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検索キーワード:ヘルプデスク

検索結果:2775件
業務内容:-デバイス管理-ユーザーサポート-セキュリティ管理-アンケート等の事務処理(期日管理・説明)担当工程:ヘルプデスク業務全般、日常運用・障害対応、事務処理スキル:必須:ヘルプデスク等情シス部門での実務経験(1年以上)尚可:プロジェクト管理経験稼働場所:東京都内オフィス(出社中心)その他:業種:不動産・建設(大手グループ会社)勤務開始時期:即日可就業形態:長期勤務想定対象者:日本国内在住者、40代まで、持病等は事前相談可
業務内容:美容医療クリニックのヘルプデスク業務を担当します。専用LINE(Lステップ)を通じて広告経由で届く問い合わせに対し、来院予約の日時調整・リマインド・質問対応を行い、必要に応じて電話での案内や道順のサポートも実施します。担当工程:・LINEを用いた問い合わせ受付・一次対応・予約日時の調整・リマインド送信・電話応対(当日案内や特殊ケース対応)・チーム内での情報共有・進捗管理スキル:必須:-ビジネスチャットでの対応経験または慣れ-基本的なPC操作ができること-チームコミュニケーションを重視できる姿勢尚可:-将来的にマネジメントや他案件への挑戦意欲があること-シフト制勤務に柔軟に対応できること稼働場所:東京都(築地市場駅付近、在宅勤務は不可)その他:業種:公共・社会インフラ→医療・ヘルスケア勤務形態:シフト制、完全週休2日制(希望休可、土日休み希望も相談可能)チーム:平均年齢20代後半の明るく活気ある環境未経験歓迎、年齢22〜45歳まで応募可能
業務内容:-ユーザーからの依頼に基づくデータ抽出およびレポート作成-英語でのメール・チャットによる問い合わせ対応(翻訳ツール使用可)担当工程:-ヘルプデスク業務全般(データ抽出、レポート作成、問い合わせ対応)スキル:必須:英語でのコミュニケーション能力、システム運用またはヘルプデスク経験、MSAccessを用いたデータ抽出スキル、2年以上の継続参画が可能な方、高いコミュニケーション力尚可:銀行業務(特に与信業務)に関する知識稼働場所:東京都(リモート可、慣れ次第出社中心)その他:業種:銀行・信託、融資決裁システムのヘルプデスク、勤務時間は8:40〜17:10(固定)、若手歓迎、開始時期は年内または来年初めを予定
業務内容:ネットワーク機器(PBX、ルータ、L3スイッチ等)の設定・トラブル対応、PCヘルプデスク業務、PCキッティング(Windows/MacOS、ソフトウェアインストール、ハードウェア換装)、店舗OA機器の導入・管理、機器ベンダーとの折衝担当工程:設計・構築・運用・保守全般(ネットワーク設定、PCサポート、キッティング、機器導入、ベンダー折衝)スキル:必須:PBX・ルータ・L3スイッチ等のネットワーク設定・トラブル対応経験、PCヘルプデスク(受付・ヒアリング・問題解決)経験、Windows/MacOSのPCキッティング経験尚可:ActiveDirectoryの設計・運用経験、GoogleWorkspaceの利用経験、Zabbix等を用いた監視・運用経験、AWS・GCP・Azureの導入・運用経験、フィールドエンジニア経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:繊維・アパレル、開始時期:2025年11月から、長期勤務が可能
業務内容:-ユーザー拠点(オフィス・店舗・倉庫)でPC・ラップトップ・モバイルデバイス・ビデオ会議機器・プロジェクター等のテクニカルサポート-調査・トラブルシューティング・ヘルプデスク対応-ビジネス英語での口頭・文書対応担当工程:-現場でのハードウェア設定・障害復旧-問い合わせ受付から解決までの一連作業-英語でのコミュニケーションスキル:必須:-PC関連テクニカルサポート経験(リーダー:3〜5年、メンバー:1〜3年)-ビジネス英語での会話が可能、または英語の読み書きがスムーズにできる尚可:-なし稼働場所:-神奈川県(品川・伊勢原)・埼玉県(熊谷)でフル常駐、基本平日日中、土日祝休みその他:-外資系企業のヘルプデスク業務-対象デバイスはPC・ラップトップ・モバイル・ビデオ会議機器・プロジェクター-募集人数:リーダー2名、メンバー4名(各拠点2名ずつ)-年代:20代〜40代歓迎、性別不問-開始時期:即日または相談に応じて
業務内容:-M365管理センターでの設定変更およびトラブルシューティング-M365に関する検証作業・情報収集・技術的質問対応-PowerShellを用いたスクリプト作成担当工程:設定変更、トラブルシューティング、検証、スクリプト作成を中心に実施スキル:必須:IT系ヘルプデスクまたはテクニカルサポート経験、M365管理センター使用経験、自ら情報を調べ問題解決できる能力尚可:PowerShellによるスクリプト作成経験、GoogleWorkspace管理コンソール使用経験、ITパスポート・Microsoft・Google関連資格、教育ICT支援員としての実務経験稼働場所:フルリモート(全国対応)その他:業種:サービス業(教育機関向けICT支援)/開始時期:2025年11月以降(未定)/稼働:0.4〜0.8人月、平日毎日勤務想定、勤務時間応相談/副業可/外国籍不可/募集人数:1名
業務内容:-PCキッティング、アカウント権限管理、ソフトウェアライセンス管理-WindowsOSおよびMicrosoft365(Teams、Outlook、SharePoint等)の基本運用-社内システムに関する一次問い合わせ対応(ヘルプデスク)-インフラ運用の改善提案担当工程:インフラ運用・保守およびヘルプデスク対応全般スキル:必須:社内情シスまたはヘルプデスクの実務経験、WindowsOS/Microsoft365の基本運用知識、PCセットアップ・アカウント権限管理・社内システム一次対応経験尚可:ActiveDirectory、Intune、Jamf等の運用経験、LAN・VPN等のネットワーク基礎知識、セキュリティポリシーの策定・運用経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日開始可能
業務内容:外資系企業のユーザー拠点(オフィス、店舗、倉庫等)にて、Mac・デスクトップ・ラップトップ・モバイルデバイス・ビデオ会議機器・プロジェクター等のサポート・調査・トラブルシューティングを実施し、ヘルプデスク対応を行います。担当工程:一次対応、障害調査・解析、機器設定・保守、ユーザーへの操作支援、問い合わせ対応。スキル:必須:・テクニカルサポート経験(リーダーは3〜5年、メンバーは1〜3年)・MacおよびWindows環境での実務経験・オフィス機器(ビデオ会議、プロジェクター等)の保守経験・英語での会話が可能(リーダー)または英語の読み書きが可能(メンバー)尚可:・なし稼働場所:東京都、神奈川県、埼玉県(フル出社)その他:業種:情報・通信・メディア募集人数:リーダー1名、メンバー5名開始時期:2025年11月中旬からの長期プロジェクト
業務内容:-ユーザーからのIT関連問い合わせ対応-PCキッティング指示書の作成・ヘルプデスクチームへの作業依頼-端末スペックの確認・判断・各種申請対応-IT資産(PC・スマートフォン等)の在庫管理・インベントリ管理担当工程:-ヘルプデスク対応-IT資産管理全般スキル:必須:社内ヘルプデスクまたはユーザーサポートの経験、PCキッティング・インベントリ管理経験、1人で調査・判断・対応できる能力尚可:ヘルプデスクチームへの業務指示書作成経験、IT資産管理ツールの利用経験稼働場所:東京都豊洲(原則常駐、チームと密に連携)その他:業種:情報・通信・メディア(サービス業)開始時期:即日または相談勤務時間:9:00〜18:00服装:オフィスカジュアル年齢制限:40代まで外国籍不可
業務内容:-問い合わせおよび各種申請対応-GoogleWorkspace、e‑learning、Office、Adobe等のシステム変更対応-WordPressを用いたイントラネットページの修正-サーバ室の管理・保守-新規導入ワークフローシステムへの運用連携担当工程:運用・保守・サポート全般(問い合わせ対応からシステム変更、サーバ管理、運用連携まで)スキル:必須:PC基本操作(IP設定、プリンタ設定、ネットワークドライブ等)経験、Office(Word、Excel)使用経験、ヘルプデスクまたはサポート窓口での実務経験尚可:ネットワーク基礎知識(IP、DHCP、ルータ/スイッチ)リーダー経験稼働場所:神奈川県川崎市(出社勤務)その他:業種:教育機関(大学情報システム部)期間:2025年11月~2025年12月末(スポット案件)開始時期:即日開始可
業務内容:-サーバのアラート対応・監視-ベンダーへの調査依頼-ユーザ問合せ対応-資産管理・アプリ配信(Skysea)-EDIJOB登録(SystemWalker)-サーバ老朽化対応、OSサポート保守終了対応-各部署・ベンダーとの調整窓口担当工程:サーバ運用・保守全般スキル:必須:サーバ運用保守経験(約3年)尚可:サーバ移行(マイグレーション)経験、JOB管理経験、WindowsPCキッティング経験、ヘルプデスク経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア備考:共同ロッカーあり、制服・食堂なし
業務内容:-ユーザーからの問い合わせ対応-メールリスト作成・追加、共有メールボックス、外部ゲストアカウント、Teams招待等の各種申請対応-障害対応-定例会への参加担当工程:ヘルプデスクおよび運用支援全般スキル:必須:Microsoft365(特にE5領域)でのヘルプデスク・運用支援経験、Intune・Defender等の知見、Windowsの遠隔サポート機能(クイックアシスト等)やOffice系サービスのサポート経験、IT関連資格(例:CCNA、AWSなど)尚可:なし稼働場所:東京都大手町(業務慣れ後はリモート併用可)その他:業種:官公庁向け情報・通信・メディア領域、開始時期:2025年11月頃、期間:中長期想定、募集人数:1名
業務内容:-インフラ全般(ネットワーク・サーバー・クラウド)の管理-セキュリティ管理-課題に基づく企画・提案・新規導入支援-複数ベンダーの管理・指示・受入れ-業務改善・効率化提案-必要時のネットワーク関連ヘルプデスク対応(作業はなし)担当工程:-運用・保守・改善提案(PMO支援含む)スキル:必須:ネットワーク設計・構築経験3年以上、主体的に業務を遂行できること尚可:サーバ設計・構築の実務経験稼働場所:東京都(リモート不可)その他:業種:不動産・建設業界向けインフラ管理、開始時期:即日〜、勤務時間:8:30〜17:30、日帰り出張あり(頻度少)、年齢上限:40歳以下、外国籍不可
業務内容:-ヘルプデスク対応(PC・iPhone等の機器管理)-PowerAutomate・SharePointの設定作業-Office365の問い合わせ対応-ActiveDirectory、Microsoft365、VPN(FortiClient)等のインフラ運用管理-ネットワーク・サーバ障害時の対応、原因究明、対策実施-セキュリティ脆弱性検査対応-ベンダーコントロールおよび各種ドキュメント整備担当工程:-運用保守全般、ヘルプデスク対応、インフラ設定・改善提案スキル:必須:情シス対応経験4年以上、PowerAutomate・SharePointの設定作業経験、IT実務経験7年程度尚可:LANSCOPE、JP1等の統合管理ソリューション活用経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:官公庁・自治体、開始時期:即日〜長期参画可(相談)
業務内容:-NOC・SOC・ヘルプデスクチームの進捗管理、課題管理、顧客調整等のマネジメント業務-システム改善に伴う設計・構築業務の推進担当工程:-プロジェクトマネジメント、要件定義、設計、構築、テスト、リリース支援スキル:必須:リーダー経験またはインフラPMO経験(運用保守プロジェクトの進捗・課題管理)、インフラ(クラウド・ネットワーク・サーバ・ソフトウェア)設計構築経験3年以上(設計経験必須)、セキュリティ技術の知識・経験尚可:顧客折衝・ベンダー管理・メンバ管理経験、セキュリティ製品の導入・運用経験、監視ツール・バックアップソフト等の運用管理ソフトウェア導入・運用経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:公共・社会インフラ/官公庁向け、開始時期:即日または相談可、プロジェクト期間:長期(詳細応相談)、リーダー昇格の機会あり
業務内容:-マスター更新業務-商品・顧客・受注データの管理-Excelによるデータ整形・チェック・更新-インフラ周辺のサポート-PC・プリンタ・ネットワーク機器のトラブル対応-PM補佐業務-IT資産管理(台帳更新・棚卸し)担当工程:-運用保守・サポート全般スキル:必須:Excel(IF、VLOOKUP、XLOOKUP、ピボットテーブル等)、マスターデータ管理、Windows設定・ITサポート、プリンタ等ネットワーク接続対応、ドキュメント作成(手順書・報告書・マニュアル)尚可:通販業務(受注・出荷・顧客対応)経験、ヘルプデスク・社内SE経験、データベース・基幹システム操作経験稼働場所:関西エリア常駐その他:業種:情報・通信・メディア(通販部門)/開始時期は相談、外国籍不可、業務理解意欲が高い方を歓迎
業務内容:-ディスパッチ業務(出動依頼受付・全国保守網への共有・メンバー確定・作業段取り・進捗管理・完了報告・経費取得)-ヘルプデスク業務(現地メンバーからの問い合わせ対応、インシデント対応)担当工程:-依頼受付、メンバー調整、作業段取り、進捗管理、完了報告、問い合わせ・インシデント対応スキル:必須:電話対応、ビジネスメールのやり取り、報告・連絡・相談、勤怠管理尚可:フィールドサポート経験、Excel操作、メール・チャットワーク使用経験稼働場所:東京都(オフィス)その他:業種:情報・通信・メディア(ヘルプデスク・保守系)開始時期:2025年12月勤務形態:シフト制(24時間365日)服装:ビジネスカジュアル可
業務内容:-電話・メールでのヘルプデスク対応-ナレッジベースの参照・更新-チームリーダー・社員へのエスカレーション-顧客PCへの遠隔サポート-月次レポート作成補助(Excel入力・集計)担当工程:-顧客問い合わせ対応-問題エスカレーション-ナレッジベース管理-遠隔PCサポート-レポート作成補助スキル:必須:ヘルプデスクまたはコールセンターでの顧客対応経験、WindowsOS・Office製品の操作説明スキル、PC・プリンタ・ネットワーク周辺機器に関するハードウェア知識、ビジネスレベルのメール作成能力尚可:なし稼働場所:神奈川県内常駐(オフィス)その他:勤務形態はシフト制で、平日(8:45〜17:30または11:15〜20:00)と土日祝(8:45〜17:30)のシフトがあります。月に約3回の土日祝出勤、年末年始・GWの出勤あり。シフト希望は事前に相談可能です。
業務内容:-IT機器導入の要件定義、設計、展開、運用までの一貫管理-新規機器導入・システム更新のプロジェクト管理と実行-導入手順書・マニュアル作成、運用体制整備-エンドユーザーとの折衝・課題解決支援担当工程:要件定義、設計、構築、展開、運用、ドキュメント作成、プロジェクト管理全般スキル:必須:エンドユーザー折衝・要件確認・スケジュール・課題管理のマネジメント経験(リーダー経験必須)/サーバ・ネットワーク構築経験/PC・ActiveDirectory・ネットワークに関する知識/PCマスタイメージ作成経験/ドキュメント作成経験尚可:ヘルプデスク経験/システム管理者向けドキュメント作成経験稼働場所:東京都(リモート可/オフィス勤務)その他:業種:情報・通信・メディア、サービス業、ITインフラ領域/開始時期:2025年11月/募集人数:1名/年齢制限:50代まで/国籍制限:外国籍不可(帰化者含む)
金額:700,000円/月
業務内容:・一般事務・人事関連業務(必須)・ドキュメント作成・英語または中国語での対応担当工程:・ヘルプデスク業務全般(問い合わせ対応、資料作成等)スキル:必須:一般事務経験、人事関連経験、ドキュメント作成能力、英語または中国語の実務レベル尚可:高いコミュニケーション能力、能動的に業務を推進できる姿勢稼働場所:東京都(リモート併用)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム)/長期稼働(11月開始)/日本語が母語レベルの外国籍も可
金額:370,000円/月
業務内容:MS Accessを用いたデータ抽出・レポート作成と、融資決裁システムに関するヘルプデスク業務を担当します。問い合わせは主に英語で対応します。担当工程:要件分析、データ抽出、レポート作成、問い合わせ対応、運用保守スキル:必須:MS Accessでのクエリ作成経験、データ抽出・レポート作成スキル、英語でのビジネスコミュニケーション能力尚可:ヘルプデスク経験、金融システムに関する知識稼働場所:リモート勤務可(在宅勤務)その他:業種は銀行・信託、開始時期は即日または相談可能、募集人数は複数名
業務内容:-MSAccessでデータ抽出・レポート作成-英語(メール・チャット)での問い合わせ対応-ユーザー問い合わせの調査・回答-融資決裁システムのヘルプデスク業務(利用者5000人超)担当工程:-ヘルプデスク対応全般(問い合わせ対応、データ抽出、レポート作成)スキル:必須:-システム開発または運用経験-MSAccessでのデータ抽出・レポート加工スキル-英文での問い合わせ理解・回答能力-ユーザー問い合わせ調査・回答経験-コミュニケーション力尚可:-銀行業務経験-与信業務知識稼働場所:-東京都(リモート可、慣れ期間は出社中心)その他:-業種:銀行・信託(金融業界)-勤務時間:8:40〜17:10(定時制)-参画期間:2年以上継続可能-開始時期:即日または相談
業務内容:-マスター更新業務-商品・顧客・受注データ管理-Excelを用いたデータ整形・チェック(IF,VLOOKUP,XLOOKUP,ピボットテーブル等)-PC・プリンタ・ネットワーク機器のトラブル対応-IT資産管理補助(台帳更新・棚卸し)-PM補佐-手順書・報告書・マニュアル作成・更新担当工程:-運用保守全般-データ管理・更新-ヘルプデスク対応-資産管理-ドキュメント作成スキル:必須:Excel(IF,VLOOKUP,XLOOKUP,ピボットテーブル等)、データ管理経験、Windows設定知識、ネットワーク・プリンタ対応経験、ドキュメント作成尚可:通販業務経験、社内SE・ヘルプデスク実務経験、データベース・基幹システム操作経験稼働場所:大阪府内常駐(リモート不可)その他:業種:情報・通信・メディア(社内ITサポート)長期プロジェクト、開始時期:2026年1月~、外国籍不可
業務内容:-問い合わせ・各種申請対応-GoogleWorkspace・e‑learning・Office・Adobe等のシステム変更対応-WordPressによるイントラページ修正-サーバ室管理-新規導入ワークフローシステムへの運用連携担当工程:問い合わせ対応、システム変更作業、ページ修正、サーバ管理、運用連携スキル:必須:PC基本操作(IP設定、プリンタ設定、ネットワークドライブ等)・Office(Word、Excel)使用経験・ヘルプデスクまたはサポート窓口経験尚可:ネットワーク基礎知識(IP、DHCP、ルータ/スイッチの理解)・リーダー経験稼働場所:東京都内オフィス(出社)その他:業種:教育機関期間:2025年11月~2025年12月末(スポット)募集人数:1名(外国籍不可)面談回数:1回(対面)
金額:420,000円/月
業務内容:顧客定例会対応、障害・エスカレーション対応、保守設計・作業計画策定、電話・メールでの問い合わせ対応、ドキュメント・契約管理、ベンダーコントロール、定期点検、パッチ適用・バージョンアップ、設定変更等のオンサイト作業を含むシステム保守運用全般担当工程:保守設計、作業計画立案、障害一次・二次対応、ベンダー調整、定期点検・アップデート作業、設定変更実施スキル:必須:ネットワーク基礎知識、Officeでの資料作成・更新、コールセンターまたはヘルプデスク業務経験尚可:リーダー・責任者経験、ネットワーク機器キッティング経験、LinuxOS使用経験、ネットワーク機器交換経験、社内外メールやり取り経験、Zoom・Teams等のコミュニケーションツール使用経験、調整業務経験稼働場所:東京都(リモート可/オンサイト作業あり)その他:即日参画可、長期での継続参画歓迎、複数名が稼働中の現場