新着案件をメール受信

いつでもキャンセルできます

検索キーワード:ヘルプデスク

検索結果:852件
業務内容:顧客PC環境の維持・管理支援及び社内システムの導入・運用支援PC環境(ネットワーク周りも含む)の維持・管理支援社内システムの導入・運用支援(操作支援、問い合わせ対応や障害発生時の一時窓口)アカウント管理(台帳管理)部内会議の参加場所:東京都渋谷区必要スキル:・WindowsPCの一般的な設定スキル(ネットワークやメール等)・MS365(ExcelやWord等)の操作スキル・土日勤務可能・ITサポート経験3年以上・動画編集ソフトの使用経験(EDIUS、AdobePremierePro等)・PC環境(ネットワーク周りも含む)の維持・管理支援の経験・社内システムの導入・運用支援の経験・アカウント管理(台帳管理)の経験歓迎スキル:・英語での簡単な会話スキル・マニュアル作成経験就業時間:週5日稼働(月、木、金12:30~21:30、土、日10:30~19:30)※休憩1時間、実働8時間特記事項:・PC操作に不慣れなユーザーへの支援が多いため、コミュニケーションスキルを重視・英語スキルは必須ではないが、活かせる環境あり
勤務地:東京都渋谷区
業務内容:・Webプロキシ(Zscaler)の運用作業-ブロック除外申請対応-エージェントバージョンアップ対応-ポリシー見直し、設定変更・EDR製品(CrowdStrike)の運用作業-検知アラートのユーザ確認、ホワイトリスト登録、誤検知対応-SOCチームからのインシデント連絡対応-新規PCポリシー適用・ユーザ利用アプリ評価対応-利用申請に対する安全性の評価-アプリの脆弱性確認や提供元の調査・セキュリティに関する問い合わせ対応・1次受けチームからのエスカレーション対応・週次報告会・各種台帳管理(対応履歴、インシデント管理等)・ドキュメント作成(作業手順書等)勤務地:東京都渋谷区、新宿区必要スキル:・ポリシー設定変更作業・社内ヘルプデスクの業務経験・ドキュメント作成のスキル(Excel、Word、PowerPoint)歓迎スキル:・セキュリティ製品の提案、設計、導入経験・情報システム部門での業務経験・アカウント登録業務経験単価:45万円-50万円面談:1回(WEB面談)
勤務地:東京都渋谷区
業務内容:・Webプロキシ(Zscaler)の運用作業-ブロック除外申請対応(週10件程度)-エージェントバージョンアップ対応-ポリシー見直し、設定変更・EDR製品(CrowdStrike)の運用作業-検知アラートのユーザ確認、ホワイトリスト登録、誤検知対応(週5件程度)-SOCチームからのインシデント連絡対応-新規PCポリシー適用・ユーザ利用アプリ評価対応-利用申請に対する安全性の評価(週30件程度)-アプリの脆弱性確認や提供元の調査・セキュリティに関する問い合わせ対応-エンド様での判断材料の調査、提供・1次受けチームからのエスカレーション対応・週次報告会・各種台帳管理(対応履歴、インシデント管理等)・ドキュメント作成(作業手順書等)必要スキル:・社内ヘルプデスクの業務(WindowsOS周りの対応経験)・ポリシー設定変更作業・ドキュメント作成のスキル(Excel、Word、PowerPoint)・コミュニケーション力歓迎スキル:・セキュリティ製品の提案、設計、導入・情報システム部門の業務・アカウント登録業務勤務地:東京都渋谷区/新宿区
勤務地:東京都渋谷区
業務内容:生命保険向け情報インフラ運用業務・MS365関連システム(ExchangeOnline、SharePointOnline、Teams)の運用・保守・調査・AWS(EC2、S3)の運用保守・構築・新規案件依頼対応・ITヘルプデスクの二次対応勤務地:東京都多摩市※在宅ワーク併用勤務時間:9:00~18:00必要スキル:・Microsoft365管理経験(ExO、Teams、SPOなど)・AWS上でのサーバ運用・構築経験(Windows、Linux)・コミュニケーション能力・自己学習意欲参画時期:2025年4月1日~※前倒し相談可能単価:70万円前後(スキル見合い)面談:1回(顔合わせ別途)
業務内容:サービスデスク窓口業務を担当。主にアカウント管理業務を実施。場所:東京都スキル要件:・アカウント管理の経験(AD経験があれば尚可)・報連相ができ、コミュニケーションが取れる方単価:スキル見合い(~42万円程度、応相談)期間:2025年03月開始
勤務地:神奈川県横浜市金沢区
業務内容:運用管理システムに対し、各チーム(NOCチーム、SOCチーム、ヘルプデスクチーム)のプロジェクトマネジメント業務(進捗管理、課題管理、顧客調整など)を行い、改善に関する追加設計・構築業務の推進を行う。サブリーダとして参画し、知識や経験を積んだ後に、今後の類似案件プロジェクトでリーダとして参画することも可能。必要スキル:・リーダー経験(運用保守に関するPJや進捗管理、課題管理など)・インフラ(クラウド、ネットワーク、サーバ、ソフトウェア)構築または運用経験3年以上・セキュリティ技術の知識、経験歓迎スキル:・顧客折衝、ベンダー管理、メンバ管理・セキュリティ製品導入・運用の経験・運用管理ソフトウェア製品の導入・運用の経験(監視ツール、バックアップソフトなど)勤務地:東京都千代田区面談:2回(オンライン+対面)単価:スキル見合い(上限95万円程度まで)
勤務地:東京都千代田区
案件をまとめて出力いたします:業務内容:・マークアップエンジニア業務(HTML/CSS/JavaScript)・mcframe開発・クラウドインフラ構築・保守(AWS)・AI関連の実装業務・金融SaaSサービスの保守(Python)・AI関連の検証業務・ワークフローシステム統合・CI/CDパイプライン構築・上流工程支援業務・Java開発・Wi-Fi環境構築の工事管理統制・スマートフォン初期サポート対応・グローバルWebサイト運営・開発・5Gキャリアネットワーク構築サポート(大阪府)・パッケージ商品ヘルプデスク・ECU評価ツール改修・テスト(大阪府)必要スキル:・マークアップエンジニア実務経験3年以上・AWS・Python・Java・AI開発経験環境/形態:・一部リモートワーク可・フルリモート可
勤務地:東京都千代田区
【案件1】業務内容:・ファームウェアテスト支援・システム運用ヘルプデスク・Wi-Fiアプリシステムソフトウェア検証開発環境:・VisualStudio、Sourcetree・GitHub、Backlog必要スキル:・C言語・ExcelVBAベーシック・ExcelVBAスタンダート成果物実績:・給与作成管理ツール・顧客データ管理ツール・出題回答チェックツール・共有データ管理ツール【案件2】業務内容:・ISPサービスにおけるプロビジョニングシステムのプラットフォーム更改・現行オンプレミス環境(RHEL5)からクラウド環境(CentOS7)への移行対応・既存の保守業務対応必要スキル:・Azure本番環境での経験・CentOS7での経験・C/C++、シェル(POSIX準拠)・Bison/Flex(構文解析/字句解析)尚可スキル:・基本設計〜結合試験までの開発経験・常駐プロセス/ノード、ソケット通信・バイトオーダー、エンディアン関連の知見期間:2025年4月1日〜2025年9月30日場所:フルリモート勤務時間:9時30分〜18時(前後可)単価:〜73万円
勤務地:東京都中央区
業務内容:・インフラ全般(社内、社外、拠点間ネットワーク、サーバー、クラウドシステム)の管理運用・セキュリティ管理・インフラ全般の課題による企画・提案・新規導入支援・社内周知・ヘルプデスク業務全般・ベンダー管理、指示出し、作業受入必要スキル:・インフラ全般の基礎知識・主体性を持った業務遂行能力勤務条件:・勤務地:東京都港区・勤務時間:8:30-17:30・期間:即日~長期・人数:2名面談:・2回(対面)
勤務地:東京都港区
業務内容:医療介護施設における情報システム・ヘルプデスク体制の構築。複数拠点のIT関連ルールの構築と運用管理を担当。具体的な業務:・各拠点の運用管理・各種資産運用管理・ヘルプデスク対応・ベンダーエスカレーション・キッティング作業・展開機材・機器の入出庫管理、検品・添付品、製造番号の抽出、整理、管理・展開機材、機器の在庫管理・インフラ環境の運用管理・関係者の入退室対応・機器のキッティング準備、レクチャー、進捗管理・社内MTGへの参加(議事録作成、DX相談、ベンダーMTG等)必要スキル:・情報システム部門での実務経験3年以上・PMO経験・資料作成やマニュアル作成能力・基本的なコミュニケーション力場所:東京都単価:40万円(スキル考慮)面談:2回(事前面談)
勤務地:東京都小平市
業務内容:物流システムをはじめとした様々なシステムのコンサルティングやエンジニアリングを行う企業にて、PowerPlatformの操作サポート、問い合わせ対応、トラブル対応を行う。MicrosoftPowerPlatformのヘルプデスク業務(操作サポート・トラブル対応)必要スキル:・MicrosoftPowerPlatformの知見・PowerBIの知見場所:滋賀県単価:スキル見合い(最大90万円程度)募集人数:1名
勤務地:東京都渋谷区
業務内容:ゲーム業界におけるヘルプデスク業務・PC等のデバイスの発注からキッティング、在庫管理・ツール関連の管理、申請業務・障害時での社内外調整・IT監査対応の補助・上記に関わるマニュアル等の整備必要スキル:・ヘルプデスクの実務経験・自ら積極的に質問などできる方・多岐に渡る業務を遂行できる方・上場企業でのワークフロー申請経験があれば尚可求める人物像:・勤怠に問題がない・作業として割り切って進められる方・仕様を把握し良い提案ができる方・外注先や他業種に対してもしっかり応答できる方勤務条件:・勤務時間:9:30~18:30・勤務地:東京都目黒区・単価:40-50万程度・面談:1-2回
勤務地:東京都目黒区
業務内容:社内ヘルプデスク業務-PCサポート1次対応およびエスカレーション対応-社内依頼、申請対応等場所:千葉県必要スキル:-ヘルプデスク経験1年以上-ActiveDirectoryの操作、設定経験-コミュニケーション力や能動性勤務時間:8:30~17:15(休憩45分)祝日勤務あり、GWや年末年始は長期休暇可能単価:45万円まで
勤務地:東京都港区
業務内容:電子カルテシステムの導入支援作業を担当※休日や夜勤が発生する可能性あり(月0~3回程度、代休取得)場所:東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県期間:2025年4月以降~長期(2-3年程度)必要スキル・経験:・IT業界での経験1年以上・医療業界での経験1年以上(医療事務、看護師など)・電子カルテシステムの使用経験(ヘルプデスク経験のみは不可)・休日出勤、夜勤対応が可能なこと単価:~50万円(スキル見合い)面談:1回
勤務地:神奈川県横浜市神奈川区
業務内容:病院の情報システムの運用保守業務-問い合わせ対応(ユーザーからの問い合わせ対応、操作方法指導等)-サーバー運用管理-障害対応(障害受付、1次切分、保守ベンダへの連絡等)-構成管理(各種ハードウェアの管理)-マスタ管理必要スキル:-IT業界経験2年程度-コミュニケーション能力-ヘルプデスクなどでの電話対応経験-病院まで通勤可能歓迎スキル:-病院の情報システム課でのヘルプデスク経験-電子カルテの操作経験-医療知識(医療用語の理解ができる程度)-SQLの知識勤務地:千葉県その他:-服装要件あり(男性スーツ、女性オフィスカジュアル)-オンコール対応有り-面談1回
勤務地:千葉県旭市
業務内容:・某有名ブランドの社内SE・情シス・ヘルプデスク業務・オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクターなど)のユーザーサポート・お問合せ対応とカスタマー・サービスのクォリティ向上・お客様への状況報告、週次ミーティング実施必要スキル:・PCやoffice周りのヘルプデスクもしくは情シス経験3年以上・日本語ビジネスレベル単価:45~50万勤務地:埼玉県三郷市または東京都内面談:2回
勤務地:埼玉県三郷市
業務内容:総合病院のヘルプデスク業務。病院内に常駐し、院内スタッフからの問合せ対応、各種システムの監視、サーバルームの巡回監視、資料作成や日報作成などを担当。24時間365日の3交代制シフトで、主に夕方と夜勤のシフトを担当。勤務地:東京都国分寺市勤務時間:3交代制シフト勤務(7:00~16:00(日勤)、13:20~22:20(夕勤)、22:10~翌7:10(夜勤))入場時は一時的に日勤・夕勤から単価:40万円/月必要スキル:・ITの現場での就業経験1年以上・コミュニケーション力・報連相スキル・3交代制勤務可能な方歓迎スキル:・ヘルプデスク業務の経験・医療現場での経験・医療情報技師・医療情報基礎検定面談:1回(勤怠やコミュニケーション力を重視)
勤務地:東京都国分寺市
業務内容:次期システム導入およびセキュリティ保守運用に関する支援業務-設計要件の整理、分析、提案業務-ベンダー作成ドキュメントのチェック-PoC検証、本番受入試験-次期システム運用設計支援-不審メール対応-セキュリティ機器・サービスのアラート対応-セキュリティインシデントのログ分析支援-緊急対応時の設定変更作業-セキュリティ機器・サービスの更新支援-セキュリティ関連業務の運用見直し場所:東京都世田谷区勤務形態:週4日テレワーク、週1日現地勤務勤務時間:9:30-18:30(休憩1h)必要スキル:-IT業界の業務経験2年以上-ネットワーク構築経験(SE)及び運用経験-コミュニケーション力優遇スキル:-セキュリティ製品・サービスの運用経験-ヘルプデスク経験-SOC,CSIRTメンバー経験-SASE環境でのエンジニア経験開始時期:2025年4月単価:70万前後
勤務地:東京都世田谷区
業務内容:医療系情報システムのヘルプデスク対応・電子カルテに関する問い合わせ対応・インシデント管理・電子カルテのシステムおよびサーバー監視業務・運用オペレーション業務・端末及び周辺機器の交換業務必要スキル:・Excelなどのベーシックなソフトウェア操作スキル・電話対応スキル・コミュニケーション能力・社会人経験歓迎スキル:・ハードウェアの知識・運用業務およびヘルプデスク経験勤務地:千葉県松戸市単価:35万円備考:・土日出勤の可能性あり
勤務地:千葉県松戸市
業務内容:製造メーカー向けヘルプデスク・コールセンター業務電話対応およびタイピング操作業務必要スキル:・PC基本操作スキル・ヘルプデスク・コールセンター業務経験求める人物像:・明るく前向きな方・キャッチアップが早い方・報連相ができる方・ビジネスマナーを備えている方勤務地:東京都勤務期間:長期案件単価:Max30万円
勤務地:東京都品川区
業務内容:Windows系社内インフラの保守運用-ActiveDirectoryなどのWindowsサーバーの保守運用-ID/パスワード自動入力システムのサーバー/クライアントの保守運用-クライアントの問い合わせ対応など二次受付必要スキル:-Windowsネットワーク保守運用経験-ActiveDirectoryなどのWindowsサーバーの保守運用経験-PowerShellなどスクリプト作成経験-コミュニケーション力-報連相の実践歓迎スキル:-ヘルプデスク業務などのクライアントサポート対応経験-Windows10クライアントの設定保守経験-仮想OS上でのサーバー/クライアントの保守運用経験-Citrix上での保守運用経験-Azure上のサーバー/クライアントの保守運用経験場所:東京都港区単価:55万円程度
勤務地:東京都港区
業務内容:大手製造メーカー向けヘルプデスク・コールセンター業務受電対応や問い合わせ対応勤務地:東京都必要スキル:・ヘルプデスク・コールセンター業務経験・PC基本操作スキル(タイピング等)・コミュニケーションスキル・ビジネスマナー求める人物像:・明るく前向きな方・キャッチアップが早い方・報連相ができる方・長期継続可能な方就業時間:シフト制(7時~23時の間で変動)※当初は9時~18時または8時~17時が中心単価:34万円※土日・深夜(22時開始)勤務の場合35万円面談:2回
勤務地:東京都千代田区
業務内容:・クラウドオペレーション(MS365、SharePointなど)・Gmailアカウント管理・VPN管理・IT資産管理(PC購入、資産/ライセンス/アカウント管理、セキュリティカード発行など)・アルバイト・パート管理、PCキッティング指示・ヘルプデスク業務必要スキル:・情報システム部門またはヘルプデスクの経験・MS365の経験・知見・PCキッティング経験・PC・スマホの基礎知識歓迎スキル:・コミュニケーション能力、報連相ができる方・細かい作業を得意とする方・長期勤務可能な方勤務地:東京都港区就業時間:9:00~18:00または10:00~19:00面談:1回(WEB面談)
勤務地:東京都港区
業務内容:セキュリティシステム導入/保守/運用支援業務・セキュリティの観点から次期システム導入支援-設計要件の整理、分析、提案業務-ベンダー作成ドキュメントのチェック-PoC検証、本番受入試験-次期システム運用設計支援・運用業務-不審メール対応-セキュリティ機器・サービスのアラート対応・インシデント対応業務-ログ等証跡情報の抽出・分析支援-緊急対応時のセキュリティ機器設定変更・保守業務-セキュリティ機器・サービスの更新支援-セキュリティ関連業務の運用見直し勤務地:東京都府中市基本リモート(週1日程度現地勤務)単価:60万円~65万円必要スキル:・ネットワークの構築(SE)及び運用経験・コミュニケーション能力尚可スキル:・ヘルプデスク経験・SOC、CSIRTメンバー経験・SASE環境でのエンジニア経験・以下のシステム運用経験-EDR(CrowdStrikeFalcon)-AV(SymantecEndpointProteion)-メールセキュリティ(TrendMicro-CAS)-Microsoft365関連セキュリティ-IPS-Logstorage-i-filter-PrismaAccess-MicrosoftAzure-MicrosoftDefender-MicrosoftIntune-MicrosoftSentinel
勤務地:東京都世田谷区
業務内容:IT商社内でのサブスクリプション更新業務。セキュリティソフト、ネットワーク機器、WEB会議ツールなどの商品の更新期限が近付いたお客様へメールや電話による更新案内を実施。場所:東京都品川区単価:31万円必要スキル・経験:・ヘルプデスクもしくは事務経験・メール・電話対応経験が豊富・コミュニケーション能力・能動的に業務遂行が可能・報連相の実施・IT製品・商材の架電業務経験があれば尚可
勤務地:東京都品川区