新着案件をメール受信
いつでもキャンセルできます
検索キーワード:ヘルプデスク
検索結果:798件
東京都新宿区:基地局ヘルプデスク業務/基地局関連業務経験者募集 - 13日前に公開
業務内容:基地局の管理に伴うヘルプデスク業務勤務地:東京都新宿区単価:37万円まで必要スキル:・基地局関連業務経験者・忍耐力のある方 |
業務内容:社内の各種システムの構築、保守、運用業務-情報システム系各種サービスの管理-開発ツールやミドルウェア、クラウドサービスの管理-各種ライセンス管理-IT備品の管理-社内ヘルプデスク業務-社員入退社時のIT対応-SSO構築、運用、管理-MDM構築、運用、管理-ISMS、PCI-DSS審査対応勤務地:東京都台東区必要スキル:-PCキッティング、社内SEとしての経験(Windows、Mac)-Microsoft365の知識(EntraID,Intune,Defender,AutoPilot,Purview)-SaaS管理経験-社内ネットワーク、Wi-Fi、構築に関する基本知識-能動的なコミュニケーション力-ドキュメンテーション作成経験歓迎スキル:-Windows及びLinux環境でのSI経験-AWSSSO関連知識-情報セキュリティ対策への基本知識-社内外の関係者との調整経験単価:~39万円 |
業務内容:・医療情報システム(電子カルテ等)に関するユーザーからの問い合わせ対応・トラブルや操作方法に関するサポート業務場所:埼玉県入間市必要スキル:・医療情報システム(電子カルテ)の基本的な知識・基本的なITリテラシー(OS、ネットワーク、アプリの基礎知識)・ヘルプデスク実務経験(2年程度)・コミュニケーション能力歓迎スキル:・病院でのヘルプデスク経験求める人物像:・丁寧で親身な対応ができる方・医療現場の業務に理解があり、柔軟に対応できる方面談:計2回(WEB実施予定) |
業務内容:・社内SE・情シス・ヘルプデスク業務・オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクターなど)のユーザーサポート・問合せ対応とカスタマー・サービスの品質向上・状況報告、週次ミーティング実施必要スキル:・PCやOffice周りのヘルプデスクまたは情シス経験3年以上・日本語ビジネスレベル待遇・環境:・単価:45万円~50万円・フル出社・面談2回勤務地:関東 |
業務内容:-PC(デスクトップ、ラップトップ)、iPhone、タブレット、複合機などのハードウェアサポート-その他付随するサポート業務必要スキル:-ヘルプデスク経験-ServiceNow、ActiveDirectoryの使用経験-過去の使用ソフトや環境について説明できる-トラブル解消の実践的な経験歓迎スキル:-リーダー経験-マイグレーション経験-MDM使用経験-MAC対応、複合機対応経験場所:東京都港区単価:最大50万円面談:2回(WEB面談) |
業務内容:セキュリティソフトサービスデスクにおけるオペレーター教育業務・教育内容の習得・教育カリキュラムの計画・策定・教材のブラッシュアップ・オペレータへの教育実施必要スキル:・講師、トレーナー経験・コールセンターやヘルプデスクのSV経験・オペレーターの教育経験・システム導入の際のエンドユーザ教育経験案件情報:・場所:東京都・期間:2025年5月中旬~長期・単価:50万~60万円・平日日勤帯の業務 |
業務内容:病院情報システム運用保守オペレーター業務・電話、オンサイト対応・医師や看護師などからの問い合わせ対応、オンサイト対応・電子カルテ(IBMCIS)の操作方法説明、アドミン業務(登録、抹消、PWリセットなど)・レセプトに関する問い合わせ対応・端末管理場所:茨城県取手市必要スキル:・病院情報課でのヘルプデスク経験・コミュニケーション力・積極性・社会人経験3年以上・IBM製電子カルテの運用保守経験勤務時間:平日8:30-17:30(休憩1h)、土曜第1・3・5週8:30-13:00面談:1回単価:40万円 |
業務内容:-1次ヘルプデスク窓口と2次プロダクトチームの間に位置する1.5次ラインとして、顧客先で発生する各種アラート・アラームのインシデント管理-1次ヘルプデスクで対応できない各種アラーム・アラートのトリアージ、2次プロダクトチームへエスカレーション-2次プロダクトチームの対応が正しくCloseできるものかを判断必要スキル:-ヘルプデスク、保守・運用に関する管理全般の遂行能力-インシデントのゴール定義、課題整理と方針策定、対策検討能力-運用フロー検討、ppt/Excelを利用した資料化、文章能力-周囲との連携・コミュニケーション能力、主体的な発言・発信力-ビジネス英語によるコミュニケーション能力-ServiceNow使用経験-運用立ち上げ経験歓迎スキル:-0ベースからの提案・改善経験-GoogleWorkspace(スライド、スプレッドシート)利用経験-Azure-Intune単価:50万円~55万円勤務地:東京都品川区その他:国内遠方への出張の可能性あり |
基地局関連ヘルプデスク:状態確認・問合せ対応・資料作成/東京都/夜間シフト対応有 - 13日前に公開
業務内容:・基地局現地作業者と連携してのヘルプデスク対応・基地局の状態確認/問合せ対応・手順書等の資料作成/資料チェック勤務地:東京都新宿区稼働条件:・24時間/365日の2交代シフト制(月160時間ベース)・9:00-18:00・20:00-9:00(休憩1時間30分あり)必要スキル:・基地局の経験・長期参画可能・夜間作業対応可能歓迎スキル:・通信業界での夜間作業経験・ヘルプデスク業務経験面談:WEB面談2回単価:45万円(相談可) |
業務内容:Microsoft365関連のテクニカルサポート業務-問合せ対応(電話/メール/ServiceNowを使用)-アカウント管理(Microsoft365アカウントの作成・変更・削除/LanIDの管理)-設定対応(パスワード初期化設定/メールリソースの作成・変更・削除/ライセンス変更)-WindowsUpdate関連対応(問合せ対応/バージョンアップ配布と進捗管理/月次セキュリティ更新の検証準備)-携帯(スマホ)管理-業務PC管理(キッティング指示と動作確認/リプレイス・修理受付・周辺機器導入対応)必要スキル:-MicrosoftOffice製品サポート業務経験-ヘルプデスクまたはテクニカルサポート業務経験(目安2年以上)-アカウント管理業務で組織改編に伴う作業の計画および実行経験-ActiveDirectoryへの知見歓迎スキル:-Windows11の操作経験-英語の読み書き能力-Zscaler(クラウドセキュリティサービス)に関するヘルプデスク経験-MFA(多要素認証)に関するヘルプデスク経験-Box(クラウドストレージサービス)に関するヘルプデスク経験案件情報:単価:50万円~55万円場所:東京都港区期間:2023年5月中旬から長期 |
業務内容:大手石油業界向けSAPECC6.0の運用保守支援業務・ヘルプデスク問合せ対応・作業依頼対応・障害対応・定常作業・小規模改修・各種レビュー・メンバーへのサポート・作業のディスパッチ担当工程:運用保守必要スキル:・SAPMMモジュールの経験(標準機能を網羅している方)・ABAP開発経験・サブリーダー経験(メンバーフォロー、顧客調整の経験でも可)尚可スキル:・SAP運用保守経験・SAPPMモジュール経験・Ariba経験予定単価:最大65万円(スキル見合い)場所:東京都中央区備考:・即日スタート、長期見込み・Web面談1-2回 |
業務内容:・ユーザとのメール、電話、チャットでのコミュニケーション・エンドユーザサポート、デスクサイドでの問題対応・ZoomRoomなどの会議室設備のサポート・ハードウェア、ソフトウェア、周辺機器全般のサポート・ハードウェア/ソフトウェアインストレーション・ユーザアカウント管理・ベンダーへの問題エスカレーションとインシデントコントロール・顧客への報告、会議対応場所:東京都必要スキル:・オンサイトユーザサポート経験2年以上・Windows10/11サポート経験・MicrosoftOffice365サポート経験・デスクトップ機器障害対応経験・ActiveDirectoryアカウント管理経験・モバイルデバイスサポート経験・ZoomRoom等の会議システム/設備サポート経験・PC、プリンタ入れ替え・追加管理経験・ヘルプデスクツール使用経験・リモートサポートツール使用経験・PCイメージリストア・展開経験・購買関連業務経験・英語読み書き歓迎スキル:・英語ビジネスレベル会話・小売業多店舗サポート経験・PC一斉交換プロジェクト経験・小規模チームリーダー経験その他:・外国籍可・長期就業可能な方 |
業務内容:校務支援システムの保守改修業務・ヘルプデスクからの問い合わせ対応・障害分析・原因特定・データ修正・バグ改修担当工程:・保守運用・障害対応・改修作業必要スキル:・PHP開発経験3年以上・SQL開発経験・エンドユーザーとのコミュニケーション能力尚可スキル:・Java経験開発環境:・Linux・PHP・DB2・Apache・Tomcat・WAS・一部Java就業場所:東京都千代田区就業時間:9:00-17:30単価:45万円 |
【江東区北砂】企業向けコールセンターヘルプデスク/ヘルプデスク経験必須/女性限定 - 15日前に公開
業務内容:契約している各種企業向けのヘルプデスク作業-ヘルプデスク業務-1人称での対応必要スキル・経験:-ヘルプデスク業務の経験場所:東京都江東区単価:40~45万程度案件詳細:-2025年6月開始-長期案件-面談1回 |
業務内容:・入退館の手続き(入館申請、PC受領・配布、レンタルPCの手配、ロッカーの割り当て、入館証棚卸、メンバー一覧管理、体制図更新など)・社内プロセスのフォロー・メンバーからの問い合わせ対応必要スキル:・ヘルプデスクまたは事務業務2年以上の経験・Excel、Word、PowerPointの使用可能勤務地:東京都江東区勤務時間:9:00-18:00 |
業務内容:企業の情報システムの運用支援業務-問い合わせ対応、ヘルプデスク業務-デバイスキッティング(PCやスマホのセットアップ)-アカウント管理(ActiveDirectory、GoogleWorkspace、Kintoneなどのアカウント管理、設定変更)-デバイス管理(デバイスの調達・廃棄、故障対応、台帳管理)-ドキュメント対応(手順書、設計書、構成図、管理台帳、定例会資料の作成)-技術調査・トラブルシューティング(サーバー・ネットワーク・ストレージの障害調査、復旧作業)-作業対応(依頼作業や定期作業、サーバーやサービスの設定変更作業、バックアップ・リストア作業)場所:東京都港区必要スキル:-WindowsPCの操作・設定の経験-MSOfficeのスムーズな利用-ヘルプデスク業務経験2年以上歓迎スキル:-WindowsServerの設計構築・運用経験-LinuxServerの設計構築・運用経験求める人物像:-コミュニケーション能力の高い方-チームワークを重視できる方-積極的に業務に取り組める方単価:~500,000円 |
PHP/SQLを用いた校務支援システムの保守改修・ヘルプデスク対応/東京都文京区 - 15日前に公開
業務内容:・校務支援システムの保守改修業務・ヘルプデスクからの問い合わせ対応・障害の分析と原因特定・データ修正・バグの改修場所:東京都文京区必要スキル:・PHP開発経験3年以上・SQL開発経験・保守改修経験・エンドユーザーとのコミュニケーション能力・良好な勤怠・コミュニケーション能力尚可スキル:・Java経験開発環境:・PHP・SQL・Linux・DB2・Apache・Tomcatその他:・7月と3月は繁忙期で稼働が高くなる可能性あり・基本勤務時間は9時~17時30分 |
業務内容:・社内ヘルプデスク対応・各種アカウント登録・変更等の管理作業・ドキュメント作成/修正・ベンダー問い合わせ/エスカレーション・サーバー運用、保守(オンプレ、AWS)・ログ、セキュリティ監視・ネットワーク機器の運用、保守・ネットワーク監視勤務地:東京都千代田区必要スキル:・ヘルプデスク対応経験・コミュニケーション能力・情報システム部門または社内SEの業務経験・Windowsサーバー運用・保守経験・ADの基本知識・ファイルサーバーのアクセス権設定経験歓迎スキル:・ドキュメント作成(作業マニュアルなど)・外注業者への依頼や問い合わせ対応経験・ネットワーク機器の運用・保守経験(特にFW)・AWSの作業経験・社内運用の改善提案・実施・PDCAの経験その他:・勤務時間9:00~18:00・夜間作業・休日対応の可能性有(3か月に1度程度、代休あり)・出張の可能性有(鳥取県、島根県/年1回程度) |
流通WEBサービス/NW運用保守・基盤構築/シフト対応有/東京都 - 15日前に公開
業務内容:流通系WEBサービスシステムのネットワーク部分の運用保守対応を担当。具体的には以下の業務を実施。・NW/ID設定、NW・MW・HW基盤構築・ベンダー調整、機器更改・ユーザ部門からの依頼や問合せ対応・運用改善提案・夜間・休日の携帯電話対応(ローテーション)・土日祝日当番勤務あり必要スキル:・インフラ保守運用経験(NWメイン)・NW/HW/MW/DB関連の経験または知識・OAソフトスキル・コミュニケーション能力、発信力、トラブルシューティング能力・シフト対応勤務可能・土日祝日当番勤務可能・短期国内地方出張可能尚可スキル:・エンドユーザー対応経験・ヘルプデスク/問合せ対応経験・情報セキュリティ監視・管理経験・仮想サーバ払出し経験・サーバ構築、AWS、Azure、仮想化、インフラ監視の知識・CCNA、CCNP資格またはそれと同等の経験環境:WindowServer2022、RHEL8、AD、SKYSEA、WSUS、paloalt、BIG-IP、Cisco、Aruba、A10、Azure、AWS、Citrix、TechnoCuvi、vSphere勤務地:東京都単価:~50万円 |
業務内容:PCやiPhone、タブレット、複合機等のハードウェアサポートを中心としたヘルプデスク業務その他付随するサポート業務勤務地:港区単価:最大50万円就業時間:9:00~18:00月間残業15時間程度必須スキル:・ヘルプデスク経験・ServiceNow、ActiveDirectoryの使用経験・トラブル解消の実践的な経験歓迎スキル:・リーダー経験・マイグレーションの経験・MDM使用経験・MAC対応、複合機対応経験面談:WEB面談2回 |
業務内容:保険業界のITチームにて事務作業全般及び資料作成、マニュアル作成、エンドユーザーへの問い合わせ対応(電話、メール)。希望者には、VBAやインフラなどの研修→実務経験を積むことも可能。勤務地:東京都新宿区基本リモート(月1~2日程度の出勤有り)必要スキル:・事務/営業/総合職/教育で2年以上実務経験・Word/Excel関数経験・コミュニケーション力・指示待ちでない方・マネジメント経験があれば尚可歓迎スキル:・PMO/ヘルプデスク経験・能動的で気が利く方・取引先とのやり取り経験単価:25万円備考:離職率が低く、優しい雰囲気の現場。 |
東京都・基地局構築支援:ヘルプデスク/TI準備・管理/現場対応業務 - 16日前に公開
業務内容:・基地局建設支援のヘルプデスク業務・TI準備作業・TI日程の管理業務・現場駆け付け指示・不具合対応作業必要スキル:・基地局業務経験(年数不問)・基本的なPC操作スキル・一般的なコミュニケーション能力歓迎スキル:・通信業界での従事経験・陸特資格保持勤務地:東京都新宿区単価:35万円~40万円 |
業務内容:流通系WEBサービスシステムのネットワーク部分の運用保守対応業務・ネットワーク/ID設定、ネットワーク・ミドルウェア・ハードウェア基盤構築・ベンダー調整、機器更改・ユーザ部門からの依頼や問合せ対応・ベンダーとのQA対応、事象の特定、解決案の導出・運用改善提案・夜間/休日の携帯電話対応(ローテーション)・土日祝日当番勤務あり・週1~2回の出社場所:東京都必要スキル:・インフラ保守運用経験(ネットワークメイン)・ネットワーク/ハードウェア/ミドルウェア/DB関連の経験または知識・OAソフトスキル・コミュニケーション能力、発信力、トラブルシューティング能力・シフト対応勤務可能・短期国内地方出張可能・長期対応可能歓迎スキル:・エンドユーザー対応経験・ヘルプデスク/問い合わせ対応経験・情報セキュリティ監視・管理業務経験・仮想サーバ払出しの経験・サーバ構築、AWS、Azure、仮想化、インフラ監視システムの知識・CCNA、CCNP資格保持または同等の経験 |
案件1業務内容:製造業向けクラウド環境の要件ヒアリング、要件定義、導入、設計、構築対応。AWS、OracleCloud等のクラウド環境(Windows,Linux)の設計・設定作業。スキル:必須:・クラウド環境(Windows,Linux)導入、設計、設定経験5年以上・AWSもしくはOracleCloud(Windows、LINUX)のサーバー設計、設定スキル尚可:・GCP,Azureの知見勤務地:東京都中央区案件2業務内容:物流企業向けWMSシステム関連業務・システム問い合わせ対応・WMSシステム、ネットワーク障害・課題確認およびエスカレーション・プリンタ設定、ハンディ設定、システム機器の移動・運用ツール類の整理・ドキュメント化、保全・TEST仕様書作成スキル:必須:・上記業務の実務経験2年以上尚可:・運転免許勤務地:千葉県印西市、野田市 |
業務内容:Windows10から11へのキッティング作業及び問合せ対応から開始し、4か月後より以下の業務に移行・定常的な運用作業(日次、月次)・社内問合せ対応・作業依頼対応・障害対応・VBA/VBScriptツールの既存改修担当工程:・システム運用保守・ヘルプデスク業務・キッティング作業必要スキル:・VBAの実務経験・VBScriptの経験(尚可)・キッティング作業の経験・システム運用経験(1年程度)・システム開発経験(尚可)場所:東京都新宿区単価:35万円まで |