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検索キーワード:ヘルプデスク
検索結果:1233件
業務内容:子育てDXアプリ(WEB)のヘルプデスク/団体導入作業のサービス中の運用保守業務。-サービス中の子育てDXアプリ(WEB)のヘルプデスク-子育てDXアプリ(WEB)の団体導入作業担当工程:運用保守スキル:必須:-SQL-運用業務経験-Azureまたは他クラウドサービスの利用経験尚可:-開発経験-C#-React(TypeScript)-AzureDevOps-Git-SQLServerその他:-自発的に動けてコミュニケーション力がある方-年齢上限50歳勤務地:東京都稼働場所:テレワーク併用面談回数:1回 |
業務内容:お客様のPC(デスクトップ、ラップトップ)iPhone、タブレット、複合機等のハードウェアサポートを中心にその他付随するサポートを担当するヘルプデスク業務担当工程:ヘルプデスク必要スキル:・ヘルプデスク経験・ServiceNow、ActiveDirectoryの使用経験・過去のご経験で自身の使用していたソフトや環境をしっかりと説明ができる・自身でトラブルを解消する実践的な経験尚可スキル:・リーダー経験・マイグレーションの経験(種類問わず)・MDM使用経験・MAC対応、複合機対応経験勤務地:東京都業種業界:情報・通信・メディア面談:2回WEB |
業務内容:-PowerPlatform(特にPowerApps・PowerAutomate)の活用・浸透支援-活用・浸透に向けた施策の企画・運営の主導担当工程:-企画-運営スキル:必須:-PowerPlatform(特にPowerApps・PowerAutomate)の経験-コミュニケーション能力、関係構築力-PowerPlatform活用・浸透に向けた施策の企画・運営の主導能力尚可:-サポートデスク・ヘルプデスクなどのテクニカルサポートの経験-ハッカソンなどの運営経験、ツールのスキルトランスファー・講師の経験-PowerPlatform以外のローコード/ノーコードツールの経験期間:7月~場所:東京都業種:情報・通信・メディア |
業務内容:基地局建設支援のヘルプデスク業務。TI準備、TI日程管理、現場駆け付け指示、不具合対応などを担当。担当工程:ヘルプデスク業務全般スキル:必須:・基地局案件での従事経験・一般的なコミュニケーション能力・基本的なPC操作スキル尚可:・陸特所持その他:・勤務時間:9時〜18時・長期案件・勤務地:東京都 |
インフラ保守/ヘルプデスク/PCキッティング/電話応対:大阪府・長期常駐 - 6日前に公開
業務内容:インフラ保守作業及びヘルプデスク-PC管理:社内PCのキッティング、故障時の再キッティング、在庫管理-PC保守:ソフトウェアインストール、Windowsドメイン作成・管理、WSUS管理(Windows11)-社内システムのアカウント管理-サーバー保守:通信確認、アップデート、ログ管理-各部署からの電話応対(PC、社内インフラ関連の問合せ対応)-インターネット等で不明点の調査-情報システム部門内の事務関連作業担当工程:保守・運用スキル:-電話応対スキル-コミュニケーション能力(問合せ内容の正しい理解、質問ができるレベル)-PCキッティングの業務経験-ネットワーク関連の業務経験その他条件:-長期参画可能(2年以上必須)-場所:大阪府-面談:2回(1回目Web、2回目対面) |
業務内容:大手企業の社内向けヘルプデスクの業務・クライアント端末、システムのトラブルシューティング(エラー、動作不良、接続不可など)・オン/オフボーディングに関する業務(アカウント管理、端末管理など)・ドキュメント作成担当工程:・クライアント端末、システムのトラブルシューティング・オン/オフボーディングに関する業務・ドキュメント作成スキル:必要要件:・トラブルシューティング経験・オン/オフボーディング業務経験尚可要件:・PCキッティング経験・プリンタドライバー関連経験・ソフトインストール経験その他:・業種:情報・通信・メディア・勤務地:東京都・面談回数:2回(Web面談) |
業務内容:食品製造業のIT部門において、M365を活用したワークフローの構築やヘルプデスクの対応状況見える化の検討、構築、教育を行う。情報システム部の一員として、発生する課題への支援も実施する。担当工程:提案、検討、構築、教育スキル:必須:・業務改善、運用改善における提案経験(仕組みやプロセスの抜本的な改善に取り組んだ経験)・自律的に動ける能力尚可:・M365製品群の導入、開発経験(Teams、SharePoint、Planner、List、PowerAutomate)その他情報:・業界:食品・飲料・勤務地:神奈川県・期間:2025年8月1日から長期(1-2年以上を想定)・勤務時間:8:30-17:30(休憩1時間)・テレワーク:週1回程度可能・経験年数:3年以上 |
業務内容:インフラ運用保守/ヘルプデスク支援-PC管理-問い合わせ対応-障害対応-NW保守担当工程:運用保守スキル:-PCハードウェアに関する基礎知識-Office製品等一般的なソフトウェアに関する基礎知識-NWに関する基礎的な知識-ドメイン環境でのオブジェクト操作、VBS、マクロ経験/知識(優遇)-1人称で能動的に動ける方-自動車免許-運用保守業務経験勤務地:兵庫県その他:-勤務時間9:00-17:30(休憩45分)-構内では作業着の着用が必要-未経験不可 |
業務内容:大手メーカーグループ向けM365のグローバル運用およびIntune関連業務。EndPoint(モバイル)チームのリーダーとして以下の業務を担当:-Intuneの設定/動作確認-M365グローバル運用および他チームからの依頼事項対応-リージョン担当者からの問い合わせ対応-ヘルプデスク窓口、メーカーサポート窓口への問い合わせ対応-運用台帳の管理、更新-報告資料の作成と運用状況の週次報告-既存業務の改善(運用見直し/手順書の更新)-FeatureUpdate時の全体影響度調査・検証、ドキュメント作成・報告担当工程:運用、保守、改善スキル:必須:-M365全般の知識-Intuneの設計・構築経験-FeatureUpdate展開経験-リーダー経験その他:-勤務地:愛知県-稼働形態:フルリモート-面談:1回(Web)、場合により2回 |
業務内容:フード製品やPOS製品のヘルプデスク・オペレータ業務担当工程:ヘルプデスクスキル:・PC操作スキル・コミュニケーション能力・ビジネスマナー・報連相能力・キャッチアップ力必要要件:・3年以上の長期継続可能な方・20-30代・健康で持病のない方・ヘルプデスク業務が苦にならない方・明るく前向きな方尚可要件:・電話対応経験(コールセンター経験が理想)・電気系、工学系の学校卒業または関連業務経験その他:・年単位の長期継続を想定・3ヶ月間は業務についての教育あり・外国籍の方も応募可(訛りがなければ可)面談:2回(1回目WEB、2回目対面)勤務地:福岡県業界:サービス業(情報・通信・メディア) |
業務内容:保険業界の情報システム部門でインフラチームの業務を担当。インフラ全般(サーバ構築やネットワーク)の社内要件をとりまとめてベンダーへ依頼、サーバやデータベースの運用、手順書整理、キッティングやヘルプデスクなどを行う。直近ではファイルサーバー移行に伴うマニュアル整理、ガイドライン作成を対応予定。担当工程:要件定義、運用、ドキュメント作成必要スキル:・情報システム部門での業務経験・サーバーやネットワーク構築における社外交渉および要件定義の経験・WindowsServerを主に、Linuxも扱える知識・サーバ運用(パフォーマンス管理、ADアカウント管理等)・データベース運用(データバックアップ、テーブル参照、データ移行など)・PCキッティングやヘルプデスクの経験・幅広い知識を持っていることが望ましい尚可スキル:・セキュリティの実務経験・運用作業のドキュメント化経験その他:・面談2回・外国籍不可 |
業務内容:銀行のシステム部門にて、以下の業務を担当:・社内ポータルサイト(Sharepoint)の三次ヘルプデスク対応(ユーザー照会、アクセス権設定対応)・社内ポータルサイト(Sharepoint)のサーバー保守・運用サポート、ベンダーコントロール(セキュリティパッチ適用作業、基盤系初見エラー調査・非監視及び監視変更申請、SSL証明書更新作業など。イレギュラー時はログ退避、ストレージ整理、セキュリティ関連設定変更など)・ファイルサーバー、認証サーバー等のOA基盤全般、行内執務用PCの三次ヘルプデスク対応・ファイルサーバー、認証サーバー等のOA基盤全般のサーバー保守・運用サポート、ベンダーコントロール担当工程:保守・運用、ヘルプデスクスキル:必須:・WindowServer導入または保守経験(監視運用のみ経験はNG)・Microsoft系環境の初見の不具合や課題を自ら調べながら解決に向けて対応できる能力尚可:・SharePointサーバー導入または保守経験・問題解決のためにMSサポートを利用した経験・社内SE経験その他:・業種:金融・保険業・勤務地:東京都・面談回数:1回・在宅勤務不可 |
業務内容:ヘルプデスクまたはコールセンター業務蓄電池の補助金に関するお問い合わせ対応担当工程:ヘルプデスク業務全般スキル:ヘルプデスクまたはコールセンターの経験ネットワークの基礎的な知見長期勤務可能(最低2年以上)シフトに柔軟に対応可能求める人物像:積極的で明るい人物協調性がある人物尚可スキル:蓄電池の助成金について知見勤務地:東京都面談:2回予定(1回目WEB、2回目対面)業界:公共・社会インフラ |
M365問い合わせ対応・キッティング/情シス部門/東京都 - 7日前に公開
業務内容:M365の問い合わせ及び2次対応を行う情報システム部の案件です。一部業務としてキッティング作業にも対応が必要です。担当工程:-M365の問い合わせ及び2次対応-キッティング作業スキル:-情報システム部での現場経験-M365の運用経験-ヘルプデスク、キッティングの経験その他情報:-期間:2025年7月中旬から-面談回数:2回-勤務地:東京都業種業界:情報・通信・メディア |
業務内容:システム運用設計および次期基盤システムへの移行に関する業務。具体的には、SE/ヘルプデスク/保守ベンダーでの役割分担および障害対応を含む運用設計の検討・作成、次期基盤の安定運用に向けた運用設計、保守体制の検討、想定される障害の対応方法検討、現行基盤の運用チームからのキャッチアップ対応、保守体制・運用方法の文書化、各種打ち合わせの実施・参加などが含まれる。担当工程:運用設計、システム移行、保守体制構築スキル:必須:-システム運用経験3年以上-Chromeの管理コンソールに関する知見または経験-GoogleWorkspaceに関する知見(設定可能なレベル)-コミュニケーション力とユーザー対応能力-タスク管理と資料作成スキル-ステークホルダーとの調整経験歓迎:-運用設計経験-チームリーダーまたはサブリーダー経験-教育関連システムの経験-インフラ構築経験その他:-期間:8月から-場所:東京都-作業形態:テレワーク併用 |
業務内容:損害保険会社の情報システム部門でのインフラ系業務。インフラ全般(サーバ構築やネットワーク)の社内要件をまとめてベンダーへ依頼。サーバやデータベースの運用。手順書整理。PCキッティング。ヘルプデスク業務。担当工程:要件定義、運用、ドキュメント作成スキル:必須:-情報システム部門での経験-サーバー/ネットワーク構築の要件定義から一連の経験(WindowsServer、Linux)-サーバー運用経験(パフォーマンス管理、ADアカウント管理など)-データベース運用経験(バックアップ、データ移行など)-PCキッティング、ヘルプデスク経験尚可:-セキュリティの実務経験-運用作業のドキュメント化経験勤務地:東京都業界:金融・保険業→保険その他:-作業時間9:00~18:00-外国籍不可 |
業務内容:経理システムの運用ヘルプデスク業務担当工程:運用・保守スキル:必須:-ヘルプデスク経験-ExcelVBA経験-良好な勤怠・コミュニケーション能力尚可:-経理関連でのヘルプデスク経験その他条件:-勤務地:東京都-期間:2025年8月から-勤務時間:9:00~18:00-面談:WEB面談1回-参画要員決定期限:2025年6月30日まで-女性尚可 |
業務内容:コールセンターヘルプデスク(機器サポート)24時間365日シフト、日勤365日シフト慣れてきたらリモート勤務可能担当工程:コールセンター業務ヘルプデスク業務スキル:コールセンターの経験(必須)ネットワーク初歩知識(尚可)その他:案件期間:2025年7月から面談回数:2回(Web面談1回、対面1回)商流制限:日本国籍のみ案件の地域:東京都 |
業務内容:z/OSを中心としたソフトウェアグループのバージョンアップ対応Azure運用保守(ポータル設定、ストレージ設定、モニタリング、VDI運用保守など)デスクサイド、ヘルプデスクサポート業務食品会社工場システム(ハンディ端末とPCの通信システム)パッケージのOS移植に伴うポーティング作業(再コンパイル、デバッグなど)指数値計算バッチの構築(6種類のストラテジー指数計算、新規バッチ開発対応)担当工程:運用保守開発スキル:z/OSバージョンアップ経験、Netviewバージョンアップ経験Azure運用保守経験、運用改善経験ヘルプデスク経験3年以上、Windows10・Office365サポート経験、デスクトップ機器障害対応経験、ActiveDirectory経験AndroidJava経験2-3年以上、データベース操作C言語開発経験5年以上、詳細設計経験Python・SQLでのアプリ開発経験3年以上、基本情報技術者レベル業種業界:情報・通信・メディア製造業系金融・保険業勤務地:東京都 |
業務内容:品質管理部門の立ち上げに伴う業務。主な作業は海外クライアントとのミーティング、英語ドキュメント作成、英語資料の翻訳。現在はドキュメントの整備がメインとなる想定。必要スキル:・ビジネスレベルの英語スキル・日本語ドキュメントの英語翻訳経験・翻訳業務経験・PC操作、MS-Office操作スキル・主体的に行動できる能力尚可スキル:・業務フローの知見・金融業界での就業経験・サービスデスク/ヘルプデスク経験・議事録作成や資料作成経験業界:金融・保険業勤務地:東京都 |
業務内容:病院情報システムの運用保守業務を担当。主な業務は以下の通り:-エンドユーザーからの問い合わせ対応、操作方法指導、システム利用者への操作研修-サーバー稼働監視、サーバー起動・停止、バックアップテープ交換-障害受付、障害の一次切り分け、情報収集、保守ベンダーへの連絡・手配-各種ハードウェア(パソコン、プリンタ等周辺機器)、マニュアル・ドキュメント整備-各種マスタ(職員マスタ等)の整備担当工程:運用保守スキル:必須:-電子カルテの操作経験-医療知識(医療用語がわかり、医師や看護師の話が理解できる程度)-コミュニケーション能力-ヘルプデスクなどでの電話対応経験歓迎:-病院の情報システム課でのヘルプデスク経験-SQLの知識-ネットワーク案件の経験勤務地:東京都業種:医療・ヘルスケアその他:-5名体制での勤務-シフト勤務あり |
業務内容:EDI切り替えWindows7、Windows10からWindows11への切り替え担当工程:キッティング業務ヘルプデスク業務スキル:PCの設定(レジストリ、共有フォルダ、ツール導入など)通信関係(FTPなどの通信プロトコル)手順書、システム構成図の資料作成コミュニケーション能力期間:2023年8月~2026年1月(継続の可能性あり)稼働場所:大阪府その他:通常の祝日は出勤日年末年始、GW、お盆が長期休暇 |
業務内容:全国展開の大手回転すしチェーン店で構築されているネットワークシステムの保守ヘルプデスク業務。予約システム、注文システム、供給指示システム、鮮度管理システムなどの各種システムに関する故障相談対応が主な業務。担当工程:ヘルプデスクスキル:・ヘルプデスクまたはコールセンター経験(1年以上)・ネットワークの基礎的な知見・積極性、明朗活発な性格・協調性その他条件:・長期勤務可能(最低2年以上)・夜勤対応が可能・シフトに柔軟に対応できる・シフト制勤務(24時間365日体制)・月2~3回程度の夜勤発生の可能性あり勤務地:東京都業種:流通・小売業 |
業務内容:大手SIのエンドユーザー向けに、PowerPlatform(主にPowerApps、PowerAutomate)を活用した業務効率化支援を実施。PowerPlatformの活用と浸透に向けた各種施策の企画・立案・実行。ユーザーへの利用促進・展開に関するサポート(セミナー、ワークショップの運営など)。現場ユーザーとの密なコミュニケーションを通じてニーズを吸い上げ、施策へ反映。必要に応じて、技術サポートやナレッジ提供も実施。担当工程:施策企画、運営、利用促進支援、技術サポートスキル:必須:・PowerPlatform(特にPowerApps、PowerAutomate)の経験・PowerPlatformの活用・浸透に向けた施策企画・運営をリードできる能力・高いコミュニケーション能力および関係構築スキル尚可:・サポートデスク/ヘルプデスクなどのテクニカルサポート経験・ハッカソンなどのイベント運営経験・ツールのスキルトランスファーや講師経験・BIツールの利用経験・PowerPlatform以外のローコード/ノーコードツールの利用経験案件情報:・業界:情報・通信・メディア・開始時期:2025年7月予定・場所:東京都・稼働率:100%・面談回数:2回 |
業務内容:コールセンター、ヘルプデスク(機器サポート)業務担当工程:情報なしスキル:・コールセンター経験・ネットワーク初歩知識その他:・稼働開始時期:7月~・勤務形態:24365シフト・慣れた後はリモート勤務の可能性あり・複数名の募集勤務地:東京都 |