新着案件をメール受信
いつでもキャンセルできます
検索キーワード:ヘルプデスク
検索結果:2081件
業務内容:グローバル企業の情報システム部門におけるヘルプデスク業務。社内ユーザーからの問い合わせ対応、ユーザーPCに関する問い合わせ対応、OS基本操作、ソフトウェアインストール作業、設定、保守業務、ネットワーク機器のインストールおよび設定を行う。担当工程:ヘルプデスク業務全般スキル:必須スキル:-情報システム経験:1年以上-Microsoft365(Teams、OneDrive、Outlook)のユーザーサポート経験-日本語(ビジネスレベル、N1相当)歓迎スキル:-中国語-英語(ビジネスレベル)その他情報:-勤務地:東京都-期間:7月~長期-面談回数:2回-外国籍可 |
業務内容:ヘルプデスク業務(1次及び2次対応)社内ユーザからの問い合わせ対応・障害対応(PC・ネットワーク・スマートフォン等)PC・タブレット・スマートフォンの設定業務(キッティング)申請書業務の処理対応担当工程:ヘルプデスク情報システム部門業務キッティング作業スキル:ヘルプデスクや情報システム部門の経験PCやネットワークに関する問い合わせ対応ビジネスでのメール/電話対応Excel操作ネットワーク知見(CCNA程度レベル)WindowsOSについてのトラブルシューティング対応尚可スキル:ヘルプデスクや情報システム部門案件でのスーパーバイザーやリーダー経験求める人物像:長期参画(2年以上)が可能な方電話対応に抵抗がない方コミュニケーション能力が高い方就業時間:9:00~18:00(シフト制、月1~2回は8:30~17:30)土日祝出勤あり(月2.3回程度)、振替休日あり案件の地域:東京都業種業界:情報・通信・メディア |
業務内容:蓄電池の補助金に関するお問い合わせ対応を含むヘルプデスク業務担当工程:ヘルプデスクスキル:・ヘルプデスクまたはコールセンターの経験・ネットワークの基礎的な知識・蓄電池の助成金についての知見(尚可)必要な資質:・長期勤務可能(最低2年以上)・シフトに柔軟に対応可能・積極的で明朗活発・協調性がある勤務地:東京都勤務時間:平日9:00-18:00期間:即日~長期面談:2回予定その他条件:・固定精算で稼働安定・支払サイクル40日 |
業務内容:法人向けサポートセンター業務。お問い合わせ対応(社内システムや使用機器に関する問い合わせ等)、問い合わせ管理(チケット発行、進捗確認、リマインド等)、障害受付対応(サービスの一次対応、障害切り分け、エスカレーション)、対応ログの作成。24時間365日のシフト勤務。担当工程:ヘルプデスク業務全般スキル:-IT業界でのヘルプデスク経験が豊富(2年以上)-WindowsOS、ノートPC、スマートフォンの操作案内ができる-顧客との電話/メール対応が円滑にできる-24時間365日のシフト対応が可能期間:7月~長期場所:東京都 |
業務内容:PCセットアップ、PC初期化作業AD、メールアカウント等の作成削除問い合わせ等のヘルプデスク雑務作業IT関連機器の購入(購入先はECサイトやメールでのやり取りの販社)情報セキュリティ委員会関連業務(PC持出用のテプラの作成、申請関連の受付等)イベント時にIT機器関連等のサポート業務担当工程:情報システム部門の業務全般スキル:情報システム部門の業務経験(ヘルプデスク、PCキッティング業務経験必須)コミュニケーション能力勤務地:東京都稼働条件:週4出社、週1リモート※引き継ぎ期間、業務に慣れるまでは毎日出社(1,2か月を想定) |
業務内容:PCプリンタ管理作業・PCプリンタに関する問い合わせ及びエスカレーション対応・キッティング作業(PC,HT,タブレット,プリンタ等)・インフラ関連の申請(ワークフローによる電子申請)・報告資料提出等担当工程:・ヘルプデスク対応・キッティング作業・インフラ関連申請・報告資料作成スキル:必須:・ヘルプデスク経験・PCキッティング経験・MSOffice系経験・コミュニケーション能力尚可:・Win10→Win11経験案件情報:・単価:スキル見合い・地域:埼玉県・業界:情報・通信・メディア備考:プリンタ設置作業があるため、男性希望 |
業務内容:大学キャンパス内のヘルプデスク/サポートデスクでの業務。教職員・学生ユーザーサポート(教室/視聴覚設備関連、ICT関連、貸出業務関連)、視聴覚設備点検、ITMS関連業務(インシデント管理、課題管理、ナレッジ/ドキュメント管理)などを担当。担当工程:ヘルプデスク/サポートデスク業務全般スキル:ヘルプデスク経験(初級者可)、コミュニケーション力勤務時間:8:30~17:00/10:30~19:00のシフト制(実働7.5時間)祝日は授業実施日は平日出勤夏季・春季長期休暇時は勤務時間変更あり土曜日授業の場合は出勤(別日でシフト調整)期間:2025年7月1日~2026年3月31日場所:東京都業種:教育機関(大学・学校)その他:残業はほぼ発生しない |
業務内容:・PC全般のユーザーサポート業務(ヘルプデスク、オンサイト対応)・システム依頼書対応(ソフトインストール対応・PC/iPhone貸出)・システム運用業務(システムログ確認・バッチ処理確認)・システムアカウント管理(組織変更に伴うアクセス権限管理)担当工程:・ヘルプデスク・オンサイトサポート・システム運用・アカウント管理スキル:・WindowsPCのヘルプデスク経験・電話応対、コミュニケーション能力・各種Office製品の基本操作(EXCEL、Word)・IT業界2年以上の経験案件情報:・期間:2025年6月から長期前提・環境:Windows10/11・就業時間:9:30~18:00地域:東京都業界:情報・通信・メディア |
業務内容:顧客オンサイトによる複合機/PCリプレイス支援業務。既存プロジェクト(構築・展開)と連携を行い、エンドユーザに対するリプレイス調整・PC配布・サポート支援及び新環境(Win11/Intune/EntraID)への切替支援(問い合わせ・トラブル対応・作業)を実施。国内拠点への現地立ち合いも含む。対象機器は、PC/複合機/周辺機器/プリンタ/OS/ソフト関連/パッケージ製品。スキル:・Intuneの経験・企業内のPCリプレイス経験・サポート部門等でのヘルプデスク経験・PCキッティング経験・出張対応可能・土日勤務対応可能・PJ内のリーダ/サブリーダーの経験・就業に対して前向きで努力できる方・突発的な依頼作業にも柔軟に対応できること尚可スキル:・PCLCMサービス運用保守・AAD(ENTRAID環境)でのWin11トラブルシュート経験・ドキュメント作成(プロジェクト管理・計画・ナレッジの作成・整理)・エンドユーザ部門との調整・プロジェクトチームとの連携調整・プロジェクト管理経験・Windows11/Intune/EntraIDの構築/運用経験稼働場所:東京都期間:2025年7月〜(6月も検討可)面談:WEB1回 |
業務内容:大手通信会社の部署サポート業務。PJスケジュール管理、会議設定、資産管理、物品管理、事務サポート(資料作成・ドキュメント作成)を担当。担当工程:-PJスケジュール管理-会議設定-資産管理-物品管理-事務サポート(資料作成・ドキュメント作成)スキル:-アシスタント・ヘルプデスク又はPJサポート経験2年以上-Word・Excel・PPTの基礎操作-英語ビジネスレベル(TOEIC800点前後)-突発的な事柄に対する柔軟性その他:-長期的に参画できる方-同じ部署に上位より5名参画中-実績多数あり勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア |
業務内容:ITの問い合わせ対応(電話、メール、チャット)。例えばパスワードのリセット、システムが起動できない等の対応。2次対応、3次対応へのエスカレーション、社内連携。ドキュメントやステータスの更新、資料作成など。担当工程:ヘルプデスク業務全般スキル:必須:・PC操作(Windows)・TOEIC700以上・社会人経験・PCを使用しての問い合わせ対応の経験(ITの現場でなくても可)尚可:・ITヘルプデスク/サービス等の経験(半年~1年以上)・不具合障害切り分け経験勤務地:東京都業界:情報・通信・メディアその他:・未経験可・英語スキルを活かせる・女性希望・30代までの方希望 |
業務内容:サーバやネットワーク機器の設定、設置、障害対応、問合せ対応を行う。WindowsServerまたはLinuxOSのインストールや操作、Googleアプリ(Gmail、カレンダー、スプレッドシート等)の利用が含まれる。担当工程:インフラ保守支援スキル:必須:-サーバ操作経験-自発的なコミュニケーション能力-チーム作業に適した勤怠管理能力尚可:-AWS、Azure、ADなどの操作経験-L2、L3スイッチ設定変更経験-Linux操作、監視システム操作、ヘルプデスク対応経験-TCP/IPなどネットワークの基本知識勤務条件:-勤務地:神奈川県-期間:7月から2年以上の長期-勤務時間:8:00~17:15(休憩45分)-勤務日:火曜日~土曜日-休日:日曜日~月曜日、祝日、年末年始、夏季休暇その他:-単価:スキル見合いで最大50万程度-面談:1回(WEB予定)-年齢:30代まで希望 |
業務内容:通信会社向けの複数の業務案件1.調査報告書の精査(小電力レピーター施工管理)2.オーナー折衝・交渉、施工進捗調整、書類作成・提出促進、設計確認、法規制連携、工事対応(インドア局担当業務)3.図面・竣工図書の確認、ロス計算など(ドキュメントチェック業務)4.施工進捗調整、書類作成・確認・提出促進、設計確認(施工管理)5.現地との疎通確認、報告精査など(ヘルプデスク業務)担当工程:施工管理、ドキュメント業務、ヘルプデスク業務スキル:-基地局関連の実務経験6ヶ月以上-円滑なコミュニケーション能力-長期就業が可能-常駐勤務が可能-勤怠安定、健康面に問題ない方地域:東京都業種業界:情報・通信・メディア |
業務内容:顧客プロダクトのインフラ/保守作業に関する以下の業務を担当。-サーバキッティング作業/運用保守-ネットワーク設計/ベンダコントロール-セキュリティ検査、対策-ハードウェア管理担当工程:インフラ設計、構築、運用保守スキル:必須:-ネットワーク設計/構築経験-ヘルプデスク業務経験-コミュニケーション能力(自発的に動き、レスポンスよく的確な回答ができる方)尚可:-プロジェクトマネジメント経験その他条件:-都道府県:東京都-稼働場所:リモート作業可能-出張の可能性あり(国内全国、月1回程度2-3日の宿泊)-外国籍可(日本語ビジネスコミュニケーション問題ない方)-単価:スキル見合い |
案件1:業務内容:製造業向けITシステム運用業務-申請依頼対応(権限付与/ユーザー編集/ロック解除等)-日次監視処理(稼働監視/メールチェック/容量監視/ファイル監視)-月次作業処理(月繰越処理/データ洗替/IT資産棚卸/リカバリテスト/計画停電作業)担当工程:システム運用スキル:-SQLを利用したデータベース操作経験-ヘルプデスク業務経験-Teams利用経験-コミュニケーション能力、ヒアリング力勤務地:京都府業種業界:製造業系案件2:業務内容:カメラ制御装置開発詳細設計~開発~テスト担当工程:詳細設計、開発、テストスキル:C#.net(Web)3年以上経験勤務地:大阪府業種業界:電機・電子・精密機器 |
業務内容:製造業向けITシステムの運用業務全般を担当。運用管理改善、申請対応、監視業務、月次作業などを行う。具体的には、権限付与やユーザー編集、ロック解除などの申請依頼対応、稼働監視やメールチェック、容量監視、ファイル監視などの日次監視処理、月繰越処理やデータ洗替、IT資産棚卸、リカバリテスト、計画停電作業などの月次作業処理を実施する。担当工程:運用スキル:必須:-SQLを利用したデータベース操作経験-ヒアリング力を含むコミュニケーション能力-ヘルプデスク業務経験-Teams利用経験-主体的に問合せ・作業依頼に対応し、作業を推進できる能力尚可:-Windowsタスクスケジューラ使用経験-Excelマクロスキル勤務地:京都府業種:製造業就業時間:9:00-17:30(日勤のみ)その他:-常駐とリモートワークの併用-長期案件(2025年7月開始) |
業務内容:財務会計、管理会計等のシステム業務ユーザー部門とのシステム要件定義、社内システム構築の検討スキルに応じてヘルプデスク、データ入力、キッティング業務担当工程:要件定義システム構築検討スキル:財務会計、管理会計等のシステム業務知識能動的なコミュニケーション力社内システム開発経験があれば尚可日商簿記資格所持があれば尚可その他:単価:85万円~90万円程度場所:東京都業界:製造業 |
業務内容:製造業向けITシステム運用業務-運用管理改善(申請依頼対応監視対応問い合わせ対応)-申請依頼対応(権限付与/ユーザー編集/ロック解除等)-日次監視処理(稼働監視/メールチェック/容量監視/ファイル監視)-月次作業処理(月繰越処理/データ洗替/IT資産棚卸/リカバリテスト/計画停電作業)担当工程:運用、ヘルプデスクスキル:-SQLを利用したデータベース操作経験-ヘルプデスク業務経験-Teams利用の経験-コミュニケーション能力、ヒアリング力-主体的に問合せ・作業依頼に対し、作業推進できる能力尚可スキル:-Windowsタスクスケジューラ使用経験-Excelマクロを扱える事勤務地:京都府業種:製造業 |
業務内容:大手SI事業社向け保守・運用管理業務-NW障害対応-アラーム監視-障害発生時の原因切り分け-保守作業員の手配-エンドユーザーとの調整担当工程:-保守・運用スキル:-NW知識-長期参画(2年程度)可能-夜勤対応可能その他:-勤務地:東京都-業界:情報・通信・メディア |
業務内容:食品製造業の情報システム部向け案件。2つの役割を募集。①ネットワーク要員:-インフラ設計、構築、運用保守-全社ネットワークの通信負荷や社内LANの課題改善-全国工場拠点(約20ヶ所)でのネットワーク機器入替・追加作業②Microsoft365要員:-M365を活用したワークフロー構築-ヘルプデスクの対応状況の見える化の検討・構築-M365に関する教育対応担当工程:設計、構築、運用保守、教育スキル:①ネットワーク要員:-ネットワーク設計やネットワーク機器導入経験-リーダー経験-自律的に業務遂行能力②Microsoft365要員:-M365製品(Teams、SharePoint、Planner、List、PowerAutomate)の導入・活用・教育のいずれかの経験-自律的に業務遂行能力勤務地:東京都業種:食品・飲料その他:-週1程度のテレワーク可能-中長期案件-50代の方も検討可能 |
業務内容:PCキッティング、情報システムヘルプデスク(PC操作、社内システム、Office、パスワードリセット等の対応)、データ登録および集計作業担当工程:キッティング、ヘルプデスク対応、データ登録スキル:PCキッティング経験、ヘルプデスク経験(PC・Office関連のトラブルシューティング)、データ登録業務(速さと正確性)、Excel(Vlookup等での集計作業)求める人物像:明るく、コミュニケーション能力が高い方。自主的でIT業界で知識を広げたい方。勤務時間:9:00-17:20(キッティング、ヘルプデスク)8:30-16:50、9:00-17:20、9:40-18:00(データ登録、シフト交代制)休日:土日祝日期間:2023年6月~9月(一部案件は長期予定)勤務地:東京都その他:残業はプロジェクト進捗状況により発生の可能性あり。ヘルプデスク対応は電話80%、メール20%。難解な問題は導入チームやメーカーにエスカレーション。 |
業務内容:オンプレADからEntraIDへの移行計画立案と推進支援。ハイブリッドID基盤の設計と運用管理。Microsoft365E5/Office365E3のライセンス運用、管理。MicrosoftIntuneとMicrosoftDefenderによるセキュリティ運用。SKYSEAを利用した端末管理。PC端末のセキュリティポリシー設計と実施。ネットワーク、VPN、ファイルサーバ、その他社内サービスの運用・障害対応。社内ITに関するヘルプデスクの二次対応。AWS環境のアカウント・IAMユーザー管理、構成管理サポート。担当工程:設計、運用、管理、移行、サポートスキル:必須:・MicrosoftEntraID(旧AzureAD)を利用したID管理の実務経験・Microsoft365(ExchangeOnline、Intune、Teamsのいずれか)の運用経験・Windows端末の運用管理経験(グループポリシー、セキュリティ設定)尚可:・IntuneやMicrosoftDefenderシリーズを活用したセキュリティ運用経験・端末管理ツール(SKYSEAなど)を利用した運用経験・AWS環境の基本操作や運用経験・ステークホルダーとの折衝業務経験・事業会社のシステム部門での業務観点でのシステム運用経験・オンプレミスのデータセンター構築や運用経験・ITサービスマネージメントに関する |
業務内容:ネットワーク、システムの監視・アラーム対応個人ユーザからの二次受け付け(対応マニュアルあり、難しいものはエスカレ先あり)保守作業の電話対応網内機器メンテナンスの告知(メール・WEB)メンテナンス作業局内作業のための入館申請(メール・WEB)担当工程:監視運用保守業務ヘルプデスクスキル:IT業界での1年程度の経験監視運用・保守業務の経験1年程度ヘルプデスク業務の経験1年程度Windows、Linux、NW機器の基本的な知識勤務形態:シフト業務(24時間365日体制)NOCオペレータ業務(日勤帯)とアラート業務(シフト業務)2ヶ月毎交代9:30~18:00(週5日勤+2日休)8:30~17:00(週5日勤+2日休)8:30~21:50(週3日勤+3日休)20:30~10:00(2ヶ月に1回、1週間)案件の地域:東京都業種業界:情報・通信・メディア |
業務内容:セキュリティソフトのサービスデスクにおけるオペレーター教育業務。教育内容の習得、教育カリキュラムの計画・策定、教材のブラッシュアップ、オペレーターへの教育を担当。担当工程:-教育内容の習得-教育カリキュラムの計画・策定-教材のブラッシュアップ-オペレーターへの教育スキル:-講師、トレーナー経験-コールセンターやヘルプデスクのSVなどの立場でオペレーターの教育を行った経験-システム導入の際のエンドユーザー教育経験その他情報:-東京都-平日日勤帯の業務-長期案件(6月中旬または7月開始)-面談:1回(WEB面談) |
業務内容:PCヘルプデスク業務。ネットワーク(接続、ルータ等)、PC障害対応(接続障害や起動不能等)、バージョン管理等、アプリケーションインストールを担当。担当工程:ヘルプデスク、障害対応、バージョン管理、ソフトウェアインストールスキル:ネットワーク(接続、ルータ等)の知識PC障害対応(接続障害や起動不能等)の経験バージョン管理等の経験アプリケーション、インストールの経験勤務地:東京都月1回2日間、栃木県への出張あり(1泊)その他条件:期間:6月2日~中長期人数:1名 |