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検索キーワード:ヘルプデスク

検索結果:2081件
業務内容:-社内ユーザーからの問い合わせ対応(ヘルプデスク)-PCキッティングおよびIT資産管理-サーバ・ネットワーク機器の運用・保守担当工程:-問い合わせ一次対応-障害切り分け・エスカレーション-アカウント管理-定期運用・監視-機器設定・保守スキル:必須:-ヘルプデスクまたはサーバ・ネットワーク運用経験通算3年以上-IT業界での実務経験尚可:-シフト勤務経験-IT資産管理ツールの利用経験-Windowsサーバまたはネットワーク機器の設定経験稼働場所:東京都内オフィス常駐(火・水休みのシフト制、週3出勤相談可)その他:-業種:サービス業(不動産・建設)-開始時期:9月予定-勤務時間:9:00〜18:00-長期予定-募集人数:1名-年齢目安:40歳まで-性別不問
金額:370,000~470,000円/月
業務内容:稼働中システムの運用業務を受入れ側へ移管するにあたり、運用設計、移行計画立案、運用手順書・移行計画書など各種ドキュメントの作成・更新、顧客ヒアリング内容の整理と資料化、移行後の運用チームへの引き継ぎ支援を担当します。担当工程:運用設計/移行計画策定、ドキュメント作成、運用移行支援、運用引き継ぎスキル:必須:・システム運用または保守の実務経験・ヘルプデスクもしくはサポート業務経験・WBSを用いたIT運用プロジェクト管理経験・PowerPointなどOffice製品による資料作成スキル・報連相を含む円滑なコミュニケーション能力尚可:・特記事項なし稼働場所:東京都常駐(一部リモート併用、月数回顧客先出社あり)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日または調整可勤務時間:9:00~18:00(休憩60分)募集人数:1名
金額:470,000~510,000円/月
業務内容:社内情報システム部門に常駐し、不動産・建設企業のユーザー問い合わせ対応、PCキッティングおよびIT資産管理、サーバ・ネットワーク機器の運用保守、関連ドキュメントの作成・更新を担当します。担当工程:運用・保守、ヘルプデスク、資産管理、ドキュメント作成スキル:必須:・ヘルプデスクまたはサーバ/ネットワーク運用の実務経験3年以上・IT業界での就業経験尚可:・記載なし稼働場所:東京都内顧客先常駐(リモートなし、勤務曜日は現場カレンダーに準拠)その他:業種:不動産・建設開始時期:9月開始予定、長期想定勤務体制:現場カレンダーにより火・水休み(月・木・金・土・日勤務)週3日(平日)勤務などの調整も相談可能
金額:420,000~510,000円/月
業務内容:複数システムに関する問い合わせを一次受けで対応します。内容の切り分け、担当部門へのエスカレーション、関連ドキュメントの更新、資産管理補助など、シフト勤務によるヘルプデスク業務全般を担当します。担当工程:運用・保守/ヘルプデスクスキル:必須:・早朝06:00出勤を含むシフト勤務への対応が可能・Office製品(Word、Excel、PowerPoint)の基本操作・円滑なコミュニケーション力・長期参画が可能で健康面に問題がないこと尚可:・ヘルプデスクまたはコールセンターでの就業経験・インフラ領域での実務経験(1年以上)・ITパスポート保有稼働場所:千葉県(オンサイト勤務、リモート不可)その他:開始時期:8月予定、長期見込み勤務時間:06:00〜15:00または13:30〜22:30のシフト制(土日祝を含む)稼働は安定傾向
金額:300,000~330,000円/月
業務内容:・製造業向けシステムのヘルプデスクとしてPC周辺問い合わせ対応、Windows10・11やOfficeのインストール、運用マニュアル作成を実施・官公庁施設でPC/周辺機器の現地展開とキッティング、障害一次対応、進捗管理(リーダー)を行うシフト業務・不動産業界向けサーバでJP1/AJSによるジョブ改廃、監視設定変更、障害調査・復旧、設計変更提案を担当・飲食店向け機器サポートとして電話・メール問い合わせ対応、キッティング、データ集計レポート作成・中古車検索サイト管理システムでユーザー問い合わせ対応と受入れ検証、テスト計画・実施・報告を実施・Azure基盤のサーバ・ネットワーク運用保守を統括し、ベンダー調整やメンバータスク管理を担当・旅行会社向けPCLCMプロジェクトでキッティング作業と資産台帳管理、クロスチェック、電話対応・24/365インフラ監視でアラート受付、障害一次対応、ベンダー調整、恒久対策を実施・オンプレおよびクラウド環境でWindows/Linuxサーバやネットワーク機器の構築・運用、定期メンテナンス、ドキュメント更新を担当担当工程:企画・提案、設計、構築、テスト、リリース、運用保守、監視、障害対応、ヘルプデスク、資産管理、進捗管理、ドキュメント作成スキル:必須:下記いずれかの実務経験-ヘルプデスクまたはPCキッティング-
業務内容:・マスタ登録システム刷新に伴う利用者向けマニュアルの新規作成および改訂・利用者教育(集合研修、オンライン研修)の企画・実施・電話・メールによる問い合わせ対応・Word/PowerPointを用いた各種資料作成担当工程:マニュアル企画・作成、教育計画策定、利用者研修実施、ヘルプデスク一次対応、資料作成スキル:必須:・WordまたはPowerPointを用いたドキュメント/マニュアル作成経験・業務マニュアルもしくは操作マニュアルの新規作成・改訂経験・電話およびメールでのヘルプデスクまたはコールセンター受付業務経験尚可:・コールセンター/ヘルプデスクの管理者経験・マスタ登録作業の実務経験稼働場所:東京都(オンサイトとリモートの併用)その他:・業種:情報・通信・メディア・稼働開始予定:8月1日に1名、9月1日に2名追加・就業時間目安:9:00~18:00(平日日勤帯)
金額:370,000~420,000円/月
業務内容:社内IT部門のリーダーとして、PC全般の保守(問い合わせ対応、リモート操作、調整案内、キッティング)、Windows10からWindows11へのリプレース、iPhone/iPadの運用保守、サーバアラート対応を実施し、若手メンバー管理および社内外調整も担います。担当工程:運用保守、リプレース計画・実行、ヘルプデスク、チームマネジメントスキル:必須:・企業IT部門での運用リーダー経験・社内外調整およびメンバー管理経験・ヘルプデスク、PC運用保守、PCリプレース経験・円滑なコミュニケーション能力尚可:・iPhone/iPadの運用経験稼働場所:大阪府/フル常駐(リモートワークなし)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:9月開始(10月開始も調整可)募集人数:1名、50歳未満想定勤務時間:平日09:00~18:00(昼休憩1時間)年1~2回イレギュラーシフトの可能性あり
業務内容:海外リージョンごとに分散するMicrosoft365運用業務を単一のグローバルヘルプデスクへ集約するプロジェクトに参画し、現行運用のヒアリングおよび整理、サービスメニュー策定、運用フローの定義、関係者との要件確認と調整を行う。担当工程:運用調査・分析、運用設計、フロー定義、ドキュメント作成、関係者調整スキル:必須:・Microsoft365に関する基礎知識(MS-900相当)・システム運用設計の実務経験・円滑なコミュニケーション能力尚可:・ITILベースの運用設計または運用経験・Microsoft365の運用経験稼働場所:全国(フルリモート)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:2025年8月終了予定:2026年3月(延長予定あり)年齢上限:58歳募集人数:1名外国籍不可
金額:650,000~700,000円/月
業務内容:現地拠点との疎通確認対応、報告内容の確認・精査、その他付随するヘルプデスク事務作業を行います。担当工程:問い合わせ対応/疎通確認/報告書作成・精査/事務手続きスキル:必須:基地局関連業務の経験6か月以上/移動体通信の基礎知識/PC・ネットワークの基礎知識/Excel・Word・メールの基本操作/高いコミュニケーション能力/長期就業が可能な勤怠良好な方尚可:ヘルプデスク業務経験稼働場所:東京都(オンサイト中心)その他:業種:情報・通信・メディア参画時期:2025年8月開始予定募集人数:4名長期参画を想定
金額:330,000円/月
業務内容:-マスタ登録システム刷新に伴う利用者からの問い合わせ(電話・メール)対応-操作マニュアルの作成・更新-ユーザー教育の企画・実施-関連資料の作成および整理担当工程:-問い合わせ対応-マニュアル・教育資料作成-ユーザー教育スキル:必須:-Office(WordまたはPowerPoint)の実務経験-マニュアル(業務手順・操作ガイド・教育資料など)の作成・更新経験-コールセンターまたはヘルプデスクでの問い合わせ受付経験(電話・メール)尚可:-コールセンター/ヘルプデスクの管理者経験-マスタ登録作業の実務経験稼働場所:東京都リモート併用その他:-業種:情報・通信・メディア-開始時期:8月開始1名、9月開始2名予定-原則平日日中帯稼働-外国籍の方は不可
金額:330,000~370,000円/月
業務内容:Windows11へアップデート済みクライアント端末のキッティング作業を実施し、ユーザーからの電話およびオンサイト問い合わせに対応します。あわせて対応内容の記録と集計を行うヘルプデスク業務を担当していただきます。担当工程:運用・保守、サポートデスク、キッティングスキル:必須:Windows11クライアントのキッティング経験、ヘルプデスク経験、ユーザー問い合わせ対応経験尚可:特になし稼働場所:東京都内常駐(リモートなし)その他:9月開始予定、長期案件、50歳くらいまで、外国籍不可
金額:370,000~400,000円/月
業務内容:・Web-EDIサービスのシステムおよび業務運用保守・定期リブート、脆弱性診断、障害対応、ベンダー調査・伝送運用保守および定義登録(月3回)・障害オペレーションおよびヘルプデスク対応(QA受付、技術照会)・顧客ガイド/運用手順書のメンテナンス・運用レポート作成と報告担当工程:運用保守、監視、障害対応、ドキュメント整備、ヘルプデスクスキル:必須:・システム/業務運用の実務経験・Web-EDI、HULFT、ACMS、Linuxのいずれかの経験・知見・コミュニケーション能力(他社から業務を巻き取れるレベル)・日本国籍尚可:・リーダーまたはサブリーダー経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:2025年10月想定期間:長期勤務時間:9:00~17:30(休憩12:00~13:00)募集人数:1~2名
金額:560,000~650,000円/月
業務内容:栃木県内の現場で、PCキッティング、ヘルプデスク対応、PC資産管理などのユーザーサポート業務を担当します。着任後は埼玉県内で2〜5日の研修を受け、現場作業に備えていただきます。担当工程:運用・保守、サポートスキル:必須:PCキッティングまたは事務作業の経験/英語に抵抗がないこと(翻訳ソフト利用可)尚可:英語での簡易コミュニケーションが可能稼働場所:栃木県内現場に常駐(初期研修は埼玉県内)その他:開始時期:9月予定/始業時間は相談可/現場に無料駐車場・駐輪場あり/公共バス利用可/休日は工場カレンダーに準拠(祝日は勤務、土日と長期休暇あり)
金額:280,000円/月
業務内容:ユーザー端末をWindows11へアップデートした後に発生する問い合わせを電話およびオンサイトで対応し、問い合わせ内容の記録と集計を行います。担当工程:運用・保守(ヘルプデスク)スキル:必須:Windows11クライアントのキッティング経験/ヘルプデスク経験/ユーザー問い合わせ対応経験尚可:記載なし稼働場所:東京都(オンサイト中心)その他:開始時期:8月から長期予定/勤務時間:9:00〜17:30/年齢目安:50代まで/外国籍不可
金額:350,000円/月
業務内容:・学校向け情報システムの運用保守プロジェクトにおけるプロジェクトリーダー業務・ヘルプデスクからのエスカレーション対応および課題解決の統括・データセンターおよび学校現地での検証・作業、サーバ運用・監視(Zabbix、vCenter、ESXiほか)・端末キッティング、各種検証作業の計画/実施・手順書や運用資料の新規作成・更新・定例会議など各種会議体のファシリテーション担当工程:運用保守、リーダー業務、タスク・進捗管理、ドキュメント作成、検証・キッティングスキル:必須:・インフラ運用経験(Zabbix、GoogleWorkspace、ActiveDirectory、vCenter、ESXiなどのいずれか)・ヘルプデスクまたは社内SEとしてのサポート経験・リーダーまたはサブリーダーとしてのタスク・進捗管理および報告経験・会議ファシリテーション/ドキュメント作成能力・教育機関向けシステムへの知見習得に前向きであること尚可:・Apex、Asset管理ツールの利用経験稼働場所:東京都(23区)を拠点としたオンサイト勤務とリモートワークのハイブリッドその他:・業種:公共・社会インフラ(教育機関)・長期参画を想定・即日開始想定
業務内容:Windows11環境におけるシステム運用保守およびヘルプデスクを担当。業務アプリケーションやセキュリティ関連ソフトのインストール・設定、障害発生時のログ調査と原因分析、一次対応からのエスカレーション受領後の二次対応、運用手順書などドキュメントの作成・更新を行う。担当工程:運用・保守、障害対応、ドキュメント作成スキル:必須:・ヘルプデスク業務経験2年以上・Windows10/11の基本操作スキル・ソフトウェアのインストールおよび初期設定の実務経験尚可:・ActiveDirectoryによるユーザー、グループ、ポリシー管理経験・Windowsパッチ適用およびトラブルシュート経験稼働場所:神奈川県(オンサイト勤務・リモートなし)その他:開始時期:2025年8月予定参画人数:複数名を想定外国籍不可
業務内容:・証券会社情報システム部門でのアカウント作成・削除・問い合わせ一次受けを中心としたヘルプデスク対応およびトラブルシュート・IT機器およびセキュリティ関連の事務作業担当工程:アカウント管理、ヘルプデスク対応、IT機器・セキュリティ事務スキル:必須:・情報システム部門での実務経験(ヘルプデスク、PCキッティング等)・高いコミュニケーション能力尚可:・証券業界でのシステムサポート経験・ITILもしくは類似フレームワークの知識稼働場所:東京都内オフィス(常駐)その他:金融・保険業(証券・投資)/9月中旬開始予定/長期継続見込み/ビジネスカジュアル
金額:420,000~510,000円/月
業務内容:社内インフラ要件の整理およびベンダーへの依頼調整、WindowsServerを中心としたサーバ運用・アカウント管理、DB運用(バックアップ・データ移行など)、ファイルサーバ移行に伴うマニュアル・ガイドライン作成、PCキッティング、ヘルプデスク対応、運用手順書や各種ドキュメント整備を担当します。担当工程:要件整理/ベンダー調整/運用設計・運用/ドキュメント作成/ヘルプデスクスキル:必須:・情シス部門での実務経験・サーバ/NW構築における要件定義~社外交渉の経験・WindowsServerの運用経験・DB運用(バックアップ・データ移行等)経験・PCキッティングおよびヘルプデスク経験・インフラ領域に関する幅広い知識尚可:・セキュリティ実務経験・運用作業のドキュメント化経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業界:保険(金融・保険業)開始時期:8月予定(初回1か月、以降継続予定)募集人数:1名稼働時間:9:00~18:00
業務内容:アニメ制作会社の社内IT機器(PC・iPhone・iPad等)のキッティング、ユーザーへの受け渡し、対面ヘルプデスク対応、在庫・台帳更新や廃棄整理を含むIT資産管理を担当します。フル出社の常駐業務です。担当工程:キッティング/導入支援、運用・保守、サポートデスク、資産管理スキル:必須:・PCおよびスマートデバイスのキッティング実務経験・対面でのユーザーサポート経験・IT資産管理(在庫管理、台帳更新、廃棄整理)の経験・社会人経験2〜3年以上・能動的にコミュニケーションを取り業務を遂行できる方尚可:・アニメ・映像制作業界での社内ITサポート経験・ITILなど運用プロセスに関する知識稼働場所:東京都(フル出社)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:2025年8月予定勤務時間:9:30〜18:00服装:私服外国籍不可年齢目安:25〜35歳
金額:370,000円/月
業務内容:端末・プリンタなどIT資産の管理ユーザー申請に基づく申請処理およびログ監査ユーザーからの問い合わせ対応とサポート担当工程:運用・保守/ヘルプデスクスキル:必須:ヘルプデスクまたは情報システム部門での実務経験1年以上尚可:金融業界システム運用経験ITILなど運用関連資格稼働場所:東京都(基本出社)その他:業種:金融・保険業開始時期:10月予定想定期間:長期募集人数:1名
金額:440,000~450,000円/月
業務内容:Windows11へアップデートしたクライアント端末に関する問い合わせ対応を行います。電話またはオンサイトでのユーザーサポートを実施し、対応内容の記録および集計までを担当します。担当工程:運用・保守/サポートデスクスキル:必須:・Windows11クライアントキッティング経験・ヘルプデスク業務経験・ユーザー問い合わせ対応経験尚可:・特になし稼働場所:東京都(オンサイト中心)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:8月開始予定稼働期間:長期見込み勤務時間:9:00~17:30年齢目安:50代まで外国籍不可
金額:370,000~420,000円/月
業務内容:・Windows11アップデート後のユーザー問い合わせ対応(電話/オンサイト)・対応内容の記録および集計・必要に応じたクライアント端末キッティング作業担当工程:運用・保守/サポートデスクスキル:必須:-Windows11クライアントキッティング経験-ヘルプデスク実務経験-ユーザー問い合わせ対応スキル尚可:-特になし稼働場所:東京都(原則常駐、状況により一部リモート応相談)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:8月から長期予定勤務時間:9:00〜17:30年齢目安:50代まで外国籍の方は不可
業務内容:サービス業向けパソコンの運用保守全般を担当します。具体的にはエンドユーザーからの問い合わせ対応、リモート操作による障害切り分けと復旧支援、キッティング作業、サーバーアラートの確認と一次対応、対応方針策定や顧客調整、数百台規模のパソコンリプレースプロジェクト進行管理などを行います。担当工程:運用保守/トラブルシューティング/リプレースプロジェクト管理スキル:必須:・社内外調整を含む高いコミュニケーション能力・ヘルプデスク運用経験3年以上(エンドユーザー対応、顧客調整、二次受け先指示)・パソコン運用保守経験3年以上(OSインストール、セットアップ、ライセンス設定、Sysprep理解)・数百台規模のパソコンリプレースプロジェクトリーダー経験(機種選定、スケジュール作成、案件コントロール、OS基本設定)尚可:-稼働場所:大阪府/現地常駐(在宅勤務なし)その他:業種:サービス業向け開始時期:2025年9月予定勤務時間:9:00〜18:00(休憩1h)期間:長期不定期にイレギュラー対応あり(応相談)外国籍不可、年齢上限45歳まで
業務内容:-Windowsサーバ・クライアントおよびM365環境の定常運用-定例会への参加-ファイルサーバのドライブ利用申請対応(新規作成・容量拡張)-ActiveDirectoryアカウント管理(作成・削除・組織変更に伴うグループ異動)-人事異動に伴う管理台帳メンテナンスとPC準備-業務改善施策の立案・実行-問い合わせ対応(アカウントロック解除、パスワード初期化、PCハード障害、MicrosoftOffice・Outlook関連)担当工程:運用・保守、改善提案、ヘルプデスク、チームリーディングスキル:必須:-運用リーダー経験-Windowsサーバ運用経験-M365(EntraID、Exchange)運用経験または同等の知見-上記業務内容に記載の作業範囲での実務経験尚可:-PC・iPhoneのキッティング経験-運用設計経験稼働場所:東京都(テレワーク併用)その他:-業種:情報・通信・メディア-開始時期:10月予定-勤務時間09:00〜17:30(早番08:30〜17:00、遅番11:30〜20:00のシフト制)-土日祝休み(稀に休日出勤の可能性あり、振替休暇取得)-外国籍不可-長期想定
業務内容:・各海外リージョンで実施されているMicrosoft365運用業務の現状調査と整理・グローバルヘルプデスクにおけるサービスメニューの策定・ITILに準拠した運用フロー/プロセスの設計およびドキュメント作成・関係部署との調整ならびに運用設計成果物のレビュー対応担当工程:要件定義、現状分析、運用設計、ドキュメンテーション、導入支援スキル:必須:・Microsoft365全般の知識・ITILに基づく運用設計経験・サービスメニュー設計や運用フロー策定の実務経験尚可:・英語または中国語でのコミュニケーションスキル・グローバル企業でのヘルプデスク立ち上げ経験稼働場所:愛知県(フルリモート中心、初回PC受取時のみ出張あり)その他:業種:製造業系開始時期:即日〜相談可勤務時間:9:00〜18:00(原則土日休み、祝日勤務は相談可)募集人数:1名