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検索キーワード:ヘルプデスク

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業務内容:-受電・リモート対応(口頭説明、遠隔操作・設定変更、エスカレーション)-定時監視(機器動作確認、異常時報告)-導入・保守サポート(POS入替・修理に伴う問合せ対応・設定作業)-マニュアル・FAQ作成・更新-月次レポート作成(問い合わせ件数、対応状況、解決率等)担当工程:ヘルプデスク・コールセンター業務全般(受電、リモート支援、監視、導入保守、資料作成、レポート作成)スキル:必須:PC操作可能、3年以上継続可能、社会人経験必須、明るく前向きでキャッチアップが早い、報連相・ビジネスマナー、健康で持病なし、通勤1時間以内尚可:コールセンター業務経験稼働場所:東京都(リモート対応含む)その他:業種:機械・重工業(大手製造メーカー)対象年齢:20〜30歳(男女不問)勤務形態:シフト制(複数シフトあり)稼働日数:365日・土日祝含む、月20日前後稼働開始時期:10月以降の超長期案件研修:11月に岩手県で1週間、交通費・宿泊費精算可
業務内容:-ヘルプデスク窓口対応(対面・オンライン)-インフラ運用保守(PC・ネットワーク・サーバ)-業務改善・ナレッジ整理-グループインフラ一元管理化推進チーム参画担当工程:-ヘルプデスク一次・二次対応-キッティング作業-インフラ保守・運用-業務改善提案・実施スキル:必須:ヘルプデスク・キッティング経験、Office系実務経験、コミュニケーションツール使用経験、2次対応経験尚可:インフラ構築経験、長期参画可能、ヘルプデスク対面・オンライン対応経験稼働場所:東京都(出社必須)その他:業種:情報・通信・メディア(サービス業)開始時期:即日開始可勤務形態:週5日出社常駐、年1回程度の出張あり、障害対応時の臨時出社あり服装:オフィスカジュアル募集条件:女性限定、希望年齢25~35歳、交代枠あり
業務内容:-社内・顧客からの問い合わせ対応全般-PCの設置依頼・キッティング-インシデント窓口での一次・二次トラブルシューティング-OSのバージョンアップ等保守作業担当工程:ヘルプデスク対応、資産管理、PCセットアップ、インシデント一次・二次対応スキル:必須:英語堪能(業務の約7割が英語)、二次対応以降のトラブルシューティング実務経験3年以上、WindowsOS(特にWindows11)に関する知見尚可:日本語での意思疎通が可能稼働場所:東京都六本木一丁目(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:相談、勤務形態:フルタイム、土日出勤の可能性あり(平日に代休取得)
金額:390,000円/月
業務内容:-PCのセットアップ-ハードウェア・ソフトウェアのトラブル対応-システム権限設定-ヘルプデスク業務全般担当工程:-ユーザーサポート全般-トラブルシューティング-権限管理-PowerPlatform活用支援(経験・興味歓迎)スキル:必須:WindowsOSクライアント知識、Microsoft製品全般の理解、PowerPlatform(PowerApps/PowerAutomate)経験または興味、ヘルプデスク経験、明るく前向きなコミュニケーション力、マルチタスク対応力、課題を的確に質問できる姿勢、探究心、素直さ尚可:英語力稼働場所:東京都(リモート併用)その他:業種:情報・通信・メディア(セキュリティ製品領域)開始時期:10月開始
業務内容:-WMSシステムおよびネットワーク障害の確認、ベンダー・インフラチームへのエスカレーション-プリンタ・ハンディ端末等の設定・機器の移動-使用ツール類の整理・ドキュメント化、バックアップ実施(テスト仕様書作成は尚可)担当工程:ヘルプデスク対応、障害エスカレーション、機器設定・配置、ドキュメント整備スキル:必須:情報システム部門での実務経験2年以上、コミュニケーション力、ヘルプデスク業務経験(単独で対応可能)尚可:普通自動車免許、テスト仕様書作成経験稼働場所:千葉県の物流センター常駐(複数拠点)その他:業種:物流・倉庫業(大手物流企業)開始時期:即日または相談可能対象年齢:20代~30代歓迎、40代以上はベテラン希望勤務形態:常駐休日:顧客カレンダーに準ずる、代休取得可勤怠管理:問題なく対応できる方
業務内容:-AuthConductor切替に関するユーザーからの問い合わせ対応(メール・電話・チャット)-必要に応じた二次対応チームへのエスカレーション-対応状況・履歴の記録-FAQドキュメントの更新担当工程:-ヘルプデスク一次対応およびエスカレーション-ドキュメント作成・更新スキル:必須:Windows10の操作経験、ITサポート/ヘルプデスク経験、丁寧で落ち着いたコミュニケーション能力、ドキュメント作成スキル尚可:ログイン関連トラブル対応経験、AuthConductor利用経験稼働場所:東京都(フル出社、シフト制勤務)その他:業種:証券・投資業界、開始時期:2025年11月、契約期間:2025年12月まで(延長の可能性あり)、勤務時間帯:8:00‑17:00または9:00‑18:00(休憩11:15‑12:15)、募集人数:2名
業務内容:・メール・電話・オンサイトでの問い合わせ対応・パスワード初期化等の社内申請処理・手順書・マニュアル等のドキュメント作成・PC・サーバーのメンテナンス、在庫管理・発注・FAQポータルの運用・更新(簡易HTML作業)・デスクトップ・ノートPCのキッティング・別拠点在庫確認・キッティング等の分駐作業・法定点検後の稼働状況チェック・月次パッチ適用作業(平日午前)担当工程:問い合わせ対応、申請処理、ドキュメント作成、機器管理、ポータル運用、キッティング、分駐作業、稼働チェック、パッチ適用スキル:必須:・問い合わせ対応経験2年以上(電話・メール)・PCおよびOfficeツールの基本操作(タイピング・ショートカット習熟)・高いコミュニケーション能力・フットワークの軽さ・レガシー環境への前向きな姿勢尚可:・棚卸・ドキュメント作成経験・PCキッティング経験・Excelの高度活用スキル稼働場所:東京都(基本出社、リモート勤務あり、他拠点での作業もあり)その他:業種:製造業(自動車・輸送機器等)開始時期:相談に応じて即日参画可能参画形態:初期約4か月は毎月対応、その後は3か月に1回程度のローテーション休日対応:3か月に1回(初期は毎月)早朝出社:年1回は7時、年3回は8時の出社あり
業務内容:-PCの交換・アップデートに伴う問い合わせ対応(フォーム、メール、対面)-PC受渡し業務-VMの交換・アップデートに伴う問い合わせ対応(メール、フォーム、電話)-VM対象ユーザーへの実施日メールアナウンス・日程調整-上記に付随する関連業務全般担当工程:PC・VMの交換・アップデート作業、問い合わせ対応、日程調整、受渡しスキル:必須:PC操作に慣れていること、ビジネスメール作成能力、MSExcel実務経験、タイピング速度が適度、社会人としての服装・マナー・敬語、情報の整理・アウトプット力、柔軟な対応力と協調性、状況把握力尚可:対面接客経験、テクニカルサポート経験(1年以上)または情報システム部門・社内ヘルプデスク経験稼働場所:東京都二重橋前駅周辺の顧客執務室(常駐)その他:業種:サービス業(情報・通信・メディア)/開始時期:2025年10月開始/勤務期間:2026年3月13日まで/常駐勤務/6名募集/支援状況に応じてヘルプデスクへの異動の可能性あり
金額:330,000円/月
業務内容:-VB.net/AndroidJavaによる開発業務-インフラ作業支援-ヘルプデスク・ユーザー対応-エンドユーザー問い合わせ対応担当工程:開発、インフラ作業、ヘルプデスク、ユーザー対応全般スキル:必須:言語問わず開発経験(6か月以上)と技術理解、エンドユーザー対応に抵抗がなくビジネス会話ができること尚可:VB.net開発経験、AndroidJava開発経験、自己学習意欲、協調性、長期参画意欲稼働場所:東京都内フル常駐その他:業種:製造業(自動車・輸送機器等)開始時期:10月から長期参画予定
業務内容:-サーバ保守-パッチ適用等の調査・作業担当工程:-サーバOS運用管理-ミドルウェア導入・保守-AWS環境の運用・監視スキル:必須:RHEL中心のサーバOS運用経験、WindowsServer2019の運用経験、AWS環境利用経験、Jp1、HULFT、Arcserveなどミドルウェアの実務経験、ヘルプデスク以外の実務経験尚可:金融業界でのインフラ運用経験、テレワーク環境での作業経験稼働場所:東京都(当初はオンサイト勤務、以後テレワーク併用)その他:業種:金融・保険業(インフラ運用・サーバ保守)開始時期:相談に応じます
業務内容:-ヘルプデスク対応-PC・周辺機器のセットアップ・トラブル対応-ソフトウェア・アカウント管理-ネットワーク・サーバーの簡易保守-社内システム改修・導入支援-セキュリティ強化対策-クラウドサービス導入・移行支援担当工程:設計、構築、運用、保守、導入支援スキル:必須:Windows11の設計・構築経験、ActiveDirectoryの設計・構築経験、Microsoft365(EntraID、Exchange、Intuneなど)の運用管理経験尚可:WindowsAutopilot、Intuneの設計・構築経験、Microsoft365の設計・構築経験、課題発見・説明力、提案力、ベンダーコントロール経験、高いコミュニケーション能力稼働場所:東京都その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:即日可能、外国籍不可、服装:ビジネスカジュアル
業務内容:グローバル企業の社内ITヘルプデスク窓口として、英語での問い合わせ対応、メール作成、口頭でのサポートを実施担当工程:一次対応の受電・メール対応、問題切り分け、エスカレーション手順の実行スキル:必須:英語の読み書き・会話が可能、ITヘルプデスクまたは類似の窓口対応経験、日本国籍保有者尚可:外資系企業での勤務経験稼働場所:東京都(出社勤務、週5日)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:即日、勤務形態:長期想定、勤務時間:9:00〜18:00(残業なし)
金額:340,000~360,000円/月
業務内容:-5Gネットワーク構築に伴うオペレーション全般-Cisco製機器の遠隔設定投入・削除-現場作業員への電話指示(SFPの挿抜、ケーブルの接続・抜去)-他部署との日程・稼働調整-作業手順書・区間図等の資料作成担当工程:遠隔設定、現場支援、資料作成、他部署調整スキル:必須:IT業界での実務経験、夜勤対応可能、優れたコミュニケーション能力、自発的に動ける姿勢、PC基本操作、Excel関数(VLOOKUP等)の使用経験、ビジネスマナー、電話ヘルプデスク等の電話対応経験尚可:ネットワーク機器への設定投入経験、Cisco機器設定経験稼働場所:東京都内の通信事業者現場(駅付近)に常駐、リモート勤務は不可その他:業種:情報・通信・メディア(サービス業)/即日開始可/夜勤シフトあり/急募
業務内容:・PCに関する問い合わせ一次・二次対応(完了まで)・ソフトウェア・ハードウェアのインストール作業、機器購入手配・ヘルプデスク運用業務(マニュアル作成等)担当工程:・問い合わせ受領からクローズまでの一連業務・OS・アプリケーションのキッティング・ActiveDirectory・Office365のアカウント設定スキル:必須:ヘルプデスク業務経験(1年以上)、Windows10/11とOfficeアプリの基本操作、PCキッティング経験、ActiveDirectoryのアカウント登録経験、Office365(Web版)でのアカウント登録・トラブルシューティング、ネットワーク基礎用語(SSID、プロキシ、VPN)理解、AdobeCreativeCloudのインストール経験、CAD系ソフト(AutoCAD、VectorWorks、CATIA、SOLIDWORKS)のインストール経験、礼儀作法(挨拶・言葉遣い)尚可:特になし稼働場所:東京都内常駐その他:業種:機械・重工業向けヘルプデスク支援、開始時期:10月開始、長期参画可、勤務時間:8:30〜17:30
業務内容:-ID・パスワードリセット-VPN・暗号化パスワードリセット-紛失時モバイル端末データ消去-多要素認証設定変更対応-証明書設定変更担当工程:ヘルプデスク業務全般(リモートでのユーザーサポート)スキル:必須:ヘルプデスク実務経験、WindowsPCの基本操作尚可:VPN環境の知識、モバイル端末管理経験、セキュリティ認証(MFA)設定経験稼働場所:フルリモート(勤務エリア:大阪府)その他:業種:情報・通信・メディア、勤務形態:平日・土曜夜間、日曜祝日24時間体制、即日開始可能、募集人数:1名、個人事業主不可・外国籍不可
業務内容:-現地作業員とリモートインテグレーターの仲介-障害発生時の一次切り分け(トラブルシューティング)-作業履歴の作成(フォーマットあり)担当工程:-問題の一次切り分け-作業履歴の記録-現地・リモート間の調整・連携スキル:必須:-携帯キャリア、通信インフラ事業者、またはモバイル通信関連企業での実務経験-基地局工事・調整の実務経験(1年以上)尚可:-特になし稼働場所:東京都その他:業種:情報・通信・メディア募集人数:15名開始時期:10月
業務内容:IDおよびPCの棚卸、リース資産の管理、請求書の処理、月次・年度予算の管理、ベンダーへの支払忘れチェック、年2回の棚卸作業を実施。担当工程:資産管理全般、請求・支払確認、予算策定・実績管理、棚卸実施。スキル:必須:資産管理(ID・PC棚卸、リース管理)経験、請求書・予算管理の実務経験、MS‑Office(Excel,Word,PowerPoint)操作スキル尚可:システム全般の知識、ヘルプデスク業務経験稼働場所:東京都内(テレワーク併用、環境慣れ後は週1回出社)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:2026年1月開始、長期プロジェクト
業務内容:-端末の貸し出しおよびキッティング-PCのセットアップ-操作に関する問い合わせ対応(ヘルプデスク)-情報システム部門のITサポート全般担当工程:-ハードウェアの配布・設定-ソフトウェアのインストール・初期設定-ユーザーサポート・障害対応スキル:必須:コールセンター経験、キッティング経験、ヘルプデスク経験尚可:インフラ運用経験、情報システム部門での実務経験、コミュニケーション能力が高いこと稼働場所:常駐勤務(勤務地は非公開)その他:業種:医療機器製造業開始時期:2025年10月勤務時間:9:00〜18:00期間:3か月程度(目安)急募増員、30代前半までの方歓迎
金額:370,000~470,000円/月
業務内容:-1次ヘルプデスクで処理できないアラート・アラームのトリアージ-2次プロダクトチームへのエスカレーション-インシデントのクローズ判定-運用フローの検討・資料作成(PowerPoint/Excel)-ServiceNowを用いたインシデント管理担当工程:トリアージ、エスカレーション、クローズ判定、運用改善提案、資料作成、ServiceNow運用スキル:必須:ヘルプデスク・保守運用全般の管理経験、インシデントのゴール定義・課題整理・方針策定・対策検討能力、運用改善策の立案経験、PowerPoint/Excelでの資料作成スキル、文章作成能力、コミュニケーション力、ServiceNow使用経験、運用立ち上げ経験尚可:0ベースからの提案・改善経験、GoogleWorkspace(スライド、スプレッドシート)利用経験、Azure・Intuneの知識・経験稼働場所:東京都(リモート併用あり)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:2025年10月または11月予定、客先訪問あり、国内遠方への出張の可能性、年齢制限:40歳未満、外国籍不可
金額:480,000円/月
業務内容:-現行Microsoft365運用業務の把握-グローバルヘルプデスク向けサービスメニューの策定-運用フローの定義・設計担当工程:-現状分析-要件定義・サービスメニュー設計-運用フロー設計-設計ドキュメント作成スキル:必須:-Microsoft365に関する知識(MS‑900相当)-システム運用設計の実務経験-関係者との円滑なコミュニケーション能力尚可:-ITILに基づく運用設計または運用実施経験-Microsoft365の運用経験稼働場所:-リモートワーク中心、愛知県内のオフィスへ通勤可能な距離-初回PC受取のための出張あり(交通費全額支給)その他:-業種:機械・重工業(大手製造業)-勤務時間:9:00~18:00(ケースにより変動あり)-祝日勤務の相談可、代替休取得可-プロジェクト開始時期:2025年10月~2026年3月(長期延長の可能性あり)
金額:700,000~720,000円/月
業務内容:・オンプレミスインフラ(サーバー2〜3台)の運用保守・Windows 11へのキッティング・入替(数台/月)・Windows機の台帳管理・ヘルプデスク対応(アカウント管理等)・手順書・ドキュメント作成担当工程:・インフラ運用保守全般・キッティング作業・ヘルプデスク対応・ドキュメント作成スキル:必須:情報システム運用保守経験(アカウント管理・ヘルプデスク)、PC・Windowsサーバー等ハードウェア保守経験(Windowsサーバー経験が望ましい)、手順書等のドキュメント作成経験尚可:なし稼働場所:東京都(出社想定)その他:業種:情報・通信・メディア(サービス業)開始時期:10月(未確定)期間:長期(想定稼働工数1人月)
業務内容:アカウント管理、ヘルプデスク、PC・サーバーハードウェア保守、手順書等のドキュメント作成、定型作業の実施、Microsoft365のサポート、クラウドサービスの利用支援担当工程:システム運用保守全般、ヘルプデスク対応、ハードウェア保守、ドキュメント作成、ユーザーサポートスキル:必須:情報システム運用保守経験(アカウント管理・ヘルプデスク含む)、PC・サーバーハードウェア保守経験、ドキュメント作成経験、ヘルプデスク業務経験(2年以上)、定型作業経験尚可:ネットワーク・サーバーに関する知識、Microsoft365の知見、クラウドサービス利用経験稼働場所:東京都内のオフィスに常駐またはフル出社勤務その他:業種:情報システム運用・コンテンツ配信サービス、開始時期は相談可能
業務内容:-ハードウェア・システムの運用支援および一次切り分け-メーカー・ベンダーへのエスカレーション対応-指示に基づく復旧支援作業-教職員・学生向けシステムに関するQ&A対応-授業時のシステム使用サポート-年次更新・ユーザー入れ替え時の設定作業-貸与ノートPCの管理・キッティング担当工程:システム運用・保守、障害一次切り分け、復旧作業、ヘルプデスク対応、PC資産管理スキル:必須:サーバー運用実務3年以上、ヘルプデスク対応経験、サブリーダー経験尚可:大学等教育機関でのシステム運用経験、PCキッティング経験、ベンダーエスカレーション経験稼働場所:東京都(常駐、テレワークなし)その他:業種:教育機関、情報システム運用支援開始時期:即日可能勤務期間:長期募集人数:1名
業務内容:-オンプレミスインフラ(2〜3台)の運用保守-Windows 11へのキッティング(数台/月)と入替対応-Windows機の台帳管理-ヘルプデスク業務担当工程:運用保守全般・キッティング・入替作業・台帳管理・ヘルプデスク対応スキル:必須:情報システム運用保守の実務経験(アカウント管理・ヘルプデスク含む)・PC・Windowsサーバー等ハードウェア保守経験・手順書等のドキュメント作成経験・高いコミュニケーション能力尚可:VBAの簡易改修経験稼働場所:東京都西新宿(西新宿駅徒歩3分)常駐その他:業種:情報・通信・メディア(情シス業務)開始時期:相談国籍:日本国内在住者のみ
業務内容:-現地派遣社員の技術的エスカレーション対応-社内ヘルプデスク業務の効率化・運用改善-作業手順書作成(不足分)-PC資産管理・OA機器の実地棚卸-PCキッティング・各種アプリ設定・証明書インストール-AD/Office365、SaaSのアカウント作成-社内ユーザーからの問い合わせ・トラブル対応-IT機器設置(モニター、PCデリバリー等)-アクセス権限の付与・変更・削除-社内向けFAQコンテンツ作成(SharePoint)担当工程:-ヘルプデスク対応・運用改善-キッティングおよび資産管理-権限設定・手順書作成スキル:必須:Windows11操作、Office365習熟、ActiveDirectory運用経験、Exchange(Onlineまたはオンプレミス)運用経験、社内ヘルプデスク経験、派遣社員取りまとめリーダー経験、作業手順書作成経験尚可:macOS・iOSキッティング経験、PC実地棚卸経験、OA機器操作経験(3年以上)、SharePointサポート・サイト構築・権限付与経験、GoogleWorkspace導入・運用経験、GitHubEnterprise運用経験稼働場所:大阪府・北海道(現地常駐)その他:業種:サービス業/情報・通信・メディア開始時期:即日または相談勤務形態:フレックスタイム制(コアタイムあり)長期継続予定