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検索キーワード:ヘルプデスク
検索結果:852件
業務内容:運用関連業務全般・ヘルプデスク業務対応・アカウント申請業務・キッティング業務(PC、iPad)・セキュリティ維持管理支援(アラート対応、EPPバージョンアップ等)・ライセンス管理・ログ管理(各システムのログ出力および集計)・各種ドキュメント作成(運用マニュアル、フロー、手順書など)・各種管理台帳更新必要スキル:・基本的なAzureAD、M365関連の知識、各管理画面操作経験・情報システム部門での業務経験(3年以上)・基本的なWindowsOS、MacOS、サーバー、ネットワークの知識・管理者権限を使った作業経験・Azure・EntraIDなどの設定経験、もしくはノーコード/ローコードアプリの経験歓迎スキル:・基本的なAzureADの知識、経験・WSUS操作経験・X-point操作経験・ドキュメントの考案/作成能力期間:2025年4月から長期想定勤務時間:9:00-17:30勤務地:東京都港区単価:47万円その他:リモート勤務週1回程度 |
業務内容:・ヘルプデスク業務(電話・メール対応)・電子カルテシステム・端末の問い合わせ対応(操作及び不具合対応)・サーバ監視・ネットワーク運用管理・セキュリティ・電子カルテ管理・マスタ登録等の管理・端末機器等新規増設・交換・キッティング勤務地:福岡県必要スキル:・ヘルプデスク対応スキル(電話でのユーザ対応)・コミュニケーションスキル・自動車免許歓迎スキル:・医療系業務経験(医療事務経験や看護師経験等)条件:・長期的(数年)に業務継続可能な方・車通勤可(社用車使用可)単価:40万円(スキル見合い) |
業務内容:メディア系システムの運用保守におけるお客様受付窓口及び、技術部門との連携業務。今後、ログ取得作業、機器の更新・設置、サーバ、アプリケーションのバージョンアップ作業などの可能性あり(技術部門によるサポートあり)。開発作業なし。勤務地:東京都港区就業時間:10:00~19:00(実働8h)、保守対応等により変則勤務の可能性あり単価:~40万円程度必須スキル:・コミュニケーション能力・ITスキル(ITパスポートレベル)・WindowsサーバやPCのセットアップ経験歓迎スキル:・お客様窓口の対応経験期間:2025年4月~(長期)備考:・リモート不可・定例会等で月2回程度の別拠点への出勤あり |
業務内容:医療系情報システムの運用支援業務・ヘルプデスク業務(操作質問対応/各種当為合わせ管理/障害対応)・マスタ設定(ユーザーマスタ管理/各アプリケーションマスタ管理/スケジュール管理等)・サーバー管理(ログ監視/ディスク容量管理/障害対応)・HW機器管理(端末管理/故障時対応)・SW管理(プログラム検証、設定、更新)・NW管理(障害時対応)・マニュアル整備(システム操作マニュアル管理/運用手順書管理)・ファイル管理(取り込み・出力作業)・操作方法レクチャー・データ抽出作業(統計業務/データ抽出作業)場所:神奈川県横須賀市必要スキル:・医療系情報システム運用業務経験、社内情シス経験、ヘルプデスク/テクニカルサポート経験、IT実務経験のいずれか・コミュニケーション力単価:38~40万円(スキル見合い)面談:2回 |
業務内容:医療現場のヘルプデスク業務・電話・メール対応・電子カルテの問い合わせ対応・セキュリティ・電子カルテの管理・サーバーの監視やネットワーク運用管理勤務地:福岡県必要スキル:・コミュニケーション能力(最重要)・長期勤務可能な方歓迎スキル:・ヘルプデスク経験・医療現場経験・Wordpress経験単価:38万円(スキル見合い)その他:・車通勤可・募集人数1名 |
業務内容:ヘルプデスク対応、不具合修正対応および改善業務既存システムの保守運用、上流工程担当工程:保守・運用要件定義、基本設計必要スキル:・UNIXCのアプリケーション開発/保守経験・C++/C#/Java開発経験(Cは読解可能レベル)・既存コード修正・上流工程の経験場所:三重県四日市市または愛知県名古屋市※安定稼働後は50%出社開始時期:5月~募集人数:1名 |
業務内容:新規・既存の端末の入れ替えとOS更新業務(Windows)・新規入れ替えPC6種類・OS更新3種類・設計書作成および補助(基本設計以外の各マスタ詳細設計書作成及び補助)・マスタ作成(詳細設計書に基づき作成)・テスト仕様書作成(各マスタ毎に作成)・テスト実施・各種手順書作成・展開時のヘルプデスクSE業務・WindowsServerの設計構築勤務地:神奈川県横浜市期間:即日~5月末まで必要スキル:・WindowsServer設計構築経験・テスト手順書作成経験・ヘルプデスク経験単価:45万円 |
業務内容:情報システム部内のインフラチームの一員として業務に参画SPO、OneDrive周りの業務を担当SPO、OneDriveにおける基本的な操作や仕様およびアクセス権の考え方に関する業務ヘルプデスク対応(2次以降)勤務地:東京都千代田区※テレワーク中心、実機作業時は出社必要スキル:・SPO、OneDriveの知見・ヘルプデスク対応経験(2次以降)勤務条件:・システム更改対応等で休日出勤の可能性あり(代休取得必須)面談:1回(オンライン) |
業務内容:OBD検査システムの運用管理、ヘルプデスク業務コールセンターでの一次受け対応メール、電話での問い合わせ対応操作マニュアルや過去事例を参照した対処方法の回答勤務地:東京都単価:34万円必要スキル:・ヘルプデスク経験2年以上・PCに関する知識(プロキシ、ファイアウォール等)・Windows操作スキル・Excel(一般的な関数)・SQL(基本的なスキル)・電話対応力・メール文章作成スキル・コミュニケーション能力面談:Web面談1回 |
業務内容:・クライアント端末、システムのトラブルシューティング・オン/オフボーディングに関する業務(各種アカウント追加/削除/端末棚卸/各種パスワードリセット等)・ドキュメント作成場所:東京都渋谷区必要スキル:・PC周りのサポート、ヘルプデスク経験・PCキッティング経験があれば尚可・プリンタドライバー関連・ソフトインストール・インフラ知識単価:37万円まで面談:2回(Web) |
業務内容:システム運用グループ内におけるID・権限関連のヘルプデスク業務社員および協力会社の要員からID、権限に関する問い合わせ対応業務勤務地:神奈川県川崎市中原区週3回リモート、週2回オフィス勤務必要スキル:・DBを検索するためのSQLスキル・コミュニケーション能力歓迎スキル:・Java読解業務詳細:・開発作業はなし・要員の交代要員として従事単価:最大50万円 |
業務内容:・システム保守・ヘルプデスク・簡易的なシステム仕様調査・手順書などの各種資料の修正作業・マスタメンテナンス作業作業場所:愛知県名古屋市中区在宅併用可能必要スキル:・システム保守・ヘルプデスク経験・コミュニケーション能力が良好・積極性がある方・指示待ちではなく、積極的に動ける方が望ましい開始時期:2025年5月開始予定面談:WEB面談1回 |
業務内容:Windows10からWindows11へのPCリプレイス作業、PC配布、新環境(Win11/Intune/EntraID)への切替支援、問い合わせ・トラブル対応作業。国内拠点への現地立ち合いあり。-複合機メインの業務-周辺機器/プリンター関連作業-OS/ソフト関連作業-パッケージ製品関連作業必要スキル:-PCリプレイス経験-サポート部門でのヘルプデスク経験-PCキッティング経験-出張対応可能尚可スキル:-PCLCMサービス運用保守経験-AAD(ENTRAID環境)でのWin11トラブルシュート経験-エンドユーザとの折衝経験-ドキュメント作成経験-プロジェクトチームとの連携調整経験-プロジェクト管理経験-Windows11/Intune/EntraIDの構築/運用経験勤務地:東京都募集人数:2名面談:WEB面談1回 |
業務内容:・MS365製品に関する基本的なQ&A対応・PC周辺機器(プリンター、スキャナー、モニターなど)のトラブルシューティング・ネットワーク機器(ルーター、スイッチ、Wi-Fi)の設定サポート必要スキル:・基本的なPC操作スキル・MS365製品(Outlook、Word、Excel、Teams)の基本的な操作知識・コミュニケーション能力と問題解決能力歓迎スキル:・IT関連の基礎知識・ヘルプデスクやカスタマーサポートの経験・チームでの協力と柔軟な対応力勤務時間:・平日勤務、土日休み(祝日は企業カレンダーによる)・早出6:00-14:45・日勤8:30-17:30・夜勤15:15-24:00勤務地:埼玉県川口市その他:・自動車通勤必須・月額報酬:35万円~40万円 |
業務内容:統合ヘルプデスク業務(日勤・夜勤シフト制)・ネットワークに関する問合せ対応・ネットワークサービスの死活監視および遅延監視・アラート検知時の連絡・エスカレーション対応・顧客情報の管理・更新・EDIに関する問合せ対応勤務地:東京都中央区就業時間:・平日日勤帯(9:00~17:30)・夜勤帯(17:00~9:00)※シフト制で1日目泊まり、2日目明け、3日目泊まり(3回勤務後休み)※日勤期間、夜勤期間が半年に一度変更あり必要スキル:・ヘルプデスク、オペレータの経験(半年程度から可)・顧客とのコミュニケーションを伴う業務経験・ネットワーク、サーバー等の業務に幅広く興味がある方※ネットワークの知見があれば新人も可歓迎スキル:・勤怠、コミュニケーションが良好な方単価:~33万円 |
業務内容:・障害切り分け対応・ユーザサポート業務・IT資産管理(デバイスキッティング含む)・アカウント管理業務・製造業における社内SE/ヘルプデスク業務必要スキル:・ヘルプデスク経験・リーダー経験・主体的な業務遂行能力・第一種普通自動車免許・IT資産管理経験があれば尚可勤務地:大阪府大阪市北区その他:・2,3か月に1度出張の可能性あり(出張費支給) |
業務内容:・製品オペレーター・フロント案件・お客様対応のオペレーター・フロント業務・顧客への進捗報告、メール対応、チャット対応等必要スキル:・未経験可能勤務条件:・勤務時間:9:00~18:00(8時間)・週休2日制(土日祝含むシフト勤務)・単価:1,600円/時給超過1.25倍場所:・東京都期間:・3月開始※以降延長、長期予定・初回単月契約後、問題なければ3カ月延長予定 |
業務内容:IT商社内でのサブスクリプション更新業務・セキュリティソフト、ネットワーク機器、WEB会議ツールなどの商品の更新期限が近付いたお客様へメールや電話での案内業務場所:神奈川県横浜市中区単価:35万円(スキル考慮)必要スキル:・ヘルプデスク経験・コミュニケーション能力勤務形態:フル出社面談:2回 |
業務内容:自動車メーカーにて、専用端末に関する各種問い合わせやアップデート対応を担当。・端末の使用方法についての問合せ対応・インフラ不具合の問合せ対応・調査対応(管理対象の情報調査、改善方法検討、ベンダーヘの問い合わせ)・サーバメッセージ監視(日次業務)・端末管理(使用手続き案内、台帳管理など)・マニュアル/FAQ追記業務勤務地:東京都日野市単価:30~40万円必要スキル:・インフラ系ヘルプデスク経験もしくは問い合わせ対応経験・コミュニケーション能力・CCNA等インフラ系の資格・勤怠に自信がある方面談:2回(1回目WEB・2回目対面予定) |
業務内容:社内で利用している各種システムの維持運用業務・ソフトウェア導入(インストール等)・PCセットアップ、パッチ適用・アカウント設定(追加、変更、削除)、パスワードリセット・フォルダの構成変更・ログ管理(特権IDログ等、各種ログの抽出&提出)・ヘルプデスク補助・サーバ保守作業(更新プログラム適用など)場所:神奈川県横浜市必要スキル:・システム運用保守の実務経験・ビジネスマナー、コミュニケーション力・単独での作業遂行能力・基盤面での技術的アドバイスが可能なレベル尚可スキル:・システム基盤(サーバー)の知見環境・体制:・基盤面について技術的な相談や提案が求められる・現場のコンサルと協力しながらの業務遂行・社内システムの維持運用が主な業務範囲 |
業務内容:テーマパーク内のインフラ・ネットワークの問い合わせ対応業務ネットワーク、インフラ系の設置・配線対応テーマパークに隣接するオフィスでの勤務、必要に応じて現地対応月に数回深夜対応の可能性あり勤務地:大阪府大阪市此花区必須スキル:・基本的な電気知識(電気回路の仕組みや基本原理の理解)・通信技術の知識・光ファイバー通信、LAN、無線通信等の基本技術・ネットワークの設計・構築に関するスキル歓迎スキル:・設備設置スキル(ラック、パッチパネル設置等)・配線工具や測定機器のスキル・英語力・ネットワーク、インフラ系の現場(工事・設置・配線等)経験・ヘルプデスク等でのチケット管理経験面談:1回 |
業務内容:全国拠点における窓口端末一式(レシートプリンター、釣銭機、量り機等)のリプレース作業に伴うヘルプデスク業務・ユーザー様よりの納品後問合せ対応・サポート依頼メールを受けて、復旧案内、保守員派遣、機器交換対応依頼等のアウトコール・交換にあたる保守員からの連絡、交換時の問合せ対応・交換対応状況の進捗管理場所:東京都大田区必要スキル:・ヘルプデスク経験(1年以上)・Excel/ピボットテーブルを活用したデータ集計スキル・シフト勤務対応(土日祝対応2回程度/月)尚可スキル:・営業事務経験勤務時間:平日9:00~21:00の2シフト制休日土日祝(年間122日以上)※週に2回程度土曜日出社あり単価:~30万円(スキル見合い) |
業務内容:社内情報システム支援業務に従事。海外もしくは日本にある各部門からのIT関連の問い合わせを受け付け、ユーザーとコミュニケーションをとりながら担当者にエスカレーション。案件の進捗管理、ユーザーと担当者の調整を行いながらクローズまで対応。作業場所:大阪府作業期間:2025年3月〜長期想定勤務時間:9時〜18時(休憩12時〜13時)フル出社必要スキル:・M365(EntraID,Intune,ExchangeOnline,SPO,Teams)の運用または構築経験3年以上・NW/サーバーの運用または構築経験1年程度・IT業界でのベンダー折衝やユーザー折衝のコミュニケーション経験・英語でのメール・チャットに抵抗がない担当工程:インフラ運用保守、ヘルプデスク |
業務内容:・Azure環境(AVD)の運用保守・学内教育系インフラ(ネットワーク、サーバ、クライアント)の運用保守・監視、アラート対応・障害対応・問い合わせ対応・ドキュメント整備必要スキル:・Azure環境での監視、アラート対応経験3年程度・ネットワーク、サーバの基礎知識(基本情報技術者、CCNAレベル)・問い合わせ対応のできるコミュニケーション能力歓迎スキル:・Azureでの環境構築経験・AVDの構築、運用保守経験勤務時間:シフト制(月〜土のうち5日勤務)早番8:30〜17:30、遅番13:00〜22:00※大学行事に合わせて日祝の出勤あり※休日は月〜土の中から1日+日祝期間:4月〜未定(長期予定/3月参画相談可)面談:1回募集人数:1名 |
業務内容:基幹業務システムの2次窓口のヘルプデスク運用業務・顧客インシデント対応、データ抽出作業依頼への対応・システム障害への対応・システム稼働状況監視および夜間バッチの稼働状況監視支援・システム運用に対するドキュメント整備・管理、課題の検討・運用改善方法の企画立案必要スキル:・勤怠に問題なく、ベンダーとの作業調整等のコミュニケーション能力・システム保守・運用業務経験・金融業務経験歓迎スキル:・開発、SQL経験勤務地:東京都千代田区就業時間:8:15~、8:55~、11:30~各8時間勤務の1week~2weekローテーション開発環境:・ターゲットマシン:Linux、Windows・OS(サーバ):RedHat、WindowsServer・OS(クライアント):Windows・DB、ツール、ミドルウェア:Oracle11g、12、SQLServer、WebLogic、Systemwalker、HULFT・使用言語:Shell、PowerShell、SQL(Java)単価:55万~65万円 |