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検索キーワード:ヘルプデスク

検索結果:2780件
業務内容:・Javaを用いたヘルプデスク用CRMの老朽化更新(基本設計・実装・テスト)・調達系基幹システムの改善企画・構想・開発およびプロジェクト管理・フレームワークバージョンアップに伴うアプリケーション移行、環境構築、テスト全般・ServiceNowを活用した品質情報システムの刷新・統合・改善(全体管理・要件定義・会議ファシリテーション)担当工程:基本設計、要件定義、実装、テスト、環境構築、プロジェクト管理、全体管理、会議ファシリテーションスキル:必須:-Javaの実務経験(数年)-基本設計経験-上級SEレベルの企画構想支援経験-プロジェクト管理またはPL/PMO経験-ServiceNowを利用したプロジェクト管理経験(歓迎)尚可:-要件定義経験-調達系基幹システム改善経験-フレームワークバージョンアップ・移行作業経験-ユーザーとの対話経験稼働場所:愛知県内の拠点での現地作業(複数オフィス)およびリモート勤務可その他:業種は情報・通信・メディア領域のシステム開発全般。開始時期は相談に応じて決定。
業務内容:-ヘルプデスク業務(PC・スマートフォン設定・障害対応)-IT機器(PC/iPhone等)のライフサイクル管理-PowerAutomate・SharePointの設定作業-Office365全般の問い合わせ対応-ActiveDirectory、Microsoft365、VPN(FortiClient)等のインフラ運用管理-ネットワーク・サーバ障害時の対応・原因究明・対策実施-セキュリティ脆弱性検査対応-ベンダーコントロール・ドキュメント整備担当工程:-ヘルプデスク対応-インフラ運用・保守-システム設定・構築-障害対応・復旧-ベンダー折衝・導入調整-業務改善提案・ソリューション導入スキル:必須:情シス経験4年以上、PC・スマートフォン設定経験、WindowsOS・Wi‑Fi/LAN設定、ベンダーコントロール経験、IT改善活動・提案説明会実施経験、インシデント対応経験、PowerAutomate・SharePoint設定経験、Office365問い合わせ対応、ActiveDirectory・Microsoft365・VPN運用経験、サーバ・ネットワーク障害切り分け・脆弱性対応の基礎知識、資料作成スキル尚可:LANSCOPE、JP1等統合管理ソリューション活用経験稼働場所:東京都(千代田区丸の内)常駐勤務、2027年横浜オフィスへ移転予定。リモートは
業務内容:-社内外および拠点間のネットワーク、サーバー、クラウドシステムの運用管理-セキュリティの運用・監視-課題に対する企画・提案および新規導入支援-複数ベンダーの管理・指示・受入れ-業務改善・効率化提案-ネットワーク関連のヘルプデスク対応(必要時)担当工程:-インフラ運用・保守-セキュリティ運用-要件定義・企画提案-ベンダーコーディネーション-業務改善提案-ヘルプデスクスキル:必須:ネットワーク設計・構築の実務経験(3年以上)、主体的に業務を遂行できる姿勢尚可:サーバ設計・構築の実務経験稼働場所:東京都内(常駐勤務)その他:業種:サービス業(不動産・建設)向けインフラ管理、日帰り出張あり、即日開始可、1名募集
金額:700,000円/月
業務内容:インフラ・ネットワーク系のヘルプデスク移管業務の進行管理と、月次傾向分析に基づく改善策の企画・検討を実施担当工程:移管計画策定、作業指示・進捗管理、傾向分析レポート作成、改善策提案・実装支援スキル:必須:インフラPM経験3年以上、リーダー経験、ヘルプデスク移管業務の知識尚可:ネットワーク構築・運用経験、ITIL等の運用管理資格稼働場所:大阪府(フル常駐)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:即開始または2025年11月以降、期間:長期(6か月以上)、年齢:50代前半まで
業務内容:・NOC・SOC・ヘルプデスクチームのプロジェクトマネジメント(進捗・課題管理、顧客調整)・追加設計・構築業務の推進・サブリーダーとして参画し、将来的にリーダーへ昇格担当工程:・プロジェクトマネジメント全般・設計・構築支援・リーダー育成スキル:必須:リーダー経験(運用保守PJの進捗・課題管理等)、インフラ設計・構築経験3年以上(クラウド、ネットワーク、サーバ、ソフトウェア)、セキュリティ技術の知識・経験尚可:顧客折衝・ベンダー管理・メンバ管理、セキュリティ製品導入・運用経験、運用管理ソフトウェア(監視ツール、バックアップ等)導入・運用経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:官公庁向け情報システム開始時期:2025年11月~長期勤務時間:9:00~18:00対象年齢:40代まで
業務内容:・問い合わせ対応・PCキッティング・日次チェック作業・依頼対応・トラブル切り分け・エスカレーション担当工程:ヘルプデスク業務全般(サポート・運用)スキル:必須:ヘルプデスク経験、電話対応スキル、Windows基礎知識、Office基礎知識、高いコミュニケーション能力、課題調査・的確回答姿勢尚可:Microsoft365実務経験稼働場所:大阪府(フル常駐、リモートなし)その他:業種:情報・通信・メディア(不動産向けシステムのサポート)開始時期:12月開始勤務形態:フル常駐、2名体制
業務内容:-ITアプリケーションの運用保守-夜間・休日の一次対応(オンコール)-システム改修・不具合改善、障害対応-ユーザー問い合わせ対応(調査)-基本設計・詳細設計担当工程:運用保守、設計、開発スキル:必須:VB6を用いた保守・運用経験、SQL経験、JP1利用経験尚可:ヘルプデスク業務経験、C#(ASP.NET)での開発経験稼働場所:福岡県福岡市博多区のオフィス常駐(リモート勤務なし)その他:業種:電機・電子・精密機器(半導体・電子部品メーカー)開始時期は相談
金額:470,000円/月
業務内容:-資産管理ライフサイクル全般(導入・アップデート・移転・返品・廃棄)-PC設置依頼およびキッティング-インシデント窓口の2次対応以降-WindowsOS(特にWindows11)のバージョンアップ対応-英語環境でのヘルプデスク業務全般担当工程:資産管理プロセスの実行、PCキッティング、インシデントトラブルシューティング、OSバージョンアップ、ヘルプデスク対応スキル:必須:英語堪能(業務の約7割を英語で実施)、2次対応以降のトラブルシューティング経験3年以上、WindowsOS(特にWindows11)知見、情シス経験、資産管理・ライフサイクル運用経験尚可:なし稼働場所:東京都(基本出社)その他:業種:情報・通信・メディア備考:稀に土日出勤が必要(平日に代休取得)
業務内容:-Microsoft365テナント管理、SASE・SSO・マルウェア対策・SaaS運用、300名規模のアカウント登録-アカウント管理、ヘルプデスク、PCキッティング、手順書・ドキュメント作成による標準化推進-ActiveDirectory、GoogleWorkspace(GWS)の運用保守、Boxの導入・運用、問い合わせ一次・二次対応、ベンダー調整-入札資料作成・整備、電話応対、関係者調整、事務作業全般担当工程:運用・保守、導入支援、標準化・効率化、ドキュメント作成、ユーザーサポート全般スキル:必須:Microsoft365の運用経験、クラウドサービスのアカウント運用経験、ActiveDirectory、GoogleWorkspaceの使用経験、Boxの運用経験、アカウント管理・ヘルプデスク経験、PCキッティング経験、Googleスプレッドシート利用経験尚可:SASE運用経験、Netskope・LANSCOPE等のセキュリティツール経験、Redmine・Jira等プロジェクト管理ツール経験、ネットワーク・サーバ知識、ベンダー調整経験、マニュアル・フロー作成経験、電話応対・コールセンター経験稼働場所:東京都内でのフル出社、常駐、または週1回程度のリモート勤務が可能です。案件により出社頻度は異なりますが、基本は現地での業務が中心です。その他:業種は
業務内容:PCヘルプデスク対応(問い合わせ対応、キッティング、QA対応)システムログイン不具合時のパスワードリセットおよびエスカレーション手順書に基づく作業実施月次の稼働・進捗報告作成担当工程:一次受付・一次切り分け・作業実施・報告スキル:必須:社内向けヘルプデスク経験、PCキッティング経験、問い合わせ対応経験、能動的に業務を遂行できる姿勢尚可:社内SE経験、L2以上のヘルプデスク経験稼働場所:東京都浜町エリア(フル常駐)その他:業種:流通・小売業(社内ITインフラ運用)開始時期:即日開始可能外国籍不可
業務内容:-PC・モバイルデバイスのキッティング-GoogleWorkspace、Slack、Microsoft365、Atlassian製品等のシステム管理・運用-SaaS・ActiveDirectory等のアカウント・権限管理-ユーザーからのPCトラブル等問い合わせ対応-システム選定・導入検証、ベンダーコントロール、導入支援担当工程:-システム運用・保守-ユーザーサポート-ベンダー管理・導入支援スキル:必須:-情報システム部門での実務経験3年以上-GoogleWorkspace、Slack、Microsoft365、Atlassian製品等の管理運用経験-SaaS・ActiveDirectory等のアカウント・権限管理経験-PC・モバイルデバイスのキッティング・資産管理経験-ユーザー問い合わせ対応(PCトラブル等)経験-システム選定・導入検証・ベンダーコントロール経験尚可:-チームリーダーやメンバーのマネジメント経験-ゲーム業界での実務経験稼働場所:東京都内(リモート勤務可)その他:-業種:ゲーム・エンターテインメント-開始時期:即日または相談-勤務形態:正社員相当(詳細は面談にて)
業務内容:防災システムに関する資料作成、機材の発注、関西方面への出張先での現地サポートを中心としたヘルプデスク業務。担当工程:要件整理・資料作成、発注手配、現地導入支援・運用サポート。スキル:必須:2年以上の社会人経験、長期参画可能、優れたコミュニケーション能力と主体的な姿勢、出張先での運転が可能(女性は相談可)尚可:第1級陸上特殊無線技師資格取得者稼働場所:東京都武蔵新城駅周辺(出社)※関西方面への出張ありその他:業種:サービス業/情報・通信・メディア開始時期:即日または相談に応じて
業務内容:・各種SaaSの企画・導入・運用管理・ID管理・端末管理(EntraID、AzureAD、Jamf、Intune等)による社内基盤整備・障害監視・対応、ヘルプデスクからのエスカレーション対応・セキュリティ対策(脅威・リスク対応、ポリシー策定)・ネットワーク運用管理、拠点立ち上げ、M&A時のIT企画・構築支援担当工程:要件定義、設計、導入、運用・保守、ヘルプデスク対応、ネットワーク運用、拠点立ち上げ支援スキル:必須:情シス部門または社内SEとしての実務経験(2年以上)、Microsoft365またはGoogleWorkspaceの導入・設定・運用経験尚可:EntraID・AzureAD等によるID管理経験、Intune・Jamf等による端末管理経験、Terraformの使用経験稼働場所:東京都(週1回リモート勤務可)その他:業種:情報・通信・メディア、募集人数:1名、開始時期:相談可能
業務内容:-問い合わせ対応(質問回答・トラブル対応)-業務依頼書対応(ソフト・機器インストール、購入対応)-ヘルプデスク運用業務(マニュアル作成等)担当工程:-ヘルプデスク一次・二次対応-PCキッティングおよびソフトウェア導入-ドキュメント作成スキル:必須:-ヘルプデスク業務経験(1年以上)-PC周りの問い合わせの二次対応経験-Windows10/11、Officeアプリの基本操作-丁寧な挨拶・言葉遣い尚可:-ActiveDirectoryのアカウント管理-Office365(Web版)アカウント登録・トラブルシューティング-PCキッティング(OS初期設定・アプリインストール)-ネットワーク基礎(SSID、プロキシ、VPNの理解)-AdobeCreativeCloudのインストール経験-CAD系ソフト(AutoCAD、VectorWorks、CATIA、SOLIDWORKS)インストール経験稼働場所:-常駐(東京都エリア)その他:-業種:製造業(自動車・輸送機器等)-長期参画歓迎-開始時期:即日相談可
業務内容:-SaaS(Microsoft365、GoogleWorkspace、Slack、Notion等)の企画・導入・運用管理-ID・端末管理(EntraID、AzureAD、Jamf、Intune等)を中心とした社内基盤整備-障害監視・対応、ヘルプデスクエスカレーション-セキュリティ対策・ポリシー策定-ネットワーク運用・拠点立ち上げ、M&A時のIT企画・構築支援-業務プロセス改善活動担当工程:要件定義、設計、導入、運用、保守スキル:必須:情報システム部門またはコーポレートエンジニアとしての実務経験2年以上、Microsoft365またはGoogleWorkspaceの導入・設定・運用経験尚可:EntraID・AzureAD等によるID管理経験、Intune・Jamf等の端末管理経験、Terraform活用経験、複数拠点にまたがるオフィスインフラ構築経験稼働場所:東京都渋谷区(神谷町付近)※週1回程度のリモート勤務可(相談可)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:2025年11月予定募集人数:1名期間:中長期
業務内容:-エンドユーザーへのヘルプデスク対応・操作指導-システム利用者向け操作研修実施-サーバー稼働監視、起動・停止、バックアップテープ交換-障害受付、一次切り分け、情報収集、ベンダー手配-パソコン・プリンタ等ハードウェア管理-各種マスタ(職員マスタ等)の整備担当工程:システム運用保守全般(ヘルプデスク、サーバー監視、障害一次対応、ハードウェア管理、マスタデータ整備)スキル:必須:病院情報システムのヘルプデスク経験、医療用語の基礎知識、2年以上の社会人経験、高いコミュニケーション力尚可:IBM環境でのヘルプデスク経験、SQL知識、ネットワーク案件経験稼働場所:茨城県の病院(現場)その他:業種:医療・ヘルスケア/病院情報システム運用保守、即日開始可、オンコール対応あり
業務内容:-FusionPlace予実管理サービスの導入設定-SCM運用、ヘルプデスク業務-VBによる改修対応-インシデント対応担当工程:上流工程(要件定義・設計等)スキル:必須:FusionPlaceの実務経験、予算管理システムの経験、上流工程の経験尚可:なし稼働場所:基本はリモートでの勤務を想定し、必要に応じて東京都内への出社(港区付近)がありますその他:業種:情報・通信・メディア(サービス業)開始時期:12月開始予定勤務時間:08:15〜17:15(予定)外国籍不可、地方在住者不可の条件があります
業務内容:インフラ全般(ネットワーク、サーバー、クラウド等)の管理・セキュリティ管理、課題に基づく企画・提案・新規導入支援、ヘルプデスク業務、ベンダー対応・コントロール、ネットワーク刷新の企画から導入までの一貫担当担当工程:設計、構築、運用・保守、ベンダー管理、ヘルプデスクスキル:必須:ネットワーク設計・構築経験3年以上、主体的に業務を遂行できること尚可:サーバー設計・構築の実務経験稼働場所:東京都新橋(常駐)※日帰り出張あり(頻度少)その他:建設業界の大手企業向けインフラ管理、即日開始または11月からの長期案件、主体性を重視した人物評価
業務内容:要件定義、基本設計、開発、テストを含むシステム開発・運用支援担当工程:要件定義、基本設計、開発、テストスキル:必須:PGはVB.NET、Oracle、PostgreSQLのいずれかの経験(1〜2年)と開発~テスト経験。SEは言語不問で要件定義からテストまで単独実施可能、豊富な基本設計経験、マルチに上流工程担当、若手リード可能、長期参画可、主体的に業務推進できる姿勢尚可:ヘルプデスクまたはインフラ周りの経験稼働場所:神奈川県内常駐その他:外国籍可(日本語力必須)、年齢上限50歳前半まで、近隣在住または転居可能者歓迎、土日祝休み、勤務開始時間8時45分、プロジェクトは電機・電子・精密機器系製造業向け基幹システム更改
業務内容:-問い合わせ対応-アカウントの発行・削除-システム管理-権限変更申請対応-ソフトウェアインストールサポート担当工程:運用・保守全般(問い合わせ対応・アカウント管理・システム管理)スキル:必須:ブラインドタッチ、Officeの基本操作、ビジネスメールおよび電話応対の実務経験尚可:事務経験、ヘルプデスク/情報システム経験、コールセンター経験、Excel関数・マクロ活用経験稼働場所:東京都(フル常駐)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即開始または11月開始可能参画期間:長期(継続的に参画可能)勤務形態:土日祝日基本休み、土日勤務の可能性あり
業務内容:ADサーバーの運用・保守業務全般担当工程:運用・保守(日常監視、障害対応、定期メンテナンス等)スキル:必須:AD(ActiveDirectory)に関する基礎知識尚可:ITサポートやヘルプデスクの経験稼働場所:愛知県(在宅勤務可)その他:業種情報・通信・メディア
業務内容:-社内外・拠点間ネットワーク、サーバー、クラウドシステムの運用管理-セキュリティ管理全般-課題に対する企画・提案・新規導入支援-ヘルプデスク業務全般-複数ベンダーの指示・受入管理(ベンダー作業はなし)-業務改善・効率化提案担当工程:設計、構築、運用・保守、改善提案スキル:必須:ネットワーク設計・構築経験3年以上、主体的に業務を遂行できること尚可:サーバ設計・構築の実務経験稼働場所:東京都(リモートなし)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日または11月からの長期稼働出張:低頻度の日帰り出張の可能性あり年齢条件:40歳以下希望(経験豊富な方は40代可)
業務内容:-ユーザーからのシステム問い合わせ対応-新機能追加・システム入れ替え時の操作レクチャー-WMSネットワーク障害の確認・ベンダー・インフラチームへのエスカレーション-倉庫荷主様の情シス担当者との打ち合わせ参加-アプリケーション保守(Access等)-キッティング(プリンタ・ハンディ設定、機器移動)-運用ツールの整理・新規ドキュメント作成・TEST仕様書作成担当工程:-運用保守全般、障害対応、ユーザーサポート、ドキュメント作成、キッティングスキル:必須:システム運用保守経験3年以上、ヘルプデスク・情シス等での問い合わせ対応経験2年以上、PC設定等のキッティング経験尚可:物流・WMS運用保守経験、Access等アプリケーション保守または開発経験、マニュアル・ドキュメント作成経験、TEST仕様書作成経験、運転免許(社用車での拠点間移動)稼働場所:千葉県(常駐)その他:業種:物流・運輸、勤務時間は相談可、休日出勤は代休取得可能、対象年齢は20代~30代、社用車での拠点間移動の可能性あり
業務内容:-PC周りの問い合わせ対応(一次・二次対応)-業務依頼書対応(ソフト・機器のインストール・購入手配)-ヘルプデスク運用業務(マニュアル作成等)担当工程:-問い合わせ一次対応-問い合わせ二次対応-ソフト・ハードウェア導入手配-マニュアル作成・運用スキル:必須:ヘルプデスク業務経験(1年以上)Windows10/11の基本操作Officeアプリケーションの基本操作PC問い合わせの一次・二次対応尚可:ActiveDirectoryのアカウント登録Office365(Web版)のアカウント設定・トラブルシューティングPCキッティング(OS初期設定、アプリインストール)ネットワーク基礎知識(SSID、プロキシ、VPN)AdobeCreativeCloudインストール経験CAD系ソフト(AutoCAD、VectorWorks、CATIA、SOLIDWORKS)インストール経験稼働場所:東京都内の常駐オフィス(バス停から徒歩圏内)その他:業種:情報・通信・メディア
業務内容:インフラ管理全般、キッティング、ヘルプデスク対応、資料作成担当工程:インフラ管理、キッティング、ヘルプデスク対応、資料作成スキル:必須:インフラ・サーバ等の基礎知識、コールセンター・ヘルプデスク経験(新人・未経験不可)尚可:なし稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:アパレル(情報システム部支援)開始時期:即日開始可能