新着案件をメール受信

いつでもキャンセルできます

検索キーワード:ヘルプデスク

検索結果:2081件
業務内容:-UiPathStudio/StudioXを用いた社内RPA開発サポート-10〜20名規模向け対面研修の実施-RPAツールに関するヘルプデスク対応-標準書・ガイドライン・教育資料・動画・TIPSなどの作成-将来的にPowerAutomateDesktopへの対応範囲拡大の可能性担当工程:研修計画策定、教材作成、講義実施、問い合わせ対応、ドキュメント整備スキル:必須:-UiPathStudioとStudioXでの開発経験-10〜20名程度への対面講義が可能なコミュニケーション能力-分かりやすい資料作成スキル-週5日出社できること尚可:-UiPathまたはPowerAutomateDesktopでの講師・ヘルプデスク経験-VB.NET/C#/VBAなどクライアントサイド開発経験-英語資料またはマニュアル作成経験-幅広いITツールへの適応力稼働場所:京都府客先常駐(在宅勤務なし)その他:-業種:電機・電子・精密機器-期間:即日または10月開始、長期予定-勤務時間:9:00〜17:30(実働7.5時間)-募集枠:即日1名、10月1名-年齢上限40代まで-外国籍不可
業務内容:・研修管理システムおよびワークフローシステムのアカウント登録・変更・削除・システム操作に関するユーザ問い合わせ対応・VBAを用いたプログラム作成・改修およびRPAツール活用・SQLを用いたデータ取得とデータ抽出レポート作成・WordPressによるWebサイト保守・顧客ミーティングへの参加と会議設定・ドキュメント、設計書、提案資料の作成担当工程:運用・保守、ヘルプデスク、ツール改修、データ抽出、ドキュメント作成スキル:必須:・ユーザアカウント管理経験・VBAでの開発経験・SQL操作経験・WordPressサイトの保守運用経験・システム運用またはヘルプデスク経験・高いコミュニケーション力と適応力尚可:・英文メールでの基本的なやり取り(翻訳ツール利用可)・VBAの設計および設計書作成経験稼働場所:東京都/初期2週間は出社、その後は週4日在宅・週1出社予定(リモート併用)その他:開始時期:8月または9月を想定稼働期間:長期見込み
業務内容:・PCおよびモバイル端末のキッティング、調達、在庫管理・GoogleWorkspace、Slack、Microsoft365などSaaSのアカウント運用管理・PCトラブルや各種問い合わせに対するユーザーサポート・システム選定、導入検証、ベンダー調整・端末やライセンスを含むIT資産の台帳管理・運用・情シス問い合わせの一次対応およびエスカレーション判断担当工程:ITサポート/運用保守/導入検証/ベンダー調整スキル:必須:・GoogleWorkspace、Slack、Microsoft365、Atlassian製品の運用管理経験(3年以上)・アカウントおよびアクセス権限管理の実務経験・PC・モバイル・ライセンスを含むIT資産運用経験・PC/モバイル端末のキッティング・調達経験・ユーザーサポート対応経験・システム選定、導入検証、ベンダーコントロール経験尚可:・チームリーダーなどマネジメント経験・ゲーム業界での実務経験稼働場所:東京都(常駐)その他:・業種:サービス業→情報・通信・メディア・開始時期:応相談・就業時間:10:00〜19:00(休憩1時間)・月間残業が発生する場合あり
金額:370,000~470,000円/月
業務内容:PC・ネットワークおよび周辺機器のキッティング、アプリケーションインストール、PC/アプリの障害一次対応とログ解析、潜在的な不具合の調査・報告書作成、ユーザーからの問い合わせ対応を担当し、東京都と千葉県の拠点でオンサイトサポートを行います。担当工程:運用保守・サポートスキル:必須:-ITフィールドサポート、社内SE、ヘルプデスクいずれかの実務経験-PC・ネットワーク障害のトラブルシューティング経験-日本語での円滑なコミュニケーション能力-英語での読み書きによるコミュニケーション能力尚可:-タスク管理・優先順位付けの自主的実施-テクニカルサポートまたはデスクトップサポート経験-複数OSの利用経験やネットワーク知識稼働場所:東京都・千葉県(拠点巡回オンサイト)その他:業種:流通・小売業(物流・運輸)開始時期:9月予定期間:長期募集人数:1名
業務内容:-フード関連機器およびPOS製品に関する電話・メールでの問い合わせ対応-障害一次切り分け、必要に応じてエスカレーション-問題報告書の作成と関連部署への連携-シフト勤務(例:7:00-16:00、8:00-17:00、9:00-20:00、12:00-22:00、13:00-22:00)で基本残業なし担当工程:運用・監視/サポート対応/障害一次切り分け/報告書作成スキル:必須:-長期(最低3年以上)の継続参画が可能-20〜30代で健康上の懸念がないこと-ヘルプデスク業務への適性と継続意欲-PC操作が可能で、電話応対をしながらタイピングができる-明るく前向きなコミュニケーション力、報連相・勤怠・ビジネスマナーに問題がない-通勤時間が片道1時間程度以内尚可:-コールセンターやヘルプデスクでの電話応対経験-電気系・工学系の学歴または実務経験稼働場所:福岡県(車通勤可・リモートなし)その他:業種:サービス業(情報・通信・メディア)開始時期:長期前提、3か月間の教育期間あり稼働形態:365日シフト体制、基本残業なし外国籍の場合は日本育ちで訛りがない方も可
金額:310,000円/月
業務内容:-鉄道グループ内システムの問合せ対応を中心としたヘルプデスク業務。慣れてきたらPCキッティングやグループウェア管理も担当。-大手通信会社の大規模インフラ構築案件でPMとして計画立案、AzureEntraID・M365を用いたハイブリッド環境推進、ベンダー調整、若手育成支援を実施。-人事給与システムのアドオンプログラムに対する総合テスト実施、JP1ジョブ実行、エビデンス取得、連携ファイル確認。-大手コンビニATMシステムセンターのネットワーク更改に伴う設計・構築・検証、BGP/OSPF冗長構成、トラブルシューティング。担当工程:-問合せ対応、運用保守、キッティング-企画・計画立案、プロジェクトマネジメント-総合テスト計画〜実施〜報告-基本設計・詳細設計、構築、検証、リリース対応スキル:必須:-ユーザーからの質問を正確に聞き取るヒアリング力と説明力-インフラエンジニア出身のPM経験(10名以上規模)-AzureEntraID+オンプレADハイブリッド構築経験、M365構築経験-システム開発またはテスト経験、MS-Office基本操作-CCNP相当のネットワーク設計・構築スキル、YAMAHA/Cisco/Juniperいずれかの機器経験、BGP・OSPF冗長構成尚可:-OS・アプリケーションの基礎知識(ITパスポートレベル)-コールセンター・接客経験-若手技術者の
業務内容:PC・周辺機器および業務システムに関するヘルプデスク対応(Windows10/11、Officeアプリケーション)。業務依頼書に基づくソフトウェア・機器のインストールと購入手続き、アカウント登録、PCキッティング、トラブルシューティング、運用マニュアル作成、朝の準備運動参加。担当工程:運用・保守、サポートデスク、ドキュメント作成。スキル:必須:・ヘルプデスク経験1年以上・Windows10/11およびOfficeアプリケーションの基本操作・PC周辺の問い合わせ対応経験・円滑なコミュニケーション能力尚可:・AutoCAD、VectorWorks、CATIA、SOLIDWORKSのインストール経験・ActiveDirectoryでのアカウント登録・Office365(Web版)のアカウント設定・障害対応・OS初期設定やアプリインストールを含むPCキッティング・SSID、プロキシ、VPNなどネットワーク用語の理解・AdobeCreativeCloudのインストール経験稼働場所:東京都内工場併設オフィス(原則オンサイト、8:25着席)その他:業種:機械・重工業開始時期:2025年9月予定就業時間:08:30~17:30残業:ほぼなし期間:長期想定年齢上限45歳日本国籍限定
金額:370,000~470,000円/月
業務内容:-建築向けシステムの運用保守および追加開発-C#・VB.NETを用いたアプリケーション改修や機能追加-Oracleデータベースのテーブル・ストアド修正、問い合わせ対応-エンドユーザからの問い合わせ受付などのヘルプデスク対応(軽微)担当工程:要件確認、設計、製造、単体・結合テスト、リリース、保守スキル:必須:-C#での開発経験-VB.NETでの開発経験-Oracleデータベースの実務経験-CAD業務に関する知見または実務経験尚可:-建築システム領域の知識・経験-システム保守業務の経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:不動産・建設開始時期:2025年10月予定募集人数:2名(うち1名はリーダーポジション)長期参画予定
金額:600,000~790,000円/月
業務内容:-デスクトップ・ラップトップ・モバイル端末、ビデオ会議システム、プロジェクターなどの社内ネットワーク機器サポート-ユーザー問い合わせ対応およびカスタマーサービス品質向上施策の推進-進捗・状況報告を含む週次ミーティングの実施-チームメンバーのタスク管理とリード担当工程:運用・保守、ユーザーサポート、チームマネジメント、レポーティングスキル:必須:-ネットワーク運用経験5年以上-チームリーダー経験-ビジネスレベルの英語力尚可:-情報システム部門でのヘルプデスク経験-国際的なユーザーサポート経験-ITILやCCNAなどの関連資格稼働場所:東京都内オフィス常駐(フル出社)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日
金額:650,000円/月
業務内容:<AI・RPA導入支援SE>・コーポレート関連業務の現行業務調査および改善案作成・AI/RPA/クラウドを活用した業務プロセス改善リサーチ・SQLを用いたマスタ・ユーザーデータ整理、CLIからAPI化対応・業務アプリケーションの保守・運用およびヘルプデスク補助<自社IPライセンスプロモーション>・自社IPのグッズ・イベントに関するライセンス業務全般・派生するチェック、監修、ディレクション<自社IP広報・SNS運用>・プレスリリース作成、公式SNS運用、取材対応・YouTube収録やオンライン配信現場支援・雑誌・Webバナー広告等クリエイティブ監修担当工程:企画/要件定義/調査分析/運用設計/保守運用/プロモーションディレクション/広報コンテンツ制作スキル:必須:・情シス部門でのアプリ導入企画またはPMO経験・AI/RPA/SaaSを用いた業務改善提案経験・SQLによるデータ整理・キャラクターライセンスビジネスおよび監修業務経験・日本語での文章作成力、社内外コミュニケーションスキル・Photoshop/Illustratorの基本操作尚可:・RPA導入運用経験、生成AI活用経験・業務アプリ構築・セキュリティ製品の知識・AWS/GCP等クラウド環境および仮想化基盤経験・立体物グッズ監修、女性向けコンテンツへの知見・プレスリリースや雑誌記事など会社広報発信経験・P
業務内容:アニメ制作会社の社内IT部門で、PC・iPhone・iPadなどのIT機器キッティング、ユーザーへの受け渡し・対面ヘルプデスク対応、在庫・台帳更新および廃棄整理を含むIT資産管理を担当します。担当工程:キッティング、セットアップ/導入支援、運用サポート、資産管理スキル:必須:・PCおよびスマートデバイスのキッティング経験・対面でのユーザーサポート経験・IT資産管理(在庫管理・台帳更新・廃棄整理)の経験・社会人経験2~3年以上・円滑なコミュニケーション能力尚可:・アニメ・映像制作業界での社内ITサポート経験・ITILなど運用プロセスに関する知識稼働場所:東京都内(フル出社)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:2025年8月予定勤務時間:9:30~18:00服装:私服可外国籍不可年齢目安:25~35歳
業務内容:・ヘルプデスクからの調査依頼に対する2次対応・Javaによる機能改修および不具合修正・調査結果や改修内容に関する資料・文書作成担当工程:調査・分析、設計、開発、テスト、運用保守、ドキュメント作成スキル:必須:・Javaでの改修経験・ヘルプデスク経験・資料・文書作成経験尚可:・TERASOLUNAフレームワークでの開発経験・Oracleデータベース利用経験・Eclipse環境での開発経験稼働場所:東京都/顧客先常駐その他:業種:公共・社会インフラ(医療・ヘルスケア)期間:9月開始、長期予定
業務内容:証券・投資企業の情報システム部門にて、社内インフラ(PC・端末・ソフトウェア)の維持管理とユーザー問い合わせ対応を担当します。具体的にはクライアントPC・端末の設定・障害対応、申請処理支援、新規業務受託時の環境導入、レイアウト変更に伴う機器移設、利用部門との折衝・調整などを行います。担当工程:運用・保守、テクニカルサポート、環境導入支援、資料作成スキル:必須:・ヘルプデスクまたはクライアント維持管理の実務経験・Windows10/11の基本操作・Office製品を用いた資料作成・データ整理・基本的なビジネスマナー(勤怠、挨拶、服装)尚可:・VISIO等を用いた資料・構成図作成経験・ActiveDirectoryの基本操作・TCP/IPなどネットワークの基礎知識・Azureの利用経験または知見稼働場所:東京都(フルオンサイト)その他:業種:証券・投資開始時期:2025年9月予定(長期想定、3か月ごとの更新)勤務時間:9:00〜18:00繁忙期に月2〜3回の土日出勤あり(振替休暇取得)
金額:330,000円/月
業務内容:ネットワーク系ヘルプデスクとして社内外からの問い合わせを一次受けし、ネットワーク機器・環境の基本的な切り分け、障害/トラブルシューティング、対応結果の記録を行います。また、マニュアルや手順書の整備・更新を担当します。担当工程:運用・保守、サポート、ドキュメント作成スキル:必須:・基本的なネットワーク知識(TCP/IP、ルーティング、スイッチ設定の基礎など)・円滑なコミュニケーション力・IT業務未経験でも意欲的に学習できる姿勢尚可:・ヘルプデスクまたはサポートセンターでの実務経験稼働場所:東京都内の常駐オフィス(リモート不可)その他:開始時期:9月募集人数:1名稼働形態:平日日中帯期間:長期想定年齢目安:45歳以下外国籍:不可
業務内容:・工場内で使用する製品の在庫管理および発注処理・他部署と連携した在庫計画の立案・調整・スキルに応じて情報システム部門の運用支援やヘルプデスク対応担当工程:在庫計画立案、発注処理、運用支援、ヘルプデスクスキル:必須:・在庫計画の立案経験・Excel等を用いた数値管理・部門間調整を円滑に行うコミュニケーション力尚可:・BIツールを用いたデータ分析経験・ExcelマクロやSQLクエリの知識・業務標準化の推進実績稼働場所:埼玉県工場内常駐(原則リモートなし)その他:業種:製造業系開始時期:9月開始予定勤務時間:8:30〜17:00(休憩1時間)備考:スキル見合いで情報システム部門支援を兼務する場合あり
金額:420,000~470,000円/月
業務内容:金融システムの運用ヘルプデスクとして、端末・プリンタの資産管理、ユーザーからの問い合わせ対応、申請処理、ログ監査を担当します。担当工程:運用・保守、ヘルプデスクスキル:必須:ヘルプデスクまたは情報システム部門での実務経験1年以上尚可:なし稼働場所:東京都/基本出社その他:業種:金融・保険業長期想定
金額:440,000~450,000円/月
業務内容:-移動体通信基地局の現地拠点と疎通確認を行い、結果をレポート-報告内容の確認および精査などの事務作業-その他、問い合わせ対応を含むヘルプデスク業務全般担当工程:運用・保守/サポートデスク/事務スキル:必須:-移動体通信に関する基礎知識-基地局業務経験6か月以上-PCおよびネットワークの基礎知識-Excel・Word・メール等のオフィススキル-コミュニケーション能力-長期就業が可能で勤怠良好であること尚可:-ヘルプデスク実務経験稼働場所:東京都(完全オンサイト)その他:-開始時期:2025年8月予定-想定稼働期間:長期-募集人数:4名-業種:情報・通信・メディア
金額:330,000円/月
業務内容:・従業員PC(Windows)およびiPhone端末のヘルプデスク対応・新入社員・退職者に伴う端末キッティングとアカウント管理・Excel/Word/PowerPoint利用に関する操作サポート・海外主管部門と連携した基幹システム・サーバ・ネットワーク機器のチケット起票および調整・必要に応じた国内拠点(愛知県・栃木県)への出張対応担当工程:運用保守/ヘルプデスク/キッティング/アカウント管理スキル:必須:・英語での基本的なコミュニケーション能力(読み・書き・会話)・PCおよびモバイル端末のキッティング経験・ヘルプデスク経験・サーバまたはネットワーク保守経験尚可:-稼働場所:神奈川県(基本常駐・リモート応相談)その他:・外資系企業の情報システム部門支援・開始時期:即日調整可、長期想定・平日稼働を想定(トラブル対応で休日出勤の可能性あり)・就業時間9:00〜18:00(時短・フレックス相談可)・外国籍応募可・国内出張あり(愛知県・栃木県)
金額:230,000円/月
業務内容:半導体・電子部品メーカーのSCMシステムに対し、運用保守および改修を担当します。夜間・休日を含む一次対応、ユーザー問い合わせ調査、障害対応、不具合原因調査を実施し、業務要件からシステム要件への落とし込み、基本設計・詳細設計まで対応します。担当工程:運用保守、問い合わせ対応、障害解析、要件定義補助、基本設計、詳細設計、改修テストスキル:必須:・VB6による運用保守経験・SQLを用いたデータ操作経験・JP1によるジョブ管理および運用経験尚可:・ヘルプデスクまたはサポートデスク経験・C#またはASP.NETでの開発経験・製造領域(半導体・電子部品)の業務知識・ColdFusion開発経験稼働場所:福岡県(出社中心、夜間・休日のオンコール対応あり)その他:業種:電機・電子・精密機器開始時期:9月予定稼働形態:長期募集人数:1名外国籍不可
金額:520,000円/月
業務内容:フード関連製品およびPOS機器に関する電話・メール問い合わせ対応、リモート操作によるトラブルシューティング支援、エスカレーションや報告書作成を担当します。担当工程:ヘルプデスク対応/障害切り分け・一次対応/エスカレーション/報告書作成スキル:必須:・PC操作に支障がないこと(通話しながらタイピング可能)・報連相を適切に行えるコミュニケーション力・日本語での電話応対が可能・勤怠および健康状態に問題がなく長期稼働が可能尚可:・コールセンターでの業務経験・電気系または工学系学科卒・20〜30代の若手稼働場所:福岡県(原則オンサイト)その他:業種:食品・飲料開始時期:即日募集人数:1名日本育ちの外国籍応募可
金額:250,000円/月
業務内容:-病院情報システムの運用保守-電子カルテ利用者からの問い合わせ対応・操作指導-システム利用者向け操作研修の実施-サーバー稼働監視、起動・停止-障害受付・一次切り分けおよび保守ベンダー調整-PC・プリンタなどハードウェアとドキュメントの構成管理担当工程:運用保守、ヘルプデスク、監視、障害一次対応、ベンダーコントロール、研修サポートスキル:必須:-電子カルテの操作経験-医療用語を理解し医療従事者と円滑にやり取りできるコミュニケーション力-ヘルプデスクなどでの電話対応経験尚可:-病院情報システム課でのヘルプデスク経験-SQLの知識-ネットワーク案件の経験稼働場所:群馬県(オンサイト常駐・車通勤可)その他:-業種:医療・ヘルスケア-期間:2025年8月開始予定(長期)-勤務時間:平日8:00〜17:00-募集人数:1名-年齢目安:30代くらいまで-外国籍:不可
金額:390,000円/月
業務内容:小中学校へのIT機器現地展開プロジェクトで、オンサイト作業員の入退店・問い合わせ対応、指示出し、進捗・タスク管理、スケジュール調整、作業員手配、チェックシートおよび作業手順書の作成・修正など統制・管理業務を担当します。担当工程:機器導入支援/運用サポート/管理統制/ドキュメント作成スキル:必須:・キッティングまたはヘルプデスクの実務経験・マニュアル、手順書、チェックシートの作成経験・現地対応が可能なフットワーク・良好な勤怠と高いコミュニケーション能力尚可:・現地展開に伴う統制対応経験稼働場所:東京都・埼玉県※常駐作業、リモートワークなしその他:業種:公共・社会インフラ(教育機関)期間:8月開始〜9月末予定(延長の可能性あり)就業時間:9:00〜18:00募集人数:1名想定年代:40代まで性別不問
業務内容:製品在庫の数量把握と管理、発注スケジュールの調整・実行、資料作成などの事務業務を担当します。スキルに応じて情報システム部門のサポートやヘルプデスク業務にも従事していただきます。担当工程:業務運用/在庫・資材管理、購買・調達、社内ヘルプデスク、資料作成スキル:必須:・在庫管理の実務経験・数字管理に強く細やかな作業が得意な方・一般事務作業の経験尚可:・情報システム部門またはヘルプデスクの経験稼働場所:埼玉県工場常駐(原則)※リモート併用は応相談その他:開始時期:9月予定勤務時間:8:30〜17:00(休憩1時間)募集人数:1名長期想定案件
金額:470,000円/月
業務内容:-製造業系クライアント向けSAP/HANA基幹システムのマスタ運用-ヘルプデスク・コールセンターでの問合せ対応-ユーザ課題の調査・分析および対策提案-運用手順書・マニュアル作成-進捗管理担当工程:運用保守・サポートスキル:必須:-Office(Excel/Word)操作-IT業界経験3年以上-安定した勤怠と高いコミュニケーション能力-日本国籍-通勤1時間圏内での常駐勤務が可能尚可:-ヘルプデスクまたは運用保守経験-SAP/HANAに関する知識または運用経験-課題解決や提案活動の経験-IT業界経験5年以上稼働場所:埼玉県/原則常駐(テレワーク不可)その他:業種:機械・重工業開始予定:10月勤務時間:8:30〜17:15募集人数:1名長期想定
金額:420,000円/月
業務内容:-銀行系システムのエンドユーザー一次窓口として、アプリ・ネットワーク・システム問合せを受付-システムアラートおよびログ監視、定期ヘルスチェックの実施-標準プロセスに沿った障害エスカレーションとチケット管理-SQLクエリを用いたトラブルシュートやデータ抽出による原因調査-Linux環境での運用保守およびトラブル対応-社内技術チームとの英語コミュニケーション担当工程:-運用・監視-問合せ/ヘルプデスク対応-障害一次切り分け・エスカレーション-定常運用保守スキル:必須:-ITヘルプデスクまたは一次窓口対応の実務経験-金融(銀行)業界での業務経験尚可:-SQLを用いたデータ検証・調査経験-Linuxの基礎知識と実務経験-英語による技術コミュニケーション稼働場所:-東京都(オンサイト勤務)その他:-業種:金融・保険業(銀行・信託)-開始時期:2025年8月中旬予定-参画期間:長期想定
金額:340,000円/月