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検索キーワード:ヘルプデスク
検索結果:2081件
業務内容:PCサポート業務全般に従事。主な業務は以下の通り。・PC全般のユーザーサポート業務(ヘルプデスク、オンサイト対応)・システム依頼書対応(ソフトインストール対応・PC/iPhone貸出)・システム運用業務(システムログ確認・バッチ処理確認)・システムアカウント管理(組織変更に伴うアクセス権限管理)担当工程:ヘルプデスク、システム運用スキル:・WindowsPCのヘルプデスク経験・電話応対、コミュニケーション能力・各種Office製品の基本操作(EXCEL、Word)・IT業界実績2年以上勤務地:東京都業種業界:サービス業 |
業務内容:ネットワーク(接続、ルータ等)、PCの障害対応(接続障害や起動不能等)、バージョン管理、アプリケーションのインストールなどのヘルプデスク業務全般を担当。担当工程:ヘルプデスク業務全般スキル:-ネットワーク関連業務(接続、ルータ等)の経験-PC障害対応(接続障害、起動不能等)の経験-バージョン管理の経験-アプリケーションインストールの経験特記事項:-東京都で稼働-月1回2日間は栃木県へ出張(1泊)-出張旅費(交通費、宿泊費)は支給されるが日当はなし-Web面談1回 |
業務内容:セキュリティソフトのサービスデスクにおけるオペレーター教育業務。教育内容の習得、教育カリキュラムの計画・策定、教材のブラッシュアップ、オペレータへの教育。担当工程:教育内容の習得教育カリキュラムの計画・策定教材のブラッシュアップオペレータへの教育スキル:講師、トレーナー経験コールセンターやヘルプデスクのSVなどの立場でオペレーターの教育を行った経験システム導入の際のエンドユーザ教育経験その他:業種:情報・通信・メディア勤務地:東京都稼働時間:平日日勤帯 |
業務内容:エンドユーザからのPCクライアントヘルプデスク対応。主な問い合わせ内容には、ログイン不能、サーバアクセス不可、インターネット接続問題、プリンタ使用不可、Windowsアップデート、パッチ適用の相談、PCの動作不良などが含まれる。担当工程:ヘルプデスク業務全般スキル:必須:-PC関連のユーザーサポート(サポートデスク/ヘルプデスク)経験2~3年以上-コミュニケーション能力-主体性-調整能力歓迎:-WSUS/AD関連の不具合調査・解析・対策の考案・実施・報告経験-i-Filter、Skyseaなどの運用・更新・更改経験勤務地:東京都業種業界:情報・通信・メディア |
業務内容:小規模顧客の情報システムに関するヘルプデスク業務-OAPC、各種クラウドサービス、ネットワークなどの問合せ対応-各種クラウドサービスの提案・導入支援-情報システム部門へのヘルプデスク業務担当工程:-ヘルプデスク-クラウドサービスの提案・導入支援スキル:必須:-情報システム部門へのヘルプデスク業務経験尚可:-M365、Entra(AD)の運用経験-ネットワーク機器の設定、運用、障害対応経験勤務地:東京都 |
業務内容:楽天モバイル基地局建設支援ヘルプデスク業務。TI準備、TI日程管理、現場駆け付け指示、不具合対応など。担当工程:-TI準備-TI日程管理-現場駆け付け指示-不具合対応スキル:必須:-一般コミュニケーション-基本的なPC操作-基地局経験者(年数不問)歓迎:-情報・通信・メディア業界での従事経験-陸特所持勤務地:東京都 |
業務内容:自治体向けシステムの次期基盤における提案支援業務・運用設計。現行基盤システムから次期基盤システムへの移行に伴う、安定運用に向けた運用設計。保守体制の検討、想定される障害の対応方法検討。インフラ運用設計・運用保守。Azure(IaaS、EntraID等)の運用または構築。各ステークホルダー(SE、ヘルプデスク、保守ベンダ、エンドユーザー)との調整。担当工程:運用設計、提案支援、調整スキル:・インフラ運用設計・運用保守経験・Azure(IaaS、EntraID等)の運用または構築経験・各ステークホルダーとの調整経験・コミュニケーション力尚可スキル:・Intuneの運用または構築経験・暗号化(AIP)利用経験・インフラ構築経験勤務地:東京都業種業界:公共・社会インフラその他:・リモート併用・7月開始・長期案件 |
業務内容:・エンドユーザーからのPCクライアントヘルプデスク対応・ログイン不能、サーバー接続、ネットワーク接続、プリンター使用等の問題解決・Windowsアップデート、パッチ更新の対応・PCのフリーズ等の問い合わせ対応担当工程:・ヘルプデスク作業・Windowsクライアント問い合わせ対応スキル:必須:・PC関連のユーザーサポート(サポートデスク/ヘルプデスク)経験2~3年以上・コミュニケーション能力・主体性・調整能力歓迎:・WSUS/AD関連の不具合調査・解析、対策の考案・実施、報告・i-Filter、Skysea等の運用・更新・更改経験勤務地:東京都 |
業務内容:PCやiPhone、ネットワークに関するヘルプデスク対応とキッティング作業。各現場からの一次窓口対応、必要に応じてエスカレーション対応。PCやiPhoneのキッティング作業の実施。担当工程:ヘルプデスク対応、キッティング作業スキル:・PC/iPhone端末のキッティング経験・ヘルプデスク業務の実務経験3年以上・PCやiPhone、ネットワークに関する知識勤務地:東京都単価:45万円~55万円(スキル見合い)面談:2回業種業界:情報・通信・メディア |
業務内容:大学向けの運用監視保守・ヘルプデスク業務全般を担当。主な業務は以下の通り:・問合せ対応などのスポット作業・業務効率化の推進・運用監視から設定変更、障害対応までの業務全般・マニュアルに添った運用、監視アラートによる一次切分け、障害復旧、システムの設定変更、リプレース対応・ドキュメント作成/整理担当工程:・運用保守・ヘルプデスク・障害対応・システム設定変更・リプレース対応・ドキュメント整備スキル:必須:・ネットワーク運用経験・無線AP知識・Linux(LPIC2レベル相当)・Windowsサーバ操作、クライアント操作の基本・コミュニケーション力・能動的な姿勢尚可:・大規模ネットワーク運用監視経験・運用監視業務経験勤務時間:8:40-17:30期間:随時面談回数:1回その他:・土曜日半日出勤あり(シフト制)・教育機関(大学・学校)向け案件・都道府県:東京都 |
業務内容:ヘルプデスク業務全般(各端末、業務システム、NW関連など)端末キッティング、手配各種申請対応担当工程:ヘルプデスクシステム運用管理スキル:IT系ヘルプデスク経験またはシステム運用管理経験顧客とのコミュニケーション能力リーダー経験または志向性勤務地:兵庫県業種業界:情報・通信・メディア |
業務内容:自動車会社内で専用端末に関する各種問い合わせやアップデート対応を担当。既存のマニュアルやナレッジをもとに対応。主な業務は以下の通り:・端末の使用方法についての問合せ・インフラ不具合の問合せ・調査対応(管理対象の情報調査、改善方法検討、ベンダーヘの問い合わせ)・サーバメッセージ監視(日次業務)・端末管理(使用手続き案内、台帳管理など)・マニュアル/FAQ追記業務担当工程:・インフラ系ヘルプデスク業務・問い合わせ対応業務スキル:必須:・インフラ系ヘルプデスク経験または問い合わせ対応経験・コミュニケーション能力・CCNA等インフラ系の資格・勤怠に自信がある方尚可:・東京都への通勤が容易な方その他情報:・業界:自動車・輸送機器・勤務地:東京都・単価:30万円~40万円・面談回数:2回(1回目WEB、2回目対面) |
業務内容:顧客オンサイトでのPC/複合機リプレイス支援業務。Windows10からWindows11への移行作業、新環境(Win11/Intune/EntraID)への切替支援、問い合わせ対応、トラブルシューティングを実施。国内拠点への現地立ち合いあり。対象機器は複合機がメイン、周辺機器/プリンタ/OS/ソフト関連/パッケージ製品も含む。担当工程:リプレイス調整、PC配布、サポート支援、問い合わせ対応、トラブル対応、作業実施スキル:必須:・PCリプレイス経験・ヘルプデスク経験・PCキッティング経験・一人称で業務遂行可能・突発的な依頼への柔軟な対応力・出張可能歓迎:・PCLCMサービス運用保守経験・AAD(ENTRAID環境)でのWin11トラブルシュート経験・エンドユーザとの折衝経験・ドキュメント作成能力・エンドユーザ部門との調整経験・プロジェクトチームとの連携調整経験・プロジェクト管理経験・Windows11/Intune/EntraIDの構築/運用経験期間:2025年7月から勤務地:東京都 |
業務内容:社内SEとしての担当者の補佐・支援社内ヘルプデスク対応新しいツール導入、設定の補佐各種デバイスのキッティング業務担当工程:運用保守スキル:必須:運用保守(ヘルプデスク)経験2-3年以上MicrosoftOffice経験2-3年以上各種デバイスについての知識基本的なネットワークの知識尚可:ベンダーコントロール経験SaaSの経験その他:稼働開始:2023年6月・7月から勤務時間:9時~18時単価:50万円~58万円(スキル見合い)場所:東京都 |
業務内容:PCヘルプデスク業務。主な業務は以下の通り。・ネットワーク(接続、ルータ等)の対応・PC障害対応(接続障害や起動不能等)・バージョン管理等・アプリケーションのインストール担当工程:ヘルプデスクスキル:・ネットワーク、PC障害対応、バージョン管理、アプリケーションインストールの経験・勤怠の良さ稼働場所:東京都、月1回2日間は栃木県への出張(宿泊あり)単価:最大40万円面談:1回(Web面談予定)その他:・5営業日を経過して連絡がない場合は見送り・並行して募集中 |
業務内容:セキュリティチームの業務支援。EntraID/ActiveDirectory、M365、SKYSEA、EPP等の環境での作業。IT運用保守、運用改善、ITヘルプデスク(PCマスタ作成等)、M365運用、プロジェクト参加(顧客・社内調整や進捗管理)が主な業務。担当工程:IT運用保守、運用改善、ヘルプデスク、プロジェクト管理スキル:必須:-IT運用保守経験-運用改善経験(EntraID/ActiveDirectory)-ITヘルプデスク経験-M365運用経験-プロジェクト参加経験-高いコミュニケーション能力尚可:-サーバ構築経験-ISO27001、PMPの基礎知識勤務地:東京都業種業界:情報・通信・メディア期間:2025年7月から |
業務内容:病院のヘルプデスクおよび電子カルテ運用保守業務。主な業務は問い合わせ対応、サーバー運用管理、障害対応、構成管理、マスタ管理。担当工程:ヘルプデスク、運用保守スキル:必須:-電子カルテの操作経験-医療知識(医療用語の理解)-コミュニケーション能力-ヘルプデスクなどでの電話対応経験尚可:-病院の情報システム課でのヘルプデスク経験-SQLの知識-NW案件の経験勤務条件:-勤務地:東京都-勤務時間:24時間365日体制のシフト勤務8:00~17:00、13:00~22:00、21:45~8:15平日、土日、祝祭日、夜勤あり(月に4~5日ほど)その他条件:-女性のみ-健康であること業種業界:医療・ヘルスケア |
業務内容:顧客オンサイトでの複合機/PCリプレイス支援業務。エンドユーザへのリプレイス調整、PC配布、サポート支援。新環境(Win11/Intune/EntraID)への切替支援(問い合わせ対応、トラブルシューティング、作業)。国内拠点への現地立ち合い。対象機器はPC、複合機、周辺機器、プリンタ、OS、ソフト関連、パッケージ製品。担当工程:エンドユーザサポート、PCリプレイス、環境移行、トラブルシューティングスキル:必須:-企業内のPCリプレイス経験-サポート部門等でのヘルプデスク経験-PCキッティング経験-出張対応可能-土日を含むスケジュール対応可能-プロジェクト内のリーダー/サブリーダー経験尚可:-PCLCMサービス運用保守-AAD(ENTRAID環境)でのWin11トラブルシュート経験-ドキュメント作成(プロジェクト管理、計画、ナレッジの作成、整理)-エンドユーザ部門との調整-プロジェクトチームとの連携調整-プロジェクト管理経験-Windows11/Intune/EntraIDの構築/運用経験その他条件:-一人称で業務遂行可能-前向きで努力できる姿勢-突発的な依頼作業への柔軟な対応勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア |
業務内容:PCセットアップ、PC初期化作業AD、メールアカウント等の作成削除問い合わせ等のヘルプデスク雑務作業IT関連機器の購入(ECサイトや販社とのメールでのやり取り)情報セキュリティ委員会関連業務イベント時のIT機器関連等のサポート業務担当工程:PCキッティングヘルプデスク業務スキル:情報システム部門の業務経験(ヘルプデスク、PCキッティング業務経験必須)コミュニケーション能力勤務地:東京都業種業界:情報・通信・メディア |
業務内容:金融機関向けパッケージソフトウェアの保守・サポート業務。パッケージ導入ユーザーからの製品質問や不具合の問い合わせに対応。製品マニュアルやドキュメントの情報を基に質問の回答、不具合解消のためのアドバイスを行う。必要スキル:-システムの保守対応経験(保守対応業務・ヘルプデスク経験)-コミュニケーション能力(電話対応あり)-SQL、DBの知見-長期参画可能-社会人経験3年以上尚可スキル:-勤怠、勤務態度に問題のない方勤務地:東京都業界:金融・保険業 |
業務内容:大学向けの運用監視保守・ヘルプデスク業務全般を担当。業務には問合せ対応、業務効率化の推進、運用監視、設定変更、障害対応が含まれる。マニュアルに基づく運用、監視アラートの一次切分け、障害復旧、システムの設定変更、リプレース対応などを行う。ドキュメント作成や整理も業務の一部。担当工程:運用保守スキル:必須:・ネットワーク運用経験・無線AP知識・Linux(LPIC2レベル相当)・Windowsサーバ操作、クライアント操作の基本・コミュニケーション力・能動的な姿勢尚可:・大規模ネットワーク運用監視経験・運用監視業務経験勤務地:東京都業種業界:教育機関(大学・学校) |
業務内容:製造業向け販売管理システムの移行後の維持運用および補完機能の追加開発。発注仕入・在庫に関する業務のノウハウ吸収、システムに関する問い合わせ対応、ヘルプデスクでの要望や不具合に対するシステム改修。担当工程:要件定義以降の工程スキル:必須:・Java開発経験・SQLserver尚可:・JP1その他:・作業場所は事務所またはテレワーク・夜間対応(自動通報確認の処理)あり・日本国籍の方 |
業務内容:社内(情報システム部)ヘルプデスク業務支援。主な業務は以下の通り:・PC等の設置、キッティング・携帯電話のセッティング・月2~3回程度、テレコムセンターでPC等の初期セッティング担当工程:ヘルプデスク、キッティング、セットアップスキル:必須:・ヘルプデスク経験・キッティング経験歓迎:・コミュニケーション能力・勤怠、健康面での安定性・清潔感その他条件:・土日の出勤あり(代休あり)・テレコムセンター作業時は交通費支給・韓国籍の方を募集稼働開始時期:2025年7月から長期予定場所:東京都 |
業務内容:社内のヘルプデスク業務支援を行う。具体的には以下の業務を含む:-PC等の設置、キッティング-携帯電話のセッティング-月2~3回のPC等の初期セッティング(交通費支給)-土日出勤あり(代休あり)担当工程:ヘルプデスク業務全般スキル:必須:-ヘルプデスクの経験-キッティングの経験歓迎:-コミュニケーション能力-勤怠、健康面に不安がない-清潔感がある案件情報:場所:東京都期間:2025年7月から長期予定募集人数:1名面談:1回(対面)その他:-月2~3回、別拠点での作業あり(交通費支給)-土日出勤の可能性あり(代休あり) |
業務内容:社内ヘルプデスク業務支援PC等の設置、キッティング携帯電話のセッティングテレコムセンターでPC等の初期セッティング担当工程:ヘルプデスクキッティングセッティングスキル:ヘルプデスク経験キッティング経験コミュニケーション能力その他条件:東京都2025年7月から長期予定 |