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検索キーワード:ヘルプデスク
検索結果:1233件
業務内容:情報システム部門におけるヘルプデスクおよびサポート業務全般パソコンに関する社内サポート対応情報システム部門の一般的なHELP業務対応担当工程:ヘルプデスクサポート業務スキル:情シスサポート業務の実務経験(半年以上)ヘルプデスクまたは情報システム部門での経験(1年以上)勤務地:東京都業種:情報・通信・メディアその他:勤務時間平日9:30~18:30(18:00退勤の可能性あり)髭、ピアス、茶髪、入れ墨NG弁護士による反社チェックあり |
業務内容:オンサイトでのPC障害対応、PC交換、設定作業などのヘルプデスク業務。リモートでのソフトウェアインストール支援など。担当工程:-オンサイト:PC障害対応、PC交換、設定作業など-リモート:ソフトウェアインストール支援などスキル:-ヘルプデスクやキッティングなどの経験-コミュニケーション能力、顧客対応のビジネスマナースキル-リカバリー作業の経験あれば尚可勤務地:東京都稼働時間:9:00~18:00(繁忙期は残業の可能性あり)備考:-面談回数:最大2回-複数名参画中の案件 |
製造業系/工場製品の在庫管理・発注対応:在庫計画立案・データ分析経験必須/東京都 - 13日前に公開
業務内容:製造業系の工場で使用している製品の在庫管理及び発注対応を行う。また、その他スキル見合いで情シスやヘルプデスク作業等を行う。担当工程:-在庫計画立案-他部署との連携-情シス業務-ヘルプデスク作業スキル:必須:-在庫計画立案の経験(工場やBtoBでの経験が望ましい)-数字に強く細かい作業が得意-コミュニケーション力尚可:-BI等の分析に興味がある-Excelマクロやクエリの知識-属人化業務を標準化した経験勤務時間:8:30~17:00(休憩1時間)勤務地:東京都 |
業務内容:基地局現地作業者と連携してのヘルプデスク対応基地局の状態確認/問合せ対応手順書等の資料作成/資料チェック担当工程:ヘルプデスク業務資料作成スキル:移動体通信、基地局業務で中長期経験24時間365日シフト勤務(夜勤あり)可能学習意欲が高い尚可スキル:キャリアや通信ベンダーでの夜間作業経験ヘルプデスク業務経験勤務形態:24時間/365日2交代でのシフト制(月160時間ベース)9:00-18:00(9:00-20:00になる日も有り)20:00-9:00※休憩1時間30分あり期間:8月~面談:2回(WEB)業種業界:情報・通信・メディア勤務地:東京都 |
業務内容:・社内システムのトラブル対応、問い合わせ対応・IT機器(PC、スマホ、タブレット)のキッティング作業、トラブル対応・社内システムのユーザー管理(登録、変更、削除)・PC、ソフトウェア管理(在庫管理、ライセンス管理等)・ファイルサーバー管理(アクセス権管理、容量管理、アラート対応)・ネットワーク、セキュリティ管理(アラート対応等)必要要件:・社内情報システムの運用管理(3年以上)・社内ヘルプデスクの経験(3年以上)尚可要件:・システム企画、運用、保守、管理、セキュリティ、サーバー運用業務の経験面談回数:2回備考:・オフィスカジュアルの服装・数か月に一回程度、休日出勤の可能性あり勤務地:東京都業界:製造業系 |
業務内容:外資系自動車メーカー向けのテクニカルサポート・ヘルプデスク業務。エンドユーザー二次対応、PCやiPhone、機器関連の交換対応、英語でのVIP対応等を担当。担当工程:テクニカルサポート、ヘルプデスクスキル:-サービスデスクやヘルプデスクの業務経験-英語でのコミュニケーションが可能(日常会話レベル)-チケットシステムでの対応経験-Jiraの利用経験-報連相能力-手順書作成経験その他:-就業時間:9:00~18:00-面談回数:1回-勤務地:東京都 |
業務内容:ITヘルプデスク業務-ITの問い合わせ対応(電話、メール、チャット)-2次対応、3次対応へのエスカレーション、社内連携-ドキュメントやステータスの更新-資料作成-オフショア対応(英語での会話のやり取り)担当工程:-ITサポート-問い合わせ対応-エスカレーション管理-ドキュメント管理-資料作成スキル:必須:-ITサポートデスク(IT問い合わせ対応)の経験-英語:バイリンガル(業務上で英語のやり取り、会話が可能)-PC操作(Windows)尚可:-不具合障害切り分け経験その他情報:-勤務地:東京都-期間:即日または7月から長期-勤務時間:3パターンのシフト制(8:00-17:00、9:00-18:00、11:00-20:00)-稼働日:平日のみ、土日祝はお休み-面談:2回(WEB面談)-経験が浅くとも現場で育成される環境 |
業務内容:不動産会社の情報システム部門内キッティングチームの交代要員として、ネットワーク運用保守、社内ヘルプデスク、キッティングの業務を担当。初期段階ではキッティングと社内ヘルプデスクが主な業務となる予定。担当工程:・ネットワーク運用保守・社内ヘルプデスク・キッティングスキル:・PCの基本操作・ネットワーク運用保守の知識・社内ヘルプデスク対応スキル・キッティングスキル必要要件:PC操作の基本知識尚可要件:20代の方稼働開始時期:10月~稼働場所:京都府(常駐)面談回数:2回(1回の可能性あり)備考:・6名体制で現状は全員同社正社員メンバー・1回目は大阪府で面談、2回目は現場メンバーとWeb面談予定業種業界:不動産・建設 |
業務内容:ヘルプデスク業務とキッティング支援業務スキル:キッティング経験必須業務内容:セキュリティ関連のグローバルサポート業務スキル:ヘルプデスクや運用保守経験IT業界2-3年以上の経験英語スキルがあれば優遇担当工程:ヘルプデスク運用保守 |
業務内容:政府系金融機関の基幹業務システムの2次窓口として、ヘルプデスク運用業務を担当。主な業務内容は、インシデント対応、問い合わせ対応、データ抽出、システム稼働監視、夜間バッチ監視支援、ドキュメント管理、運用改善企画立案など。対象システムには、CRM、決裁、金利決定、投資、EBS(出納,GL,資金収支)、調達、eBAgent、エージェント、DWH、連携基盤が含まれる。担当工程:運用保守スキル:・システム保守・運用経験・金融業務経験・SQL経験(尚可)・コミュニケーション力・Linux、Windows、RedHat、WindowsServer、Oracle11g、12、SQLServer、WebLogic、Systemwalker、HULFT、Shell、PowerShellの知識就業時間:8:15~、8:55~、11:30~各8時間勤務の1週間~2週間ローテーション作業期間:2025年7月1日から中・長期勤務地:東京都業種:金融・保険業 |
インフラ保守:PCキッティング・ヘルプデスク・サーバ管理/大阪府/長期参画必須 - 13日前に公開
業務内容:インフラ保守作業及びヘルプデスク業務・PC管理:社内PCのキッティング、故障時の再キッティング、配送手配、在庫管理・PC保守:ソフトウェアインストール、Windowsドメイン作成・管理、WSUS管理(Windows11)・社内システムのアカウント管理・サーバ保守:通信可否確認、アップデート、ログ管理・各部署からの電話応対(PC、社内インフラ関連の問合せ対応)・不明点の自主的な調査・情報システム部門内の事務関連作業必要スキル:・電話応対能力・コミュニケーション能力(問合せ内容の正確な理解、適切な質問ができるレベル)・PCキッティングの業務経験・ネットワーク関連の業務経験その他条件:・長期参画(2年以上必須)・面談2回(1回目WEB、2回目対面)業種業界:サービス業(情報・通信・メディア)勤務地:大阪府 |
業務内容:ITヘルプデスク業務(電話、メール、チャット対応)2次対応、3次対応へのエスカレーション、社内連携ドキュメントやステータスの更新資料作成オフショア対応(英語を使用して会話のやり取り)担当工程:ITヘルプデスクスキル:ITヘルプデスク(IT問い合わせ対応)の経験1年以上英語必須:バイリンガル(業務上で英語のやり取り、会話が可能な方)PC操作(Windows)尚可要件:不具合障害切り分け経験勤務地:東京都稼働条件:常駐勤務時間は8:00-20:00の間で(1)8:00-17:00(2)9:00-18:00(3)11:00-20:00の3パターン平日のみの稼働で、土日祝はお休みその他:経験浅くとも現場で育成もらえる環境人数は1名 |
運用端末管理/ID登録/障害対応/都内/情報・通信・メディア - 14日前に公開
業務内容:運用端末管理業務。運用端末のユーザIDの登録作業、問い合わせや障害対応と関係部署との調整。他地域への出張対応も含む(頻度は低い)。資産管理も担当。担当工程:-運用端末管理-資産管理-ユーザID登録作業-問い合わせ対応-障害対応-関係部署との調整スキル:必須:-ID管理経験-問い合わせ対応経験-障害対応経験-良好な勤怠-コミュニケーション能力-出張対応可能尚可:-Windowsアクティブディレクトリ経験-ヘルプデスク経験その他情報:-業界:情報・通信・メディア-勤務地:東京都-面談:1回(Web面談) |
法人向けモバイル/ブロードバンドサービス:サポート業務/問合せ対応/運用改善 - 14日前に公開
業務内容:法人向けに提供しているモバイルサービス(インターネット接続、IoT、閉域、端末販売など)とブロードバンドサービス(各キャリアに対応した接続環境、アカウント・回線管理機能の提供)に関するサポート業務。具体的な業務内容:-問い合わせ対応(仕様・操作案内、変更作業、トラブルシューティング)-アラート対応(障害・不具合、発生/復旧アナウンス、監視通知トリガ対応、迷惑行為対策)-定型作業(メンテナンスアナウンス、機器保守、検証作業、ドキュメント作成・改訂、調査依頼代行)-運用改善(業務フロー・手順の改善提案、課題提起)-問い合わせ受付と1次対応はサポートセンターに委託、その業務内容や対応方針の策定・改善地域:東京都必要要件:-サポートセンター/ヘルプデスク/アウトバウンド営業の経験-モバイル/ブロードバンドキャリアでの職歴-お客様の環境・状況を迅速に把握するコミュニケーション力面談回数:1回業種業界:情報・通信・メディア |
業務内容:海外向けヘルプデスク業務クライアントPCサポート海外拠点からの問い合わせ二次エスカレーション対応および申請処理対応各社向けPCレポートの作成対応、データ管理対応約5,000台規模のクライアントPCに対する新規ツールの導入展開、セキュリティパッチの展開など、展開計画や運用管理対応担当工程:ヘルプデスク運用管理展開計画クライアントPCサポートスキル:ヘルプデスク経験またはクライアントPC(Windows)サポート経験1年以上ITインフラ系エンジニアで、新規システム導入のPC検証や既存運用の改善対応など、自身で対応計画や推進管理の経験英語スキル(通訳対応や翻訳対応の経験)があれば尚可その他条件:兵庫県リモートワーク併用業務理解後リモート併用に切り替えWEB面談業種業界:情報・通信・メディア |
業務内容:小規模顧客の情報システムに関するヘルプデスク業務(OAPC、各種クラウドサービス、ネットワーク等に関する問い合わせ対応)、および各種プロジェクトへの参画(各種クラウドサービス提案・導入支援など)。情報システム部門へのヘルプデスク業務、M365、NW領域におけるユーザーサポート業務。担当工程:ヘルプデスク、ユーザーサポート、クラウドサービス提案・導入支援スキル:必須:-情報システム部門へのヘルプデスク業務経験-M365、NW領域における経験(ユーザーサポート業務経験)歓迎:-M365、Entra(AD)等各種クラウドサービスの運用経験-ネットワーク機器の設定、運用、障害対応等の経験その他情報:-勤務地:東京都(リモート併用)-業界:情報・通信・メディア-面談:1回(WEB)-開始時期:即日 |
銀行系/海外拠点の障害対応・ヘルプデスク業務:英語・IT経験必須/東京都 - 15日前に公開
業務内容:海外拠点に導入されているシステムの障害対応や問い合わせ対応、議事録作成、会議体作成などを行う。担当工程:ヘルプデスク、障害対応スキル:・英語(読み書き、会話)・IT業界経験(ヘルプデスクや障害対応など)・コミュニケーション能力・能動的な業務姿勢業種業界:金融・保険業→銀行・信託場所:東京都期間:8月~ |
ITヘルプデスク:問い合わせ対応+英語対応/東京都/バイリンガル必須/経験者向け - 15日前に公開
業務内容:ITヘルプデスク業務全般。主な業務内容は以下の通り:-ITの問い合わせ対応(パスワードのリセット、システムが起動できないなど)-2次対応、3次対応へのエスカレーション、社内連携-ドキュメントやステータスの更新-資料作成-オフショア対応(英語を使用して会話のやり取り)担当工程:ITヘルプデスクスキル:必要要件:-ITヘルプデスク(IT問い合わせ対応)の経験1年以上-英語が業務上で会話可能なバイリンガルレベル-PC操作(Windows)尚可要件:不具合障害切り分け経験勤務地:東京都業界:情報・通信・メディアその他条件:-勤務時間は8:00-20:00の間で3パターン選択可(1)8:00-17:00(2)9:00-18:00(3)11:00-20:00-平日のみ稼働、土日祝はお休み-経験浅くとも現場で育成してもらえる環境 |
業務内容:セキュリティ製品に関するヘルプデスク業務担当工程:ヘルプデスクスキル:セキュリティ経験稼働場所:フルリモート |
業務内容:グループ会社向けのPCキッティングおよびヘルプデスク業務。Windows10から11へのマイグレーション作業が中心。PCトラブル全般、ID付与、AD設定、ドメイン権限設定などの対応。問い合わせに対して電話、メール、ワークフローで受付し対応。日々発生する依頼や定型作業を計画立てて推進。担当工程:PCキッティング、PC管理、AD管理、ヘルプデスク業務スキル:PCキッティングやヘルプデスク業務の実務経験2年以上Windows10、Windows11の知識AD管理、トラブル対応、ID付与、ドメイン権限設定の経験電話対応、メール対応、ワークフロー対応の経験業務内容:JavaEEベースの既存Webアプリケーションのマイグレーション。Glassfish+Java8+PrimeFaces5で構築された既存WebアプリをPayara6+Java11+PrimeFaces13+JakartaEEへ移行する。担当工程:Webアプリケーション開発、マイグレーションスキル:JavaWebアプリ開発経験5年以上(うちJavaEE、JakartaEEを含む)JavaEE、JakartaEEの実装経験PrimeFaces/JSFを用いた画面開発経験があれば尚可Glassfish/Payaraでのアプリ構築経験があれば尚可 |
業務内容:サービス業向けのパソコンおよびスマートデバイスの運用保守業務。具体的には以下の作業を含む:-パソコンの全般保守(問合せ対応、リモート操作、調整案内、キッティング等)-パソコンリプレース作業(Windows10からWindows11への移行)-スマートデバイス(iPhoneおよびiPad)の運用保守-サーバアラートへの対応担当工程:-ヘルプデスク業務-パソコン運用保守-スマートデバイス運用保守-サーバ監視および対応スキル:必須:-ヘルプデスク運用経験(実務3年以上)-パソコン運用保守経験(実務3年以上)-パソコンリプレース経験(数百台以上)-コミュニケーション力(社内調整、顧客対応、問い合わせ処理等)歓迎:-スマートデバイス(iPhoneやiPad等)の運用経験その他:-勤務地:千葉県-業界:サービス業-フル常駐での勤務-勤務時間の柔軟性あり(イレギュラーな勤務時は代休等の相談可能) |
業務内容:品質管理部門の立ち上げに伴う、海外クライアントとのミーティング対応、英語ドキュメント作成、英語資料の翻訳、ドキュメントの整備必要スキル:-ビジネスレベルの英語スキル-日本語のドキュメントを英語に起こした経験-翻訳業務の経験-PC操作、MS-Office操作の経験-自ら率先して動ける方尚可スキル:-業務フローの知見-金融系企業での就業経験-サービスデスク/ヘルプデスクの経験-議事録作成や資料作成の経験勤務地:東京都業界:金融・保険業 |
東京都/インフラ/NW障害対応・ヘルプデスク/24時間365日シフト制/長期 - 16日前に公開
業務内容:大手SI事業社向けの保守・運用管理業務。NW障害対応、アラーム監視、障害発生時の原因切り分け、保守作業員の手配、エンドユーザーとの調整等を行う。担当工程:保守・運用スキル:・NW知識・長期参画(2年程度)可能な方その他:・24時間365日シフト制・夜勤対応可能な方歓迎・未経験者可・入場前にセキュリティテストあり勤務地:東京都 |
製造業/財務会計・管理会計システム開発:システム業務知識必須/毎日出社可能な方 - 16日前に公開
業務内容:製造業の販売管理財務会計システム開発。情報システム部門の立ち上げ、ユーザー部門との仕様検討、社内システム構築の検討。スキルに応じてヘルプデスク、データ入力作業、キッティング等の業務も有り。担当工程:要件定義、設計、開発、運用保守スキル:必須:-財務会計、管理会計等のシステム業務知識-能動的・コミュニケーション力尚可:-社内システム開発経験-日商簿記資格その他条件:-毎日基本出社できる方-外国籍の採用には制限あり案件情報:-単価:85万円~90万円程度-面談回数:1回-場所:東京都 |
神奈川県/化粧品業界/英語必須:PCハードウェア・ソフトウェアのユーザーサポート - 16日前に公開
業務内容:化粧品会社のユーザーサポート業務。PC、プリンター、ハードウェア、ソフトウェアの問い合わせ対応。担当工程:ヘルプデスクスキル:・ビジネスレベルの英語・ヘルプデスク経験・ヘルプデスクにおける2次対応以上の経験があれば望ましい勤務地:神奈川県業種業界:サービス業 |