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検索キーワード:ヘルプデスク
検索結果:2775件
| 業務内容:社内ユーザーからのPC・ネットワーク・モバイル機器に関する一次・二次問い合わせ・障害対応、機器の設定・キッティング、各種申請書類の処理を実施担当工程:一次対応、二次対応、機器キッティング、申請書類処理、障害エスカレーションスキル:必須:ヘルプデスクまたは情報システム部門での実務経験、社会人経験2年以上、ビジネスメール・電話対応、Excel操作、ネットワーク基礎知識(CCNAレベルが望ましい)尚可:WindowsOSのトラブルシューティング経験、PC・ネットワークに関する問い合わせ実績、ヘルプデスク/情シスでのリーダー・SV経験稼働場所:東京都(フル出社)その他:業種:情報・通信・メディア、長期(2年以上)での参画が可能な方、土日祝勤務あり(月2〜3回、振替休日取得可)、外国籍の方は不可、清潔感と勤怠管理が適切な方を優先 |
| 業務内容:-メール・電話による一次・二次障害切り分けの受付-必要部署への問い合わせ-ビジネスレベルの英語でのメール・会話対応担当工程:障害切り分け(一次・二次)およびヘルプデスク対応スキル:必須:システム障害の一次または二次切り分け経験、ビジネスレベルの英語(メール・会話)、IT用語の理解、良好なコミュニケーション能力、日本籍尚可:自動車業界に関する知識稼働場所:東京都常駐(週3日)+テレワーク(週2日)その他:業種:自動車・輸送機器(外資系)/金融システム勤務形態:フレックスタイム制(コアタイム11:00〜15:30)/9:00〜17:30開始時期:即日または相談 |
| 業務内容:-サポート戦略の立案・実行、KPI設計の提案-外注サポートオペレーターの進捗管理、品質チェック、トレーニングコンテンツ作成-海外開発チームとの英語テキストベースでの技術的やり取り-ナレッジベース(FAQ・マニュアル等)の整備・運用-サポート実績データの集計・分析・改善提案担当工程:-カスタマーサポート全体のディレクションおよびマネジメント-データ分析・レポーティング-英語でのステークホルダー調整スキル:必須:カスタマーサポートまたは同等業務でのディレクション・マネジメント経験(3年以上)、モバイルアプリ/Webサービスのサポート経験、ビジネスレベルの英語(TOEIC660点相当)、外注ベンダー管理・ディレクション経験、Excelによるデータ加工・集計スキル尚可:Zendesk・Intercom・Freshdesk等ヘルプデスクツールの導入・運用経験、ChatGPT・Geminiなど生成AIの活用経験、SQL・JQL等でのクエリ作成、データ分析に基づくサポート品質改善経験、プロダクトマネージャーやエンジニアとの連携経験稼働場所:東京都新宿区のオフィス(テレワーク可)。出社は週2回以上、土日ローテーション勤務。勤務時間は10:00〜19:00(残業あり)。その他:業種:サービス業(情報・通信・メディア)/フィットネスアプリのカスタマーサポート開始時期:2025年 |
社内ITサポート/ヘルプデスク経験者募集/大阪府 - 4日前に公開
| 業務内容:社内PC環境の設定、ヘルプデスク業務全般。ユーザーからのPCや業務システムに関する問い合わせ対応、ウイルス対策、トラブルシューティングを実施。担当工程:PC設定、問い合わせ対応、障害解析、ウイルス駆除、運用サポート。スキル:必須:基本的なPC操作スキル、ヘルプデスク業務経験、PCウイルス・トラブル対応能力尚可:.NET、SQLServer、SQLコマンド、Excelマクロ、SQL・.NET開発経験稼働場所:大阪府(リモート勤務は不可)その他:勤務時間は08:30〜17:15の定時勤務。個人事業主の応募可。外国籍の応募は不可。30代までの年齢制限あり。長期安定した参画を希望。 |
| 業務内容:-UiPathを用いたRPAロボットの設計・開発・テスト-PowerApps・PowerAutomateによる業務アプリケーションの作成-PowerBIを活用したレポート・ダッシュボード作成支援-ヘルプデスク業務(問い合わせ対応・障害調査)-社内外の打合せ参加、資料作成、技術検証担当工程:要件定義・設計・開発・テスト・導入支援・運用サポートスキル:必須:UiPathでのRPA開発経験、PowerAppsまたはPowerAutomateの基礎知識、コミュニケーション力(打合せ・報告対応)尚可:ヘルプデスクや技術支援の経験、PowerBI利用経験、PowerPlatform全般の開発経験稼働場所:兵庫県(リモート中心)※一部出社あり(阪神岩屋駅付近)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:即日または相談に応じて、勤務時間:月曜~金曜9:00‑17:45 |
インフラPM/仮想環境移行プロジェクト/東京出社 - 4日前に公開
| 業務内容:全サーバー(約200台)の物理環境から仮想環境への移行プロジェクト全体管理、顧客ヒアリング、移行手順・スケジュール策定、顧客合意形成、運用方法策定(閲覧権限・ユーザー管理等)、リモートでの移行作業、説明資料・運用ドキュメント作成、ヘルプデスク対応担当工程:プロジェクトマネジメント、要件定義、設計、P2V移行作業、ドキュメント作成、ヘルプデスク対応スキル:必須:WindowsServerの構築・運用・保守、ネットワーク設計・構築(CCNA相当)、プロジェクトマネジメント経験、NAS構築経験、PhysicaltoVirtual(P2V)経験、トラブルシューティング能力、ActiveDirectory設計・構築経験、VMware運用経験尚可:セールスまたはプリセールス経験稼働場所:東京都内(東京駅周辺)への出社勤務(一部リモート作業・出張あり)その他:業種:情報・通信・メディア(ITインフラ構築)人数:1名体制で長期プロジェクト |
| 業務内容:-PC導入に向けた企画・立案支援-インシデント対応策の検討・施策立案・実施-新ソリューション導入作業支援-他ベンダーへのキッティング・ヘルプデスク依頼支援担当工程:企画・要件定義・ベンダー調整・導入作業支援・インシデント対策実施スキル:必須:-PC、ネットワーク、サーバー、セキュリティに関する広範な知識-ソリューション導入の企画立案(要件定義、効果測定、製品評価、企画書作成)-プロジェクトマネジメント(計画策定・実行)-対人コミュニケーション能力-MSOffice(Access含む)操作-組織管理経験(案件・課題管理、予算管理、人員アサイン、レポーティング)尚可:-GWS、AWS、MDM、EDR等のツール知識-事業会社の情報システム部門での勤務経験稼働場所:大阪府(リモート併用)その他:業種:情報・通信・メディア(ITインフラ・情報システム部門)開始時期:2025/11/01(長期予定)勤務形態:リモート併用、週5日フルタイムチーム規模:6‑10名募集人数:1名年齢層:25〜49歳、外国籍NGPC貸与あり |
| 業務内容:-Excel(VLOOKUP等)を用いた売上データの集計-VBAマクロによる集計自動化-PowerPointでの資料作成-ITヘルプデスク業務(ユーザーサポート・トラブル対応)担当工程:-データ集計、マクロ開発、資料作成、ヘルプデスク対応の全工程を担当スキル:必須:Excel関数(VLOOKUP等)実務経験、ExcelVBAマクロ開発経験、PowerPointでの資料作成経験、ITヘルプデスク業務経験(約3年)尚可:MOS資格、流通系システム経験、POSシステム経験稼働場所:千葉県(初期は出社、後期はリモート相談可)その他:業種:小売・流通系システム、開始時期は相談可能、1名募集 |
| 業務内容:-社内問い合わせ対応全般-PC設置依頼・キッティング-インシデント窓口対応担当工程:ヘルプデスクの2次対応以降のトラブルシューティング業務全般スキル:必須:2次対応以降のトラブルシューティング実務経験(3年以上)、WindowsOS(特にWindows11)に関する知見、ヘルプデスク業務経験、高いコミュニケーション能力尚可:報連相ができること、キャッチアップ能力が高いこと、IT業界または総務経験、女性応募歓迎稼働場所:東京都(フル常駐)その他:勤務時間8:30~17:30、年齢上限45歳、外国籍不可、2024年4月以降のWindows11バージョン変更に伴うトラブル対応が見込まれる、社会人未経験者不可、即日または12月からの長期勤務可 |
OAサポート支援/全拠点フル常駐・ヘルプデスク・Windows11移行 - 4日前に公開
| 業務内容:-社内問い合わせ一次・二次対応-PC設置およびキッティング-インシデント窓口対応-Windows 11移行に伴うトラブルシューティング担当工程:ヘルプデスク一次・二次対応、PC設置、インシデント窓口、トラブルシューティングスキル:必須:トラブルシューティング実務経験(二次対応以降/3年以上)、WindowsOSの知見、ヘルプデスク業務経験、コミュニケーション能力尚可:Windows 11の実務経験稼働場所:東京都(フル常駐)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:2025年12月開始(即日対応可)勤務時間:8:30~17:30 |
OAサポート/2次対応常駐ヘルプデスク・Windows11対応 - 4日前に公開
| 業務内容:-PC設置依頼およびキッティング-インシデント窓口での対応-社内問い合わせ全般の対応担当工程:-インシデント対応-PCキッティング作業-社内ヘルプデスク一次・二次対応スキル:必須:-2次対応以降のトラブルシューティング実務経験(3年以上)-WindowsOSに関する知見(Windows11が尚可)-ヘルプデスク業務経験-高いコミュニケーション能力尚可:-報連相を的確に行えること-新技術や環境変化へのキャッチアップ能力が高いこと稼働場所:-東京都(フル常駐)その他:-情報・通信・メディア業界のヘルプデスク業務-Windows11へのバージョン変更に伴うトラブル対応が見込まれる-即日開始、または年末から長期勤務が可能-募集人数は1名 |
上流エンジニア募集/SE・PG/製造業基幹システム更改(神奈川県常駐) - 4日前に公開
| 業務内容:-製造業基幹システムの更改支援-電子基幹システムの開発・運用担当工程:-要件定義、基本設計、詳細設計、実装、テスト全般(SEは要件定義〜テストを単独で実施、PGは開発〜テスト)スキル:必須:-開発からテストまでの実務経験(3年以上)※PG向け-要件定義からテストまでを一人で実施できる経験(SE向け)-VB.NET、Oracle、PostgreSQLのいずれかの実務経験(なくても相談可)-自主的に業務を推進できる姿勢-長期参画可能尚可:-ヘルプデスクまたはインフラ関連の経験-外国籍可で日本語での業務遂行が可能-若手メンバーのリード意欲稼働場所:-常駐(神奈川県)その他:-業種:製造業(自動車・輸送機器、電機・電子・精密機器等)-勤務開始:随時、長期-勤務時間:8時45分〜(土日祝休み)-引っ越し可、駅近居住者歓迎 |
インフラPMOサブリーダー/官公庁向け運用管理システム推進(東京都常駐) - 4日前に公開
| 業務内容:-NOC、SOC、ヘルプデスクチームの進捗・課題管理および顧客調整-追加設計・構築業務の推進-サブリーダーとしてチームをリードし、将来的にリーダーへステップアップ担当工程:-運用保守プロジェクトのPMO業務全般(進捗管理、課題管理、顧客折衝、ベンダー管理)スキル:必須:-インフラ(クラウド、ネットワーク、サーバ、ソフトウェア)設計・構築経験3年以上(設計経験必須)-インフラPMOまたはリーダー経験(運用保守PJの進捗・課題管理等)-セキュリティ技術の知識・実務経験尚可:-顧客折衝、ベンダー管理、メンバー管理経験-セキュリティ製品の導入・運用経験-監視ツール・バックアップソフト等の運用管理ソフトウェア導入・運用経験稼働場所:東京都(常駐)その他:-業種:公共・社会インフラ/官公庁向けシステム-対象年齢:30代〜40代-外国籍不可、フリーランス不可 |
社内インフラ運用保守/ネットワーク・サーバ管理/石川県 - 5日前に公開
| 業務内容:ネットワーク・サーバの運用保守、ヘルプデスク対応、トラブルシューティング、設計・構築、資産管理、構成図・手順書作成、Cisco設定、VMware管理担当工程:日常運用保守、障害対応、設定変更、ドキュメント作成、資産管理スキル:必須:ネットワーク・サーバ基礎知識、WindowsおよびLinux操作、Cisco設定、VLAN/VPN/NAT設計、VMwarevSphere運用尚可:ActiveDirectory運用、Zabbix等監視ツール、FortiGate操作稼働場所:石川県内の常駐勤務(在宅勤務なし)その他:業種:情報・通信・メディア就業時間:9:00〜18:00(土日祝休み)開始時期:即日または相談 |
医療情報システム運用管理/電子カルテヘルプデスク・サーバ監視/東京都 - 5日前に公開
| 業務内容:-電子カルテシステムの運用管理・保守-ヘルプデスク(電話・現場対応)-サーバ監視・各種処理操作担当工程:運用・保守全般(システム監視、障害対応、利用者サポート)スキル:必須:社会人経験5年以上、精神的に安定していること、コミュニケーション能力、約20kgのプリンタ交換が可能、長期参画可能、B勤務(午後シフト)対応可能尚可:電子カルテシステムの運用経験稼働場所:東京都内(リモートなし)その他:業種:医療・ヘルスケア(大学病院の情報システム)開始時期:即日または相談勤務形態:シフト制(B勤務)365日体制の運用(交代勤務・夜勤なし、夜間電話当番あり)長期プロジェクト |
携帯基地局ヘルプデスク/Viberチャット指示出し/ITリテラシー必須 - 5日前に公開
| 業務内容:-携帯基地局に関する問い合わせ対応-現地作業員への指示出し(Viberを利用したチャット)担当工程:ヘルプデスク(問い合わせ対応・作業指示)スキル:必須:ITリテラシー、コミュニケーションスキル、携帯基地局の実務経験尚可:通信業界での就業経験、PC操作に慣れていること、勤怠が安定していること、夜勤対応が可能な方稼働場所:東京都その他:業種:情報・通信・メディア勤務時間:月~金9:00~18:00(休憩1時間) |
基地局ヘルプデスク支援/モバイル業界経験者向け/大阪 - 5日前に公開
| 業務内容:-既設S‑IN局の通話試験・アラーム試験の残作業-新設局における同様の試験対応-支障移転や構成変更へのスポット対応-通建元請との現地チャットでのやり取り(電話対応はほぼなし)担当工程:試験実施支援、構成変更サポート、現場チャット対応スキル:必須:モバイル業界での実務経験(特に卓業務)、基地局の実務経験尚可:楽天モバイルでの就業経験、通話・アラーム試験対応経験稼働場所:大阪府(出社)その他:業種:情報・通信・メディア勤務時間:平日9:00~18:00(土日祝対応あり、振替取得)年齢上限:45歳まで募集人数:初期5名、最終的に20~30名規模を想定 |
| 業務内容:-書類の捺印および費用管理システムへのデータ入力-会議開催の調整・案内送付-新規メンバーのアカウント作成、PC手配、ServiceNow・Teams設定-取引先連絡一覧管理、月次予実差異確認、パーチェシングカード実績入力-請求書・決裁書の捺印回付システム入力、書類送付・提出サポート-年次予算立案シート作成・情報集計、保守・ライセンス契約更新決裁書作成-イントラ掲載申請書・データセンタ入館申請書の準備・送付-労務費確認メール送付、IT運用監査証跡取得・提出、組織活性化会議・アンケート実施-機器の郵送・移動、産廃手続き申請・調整担当工程:書類捺印・システム入力・会議調整・アカウント・PC手配・予算・契約管理等の運用サポート業務全般スキル:必須:事務経験2年以上尚可:経理経験、コミュニケーションスキル稼働場所:大阪府(基本常駐)その他:業種:サービス業(社内情報・システム管理)開始時期:2025年11月中旬以降期間:2025年11月中旬〜2026年3月 |
社内ITサポート/ヘルプデスク業務/渋谷常駐 - 5日前に公開
| 業務内容:-社内PC・モバイルデバイスのキッティングおよび調達-グループウェア、ActiveDirectory等のアカウント・アクセス権限管理-ユーザーからのPCトラブルや問い合わせ対応-システム選定・導入検証、ベンダーコントロール、導入支援担当工程:ヘルプデスク全般、資産管理、アカウント管理、導入支援スキル:必須:情シス経験3年以上(PC・モバイルデバイスの資産管理、キッティング、ユーザー問い合わせ対応のいずれか)尚可:AzureADでのアカウント管理、MicrosoftIntuneまたはMDM経験、MicrosoftEntra経験、GoogleWorkspace・Slack・Microsoft365・Atlassian製品の運用経験、チームリーダー等のメンバーマネジメント、ゲーム業界での就業経験、1年以上の長期稼働実績稼働場所:東京都のオフィスに常駐(リモート勤務は不可)その他:業種:情報・通信・メディア、開発現場を支えるITサポート業務、開始時期は相談、外国籍不可 |
情シス業務支援/原宿常駐:ヘルプデスク・キッティング・ドキュ作成 - 5日前に公開
| 業務内容:-ヘルプデスク(1日約20件の問い合わせ対応)-WindowsPC、iPhone、iPad等のキッティング-手順書・ドキュメント作成担当工程:-ヘルプデスク対応全般-デバイス設定・配布作業-手順書・ドキュメントの作成・更新スキル:必須:ヘルプデスク経験、キッティング経験尚可:アカウント管理経験、ドキュメント作成経験稼働場所:東京都(フル常駐)その他:業種:情報・通信・メディア(飲食店向けIT支援)勤務時間:10:00〜19:00(土日勤務可、平日月・火休み) |
ヘルプデスク/キッティング/ドキュメント作成案件(東京都常駐) - 5日前に公開
| 業務内容:ヘルプデスク(1日10〜20件の問い合わせ受付・対応)端末キッティング(WindowsPC、iPhone/iPad)手順書・ドキュメント作成担当工程:問い合わせ対応端末セットアップ・配布マニュアル作成スキル:必須:ヘルプデスク経験、キッティング経験尚可:アカウント管理経験、ドキュメント作成経験稼働場所:東京都内常駐(フルタイム)その他:サービス業(飲食店向け情報システム)/2025年12月開始の長期案件/勤務時間10:00〜19:00/土日勤務可/年齢45歳まで/外国籍不可 |
OAサポート支援/ヘルプデスク・PCキッティング/東京都 - 5日前に公開
| 業務内容:・社内問い合わせ対応全般・PCの設置依頼およびキッティング・インシデント窓口でのトラブルシューティング担当工程:ヘルプデスク業務全般、2次以降のトラブル対応スキル:必須:ヘルプデスク経験(2年以上)、2次対応以降のトラブルシューティング経験(3年以上)、WindowsOS(特にWindows11)に関する知見尚可:特になし稼働場所:東京都(フル常駐)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:2025年12月開始、長期 |
OAサポート支援/トラブルシューティング/ヘルプデスク/東京都常駐 - 5日前に公開
| 業務内容:-社内問い合わせ全般の対応-PCの設置依頼およびキッティング作業-インシデント窓口での一次対応-2次以降のトラブルシューティング(3年以上の実務経験必須)担当工程:-PC導入・設定工程-インシデント受付・一次対応工程-2次以降の障害解析・解決工程スキル:必須:-2次以降のトラブルシューティング実務経験3年以上-WindowsOS(特にWindows11)に関する知見-ヘルプデスク業務経験-報連相ができ、キャッチアップ能力が高いこと尚可:-なし稼働場所:東京都内常駐(リモート勤務なし)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:12月からの長期稼働勤務時間:8:30〜17:30募集人数:1名 |
| 業務内容:-ユーザー依頼に基づくMSAccessでのデータ抽出-レポート作成-英語(メール・チャット)での問い合わせ対応(翻訳ツール活用可)-システム調査および回答担当工程:ヘルプデスク/運用保守スキル:必須:-システム開発または運用経験-MSAccessを用いたデータ抽出・レポート加工が可能-英文での問い合わせ内容を理解し、回答できる-ユーザー問い合わせを把握し、システム調査後に回答できる-コミュニケーション力尚可:-銀行業務経験-与信業務に関する知識稼働場所:東京都(リモート可)その他:業種:金融・保険業/銀行・信託開始時期:相談可能 |
未経験可 キッティング作業/夜間作業/短期(11月)/東京都 - 5日前に公開
| 業務内容:手順書に従い、パソコンのOS再インストールおよび各種業務ソフトウェアのインストールを実施し、キッティング完了までの作業を行います。担当工程:OSインストール、ソフトウェア導入、動作確認などのキッティング作業全般。スキル:必須:PCの基本操作ができること、手順書に沿って正確に作業できること(未経験可)。尚可:ITサポートやヘルプデスクの経験、WindowsやLinuxのOSインストール経験。稼働場所:東京都内の現場作業(リモート不可)。その他:業種:情報・通信・メディア関連のシステム導入支援。作業期間は2025年11月中の短期プロジェクトで、約1週間程度の夜間作業となります。 |