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検索キーワード:ヘルプデスク
検索結果:2081件
業務内容:プロジェクトから下りてくる新規サービスやシステムの構成変更の問合せや軽微な運用作業を外注ヘルプデスクに移管するのを進行する業務。主にインフラ・ネットワーク系を担当。ヘルプデスク実務を行うのではなく、毎月の傾向から対策などを企画・検討・改善を行う。担当工程:マネジメント、企画、検討、改善スキル:・インフラ業務の経験3年以上・リーダー経験勤務地:大阪府(リモート週に2-3日)業種業界:情報・通信・メディア |
業務内容:iOS関連のPC導入に向けた企画/立案支援業務担当工程:企画、立案スキル:必須スキル:-iOSの知見-デバイス/ネットワーク関連知識-プロジェクトマネジメント-対人コミュニケーション-MSOffice操作-Windows+MAC経験-ヘルプデスク・キッティング経験尚可スキル:-組織管理-GWS・AWS・MDM・EDRツール知識-情報システム部門勤務経験稼働期間:6月中旬or7月から長期都道府県:大阪府 |
業務内容:情報システム部門のヘルプデスク作業全般を担当。パソコンスキルは標準的な技量が必要だが、開発言語、ネットワーク、サーバー等の高度な技術は不要。担当工程:ヘルプデスク業務スキル:-情報システムサポート経験(最低半年以上)-標準的なパソコンスキル勤務時間:9時30分~18時30分(2名体制で早番/遅番があり、19時30分までの可能性あり)その他条件:-髭、ピアスNG-Web面談あり案件の地域:東京都 |
業務内容:社内IT環境利用者支援業務。PC、ネットワーク不具合対応、Windows11対応、ADリプレースに伴う支援、セキュリティ関連支援、IT機器管理、PCキッティング、ネットワーク承認対応、配布リスト対応などを行う。管理PC台数は約200台。担当工程:ユーザーサポート、ヘルプデスク、システム導入・展開、セキュリティ管理スキル:・情報システム部門関係での業務対応経験(3年以上)・ユーザーサポート、ヘルプデスク経験・システムの導入や展開経験・セキュリティ関連業務の知識勤務地:東京都業種業界:情報・通信・メディアその他条件:・勤務時間9:00~18:00・年齢30歳前後~40歳前後 |
業務内容:POSレジやキャッシュレス端末機器における障害問合せ対応業務。電話応対、メール応対を行う。担当工程:ヘルプデスク業務スキル:-BtoBの電話応対、メール応対経験-ネットワーク基礎知識-ヘルプデスクまたはコールセンター経験(1年以上)があれば尚可必要条件:-長期勤務可能(最低2年以上)-夜勤対応可能-シフトに柔軟に対応できる-積極性があり明朗活発-協調性がある勤務地:東京都業種業界:小売業、フィンテック |
業務内容:情シス代行業務支援として以下の業務を行う:-PC、ネットワーク不具合対応-Windows11対応(パッチの最新化)-ADリプレースに伴う支援(棚卸、管理)-セキュリティ関連支援(管理、社内情報のとりまとめ)-IT機器管理(PC、モバイル端末、携帯、複合機など)-PCキッティング(使用者の変更<入退社対応>)-管理PC台数:200台程度-ネットワーク承認対応-配布リスト対応(登録・削除)必要スキル:-情報システム部門関係での業務対応経験(3年以上)-ユーザーサポート、ヘルプデスク経験-システムの導入や展開経験-セキュリティ関連業務の知識その他条件:-単価:600,000円~650,000円(月額固定)-勤務地:東京都-勤務時間:9:00~18:00 |
業務内容:PCプリンタに関する問い合わせ及びエスカレーション対応キッティング作業(PC,HT,タブレット,プリンタ等)インフラ関連の申請(ワークフローによる電子申請)報告資料提出担当工程:ヘルプデスクキッティングインフラ関連申請スキル:ヘルプデスク経験PCキッティング経験MSOffice系経験コミュニケーション能力Win10→Win11経験があれば尚可勤務時間:平日8:00~21:00土曜、祝日9:30~18:00※上記時間内でのシフト勤務勤務地:埼玉県 |
業務内容:PCサポート業務(ヘルプデスク、オンサイト対応)システム依頼書対応(ソフトインストール、PC/iPhone貸出)システム運用業務(ログ確認、バッチ処理確認)システムアカウント管理(組織変更に伴うアクセス権限管理)担当工程:ユーザーサポートシステム運用アカウント管理スキル:WindowsPCのヘルプデスク経験電話応対、コミュニケーション能力各種Office製品の基本操作(EXCEL、Word)IT業界2年以上の経験その他条件:期間:2025年6月から長期前提勤務地:東京都環境:Windows10/11就業時間:9:30~18:00 |
業務内容:保険業界向けデータウェアハウス運用業務。主な作業内容は以下の通り:-バッチ処理-スクリーニング-顧客データ管理-自動レポート生成-データ抽出、変更処理-ユーザー対応、簡易チェック調査-エラー調査・復旧・恒久対応-バッチプロセス変更、脆弱性対策-ヘルプデスク対応-RPAによる自動化処理の保守担当工程:運用保守スキル:必須:-英語ビジネスレベル-自主的な業務理解能力-エラー調査対応スキル(SQL、Unix、Java、VBScriptいずれかで4年以上の経験)-問い合わせ対応およびチケット管理能力-保険業務の基礎知識-手順書作成スキル-チーム連携力その他:-勤務地:東京都(週2日リモート可)-期間:6月から長期-勤務時間:9:00-18:00 |
業務内容:ADの登録・変更作業、ユーザーからの問い合わせ対応、PCキッティング(Windows、Mac)、各種ソフトウェアのインストール、請求処理業務担当工程:ヘルプデスク業務全般スキル:必須:-ADの登録、変更作業-社内ユーザーの問合せ業務経験(ヘルプデスク業務経験等)-PCキッティング業務経験(Windows必須)-コミュニケーションスキル-勤怠管理能力尚可:-MacPCキッティング経験勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア |
業務内容:病院のヘルプデスクおよび電子カルテ運用保守業務。問い合わせ対応(ユーザーからの問い合わせ対応、操作方法指導等)、サーバー運用管理、障害対応(障害受付、1次切分、保守ベンダへの連絡等)、構成管理(各種ハードウェアの管理)、マスタ管理。担当工程:ヘルプデスク、運用保守スキル:必須:電子カルテの操作経験、医療知識(医療用語がわかって医師や看護師が話していることが理解できる程度)、コミュニケーション能力、ヘルプデスクなどでの電話対応経験尚可:病院の情報システム課でのヘルプデスク経験、SQLの知識、NW案件の経験勤務地:東京都業種:医療・ヘルスケアその他条件:シフト勤務のため勤怠良好な方 |
業務内容:病院のヘルプデスク・電子カルテ運用保守。問い合わせ対応、サーバー運用管理、障害対応、構成管理、マスタ管理。担当工程:ヘルプデスク、運用保守スキル:必須:・電子カルテの操作経験・医療知識・コミュニケーション能力・ヘルプデスクなどでの電話対応経験尚可:・病院の情報システム課でのヘルプデスク経験・SQLの知識・NW案件の経験その他条件:・勤怠良好な方・女性のみ・シフト勤務場所:東京都業種:医療・ヘルスケア |
業務内容:情報システム部でのヘルプデスク業務支援。主な業務はPC等の設置、キッティング、携帯電話のセッティング。月に2~3回、別拠点でのPC等の初期セッティング作業あり。土日の出勤の可能性あり。担当工程:ヘルプデスク、PC設置、キッティング、携帯電話セッティングスキル:-ヘルプデスク経験-キッティング経験-コミュニケーション能力-勤怠・健康面での安定性-清潔感その他条件:-東京都での勤務-7月開始の長期案件-単価は48万円以下 |
業務内容:-PCセットアップ、PC初期化作業-AD、メールアカウント等の作成削除-問い合わせ等のヘルプデスク-雑務作業-IT関連機器の購入-情報セキュリティ委員会関連業務-イベント時のIT機器関連サポート業務担当工程:社内SEとしてのPCキッティング、ヘルプデスク業務スキル:-几帳面で臨機応変に動ける方-対面・チャット等でコミュニケーション能力がある方勤務地:東京都勤務時間:基本10:00-18:30(9:00-17:30も可)その他条件:-週4出社、週1在宅勤務(最初の1~2ヶ月は毎日出社)-残業ほぼない想定-休日土日祝日、会社カレンダー通り-休日出勤ほぼない想定 |
業務内容:オンサイト保守対応網のディスパッチ及びヘルプデスク業務。具体的には以下の3つ。1)ディスパッチ業務-オンサイト保守の依頼受付-全国保守網への出動依頼-対応メンバー確定とお客様連携-現地対応の準備-作業状況の確認と報告取りまとめ-経費データの取りまとめ2)ヘルプデスク業務-現地メンバーからの問い合わせ対応-インシデント対応3)使用する機器等-ノートPC、ソフトウェアフォン、チャットワーク、クラウド共有ファイル、Excelスキル:必要要件:-電話対応に抵抗がない-ビジネスメール対応に抵抗がない-報連相ができる-勤怠が良い尚可要件:-フィールドサポート経験者-Excel、メール、チャットワークスキル勤務条件:稼働期間:7月~(6月中の引継ぎ研修1週間以上)勤務形態:24時間365日シフト制勤務時間例:-8:00-17:00(8h)-14:00-23:00(8h)-17:00-23:00(6h)-23:00-8:00(8h/月5日程度)服装:ビジネスカジュアル案件の地域:東京都 |
業務内容:社内SE及びヘルプデスク業務-PCセットアップ、PC初期化作業-AD、メールアカウント等の作成削除-問い合わせ等のヘルプデスク対応-IT関連機器の購入業務-情報セキュリティ委員会関連業務-イベント時のIT機器関連サポート業務担当工程:-PCセットアップ-ヘルプデスク対応-情報セキュリティ管理-IT機器購入スキル:-情報システム部門での業務経験(ヘルプデスク、PCキッティングの経験が必須)-コミュニケーション能力勤務地:東京都業界:サービス業→情報・通信・メディアその他条件:-勤務時間10:00~18:30-期間は2ヶ月~半年程度-常駐から週4日出社、週1日テレワークへ移行予定-人数は1名 |
業務内容:顧客先IT部門の社内ユーザ向けヘルプデスク業務、及び作業の自動化担当工程:システム運用業務(障害調査、1次切り分け)PowerApps、PowerAutomateを使用した開発必要スキル:-PowerApps、PowerAutomateを使用した開発経験-システム運用業務経験(障害調査、1次切り分け)-主体性-マルチタスク能力歓迎スキル:-ヘルプデスク経験-PCのOS(Windows)やハードウェアの知識-英語での会話、読み書き勤務地:東京都稼働形態:テレワーク(リモート)あり |
業務内容:オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクターなど)のユーザーサポートお問合せ対応とカスタマー・サービスのクォリティ向上状況報告、週次ミーティング実施担当工程:ヘルプデスク業務情報システム管理スキル:PC関連のヘルプデスクもしくは情報システム経験3年以上ビジネスレベルの英語勤務地:東京都業種業界:流通・小売業 |
業務内容:社内ヘルプデスク対応とインフラ保守対応。ヘルプデスク業務には、各種アカウント登録・変更等の管理作業、ドキュメント作成/修正、ベンダー問い合わせ/エスカレーションが含まれる。インフラ保守業務には、サーバー運用・保守(オンプレ、AWS)、ログ・セキュリティ監視、ネットワーク機器の運用・保守、ネットワーク監視が含まれる。担当工程:運用・保守スキル:必須:-ヘルプデスク対応経験-コミュニケーション能力-情報システム部門または社内SEの業務経験-Windowsサーバー運用・保守経験-ADの基本知識-フォルダアクセス権設定経験歓迎:-ドキュメント作成経験-外注業者への依頼・問い合わせ対応経験-ネットワーク機器の運用・保守経験-AWS作業経験-社内運用改善の提案・実施・PDCAの経験その他条件:-作業期間:2025年7月~-夜間作業・休日対応の可能性有(3か月に1度程度)-出張の可能性有(年1回程度)勤務地:東京都業種:情報・通信・メディア |
業務内容:基地局の管理に伴うヘルプデスク業務スキル:・基地局関連業務経験・忍耐力備考:外国籍の場合は要相談案件の地域:東京都 |
業務内容:社内ヘルプデスク対応およびインフラ保守対応。ヘルプデスク業務には各種アカウント管理、ドキュメント作成/修正、ベンダー問い合わせ/エスカレーションが含まれる。インフラ保守ではサーバー運用(オンプレ、AWS)、ログ・セキュリティ監視、ネットワーク機器の運用・保守、ネットワーク監視を行う。担当工程:運用・保守スキル:必須:-ヘルプデスク対応経験-コミュニケーション能力-情報システム部門または社内SE業務経験-Windowsサーバー運用・保守経験-ADの基本知識-フォルダアクセス権設定経験尚可:-ドキュメント作成経験-外注業者への依頼・問い合わせ対応経験-ネットワーク機器の運用・保守経験-AWS作業経験-社内運用改善の提案・実施・PDCAの経験その他条件:-作業期間:2025年7月~-夜間作業・休日対応の可能性あり(3か月に1度程度)-出張の可能性あり(年1回程度)場所:東京都業界:情報・通信・メディア |
業務内容:・ファシリティ業務:IT機器の移設・設置に関する案件管理業務。PCやプリンター、ネットワーク機器、OA機器等の移設・設置計画、実行、管理。・キッティング:PCのキッティング業務。・事務:PCキッティングセンター内の事務・庶務業務。納品/回収の日程調整、輸送手配、伝票作成など。・ヘルプデスク:情報システムのヘルプデスク業務。PC操作・社内システム・Officeサポート等。・データ登録:データ登録および集計業務。担当工程:・ファシリティ業務:計画、実行、管理・キッティング:PCセットアップ・事務:事務処理、調整業務・ヘルプデスク:ユーザーサポート・データ登録:データ入力、集計スキル:・ファシリティ業務:ITインフラ関連のPJ管理経験、ネットワーク機器の知識、ドキュメント作成能力、問題解決能力、コミュニケーション力・キッティング:PCキッティング経験、メール作成能力・事務:Excel、メール、ブラインドタッチ、事務・庶務経験、電話対応・ヘルプデスク:PC・Office関連のトラブルシューティング・データ登録:データ入力スキル(速さ・正確性)、Excel(VLOOKUP等での集計作業)勤務地:東京都業種業界:情報・通信・メディア |
業務内容:ITの問い合わせ対応(電話、メール、チャット)2次対応、3次対応へのエスカレーション、社内連携ドキュメントやステータスの更新資料作成担当工程:ITヘルプデスク必要スキル:PC操作(Windows)TOEIC700以上社会人経験PCを使用しての問い合わせ対応の経験尚可スキル:ITヘルプデスク/サービス等の経験不具合障害切り分け経験勤務地:東京都稼働期間:即日~長期勤務時間:8:00-20:00(下記3パターン)(1)8:00-17:00(2)9:00-18:00(3)11:00-20:00平日のみの稼働で、土日祝はお休み |
業務内容:流通系エンドユーザーのWEBサービスシステムのネットワーク部分の設計、構築、運用、保守対応。チームメンバーと連携し、NW/ID設定、NW・MW・HW基盤構築/ベンダー調整、機器更改を行う。ユーザ部門からの依頼や問い合わせ対応、ベンダーとのQA対応、事象の特定、解決案の導出、運用改善提案を実施。担当工程:設計、構築、運用、保守スキル:-インフラNW設計・構築・保守運用経験-NW/ハードウェア/ミドルウェア/DB関連の経験または知識-OAソフトスキル-コミュニケーション能力、トラブルシューティング能力-シフト勤務対応-短期国内地方出張対応尚可スキル:-エンドユーザー対応経験-ヘルプデスク/問い合わせ対応、情報セキュリティ監視・管理業務、仮想サーバ払出しの経験-サーバ構築、AWS、Azure、仮想化、インフラ監視システムの知識-CCNA、CCNP資格保持または同等の経験開発環境:SV(WindowServer2022、RHEL8)、MW(AD、SKYSEA、WSUS)、NW(paloalt、BIG-IP、Cisco、Aruba、A10)、パブリッククラウド(Azure、AWS、Citrix)、プライベートクラウド(TechnoCuvi、vSphere)就業場所:東京都稼働形態:リモート有、週1~2日程度出社 |
業務内容:某有名ブランドの社内SE・情シス・ヘルプデスク業務を担当。主な業務は以下の通り:・オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクターなど)のユーザーサポート・お問合せ対応とカスタマー・サービスのクォリティ向上・お客様への状況報告、週次ミーティング実施必要スキル:・PCやoffice周りのヘルプデスクもしくは情シス経験3年以上・日本語ビジネスレベルその他情報:・稼働場所:埼玉県・面談回数:2回 |