新着案件をメール受信

いつでもキャンセルできます

検索キーワード:ヘルプデスク

検索結果:2081件
業務内容:サーバやネットワーク機器の設定、設置、障害対応、問合せ対応担当工程:インフラ保守支援スキル:必須:-WindowsServerまたはLinuxOSのインストールまたは操作-Googleアプリ(Gmail、カレンダー、スプレッドシート等)利用-自発的なコミュニケーション能力-2年以上の長期継続可能-勤怠に問題がない尚可:-AWS、Azure、ADなどの操作経験-L2、L3スイッチ設定変更-Linux操作、監視システム操作、ヘルプデスク対応-TCP/IPなどネットワークの基本知識勤務地:神奈川県業種業界:情報・通信・メディアその他条件:-期間は7月から長期-定時は8:00~17:15(休憩45分)-勤務は火曜日~土曜日-休日は日曜日~月曜日、祝日、年末年始、夏季休暇
業務内容:情報システム部門での補佐業務。ADサーバ、ファイルサーバの移行や社内ネットワーク切換え、ユーザーとベンダーのブリッジ役を担当。サーバ移行先(データセンター、クラウド)の検討、ネットワーク移行に関する作業項目の洗い出し・検討・調整、社内でのアカウント登録作業(AWS等)、データ連携、各種ツールの調査・仕様および操作感の検証、社内ツールの設定および改修作業を行う。担当工程:要件定義、設計、構築、運用保守スキル:必須:-AD、ウイルス対策、Webセキュリティの提案・新規導入・運用経験-AWSおよびクラウド環境下でのサーバ(Windows、Linux)構築・運用・保守経験-ネットワーク(L2からL3、ルータ、VPNの新規設定または設定変更)経験-ITツール(業務利用するSaaSを含む)の調査・選定・導入経験-システムの障害対応、トラブルシューティング経験(2次対応相当)尚可:-業務利用するSaaSの運用またはリプレイス経験-2年以上の情報システム管理業務の実経験(ヘルプデスク業務は除く)-PC、スマホのキッティング、社内機器の資産管理・運用経験-各種システムのアカウント作成、GoogleWorkspace管理側の運用経験勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア
業務内容:・社員向けPC選定・PCキッティング・ヘルプデスク対応・資産管理・開発者向けPCの構成(パーツ組み合わせ)・チーム規模10-15名程度担当工程:・PC選定からキッティング・ヘルプデスク業務全般・資産管理業務全般必要スキル:・PCハードウェアの知識(ゲーミングPC自作レベル)・Windowsの知識(レジストリ、ドライバ等)・顧客とのコミュニケーション力・ヘルプデスク経験勤務地:東京都千代田区単価:スキル見合い(~35万円程度)就業時間:平日9:30-18:30面談:2回(WEB)
業務内容:・PC端末不具合の問い合わせ対応とエンドユーザーからの問い合わせ受付及び対処・PC調達仕様検討、仕様書作成、見積取得支援・PC端末のキッティング作業・他チーム支援業務必要スキル:・PCハードウェアスペックの知識、自作PC経験・ヘルプデスク、サポートデスクでのリーダー/サブリーダー経験・高いセキュリティ意識・優れたコミュニケーション能力歓迎スキル:・PC機材選定や調達業務の経験勤務地:東京都府中市稼働時間:9:00-18:00業界:金融面談:1回(WEB)
業務内容:大学の情報システム課メンバーとして、職員からの問い合わせ対応、各種申請対応、システム変更作業を担当。主な対応範囲:・アカウント・ライセンス管理(GoogleWorkspace、オンラインストレージサービス、e-learningシステム、ワークフローシステム、Office、Adobe)・ネットワーク関連(TCP/IP、ルーティング、DHCP、DNS、FireWall、エンドポイントセキュリティ)・イントラページの修正(WordPress)、サーバ室管理勤務地:東京都千代田区必要スキル:・PCの各種設定スキル(IPアドレス設定、プリンタ設定、ネットワークドライブ接続)・Office(Word/Excel)操作・ヘルプデスクやサポート窓口での問合せ対応経験歓迎スキル:・ネットワーク基礎知識(ルータ/スイッチ/IPアドレス/DHCP等)・リーダー経験勤務時間:9:00~18:00単価:40万円開始時期:2025年6月~
勤務地:東京都業務内容:・ADの登録、変更作業・社内ユーザーからの問い合わせ対応・PCキッティング作業(Windows、Mac)・各種ソフトウェアのインストール・請求処理業務必要スキル:・ADの登録、変更作業スキル・ヘルプデスク業務経験・PCキッティング経験(Windows必須、Macあれば尚可)・コミュニケーションスキル・勤怠の管理ができること待遇:・48万円まで勤務形態:・出社面談:・WEB面談1回
業務内容:病院の情報システム部としてヘルプデスク業務を担当院内ヘルプデスク業務勤務地:埼玉県入間市必要スキル:・コミュニケーション能力・医療情報システム(電子カルテ)に関する基本的な知識・基本的なITリテラシー・ヘルプデスク経験歓迎スキル:・病院でのヘルプデスク経験単価:40万円程度備考:・面談後の院内稟議があるため、参画日決定までに時間を要する
業務内容:自動車メーカーにて、専用端末に関する各種問い合わせやアップデート対応を担当。-端末の使用方法についての問合せ対応-インフラ不具合の問合せ対応-調査対応(管理対象の情報調査、改善方法検討、ベンダーヘの問い合わせ)-サーバメッセージ監視(日次業務)-端末管理(使用手続き案内、台帳管理など)-マニュアル/FAQ追記業務場所:東京都日野市単価:30万円~40万円必要スキル:-インフラ系ヘルプデスク経験もしくは問い合わせ対応経験-コミュニケーション能力-CCNA等インフラ系の資格保持者-勤怠に問題のない方勤務体制:週2日程度の土日出勤あり面談:2回(1回目WEB・2回目対面予定)
業務内容:PC及びプリンタ設置、ユーザー対応等の作業・PCプリンタに関する問い合わせ及びエスカレーション対応・キッティング作業(PC、HT、タブレット、プリンタ等)・インフラ関連の申請(ワークフローによる電子申請)・報告資料提出・主にユーザーPC、プリンタトラブルの対応作業・非開発作業勤務地:埼玉県所沢市、富士見市単価:28万円稼働時間:平日8:00~21:00土曜・祝日9:30~18:00※シフト勤務必要スキル:・ヘルプデスク経験・PCキッティング経験・MSOffice系経験上記のうち1つ以上の経験が必須尚可スキル:・Win10→Win11の経験その他:・プリンタ設置等の作業あり・コミュニケーション能力が必要・開発志向の高い方はアンマッチ
業務内容:IT企画部として、情シス関連業務を実施。・社員向けヘルプデスク対応・PC/スマホのキッティング・定期/定型作業・運用フロー/ルール策定・社内システムの運用改善・問題管理対応・各種ツールの検証・テスト支援必要スキル:・情報システム部門におけるサービスデスク経験・手順書(ナレッジ)作成の経験・Windows10/11、Macの基礎理解・能動的な調査、検索能力・問題管理や改善業務の経験・以下いずれかのSaas系ツールの経験:GoogleWorkSpace、Slack、Zoom、Box、Kintone、Intune、Okta、Jamf、Notion場所:東京都渋谷区単価:46万円
業務内容:・PCプリンタに関する問い合わせ及びエスカレーション対応・キッティング作業(PC,HT,タブレット,プリンタ等)・インフラ関連の申請(ワークフローによる電子申請)・報告資料提出必須スキル:・ヘルプデスク経験・PCキッティング経験・MSOffice系経験・コミュニケーション能力歓迎スキル:・Win10→Win11移行経験勤務地:東京都(東所沢、みずほ台エリア)単価:33万程度
業務内容:・社内ユーザからの問い合わせ対応・障害対応(PC・NW・スマホ等)・PC・タブレット・スマホの設定業務(キッティング)・申請書業務の処理対応必要スキル:・社会人経験・ブラインドタッチ・ビジネスでのメール/電話対応・Excel操作・ネットワーク知見(CCNA程度レベル)歓迎スキル:・ヘルプデスクや情シスの経験・PCやネットワークに関する問い合わせ対応(WindowsOSトラブルシューティング)・ヘルプデスクや情シス案件でのSV/リーダー経験求める人物像:・コミュニケーション良好で明るく会話の出来る方・勤怠に問題のない方・清潔感のある方・長期参画(2年以上)が可能な方・電話対応にご抵抗がない方勤務条件:・勤務地:東京都品川区・就業時間:9:00~18:00(土日祝含むシフト制)※月1~2度8:30~17:30の勤務あり※土日祝勤務は月2.3回(振替休日あり)・期間:2023年7月1日~長期単価:35万~45万(経験による)
業務内容:エンドユーザーの情シス部門内でのキッティング、PCに関する問合せ対応等-キッティング業務-ヘルプデスク業務(PCに関する問合せ対応)場所:東京都中野区単価:45万円/月勤務時間:9:30-17:30必要スキル:-キッティング経験(3年以上)-ヘルプデスク経験-ネットワークに関する基礎知識(IP、プロキシ、PING、NW機器名や役割の理解)-情シス経験者の場合は経験1年以上面談:2回実施
業務内容:病院情報システムの運用保守オペレーター業務・ユーザーからの問い合わせ対応、システム利用者への操作方法指導・サーバー運用管理(稼働監視/サーバー起動・停止)・障害対応(障害受付、1次切分、情報収集、保守ベンダへの連絡・手配)・構成管理(各種ハードウェアの管理、マニュアル・ドキュメント整理)・マスタ管理(各種マスタの整備)勤務地:東京都必要スキル:・基礎的なITスキル(Office製品やOutlookなどのメーラーが使用できる)・医療知識・ヘルプデスク等の経験・コミュニケーション力尚可スキル:・病院での勤務経験・電話対応経験勤務条件:・8:00~17:00(休憩1h)、9:00~18:00(休憩1h)※平日のみ、1週間交代制・時間外オンコール有り・服装:スーツ単価:40万円程度面談:1回
業務内容:病院における電子カルテシステムの運用保守業務・問い合わせ対応(操作方法指導等)・サーバー運用管理・障害対応(障害受付、1次切分、保守ベンダ連絡)・構成管理(各種ハードウェア管理)・マスタ管理勤務地:東京都五反田勤務時間:24時間365日体制でのシフト勤務・8:00~17:00・13:00~22:00・21:45~8:15※月4-5日程度の夜勤あり※土日祝日勤務あり必要スキル:・電子カルテの操作経験・医療知識(医療用語の理解)・コミュニケーション能力・ヘルプデスクでの電話対応経験尚可スキル:・病院の情報システム課でのヘルプデスク経験・SQLの知識・ネットワーク案件の経験単価:40万円程度
業務内容:情報システム部門として以下の業務を担当・社内ヘルプデスク対応(1次~3次)・PC、周辺機器のキッティング作業・サーバー、ネットワークの維持管理場所:東京都(リモート併用)単価:45万円まで必要スキル:・PC周辺の基本的な知識・IT部門での問い合わせ対応経験・Saas、Workplace、Teams、Zoomなどのアプリケーション知識・Saasのアカウント/グループ管理実務経験・Excel関数(vlookupなど基本的な関数)・Windows、Macの基本的な知識尚可スキル:・サーバー、ネットワークの基本的な知識・サーバー、ネットワークの構築、維持管理経験・コミュニケーション能力その他:・2025年7月開始・勤務時間9:00~18:00(昼休憩1h)・募集人数3名
業務内容:・PowerBIレポート作成・セキュリティ管理・社内ヘルプデスク業務(問い合わせ対応)・社外関連企業を含めた一次対応場所:東京都必要スキル:・PowerBIレポート作成経験・ユーザーコミュニケーション能力・英語でのEmailコミュニケーション・問題解決能力・各種アプリケーションのトラブルシューティング・ユーザー対応スキル歓迎スキル:・Python知識・PowerPlatform全般の知識・Azure,Office365,Intune,MFAなどMicrosoft製品全般の知見単価:~75万(スキル見合い)
業務内容:小売業のシステム運用支援管理業務-新規サービスやシステムの構成変更の問合せや軽微な運用作業の管理-ヘルプデスクのSLO設定及び日々の業務改善のための運用体制の再検討-外注運用の一部を自社内担当チームへの移管支援担当工程:-プロジェクトマネージメント(計画、実行)-運用体制の再検討-ヘルプデスク運用の一部移管支援必須スキル:-デバイス/ネットワーク関連の知識-プロジェクトマネージメントスキル-対人コミュニケーション能力-MSOffice(Access含む)操作スキル-AWS構築の経験歓迎スキル:-組織管理(案件・課題管理、予算管理、人員アサインメント、レポーティング)-事業会社での情シス部門勤務経験勤務地:東京都リモート相談可予算:スキル見合い(~80万円程度)
業務内容:損害保険業界のコールセンターシステム(WEBシステム)の保守及び追加開発業務における以下の業務-業務要件定義資料の作成支援-各種成果物ドキュメントのレビュー-UAT工程におけるテスト設計-ユーザー受入検証-業務マニュアルの改修場所:東京都大田区※テレワーク併用(月8日程度)必要スキル:-社会人経験3年以上-PCスキル(Word,Excel,Powerpointでの作業及び資料作成)-柔軟性や対人スキル-周囲への同調性尚可スキル:-VBA、RPAなどの開発経験-要件定義書作成、基本設計以降のシステム開発経験-設計書レビュー経験-損害保険業務の知識面談:2回webその他:ヘルプデスクやサポート系経験がメインの方は不可
業務内容:・内製システム構築、運用保守・社内システムの追加開発、コード改修・社内共有サーバの整備やPCキッティング、アカウント管理、セキュリティ対策・グループウェア運用管理・社内ヘルプデスク対応全般必要スキル:・VisualStudioでのC#開発経験・SQLServerもしくはOracleDatabase環境での業務経験・追加開発もしくはコード改修経験歓迎スキル:・ドキュメントない現場でのコードを見て開発を進めた経験・非エンジニアからの問い合わせ対応経験勤務地:東京都台東区単価:~68万円(スキルにより相談可)その他:・就業時間9:00~18:00・期間即日~長期想定・カジュアル/オフィスカジュアル勤務
業務内容:製造業販売管理財務会計システム開発のためのシステム業務・ユーザー部門との仕様検討、社内システム構築の検討・スキルに応じてユーザー部門のヘルプデスク、データ入力作業、キッティング等の業務勤務地:東京都必要スキル:・財務会計、管理会計等のシステム業務知識・能動的でコミュニケーション力がある方尚可スキル:・社内システム開発経験・日商簿記資格所持就業時間:8:45~17:45(土日祝日は原則休み)
業務内容:社内インフラ運用・保守、兼ヘルプデスク業務・ネットワーク、管理ツールの設定・社内PCのキッティング・社内システムのアカウント作成や変更・社内で発生したトラブル等の対応・議事録作成・会議、打ち合わせ等の日程調整業務勤務地:東京都港区必要スキル:・ヘルプデスク、情シス経験・PCのキッティング(初期設定)経験・メールアカウントの発行や管理経験・社内インフラ業務の経験求める人物像:・能動的に業務を進められる方・報連相が確実にできる方・丁寧な対応ができる方・ITに興味があり、自己学習ができる方面談:1回@web予算:42万円まで
業務内容:大手通信会社での5G構築に伴うオペレーション、機器設定、資料作成等の業務。・Cisco製機器を使った遠隔での設定投入・削除作業・現地作業員への電話オペレーション(SFPの挿抜、ケーブル接続・抜去作業の指示)・他部署との連携・日程調整・作業手順書や区間図の作成場所:東京都単価:最大35万円まで必要スキル:・IT業界での業務経験・コミュニケーション能力・自発性・基本的なPC操作スキル・Excel関数(VLOOKUP等)の理解・ビジネスマナー・電話対応経験(ヘルプデスク等)歓迎スキル:・ネットワーク機器への設定投入経験その他:・面談2回(1回目Web面接、2回目対面)・複数名募集・6月21日または7月1日から稼働開始(交代要員1名)
業務内容:グローバル企業内のグループ内ITヘルプデスクでの2次窓口業務社内での英語使用環境での問い合わせ対応英語でのメール文章作成および会話対応場所:東京都必要スキル:・英語の読み書き、会話力(必須)・ヘルプデスクや窓口対応経験・コミュニケーションスキル歓迎スキル:・外資系企業での就業経験就業時間:9:00~18:00(残業なし)待遇:38万円~44万円/月※スキル見合いその他:・週5日出社・募集人数2人・2025年6月開始
業務内容:・PowerBIレポート作成・セキュリティ管理・社内ヘルプデスク業務(問い合わせ等含む)・社外関連企業を含めた一次対応必要スキル:・PowerBIレポート作成・ユーザーコミュニケーション・英語によるEmailでのコミュニケーション・分からないことを調べて解決する能力・各種アプリでのトラブルシューティング、ユーザ対応、日常処理業務を円滑に進められること歓迎スキル:・Pythonに関する知識・PowerPlatform全般に関する知識・Azure、Office365、Intune、MFAなどMSに関する知識勤務地:東京都単価:~75万円(スキル見合い)