新着案件をメール受信

いつでもキャンセルできます

検索キーワード:ヘルプデスク

検索結果:860件
業務内容:情報セキュリティ対策業務・ウイルス対策ソフトウェアの運用支援業務・ファイアウォールの運用支援業務・リモートアクセスシステムの運用支援業務・MACアドレスフィルタシステムの運用支援業務・クライアントPC設定/保守業務・無線LAN認証サーバの運用支援業務・入退室管理システムの運用支援業務必須スキル:・セキュリティ関連システムの運用支援業務経験・運用保守経験1年以上・Linuxコマンド操作経験・WindowsサーバOS操作経験歓迎スキル:・FWの許可、拒否設定等の操作経験・ウィルス対策ソフトの操作経験・ヘルプデスクの経験勤務地:千葉県千葉市美浜区
勤務地:千葉県千葉市稲毛区
業務内容:音声基盤の保守運用業務・設定に関する申請対応(要件確認、作業資料作成、データ設定)・障害対応に伴う作業(電話受付応対、影響調査、作業履歴確認)勤務地:東京都新宿区※習熟に応じてリモート併用必要スキル:・運用保守または障害受付などのヘルプデスク業務経験・FTPツール(WinSCP)やTeraTermなどを利用した業務経験・エクセルの簡単な関数(EXACTやVLOOKUP)の業務経験歓迎スキル:・AVAYA-PBXの運用保守または障害受付などの業務経験・コールセンターシステムの運用保守または障害受付などの業務経験就業時間:9時00分~17時30分(休憩60分)※データ設定対応は上記以外のシフトになることもあり※繁忙月には月20~30時間程度の残業が発生備考:・運用保守の仕事のため、勤怠の安定した方を希望・メンバーからのレビュー依頼が複数来るため、期日や緊急度に応じたタスク管理が必要・メンバーやセンター担当者とのコミュニケーションが日常的に発生
勤務地:東京都新宿区
業務内容:セキュリティヘルプデスクにおける業務・エンドユーザーからのセキュリティ関連問い合わせ対応(電話、メール、MicrosoftTeams)・資産管理ソフトの出力結果を確認し、月次レポートを作成場所:東京都千代田区勤務形態:・初回1週間は顧客先出社・以降3カ月間はリモートワーク(月1〜2回出社)・問題なければ年単位継続予定・勤務時間9:00〜18:00(休憩12:00〜13:00)・残業月10〜20時間程度見込み必要スキル:・カスタマーサポート経験(電話対応、メール対応)・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint、メール)・基本的なIT全般の知識(IT関連問い合わせ対応経験、またはITパスポート取得)尚可スキル:・Excelを用いた表計算、集計、グラフ作成のスキル・セキュリティに関する知識・基本情報技術者資格取得環境:・PC、業務用スマートフォン貸与
勤務地:東京都千代田区
業務内容:ヘルプデスク業務・WindowsServerの基本操作・ActiveDirectory環境での作業・SharePointServer2016の基本操作・Linuxの基本操作とシェルスクリプト・Windows10/11、Office製品の操作・Office365/AzureADの設定・ファイル共有設定・GhostソリューションSuite・SKYSEAClientViewの操作場所:東京都千代田区期間:2025年4月~9月末単価:50万円必要スキル:・情報技術者試験(FE、AP)またはITパスポート試験相当の知識・WindowsServer/Linux環境での作業経験・ActiveDirectoryの基本知識・Office製品の操作尚可スキル:・基本的なSQLコマンド・DB論理設計経験・基幹システム開発経験・会計知識・インフラ関連業務経験
業務内容:職員向けヘルプデスク業務及びシステム運用保守作業・職員からの問合せ対応(TEL/Mail/チャット)・申請による依頼作業・資産管理(PC、ユーザアカウント等)・システム障害対応(一次切り分け/2次切り分け)・AWS環境管理(リソース情報収集)・システム変更作業(AWS)・セキュリティ対策(パッチ適用、バージョンアップ等)利用システム:・AWS(ECS、EBS、ELB、CloudWatch、WorkSpaces等)・Windows(WinServer、AD、WSUS、SharePoint、Exchange等)・RHEL(Squid)必要スキル:・円滑なコミュニケーション能力・ヘルプデスク/サポート窓口の業務経験・Windows、AWSの基礎知識勤務地:東京都中央区単価:58万円※応相談募集人数:2名面談回数:1回
勤務地:東京都中央区
業務内容:情報システムの運用・保守業務・PCのトラブルシューティング対応・ヘルプデスク対応・PCキッティング作業・システム運用保守全般必要スキル:・Windowsサーバの運用経験または同等の知見・PCのトラブルシューティング経験・ヘルプデスク経験(2次受け経験尚可)・PCキッティング経験・ネットワークの基本的な知見・コミュニケーション力待遇・環境:・単価:~50万円(スキル見合い)・勤務地:東京都港区・勤務時間:09:00~18:00・開始時期:2025年4月~・面談:1~2回(対面)
勤務地:東京都千代田区
業務内容:・サービスデスク窓口業務・アカウント管理業務必要スキル:・アカウント管理系の経験(ADの経験があれば尚可)・コミュニケーション能力が高いこと・報連相ができること面談:WEB面談1回単価:40万円程度稼働場所:横浜市
勤務地:神奈川県横浜市金沢区
業務内容:統合ヘルプデスク業務・ネットワークに関する問合せ対応・ネットワークサービスの死活監視および遅延監視・アラート検知時のお客様連絡・エスカレーション対応・お客様情報の管理・更新・EDIに関する問合せ対応必要スキル:・ヘルプデスク、オペレータの経験(半年程度から可)、もしくはお客様とのコミュニケーションを伴う業務経験・NW、サーバー等の業務に幅広く興味がある方就業時間:・平日日勤帯(9:00~17:30)・夜勤帯(17:00~9:00)シフト制で1日目泊まり、2日目明け、3日目泊まり(3回勤務した後に休み)※日勤期間、夜勤期間が半年に一度変更あり場所:東京都単価:~33万円
勤務地:東京都中央区
業務内容:・社内IT関連業務の支援作業・PCセットアップ、機器の手配・Sharepointのポータルサイトや社内システムにおけるID管理業務・社内IT関連の問合せに関するヘルプデスク対応・人事異動に伴うシステムの申請処理・アプリ保守ベンダーの対応業務・データバックアップなどのメンテナンス作業・英語での問合せ対応の履歴を管理資料に取りまとめる業務場所:東京都必要スキル:・社内ITヘルプデスク業務の実務経験(PCセットアップ、iPhoneセットアップ、ヘルプデスク業務など)・業務遂行に必要なコミュニケーション能力・臨機応変に対応する積極性や柔軟性・トラブル対応、調整、解決能力・各種資料作成スキル歓迎スキル:・Microsoft365製品知識、特にSharePointなどのIDメンテナンス経験・英会話、英文能力就業時間:平日09:00-17:00単価:60万前後(スキル見合い)
業務内容:・定常オペレーション・国内プロジェクトメンバーと海外拠点へのサポート・デジタル資産管理ツール海外展開支援・海外拠点担当者との打合せ・英語での会議調整、会議進行・更新プログラムの配信案内、台帳管理、ユーザ登録作業場所:大阪府必要スキル:・英語での業務経験・英語の読み書き、会話力(TOEIC750点程度)・高いコミュニケーション能力・Excel、PowerPointでの文書作成能力(日本語、英語)・社会人経験1年以上歓迎スキル:・IT(ネットワーク、セキュリティ)の基礎知識期間:2025年4月~長期単価:40万円~45万円
業務内容:シンクライアント基盤更改に伴うシステム移行期間の運用業務。手順書を基にした定型・定例運用作業および顧客ヘルプデスクからの照会応答業務。担当業務:・Windows仮想基盤(Hyper-v)の運用保守・クラスタ環境の運用管理・サーバ本体のハード保守・障害対応・調査・ベンダーサポートとの連携対応必要スキル:・Hyper-v環境での運用経験・クラスタ環境やクラスタソフトの知識・サーバハードウェアの保守経験・障害対応・調査経験・ベンダーサポート連携経験勤務地:東京都多摩市その他:・2~3ヶ月に1回、休日出勤あり(不定期)
勤務地:東京都多摩市
業務内容:・クラウドストレージの運用保守におけるヘルプデスクと関連装置メンテナンス対応・運用支援ツール作成・改善・バグ対応作業場所:大阪府大阪市北区就業条件:・基本リモート勤務(初日のみ出社必須)・夜間作業や休日出勤は基本的になし・PCは貸与あり必要スキル:・プログラミングの基本概念(変数、配列、ループ等)の理解歓迎スキル:・LinuxOS操作(LPICLevel1相当)その他条件:・日本語でのコミュニケーション必須・出社時はスーツ着用単価:45万円~(スキル見合いで応相談)
===案件1===業務内容:庁舎内でのオンサイトヘルプデスク業務対応・運用保守定例会資料作成・月次定期点検・ログ抽出対応・年度末対応・照会対応・ユーザーアカウント管理・故障対応スキル:・ヘルプデスク業務経験・クライアント端末(Windows)やVDIの管理知見・ADのユーザー管理、OU管理等の経験場所:東京都千代田区===案件2===業務内容:情報基盤システム更改に関する以下の業務・要件定義~基本設計・システムのIn系オンプレ受入対応・USBデバイス制御全庁適応・仮想基盤更改・DNSサーバ更改・第5次LGWAN対応スキル:・ベンダーコントロール経験・WSUSもしくはActiveDirectoryの設計・構築経験・上流工程経験・サーバ更改経験・インフラエンジニア7年以上場所:東京都世田谷区===案件3===業務内容:情報基盤システムの以下業務・NW提案・要件定義・NW構築・作業の進捗確認、メンバーアサイン・ガバメントクラウド関連業務スキル:・CCNP保有・NW設計・構築経験・NW構築プロジェクトリーダー経験・NW業務経験7年以上場所:東京都世田谷区===案件4===業務内容:クレジットカードの既存システムに対する機能追加案件・設計~開発~テストまでを担当スキル:・仕様調整、設計スキル・汎用機COBOL開発経験(または他言語での開発経験)・クレジットカード業
勤務地:東京都世田谷区
業務内容:IT商社にてセキュリティソフト、ネットワーク機器、WEB会議ツールなどの商品を扱う更新対応業務。商品の更新期限が近付いたお客様へのメール・電話対応業務。場所:神奈川県大井町必要スキル:・ヘルプデスク経験・コミュニケーション能力単価:35万円
勤務地:東京都品川区
業務内容:・社内システムのインフラサポート・ヘルプデスク業務、問い合わせ対応・サーバ群やクライアントPCのOAサポート・CSIRT事務局の月報作成、会議招集など勤務地:東京都文京区勤務形態:テレワーク週4日、オフィス勤務週1日9:00~18:00(フレックス制)必要スキル:・Windows環境の保守メンテナンス経験・Windows/ネットワークの仕組み理解・能動的なコミュニケーション能力・自己学習/自己習得能力・タスク/スケジュール管理能力・ドキュメンテーション能力単価:38万円(スキル次第で増額可能)期間:2024年4月~長期
勤務地:東京都渋谷区
業務内容:大手グループ企業のAWS環境でのシステム開発部門におけるヘルプデスク業務・IT支援ヘルプデスク業務・システム関連のITサポート業務、IT関連プロジェクトの取りまとめ・障害発生時の対応、原因究明、対策実施・ベンダーコントロール、各種ドキュメント整備場所:東京都千代田区必要スキル:・ヘルプデスク/情シス実務経験・AWS実務経験・高いコミュニケーション能力・ユーザーサポート能力・ベンダーコントロール能力・トラブル対応/調整/解決能力・資料作成スキル歓迎スキル:・ネットワーク/セキュリティ知識・AWS認定資格・Office365アプリ一般的知識その他:・服装:ビジネスカジュアル・面談:2回(1回対面、1回Web)
勤務地:東京都千代田区
業務内容:・流通業向け受発注Webシステム運用・保守、SE支援・ECサイトのユーザー企業対応のヘルプデスク・問合せ(TEL、メール)、異常・障害対応、設定、通信テストへの対応・オペレーターへの依頼、各担当SEへの相談・確認・依頼の振り分け・その他付随作業や必要な作業必要スキル・経験:・休日/夜シフト対応可能・マルチタスク対応可能・コミュニケーション力・速やかな報連相・BtoB/BtoC向け電話/メール対応経験・Excel基本操作尚可スキル:・開発プロジェクトでのSE支援経験・SQLの基礎的な読み書き勤務地:愛知県名古屋市その他:・PCの持ち込みが必要
勤務地:千葉県成田市
業務内容:オフサイトヘルプデスク業務・IT全般に対する問い合わせ対応(メール6.5、電話3、有人チャット0.5の割合)・PC故障、VPN接続、ITサービス利用法など広範囲のサポート対応・システムのオペレーション業務(Windows、ICAA、CiscoSecureClientなどのパスワードリセット、ユーザ登録など)オンサイト業務・オフサイトヘルプデスクからの一次問い合わせをエスカレーション・e-learningサービス、ファイル共有サービスなどのユーザ管理オペレーション・顧客打ち合わせ・ナレッジ整理必要スキル:・ヘルプデスク経験・ITパスポートレベルのIT知識歓迎スキル:・オンサイト(横浜)業務が可能・ナレッジ整理や業務改善の経験・相手の意図をくみ取り、折衝できる能力勤務地:東京都、神奈川県勤務時間:平日8:20~17:45(7時間30分のシフト制)単価:~45万円
勤務地:東京都千代田区
勤務地:東京都千代田区業務内容:・金融系システム部門でのヘルプデスク業務・情報システム業務支援・PC/周辺機器/ソリューション/モバイルの業務支援必要スキル:・ヘルプデスクまたは情報システム業務支援の経験・PC関連の基礎知識・IT関連業務経験2年以上・コミュニケーション力歓迎スキル:・サーバー関連の知識・セキュリティ関連の知識就業時間:8:40~17:40募集人数:1名期間:1年程度予定
金額:480,000~450,000円/月
勤務地:東京都千代田区
業務内容:・サーバ運用・2次受け(ヘルプデスク)・PCキッティング・ヘルプデスク対応作業場所:東京都必要スキル:・Windowsサーバの運用経験/同等の知見・PCのトラブルシューティング経験・ヘルプデスク経験・PCキッティング経験・ネットワークの基本知見・フットワーク、コミュニケーション能力・勤怠管理能力尚可スキル:・2次受け(ヘルプデスク)経験単価:50万円
金額:500,000~460,000円/月
勤務地:東京都千代田区
業務内容:開発業務:・感染制御システムのヘルプデスク(PMO)・感染制御システムのプログラム修正等開発作業導入支援業務:・Web精度管理システムのヘルプデスク(PMO)・検体検査システムのプロジェクトメンバー・システム導入における打ち合わせ、議事録作成、進捗管理、課題管理、データベース作業必須スキル:開発業務:・プログラム経験2年以上・長期的な参画意欲導入支援業務:・チームでの活動経験・SQLデータベース操作経験・コミュニケーション能力・協調性歓迎スキル:・VB.NET経験・医療業界(検査関係)の知見勤務地:東京都港区単価:開発業務:50万円(max)導入支援業務:45万円(max)
金額:450,000~460,000円/月
勤務地:東京都港区
業務内容:PCヘルプデスク業務・サポートデスク、ITコールセンタ、運用保守作業・切り分け作業・ドキュメント作成場所:東京都中央区勤務時間:8:00-17:00/9:00-18:00/13:30-22:30(週休2日)必要スキル:・サポートデスク、ITコールセンタ、運用保守などでの実務経験・技術的な切り分け作業の経験・コミュニケーション能力・ドキュメント作成スキル・リーダーシップの素養期間:2025年3月~長期単価:30万円前後(経験考慮)面談:1回予定
金額:300,000~280,000円/月
勤務地:東京都中央区
業務内容:複数企業向けPC機器に関するヘルプデスク業務・電話・メール対応・ヘルプデスク(障害対応及び製品サポート)・データ入力作業勤務地:千葉県浦安市勤務時間:365日8時~23時(シフト制)①8:00~17:00②9:00~18:00③10:00~19:00④14:00~23:00必要スキル:・社会人経験2年以上・電話、ビジネスメール対応経験・Windowsおよびハードウェアの基本知識・コミュニケーションスキル単価:37万円募集人数:1~2名
金額:370,000~340,000円/月
勤務地:千葉県浦安市
業務内容:製造業でのヘルプデスク、ユーザーサポート業務・Windowsクライアントのヘルプデスク及び申請事務などの各種事務サポート・ヘルプデスク、サポートデスク(1次受け):ユーザからの各種問い合わせ対応・各種申請対応業務:アクセス権、グループ変更、IPアドレス、ソフトウェア導入、フォルダ作成等の申請・クライアントPCセットアップ:新規ユーザ向けのPCセットアップ必要スキル:・WindowsクライアントOSのヘルプデスクやオペレーター経験・ActiveDirectoryの概念、基礎知識・WindowsServer、LinuxServerの構築/運用経験・OS導入やパラメータ設定の経験があれば尚可勤務地:埼玉県朝霞市就業時間:8:30~17:30残業10H程度土日休み、祝日出勤(振休有)9日程度の長期休暇有(GW、夏季、冬季)
勤務地:埼玉県朝霞市
業務内容:-社内ヘルプデスク対応-ヘルプ窓口へのエスカレフォロー-モバイルデバイスのQAサポート及びライフサイクル管理-資産管理の棚卸準備-新システムへナレッジデータの移行支援-SharePointを使ったサイト構築-その他スポット対応勤務地:兵庫県神戸市リモート作業6割、現地作業4割必要スキル:-2年程度のIT業界実務経験-社内ITのヘルプデスク経験-PCおよびインフラの知識-コミュニケーション力-報告・整理能力予算:50万円程度※交通費支給
金額:500,000~460,000円/月