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検索キーワード:ヘルプデスク
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業務内容:運用管理システムに対し、NOCチーム、SOCチーム、ヘルプデスクチームの各チームのプロジェクトマネジメント業務(進捗管理、課題管理、顧客調整等)を行う。また、改善に関する追加設計・構築業務の推進を実施。サブリーダとして参画し、知識や経験を積んだ後、類似案件プロジェクトでリーダとして参画も可能。勤務地:東京都千代田区単価:スキル見合い(上限95万円程度まで)必要スキル:・リーダー経験(運用保守に関するPJや進捗管理、課題管理等)・インフラ(クラウド、ネットワーク、サーバ、ソフトウェア)構築または運用経験3年以上・セキュリティ技術の知識、経験歓迎スキル:・顧客折衝、ベンダー管理、メンバ管理・セキュリティ製品導入・運用の経験・運用管理ソフトウェア製品の導入・運用の経験(監視ツール、バックアップソフト等)面談:2回(オンライン+対面)備考:・コミュニケーション良好な方・向上心のある方・報連相の良い方・能動的な方 |
業務内容:・社内向けヘルプデスク業務・保守受付・各種対応・社内各部との調整、確認業務・現地作業員との連絡、連携、対応、日程調整・委託先へ作業員調整、保守作業内容連携、依頼・コールセンターからの2次受付勤務地:大阪府なんば必要スキル:・社会人経験・office製品(Excel、Word、PowerPoint)の基本知識・コミュニケーション力尚可スキル:・ITユーザーサポートまたはヘルプデスク経験勤務時間:9:00~17:45土日祝休み単価:スキル見合い※MAX35万円まで |
業務内容:・顧客からの電話・メール問合せ対応・システム操作、顧客操作説明・システムへの懸案登録、メンテナンス必要スキル:・サポートセンター(エンドユーザ対応)経験1年以上・電子カルテ経験・MicrosoftOffice製品(Excel、Word)操作の経験場所:東京都品川区その他:長期案件 |
業務内容:EDRヘルプデスク支援業務・ユーザーからの問い合わせ対応・外部記憶媒体の通信許可対応・販売代理店への問い合わせ対応・定例会参加・Wiresharkを使ったパケット解析作業(必要時のみ)・CrowdStrikeを利用したヘルプデスク業務必要スキル:・SOC経験1年程度もしくは、セキュリティ初級~中級経験場所:東京都千代田区※リモート対応可能(初期の端末セットアップ等で2~3日は出社)その他条件:・面談:Web1-2回・稼働日数:50日・勤務時間:平日日中帯・使用製品:CrowdStrike |
業務内容:クレジット関連システムの基盤保守運用業務・基盤運用(定期運用、ユーザー登録、変更、削除、月次報告資料作成、監視、障害対応)・端末管理、クライアント関連作業・ヘルプデスク(ユーザー対応・問い合わせ対応、対面窓口対応)対象製品:・IBMCloud・VMware・WindowsServer・Citrix製品・Veritas製品・TrendMicro製品・Ciscoネットワーク機器必要スキル:・WindowsServer(AD)経験または知見・最低でも半年以上のIT業界経験・自主的に学習する姿勢・コミュニケーション能力・ビジネスマナー・インフラ方面への意欲歓迎スキル:・WindowsServerの各機能(DNS、DHCP、DFSなど)の知見・ネットワーク(TCP/IPなど)の基礎知識・障害対応の経験・ユーザー対応、障害対応の経験・仮想基盤(VMware)の知見勤務地:東京都新宿区(リモート併用あり)就業時間:9:00~18:00単価:45万円/月(スキル見合い) |
業務内容:・サーバのクラウドへの移行やそれに伴うインフラ整備・IT関連の社内要望対応(パソコン、周辺機器、インフラ、アプリ)・ワークフローでの依頼対応、電話問合せ対応・各部署との打合せ・全国拠点の社員PCの自社環境のキッティング・機器、ソフトの新規導入に関する業者との窓口や社内導入支援・将来的にネットワーク管理者としての業務場所:東京都単価:55万円~60万円(スキル見合い)必要スキル:・ネットワークやサーバ等の構築経験・コミュニケーション力・CCNA等資格保持・インフラの知見・ネットワーク管理者として成長意欲歓迎スキル:・情シスやヘルプデスク経験勤務時間:8:30-17:30開始時期:3月もしくは4月~長期 |
業務内容:・病院内のヘルプデスク業務(電話・メール対応)・端末(PC・シンクラ)の問い合わせ対応(操作及び不具合対応)勤務地:福岡県必要スキル:・コミュニケーションスキル(顧客対応、チーム内連携)・ヘルプデスク対応スキル(電話でのユーザ対応)・自動車免許歓迎スキル:・医療経験(医療事務経験や看護師経験)その他条件:・長期的(数年)に業務継続可能なこと・車通勤可(駐車料実費精算)単価:40〜45万円 |
業務内容:・MicrosoftPowerPlatformを用いたツール開発・ヘルプデスク業務効率化支援・ヘルプデスク対応メンバーの補助作業必要スキル:・IT運用保守の経験・製造業での開発経験(3年以上尚可)・MicrosoftPowerPlatform(PowerAutomate・Forms・Lists)の経験があれば尚可勤務地:東京都期間:2023年4月~2024年3月末稼働条件:常駐後、週2~3回テレワーク可能単価:40万円程度募集人数:1名面談回数:2回 |
業務内容:IT商社内でのサブスクリプション更新業務セキュリティソフト、ネットワーク機器、Web会議ツールなどの商品の更新期限が近づいたお客様へメール・電話対応場所:神奈川県横浜市中区必要スキル:・ヘルプデスク経験・コミュニケーション能力単価:35万円前後(スキル考慮)勤務形態:フル出社 |
業務内容:・ソフトウェア導入(インストール等)・PCセットアップ、パッチ適用・アカウント設定(追加、変更、削除)、パスワードリセット・フォルダの構成変更・ログ管理(特権IDログ等、各種ログの抽出&提出)・ヘルプデスク補助・サーバ保守作業(更新プログラム適用など)勤務地:神奈川県横浜市神奈川区必要スキル:・社内システム運用保守の実務経験・基本的なビジネスマナー、コミュニケーション力・一人での作業遂行能力・システム基盤(サーバー)の知見特記事項:・金融系企業での社内SE業務・コンサルタントと連携しながらの業務遂行・システム基盤面での提案やアドバイスが必要・単価:52万円面談:2回(WEB)※顔合わせの可能性あり |
業務内容:テレビ局のヘルプデスク業務-PC、アプリの問い合わせ対応、各種アプリインストール、PCキッティング作業-クラウドサーバ管理、NAS管理、DHCPサーバ管理-インフラネットワークの管理(IPアドレス管理や構成、配線経路の把握)-HPメンテナンス、Webページ更新作業-障害切り分け-各種窓口へのエスカレーション(社内社外含む)-機器の会議開催前準備、整備-ドキュメント管理必要スキル:-情シス経験に準じるもの-サーバ、ネットワークの運用経験-PC、機器等設定経験-障害対応経験尚可スキル:-社内SE経験-RPAでの自動化経験(AutomationAnywhere)場所:東京都23区内期間:2025年4月-2026年3月(延長の可能性あり)就業時間:9時-17時(インシデント発生時は夜間休日対応あり)単価:80万円(スキルマッチで上振れ可)面談:1回 |
業務内容:流通業向けの運用保守業務・アプリ、アカウント、各権限設定の運用保守・ヘルプデスク業務の引継ぎと新チーム立ち上げ勤務地:大阪府大阪市中央区必要スキル:・ヘルプデスクリーダー経験(SV等)・お客様との調整業務経験・業務指示者・補佐としての経験・Office利用経験(M365経験歓迎)・PC設定に関する基礎知識歓迎スキル:・報告資料作成、報告会進行経験・RPA推進経験・プロジェクト進行管理経験・業務構築、改善経験・PMO(補佐)経験勤務条件:・365日シフト対応(月数回程度の土日祝出勤、平日振休)・早番シフト(8:30~17:30)あり・基本勤務時間9:00~18:00面談:1回(WEB・同席) |
業務内容:ポータルサイトの更新、運営業務エンド社員からの問い合わせ対応および技術的支援稼働場所:東京都新宿区リモートと出社の併用(50:50程度)※初動期間は基本出社必要スキル:・HTML、CSSの実務経験・ヘルプデスク、問い合わせ対応経験・能動的な行動力・ビジネスコミュニケーション能力単価:55~60万前後(スキル見合い)その他:・勤怠管理が厳格・私用での携帯使用不可 |
業務内容:・2次ヘルプデスク対応・端末管理・業務プロセス管理必要スキル:・ヘルプデスク2次受け案件対応経験者(1次受け経験のみは不可)・ヘルプデスク3年以上の経験・チームと連携し、効率的にタスク管理できる方・一人で問題解決し、新たな課題に対して迅速に対応、解決策を提案・実行できるレベル・ドキュメント作成や手順書作成ができる方・コミュニケーション力が高い方勤務地:東京都新宿区単価:50万円-65万円面談回数:1-2回 |
業務内容:教育機関における以下の業務①校内ヘルプデスク(教職員、生徒からの問合せ対応)②校内インフラ運用(サーバ、ネットワーク運用、障害対応)勤務地:東京都府中市環境:・PC400台、iPad1000台以上・PROXY、FW、L3/L2スイッチ(Aruba)・AD、MDM必要スキル・経験:・IT業界経験1年以上・社内ヘルプデスク経験があれば望ましい・サーバ、ネットワーク設定、トラブル対応を1人で対応可能・コミュニケーション能力(幅広い年齢層との対応)・フットワークの良さ |
業務内容:顧客オンサイトによる複合機/PCリプレイス支援業務(Windows10→11)既存プロジェクト(構築・展開)と連携を行い、エンドユーザに対するリプレイス調整・PC配布・サポート支援及び新環境(Win11/Intune/EntraID)への切替支援(問い合わせ・トラブル対応・作業)を実施。国内拠点への現地立ち合いあり。対象機器:・複合機がメイン業務・周辺機器/プリンタ・OS/ソフト関連/パッケージ製品場所:東京都千代田区必要スキル:・PCリプレイス経験・サポート部門等でのヘルプデスク経験・PCキッティング経験・出張対応可能歓迎スキル:・PCLCMサービス運用保守経験・AAD(ENTRAID環境)でのWin11トラブルシュート経験・エンドユーザとの折衝経験・ドキュメント作成経験(プロジェクト管理・計画・ナレッジの作成・整理)・エンドユーザ部門との調整経験・プロジェクトチームとの連携調整経験・プロジェクト管理経験・Windows11/Intune/EntraIDの構築/運用経験開始時期:2025年4月~募集人数:2名 |
業務内容:・IT支援ヘルプデスク業務・システム関連のITサポート業務、IT関連PJ等とりまとめ業務・障害発生時の対応並びに原因究明・対策の実施・ベンダーコントロールや各種ドキュメント整備・AWS環境へのシステム移行に関する支援業務勤務地:東京都千代田区必要スキル:・ヘルプデスク(エンドユーザーサポート)・情シスの実務経験・AWSに関する実務経験(AWSでの開発経験やAWS上の設定等)・高いコミュニケーション能力・ユーザーサポート能力・ベンダーコントロール能力・トラブル対応、調整、解決能力・資料作成スキル歓迎スキル:・ネットワーク、セキュリティに関する知識・AWS認定資格・Office365における各アプリケーションの一般的知識体制:3名体制単価:MAX65万円 |
業務内容:・オペレーター業務・ヘルプデスク業務スキル要件:・Windowsの操作スキル・IT業務経験・正確な作業遂行能力・コミュニケーション力勤務地:東京都給与:月額30万円面談:1回 |
業務内容:シンクライアント基盤更改に伴うシステム移行期間の運用作業。手順書を基に定型・定例運用作業及び、ヘルプデスクからの照会応答業務。必要スキル:・Windows仮想基盤「Hyper-v」の知識や構築スキル・クラスタ環境やクラスタソフトのスキル・サーバ本体のハード保守・障害対応・調査・ベンダーサポートへの問い合わせ経験勤務地:東京都多摩市勤務時間:9:30~18:30その他:2~3ヶ月に1回、休日出勤あり(不定期) |
業務内容:東証一部上場企業における情報システム部門でのヘルプデスク業務・社内システムに関する問い合わせ対応・ユーザーサポート業務・各種マニュアル整備就業形態:フルリモートスキル:・ヘルプデスク経験・情報システム部門での業務経験・社内システムサポート経験・ITサポート経験単価:25万円以上 |
業務内容:・IB、FBの問い合わせ対応業務・社内問い合わせ業務・1人1台PCを使用した調査と回答作業・RO(リモートオペレーション)業務必要スキル:・報連相・コミュニケーション能力・基本的なPCスキル場所:埼玉県行田市月額単価:30万円その他条件:・入場前にセキュリティー登録が3日程度必要・服装:男性スーツ、女性ビジネスカジュアル |
業務内容:・PCプリンタに関する問い合わせ及びエスカレーション対応・キッティング作業(PC、ハードウェア、タブレット、プリンタ等)・インフラ関連の申請(ワークフローによる電子申請)・報告資料作成、提出・PCプリンタ管理全般勤務地:埼玉県所沢市必要スキル:・ヘルプデスク経験・PCキッティング経験・MSOffice系経験・コミュニケーション能力勤務時間:8:00~21:00(平日)9:30~18:00(土曜、祝日)でのシフト勤務単価:33万円程度(スキル見合い)面談:1回 |
業務内容:クレジット業界向け共通システムの開発環境維持保守業務・基盤運用-定期運用(日次、月次、年次)-ユーザー登録、変更、削除(Windows,Notes/Domino)-月次報告資料作成、監視、障害対応-対象プロダクト:IBMCloud、VMware6.7、WindowsServer2012R2(AD,DNS,DHCP,DFS等)、CItrixXenDesktop、CitrixNetscaler、HCINotes/Domino、VeritasBackupExec、Trendmicro製品、Network(Cisco機器,NSX,vSRX)・端末管理、クライアント関連作業-キッティング、配布・回収、在庫管理・ヘルプデスク業務-電話・メール対応、対面での窓口対応-端末故障、各チーム間調整、各種申請関連作業場所:東京都新宿区必要スキル:・WindowsServer(AD)経験または知見・最低でも半年以上のIT業界経験・自ら調べる姿勢・顧客とのコミュニケーション能力・接遇を心がけられる方・インフラ方面へ進みたい意欲歓迎スキル:・WindowsServer(DNS,DHCP,DFSなど)の知見・ネットワーク(TCP/IPなど)の基礎理解・障害対応の経験・ユーザー対応経験・仮想基盤(VMWare)の経験 |
業務内容:家賃保証関連の情報システム部門における業務・ヘルプデスク業務(1次、1.5次対応)・問い合わせ対応、障害切り分け・マニュアル作成・社員のタスク引き継ぎ・申請業務対応・現場社員のタスク引き継ぎ(ドキュメント作成、キッティング)必要スキル:・ヘルプデスク経験3年以上(電話対応必須)・Microsoft365サポート経験・GoogleWorkspaceの知見・インフラの基礎知識(NW、サーバー)・コミュニケーション能力・社内情シス経験(アカウント管理、権限付与等)・ドキュメント作成経験場所:東京都新宿区または千代田区単価:~65万円開始時期:即日または4月~ |
業務内容:・IT支援ヘルプデスク業務・システム関連のITサポート業務、IT関連プロジェクトとりまとめ・障害発生時の対応並びに原因究明・対策の実施・ベンダーコントロールや各種ドキュメント整備必要スキル:・ITヘルプサポート実務経験・AWSなどクラウド環境での業務経験(保守運用など)・円滑なコミュニケーション能力・自発的な業務推進力とチームワーク力・ユーザーサポート能力・ベンダーコントロール能力・トラブル対応、調整、解決能力・各種資料作成スキル歓迎スキル:・ネットワーク、セキュリティに関する知識・AWSもしくはAzureの認定資格・Office365における各アプリケーションの一般的知識案件情報:場所:東京都単価:~65万程度(スキル見合い)勤務形態:初期は常駐、その後リモートワークの可能性あり |