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検索キーワード:ヘルプデスク
検索結果:2081件
業務内容:教育機関向け仮想化基盤(Nutanix、VMwarevSphere、Hyper-V)の運用保守を担当し、監視アラートやヘルプデスクからのエスカレーションを起点とした2次対応(障害調査・技術支援・設定変更・QA)を実施します。WindowsServer/Linux環境の設定変更や運用保守も含みます。担当工程:運用保守、監視、障害対応、技術サポート、設定変更スキル:必須:・Nutanix、VMwarevSphere、Hyper-Vいずれかの基本操作経験・WindowsServerまたはLinuxの運用経験5年以上尚可:・仮想化基盤の運用経験・WindowsServer/Linuxの運用経験2年以上稼働場所:東京都(週3日在宅併用、稀に千葉県への日帰り出張の可能性あり)その他:・業種:教育機関・開始時期:8月開始、長期想定・稼働時間:9:00〜18:00・募集人数:1名・外国籍不可 |
業務内容:-WindowsServerを中心とした教育システムのインフラ保守-ヘルプデスク部隊からのエスカレーション対応-監視アラートへの対応および障害切り分け-利用者からの電話問い合わせに対するQA・障害対応-手順書が不十分な環境での能動的な実装・改善担当工程:運用・保守、監視、障害対応、改善提案スキル:必須:-WindowsServer運用保守経験5年以上-ActiveDirectoryアカウント発行・設定をマニュアルなしで実施可能-トラブルシューティングおよび2次対応経験-手順書未整備環境で主体的に対応できる能力-エンドユーザとの円滑なコミュニケーション力尚可:-VMwarevSphereまたはHyper-Vなど仮想化基盤の操作経験-Zabbixの設定変更経験-WindowsServerWSUSの構築・設定変更経験-SKYSEA、Endpoint、LandScape、QNDなど資産管理ツールの利用経験稼働場所:東京都(週3以上リモート併用、出社あり)/月1回程度千葉県へ日帰り出張その他:-業種:官公庁・自治体-開始時期:応相談(オファー確定後に契約手続きあり)-期間:2~5年の長期参画を想定-年齢上限:50代まで-外国籍:不可 |
業務内容:-契約手続き(新規加入・変更・解約)の書面作成および顧客調整-AWSアカウント新規作成・閉塞、利用料金アラート監視-月次請求処理(請求金額集計、請求情報整理)-ハードウェア保守・ソフトウェアライセンス発注、取引先支払い処理担当工程:-ヘルプデスク-運用・保守-事務処理スキル:必須:-ヘルプデスク経験-契約・請求関連業務経験-Excelでの集計経験(関数・マクロ使用)尚可:-特になし稼働場所:東京都/週2日までリモート勤務可その他:-業種:情報・通信・メディア-開始時期:随時-長期参画を想定-外国籍不可-参画後、希望により他業務や運用チームへの異動相談可 |
業務内容:社内向けにデスクトップPC、ラップトップ、iPhone、タブレット、複合機などのハードウェアを対象としたL2レベルのヘルプデスクを担当します。ユーザからの問い合わせに対して対面またはリモートでトラブルシューティングを実施し、ServiceNowでインシデントを登録・管理します。ActiveDirectoryでのアカウント管理、原因の切り分け、解決策の提示までを行います。担当工程:二次障害受付、インシデント登録・対応、トラブルシュート、アカウント管理、技術検証、ユーザサポート報告スキル:必須:・ヘルプデスク実務経験(一次対応のみを除く)・ServiceNow利用経験・ActiveDirectoryでのアカウント管理経験・PCおよびモバイル端末のハードウェアサポート経験・トラブルシューティングを主体的に行った経験尚可:・チームリーダー経験・マイグレーション経験・MDM利用経験・macOSや複合機の対応経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:8月より順次開始予定(9月追加あり)残業:月平均15時間程度長期見込み |
業務内容:AWS決済代行・運用代行サービスにおける契約・請求・発注業務を支援するヘルプデスクとして、下記を担当します。・契約手続き(新規加入、内容変更、解約)に伴う書面作成および顧客調整・AWSアカウントの新規作成/閉塞、料金アラート監視・月次請求処理(請求金額集計、請求情報整理)・H/W保守やソフトウェアライセンスの発注および支払い処理・問い合わせ対応、ドキュメント更新担当工程:運用サポート、手続き管理、データ集計、ドキュメント作成、問合せ対応スキル:必須:・ヘルプデスク経験・請求業務または契約書面作成経験・Excel集計(マクロ、関数、ツール活用)尚可:・AWSに関する知見・WBS管理、課題管理、Redmine使用経験稼働場所:東京都(オフィス出社中心、週2日までリモート可)その他:業種:フィンテック開始時期:即日または調整可募集人数:2名勤務時間:10:00〜19:00想定期間:1年以上(契約・請求関連業務を中心に担当後、希望に応じて他業務に移行可能) |
業務内容:・基地局の疎通確認対応・報告内容の確認・精査を含む事務作業・その他拠点内ヘルプデスク業務担当工程:運用・保守、ヘルプデスク、問い合わせ対応、資料作成スキル:必須:・基地局関連業務の経験(6ヶ月以上)・移動体通信の基礎知識・Excel/Word/メールなどの基本的なオフィススキル・PCおよびネットワークの基礎知識・高いコミュニケーション能力・長期参画が可能な勤怠尚可:・ヘルプデスク業務の実務経験稼働場所:東京都(オンサイト常駐)その他:・業種:情報・通信・メディア・開始時期:2025年8月予定・体制:4名・長期参画想定 |
業務内容:・病院向け内視鏡パッケージの導入計画策定および顧客折衝・パッケージインストール、設定、動作確認・Oracle/MSSQLを用いたデータベース構築・保守・稼働後の運用監視、障害対応・現地病院でのユーザサポート、操作説明・1〜2週間程度の全国出張による現地作業担当工程:要件確認、導入計画、環境構築、テスト、運用保守、サポートスキル:必須:・OracleまたはMSSQLの設計・構築・運用経験・インフラ運用保守または導入プロジェクト経験・顧客折衝を含むコミュニケーションスキル・医療機関でのマナーを守れること尚可:・IT製品の導入・運用・保守経験・サポート/ヘルプデスクなどの顧客対応経験・SEまたはPGとしての開発経験稼働場所:愛知県・東京都・福岡県を中心に全国(北海道・新潟県・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・山梨県・石川県・佐賀県・大分県・熊本県・長崎県・鹿児島県・沖縄県ほか)への出張ありその他:業種:医療・ヘルスケア開始時期:8月開始予定(9月・10月開始も相談可)期間:長期休日対応あり(代休取得可能)既に5名のエンジニアが稼働中出張費・宿泊費は別途支給 |
業務内容:-社内情報システム部門における日常・定型運用の実行-運用ルールや手順書などのドキュメント整備-サービスデスク/ヘルプデスク対応-運用設計および関連資料の作成支援-チーム内調整や報告業務担当工程:運用設計、運用・保守、ドキュメント作成、ヘルプデスク、改善提案スキル:必須:-情報システム部門での運用および改善経験-ヘルプデスク経験-基本的なIT知識-Excel・PowerPointによる資料作成-改善活動に主体的に取り組める姿勢尚可:-システム運用体制や監視設計の構築・改善経験-サーバやインフラの基礎知識稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:官公庁・自治体開始時期:即日~中長期(調整可)勤務時間:9:00~18:00(休憩1時間)募集人数:1名 |
業務内容:自治体施設に常駐し、ネットワーク・サーバー・ヘルプデスクなど複数チームを横断した運用維持管理を統括するサービスマネージャーポジションです。各運用チームへの情報伝達や進捗管理、調整を行い、運用設計書・フロー図の確認と改善活動、月次報告書など顧客向け資料作成、議事録作成などの庶務業務も担当します。将来的にはチームリーダーとしての登用も想定されています。担当工程:運用統括/運用設計支援/進捗・課題管理/改善提案/報告資料作成/品質管理スキル:必須:・基盤システム運用業務全般の理解・問い合わせ分析など改善活動の経験・運用設計書・フロー図の読解力・高いコミュニケーション力(横断的調整能力)・議事録作成および月次報告資料作成スキル尚可:・Microsoft365/Azureの知識・経験・ネットワークトラブルシューティング経験・Windows/Linuxサーバー運用経験・Zabbix等の監視ツール利用経験稼働場所:東京都内自治体施設常駐その他:業種:公共・社会インフラ(官公庁・自治体)期間:長期前提備考:客先常駐のため清潔感やビジネスマナーを重視 |
業務内容:PCのキッティング(初期設定、ソフトウェアインストール、動作確認)、ヘルプデスク対応(電話・メールでのユーザー問い合わせ一次受け、障害切り分け、エスカレーション)、PC資産管理(台帳更新、在庫管理)を担当する長期サポート業務担当工程:運用・保守、サポート、資産管理スキル:必須:キッティングまたは事務作業の経験/円滑なコミュニケーション力/自発的に業務へ取り組める姿勢/英語に抵抗がないこと(翻訳ツール使用可)尚可:英語での簡易読み書きスキル稼働場所:栃木県内クライアント拠点(研修期間は埼玉県内拠点に出社)/オンサイト勤務その他:開始時期:9月予定/就業時間:8:30〜17:30(開始時間調整可)/休日:工場カレンダー準拠(土日および長期休暇あり、祝日出勤となる場合あり)/現場の駐車場・駐輪場は無料/外国籍相談可(ビジネスレベルの日本語必須)/長期想定案件 |
業務内容:・SQLを用いたデータ抽出・整形・ZohoAnalyticsでのレポート/ダッシュボード構築・顧客の分析要求に対する要件定義および実装・BIツール運用および改善支援担当工程:要件定義、設計、実装、テスト、運用保守スキル:必須:・BigQuery、TreasureData、Domo、PowerBI、ZohoAnalyticsなどのBIツール実務経験・Webサービスにおけるデータ分析実務経験尚可:・ヘルプデスクまたは保守業務経験・本番環境での作業経験・PHPまたはJavaScriptを用いたフロントエンド開発経験稼働場所:東京都/リモート併用(当初は週3日前後出社想定)その他:業種:旅行・レジャー・娯楽開始時期:即日〜長期想定稼働時間:10:00〜19:00外国籍不可 |
業務内容:・データセンターおよび学校現地での検証・作業・ヘルプデスクからエスカレーションされたインシデント対応・各担当者との折衝およびコミュニケーション・資料更新、手順書作成・会議体のファシリテーション・端末キッティング担当工程:運用・保守、インシデント対応、ドキュメント作成、調整・ファシリテーション、キッティングスキル:必須:・Zabbix、Apex、GoogleWorkspace、ActiveDirectory、vCenter、Asset、ESXiなどを用いた基盤運用経験・タスク管理および進捗管理スキル・学校システムに関する知識習得への前向きな姿勢尚可:・ヘルプデスクまたは社内SEの経験稼働場所:東京都(リモート併用)その他:業種:教育機関開始時期:9月または10月期間:長期想定募集人数:2名(各月1名ずつ) |
業務内容:携帯基地局関連のヘルプデスクとして、問い合わせの受付・一次切り分け、障害受付と関連部署へのエスカレーション、基本的なPC操作に関する支援、ならびに関連ドキュメントの更新・管理を行います。担当工程:運用・保守サポート、ヘルプデスクスキル:必須:・モバイル業界での実務経験・一般的なコミュニケーションスキル・基本的なPC操作スキル尚可:・第一級陸上特殊無線技士資格稼働場所:東京都(基本常駐)その他:・業種:サービス業―情報・通信・メディア・開始時期:8月中旬または9月開始想定・期間:長期・就業時間:9:00〜18:00 |
業務内容:-オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス)、ビデオ会議機器、プロジェクターなどに関するネットワークユーザーサポート-問い合わせ対応およびカスタマーサービス品質向上活動-利用部門への状況報告および週次ミーティングの実施担当工程:運用・保守、サポート、ユーザーコミュニケーションスキル:必須:ネットワーク運用経験5年以上、リーダー経験、ビジネスレベルの英語力尚可:特になし稼働場所:東京都(フル出社)その他:開始時期:即日外国籍応募可(日本語ビジネスレベル必須) |
業務内容:-4G基地局に併設する5G無線機の新設・増設に伴う作業調整-現地作業員へのTI作業(アンテナ送信開始)指示-電話・メールによる問い合わせ対応-夜間帯の在宅サポート(頻度は少なめ)担当工程:調整業務・ヘルプデスク・運用サポートスキル:必須:-無線機設置や通信インフラ関連プロジェクトでの調整経験-Excel関数(VLOOKUP、IFなど)の実務利用経験-電話・メールでのコミュニケーションスキル尚可:-類似プロジェクト経験(企業・キャリア問わず)稼働場所:東京都(夜間在宅対応あり)その他:-業種:情報・通信・メディア-開始時期:2025年9月予定-夜勤明けは終日休暇 |
業務内容:自治体教育システムのインフラ保守における二次対応および技術支援を担当します。ヘルプデスクや監視アラートからの障害エスカレーション対応、電話・メールによる問い合わせ・切り分け、WindowsServer/LinuxServer/仮想化基盤の設定変更、課題対応・改善提案を行います。担当工程:運用保守、監視、障害対応、設定変更、技術支援、改善提案スキル:必須:・運用保守経験2年以上・Nutanix、VMwarevSphere、Hyper-Vいずれかの基本操作・WindowsServerまたはLinuxServerの運用経験2年以上・長期参画が可能なこと尚可:・WindowsServer(WSUS)の構築・設定変更経験・VeeamBackupなどバックアップソフトの利用経験・ActiveDirectory(GPO、アカウント管理、DNS、ファイル共有)の経験・Syslog/Alog等のログ管理ソフトの利用経験稼働場所:東京都(週3日以上リモート併用、月1回程度千葉県へ日帰り出張の可能性あり)その他:業種:公共・社会インフラ(官公庁・自治体、教育機関)開始時期:記載なし/長期想定 |
業務内容:Windows11アップデート後の社内クライアント端末に関する電話およびオンサイトでのユーザー問い合わせ対応、問い合わせ内容の記録・集計、ヘルプデスク運用に関連するドキュメント整備を行います。担当工程:運用・保守/サポートデスクスキル:必須:・Windows11クライアントのキッティング経験・ヘルプデスク経験・ユーザー問い合わせ対応スキル尚可:・特になし稼働場所:東京都(原則常駐)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:2025年9月予定勤務時間:9:00~17:30外国籍不可年齢上限:50代まで期間:長期予定 |
業務内容:代表電話および社内外からの問い合わせに対応しながら、PC端末のキッティング作業と軽微なトラブルシューティングを実施します。利用者への一次対応として状況ヒアリングを行い、リモートまたは対面による解決支援や必要に応じたエスカレーションも担当します。担当工程:運用・保守・サポート/キッティングスキル:必須:・電話での問い合わせ対応経験・PCサポートまたはヘルプデスクの実務経験尚可:・コールセンターでのオペレーション経験・端末の熱暴走などハードウェアトラブルへの初動対応経験稼働場所:東京都※原則常駐(リモートなし)その他:業種:不動産・建設開始時期:即日または応相談長期継続予定 |
業務内容:小中学校へのIT機器展開プロジェクトにおいて、現場統制およびドキュメント整備を担当します。具体的には、現場作業員の入退店管理ならびに問い合わせ対応、作業員への指示出し、進捗・タスク管理、スケジュール調整、作業員手配を行います。また、チェックシートや作業手順書の作成・修正を通じて品質と作業効率の向上を図ります。担当工程:企画・調整/現地統制/運用サポート/ドキュメント作成スキル:必須:・キッティング経験・ヘルプデスク経験・マニュアル・手順書・チェックシートの作成経験・フットワークを活かした現地対応が可能であること・良好な勤怠とコミュニケーション能力尚可:・IT機器の現地展開に伴う統制対応経験稼働場所:東京都内拠点を中心とし、必要に応じて埼玉県内の小中学校へ出張対応あり(リモート作業なし)その他:業種:官公庁・自治体向け教育関連開始時期:8月予定(9月末までを想定、延長の可能性あり)勤務時間目安:09:00〜18:00募集人数:1名年齢目安:~40代性別不問外国籍不可 |
業務内容:学校向け校務システムのテクニカルサポートとして、教育機関からの障害・操作問い合わせをメールまたは電話で受け付け、ログ調査やJavaソース解析を実施して原因を特定し、解決策を提示します。問い合わせ内容に応じてチーム内や関連部署へエスカレーションを行います。担当工程:問い合わせ一次対応、調査・解析、原因特定、回答作成、エスカレーション、保守サポートスキル:必須:・情報システム部門またはヘルプデスクでの実務経験2年以上・Javaを使用した業務アプリケーションのログ調査・解析経験・またはコールセンターでのリーダー経験尚可:・校務システムの利用・開発・サポート経験・教育機関での職務経験・学校向けIT支援業務の経験稼働場所:東京都/リモート併用その他:業種:公共・社会インフラ(教育機関)年齢上限:50歳外国籍不可 |
業務内容:大手通信キャリア拠点における基地局・ネットワーク関連の問い合わせ対応、報告書類の確認・精査、現地拠点との疎通確認を中心としたヘルプデスク業務および関連する事務作業を担当します。担当工程:ヘルプデスク/問い合わせ一次対応、障害・問い合わせ内容の精査、報告書作成、運用サポートスキル:必須:・基地局業務の経験(6か月以上)・移動体通信に関する基礎知識・コミュニケーション能力・Excel/Word/メールなど基本的なオフィスソフトの使用経験・PCおよびネットワークの基礎知識・勤怠良好で長期就業が可能な方尚可:・ヘルプデスク業務の実務経験稼働場所:東京都(オンサイト勤務)その他:・業種:情報・通信・メディア・開始時期:2025年8月予定・募集人数:4名・長期想定 |
業務内容:工場で使用する製品の在庫計画策定、在庫量のモニタリングと管理、発注処理を中心とした事務支援を行います。状況やスキルに応じて情報システム部門やヘルプデスク業務を担当する場合があります。担当工程:在庫計画作成/在庫管理・発注対応/部門間調整/社内ヘルプデスク(スキル見合い)スキル:必須:・在庫計画の策定経験・工場での在庫管理および発注経験・数字を扱う事務・バックオフィス業務経験・部門間コミュニケーション力尚可:・BIツールやデータ分析の経験または興味・ExcelマクロやSQLクエリの知識・属人化した業務を標準化した経験稼働場所:埼玉県工場内常駐(武蔵嵐山駅よりバス利用)その他:・製造業系・勤務時間8:30~17:00(休憩1時間)・外国籍不可・募集人数1名 |
業務内容:-ICT製品に関するユーザー問い合わせの電話・メール受付-障害内容や操作方法の一次切り分け、進捗管理-必要に応じたエスカレーション担当工程:運用・保守/サポートデスクスキル:必須:-情報システム部門・ヘルプデスク・サポートデスクいずれかの実務経験-ITパスポート相当の基礎知識尚可:-PC操作に慣れていること-サポート業務への高い意欲稼働場所:千葉県内オフィス常駐(リモートなし)その他:-業種:公共・社会インフラ(交通・鉄道)-勤務時間:9:00~18:00-参画期間:長期想定-勤務表提出締日:毎月15日 |
業務内容:-Windows11へのアップデート後に発生するユーザー端末の電話・オンサイト問い合わせ対応-問い合わせ内容の記録および集計作業-必要に応じたクライアント端末のキッティング作業担当工程:運用・保守、サポートデスクスキル:必須:-Windows11クライアントキッティング経験-ヘルプデスク経験-ユーザー問い合わせ対応経験尚可:-なし(明示なし)稼働場所:東京都(オンサイト中心)その他:-業種:情報・通信・メディア-開始時期:9月開始予定、長期想定-勤務時間:9:00~17:30-外国籍不可-年齢上限:50代まで |
業務内容:金融向けシステムの一次窓口として、システム・アプリ・ネットワークの問い合わせ対応、アラート/ログ監視および定期ヘルスチェックを行います。標準プロセスに沿ったエスカレーション、障害内容のチケット記録、基本的なSQLを用いたデータ抽出・トラブルシュート、Linux環境での運用・障害対応、社内外技術チームとの英語コミュニケーションが含まれます。担当工程:監視、運用・保守、ヘルプデスク、障害対応、エスカレーションスキル:必須:・L1サポートまたはITヘルプデスク経験・金融業界(銀行)での実務経験・英語での問い合わせ対応に抵抗がないこと尚可:・SQLによるデータ検証・抽出経験・Linuxの基本知識と運用経験稼働場所:東京都/オンサイト勤務その他:業種:金融・保険業(銀行・信託)開始時期:8月中旬予定想定期間:長期 |