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検索キーワード:ヘルプデスク

検索結果:2081件
業務内容:顧客への提供サービスの問い合わせ対応サポート窓口業務担当工程:ヘルプデスク業務スキル:サポート窓口業務対応経験コミュニケーション能力PC操作(マイクロソフト製品など)報告・連絡・相談能力社会人としてのモラル必要要件:ITでヘルプデスクやサポート経験勤怠、コミュニケーション良好勤務時間:9:00~18:00勤務地:東京都面談:Web面談1回
業務内容:グローバル展開をしている製造業にてM365導入済で運用中ですが、各海外リージョンが個別に行なっているM365の運用業務を一本のヘルプデスクに集約させるプロジェクト。現行の運用業務の把握、グローバルヘルプデスクのサービスメニューの策定、運用フローの定義といった運用設計を行う中長期的なプロジェクト。担当工程:M365の運用設計、現行運用業務の把握、グローバルヘルプデスクのサービスメニュー策定、運用フロー定義スキル:・Microsoft365全般の知識(深い知識は不要)・ITILに則った運用設計ができる方・英語・中国語・日本語ができる方歓迎その他:・稼働場所:フルリモートワーク・案件の地域:愛知県・面談:リモートで1回(場合により2回)
業務内容:グローバル展開をしている製造業向けのMicrosoft365運用設計業務。各海外リージョンが個別に行なっているM365の運用業務を一本のヘルプデスクに集約させるプロジェクト。現行の運用業務の把握、グローバルヘルプデスクのサービスメニューの策定、運用フローの定義といった運用設計を行う中長期的なプロジェクト。担当工程:・現行の運用業務の把握・グローバルヘルプデスクのサービスメニュー策定・運用フローの定義・運用設計全般スキル:・Microsoft365全般の知識(深い知識は不要)・ITILに則った運用設計ができること・外国語(英語・中国語・日本語)が話せると尚可その他情報:・業界:製造業・勤務地:愛知県・稼働形態:フルリモートワーク・期間:中長期プロジェクト・面談:1回(リモート)。稼働実績がない場合は2回の場合あり・稼働:土日業務無し、祝日勤務相談有り(別日休暇調整あり)
業務内容:会計経理系サービス顧客内でのキッティング、問い合わせ対応、デバイス棚卸対応、その他社内情シス業務担当工程:-キッティング-問い合わせ対応-デバイス棚卸対応-その他社内情シス業務スキル:-ヘルプデスク経験が3年以上-情シス経験その他条件:-実務経験3年未満の若手は対象外-勤務時間:9時15分〜17時00分-面談:WEB面接1回、対面面接1回-外国籍不可勤務地:東京都業種:サービス業
業務内容:既存法人サービスの運用保守業務。依頼に基づいたDBの登録情報メンテナンス。サービス上で処理できなかったイレギュラーな対応を手動で行う。依頼内容を基に実行内容を判断して作業を行う。担当工程:運用保守スキル:・SQLの操作経験・知識(select,delete,insert,updateなど)・Linuxの基本操作(cd、cp、mv、vi、catなどの基本的コマンド)・Perlスクリプトの引数を用いた実行の理解・運用保守経験(手順作成や障害対応経験)・コミュニケーション能力・自主的に作業を進める能力その他条件:・勤務時間:9:30~18:00(残業はほぼなし)・勤務地:東京都・若手優先・定型作業のみ、オペレーター、ヘルプデスク経験のみは不可・勤怠に問題のない方
業務内容:大手製造業向けのM365運用設計プロジェクト。グローバル展開している企業でM365を導入済みで運用中。各海外リージョンで個別に行われているM365の運用業務を一本のヘルプデスクに集約するプロジェクト。現行の運用業務の把握、グローバルヘルプデスクのサービスメニュー策定、運用フローの定義などの運用設計を行う中長期的なプロジェクト。具体的な業務:-現行の運用業務の把握-グローバルヘルプデスクのサービスメニュー策定-運用フローの定義-運用設計全般必要スキル:-Microsoft365全般の知識(深い知識は不要)-ITILに則った運用設計ができること尚可スキル:-英語・中国語・日本語勤務地:愛知県稼働形態:フルリモート
業務内容:重工業関連の教育管理システムの窓口対応業務。仕様及び操作方法の問い合わせ対応(メールベース)。教育システムを開発保守しているチーム内での業務。不明点はすぐに確認できる環境。英文メールは変換ツールを使用。担当工程:ヘルプデスク、問い合わせ対応スキル:・ヘルプデスク経験(1年以上)・メールベースでの問い合わせ対応経験(優遇)・Excel・Word勤務地:東京都業界:製造業系→機械・重工業その他:・リモートワークあり・日勤・長期案件・Web面談2回予定
業務内容:広告業界向けSNSサービスの開発および問合せサポート担当工程:1.Webアプリ開発(SNSサービス)2.顧客対応チームからの問合せへの回答スキル:1.開発技術者-Webアプリ開発経験5年以上-AWS(EC2、S3、OpenSearch、VPC等)の経験-ネットワークセキュリティ関連の業務経験2.問合せサポート-Webアプリ開発経験5年以上-各種問合せに対応できるコミュニケーションスキル-ヘルプデスク、サポートデスク経験のみの方は不可その他情報:-作業期間:2025年8月中旬~、または2025年9月~-作業時間:9:30-17:30-作業場所:東京都-テレワーク可能業界:広告・マーケティング
業務内容:金融会社向け運用設計・運用各種定例会/打合せ対応個別案件対応におけるスケジュール作成現行環境の調査/分析個別案件対応におけるシステム設計システム変更設定ヘルプデスク支援担当工程:運用設計運用システム設計スキル:サーバー、クラウドサービス、NWなど関する運用経験(2年以上)コミュニケーション能力Word、Excel、PowerPointを用いた業務資料・報告書作成業種業界:金融・保険業勤務地:埼玉県その他:稼働は安定しています。
業務内容:金融会社向けの運用設計・運用業務・各種定例会/打合せ対応・個別案件対応におけるスケジュール作成・現行環境の調査/分析・個別案件対応におけるシステム設計・システム変更設定・ヘルプデスク支援担当工程:運用設計、運用スキル:・ネットワーク、メールサーバ、クラウドサービスなど関する運用経験(2年以上)・コミュニケーション能力・Word、Excel、PowerPointを用いた業務資料・報告書作成勤務地:埼玉県業界:金融・保険業
業務内容:重工業企業グループ向け教育管理システムの窓口対応業務。主な内容は以下の通り:-メールベースでの仕様及び操作方法の問い合わせ対応-教育システムを開発保守しているチーム内での業務-教育システムの仕様や仕組み、業務の流れの習得-現場スケジュールに合わせた調整担当工程:-ヘルプデスク-問い合わせ対応スキル:-ヘルプデスク経験(2年以上)-メールベースでの問い合わせ対応経験(優遇)-Excel・Wordの基本操作その他:-業界:製造業系(機械・重工業)-勤務地:東京都(リモート併用可能)-WEB面談1回-日本国籍の方のみ対象
業務内容:金融機関向けメールシステムを中心とした運用設計および運用業務。各種定例会/打合せ対応、個別案件対応におけるスケジュール作成、現行環境の調査/分析、個別案件対応におけるシステム設計、システム変更設定、ヘルプデスク支援。担当工程:運用設計、運用スキル:必須:・ネットワーク、メールサーバ、クラウドサービス(特にMicrosoft365)などの運用経験1年以上・コミュニケーション能力(定例会や打合せ参加、関係者との調整・報連相ができる方)・Word、Excel、PowerPointを用いた業務資料・報告書作成尚可:・セキュリティ機能(DLP、ATPなど)の基本的な理解・EmailArchiveやAccessControlなどに関する知識・スクリプトを読み解く・簡単な修正ができる・要件に基づいた設計書の作成、テスト仕様書の作成・実施経験その他:・日本国籍の方のみ・面談回数:1回(上位同席)業種業界:金融・保険業勤務地:埼玉県
業務内容:金融機関向けメールシステムを中心とした運用設計および運用業務。各種定例会/打合せ対応、個別案件対応におけるスケジュール作成、現行環境の調査/分析、個別案件対応におけるシステム設計、システム変更設定、ヘルプデスク支援を行う。担当工程:運用設計、運用スキル:必須スキル:-ネットワーク、メールサーバ、クラウドサービス(Microsoft365など)の運用経験1年以上-コミュニケーション能力(定例会や打合せ参加、関係者との調整・報連相)-Word、Excel、PowerPointを用いた業務資料・報告書作成歓迎スキル:-セキュリティ機能(DLP、ATPなど)の基本的な理解-EmailArchive、AccessControlなどの知識-スクリプトを読み解く・簡単な修正ができる-要件に基づいた設計書の作成、テスト仕様書の作成・実施経験その他:-業種:金融・保険業-勤務地:埼玉県-面談:1回(対面)-今後の上流工程へのステップアップが検討可能
金額:370,000~420,000円/月
業務内容:お客様のメールシステム部門の社員とともに運用保守を担当。ベンダーからの情報確認を担当。AzureActiveDirectoryを活用してユーザー管理。SE業務支援。ヘルプデスクへの問い合わせ対応。システムデータの作成、更新、削除。障害対応(原因調査、ベンダー対応)。新しいシステムのリリースサポート(ベンダー対応、既存システムとの相互性テスト)。運用マニュアルの作成。担当工程:運用保守、ヘルプデスク、障害対応、リリースサポートスキル:O365のサポート、導入経験。ActiveDirectory(AD)設定経験、知識。クラウドの知識。VBA(Access)の経験。コミュニケーション力。能動的に作業できる方。英語(尚可)。Powershellの知識(尚可)。その他:東京都。週の2-3日はリモート対応可能。業界:流通・小売業
業務内容:金融機関向けメールシステムの運用設計および運用業務定例会/打合せ対応スケジュール作成現行環境の調査/分析システム設計システム変更設定ヘルプデスク支援担当工程:運用設計運用保守スキル:必要要件:ネットワーク、メールサーバ、Microsoft365などの運用経験2年以上コミュニケーション能力Word、Excel、PowerPointでの資料作成尚可要件:セキュリティ機能(DLP、ATP)の基礎知識EmailArchive、AccessControlの知識スクリプト読解・簡単な修正設計書、テスト仕様書作成経験勤務地:埼玉県業界:金融・保険業その他情報:定時勤務9:20~17:45上流工程へのステップアップ検討可能面談1回(対面、同席あり)
業務内容:フード製品やPOS製品のヘルプデスク・オペレータ業務。シフト制(月160h程度)で、7-16時/8-17時/9-20時/12-22時/13時-22時のパターン。必要要件:・少なくても3年以上の長期継続・年齢:20-30代まで・健康で持病のない方・エンジニア志望でない方・PC操作問題ない方・ヘルプデスク業務が苦にならない方・明るく前向きな方・キャッチアップの早い方・報連相ができる方・勤怠問題なくビジネスマナーのある方尚可要件:・電話対応経験(コールセンター経験が理想)・電気系、工学系の学校卒や関連経験面談回数:1回目WEB2回目対面備考:年単位の長期継続を見込んでおり、エンジニアを志望する方はマッチしない。3ヶ月は様子見で業務の教育あり。案件の地域:九州案件の都道府県:福岡県業種業界:サービス業
業務内容:情報システム部にて、M365の問い合わせ及び2次対応を行います。一部業務としてキッティング作業にも対応します。担当工程:-M365の問い合わせ及び2次対応-キッティング作業スキル:-情報システム部での現場経験-M365の運用経験-ヘルプデスク、キッティングの経験案件の地域:東京都期間:2025年7月中旬~
業務内容:・顧客への提供サービスの問い合わせ対応・サポート窓口業務担当工程:・ヘルプデスク業務全般スキル:・サポート窓口業務対応経験・コミュニケーション力・PC操作(マイクロソフト製品など)・サポート窓口でのSV経験や今後SVをやりたい方・報告・連絡・相談を適切に行える能力・社会人としてのモラル勤務時間:9:00~18:00勤務地:東京都その他条件:・8月中旬開始予定・面談回数:2回・外国籍不可・勤怠、コミュニケーションの良さを重視
業務内容:重工業関連会社のグループ企業で利用されている教育管理システムの窓口対応業務。主にメールベースでの仕様及び操作方法に関する問い合わせ対応を行う。教育システムを開発保守しているチーム内での業務となり、不明な点はすぐに確認できる環境がある。担当工程:ヘルプデスク業務問い合わせ対応スキル:・ヘルプデスク経験1年以上(メールベースの問い合わせ対応経験者優遇)・Excel・Wordその他:・稼働場所は東京都(常駐とリモートワークの併用)・Web面談2回予定・英文メールの場合は変換ツールを使用
業務内容:IT商社内でのサブスクリプション更新業務。セキュリティソフト、ネットワーク機器、WEB会議ツールなどの商品の更新期限が近付いたお客様へメールや電話をかける業務。担当工程:-お客様へのメール・電話対応-商品更新案内スキル:必須:-ヘルプデスク経験-コミュニケーション能力その他:-フル出社での勤務-女性募集業種:情報・通信・メディア勤務地:神奈川県
業務内容:CBT(ComputerBasedTesting)システムの運用サポート業務を担当。主な業務は以下の通り:-利用サービスの導入支援-試験運用の改善提案-各種サポート業務(データ入力、設定等)-電話およびメールによる問い合わせ対応-開発部門へのフィードバック/提案/新機能テスト-資料作成担当工程:-サービス導入-運用サポート-改善提案-ヘルプデスク-開発支援スキル:必須:-SaaS系製品を取り扱う関連知識や開発の知識-法人顧客に対する応対経験-ヘルプデスク業務経験(関数、資料作成、データ集計の使用ができる)その他情報:-勤務地:東京都-勤務時間:9:30~18:30-出社頻度:週2日または3日程度-リモート勤務:業務習熟度および業務状況に応じ、応相談-土曜勤務:限定した時期に月1,2回程度(予め1~2か月前に相談)
金額:370,000円/月
業務内容:官公庁向けの運用管理システムに対し、各チーム(NOCチーム、SOCチーム、ヘルプデスクチーム)のプロジェクトマネジメント業務(進捗管理、課題管理、顧客調整等)を行う。また、改善に関する追加設計・構築業務の推進を行う。サブリーダーとして参画し、知識や経験を積んだ後、今後の類似案件プロジェクトでリーダーとして参画することも可能。担当工程:プロジェクトマネジメント、設計、構築スキル:必須:-インフラ設計経験および構築経験3年以上(クラウド(AWS)、ネットワーク、サーバ、ソフトウェア)-セキュリティ技術の知識、経験-リーダー経験(運用保守に関するPJや進捗管理、課題管理等)尚可:-顧客折衝、ベンダー管理、メンバー管理-セキュリティ製品導入・運用の経験-運用管理ソフトウェア製品の導入・運用の経験(監視ツール、バックアップソフト等)求める人物像:-勤怠に問題がない方-心身ともに健康な方-向上心のある方-コミュニケーション良好な方/報連相の良い方-指示待ちでなく積極的に動ける方面談:2回(オンライン+対面)その他:-業種業界:公共・社会インフラ-勤務地:東京都
業務内容:金融機関向けメールシステムの運用設計・改善業務。主な業務内容は以下の通り:・各種定例会/打合せ対応・現行環境の調査/分析・システム設計・各種ドキュメント作成・検証作業・システム変更設定・ヘルプデスク支援・メール受信拒否例外登録及び削除作業・Microsoft365関連作業・メール中継サーバの確認・共有メールボックス関連作業・HENNGEEmailArchive関連作業・メールシステム運用業務改善提案・活動担当工程:運用設計、改善、保守スキル:必須スキル:・ネットワーク、メールサーバ、クラウドサービス(特にMicrosoft365)に関する運用経験・定例会や打合せ参加、関係者との調整・報連相能力・Word、Excel、PowerPointを用いた業務資料・報告書作成能力・ユーザー対応、FAQ対応、初期対応・エスカレーション判断能力歓迎スキル:・セキュリティ機能(DLP、ATPなど)の基本的な理解・EmailArchiveやAccessControlなどに関する知識・スクリプトの読解・簡単な修正能力・要件に基づいた設計書の作成、テスト仕様書の作成・実施経験勤務地:埼玉県業種:金融・保険業
業務内容:サーバー保守パッチ適用等の調査/作業担当工程:運用保守スキル:サーバOS:RHEL、WindowsServer2019、AWS環境ミドルウェア:Jp1、HULFT、Arcserve必要要件:サーバOS(RHEL、WindowsServer2019)、AWS環境の経験ミドルウェア(Jp1、HULFT、Arcserve)の経験ヘルプデスク関連のみの経験は不可業種業界:金融・保険業稼働場所:東京都その他:面談1回(オンサイトまたはWEB面談)外国籍不可
金額:470,000円/月
業務内容:機械・重工業向け教育管理システムのヘルプデスク業務。教育システムを利用する各拠点の社員からの仕様や操作方法の問い合わせ対応(メールベース)を行う。不明点は開発保守チーム内で確認できる環境。英文問い合わせの際は変換ツールを使用。担当工程:ヘルプデスク業務スキル:-ヘルプデスク経験2年以上-メールベースでの問い合わせ対応経験-Excel・Wordスキルその他条件:-7月中旬から長期案件-常駐とリモートワークの併用-勤務時間:8:45~17:45(8時間)、休憩12:00~13:00-面談:1回(Web面談)勤務地:東京都