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検索キーワード:ヘルプデスク
検索結果:1233件
業務内容:WindowsServer2016のサポート終了に伴い、WindowsServer2022へのOS更改を行う。サーバ台数は9台あり、段階的に実施予定。具体的な業務は以下の通り:-WindowsServerの構築-周辺ソフトウェアのインストール(ウイルスバスターなど)-資産管理データの移行-環境構築-ヘルプデスク業務担当工程:環境構築、移行、運用サポートスキル:必須:-Windowsサーバーの構築経験尚可:-VMwareESXiの使用経験-資産管理システム(SKYSEA)の知識開発環境:MW/DB:VMwareESXiOS:WindowsServer2022ツール:SKYSEA期間:2025年6月~9月(上期)作業場所:東京都その他:-5人体制(内2名はヘルプデスク)-面談1回-外国籍不可-土日出勤は基本的になし(本番稼働時に1日程度出勤の可能性あり) |
ヘルプデスク:機器サポート/コールセンター業務/東京都/日本国籍必須 - 8日前に公開
業務内容:コールセンター業務、ヘルプデスク(機器サポート)担当工程:コールセンター、ヘルプデスク(機器サポート)業務スキル:必須:日本国籍尚可:コールセンター経験、ネットワーク初歩知識その他:・東京都・7月から開始・24365シフト・慣れたらリモート勤務可能・数名の人数を募集・面談:事前面談、web面談1回、対面1回 |
業務内容:パソコンの全般保守(問合せ対応/リモート操作/調整案内/キッティング等)パソコンリプレース作業(Windows10⇒Windows11)スマートデバイス運用保守(iPhone/iPad)サーバアラートの対応等担当工程:運用保守リプレーススキル:ヘルプデスク運用経験(実務3年以上)パソコン運用保守経験(実務3年以上)パソコンリプレース経験(数100台以上)コミュニケーション力(社内調整、お客様調整、問い合わせ対応等)リーダーポジション経験尚可スキル:スマートデバイス運用経験(iPhone、iPad等)勤務地:千葉県業種:サービス業その他条件:フル常駐イレギュラースケジュールの場合は、適宜代休など相談可能 |
業務内容:弊社が受託で開発している基幹システムにおいて、以下の業務を担当していただきます。・社内システムのヘルプデスク対応・開発サポート、リリース後のフォロー担当工程:・ヘルプデスク対応・開発サポート・リリース後フォロースキル:必須:ヘルプデスク経験案件情報:・稼働場所:大阪府・面談回数:2回(Web)・期間:即日~10月末まで※延長可能性あり・募集人数:1名 |
業務内容:物流センターでのシステム運用・ヘルプデスク対応。WMSシステムやネットワーク障害・課題の確認、関係部署へのエスカレーション。プリンタ・ハンディの設定、システム機器の移動、運用ツールの整理・ドキュメント化・保全(バックアップ)。必要に応じてTEST仕様書作成。担当工程:運用・保守スキル:・システムヘルプデスク業務の実務経験2年以上・WMSシステム、ネットワーク障害対応の経験・プリンタ・ハンディ設定の知識・ドキュメント作成スキル・TEST仕様書作成経験(尚可)・運転免許(尚可)業種・業界:流通・小売業勤務地:千葉県 |
業務内容:製造業界向けクラウド構築案件。AWS、OracleCloud等のクラウド環境の要件ヒアリング、要件定義、導入、設計、設定を含む構築案件対応。担当工程:要件定義、設計、構築スキル:・クラウド環境(Windows,Linux)導入、設計、設定経験5年以上・AWSもしくはOracleCloud(Windows、LINUX)のサーバー設計、設定スキル(必須)・GCP、Azureの知見があれば尚可勤務地:東京都期間:3ヶ月ごと更新、1年想定勤務時間:9:00~18:00(想定)要員数:1名もしくは2名その他:・製造業界向け案件・初めは出社、慣れてきたらリモート併用の可能性あり |
業務内容:BPO環境の構築からヘルプデスク・保守業務まで一貫して担当。PC、サーバ、ネットワーク、セキュリティ設備のトラブルシューティングやメンテナンスを実施。具体的な業務:-BPO環境構築-業務要件ヒアリング/必須条件整理-レイアウト図面作成(CAD)-概算費用算出・業者調整-ヘルプデスク/保守-PC・サーバ・ネットワークトラブルシューティング-原因調査・修理手配・障害対応-セキュリティ設備メンテナンス-機器点検・保守計画策定必要スキル:-顧客/ベンダーとの正確なコミュニケーション能力-WindowsPC設定・トラブルシューティング経験-情報を整理し簡潔に資料化できる(報告書・手順書など)-長期参画(2年以上)へのコミットメント尚可スキル:-CADを用いたオフィスレイアウト図面作成経験-コールセンター/BPO拠点構築の実務経験案件情報:-場所:埼玉県-面談:2回(Web面談) |
業務内容:楽天モバイル基地局建設支援のヘルプデスク業務。TI準備、TI日程管理、現場駆け付け指示、不具合対応などを担当。担当工程:ヘルプデスク業務スキル:必須:基地局経験尚可:楽天での従事経験、陸特所持勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア |
業務内容:クライアントおよびクライアントのお客様の資産管理業務に携わります。主な業務は以下の通りです:-社内の問い合わせ対応全般-PC設置依頼対応-キッティング作業-インシデントの窓口対応業務の使用言語は英語7割、日本語3割です。土日出勤が稀にありますが、平日に代休を取得できます。担当工程:-ヘルプデスク業務-資産管理業務-問い合わせ対応-PC設置依頼対応-キッティング-インシデント対応スキル:必須スキル:-英語堪能-2次対応以降のトラブルシューティング実務経験-WindowsOSの知見その他:-勤務地:東京都-面談:2回(1回目WEB、2回目対面)-服装:ビジネスカジュアル-業界:金融・保険業 |
業務内容:自社プロダクト開発のリードエンジニア、Webサイト開発のディレクション、情報システム部門向けSE支援、AP基盤支援、サポートデスク業務など、多岐にわたる案件があります。開発環境や使用技術:-クライアント:Dart3/Flutter-サーバー:TypeScript/Express.js/Node.js/Go/Echo-フロントエンド:Vite/React-DB:Prisma(MySQL)/Gorm(MySQL)-インフラ:AWS/GCP-その他:GitHub/Docker/Backlog/Slack-M365/ActiveDirectory/プロキシ-SpringBoot担当工程:要件定義、設計、開発、進捗管理、品質管理、運用保守、ヘルプデスクスキル:-自社プロダクト開発経験-チーム開発のリード経験-コミュニケーション力-Webサイト開発のディレクション経験-M365、ActiveDirectory、プロキシ等の運用経験-セキュリティ機器の運用経験-AWS/Azureのクラウド構築・運用経験-SpringBootを用いた開発経験-システムの設計・構築経験-Windows及びハードウェア(Office含む)の基本知識勤務形態:案件によってはフルリモート可能、または週2日程度のリモートワークが可能な案件もあります。業種:情報・通信・メディア、金融・保険業、製造業系 |
業務内容:大手物流会社でのMicrosoftOffice365基盤メールシステムのヘルプデスク業務。主な業務は以下の通り:-ヘルプデスクへの問い合わせ対応-システムデータの作成、更新、削除-障害対応(原因調査、ベンダー対応)-新しいシステムのリリースサポート(ベンダー対応、既存システムとの相互性テスト)-運用マニュアルの作成勤務地:東京都(週2-3日リモート対応可能)必要スキル:-O365のサポート、導入経験-ActiveDirectory(AD)設定経験、知識-クラウドの知識-VBA(Access)の経験-コミュニケーション力-能動的に作業できる方尚可スキル:-Powershellの知識-英語力(月1回程度の英語での会議の可能性あり)その他:-面談2回予定-女性が多めの現場 |
業務内容:PowerPlatformの活用・浸透に向けた施策の企画・運営PowerApps・PowerAutomateなどのPowerPlatformを使った開発業務担当工程:企画、運営、開発スキル:必須:-PowerPlatform(特にPowerApps・PowerAutomate)の経験-コミュニケーション能力、関係構築力-PowerPlatform活用・浸透に向けた施策の企画・運営の主導能力歓迎:-サポートデスク・ヘルプデスクなどのテクニカルサポートの経験-ハッカソンなどの運営経験、スキルトランスファー・講師の経験-BIツールの経験-PowerPlatform以外のローコード/ノーコードツールの経験その他:-業界:情報・通信・メディア-勤務地:東京都-面談回数:2回 |
業務内容:情シス部門でのシステム開発とヘルプデスク対応担当工程:システム開発、ヘルプデスク対応スキル:-React、Typescript、Java、SpringBootでのシステム開発経験-ヘルプデスク対応経験(キッティング、問い合わせ対応、デバイス棚卸対応等)-JavaでのWebシステム開発経験3年以上でも可必要経験:-システム開発経験-ヘルプデスク対応経験期間:2023年8月から長期勤務時間:9時15分から17時00分募集人数:1名面談:2回(Web面談と対面面談を予定)勤務地:東京都その他:40代まで |
ITヘルプデスク/英語対応/問い合わせ・オフショア業務/東京都 - 9日前に公開
業務内容:ITヘルプデスク業務、問い合わせ対応、オフショア対応担当工程:・ITの問い合わせ対応(電話、メール、チャット)・パスワードのリセット、システムが起動できない等の対応・2次対応、3次対応へのエスカレーション、社内連携・ドキュメントやステータスの更新・資料作成・オフショア対応(英語を使用して会話のやり取り)スキル:・ITヘルプデスク(IT問い合わせ対応)の経験1年以上・英語必須:バイリンガル(業務上で英語のやり取り、会話が可能な方)・PC操作(Windows)・不具合障害切り分け経験があれば尚可勤務地:東京都勤務時間:8:00-20:00(下記3パターン)(1)8:00-17:00(2)9:00-18:00(3)11:00-20:00※平日のみの稼働で、土日祝はお休みその他:・面談回数:2回(WEB)・経験浅くとも現場で育成もらえる環境です |
業務内容:ネットワークインフラ運用管理業務。主な業務は以下の通り:・ネットワーク運用管理、構築・無線アクセスポイント運用管理、構築・トラブルシューティング・報連相コミュニケーション必要スキル:・ネットワーク運用管理経験、構築経験(CISCO/AlaxalA/Allied-Telesis/YAMAHAなどでのCUI操作経験必須)・無線アクセスポイント運用管理経験(Aruba/Buffalo)、構築経験・トラブルシューティング能力・報連相コミュニケーション能力尚可スキル:・サーバー運用管理経験、構築経験(Windows必須、RHEL/CentOS/Ubuntuあれば尚良し)・クライアント運用管理経験(Windows)・アカウント運用管理経験(ActiveDirectory)、構築経験・ファイアーウォール運用管理経験、構築経験・セキュリティ知識・仮想サーバーだけでなく実機運用管理経験・ヘルプデスク業務経験その他条件:・55歳までの方・長期案件・2025年決定後~稼働開始勤務地:兵庫県業種:情報・通信・メディア |
化粧品会社:PCサポート/英語必須/ヘルプデスク経験要/神奈川県 - 10日前に公開
業務内容:化粧品会社のユーザーサポート業務。PC、プリンター、ハードウェア、ソフトウェアに関する問い合わせ対応を担当。担当工程:ヘルプデスク業務スキル:-ビジネスレベルの英語力(必須)-ヘルプデスク経験(必須)-ヘルプデスクにおける2次対応以上の経験(尚可)勤務地:神奈川県業界:サービス業面談回数:2回 |
業務内容:PowerPlatformの定着支援のためのハッカソン支援、研修講師、PM/PMO業務。copilotStudioの定着支援のためのPM/PMOも可能であれば担当。担当工程:企画、運営、支援、教育スキル:必須:・PowerPlatform(特にPowerApps・PowerAutomate)の経験・コミュニケーション能力、関係構築力・PowerPlatform活用・浸透に向けた施策の企画・運営の主導能力尚可:・サポートデスク・ヘルプデスクなどのテクニカルサポートの経験・ハッカソンなどの運営経験・ツールのスキルトランスファー・講師の経験・PowerPlatform以外のローコード/ノーコードツールの経験勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア |
病院ヘルプデスク/電子カルテ運用:東京都/医療知識・コミュニケーション力必須 - 10日前に公開
業務内容:病院情報システムの運用保守業務-エンドユーザー対応・操作指導-システム利用者への操作研修-サーバー稼働監視・起動停止・バックアップ管理-障害受付・一次切り分け・ベンダー連絡-構成管理(ハードウェア・マニュアル整備)-マスタデータ管理担当工程:運用保守スキル:必要要件:-電子カルテ操作経験-医療知識(用語理解できる程度)-コミュニケーション能力-ヘルプデスク電話対応経験尚可要件:-病院システム課ヘルプデスク経験-SQLの知識-ネットワーク案件経験その他:-シフト勤務のため勤怠良好な方-5名体制場所:東京都業種:医療・ヘルスケア |
通信系ヘルプデスク:社内問合せ対応/回線申請・調整/DB管理/東京都 - 10日前に公開
業務内容:通信(主に電話、インターネット)にかかわる社内ヘルプデスク業務を行います。-社内からの電話、メールによる問い合わせ受付-回線キャリアへの回線申請、各種調整、進捗管理-社内各部署との調整・連携-回線データベース投入、メンテ-各種定例参加-必要資料の準備・作成必要スキル:-基礎ビジネススキル(言葉使い、電話応対、メール対応)-Excel、Word、PowerPointの編集、Excel関数(IF、Xlookupなど)-PC作業が好きな方-コミュニケーションを円滑にできる方-チームワークを大切にできる方-責任感がある方-失敗を次に生かそうとできる方-自ら考えて動いていただけるガッツのある方-考える事が好きな方-休まず元気に勤務ができる方尚可スキル:-回線設備知識(MDF、IDF、PD、PBX等の設備)-回線品目知識(メタル回線、光回線)-移転エンジニアリング知識勤務地:東京都面談回数:2回 |
基地局管理ヘルプデスク/東京都/経験者・忍耐力必須 - 10日前に公開
業務内容:基地局の管理に伴うヘルプデスク業務必要要件:-基地局関連業務経験者-忍耐力のある方担当工程:ヘルプデスクスキル:基地局関連業務経験勤務地:東京都業種業界:情報・通信・メディア |
業務内容:サービス中の子育てDXアプリ(WEB)のヘルプデスク業務子育てDXアプリの団体導入作業担当工程:運用保守スキル:必須:-SQL-運用業務経験-クラウドサービスの利用経験尚可:-開発経験-C#-React(TypeScript)-AzureDevOps-Git-SQLServerその他:-自発的に動ける方-コミュニケーション力がある方-年齢上限50歳勤務地:東京都稼働形態:オンサイトとテレワークの併用面談回数:1回 |
業務内容:PowerPlatform(主にPowerApps・PowerAutomate)を活用した業務改善の内製化支援。ユーザー部門と連携し、利活用を促進する企画・教育・イベント運営を担当。担当工程:企画、教育、イベント運営スキル:必須:-PowerPlatform(特にPowerApps/PowerAutomate)の実務経験-高いコミュニケーション能力と関係構築力-PowerPlatformの利活用・浸透に向けた施策企画・運営の主導経験尚可:-サポートデスク・ヘルプデスクなどのテクニカルサポート経験-ハッカソンや社内イベントの運営、講師やトレーニング実施経験-BIツール(PowerBIなど)の経験-PowerPlatform以外のローコード/ノーコードツール活用経験勤務地:東京都業種:情報・通信・メディアその他:-面談回数:2回-内製化支援を主導する立場となるため、能動的な姿勢と実行力が求められます |
業務内容:社内システム開発・保守業務と社内ヘルプデスク業務を兼務する業務。1.社内システム開発・保守業務-AWS、Azure上で稼働するWebアプリの開発-フロントエンド:React、Typescript-バックエンド:JavaSpringBoot2.社内ヘルプデスク業務-キッティング-問い合わせ対応-デバイス棚卸対応-その他社内情シス業務担当工程:開発、保守、ヘルプデスクスキル:-React、Typescript、JavaSpringBootを使った開発業務-AWSやAzureでのWebアプリ開発経験-情報システムの定常業務が出来る程度のITリテラシー勤務地:東京都業種:サービス業その他:Web面談1回、対面面談1回 |
業務内容:フード製品やPOS製品のヘルプデスク・オペレータ業務を行う。電話を受けながらPCで操作を行う。担当工程:・フード製品やPOS製品のヘルプデスク・オペレータ業務・電話を受けながらタイピング操作スキル:・PCスキル・電話対応能力・タイピングスキル・ビジネスマナー・報連相能力・キャッチアップ力必要要件:・3年以上の長期継続が可能な方・20-30代の方・健康で持病がない方・エンジニア志望でない方・ヘルプデスク業務に抵抗がない方・明るく前向きな方・勤怠問題がない方尚可要件:・電話対応経験(コールセンター経験)・電気系、工学系の学歴や経験備考:・年単位の長期就労を見込んでいる・安定して就労できる方を求めている勤務地:福岡県業種:サービス業 |
業務内容:MicrosoftEntraID(旧AzureAD)を利用したID管理およびMicrosoft365(ExchangeOnline、Intune、Teams)の運用。Windows端末でのグループポリシー、セキュリティ設定など運用管理。ID基盤整備およびクラウド移行:・オンプレミスActiveDirectoryからMicrosoftEntraIDへの移行計画立案と実施・ハイブリッドID基盤の設計と運用管理(EntraConnectの設定・維持)Microsoft365環境の運用管理・セキュリティ設計:・Microsoft365E5/Office365E3のライセンス運用、管理・MicrosoftIntune、MicrosoftDefender(エンドポイント・ID保護)によるセキュリティ運用IT資産・端末管理:・SKYSEAを利用した端末管理(USB制御、ログ取得、資産管理)・PC端末のセキュリティポリシー設計と実施社内インフラ・ITサービス全般の運用支援:・ネットワーク、VPN、ファイルサーバ、その他社内サービスの運用・障害対応・社内ITに関するヘルプデスクの二次対応AWSインフラ管理(補助業務、優先度低):・AWS環境のアカウント・IAMユーザー管理、構成管理サポート担当工程:運用、保守、設計スキル:必須:・MicrosoftEntraID(旧Azure |