(リモート)。その他:業種:公共・社会インフラ/官公庁・自治体(教育機関)長期稼働(2〜5年)を想定年齢制限:40代まで、外国籍不可勤務時間・フレックスは未定 |
業務内容:-オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議システム、プロジェクター等)のネットワークに関わるユーザーサポート-ヘルプデスク業務全般-問い合わせ対応とカスタマーサービス品質向上-顧客への状況報告および週次ミーティングの実施担当工程:-ネットワーク運用・監視-ユーザーサポート・障害対応-ヘルプデスク対応-定例ミーティング実施スキル:必須:ネットワーク運用経験5年以上、リーダー経験、英語ビジネスレベル、日本語ビジネスレベル尚可:特になし稼働場所:東京都(フル出社)その他:業種:サービス業(情報・通信・メディア)開始時期:即日開始可能、長期案件 |
業務内容:-クラウドコールセンターシステムや操作に関する問い合わせ対応-不具合発生時の一次窓口対応-不具合内容の一次切り分けと適切な部署への引継ぎ担当工程:-運用支援および一次対応業務全般スキル:必須:AWSの構築・テスト経験、新技術のキャッチアップと対応意欲尚可:特になし稼働場所:東京都(新宿・銀座)基本出社、状況によりリモート相談可その他:業種:情報・通信・メディア募集人数:複数名開始時期:相談に応じて決定再委託は不可、社員のみ対象 |
業務内容:-PC、iPhone、iPad等のキッティングおよびユーザーへの受け渡し-ユーザー向けヘルプデスク支援-資産管理支援(在庫管理、台帳への登録・更新、廃棄機器整理)担当工程:-ハードウェアのセットアップ・設定-ユーザー対応・障害一次対応-資産情報の登録・更新・棚卸スキル:必須:コミュニケーション力、能動的に業務を取得する姿勢、IT業界または他業界での2年以上の実務経験、キッティング経験、対面でのユーザー対応経験、資産管理(在庫管理・台帳登録・更新)経験尚可:なし稼働場所:東京都中野(フル出社、私服可)その他:業種:情報・通信・メディア(ヘルプデスク業務)開始時期:2025年8月から勤務時間:9:30〜18:00募集人数:1名 |
業務内容:-データ抽出/変更処理の実施-ユーザー問い合わせ対応および簡易調査-エラー調査・復旧・恒久対策(バッチリカバリ含む)-バッチ処理の仕様変更・脆弱性対応(MSOffice・ApacheTomcatのバージョンアップ)-ヘルプデスク業務(マニュアル対応・エスカレーション)-RPAツール(Pega)の保守・問い合わせ対応担当工程:保守・運用全般、エラー調査・復旧、バッチ処理変更、ヘルプデスク、RPA保守スキル:必須:SQL、Unix、Java、VBスクリプトのいずれかで4年以上の開発経験、プログラムエラー調査対応能力、保険業務の基礎知識、手順書作成・実施スキル、英語の読み書きレベル尚可:英語の日常会話レベル稼働場所:東京都(リモート併用)その他:業種:保険業務(金融・保険業)開始時期:即日〜長期募集人数:1名外国籍可(日本語能力N1取得が必須) |
業務内容:庶務全般、各種申請業務の実施、資料作成等を担当します。担当工程:事務サポート全般、ヘルプデスク業務の実施。スキル:必須:IT系事務サポート経験、Excel関数操作、PowerPoint作成、コミュニケーション能力が高い方。尚可:なし。稼働場所:東京都中央区淡路町(常駐)その他:業種:金融・保険業(ヘルプデスク領域)。即日開始可能で、長期の常駐勤務となります。 |
業務内容:-RPA(Pega)ツールの保守・メンテナンス-ユーザー問い合わせ対応(ヘルプデスク)-システムエラー・障害対応-仕様変更対応-必要に応じた他チームへのエスカレーション担当工程:-保守運用全般スキル:必須:RPA開発経験、ヘルプデスク・障害対応経験、日本語ネイティブレベル尚可:ビジネスレベルの英語稼働場所:東京都(週3日出社)+テレワークその他:-保険業向け社内システムの保守運用案件-長期案件、1名体制-即日開始可能 |