新着案件をメール受信
いつでもキャンセルできます
検索キーワード:ヘルプデスク
検索結果:851件
業務内容:DC移転に伴うサポート業務・移転に伴うスケジュール調整・WindowsやLinuxサーバー機器設定・メーカーへの問い合わせ、調整業務担当工程:PMの補佐として以下を実施・スケジュール管理・サーバー設定支援・メーカーとの調整必要スキル:・ヘルプデスクやPM補佐経験3年以上・NW関連のプロジェクト経験・コミュニケーション力勤務地:埼玉県さいたま市 |
業務内容:職員向けのヘルプデスク業務及び、システム運用保守作業・職員からの問合せ(TEL/Mail/チャット)対応・申請による依頼作業・資産管理(PC、ユーザアカウント等)・システム障害(一次切り分け/2次切り分け)・AWS環境管理(リソース情報収集)・システム変更作業(AWS)・セキュリティ対策(パッチ適用、バージョンアップ等)必要スキル:・内外問わず円滑なコミュニケーションが取れること・ヘルプデスク/サポート窓口等の業務経験・Windows、AWSの基礎知識場所:東京都中央区募集人数:2名単価:~58万円※応相談 |
業務内容:■社内SE業務・サーバー、ネットワーク、インフラ関連の運用保守・ベンダーとの調整・管理・ネットワークやデータセンターの運用設計■ヘルプデスク業務・障害切り分け~対応・ユーザサポート・IT資産管理(デバイスキッティング含む)・アカウント管理スキル:【必須】・サーバー、ネットワーク、インフラの設計・構築経験・ベンダーとの調整・管理経験・ネットワークやデータセンターの運用設計経験・ヘルプデスク経験・リーダー経験・第一種普通自動車免許【歓迎】・リーダー業務経験・情報システム部でのSE経験・IT資産管理経験勤務地:大阪府大阪市北区備考:・関西圏の事業所での現地作業あり・2-3ヶ月に1度の出張の可能性あり(出張費支給) |
業務内容:・コンタクトセンターでのBPO業務の立ち上げ、全体マネージメント・コールセンター等でのスーパーバイザー業務・データ管理とセキュリティ管理・リスク管理(バックアップ体制の計画)・ITヘルプデスク対応(MS365)必要スキル:・コンタクトセンターでのBPO業務の立ち上げ経験、全体マネージメント経験・コールセンター等でのスーパーバイザー経験・データ管理とセキュリティ管理のスキル・リスク管理(バックアップ体制の計画)のスキル・ITヘルプデスク対応(MS365)のスキル環境・条件:・勤務地:東京都新宿区・リモートワーク併用・単価:80万円(スキル見合い)・面談:1回(オンライン)使用技術:・Genesys・Zendesk・M365 |
業務内容:お客様のPC(デスクトップ、ラップトップ)iPhone、タブレット、複合機等のハードウェアサポートを中心にその他付随するサポートを担当必要スキル:・ヘルプデスク経験※コールセンターやエスカレーションのみはNG・ServiceNow、ActiveDirectoryの使用経験・過去のご経験で自身の使用していたソフトや環境をしっかりと説明ができる・自身でトラブルを解消する実践的な経験歓迎スキル:・リーダー経験・マイグレーションの経験(種類問わず)・MDM使用経験・MAC対応、複合機対応経験勤務地:東京都港区勤務時間:9:00~18:00(月間残業15時間程度)単価:50万円前後※スキルにより応相談面談:2回WEB |
業務内容:IT商社内でのサブスクリプション更新業務セキュリティソフト、ネットワーク機器、WEB会議ツールなどの商品の更新期限が近付いた顧客へのメール・電話での連絡対応場所:神奈川県単価:35万円必要スキル:・ヘルプデスク経験・コミュニケーション能力面談:2回 |
業務内容:IT部門での社内システム支援業務-SaaSシステムに関する問い合わせ対応-社内ドキュメントの整備-IT資産管理(MS365、AWS、Slackなど)-新規ツール導入対応-ITルール・マニュアル更新-Webサイトバックログ開発支援(要件整理、ベンダー調整)-プロジェクト管理(予実管理、経理手続き)-最新ツール活用による高度化施策検討・推進-プロダクト運用保守支援-ISMS計画・運用必須スキル:-問い合わせ対応経験-IT資産管理対応経験歓迎スキル:-Webサイト開発支援経験-プロジェクト管理経験-最新ツール活用経験-運用保守業務支援経験-ISMS経験勤務地:東京都中央区、千代田区単価:最大63万円 |
業務内容:物流システムをはじめとしたシステムのコンサルティングやエンジニアリングを行う企業にて、PowerPlatformの操作サポートやトラブル対応を行う。社員向けにPowerPlatformの操作サポート、問い合わせ対応、トラブル対応を担当。場所:滋賀県近江八幡市必要スキル:・MicrosoftPowerPlatformのヘルプデスク業務(操作サポート・トラブル対応)・PowerBIの知見面談:1回単価:最大90万円程度(スキル見合い) |
業務内容:MicrosoftEntra、Intuneの導入業務・現行環境の調査とIntuneへの移行対応の検討・実施・移行できない部分のリスト化・最終的なドキュメント化場所:大阪府大阪市北区※在宅勤務の可能性あり担当工程:・現行環境調査・移行支援の上流工程・テスト実施、動作確認・ドキュメント作成必要スキル:・MicrosoftEntra・MicrosoftIntune・調査能力・コミュニケーション能力尚可スキル:・Microsoft365その他:・システム全体的な見直しを行う予定あり・他社ベンダーのヘルプデスクと協力して業務を進める |
業務内容:・オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクターなど)のユーザーサポート・お問合せ対応とカスタマー・サービスのクォリティ向上・お客様への状況報告、週次ミーティング実施必要スキル:・PCやoffice周りのヘルプデスクもしくは情シス経験3年以上・日本語ビジネスレベル勤務地:埼玉県三郷市または東京都板橋区単価:45~50万その他:フル出社3月~基本長期 |
業務内容:次期システム導入およびセキュリティ保守運用に関する支援業務-次期システム導入支援業務-設計要件の整理、分析、提案業務-ベンダー作成ドキュメントのチェック-PoC検証、本番受入試験-次期システム運用設計支援-運用業務-不審メール到着に関する対応-セキュリティ機器・サービス等のアラート対応-インシデント対応業務-セキュリティインシデントのログ分析支援-緊急対応時のセキュリティ機器設定変更-保守業務-セキュリティ機器・サービスの更新支援-運用見直し対応場所:東京都港区必要スキル:-IT業界の業務経験2年以上-ネットワーク構築経験(SE)及び運用経験-コミュニケーション力歓迎スキル:-各種セキュリティ製品の運用経験(EDR、アンチウイルス、メールセキュリティ、IPS、ログ管理システム、プロキシ、SASE環境、クラウドセキュリティ)-ヘルプデスク経験-SOC、CSIRTメンバー経験就業時間:9:30-18:30(休憩1h)週4日テレワーク、週1日現地勤務 |
業務内容:大手ユーザー向けヘルプデスク対応ヘルプデスク業務全般の対応スキル要件:必須:・ヘルプデスク案件の経験5年程度歓迎:・セキュリティ系案件の参画経験・リーダー経験勤務地:東京都千代田区単価:50万円程度※スキル見合い開始時期:即日or4月~面談:1回(対面) |
業務内容:公共施設内での運用維持業務を担当。・事務用PCの初期セットアップ、ハードウェア修理、ソフトウェア障害対応、リプレース作業・サーバー監視(通報メール確認、問い合わせ)、ファイルサーバーデータ復元・ネットワーク機器の障害調査、修理対応、拠点間通信の障害対応・AD管理(ドメインアカウント作成、アクセス権付与等)・情報システム機器の台帳管理、ライセンス管理、IDパスワード管理・手順書の作成・更新管理・ネットワーク、情報機器の障害一時切り分け、ベンダー対応調整、月次報告書作成場所:東京都江東区必要スキル:・クライアントの障害対応・クライアントPCのリカバリ、再セットアップ・サーバー運用管理・ADアカウント管理、サイボウズ操作・O365アカウント管理、パスワードリセット・ネットワーク関連知識・機器管理台帳更新、手順書作成能力求める人物像:・出勤時間や言葉遣いに意識的な方・コミュニケーション能力が高い方・スピード感のある対応ができる方・報連相を密にできる方・出張対応が可能な方・長期間従事可能な方勤務時間:8:45~17:00(要相談)月~金(土日祝日、年末年始除く)単価:45万円前後 |
業務内容:-中小企業向け金融プラットフォームサービスにおける情報システム業務-社内インフラの運用管理-情報セキュリティに関する情報収集・発信・社内教育-社内ヘルプデスク対応必要スキル:-IT企業での情報システム担当経験3年以上-Windows/Macの両方のシステム運用経験歓迎スキル:-社内ネットワークの設計・構築・運用経験開発環境・ツール:-言語:Python-DB:PostgreSQL-クラウド:AWS-その他:TableauServer、JupyterLab、Github、JIRA、Slack社内利用サービス・機器:-Microsoft365、GoogleWorkspace、Slack、Notion-ジョブカンワークフロー、JamfPro、VBSS-MarionCloud、Cisco、Sophos、Meraki勤務条件:-場所:東京都台東区-時間:9:30~18:30-リモート併用可(週3程度出社)-服装自由-PCは貸与あり単価:60万円 |
業務内容:セキュリティ部門の基本的な運用管理業務のサポート・エンドユーザからのセキュリティ問合せ対応・各種セキュリティ申請、リスクアセスメント対応・セキュリティインシデントの初期対応・セキュリティ教育活動の支援・セキュリティ規程類のメンテナンス・定期的なセキュリティレポート作成・各種台帳、チケット管理場所:大阪府大阪市(在宅並行可)必要スキル:・ITサポートやヘルプデスクの経験・情報セキュリティ関連の経験(1~2年以上)・基本的なIT運用管理の経験・コミュニケーションスキル・ドキュメント作成経験尚可スキル:・インシデント対応経験・セキュリティ監視ツール操作経験・アーキテクト設計またはセキュリティ対策経験単価:スキル見合い(Max60万円程度)面談:2回 |
業務内容:顧客グループ会社向けのヘルプデスク業務(一次対応オペレーター)・受電対応・FAQに沿った対応・二次窓口へのエスカレーションリーダー業務:・メンバー層の疑問解消・メンバー不在時の補完・業務改善の推進勤務条件:・大阪府大阪市(福島区)・土日祝を含むシフト勤務(年末年始含む)単価:・メンバー層:Max41万円・リーダー層:Max45万円程度必要スキル:・受電対応経験・インフラのオペレーターやサポートデスク対応経験・丁寧な言葉遣い・基本的なIT知識・長期参画が可能なことリーダー層追加スキル:・リーダー経験・業務改善の経験面談:事前面談1回、顧客面談1回 |
業務内容:ヘルプデスクの2次受け対応(切り分け含む)作業員の手配オンサイト作業員への指示進捗・タスク管理場所:埼玉県越谷市必要スキル:・PC関連のヘルプデスク対応経験・コミュニケーション能力単価:40万円備考:入場前に安全教育を実施(約2時間)教育費用は発生しない |
【案件1】業務内容:・物流セキュリティ部門の運用サポート・エンドユーザからのセキュリティ関する問合せ対応・各種セキュリティ申請、リスクアセスメントの対応・セキュリティインシデントの初期対応・従業員向けセキュリティ教育活動の支援・セキュリティ規程類のメンテナンス・定期的なセキュリティレポートの作成・各種台帳、チケット管理場所:大阪府大阪市北区(在宅併用)必要スキル:・情報セキュリティ関連の経験(1~2年)・基本的なIT運用管理の経験・コミュニケーションスキル・ドキュメンテーションスキル・問い合わせ対応等の経験歓迎スキル:・インシデント対応経験・セキュリティ監視ツール操作経験単価:50万円〜60万円【案件2】業務内容:・ヘルプデスク業務の電話対応・1次切り分け業務・シフト勤務(8時~20時の8時間)・土日勤務あり場所:兵庫県尼崎市必要スキル:・ヘルプデスク経験(経験浅くても可)単価:37万円 |
業務内容:MS365製品に関する基本的なQ&A対応、PC周辺機器・ネットワーク機器のトラブルシューティングおよび設定サポート業務-MS365製品(Outlook、Word、Excel、Teams等)に関する基本的なQ&A対応-PC周辺機器(プリンター、スキャナー、モニターなど)の簡単なトラブルシューティング-ネットワーク機器(ルーター、スイッチ、Wi-Fiなど)の設定サポート必要スキル:-基本的なPC操作スキル-MS365製品の基本的な操作知識(OJT研修あり)-コミュニケーション能力と問題解決能力尚可スキル:-IT関連の基礎知識-ヘルプデスクやカスタマーサポートの経験-チームでの協力と柔軟な対応力勤務条件:-勤務開始:2025年4月1日から-勤務時間:早出6:00-14:45(休憩11:30-12:30)日勤8:30-17:30(休憩12:30-13:30)夜勤15:15-24:00(休憩19:00-20:00)-休日:土日(祝日は企業カレンダーによる)-単価:月額35万円以下-場所:埼玉県-備考:車通勤必須 |
業務内容:MicrosoftIntuneの運用、構築作業インフラヘルプデスク対応場所:大阪府必要スキル:・MicrosoftIntune構築、運用経験・Intune系の業務経験・インフラヘルプデスク業務経験単価:70-75万円 |
業務内容:大手建設会社の情シス部門におけるヘルプデスク業務。ネットワーク管理の担当者として、社内の社員からの問い合わせや情シス全般のヘルプデスクを担当。参画当初はリーダー配下での作業となるが、作業に慣れればネットワーク管理担当として1人称で作業を行う。新しい支店開設時のネットワーク構築業者への指示出しなども発生する可能性あり。勤務地:東京都必要スキル:・ヘルプデスク経験2年以上・ネットワーク関連の業務経験・直近の業務でネットワークに関する不具合対応などの経験・コミュニケーション力歓迎スキル:・Cisco関連の資格やCCNAの資格その他:・勤務時間:8:30-17:30・日帰りの出張が3ヶ月に1回程度発生する可能性あり |
業務内容:・病院内でのヘルプデスク業務(院内スタッフからの問合せ対応)・各種システムの監視、一次切り分け、保守ベンダーへのエスカレーション・サーバルーム巡回、各種サーバの目視監視や操作・各種資料の作成や更新、日報の作成・24時間365日3交代制(夕方シフト、夜勤シフトメイン)必須スキル:・ITの現場での就業経験1年以上・コミュニケーション、報連相能力・3交代制勤務対応可能歓迎スキル:・ヘルプデスク業務の経験・医療現場での経験・医療情報技師、医療情報基礎検定の資格勤務地:東京都国分寺市単価:32万円 |
業務内容:社内サービスデスク支援として以下を担当・各種ドキュメント作成(業務ルール、運用フロー図、マニュアル、管理表など)・ヘルプデスク業務(PC、プリンタ、社内システムなど)・申請対応(アカウント作成、M365ライセンス管理、M365権限設定、SIMカード貸与、USBメモリ使用許可)必要スキル:・社内ヘルプデスクの業務経験(2年以上)・ヘルプデスク業務に必要なコミュニケーション力(状況判断、改善提案)・WindowsOS基本操作知識・M365関連の業務経験歓迎スキル:・クライアントPCのキッティング経験・ネットワーク基礎知識(TCP/IPの知識)・バッチファイル/VBScript等の作成経験・運用設計/構築に関する経験(支援のみでも可)案件情報:・勤務地:東京都品川区・単価:45万円~48万円・就業時間:9:00~18:00(1時間時差でのシフト勤務あり)・面談:1回 |
業務内容:PC環境(ネットワーク周りも含む)の維持・管理支援社内システムの導入・運用支援(操作支援、問い合わせ対応や障害発生時の一時窓口)アカウントの管理(台帳管理)部内会議の参加勤務地:東京都渋谷区勤務時間:月木金12:00~21:00(実働8時間)土日10:30~19:30(実働8時間)休憩1時間火水休み期間:2025年4月~1年間(更新の可能性あり)必要スキル:-WindowsPCの一般的な設定スキル(ネットワークやメール等)-MS365(エクセル、ワード等)の操作スキル-コミュニケーションスキル-土日勤務できること歓迎スキル:-動画編集ソフト(AdobePhotoshopElement、Premierなど)の操作経験-サポートデスク経験-Excelマクロ-簡単な英語会話単価:50万円~60万円 |
業務内容:運用関連業務全般・ヘルプデスク業務対応・アカウント申請業務・キッティング業務(PC、iPad)・セキュリティ維持管理支援(アラート対応、EPPバージョンアップ等)・ライセンス管理・ログ管理(各システムのログ出力および集計)・各種ドキュメント作成(運用マニュアル、フロー、手順書など)・各種管理台帳更新必要スキル:・基本的なAzureAD、M365関連の知識、各管理画面操作経験・情報システム部門での業務経験(3年以上)・基本的なWindowsOS、MacOS、サーバー、ネットワークの知識・管理者権限を使った作業経験・Azure・EntraIDなどの設定経験、もしくはノーコード/ローコードアプリの経験歓迎スキル:・基本的なAzureADの知識、経験・WSUS操作経験・X-point操作経験・ドキュメントの考案/作成能力期間:2025年4月から長期想定勤務時間:9:00-17:30勤務地:東京都港区単価:47万円その他:リモート勤務週1回程度 |