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検索キーワード:ヘルプデスク
検索結果:2106件
業務内容:情報システム運用保守業務・IT基盤の運用管理保守(サーバ、ネットワーク、OS/ファームウェアのアップデート、アクセス/通信等のログ分析等)・PCやモバイル端末のキッティング・IT資産やID、権限等の管理(グループウェア/AD等の作業)・ヘルプデスク対応・IT関連受発注・電話設備の運用管理・定例報告(週次、月次)場所:京都府京都市必須スキル:・Windows、Linuxサーバの実務経験・VMwareなどのサーバインフラ周りの運用経験・ヘルプデスク対応・PC・スマートフォンのキッティング経験・PBXを用いた業務経験・ActiveDirectoryの運用経験・IT資産管理(グループウェア等のアカウント管理含む)歓迎スキル:・Nutanixの運用経験勤務時間:8:50-17:30 |
業務内容:人事給与PKGシステムの社外ヘルプデスク業務・ユーザからのメール問合せ対応・問い合わせへの調査/回答勤務地:東京都府中市必要スキル:・半年以上の開発実務経験・ヘルプデスク経験・メール対応時の文章作成経験歓迎スキル:・人事給与業務経験/人事給与業務スキル・レッドマインなどタスク管理アプリケーション使用経験単価:50-55万円(スキル見合い) |
業務内容:ITサービス業のヘルプデスク業務。自社サービスに関する問い合わせ対応、PC修理、不具合、配送等のサービスに関するヘルプデスク(電話、メール)対応。英語圏のユーザー対応含む。勤務地:東京都港区必要スキル:・ヘルプデスク業務経験2年以上・ビジネスレベルの英会話(読み書き)・フットワーク軽く、積極的なコミュニケーション能力勤務体制:・365日のシフト勤務(8:00~22:00のうち8時間交替勤務)・週休2日制単価:スキル見合い(MAX42万円) |
業務内容:医療機関向け電子カルテ情報共有システムのプロジェクトにおけるPMO業務・全体共通部分の資料作成・課題管理簿の更新状況確認・議事メモ作成・会議日程の調整・ヘルプデスク対応、問い合わせ対応・会議開催調整・管理簿のステータス管理、記載内容確認・リリース判定会議資料作成・スケジュール管理・月次運用報告書、品質保証関連資料の作成・メンバー管理(Teams、メーリングリスト、Redmine)必要スキル:・コミュニケーションスキル・優先順位付けができる・PowerPointでの資料作成経験・事務系PMOの経験・Excel、Word、PowerPoint、Outlook、Teamsの使用経験場所:東京都豊洲単価:45万円~55万円 |
案件A:業務内容:・サーバ/ネットワークの障害対応・インフラ設備全般の運用保守・ユーザーからの問い合わせ対応・ベンダー/メーカーとの折衝必要スキル:・サーバまたはネットワークの運用保守経験(1年以上)・未経験の製品や業務への前向きな取り組み姿勢・円滑なコミュニケーション能力・障害対応力勤務地:東京都案件B:業務内容:・ソフトウェア系基幹システムのプロジェクト推進・会議体での司会進行、議事録作成・プロジェクト管理・ステークホルダー調整・各種資料作成必要スキル:・開発プロジェクトのPMO経験・プロジェクトマネジメント能力・コミュニケーション能力・自発的な行動力勤務地:東京都案件C:業務内容:・ヘルプデスク業務・チケット対応・アカウント管理・デバイス管理・PCキッティング・会議準備・VIP対応必要スキル:・OAヘルプデスク経験・英語ビジネスレベル・PC、iPhoneのキッティング経験勤務地:東京都案件D:業務内容:・大規模拠点間、拠点LAN更改・要件整理・設計業務必要スキル:・マルチベンダ・マルチレイヤのNW設計・構築経験・SD-WAN・無線NW・認証連携システムいずれかの経験勤務地:東京都案件E:業務内容:・クラウド化更改業務・テスト計画・テスト設計・テスト実行必要スキル:・テスト計画書作成経験・テスト設計経験1年以上・テスト実行経験・コミュニケーション力勤 |
業務内容:・データプラットフォームに関する問合せ、QA対応・商用環境の監視と状況報告(レポート作成)・運用業務の改善と付随する開発業務場所:大阪府大阪市北区※後々リモート勤務必要スキル:・SQL(必須)・コミュニケーション力があり、能動的に行動できる方(必須)歓迎スキル:・システム運用、維持作業やヘルプデスク等の経験待遇:時給2,800円程度面談:WEB面談1回 |
業務内容:大学向けAzure環境(AVD/バーチャルデスクトップ)の運用保守業務-監視、アラート対応-障害対応-問い合わせ対応-ドキュメント整備-学内の教育系インフラ全般(ネットワーク、サーバ、クライアント)の運用保守場所:大阪府勤務時間:シフト制(月~土のうち5日勤務)早番8:30~17:30、遅番13:00~22:00※大学行事に合わせて日祝の出勤あり※休日は基本的に月~土の中から1日+日祝必要スキル:-Azure環境での監視、アラート対応経験3年程度-自ら切り分け、原因究明、一次対応→ベンダーエスカレーション可能-ネットワーク、サーバの知見(基本情報技術者、CCNAレベル)-コミュニケーション能力歓迎スキル:-Azureでの環境構築経験-AVDの構築、運用保守経験開始時期:2025年5月から長期予定 |
業務内容:物流業向けMicrosoft365関連のテクニカルサポート業務・問合せ対応(電話/メール/ServiceNow利用)・アカウント管理(Microsoft365アカウント作成・変更・削除/LanID)・設定対応(パスワード初期化設定/メールリソース作成・変更・削除/ライセンス変更)・WindowsUpdate関連対応・携帯(スマホ)管理・業務PC管理(キッティング指示および動作確認/リプレイス・修理受付・周辺機器導入への対応)場所:東京都港区必要スキル:・MicrosoftOffice製品サポート業務経験・ヘルプデスクまたはテクニカルサポート業務経験(目安2年以上)・アカウント管理業務で組織改編に伴う作業の計画および実行経験・ActiveDirectoryへの知見歓迎スキル:・Windows11の操作経験・英語スキル(読み書き)・Zscaler(クラウドセキュリティサービス)に関するヘルプデスク経験・MFA(多要素認証)に関するヘルプデスク経験・Box(クラウドストレージサービス)に関するヘルプデスク経験 |
業務内容:・社内システムのトラブル対応、問い合わせ対応・IT機器(PC、スマホ、タブレット)のキッティング作業、トラブル対応・社内システムのユーザー管理・PC、ソフトウェア管理(在庫管理、ライセンス管理)・ファイルサーバー管理(アクセス権管理、容量管理、アラート対応)・ネットワーク、セキュリティ管理必要スキル:・社内情報システムの運用管理(3年以上)・社内ヘルプデスクの経験(3年以上)・パソコンキッティング、メンテナンス経験・MS-Office、Adobe系、CADソフトのインストール経験・パソコン、OA機器、ソフトウェア等の選定および購入経験・システム維持運用の経験・マニュアル作成経験・バッチファイル作成経験・資産管理経験・セキュリティ管理経験・ActiveDirectory運用管理経験・システム監視経験・システム構築経験・TrendMicroApexOneエージェントの運用管理経験・Microsoft365の運用管理経験・GoogleWorkspaceの運用管理経験歓迎スキル:・システム企画、運用、保守、管理、セキュリティ、サーバー運用業務の経験勤務条件:・勤務地:東京都新宿区・就業時間:9:00~17:30・期間:5月以降長期想定・単価:50万円前後※スキル見合い |
業務内容:・IT企業の自社サービスに関する問い合わせ対応・PC修理、不具合、配送等のサービスに関するヘルプデスク(電話、メール)・英語圏のユーザー対応業務必要スキル:・ヘルプデスク業務経験2年以上・ビジネスレベルの英会話読み書き・積極的なコミュニケーション能力勤務条件:・場所:東京都港区・勤務時間:8:00~22:00のうち8時間交替勤務・365日のシフト勤務制・土日祝出社、週休2日制・2025年6月~長期単価:・最大50万円(スキル見合い)募集人数:・2名面談:・1回(Web面談) |
業務内容:・Linuxサーバの構築、トラブル時のログ収集解析、商用リリース時のシステム監視評価・基盤周りの運用保守、要件策定サポート、受入テスト対応・デスクサイド、ヘルプデスクサポート業務全般・パッケージ開発(製造)、カスタマイズ(顧客別案件)・詳細設計から運用保守・新規機能やイベントの実装、運用改善、運用業務必要スキル:・Linuxサーバの構築経験、シェルスクリプト使用経験・金融機関向けインフラ運用保守経験3年以上、Linuxコマンド操作・ヘルプデスク対応経験3年以上、Windows10/Microsoft365サポート経験・JavaScript経験3年以上・RubyonRails開発経験3年以上・ソーシャルゲームサーバサイド設計開発経験2年以上、C#/Java開発経験尚可スキル:・JP1/AJS、Systemwalker運用経験、Shell/VBA開発経験・店舗対応経験、Intune/ServiceNow/OneDrive/SharePoint経験・Ruby2/3系開発経験、移行経験、Nginx/MySQL知識・処理負荷を考慮した設計開発能力勤務地:東京都(品川区、中央区、港区、墨田区、新宿区)就業時間:8:00~20:00の間で案件により異なる |
業務内容:外資系企業向けの英語対応ヘルプデスク、デスクサイドサポート業務-メール、電話、チャット、対面でのサポート-デスクサイド問題対応-会議室設備サポート-ハードウェア、ソフトウェア、PC周辺機器全般のサポート-ユーザアカウント管理-ベンダー手配、エスカレーション必要スキル:-ヘルプデスク対応経験2~3年以上-Windows10およびM365サポート経験-デスクトップ機器(ハードウェア・ソフトウェア)障害対応経験-PC、プリンタ入れ替え・追加管理経験-ActiveDirectory経験-英語ビジネスレベル以上勤務地:東京都千代田区単価:40万円~50万円程度就業時間:基本10:00~19:00(障害対応時は変動可)面談:2回(1回目Web、2回目対面) |
案件1業務内容:公共系IoT化に伴うインフラ支援業務学校の職員・生徒向けのインフラ支援業務(PC、タブレット、NW、SV、無線AP)PM支援、会議参加に伴う議事録作成、資料作成勤務地:埼玉県北本市、上尾市、越谷市勤務時間:9:00~17:35(土日祝休み)スキル:【必須】・ヘルプデスク経験・議事録作成経験・コミュニケーション能力【歓迎】・ギガスクール関連経験・学校内PC等導入経験案件2業務内容:・デスクワーク(Excelなどを使用した簡易入力業務)・PC・スマホ・ゲーム機の修理部署での情報入力・資料まとめやNGリスト作成勤務地:東京都江東区勤務時間:9:00~18:00(週休2日)スキル:【必須】・PC操作経験・残業対応可能(月20時間程度) |
業務内容:GoogleWorkspaceを中心としたアカウントの設定対応、エラー対応などを行う運用保守チーム業務・GoogleWorkspaceに関する申請対応(ポータル・メールメイン)・エラー発生時の一次対応・ヘルプデスク業務全般(オペレーター業務)・土日祝含むシフト勤務あり勤務地:大阪府大阪市必要スキル:・受電対応経験・インフラのサポートデスク対応経験・ITの基礎知識・シフト勤務対応可能なこと尚可スキル:・リーダー経験・業務改善経験・他チーム配置への柔軟な対応力単価:リーダー層:最大42万円/月メンバー層:最大38万円/月面談:2回(Web) |
業務内容:公共系IoT化に伴うインフラ支援業務・インフラ支援業務(PC、タブレット、NW、SV、無線AP)・PM支援・会議参加に伴う議事録作成・資料作成稼働場所:埼玉県(北本市・上尾市・越谷市等)勤務時間:9:00~17:35土日祝休み必須スキル:・ヘルプデスク経験・議事録作成経験・コミュニケーション能力歓迎スキル:・ギガスクール関係の経験・学校内PC等導入経験単価:30万円 |
業務内容:・ZendeskのTag設定、ダッシュボード設定・運用整理・小売業向けZendesk問合せ分析支援稼働場所:神奈川県横浜市西区※リモート併用(週2-3日出社)必要スキル:・ZendeskのTag設定、ダッシュボード設定の経験・Tag設定項目の検討経験歓迎スキル:・ヘルプデスク実施経験その他:・出社時はスーツ着用・クライアントと会話しながら課題解決に取り組める・可視化だけでなく分析や改善にも参画できる可能性あり |
業務内容:埼玉県内の学校におけるIT化に伴うインフラ支援業務・インフラ支援業務(PC、タブレット、ネットワーク、サーバー、無線APなど)・プロジェクトマネジャー支援・会議の議事録作成・資料作成場所:埼玉県北本市、上尾市、越谷市勤務時間:9:00~17:35(原則土日祝休み)必要スキル:・ヘルプデスク経験・議事録作成経験・コミュニケーション能力尚可スキル:・ギガスクール関係の経験・学校へのPC等導入経験開始時期:5月上旬開始予定期間:長期案件単価:最大33万円程度 |
業務内容:埼玉県内の学校でのIT化に伴うインフラ支援業務・インフラ支援業務(PC、タブレット、ネットワーク、サーバー、無線APなど)・プロジェクトマネジャー支援・会議出席と議事録作成・資料作成作業場所:埼玉県北本市・上尾市・越谷市必要スキル:・ヘルプデスク経験・議事録作成経験・コミュニケーション能力歓迎スキル:・ギガスクール関係の経験・学校内へのPC導入経験就業時間:9:00~17:35(土日祝休み) |
業務内容:埼玉県内の学校向けインフラ支援業務・PCやタブレット端末の管理・ネットワーク、サーバー、無線APの運用保守・PM支援業務・会議参加、議事録作成・各種資料作成場所:埼玉県(北本市、上尾市、越谷市)必要スキル:・ヘルプデスク業務経験・議事録作成経験・コミュニケーション能力歓迎スキル:・ギガスクール関連の経験・教育機関へのPC導入経験単価:33万円 |
業務内容:・学校向けインフラ支援業務(PC、タブレット、NW、SV、無線AP)・PM支援業務・会議参加、議事録作成・資料作成勤務地:埼玉県(北本市、上尾市、越谷市)必要スキル:・ヘルプデスク経験・議事録作成経験・コミュニケーション能力歓迎スキル:・ギガスクール関連の経験・学校内PC等導入経験就業条件:・原則土日祝休み・単価:33万円程度 |
業務内容:埼玉県(北本市・上尾市・越谷市)の学校におけるインフラ支援業務・職員・生徒向けインフラ支援業務(PC、タブレット、ネットワーク、サーバー、無線AP)・PMサポート業務・会議参加と議事録作成・資料作成必要スキル:・ヘルプデスク経験・議事録作成経験・コミュニケーション能力歓迎スキル:・ギガスクール関連の経験・学校内へのPC導入経験勤務時間:9:00~17:35土日祝休み勤務地:埼玉県(北本市・上尾市・越谷市)単価:33万円程度 |
業務内容:公共系IoT化に伴うインフラ支援業務・学校の職員・生徒向けのインフラ支援業務(PC、タブレット、ネットワーク、サーバー、無線AP)・PM支援・会議参加に伴う議事録作成・資料作成勤務地:埼玉県(北本市・上尾市・越谷市)勤務時間:9:00~17:35(原則土日祝休み)必要スキル:・ヘルプデスク経験・議事録作成経験・コミュニケーション能力歓迎スキル:・ギガスクール関連の経験・学校内にPC等導入経験面談:2回+顔合わせ可能性あり募集人数:1名 |
業務内容:社内の各種システムの構築、保守、運用業務・社内利用情報システム系各種サービスの管理・開発ツールやミドルウェア、クラウドサービスの管理・各種ライセンス管理・PC、携帯電話、複合機等のIT備品の管理・社内ヘルプデスク業務・PCセットアップ、アカウント管理・SSO構築、運用、管理・MDM構築、運用、管理・セキュリティ審査対応必要スキル:・PCキッティング、社内SEとしての経験(Windows、Mac)・Microsoft365の知識(EntraID,Intune,Defender,AutoPilot,Purview)・SaaS管理経験(開発支援ツール、コラボレーションツール等)・社内ネットワーク、Wi-Fi、構築に関する基本知識・能動的なコミュニケーション力・ドキュメント作成スキル歓迎スキル:・Windows及びLinux環境でのSI経験・AWSSSO関連知識・情報セキュリティ対策への基本知識・社内外の関係者との調整経験勤務地:東京都就業条件:・ハイブリッド勤務(週3日出社)・服装:カジュアル・週5日稼働単価:~40万円 |
業務内容:・医療関連企業向けシステムの問い合わせ対応(主に電話、一部メール)・軽微な内容に関する電話でのシューティング・インシデント管理と2次受け担当へのエスカレーション・マニュアル類のメンテナンス必要スキル:・ヘルプデスク、コールセンター等の業務経験・基本的なビジネスマナー(顧客対応/電話/メール)・Excel、Word・コミュニケーション力歓迎スキル:・IT業界での実務経験・異業種でのコールセンター、ヘルプデスク経験勤務地:東京都日野市(8月頃に世田谷区経堂へ移転予定)※経堂移転後はテレワーク中心の併用勤務単価:25万円~28万円就業時間:8:30-17:00(休憩1h)※慣れてきたら交代制で土曜出勤の可能性あり(平日代休あり) |
業務内容:-文教系サーバー、クラウドの運用業務-ヘルプデスクなどからの照会、2次対応-データセンターや教育機関での検証や作業-各担当者への折衝・コミュニケーション-各種資料更新勤務地:東京都23区必要スキル:-基盤運用の経験(サーバ、クラウド関連)-Zabbix、Apex、Asset、AD、ESXi、vCenter、GoogleWorkspeaceなど-タスク管理業務概要:教育関連のサーバー・クラウド基盤の運用保守業務。拠点と在宅を併用した勤務形態。ヘルプデスク対応や現地作業、各種ツールの運用経験が必須。 |