新着案件をメール受信

いつでもキャンセルできます

検索キーワード:ヘルプデスク

検索結果:2081件
業務内容:企業の情報システムの運用支援業務-問い合わせ対応、ヘルプデスク業務-デバイスキッティング(PCやスマホのセットアップ)-アカウント管理(ActiveDirectory、GoogleWorkspace、Kintoneなどのアカウント払い出し・変更・削除、各種設定変更)-デバイス管理(デバイスの調達・廃棄、故障対応、台帳管理)-ドキュメント対応(手順書、設計書、構成図、管理台帳、定例会資料の作成)-技術調査・トラブルシューティング(サーバー・ネットワーク・ストレージなどの障害調査、復旧作業、恒久対処の実施)-作業対応(依頼作業や定期作業の実施、サーバーやサービスの設定変更作業、バックアップ・リストア作業)場所:東京都港区必要スキル:-ヘルプデスク業務経験2年以上-顧客またユーザとの折衝経験-WindowsPCの操作・設定の経験-M365の管理者機能操作の経験もしくは知見歓迎スキル:-WindowsServerの設計構築・運用経験-LinuxServerの設計構築・運用経験単価:50万円
業務内容:・オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクターなど)などのユーザーサポート・お問合せ対応とカスタマー・サービスの品質向上・お客様への状況報告、週次ミーティング実施場所:東京都渋谷区必要要件:・PC関連のヘルプデスクもしくは情シス経験3年以上・ビジネスレベルの英語尚可要件:・日本語ビジネスレベル単価:45万円〜50万円
業務内容:情報システム部門の補佐業務-ADサーバ、ファイルサーバの移行や、社内ネットワーク切り替え、ユーザーとベンダーのブリッジ役-アカウント登録作業(AWS等)、データ連携、各種ツールの調査、仕様および操作感の検証、社内ツールの設定および改修作業-サーバ移行(サービス継続有無の確認、移行先検討、見積対応、動作確認、リリース日程調整)-ネットワーク移行(設計書・スケジュール確認、社内作業項目洗い出し、動作確認、リリース調整)場所:東京都新宿区必要スキル:-AD、ウイルス対策、Webセキュリティなどの提案、新規導入、運用経験-AWSおよびクラウド環境下でのサーバ(Windows、Linux)構築、運用-L2からL3、ルータ、VPNの新規設定または設定変更経験-ITツール(SaaSを含む)の調査、選定、導入経験-サーバの構築経験(3年以上)-システムの障害対応、トラブルシューティング経験(2次対応相当)-コミュニケーション能力歓迎スキル:-業務利用するSaaSの運用またはリプレイス-2年以上の情報システム管理業務の実経験(ヘルプデスク業務は除く)-PC、スマホのキッティング、社内機器の資産管理・運用-各種システムのアカウント作成、GoogleWorkspace管理側の運用単価:57万円〜67万円稼働時間:09:30~18:30(休憩11:45~12:45)面談:2回(WE
業務内容:保険業界におけるWindows11へのマイグレーション対応・Windows11のインストール、設定、トラブルシューティング・ユーザーサポート(OSの使い方や設定、トラブルシューティングの案内)・作業手順やトラブルシューティングの記録・PCの物理的な入れ替えやセットアップ、ネットワーク接続、ハードウェアのトラブルシューティング・プロジェクト管理(スケジュール管理、リソース配分、進捗管理)就業場所:東京都港区必要スキル:・Windows11に関する深い知識・ユーザーサポート経験・ドキュメント作成能力・ハードウェアのセットアップ・トラブルシューティング能力・プロジェクト管理スキル・英語と日本語でのコミュニケーション能力(日本語ネイティブレベル)勤務時間:9:00〜18:00残業:月15〜20時間程度見込みその他:・募集人数1名(追加の可能性あり)・リモート勤務の可能性は低い・プロジェクト終了後にヘルプデスクへの配属可能性あり
業務内容:・オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクター)などのユーザーサポート・お問合せ対応とカスタマー・サービスのクォリティ向上・お客様への状況報告、週次ミーティング実施必要スキル:・ヘルプデスクもしくは情シス経験3年以上・ビジネスレベルの英語・日本語ビジネスレベル勤務地:東京都渋谷区その他:・即日または6月から長期案件・面談2回
業務内容:情報システム部門のインフラチームにおけるサーバ、ネットワークの運用支援機器リプレイスや障害発生時の現状把握、対応検討支援、ベンダコントロール場所:東京都港区単価:60万円/月超過精算あり必要スキル:・インフラ、ネットワーク関係スキル・業界経験10年近く、PMO補佐として資料作成や定例会議の議事録作成経験・システムの維持管理、運用監視等の経験、サブリーダとしてメンバーをまとめた経験・インフラ/ネットワーク、PC、携帯電話等の保守・運用・ヘルプデスク経験求める人物像:・周りと協調して業務を進められる・主体的に行動できる・報連相が的確(特に進捗について)・技術面で不足があっても、積極的に動ける勤務時間:9:30-18:00(7.5時間/日)昼食12:15-13:15その他:・期間:5月後半から長期(開始時期は調整可)・人数:1-2名・服装:スーツ着用・面談:2回
業務内容:・オフィス機器のユーザーサポート(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクター)・問合せ対応、カスタマーサービス向上・状況報告、週次ミーティング場所:東京都渋谷区必要スキル:・ヘルプデスクまたは情シス経験3年以上・ビジネスレベルの英語力・日本語ビジネスレベル単価:33万円その他条件:・即日または6月からの長期案件・面談2回・フル出社
業務内容:PCやデバイス(デスクトップ、ラップトップ、iPhone、タブレット、複合機等)のハードウェアサポートを中心としたヘルプデスク業務場所:東京都港区単価:50万円必要スキル:・ヘルプデスク経験・ServiceNow、ActiveDirectoryの使用経験・トラブル解消の実践経験歓迎スキル:・リーダー経験・マイグレーション経験・MDM使用経験・MAC対応、複合機対応経験面談:WEB面談2回
業務内容:・ヘルプデスク業務・PCやモバイル端末、複合機等のハードウェアサポート・その他付随するサポート業務必須スキル:・ヘルプデスク実務経験・ServiceNow使用経験・ActiveDirectory使用経験・トラブル解消の実践経験歓迎スキル:・リーダー経験・マイグレーション経験・MDM使用経験・MAC対応経験・複合機対応経験勤務地:東京都港区単価:50万円まで面談:WEB面談2回
業務内容:電子カルテシステムを中心とした運用管理保守作業・ヘルプデスク(電話・現場対応)・サーバ監視、各種処理操作対応場所:東京都中央区必要スキル:・ヘルプデスク経験(問い合わせ対応など)・コミュニケーション能力尚可スキル:医療情報システム経験者面談:1回月額:33万円まで
業務内容:大学の情報システム課メンバーとして、大学職員、病院職員からの問い合わせ対応、各種申請対応、システム変更作業を担当。対象システム:・アカウント・ライセンス管理(GoogleWorkspace、オンラインストレージサービス、e-learningシステム、ワークフローシステム、Office、Adobe)・ネットワーク関連(TCP/IP、ルーティング、DHCP、DNS、FireWall、エンドポイントセキュリティ)・その他イントラページの修正(WordPress)、サーバ室管理必要スキル:・一般的なPC知識・スキル-PCの各種設定、Office操作・ヘルプデスクやサポート窓口等での問合せ対応経験歓迎スキル:・ネットワーク周りの基礎知識・リーダー経験勤務地:東京都単価:38万円備考:・業務習熟に応じて役割アップの可能性あり・チームでの対応を希望
業務内容:保険業界のシステムがIEモードからEdgeに移行するため、システム設定や障害対応のヘルプデスク業務・システム設定の電話サポート・ヘルプデスクからのエスカレーション対応・オンライン会議(Teams/ZOOM)による画面共有での技術支援場所:東京都千代田区期間:7月~9月(12月まで継続可能性あり)必要スキル:・IEモードの知識(サイトリスト)・運用またはヘルプデスク経験・コミュニケーション能力・積極的な業務推進力尚可スキル:・ブラウザ移行経験・WindowsPC全般の知識(レジストリ含む)面談:1回
業務内容:基地局の管理に伴うヘルプデスク業務必要スキル:・基地局関連業務経験・忍耐力単価:37万円まで勤務地:東京都新宿区
業務内容:大手石油業界向けSAPECC6.0の運用保守支援業務・ヘルプデスク問合せ、作業依頼、障害対応、定常作業、小規模改修・各種レビュー、メンバーからの相談、作業ディスパッチ・メンバーのコントロールと実務対応必要スキル:・SAPMMモジュール経験(標準機能を網羅している方)・ABAP開発経験・サブリード経験(メンバーフォローや顧客調整の経験でも可)歓迎スキル:・SAP運用保守経験・SAPPMモジュール経験・Ariba経験体制:・リーダー1名・サブリーダー1名・メンバー2名その他条件:・場所:東京都中央区・期間:即日~長期見込み・面談:1-2回(web実施)・単価:~70万円(スキル見合い)
業務内容:顧客先でのIT/OAに関するサポート窓口及び対応・社内用IT機器(PC、スマホ、HUB、プリンタ等)の管理、見積からキッティング、配布・社内設置サーバの運用(ADサーバ、ファイルサーバ)・社内システムの管理とユーザ/権限管理・社内ネットワークの管理、死活監視、機器入替対応・導入ソフトウェアの管理、有償ソフトの見積から配布、フリーソフトの利用可否判断場所:神奈川県横浜市神奈川区必要スキル:・サポート・オペレータ経験、コミュニケーション能力・ADサーバ、NWに関する基礎知識・1人称で動ける方・PCやサーバに対する換装作業経験歓迎スキル:開発経験(VBA、シェルスクリプト)その他条件:・休日出社の可能性あり(社内ネットワーク機器入替等)・製造業カレンダーのため世間の祝日とずれる可能性あり単価:47万円(スキル次第で調整可能)
業務内容:オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクターなど)などのユーザーサポートお問合せ対応とカスタマー・サービスのクォリティ向上お客様への状況報告、週次ミーティング実施場所:東京都渋谷区必要スキル:・ヘルプデスクもしくは情シス経験3年以上・ビジネスレベルの英語力・日本語ビジネスレベル稼働条件:・即日開始・フル出社
業務内容:社内情報システム部門にて、既存環境の運用保守および効率化・改善提案を推進。社内外との折衝、チームメンバーのフォローを担当。・既存サーバ環境の維持管理(Windows/Linux)・サーバおよびネットワーク機器の設定・管理・ActiveDirectoryによるアカウント管理・IT資産管理・モバイル端末管理・PCイメージ作成・社内ポータル改修・ヘルプデスク対応・運用手順書/マニュアル類の整備・更新・業務効率化に向けた改善提案・技術導入支援・関係会社・部門との調整業務・若手メンバーの技術サポート必須スキル:・社内SE/情シスでの運用保守・構築経験(3年以上)歓迎スキル:・AWS/VMWare環境の設計/運用経験・SharePoint(クラシック)の実務経験・チームリード経験・レガシー資産の管理/改善経験・社内調整・折衝経験勤務地:東京都
業務内容:流通系WEBサービスシステムのネットワーク部分の運用保守対応・NW/ID設定、NW・MW・HW基盤構築、ベンダー調整、機器更改・ユーザ部門からの依頼や問合せ対応・ベンダーとのQA対応、事象の特定、解決案の導出・運用改善提案・夜間/休日の携帯電話対応(ローテーション)・土日祝日当番勤務・短期(1~3日)国内地方出張対応・NW/ハードウェア/ミドルウェア/DB関連の保守運用業務必要スキル:・インフラ保守運用経験(NWメイン)・NW/ハードウェア/ミドルウェア/DB関連の経験or知識・OAソフトスキル・コミュニケーション能力、発信力、トラブルシューティング能力・シフト対応勤務可能・土日祝日当番勤務可能・出張対応可能歓迎スキル:・エンドユーザー対応経験・ヘルプデスク/問い合わせ対応経験・情報セキュリティ監視・管理業務経験・仮想サーバ払出し経験・サーバ構築、AWS、Azure、仮想化、インフラ監視システムの知識・CCNA、CCNP資格または同等の経験勤務地:東京都新宿区就業時間:09:00~18:00単価:45万円
業務内容:・PC・スマートデバイスのキッティング・PC機器やライセンスの棚卸し・社内ヘルプデスク対応(一次受け)必要スキル:・PCキッティングの実務経験・ユーザーサポート経験(ヘルプデスク一次対応等)場所:東京都千代田区期間:2025年6月~長期単価:32万円
業務内容:・PC導入までの企画/立案支援・インシデント対応における内部検討・施策立案と実施・PC関連ソリューションの導入作業支援・キッティング/ヘルプデスク作業の管理支援勤務地:愛知県名古屋市(リモート相談可)必要スキル:・プロジェクトマネジメント経験・PC、ネットワーク、サーバー、セキュリティに関する専門知識・ソリューション導入の企画立案能力(要件定義、効果測定、製品評価、企画書策定)・プロジェクトマネジメントスキル(計画、実行)・対人コミュニケーション能力・MSOffice(Access含む)操作スキル・ヘルプデスク、キッティング経験歓迎スキル:・組織管理経験(案件・課題管理、予算管理、人員アサインメント、レポーティング)・ツール知識(GWS、AWS、MDM、EDR)・情報システム部門での業務経験
業務内容:・PCの導入までの企画/立案支援・インシデントへの対応、施策立案・実施・PC関連の新しいソリューション導入作業支援・他ベンダーへのキッティング/ヘルプデスク作業依頼支援必要スキル:・PM経験・PC、ネットワーク、サーバー、セキュリティの専門知識・ソリューション導入の企画立案能力・プロジェクトマネジメント能力・対人コミュニケーション能力・MSOffice操作(Access含む)・MAC経験・ヘルプデスク、キッティング経験尚可スキル:・組織管理能力・ツール知識(GWS、AWS、MDM、EDR)・事業会社での情シス部門勤務経験勤務地:東京都単価:スキル見合い(~80万円前後)
業務内容:建設業のクラウド化推進業務およびMicrosoft365運用・ID基盤整備およびクラウド移行-オンプレミスActiveDirectoryからMicrosoftEntraIDへの移行計画立案と実施-ハイブリッドID基盤の設計と運用管理・Microsoft365環境の運用管理・セキュリティ設計-Microsoft365E5/Office365E3のライセンス運用、管理-MicrosoftIntune、MicrosoftDefenderによるセキュリティ運用・IT資産・端末管理-端末管理(USB制御、ログ取得、資産管理)-PC端末のセキュリティポリシー設計と実施・社内インフラ・ITサービス全般の運用支援-ネットワーク、VPN、ファイルサーバ、その他社内サービスの運用・障害対応-社内ITに関するヘルプデスクの二次対応・AWSインフラ管理-AWS環境のアカウント管理、構成管理サポート場所:東京都新宿区必要スキル:-MicrosoftEntraIDを利用したID管理の実務経験-Microsoft365(ExchangeOnline、Intune、Teamsのいずれか)の運用経験-Windows端末の運用管理経験(グループポリシー、セキュリティ設定)尚可スキル:-IntuneやMicrosoftDefenderシリーズを活用したセキュリティ運用経験-端末管理ツールを利用し
業務内容:基地局建設支援のヘルプデスク業務・TI準備・TI日程管理・現場駆け付け指示・不具合対応必要スキル:・基地局、通信系の業務経験必須歓迎スキル:・通信業界での従事経験・陸特所持・コミュニケーション力・勤怠管理の適切な遂行勤務地:東京都新宿区単価:スキル見合い(30万前後)
業務内容:社内情報システム部門における既存環境の運用保守および効率化・改善提案業務・既存サーバ環境の維持管理(Windows/Linux)・サーバおよびネットワーク機器の設定・管理・ActiveDirectoryによるアカウント管理・IT資産管理・モバイル端末管理・PCイメージ作成・社内ポータル改修・ヘルプデスク対応・運用手順書/マニュアル類の整備・更新・業務効率化に向けた改善提案・技術導入支援・関係部門との調整業務担当工程:要件定義、詳細設計、構築、製造、結合テスト、総合テスト、運用保守、改善提案・実装支援必要スキル:・社内SE/情シスでの運用保守・構築経験(3年以上)歓迎スキル:・AWS・VMWare環境の設計/運用経験・SharePointの実務経験・チームリード経験・レガシー資産の管理/改善経験・社内調整・折衝経験勤務時間:8時30分~17時20分(休憩50分)勤務地:大阪府大阪市中央区
業務内容:病院のヘルプデスク業務およびサーバー運用管理、障害対応などの電子カルテ関連業務。-問い合わせ対応(ユーザーからの問い合わせ対応、操作方法指導等)-サーバー運用管理-障害対応(障害受付、1次切分、保守ベンダへの連絡等)-構成管理(各種ハードウェアの管理)-マスタ管理勤務場所:東京都品川区勤務時間:-8:00~17:00(4名~5名)-13:00~22:00(1名)-21:45~8:15(1名)-24時間365日体制、平日・土日・祝日、夜勤あり(月4、5日程度)必要スキル:-電子カルテの操作経験-医療知識(医療用語がわかり、医師や看護師の話が理解できる程度)-コミュニケーション能力-ヘルプデスクなどでの電話対応経験尚可スキル:-病院の情報システム課でのヘルプデスク経験-SQLの知識-NW案件の経験その他:-シフト勤務のため勤怠良好な方-12名体制開始時期:2025年6月16日より長期