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検索キーワード:ヘルプデスク

検索結果:1233件
業務内容:顧客オンサイトでの複合機/PCリプレイス支援業務。既存プロジェクトと連携し、エンドユーザに対するリプレイス調整、PC配布、サポート支援、新環境(Win11/Intune/EntraID)への切替支援(問い合わせ・トラブル対応・作業)を実施。国内拠点への現地立ち合いも含む。対象機器は、PC、複合機、周辺機器、プリンタ、OS、ソフト関連、パッケージ製品。担当工程:PCリプレイス、ヘルプデスク、サポート、トラブルシューティングスキル:必須:-ヘルプデスクまたは情シス経験-企業内のPCリプレイス経験-サポート部門等でのヘルプデスク経験-PCキッティング経験-プロジェクト内のリーダー/サブリーダー経験-Intune経験尚可:-PCLCMサービス運用保守-AAD(ENTRAID環境)でのWin11トラブルシュート経験-ドキュメント作成(プロジェクト管理・計画・ナレッジの作成・整理)-エンドユーザ部門との調整-プロジェクトチームとの連携調整-プロジェクト管理経験-Windows11/Intune/EntraIDの構築/運用経験その他条件:-出張可能な方-土日が絡むスケジュールでも対応可能な方(振替休日あり)-就業にあたって前向きで努力できる方-突発的な依頼作業にも柔軟に対応できること勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア
業務内容:顧客オンサイトにて以下の業務を実施:-複合機/PC/周辺機器のリプレイス作業-Windows10からWindows11への移行作業-インツーン/EntraID新環境への切り替え支援-エンドユーザへの操作サポート、問い合わせ対応、トラブルシューティング担当工程:-PCリプレイス-ヘルプデスク-PCキッティング-エンドユーザサポートスキル:必須:-PCリプレイス経験-ヘルプデスク経験-PCキッティング経験-出張対応可能-Intuneの経験-一人称での業務対応-柔軟な対応力尚可:-PCLCMサービス運用保守経験-AAD/ENTRAID環境でのWin11トラブルシューティング経験-エンドユーザとの折衝経験-ドキュメント作成スキル-プロジェクト管理経験-Windows11/Intune/EntraIDの構築/運用経験その他:-案件の地域:東京都-稼働場所:ユーザ現地作業あり
業務内容:金属資源を取り扱う企業の情報システム部門での業務支援。社内システムの管理、障害対応、ベンダー管理などを担当。具体的には、社内各システムのアカウント管理や棚卸、取引先ベンダーとの契約管理、社内システム障害時のサポート、各所への連絡係を行う。担当工程:情報システム部門業務支援(メンバークラス)スキル:必須:-IT業界経験2年以上-Officeソフト全般の操作経験2年以上-コミュニケーションスキルその他条件:-稼働場所:東京都-単価:~40万円
業務内容:食品メーカーの情報システム部門でのキッティング&ヘルプデスクの作業支援担当工程:キッティングヘルプデスクスキル:IT業界での就業経験1年程度キッティング&ヘルプデスクの経験があれば尚可勤務地:愛知県業種:食品・飲料
業務内容:資産管理業務に関するヘルプデスク対応-社内の問い合わせ対応全般-PC設置依頼、キッティング-インシデントの窓口対応-7割英語、3割日本語で業務担当工程:ヘルプデスク、2次対応以降のトラブルシューティングスキル:-英語堪能(業務の7割が英語)-WindowsOS知見-2次対応以降のトラブルシューティング実務経験勤務地:東京都業種業界:金融・保険業その他条件:-土日出勤あり(平日に代休取得、頻度は多くない)-服装:ビジネスカジュアル-面談は英語で実施
業務内容:・PCや携帯、周辺機器などのIT機器の運用管理・PC(Windows・Mac)、携帯(iOS、Android)のキッティング・社内ITのお困りごとやトラブルを解決へ導くヘルプデスク・FAQなどのドキュメント作成・社内システムのライセンスの運用管理必要スキル:・IT企業でのヘルプデスク経験3年以上・IT企業での資産管理経験3年以上・PCのキッティング経験・動的ルーティングを使った設計~構築、運用経験歓迎スキル:・従業員1000名以上の社内ヘルプデスク・IT資産管理経験・運用業務の効率化の経験・業務改善に関わるプロジェクトへの参画経験案件情報:・業界:情報・通信・メディア・勤務地:東京都
業務内容:大学向け常駐サポート業務。ハードウェア、システムの運用支援、不具合対応。システムのQ&A対応。授業支援。年次更新、ユーザー入れ替え時の設定作業。貸与ノートPC管理、キッティング。担当工程:運用・保守スキル:-サーバー運用3年以上-ヘルプデスク対応-不具合発生時の一次切り分け-メーカー、ベンダーへのエスカレーション-復旧支援作業必要経験:サブリーダー経験勤務地:東京都業界:教育機関(大学・学校)
業務内容:病院情報システムの運用保守業務-エンドユーザーからの問い合わせ対応・操作方法指導等-システム利用者への操作研修-サーバー稼働監視、起動・停止、バックアップ作業-障害受付、一次切り分け、保守ベンダー連絡-各種ハードウェア(PC、プリンタ等)の構成管理-マニュアル・ドキュメント整備-各種マスタ(職員マスタ等)の整備担当工程:運用保守スキル:必要要件:-電子カルテの操作経験-医療知識(医療用語の理解)-コミュニケーション能力-ヘルプデスク・電話対応経験尚可要件:-病院情報システム課ヘルプデスク経験-SQLの知識-ネットワーク案件の経験案件情報:単価:40万円稼働場所:病院内都道府県:東京都業界:医療・ヘルスケア備考:-シフト勤務のため勤怠良好な方-5名体制
業務内容:基地局の管理に伴うヘルプデスク業務担当工程:ヘルプデスクスキル:基地局関連業務経験忍耐力勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア
業務内容:Webサービス業向けの上流SEとして、要件定義からテストフェーズまでの一連のプロセスに携わる。直近のタスクは、WEBシステム導入プロジェクトにおけるUAT仕様書作成、UAT実施、テストメンバー管理。来年初旬にリリース予定で、その後は新しいフェーズに向けた要件定義が始まる。担当工程:要件定義、UAT仕様書作成、UAT実施、テストメンバー管理スキル:-システムエンジニア経験3~5年以上-ドキュメント作成スキル-コミュニケーション能力-勤怠管理能力その他条件:-勤務地:東京都-単価:72万円程度-稼働率:100%-長期案件(基本年単位)-フル常駐求める人物像:-真面目で勤怠良好な方-体調管理ができる方備考:-男性はスーツ着用、女性はビジネスカジュアル-テスター、ヘルプデスク、営業職的なスキルの方は不適
業務内容:インフラヘルプデスクマネジメント案件。プロジェクトから下りてくる新規サービスやシステムの構成変更の問合せや軽微な運用作業を外注ヘルプデスクに移管するのを進行する業務。主にインフラ・ネットワーク系を担当。ヘルプデスク実務を行うわけではなく、毎月の傾向から対策などを企画・検討・改善する。担当工程:-プロジェクトからの新規サービスやシステム構成変更の問合せ対応-軽微な運用作業の外注ヘルプデスクへの移管-月次傾向分析と対策の企画・検討・改善スキル:-インフラPMOの経験3年以上-リーダー経験勤務地:大阪府業界:情報・通信・メディア
業務内容:事業承継投資を行う企業における情報システム部門の立ち上げ支援を行う。現状ヒアリングと分析、体制検討と構築(企画立案)を担当する。将来的には承継企業へのサービス展開も視野に入れており、ヘルプデスクサービスの導入や承継企業への展開が想定されている。担当工程:現状ヒアリング、分析、体制検討、構築(企画立案)スキル:-金融または公共案件での情シス(保守、運用)経験-ITILファンデーション資格-その他情シス関連資格があれば尚可-情シス立ち上げ経験があれば望ましい勤務地:東京都業種:金融・保険業
業務内容:PCや携帯、周辺機器などのIT機器の運用管理PC(Windows・Mac)、携帯(iOS、Android)のキッティング社内ITのお困りごとやトラブルを解決へ導くヘルプデスクFAQなどのドキュメント作成社内システムのライセンスの運用管理担当工程:IT機器運用管理キッティングヘルプデスクドキュメント作成ライセンス管理スキル:IT関連のヘルプデスク経験が3年以上PC(Windows、Mac)のキッティング経験携帯(iOS、Android)のキッティング経験IT業務全般に関する用語、作業、マニュアルの理解と指示への順応能力尚可スキル:IT関連の資産管理経験が3年以上従業員1000名以上の社内ヘルプデスク・IT資産管理経験運用業務の効率化経験業務改善プロジェクトへの参画経験案件情報:単価:Max40万場所:東京都面談回数:1回(同席あり)備考:従業員サポート時にアダルトコンテンツに一部触れる可能性あり
業務内容:サーバやネットワーク機器、クラウド環境の設定、設置、障害対応、問合せ対応業務必要スキル:-WindowsServerまたはLinuxOSの操作経験-Googleアプリ(Gmail、カレンダー、スプレッドシート等)の利用経験-自発的なコミュニケーション能力-2年以上の長期継続可能-チーム作業に遅刻、欠勤がない-実務経験尚可スキル:-運用監視やヘルプデスクの経験-インフラやネットワークへの興味、自己学習経験勤務条件:-定時勤務(8:30-17:15、休憩50分)-勤務日は火曜日~土曜日、休日は日曜日、月曜日、祝日、年末年始、夏季休暇その他:-神奈川県-インフラ規模が大きく教育体制あり-保守業務がメインで稼働は安定-サーバ、ネットワーク、クラウドなど様々なスキルが学習可能
業務内容:ネットワークインフラ運用管理業務-ネットワーク運用管理、構築(CISCOなど)-無線アクセスポイント運用管理、構築(Aruba/Buffalo)-トラブルシューティング必要スキル:-ネットワーク運用管理経験、構築経験-数十台以上の無線アクセスポイント運用管理経験、構築経験-トラブルシューティング能力-報連相コミュニケーション能力尚可スキル:-サーバー運用管理経験、構築経験(Windows必須、RHEL/CentOSなど)-クライアント運用管理経験(Windows)-アカウント運用管理経験、構築経験(ActiveDirectory)-ファイアウォール運用管理経験、構築経験-セキュリティ知識(アクセス権運用管理など)-実機サーバー運用管理経験(UPS、サーバーラックなど)-ヘルプデスク業務経験その他条件:-55歳までの方-長期案件-2025年決定後~開始-兵庫県
業務内容:会計システムのサポートデスク対応。顧客からの問い合わせ対応、要望ヒアリング、障害対応。各種スケジュール調整、システム権限設定。グループ企業向けシステム展開のための準備、オペレーション手順の説明等。担当工程:運用保守スキル:・経理系システムの開発、運用、保守経験・顧客との折衝経験※ヘルプデスク、サポートデスク経験のみの方は不可勤務地:東京都業種業界:金融・保険業
業務内容:大手通信会社での5G構築に伴うオペレーション、機器設定、資料作成等の業務を担当。主な業務は以下の通り:-Cisco製機器を使った遠隔での設定投入、削除作業-現地作業員への電話によるオペレーション支援(SFPの挿抜、ケーブル接続・抜去作業など)-他部署との連携、日程・稼働調整-作業手順書、区間図の作成など資料作成担当工程:ネットワーク構築、オペレーション支援、資料作成スキル:必須:-IT業界での業務経験-コミュニケーション能力-自発性-基本的なPC操作スキル-Excel関数(VLOOKUP等)の理解-ビジネスマナー-電話対応経験(ヘルプデスク等)尚可:-ネットワーク機器への設定投入経験業種業界:情報・通信・メディア勤務地:東京都期間:2023年7月1日~
業務内容:PowerPlatform(主にPowerApps・PowerAutomate)を活用した業務改善の内製化支援。ユーザー部門と連携し、利活用を促進する企画・教育・イベント運営を担当。PowerPlatformの利活用・浸透に向けた施策企画・運営の主導、エンドユーザーとの調整・コミュニケーション、PowerPlatformを活用した業務改善支援を行う。担当工程:企画、教育、イベント運営、ユーザーサポートスキル:必須:-PowerPlatform(特にPowerApps/PowerAutomate)の実務経験-高いコミュニケーション能力と関係構築力歓迎:-サポートデスク・ヘルプデスクなどのテクニカルサポート経験-ハッカソンや社内イベントの運営、講師やトレーニング実施経験-BIツール(PowerBIなど)の経験-PowerPlatform以外のローコード/ノーコードツール活用経験求める人物像:能動的な姿勢と実行力を持ち、エンドユーザーとのコミュニケーション力と推進力がある方勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア
業務内容:グループ会社向けのヘルプデスク業務。PCLM(PCキッティング、PC管理、AD管理)、ヘルプデスク業務(PCトラブル全般、ID付与、AD設定、ドメイン権限設定など)を担当。グループ会社社員からの問い合わせに対して、電話、メール、ワークフローで受付し対応。日々発生する依頼や定型作業を計画立てて推進。担当工程:PCキッティング、PC管理、AD管理、ヘルプデスク対応、依頼・定型作業の計画立案・推進スキル:PCキッティングやヘルプデスク業務の実務経験2年以上勤務地:大阪府
業務内容:大手金融企業向けWindows11PCリプレイスプロジェクトにメンバーとして参画。主な業務はPCキッティング、アプリケーション検証、エンドユーザーサポート。リプレイス対象台数は数千台。担当工程:PCキッティング(Windows11)、アプリケーションインストール、ユーザーとのコミュニケーション、PCサポート業務スキル:・IT業務経験2〜3年以上・PCキッティング(Windows11)経験・PCサポート業務経験(オンサイト経験あれば尚可)・アプリケーションインストール経験・コミュニケーション力・勤怠確実性尚可スキル:・ヘルプデスク、コールセンター業務経験・顧客調整業務経験・情シス業務経験・リーダ、サブリーダ業務経験勤務地:東京都業界:金融・保険業
業務内容:お客様企業内のIT環境を支えるヘルプデスク業務。主な業務は以下のとおり:-社内ITシステムに関する問い合わせの一次対応(電話・メール・チャット等)-PCのキッティングおよび初期設定-アカウント管理(ユーザーアカウントの発行・変更・削除等)-その他、ITサポート業務全般(ソフトウェア・ハードウェアのトラブル対応など)スキル:必須:-社内外問わずコミュニケーションに支障がないこと-一般的なPC操作スキル(WindowsOSやMSOFFICEの操作に支障がないこと)-MicrosoftExcelでのVLOOKUP関数およびピボットテーブルの実務での利用経験尚可:-MOS(MicrosoftOfficeSpecialist)やITILなどの関連資格-コールセンターや顧客サポート業務の実務経験-サーバー、Web、ネットワーク等に関する基本的なIT知識勤務地:東京都業種:情報・通信・メディア
業務内容:IT環境を支えるヘルプデスク業務。社内ITシステムに関する問い合わせの一次対応(電話・メール・チャット等)、PCのキッティングおよび初期設定、アカウント管理(ユーザーアカウントの発行・変更・削除等)、その他、ITサポート業務全般(ソフトウェア・ハードウェアのトラブル対応など)スキル:必須:・一般的なPC操作スキル(WindowsOSやMSOFFICEの操作に支障がないこと)・MicrosoftExcelでのVLOOKUP関数およびピボットテーブルの実務での利用経験歓迎:・MOS(MicrosoftOfficeSpecialist)やITILなどの関連資格・コールセンターや顧客サポート業務の実務経験・サーバー、Web、ネットワーク等に関する基本的なIT知識勤務地:東京都勤務形態:リモートと出社の併用業界:情報・通信・メディア
業務内容:部品メーカー情報システム向けのヘルプデスク業務。・社内ユーザからの問合せ対応・ユーザーのPCに関する問い合わせ対応・OS基本操作・ソフトウェアインストール作業、設定、保守業務・ネットワーク機器のインストールおよび設定担当工程:ヘルプデスク業務全般スキル:必須:・情報システム経験1年以上・Microsoft365(Teams、OneDrive、Outlook)のユーザーサポート経験・日本語(ビジネスレベル、N1相当)その他:・中国籍の方優先案件地域:東京都業種:製造業系
業務内容:広告代理店グループの会計システムのサポートデスク業務。主な業務は以下の通り。-顧客からの問い合わせ対応、要望ヒアリング、障害対応-各種スケジュール調整、システム権限設定-グループ企業向けシステム展開のための準備、オペレーション手順の説明担当工程:サポート、運用、保守スキル:-経理系システムの開発、運用、保守経験-コミュニケーション能力-積極的にシステムの使用理解を進められる能力-顧客折衝経験必要経験:ヘルプデスク、サポートデスク経験のみでは不可作業環境:Windows勤務地:東京都
業務内容:ネットワークインフラ運用管理業務。中小企業規模以上の環境で、ネットワーク機器の運用管理、構築、トラブルシューティングを担当。無線アクセスポイントの運用管理も含む。担当工程:運用管理、構築、トラブルシューティングスキル:必須スキル:・ネットワーク運用管理経験、構築経験(CISCO/AlaxalA/Allied-Telesis/YAMAHAなどでのCUI操作)・数十台以上の無線アクセスポイント運用管理経験(Aruba/Buffalo)・トラブルシューティング能力・コミュニケーション能力歓迎スキル:・サーバー運用管理経験、構築経験(Windows必須、RHEL/CentOS/Ubuntuは尚可)・クライアント運用管理経験(Windows)・アカウント運用管理経験(ActiveDirectory)、構築経験・ファイアーウォール運用管理経験、構築経験・セキュリティ知識・仮想サーバーおよび実機運用管理経験・ヘルプデスク業務経験勤務地:兵庫県期間:2025年5月~2026年4月(長期継続の可能性あり)勤務時間:9時~18時(休憩12時~13時)