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検索キーワード:ヘルプデスク
検索結果:2811件
| 業務内容:-電話受付対応-ログ等からの情報収集・原因特定-PCへリモート接続しながらの障害対応-サーバでの設定作業-お客様との保守調整担当工程:ヘルプデスクの2次受付業務全般(インシデント対応、原因分析、リモート障害解決、サーバ設定、保守調整)スキル:必須:ヘルプデスク経験(IT系)1年以上、Windowsサーバ設定経験、Windows10に関する知識(イベントビューア、レジストリ操作)、iOS・ネットワーク・MDMの知識、ActiveDirectory操作経験尚可:Excel・Accessのマクロ作成スキル、基本情報処理レベルの資格、ビジネス英語、業務効率化の改善提案経験稼働場所:東京都(リモート不可)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:2025年9月、フルタイム勤務、求人数:1名、年齢上限:40歳 |
| 業務内容:-ヘルプデスク業務全般(問い合わせ対応、障害一次窓口)-PC環境(ネットワーク含む)の維持・管理支援-社内システムの導入・運用支援(操作支援、問い合わせ対応)-アカウント管理(台帳管理)-部内会議への参加担当工程:-ヘルプデスク対応-PC・ネットワークの設定・保守-システム導入支援および運用サポート-アカウント管理業務スキル:必須:-WindowsPCの設定・トラブルシューティング経験-Microsoft365(Excel・Word等)の操作スキル-ITサポート実務経験5年以上-PC環境(ネットワーク含む)の維持・管理経験-社内システム導入・運用支援経験-アカウント管理(台帳管理)経験-部内会議参加経験-動画編集ソフト(EDIUS、AdobePremierePro等)使用経験尚可:-英語日常会話レベル-マニュアル作成経験-Excelマクロ作成経験稼働場所:東京都(常駐)その他:-業種:情報・通信・メディア(サービス業)-勤務形態:週5日、月~金11:00~20:00(実働8時間、休憩1時間)-土日祝休み-PC操作に不慣れなユーザーへの支援が多く、コミュニケーションスキルが重要 |
| 業務内容:-社内業務の効率化を目的としたプログラミング(VBA・GoogleAppsScript・Python)によるEUC/RPAの設計・作成・運用-GoogleWorkspace・SlackなどのITツールの運用支援・補助-LANネットワークおよび周辺機器の設計・運用管理-PC・スマートフォン等のキッティング、資産管理、ヘルプデスク対応担当工程:要件定義、設計、開発、テスト、導入、運用・保守スキル:必須:VBAまたはGoogleAppsScriptまたはPythonのいずれかでの開発経験尚可:DB・SQLを用いた開発経験、GoogleWorkspaceやSlackの運用経験、LANネットワーク・周辺機器に関する知見、PC・スマートフォン等のキッティング経験稼働場所:東京都(出社)その他:サービス業(情報・通信・メディア)における社内IT業務、PC貸与あり、外国籍の方も応募可、開始時期は相談可能 |
| 業務内容:-5G構築に伴うオペレーション全般-Cisco機器の遠隔設定・削除-現場作業員への電話サポート(SFP挿抜、ケーブル接続・抜去)-他部署との日程調整・稼働管理-作業手順書・区間図・各種資料作成担当工程:設定・削除、電話サポート、資料作成、稼働管理スキル:必須:IT業界での実務経験、コミュニケーション能力、主体的に行動できること、PC操作(Excel関数使用可)、ビジネスマナー、電話対応経験(ヘルプデスク等)尚可:ネットワーク機器の設定経験稼働場所:東京都(六本木・勝どきエリア)その他:業種:情報・通信・メディア(サービス業)開始時期:2025年9月22日以降期間:数か月程度(入館証準備遅延の場合は調整)人数:1名年齢制限:20代まで |
| 業務内容:-インフラ運用設計、アセスメント、移管に関する提案資料作成-将来的に関係者ヒアリングや要件整理担当工程:プリセールス/提案支援(資料作成、要件整理等)スキル:必須:運用業務経験(ヘルプデスク、インフラ・ネットワーク運用等)、Word/Excel/PowerPointによる資料作成、社会人5年程度で自走可能尚可:運用設計・改善経験、運用ドキュメント作成経験、提案書・見積書作成経験、営業経験稼働場所:テレワーク中心、必要に応じて東京都内出社(新宿付近)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:2025年9月、期間:長期、勤務時間:9:00~17:30(休憩12:00~13:00)、募集人数:1名、対象:日本国内在住者 |
| 業務内容:-現行ワークフローのベンダー撤退に伴う切替対応-PowerApps・PowerAutomateを用いた機能改修-改修後の運用保守業務の一貫実施担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、開発、テスト、運用保守スキル:必須:PowerPlatform(PowerApps、PowerAutomate)での開発経験、コミュニケーション能力、ベンダーコントロール経験尚可:システム開発の要件定義・設計経験、マネジメント経験稼働場所:東京都(東京駅)を拠点に一部リモート併用その他:業種:情報・通信・メディア(外資系ユーザー)開始時期:即日可能外国籍可(日本語チェック実施予定)ヘルプデスクチームと連携し、複数名でプロジェクトを推進 |
| 業務内容:-電子カルテ(IBMCIS)の操作支援・アドミン業務(登録・抹消・パスワードリセット等)-医師・看護師・院内スタッフからの問い合わせ対応(ITリテラシーが低い方対象)-電話対応および現場でのサポート-レセプト関連の問い合わせ対応担当工程:運用保守・ヘルプデスクスキル:必須:IBM製電子カルテ(CIS)使用経験、病院での勤務経験、IBM製電子カルテの運用保守経験、コミュニケーション力、社会人経験3年以上尚可:なし稼働場所:茨城県の病院(オンサイト)その他:業種:医療・ヘルスケア、開始時期:即日または相談可 |
| 業務内容:-現地派遣社員の技術的エスカレーション対応-社内ヘルプデスク業務の効率化・運用改善-作業手順書作成-PC資産管理・実地棚卸-PCキッティング、アプリ設定、証明書インストール-AD/Office365、SaaSサービスのアカウント作成・権限付与-社内ユーザーからの問い合わせ・トラブル対応-IT機器(モニター・PC等)の設置-SharePointを用いたFAQコンテンツ作成担当工程:-ヘルプデスク対応-キッティング作業-アカウント管理-資産管理・棚卸-手順書・FAQ作成スキル:必須:-Windows11およびOffice365の操作に習熟-3年以上のActiveDirectory運用経験-3年以上のExchangeServer運用経験-3年以上のOA機器基本操作経験-社内ヘルプデスク経験-作業手順書作成経験尚可:-macOS・iOSのキッティング・サポート経験-PC実地棚卸経験-SharePointのサイト構築・権限付与経験-GoogleWorkspace導入・運用経験-GitHubEnterprise運用経験稼働場所:-大阪府・北海道(各拠点に常駐/リモート併用)その他:-業種:情報・通信・メディア-開始時期:即日開始可能-長期契約想定-リモート作業時はZoom常時接続(マイクOFFカメラON) |
| 業務内容:-従業員PCサポート(WindowsPC、iPhone等)-新入社員・退職者の端末・アカウント管理(キッティング対応)-Office製品(Excel、Word、PowerPoint等)の利用支援-基幹システム、サーバ/ネットワーク機器等の海外主管部とのチケット対応(英語または日本語)担当工程:-ヘルプデスク対応-端末キッティング-アカウント設定・管理-英語での海外部門対応スキル:必須:キッティング経験、ヘルプデスク経験、サーバ/ネットワーク保守経験、英語での簡易コミュニケーション(翻訳ツール使用可)尚可:外資系企業でのサポート経験稼働場所:神奈川県(基本常駐、リモート要相談)その他:業種:情報・通信・メディア(ITサポート)開始時期:即日または相談対象年齢:45歳まで勤務時間:月間0.5人月相当 |
| 業務内容:-ユーザーからの問い合わせ対応と操作方法指導-サーバーの稼働監視、起動・停止作業-障害受付、一次切分、情報収集、ベンダーへの連絡・手配-ハードウェア構成管理およびマニュアル・ドキュメント整理-各種マスタの整備担当工程:-システム運用保守全般(問い合わせ対応、サーバー管理、障害一次対応、構成管理、マスタ整備)スキル:必須:医療知識、ヘルプデスクまたはインストラクター等の実務経験、対人コミュニケーション力尚可:病院勤務経験、電子カルテ使用経験稼働場所:東京都(オフィス勤務)その他:業種:医療・ヘルスケア/情報システム開始時期:即日または相談に応じて決定オンコール対応あり、勤務時間はシフト制で設定、服装はビジネスカジュアル可 |
| 業務内容:-RPA(Pega)ツールの保守・メンテナンス-業務ユーザーからの問い合わせ窓口対応-システムエラーや仕様変更への対応-バッチ処理・スクリーニング・顧客データ管理・レポート自動作成システムの保守運用支援担当工程:保守運用全般、障害対応、仕様変更対応、ヘルプデスク対応スキル:必須:RPA(Pega)での開発経験、ヘルプデスク・障害対応経験、日本語ネイティブレベル、主体的に業務を遂行できる姿勢尚可:ビジネスレベルの英語、外国籍歓迎稼働場所:東京都、週3日出社+テレワークその他:業種:保険業、勤務時間:9:00~18:00(平日)、開始時期:即日開始可能 |
| 業務内容:-エンドユーザーからの問い合わせ対応・操作指導-システム利用者への操作研修-サーバー稼働監視、起動・停止、バックアップテープ交換-障害受付、一次切り分け、情報収集、ベンダーへの連絡・手配-PC・プリンタ等ハードウェア管理、マニュアル・ドキュメント整備-職員マスタ等各種マスタ管理担当工程:運用保守全般(ヘルプデスク、サーバー監視、障害一次対応、ドキュメント整備)スキル:必須:病院情報システム課でのヘルプデスク経験、医療用語の基礎知識、コミュニケーション力、社会人経験2年以上尚可:IBM環境での経験、SQLの知識、ネットワーク案件の経験稼働場所:茨城県内の病院(情報システム課)その他:業種:医療・ヘルスケア、開始時期:即日開始可能、オンコール対応あり、服装:スーツまたはオフィスカジュアル |
| 業務内容:-電子基幹システムの開発・運用-要件定義、基本設計、テスト実施-インフラ保守、ヘルプデスク作業(稀)担当工程:要件定義、基本設計、テスト実施(単独で実施)スキル:必須:言語不問で要件定義からテストまで単独で実施できること、豊富な基本設計経験、課題提起・提案ができるコミュニケーション力尚可:ヘルプデスクまたはインフラ保守の経験稼働場所:東京都(市大医学部駅周辺)常駐その他:業種:製造業(電機・電子・精密機器)基幹システム更改支援、長期参画可能、開始時期は9月予定 |
| 業務内容:-資産管理ライフサイクル全般(デリバリー、アップデート、移転、返品、廃棄)-PC設置依頼およびキッティング-インシデント窓口対応(一次・二次以降)-Windows11を中心としたOSバージョンアップ-OAサポート業務全般担当工程:-資産管理業務の計画・実行・管理-ヘルプデスク(一次・二次)対応-OSアップデート作業-PCキッティングおよび導入支援スキル:必須:英語堪能(業務7割英語、3割日本語)、2次対応以降のトラブルシューティング実務経験3年以上、Windows11を含むWindowsOSに関する知見、情シス経験、コミュニケーション能力、資産管理ライフサイクル運用経験尚可:日本語が話せること稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア(社内IT)、開始時期:即日稼働(9月開始予定)、勤務時間:8:30〜17:15(定時)、土日出勤あり(代休取得、頻度は少ない) |
| 業務内容:子育てDXアプリ(WEB)のヘルプデスクおよび団体導入作業を中心とした運用保守業務担当工程:ヘルプデスク、導入支援、日常運用保守スキル:必須:SQL、運用業務経験、Azure等クラウドサービスの利用経験尚可:開発経験、C#、React(TypeScript)、AzureDevOps、Git、SQLServer稼働場所:東京都代々木(テレワーク併用)その他:業種:情報・通信・メディア(子育てDXサービス)開始時期:2025年7月開始、終了時期未定(四半期更新)勤務時間:10時~18時30分(予定)自発的に動けてコミュニケーション力がある方歓迎 |
| 業務内容:-クライアント資産のライフサイクル管理(デリバリー、アップデート、移転、返品、廃棄)-PCのキッティングおよびOS(Windows11)バージョンアップ-ヘルプデスクとして社内問い合わせ対応-インシデント窓口での一次・二次対応担当工程:資産管理、キッティング、OSアップデート、ヘルプデスク、インシデント対応全般スキル:必須:英語での業務遂行(英語70%、日本語30%)、2年以上のトラブルシューティング実務経験、WindowsOS(特にWindows11)に関する知見、情報システム部門での実務経験、資産管理ライフサイクル運用経験、優れたコミュニケーション能力尚可:Windows11の実務経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア、サービス業開始時期:2025年8月頃開始予定勤務形態:常駐、1人月ベース、土日出勤あり(代休取得可)、服装自由 |
| 業務内容:-現行チームからの引継ぎ-PC・スマートフォン等ITデバイス全般のトラブルシューティング-ActiveDirectoryを利用したアカウント管理-PCのキッティング(初期設定)作業-各種設定変更および組織変更に伴うIT関連対応-新規手順書の作成-問い合わせフォーム、メール、電話での問い合わせ対応(月約100件)-月次報告の作成・提出担当工程:-ヘルプデスク運用全般-アカウント管理・権限設定-デバイスキッティング・設定変更-手順書作成・業務プロセス改善提案-月次レポート作成スキル:必須:-高いコミュニケーション能力(顧客対応)-タスク管理能力(納期遵守)-正確な報告・相談・エスカレーション能力-チーム内コミュニケーション促進・メンバーのモチベーション管理能力-ITシステムのリーダー経験-PC・スマートフォンのトラブルシューティング実務経験-ActiveDirectoryでのアカウント管理経験-デバイスキッティング経験尚可:-手動作業の自動化や業務プロセス改善提案経験-SLO(サービスレベル目標)の定義・運用設計経験稼働場所:東京都内のオフィス(最寄り駅は情報提供対象外)その他:業種:サービス業(情報・通信・メディア)開始時期:相談に応じて決定 |
| 業務内容:-デスクトップ・ラップトップ、iPhone、タブレット、複合機等のハードウェア障害対応-必要に応じた対面での現地サポート-ServiceNowとActiveDirectoryを利用したインシデント管理担当工程:インシデント受付、一次調査、原因分析、解決策実施、現場作業、完了報告スキル:必須:・ヘルプデスク業務経験(コールセンターのみは不可)・ServiceNowの実務使用経験・ActiveDirectoryの運用経験・実際に自力でトラブルを解決した実績尚可:・リーダー経験・各種マイグレーション経験・MDMの運用経験・Macおよび複合機対応経験稼働場所:東京港区(白金高輪)常駐その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:2025年8月開始予定、翌月に追加採用勤務時間:9:00〜18:00(月間残業約15時間)対象機器:PC・モバイル・タブレット・複合機 |
| 業務内容:-Intune(MDM)を用いたWindows11の配信およびダウングレード対応-配信リスト・配信結果の管理、資料作成・報告-メールまたはTeamsでの問い合わせ対応(配信スケジュール調整等)-不具合調査担当工程:-ヘルプデスク対応-デバイス管理・配信運用-報告資料作成スキル:必須:-Windows11の操作経験-Outlook、Teams、Excel、PowerPoint等のOffice製品の基本知識・業務利用経験-PCの基本操作-ユーザーサポート業務経験(メール・電話対応)-40歳未満-外国籍不可尚可:-Intuneを使用したデバイス管理運用経験-Windows11更新案件の実務経験稼働場所:-東京都内の現場(公共交通機関で通勤可能)その他:-業種:情報・通信・メディア領域のITサポート案件-長期勤務、複数名募集(必須スキルを満たす1名、尚可スキル全てを満たす1名)-就業時間:8:30~17:25(昼休憩11:30~12:30)-月間稼働日は顧客カレンダーに準拠 |
| 業務内容:-定例会への参加および運用状況の報告-ファイルサーバへのドライブ利用申請対応(新規作成、容量拡張)-ActiveDirectoryのアカウント管理(作成・削除・組織変更時のグループ異動)-人事異動に伴う管理台帳のメンテナンス、PC準備-業務改善提案・実施-各種問い合わせ対応(Windowsアカウントロック、パスワード初期化、PCハードウェア不具合、Office/Outlook等)担当工程:-運用・保守全般-ヘルプデスク対応-サービス改善・設計提案スキル:必須:運用リーダー経験、WindowsServer環境での運用経験、ActiveDirectoryアカウント管理経験、M365(EntraID、Exchange)運用経験またはそれに相当する知見・調査力尚可:PCおよびiPhoneのキッティング経験(手順書に基づく作業)、運用設計経験稼働場所:東京都港区(田町)オフィスとテレワーク併用その他:業種:情報・通信・メディア案件形態:長期(シフト制勤務あり、土日祝休み)開始時期:即日または相談可能 |
| 業務内容:-PCおよびネットワーク環境の維持・管理-社内システムの導入・運用支援(操作支援、問い合わせ対応、障害時一次対応)-アカウント管理(台帳管理)-部内会議への参加-英語を用いた海外ユーザーとのWeb会議対応担当工程:-運用保守・障害一次対応-ユーザーサポート・問い合わせ対応-システム導入支援・操作支援-アカウント管理・会議参加-英語での遠隔対応スキル:必須:TOEIC650点以上の英語基礎コミュニケーション能力、ITサポートデスク経験3年以上、WindowsPCの基本設定スキル(ネットワーク・メール等)、MS365(Excel、Word等)の基本操作スキル、高いコミュニケーションスキル尚可:動画編集ソフト(AdobePremiere、PhotoshopElements等)操作経験、Excelマクロ作成経験、マニュアル作成経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア(サービス業)開始時期:相談の上決定PCリテラシーの低いユーザーへの支援が中心で、コミュニケーション力が特に重視されます。 |
| 業務内容:・PC、iPhone、iPad、社内システム等に関する問い合わせ対応・機器のキッティング作業担当工程:・ユーザーからの問い合わせ受領・一次対応・機器のセットアップ、配布、初期設定スキル:必須:・PCおよびiOSデバイスの基本的な操作・トラブルシューティング経験・社内システムの利用経験・顧客対応のコミュニケーションスキル尚可:・WindowsおよびOffice製品の実務経験・チケット管理ツールの使用経験稼働場所:大阪府堺地区の客先情報システム部内(リモート勤務不可)その他:・業種:情報・通信・メディア(社内情報システム部)・開始時期:2025年10月開始、長期(更新サイクル6か月ごと)・勤務時間:9:00〜17:20(休憩12:00〜12:50) |
| 業務内容:-大学・病院職員からの問い合わせ対応(電話・メール)-アカウント・ライセンス管理(GoogleWorkspace、オンラインストレージ、e‑learning、ワークフロー、Office、Adobe等)-ネットワーク保守・設定サポート(TCP/IP、ルーティング、DHCP、DNS、Firewall、エンドポイントセキュリティ)-イントラページ(WordPress)修正、サーバ室管理、その他関連作業担当工程:ヘルプデスク対応、アカウント・ライセンス管理、ネットワーク保守、イントラページ修正、サーバ室運用スキル:必須:PC基本操作(IP設定、プリンタ設定、ネットワークドライブ接続等)、Office(Word/Excel)操作、ヘルプデスク・サポート窓口での問い合わせ対応経験尚可:ネットワーク基礎知識(ルータ/スイッチ/IPアドレス/DHCP等)、リーダー経験稼働場所:東京都内(東京)その他:業種:教育機関(医科大学情報システム部)開始時期:相談に応じて調整 |
| 業務内容:-PC(デスクトップ・ラップトップ)・iPhone・タブレット・複合機等のサポート-ヘルプデスク2次請け(一次請けでも対応可)-入退場管理、対面対応-主にWindows環境、MACサポートあり担当工程:-ヘルプデスク(2次)業務全般-エスカレーション対応、課題解決-ドキュメンテーション作成・更新スキル:必須:-高いコミュニケーション能力-前向きな業務姿勢-安定した勤怠管理-ドキュメンテーションスキル-課題を自ら解決できる経験(エスカレーションのみは不可)-ヘルプデスク経験(2次が望ましいが、1次でも可)尚可:-ServiceNow等のチケッティングシステム使用経験-ActiveDirectoryの使用経験-Intuneもしくは他MDMの使用経験-SharePoint、OneDriveの使用経験-ITIL基礎知識-英語での対応経験稼働場所:東京都港区(駅近くのオフィス)その他:-業種:保険業界(外資系保険会社の社内ITサポート)-勤務形態:常駐勤務-メンバー構成は20代後半~40代、女性が多数-心身ともに健康で安定した勤務が可能な方 |
| 業務内容:クライアントが提供するPC向けセキュリティ製品のヘルプデスク業務全般を担当します。ユーザーからの問い合わせ受領、障害分析・解決、対応履歴の記録、ナレッジの共有・蓄積を行い、サービス品質の維持・向上を図ります。担当工程:ヘルプデスク一次対応から問題解決(クローズ)までのフロー全般。問い合わせ受付、一次診断、原因調査、対策実施、完了報告、ナレッジ登録。スキル:必須:ヘルプデスク業務経験(1〜2年程度)で、問い合わせのクローズまで対応した実績。ITセキュリティに関する基礎知識。長期稼働が可能で、勤怠管理が適切にできる方。尚可:チームリーダーまたはサブリーダーとしての経験。稼働場所:東京都内オフィスに常駐勤務。リモート勤務は不可。その他:業種:情報・通信・メディア。長期でのプロジェクト参画が前提。年齢層は20代~30代が中心(40代は相談可)。外国籍の方は応募不可。 |