新着案件をメール受信
いつでもキャンセルできます
検索キーワード:ヘルプデスク
検索結果:850件
案件1:業務内容:不動産会社でのPC・iPhoneなどのヘルプデスク業務・PC、iPhone等の問合せの1次対応と切り分け・PC台帳管理、統括責任者のサポート必要スキル:・ヘルプデスク経験・明るい声と笑顔で話せる方・勤怠良好な方場所:東京都港区単価:27万円案件2:業務内容:光回線をアパート・マンション・戸建てへ設置できるかの調査。設置できる場合は現場へ赴き、設置を行う。必要スキル:光回線の知識場所:関東(東京都、埼玉県)、群馬県、長野県への出張あり単価:30万円案件3:業務内容:買取店の電話受付対応受電から内容を確認し、担当者へ引き継ぎ必要スキル:・社会人マナー・会話とデータ入力スキル・タイピングスキル場所:東京都新宿区単価:・通常時:13,000円/日(交通費込)・研修期間中(10日間):9,400円/日・インセンティブ:パス率1ポイントにつき50円加算勤務時間:①9:00〜18:00②10:00〜19:00(配属部署により決定) |
案件1業務内容:・ヘルプデスク業務、テクニカルサポート/トラブル対応・クライアント環境(PC/VDI)の運用・社内IT設備の導入・運用・IT資産の調達・PCキッティング業務・IT資産管理・クライアント環境におけるセキュリティソフトウェアの運用・国内/国外オフィスの構築(IT関連)スキル:必須:・ユーザーサポート/ヘルプデスク経験・能動的・コミュニケーションスキル・報連相の徹底・英語に抵抗なし歓迎:・Windows10/Office365の基本知識・PC/サーバ/Windows-OS/NWに興味勤務地:東京都港区勤務時間:9:00~17:20案件2業務内容:・VIP向けヘルプデスク・海外ユーザー問い合わせ対応スキル:・2年以上ITヘルプデスク二次サポート経験・英語(Writing、Reading主体)・コミュニケーション対応力・主体性勤務地:東京都港区勤務時間:9:00~17:30備考:週2~3回出社、テレワーク可案件3業務内容:・一次ヘルプデスク窓口業務(Windows・Office・ハード・NW関連)・PCキッティング業務・マニュアル作成、報告書作成・FAQサイト、チャットボット運用スキル:必須:・M365アプリ操作スキル・基本的なIT知識(ITパスポート程度)・電話応対・ビジネスメール作成・コミュニケーション |
業務内容:食品用パッケージ商社の情報システム部における運用保守業務・現行システムの運用保守(定型業務)・営業や各支店からの問い合わせ対応・BIツールを使用した実績抽出・定義Excel(VBA)のマクロ作成・修正勤務地:東京都港区必要スキル:・トラブル対応の臨機応変さ(ヘルプデスク経験者)・社会人としてのビジネスマナー・Excelマクロ作成・修正就業時間:8:30~17:30月1回土曜出社あり(代休取得可)週2-3日リモート可能使用技術:・SmartBI・ExcelVBA単価:32万円/月 |
業務内容:・流通系エンドユーザーシステム基盤の運用・保守・チームメンバーと連携を取りながらの業務遂行・サーバー構築作業・ユーザ部門からの依頼や問合せ対応・運用改善提案・夜間/休日の携帯電話対応(ローテーション)担当工程:・インフラ保守運用(NW/ID設定、仮想サーバ払出し等)・基盤構築(ベンダー調整、機器更改等)・サーバ構築(NW/ハードウェア/ミドルウェア/DB)・エンドユーザー対応必要スキル:・OAソフトスキル・コミュニケーション能力、発信力、トラブルシューティング能力・シフト対応・短期地方出張対応尚可スキル:・ヘルプデスク/問い合わせ対応経験・AWS、Azure、VDI関連、仮想化、インフラ監視システム開発環境:WindowsServer、RHEL6、Solaris、TechnoCuvic、Azure、AWS勤務地:東京都新宿区(週1~2日リモート)期間:4月~(応相談) |
業務内容:・社内インフラ運用保守・デバイス管理(新規購入デバイスの設定、更新、保守)・ユーザーサポート(ベンダーコントロール、店舗との電話対応など事務寄り業務含む)必須スキル:・GoogleWorkspace利用経験・社内SE経験(1~3年程度)・ヘルプデスク経験(3年程度)・コミュニケーション能力歓迎スキル:・SaaSサービス管理経験・Intune、ActiveDirectory(Entra)の経験・GoogleWorkspaceの高度な活用経験案件詳細:場所:千葉県稼働:常駐(スキルによりリモート併用可)単価:60万前後(スキル見合い)面談:Web面談1回 |
業務内容:不動産会社向けヘルプデスク業務PC、iPhone等の問合せの1次対応と切り分けPC台帳管理、統括責任者のサポート場所:東京都港区期間:2025年4月~単価:~34万必要スキル・資格:・ヘルプデスク経験・明るい声と笑顔で話せる方・勤怠良好な方面談:2回(Web)その他:予定されている休暇などがある場合は、2週間前までに営業ベースでご連絡が必要休日稼働を相談する可能性あり |
業務内容:店舗システムおよび情報機器の一次対応窓口として、利用者のオペレーションサポートを行う業務場所:大阪府吹田市必要スキル:・ヘルプデスク経験・コミュニケーション力・シフト対応の柔軟性(年末年始やGW等の連休対応必須)・Windows、エクセル、ワードの基本操作・電話応対スキル・ドキュメンテーションスキル・過去履歴の理解力と学習能力求められる資質:・ヘルプデスク適性・人付き合いの良さ・落ち着いた対応力・長期参画可能な方(2年以上) |
業務内容:・物流システム(WMS)に関する問い合わせ対応・ネットワーク障害・課題のベンダー・インフラチームへのエスカレーション対応・プリンタ設定、ハンディ端末設定、システム機器の移動作業・運用ツールの整理・ドキュメント化、保全作業・必要に応じてテスト仕様書の作成場所:千葉県野田市、印西市の物流センター必要スキル:・運用/ヘルプデスク経験2年以上・運転免許証(拠点間移動対応のため)歓迎スキル:・テスト仕様書作成経験・WMSシステムの知識・ネットワーク障害対応経験・ドキュメント作成スキル |
業務内容:大手システム導入プロジェクトのPM補佐として以下業務を担当・顧客からの問い合わせに対する回答作成・社内各部署からの情報収集・PMの補佐として作業指示や確認場所:東京都千代田区必要スキル:・ヘルプデスク経験・コミュニケーション能力が高い・自発的に行動できる方歓迎スキル:・PMO経験もしくはPL経験期間:2023年4月~2026年1月勤務時間:09:00~17:30単価:45万円前後(スキル考慮)面談:オンライン2回 |
案件1業務内容:AWS導入、設計、設定含む構築案件対応場所:東京都港区スキル:・AWS(Windows,Linux)導入、設計、設定経験5年以上・AWS(Windows、LINUX)のサーバー設計、設定スキル・GCP,Azureの知見があれば尚可勤務時間:9:00~18:00期間:最短開始~3ヶ月ごと更新、1年想定案件2業務内容:・システム問い合わせ対応(WMSシステム、ネットワーク障害・課題確認、ベンダー・インフラチームへエスカレーション)・プリンタ・ハンディの設定・システム機器の移動・運用ツールの整理・ドキュメント化・保全場所:千葉県印西市、野田市スキル:・実務経験2年以上・運転免許勤務時間:9:00~18:00(10:00~19:00も相談可)期間:即日~中長期 |
業務内容:外資系小売業におけるITサポートおよびヘルプデスク業務海外拠点とのやり取りがあり、夕方から夜間の対応が発生勤務地:東京都千代田区必要スキル:・外資系企業でのヘルプデスク経験3年以上・日本語、英語ともにビジネスレベル(読み書き、会話)・柔軟な勤務対応が可能なこと単価:45万円~65万円(スキル見合い) |
業務内容:1次のヘルプデスク窓口から2次のプロダクトチームの間に位置する1.5次ラインとして、顧客先で発生する各種アラート・アラームのインシデント管理を行う。1次ヘルプデスクで対応できない各種アラーム・アラートのトリアージを行い、2次プロダクトチームへエスカレーションする。また、2次プロダクトチームの対応が適切にCloseできるかを判断する。主な業務:・ヘルプデスク、保守・運用の管理全般・インシデント管理・スケジュール管理・タスク管理・進捗管理・課題管理必要スキル:・ヘルプデスク、保守・運用の遂行能力・インシデントの課題整理と方針策定、対策検討能力・運用フロー検討、資料作成、文章能力・コミュニケーション能力・ビジネス英語によるコミュニケーション(尚可)・運用を立ち上げた経験歓迎スキル:・0ベースからの提案・改善経験・GoogleWorkspace利用経験・ServiceNow利用経験・Azure、Intuneの経験勤務地:東京都品川区※都内の客先訪問あり、国内出張の可能性あり開始時期:2025年4月単価:55万円 |
業務内容:社内コールセンターにおけるサポートデスク業務と運用業務・ネットワーク機器及びサーバの監視及び異常時のサポート業務・障害状況の把握とアラート報告の実施・障害機器のログ取得や故障状況の確認・機器Configの管理、交換後の疎通確認テスト指示・PC操作や業務アプリケーションに関する操作問い合わせ及び障害対応・電話やメールでの問い合わせ対応・PCキッティングや発送業務・アカウント登録/削除、アクセス権設定・監視業務(死活監視・アラート監視)・手順書の変更作業・定例会資料作成、議事録作成・その他システム維持運用業務場所:東京都必要スキル:・ITアーキテクチャ全般の知識(ITパスレベル)・ネットワーク基礎知識とサポート経験・ファイアウォール、ルータ構築/サポート経験・Windows、Microsoft365、PCサポート経験・情報セキュリティの概念・CCNAまたはベンダー資格尚可スキル:・ITインフラ関連3~5年程度の経験勤務時間:平日8:50~17:10(休憩1h)残業の可能性あり土日祝休み待遇:60万円程度 |
業務内容:エンターテインメント業の情報システム部門での業務・基幹業務・システム提案・外部ベンダーや事業部門との折衝・店舗のヘルプデスク対応・社内サーバーの保守・管理・PMO業務・ヘルプデスク・サポート業務・開発・インフラ業務勤務地:東京都渋谷区必要スキル:・PMO、ヘルプデスク・サポート、開発・インフラいずれかの経験3年以上・コミュニケーション能力・Office操作スキル歓迎スキル:・情報システム部門での業務経験単価:~55万円(スキル見合い)面談:2回 |
業務内容:・お客様とのメール、電話、チャット、対面サポート・IT担当者とのサービス内容、対応範囲の調整・Helpdesk業務月次報告や月次レポート作成、会議参加・ハードウェア、ソフトウェア、周辺機器全般のサポート・ハードウェアおよびソフトウェアのインストレーション・ユーザアカウント管理・ベンダーへのエスカレーションやインシデントコントロール・Helpdesk業務引き継ぎサポート・オンサイトサポート必要スキル:・ヘルプデスク対応経験3年以上・Windows10およびMicrosoft365サポート経験・デスクトップ機器(HW,SW)障害対応経験・PC、プリンター入れ替え,追加管理経験・ActiveDirectory経験勤務地:東京都千代田区単価:40~42万円就業時間:基本10:00~19:00※早番(9時~)や遅番(~22:30)可能性あり出張の可能性あり面談回数:2回 |
業務内容:不動産会社向けヘルプデスク業務・PC、iPhoneなどの問合せの1次対応と切り分け・PC台帳管理・統括責任者のサポート業務必要スキル:・ヘルプデスクもしくはサポートの経験・明るい声と笑顔で話せる方・勤怠良好な方場所:東京都単価:35~40万円面談:2回(Web)備考:予定されている休暇は2週間以上前に申請が必要 |
業務内容:コーポレイト関連の保守およびヘルプデスクのサポート業務【定常業務】・ネットワーク監視(Firewallや不正アクセスなど)・社内サーバー運用(会計・ファイルサーバー)・FortiGateによるサーバ運用・ランスコープの運用管理【非定常業務】・WEBページ閲覧申請対応・ドメインの取得、管理・デジタル配信プラットフォームの設定・証明書発行・管理VPNの設定・管理Gitのアカウント追加発行・管理・コーポレイトサイトのIRニュース更新勤務地:東京都目黒区単価:45万円~55万円(スキル見合い)必要スキル:・情シス実務経験2年以上・積極的なコミュニケーション能力歓迎スキル:・上場企業での情シス経験・ネットワーク、サーバーの運用保守経験・PC周りの実務経験(キッティング、アカウント発行、管理)求める人物像:・コミュニケーション力がある・勤怠管理ができる・作業を適切に進行できる・業務改善提案ができる・社内外の関係者と円滑なコミュニケーションが取れる期間:4月~人数:1名 |
業務内容:・ヘルプデスク業務・医師や看護師、院内スタッフからの問い合わせ対応とオンサイトサポート・電子カルテ(IBMのCIS)の操作方法案内とアドミン業務・レセプトに関する問い合わせ対応・端末管理業務勤務地:茨城県取手市必要スキル:・病院情報課でのヘルプデスク経験・IBM製電子カルテの運用保守経験・コミュニケーション力(積極性)・社会人経験3年以上その他条件:・服装は男性スーツ、女性オフィスカジュアル・オンコール対応有月額単価:45万円面談回数:1回 |
業務内容:製造業向けのネットワーク機器変更に伴う問合せ対応業務・証明書(VPN)更改に伴う利用者からの問い合わせ対応・仕様説明・インストール補助・トラブル切り分け・エスカレーション必要スキル:・CISCOL2、L3スイッチ実装経験・円滑なコミュニケーション能力尚可スキル:・ネットワーク系ヘルプデスク経験期間:2025年05月~09月(延長可能性有)勤務時間:08時45分~17時30分(昼休み1時間)勤務地:兵庫県備考:テレワークなし |
業務内容:ヘルプデスクの一次受け対応として、問い合わせ内容を聞き取り、各ベンダーなど適切な部署への取り次ぎ業務勤務地:千葉県必要スキル:・タイピングやOfficeソフト操作の正確性と速度・システム運用保守開発経験・SQL経験・タイピングスキル・Officeソフト操作就業時間:9:00-18:00(土日祝含むシフト制)求める人物像:・システム開発経験者・長期就業可能な方・明るい方・健康で勤怠に問題がない方面談:2回 |
業務内容:ゲーム会社の経営管理部でのヘルプデスク業務・PCやデバイスの発注、キッティング、在庫管理・ツール関連の管理、申請業務・障害時の社内外調整・IT監査対応の補助・関連マニュアルの整備勤務地:東京都必要スキル:・ヘルプデスク実務経験・キッティング実務経験・積極的な質問ができる方・多岐にわたる業務を苦にしない方・仕様書のない現場での引き継ぎ経験・仕様を把握し提案できる方・外注先や他業種に適切に応答できる方尚可スキル:・上場企業での実務経験・ワークフロー申請経験勤務時間:9:30-18:30 |
業務内容:・Webプロキシ(Zscaler)の運用作業-ブロック除外申請対応-エージェントバージョンアップ対応-ポリシー見直し、設定変更・EDR製品(CrowdStrike)の運用作業-検知アラートのユーザ確認、ホワイトリスト登録、誤検知対応-SOCチームからのインシデント連絡対応-新規PCポリシー適用・ユーザ利用アプリ評価対応-利用申請に対する安全性の評価-アプリの脆弱性確認や提供元の調査・セキュリティに関する問い合わせ対応・1次受けチームからのエスカレーション対応・週次報告会・各種台帳管理(対応履歴、インシデント管理等)・ドキュメント作成(作業手順書等)勤務地:東京都渋谷区、新宿区必要スキル:・現場経験1年以上・ポリシー設定変更作業経験・社内ヘルプデスク業務経験・ドキュメント作成スキル(Excel、Word、PowerPoint)・コミュニケーション力・ネットワーク業務経験歓迎スキル:・セキュリティ製品の提案、設計、導入経験・情報システム部門での業務経験・アカウント登録業務経験単価:37万円〜40万円 |
業務内容:OSSのサポート業務全般として以下を担当・インシデントの原因調査、分析、対応状況管理・OSSのセキュリティパッチ更新作業、適用調査・各種ログを解析しセキュリティ状況を調査・各業務ベンダーとの作業調整、課題管理・業務状況報告書作成(日次、月次、半期、年次)・日次オペレーション業務・運用管理者としての業務管理全般必要スキル:・IT業務経験5年以上・Linuxサーバ、Windowsサーバ等の構築経験または操作経験・OSSセキュリティパッチ更新作業、適用調査経験・OS、ネットワーク、情報セキュリティに関する基礎知識・ドキュメント、手順書の作成経験歓迎スキル:・ヘルプデスク業務等の経験勤務地:東京都品川区その他:・原則土日祝出勤なし(出勤時代休あり)・面談2回(WEB) |
業務内容:エンドユーザー内でのSAP導入に伴う準備から実際に各事業所にて導入支援業務・手順書作成やサポート等・宿泊を伴う出張の可能性あり場所:東京都新宿区期間:5月〜12月(延長の可能性あり)作業時間:9:00〜17:30(7.5h)週1リモート可必要スキル:・IT業界でヘルプデスク/インストラクター/情シス支援/保守運用の経験・ユーザ部門経験者でも開発の勉強中の方も可・コミュニケーション能力・勤怠良好な方・業界未経験は不可環境:・出張交通費、宿泊費精算あり・固定報酬・安定稼働・服装はスーツまたはビジネスカジュアル面談:Web面談1回 |
案件1業務内容:・クラウド環境およびSaaSのサービスの構築/管理/運用・開発に必要となるシステムソフトウェアの構築/管理/運用・業務システムの初期構築・新規クラウドリソースの検討・各種システム管理効率化のためのカイゼン活動必要スキル:・パブリッククラウドリソースの設計/構築経験・ミドルウェアの設計/構築経験・設計における適切な設定値の選定能力・コミュニケーション能力、スクラム形式での業務遂行能力・gitを用いたファイルバージョン管理経験・マイクロサービス(kubernetes,istio)の知識歓迎スキル:・プログラミング経験(pythonやgo)・Kubernetes利用経験・Terraform、ansible利用経験・GoogleCloud経験・アジャイル開発経験勤務地:東京都案件2業務内容:・開発端末や認証システムの管理/ヘルプデスク運用・SaaS製品を含むシステムの管理作業・各種申請処理効率化のためのカイゼン活動・開発運用でのセキュリティ強化のためのソフトウェア検討・導入必要スキル:・セキュリティツールの導入、運用経験・各種MDMツールの設定経験・クラウドリソースの構築経験・環境運用経験・gitを用いたファイルバージョン管理経験・コミュニケーション能力・業務改善プログラム作成経験(PythonやGAS)勤務地:東京都案件3業務内容:・AI処理システムの実装開 |