新着案件をメール受信
いつでもキャンセルできます
検索キーワード:ヘルプデスク
検索結果:851件
業務内容:-Webプロキシ(Zscaler)の運用作業-ブロック除外申請対応-エージェントバージョンアップ対応-ポリシー見直し、設定変更-EDR製品(CrowdStrike)の運用作業-検知アラートのユーザ確認、ホワイトリスト登録、誤検知対応-SOCチームからのインシデント連絡対応-新規PCポリシー適用-ユーザ利用アプリ評価対応-利用申請に対する安全性の評価-アプリの脆弱性確認や提供元の調査-セキュリティに関する問い合わせ対応-1次受けチームからのエスカレーション対応-週次報告会-各種台帳管理(対応履歴、インシデント管理等)-ドキュメント作成(作業手順書等)場所:東京都渋谷区、新宿区必要スキル:-社内ヘルプデスクの業務(WindowsOS対応経験)-ポリシー設定変更作業-ドキュメント作成スキル(Excel、Word、PowerPoint)-コミュニケーション力歓迎スキル:-セキュリティ製品の提案、設計、導入経験-情報システム部門での業務経験-アカウント登録業務経験 |
業務内容:・基幹システムにおける問合せ対応、テスト結果や設計のレビュー、障害対応・運用保守チームと連携したユーザーからの技術的な問い合わせ対応・改善要望の管理、保守テーマの設定、対応案の検討、要件検討勤務地:東京都、神奈川県参画初期は出社/慣れたら基本在宅(出社あり)必要スキル:・アプリケーションまたはインフラにおけるシステム問合せ対応経験(3年以上)※ヘルプデスク/テクニカルサポートレベルは不可・システムや業務の知識習得に対して積極的な姿勢歓迎スキル:・販売や営業業務のフロー、用語の知識開始時期:4月面談:1回 |
業務内容:次期システム導入およびセキュリティ保守運用に関する支援業務・セキュリティの観点から導入を支援・設計要件の整理、分析、提案業務・ベンダー作成ドキュメントのチェック・PoC検証、本番受入試験・次期システム運用設計支援・不審メール対応・セキュリティ機器・サービスのアラート対応・セキュリティインシデントのログ分析支援・緊急対応時の設定変更作業・セキュリティ機器・サービスの更新支援・運用見直し業務勤務地:東京都世田谷区基本リモート、週1日程度現地勤務必要スキル:・ネットワーク構築経験及び運用経験・コミュニケーション力尚可スキル:・ヘルプデスク経験・SOC,CSIRTメンバー経験・SASE環境でのエンジニア経験・セキュリティ製品運用経験(CrowdStrikeFalcon、SymantecEndpointProtecion、TrendMicro-CAS、Microsoft365関連セキュリティ管理コンソール、IPS、Logstorage、i-filter、PrismaAccess、MicrosoftAzure、MicrosoftDefender、MicrosoftIntune、MicrosoftSentinel)期間:2023年4月~勤務時間:9:30-18:30(休憩1時間) |
業務内容:・PCキッティング作業・クラウドPBXの運用管理・ネットワーク運用保守(機材増設対応や模様替え対応)・ストレージ追加対応・ヘルプデスク対応・Windows10から11へのデータ移行対応必要スキル:・ヘルプデスク経験・キッティング経験・ネットワーク運用経験稼働期間:2025年4月~3ヶ月更新勤務時間:9:00-18:00勤務地:神奈川県厚木市※週3日リモート可環境:PC貸与 |
業務内容:ヘルプデスクの一次受けとして問い合わせ内容を聞き取り、各ベンダーなど適切な部署への取り次ぎ対応勤務地:千葉県浦安市単価:~45万円業務詳細:・ヘルプデスクの一次受け・問い合わせ内容の聞き取り・各ベンダーなどへの取り次ぎ必要スキル:・タイピングやOfficeソフトの操作スキル・システム運用保守開発経験・SQLの経験・明るい方・健康で勤怠に問題がない方就業時間:9時-18時土日祝含むシフト制面談:2回 |
業務内容:・全国2万拠点の窓口端末一式(レシートプリンター、釣銭機、量り機等)のリプレース作業に伴うヘルプデスク・サポート依頼メール受信と復旧案内、保守員派遣、機器交換対応依頼等のアウトコール・保守員からの連絡対応、交換時の問合せ対応、交換対応状況の進捗管理・エクセル基礎作業必要スキル:・ヘルプデスク経験(1年以上)・ネットワーク知識・エクセル基礎勤務条件:・勤務地:東京都大田区・勤務時間:9:00~21:00のシフト制・休日:月2回程度の土曜出勤あり・24時間365日のシフト対応(応相談)単価:32万円まで期間:即日または4月~ |
業務内容:・コンピュータ、ネットワーク、および周辺機器のキッティング、ソフトウェアのインストール・一般的なコンピュータやソフトウェアの障害対応・ユーザーからのコンピュータに関する問合せ対応・障害時の対応内容や問合せ時の報告書作成・ログ解析や潜在的な不具合等の調査・顧客各拠点での対応(主に東京、千葉)場所:東京都必要スキル:・NWの実務経験・ITフィールドサポートや社内SE、ヘルプデスクの経験・一般的なPC、NWのキッティング、トラブル対応の経験・時間制限のある調査での迅速な対応力歓迎スキル:・英語(会話・読み書き)スキル・タスク管理、優先順位付けのスキル・テクニカルサポート、デスクトップサポート等の経験・複数OSの経験・ネットワークに関する知見就業時間:9:15〜17:15単価:45万円までその他:・外国籍応募可(日本語コミュニケーション必須)・Web面談2回 |
業務内容:RPAツールのデモ要員として購入検討者にツールの魅力を伝える業務RPAツール導入支援業務スキル要件:・RPAの導入経験、導入後のサポート経験・ヘルプデスクなど、お客様の質問を聞き出し、回答を導ける能力・製品サポートの経験・プリセールス、セールスエンジニアなどの経験勤務条件:・フルリモート勤務・参画後2~3週間で座学での研修あり・長期参画前提・PCは支給 |
業務内容:-プロバイダーのインターネット申し込み時の付帯サービス-パソコンや無線機器の訪問設定サービスに関する統制業務-作業員の手配調整業務必要スキル:-ヘルプデスク・コールセンター業務経験-タイピング速度e-typingでBレベル以上-コミュニケーション能力勤務条件:-東京都江東区-二勤交代制(9:00~17:30/12:30~21:00)-365日営業のためシフト制(週休2日)、土日祝日出勤あり-単価:40万円(スキル見合い)面談:2回(WEB) |
業務内容:・教育情報ネットワークシステムの保守運用業務・月次定例会の準備・開催、月例作業の段取り・工事統制、問合せ対応・ヘルプデスク受付時のエスカレ対応・年度末のアカウント処理対応、システム、アカウントなどの変更対応及び進捗管理の実施必要スキル:・コミュニケーション能力、顧客との調整・交渉経験・メンバーの指導育成経験・サーバ、ネットワークの広い知識・基本情報技術者相当の資格・仮想化基盤、AD/DNS/メール等の知識勤務地:宮城県仙台市青葉区※週数日のリモート勤務は相談可能その他:・1名募集・早期開始希望・単価:スキル見合い |
業務内容:プロバイダーのインターネット申し込み時に付帯する、パソコンや無線機器の訪問設定サービスに関する統制業務および作業員の手配調整-訪問日程の調整(メール・電話を使用)-現地で作業を行う作業員やユーザーへの電話での技術サポート-オーダー管理システムを使用した報告書作成および書類管理-作業完了後の現地画像チェックおよび確認業務-設定サービスに関する全体の後方支援業務必要スキル:-ヘルプデスクやコールセンター経験-タイピングスキル(e-typingでBレベル以上)-ITパスポートレベルの技術知識-柔軟性、マルチタスク対応力勤務条件:-勤務地:東京都-二勤交代制(9:00~17:30/12:30~21:00)-シフト制(週休2日)、土日祝日出勤あり-土日はテレワーク勤務-単価:45万円程度備考:参画までに業務に必要な勉強(ITパスポートレベル)が必要 |
業務内容:-入館証の貸出管理-備品の管理-開発管理環境という専用端末からのファイルの定期的な授受-紙資料の印刷業務場所:東京都渋谷区必要スキル:-事務系業務経験(ヘルプデスク、事務等)単価:38万円特記事項:-女性優遇-外国籍不可 |
業務内容:・電話、メール、チャット、対面での問い合わせ対応・IT機器購入手配、アカウント管理・キッティング業務(セットアップ作業など)・不具合検証、IT機器点検・社内外資料作成(マニュアルなど)勤務地:東京都千代田区期間:2025年5月1日~必須スキル:・ヘルプデスク経験・コミュニケーション力・ビジネスマナー歓迎スキル:・Office系知識・ITパスポート以上の資格募集人数:3名 |
業務内容:外資系保険グループ会社のM365テナント移行に関するサポートデスク対応業務・グループ各社のテナント移行リモートサポート・テナント移行作業のオンサイトサポート場所:東京都品川区必要スキル:・WindowsPCを利用したIT業務経験(ヘルプデスク、キッティング、運用業務など)・ユーザー問い合わせ対応の経験・マニュアルなどの資料作成、修正(新規作成経験も必須)その他:・休日出勤が月数回発生する可能性あり・面談1回 |
業務内容:官公庁向け運用管理システムに対し、各チーム(NOCチーム、SOCチーム、ヘルプデスクチーム)のプロジェクトマネジメント業務を担当。進捗管理、課題管理、顧客調整等を行い、改善に関する追加設計・構築業務の推進を実施。サブリーダとして参画し、知識や経験を積んだ後に類似案件プロジェクトでリーダ参画の可能性あり。場所:東京都千代田区必要スキル:・リーダー経験(運用保守に関するPJや進捗管理、課題管理等)・インフラ(クラウド、ネットワーク、サーバ、ソフトウェア)構築または運用経験3年以上・セキュリティ技術の知識、経験歓迎スキル:・顧客折衝、ベンダー管理、メンバ管理・セキュリティ製品導入・運用の経験・運用管理ソフトウェア製品の導入・運用の経験(監視ツール、バックアップソフト等)単価:スキル見合い(上限95万円程度まで)面談:2回(オンライン+対面) |
業務内容:医療機器業界向けPowerBIレポート作成、セキュリティ管理、社内ヘルプデスク業務、社外関連企業を含めた一次対応勤務地:東京都文京区(週1リモート・週4常駐)必要スキル:・PowerBIレポート作成・ユーザーコミュニケーション能力・英語でのEmailコミュニケーション・問題解決能力・各種アプリケーショントラブルシューティング・ユーザー対応歓迎スキル:・Python知識・PowerPlatform全般知識・Azure、Office365、Intune、MFA等Microsoft製品知識特徴:・稼働安定・定時退社可能 |
業務内容:・医療介護施設における情シス・ヘルプデスク体制の構築・複数拠点のIT関連ルール策定・各拠点の運用管理とヘルプデスク対応・各種資産運用管理・ベンダーエスカレーション・キッティング業務・展開機材・機器の入出庫管理、検品・在庫管理・インフラ環境の運用管理・機器のキッティング準備、レクチャー、進捗管理・社内MTGへの参加(議事録作成、DX相談、ベンダーMTG等)勤務地:東京都必要スキル:・情シス経験3年以上(PMO以上の経験)・資料作成やマニュアル作成スキル・基本的なコミュニケーション力就業時間:9:00-17:00期間:1年(長期の可能性あり)募集人数:1名単価:40万円(スキル見合い) |
業務内容:・RPA相談窓口での相談受け付け、および改善提案・RPAに関するトラブルシューティングや問い合わせ対応・PowerPlatform系ツールの技術検証、調査、開発/構築作業必要スキル:【必須】・PowerPlatform系の問い合わせ(操作方法など)に回答可能・PowerPlatform系ツールを使った開発作業のサポート、代行・ユーザーの業務効率化ニーズのヒアリング・既存RPAの改修作業のサポート・PowerBIなどのBIツール経験【歓迎】・教育/トレーニング経験勤務地:東京都千代田区その他:・開発/運用PC貸与あり・オフィス常駐(客先オフィスでの会議等あり) |
業務内容:生命保険会社向け情報インフラ運用-MS365関連システムの運用・保守・調査-AWS(EC2、S3)の運用保守・構築-新規案件依頼対応-ITヘルプデスクの二次対応勤務地:東京都多摩市(在宅ワーク併用)必要スキル:-Microsoft365管理経験(ExO、Teams、SPOなど)-AWS上でのサーバ運用・構築経験(Windows、Linux)-コミュニケーション能力-自己学習意欲技術キーワード:ExchangeOnline、SharePointOnline、Teams、Azure、Intune、Purview、EC2、S3、Windows、Linux |
業務内容:・電話ヘルプデスク(1次対応)業務・電話対応マニュアルに従った電話対応・メモを取りながらの電話対応・報告書作成業務勤務地:神奈川県横浜市神奈川区必要スキル:・基本的なPC操作スキル(Excel、Word)・電話対応スキル・メモ取りスキル・報連相スキル・勤怠管理の徹底案件概要:ITシステムに関する電話ヘルプデスクの1次対応業務。電話対応マニュアルに沿って対応を行い、メモを取りながらの電話応対や報告書作成などの業務を担当。未経験者の応募も可能。面談:2回(対面) |
業務内容:・顧客PC環境の維持・管理支援・社内システムの導入・運用支援(操作支援、問い合わせ対応や障害発生時の一時窓口)・PCやネットワークの設定作業・アカウント管理(台帳管理)・部内会議の参加場所:東京都渋谷区単価:40万円必要スキル:・WindowsPCの一般的な設定スキル(ネットワーク、メール等)・MSOffice(Excel、Word等)の操作スキル・コミュニケーションスキル・土日勤務可能歓迎スキル:・サポートデスク経験・動画編集ソフト(EDIUS、AdobePremierePro等)の操作経験・マニュアル作成経験・Excelマクロ・英語での簡単な会話力勤務時間:週5日稼働、実働8時間/日(月・木・金は12:30-21:30、土日は10:30-19:30)面談:Web面談1回 |
業務内容:PCライフサイクル業務のヘルプデスク対応・顧客対応(電話対応あり)・運用(PC端末のステータス管理)・スポット対応(受付・クローズ・ユーザプロファイル設定変更業務)・保守(故障受付・ユーザヒアリング・障害切分け・交換用端末手配)・ドキュメント整備・定期報告(報告書作成など)・ノートPCリプレイスプロジェクト対応(返却端末検品・管理台帳更新・配送業者連携など)場所:東京都単価:45万円~50万円程度必要スキル:・コミュニケーション能力・Microsoft標準ツール(Excel、Teams、Outlook)の基本操作 |
業務内容:特別区運用保守業務として下記を担当・職員向けのヘルプデスク業務(電話/メール/チャット対応)・申請による依頼作業・資産管理(PC、ユーザアカウント等)・システム障害対応(一次/二次切り分け)・AWS環境管理(リソース情報収集)・システム変更作業(AWS)・セキュリティ対策(パッチ適用、バージョンアップ等)利用システム:・AWS(ECS、EBS、ELB、CloudWatch、WorkSpaces等)・Windows(WinServer、AD、WSUS、SharePoint、Exchange等)・RHEL(Squid)必要スキル:・コミュニケーション能力・ヘルプデスク/サポート窓口業務経験・Windows、AWS基礎知識勤務地:東京都中央区単価:60万円 |
業務内容:・PC導入までの企画/立案支援・インシデント等に対して内部検討・施策を立て実施・PC等に関わる新しいソリューションの導入作業支援・他ベンダーへのキッティング/ヘルプデスク作業依頼支援必要スキル:・PC、ネットワーク、サーバー、セキュリティに関する専門的知識・ヘルプデスク、キッティング経験・インフラ運用経験・リーダー経験・インフラ(サーバー、NW)設計経験尚可スキル:・GWS、AWS、MDM、EDR等の知識勤務地:大阪府大阪市中央区開始時期:2025年4月~ |
業務内容:病院情報システムの運用保守オペレーターとして下記業務を担当・問い合わせ対応(ユーザーからの問い合わせ対応、操作方法指導等)・サーバー運用管理・障害対応(障害受付、1次切分、保守ベンダへの連絡等)・構成管理(各種ハードウェアの管理)・マスタ管理勤務地:千葉県旭市必要スキル:・IT業界経験2年程度・コミュニケーション能力・ヘルプデスクなどでの電話対応経験歓迎スキル:・病院の情報システム課でのヘルプデスク経験・電子カルテの操作経験・医療知識(医療用語の理解ができる程度)・SQLの知識その他:・オンコール対応有り・服装は男性スーツ、女性オフィスカジュアル |