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検索キーワード:ヘルプデスク
検索結果:1233件
ホテル情報システム部門:ヘルプデスク業務/IT運用全般/シフト制/東京都 - 19日前に公開
業務内容:大手ホテルの情報システム部門でのヘルプデスク業務を中心としたITシステム運用業務全般。主な業務は以下の通り:・ヘルプデスクチームの作業把握、とりまとめ及び運用改善検討・PCキッティング、設置、入れ替え、撤去対応・社内システム、機器についての問い合わせ対応・リモート接続やトラブル対応・ネットワーク回線、機器の設置、撤去対応・サーバーへのログインを伴う各種設定作業・定時タスク業務勤務形態:・シフト制勤務(8時~20時30分の間で4パターン)・稀に夜勤発生の可能性あり担当工程:・ヘルプデスク業務・システム運用スキル:・システム運用業務の経験・コミュニケーション能力・チームリーダー/サブリーダー経験・全日出社可能で体調に問題がない方勤務地:東京都業種:サービス業 |
業務内容:PowerPlatformの浸透支援PowerApps、PowerAutomateの活用促進関連施策の企画・運営担当工程:企画、運営、支援スキル:必須:PowerPlatform(特にPowerApps・PowerAutomate)の経験コミュニケーション能力、関係構築力PowerPlatform活用・浸透に向けた施策の企画・運営の主導力尚可:サポートデスク・ヘルプデスクなどのテクニカルサポート経験ハッカソンなど運営経験、スキルトランスファー・講師経験BIツールの経験PowerPlatform以外のローコード/ノーコードツール経験勤務地:東京都業種業界:情報・通信・メディア |
東京都:POSレジ・キャッシュレス端末の障害問合せ対応/ヘルプデスク経験者向け - 20日前に公開
業務内容:POSレジやキャッシュレス端末機器における障害問合せ対応を行う。担当工程:ヘルプデスク業務スキル:-ヘルプデスクまたはコールセンター経験(1年以上)-ネットワークの基礎知識-積極性で明朗活発な性格-協調性必要条件:-長期勤務可能(最低2年以上)-夜勤対応可能(月2~3回程度)-シフト勤務に柔軟に対応可能勤務地:東京都業種業界:サービス業その他:-期間:6月または7月から長期-シフト制(24時間365日対応)-固定給与(稼働安定) |
広島県:大学情報ネットワークシステム運用管理・ヘルプデスク常駐/教育機関 - 20日前に公開
業務内容:情報ネットワークシステムの運用管理ヘルプデスク対応担当工程:運用管理ヘルプデスクスキル:情報ネットワークシステムの運用管理経験ヘルプデスク対応経験業種業界:教育機関(大学・学校)勤務地:広島県 |
IT運用保守/ヘルプデスク連携/セキュリティ対応/資産管理:東京/製造業系 - 20日前に公開
業務内容:ITセキュリティインシデント対応、ITセキュリティ向上活動の企画・運用、ITアセット管理、PC周りの運用管理(SKYSEA運用含む)、スマートデバイス周りの運用管理、PC標準アプリ(EPPやM365等)、ITヘルプデスク部隊との連携、IT申請等ワークフロー管理、情報システム部主管業務のプロセス策定とマニュアル作成、会議体運営担当工程:運用保守必要スキル:・IT運用保守の経験・PC/スマートデバイス周りの設定・キッティング経験・M365運用経験・プロジェクトに関わり、顧客または社内への調整や進捗管理経験・コミュニケーション能力尚可スキル:・サーバ構築経験・ISO27001、PMPの基本的な理解勤務地:東京都業種:製造業系(電機・電子・精密機器)その他条件:・日本籍またはネイティブレベルの日本語が話せる方・リモート勤務も可能だが、基本は出社 |
製造業系:工場の在庫管理・発注処理/情シス・ヘルプデスク作業/東京都 - 20日前に公開
業務内容:工場で使用している製品の在庫管理及び発注対応を行う。また、スキル見合いで情シスやヘルプデスク作業等を行う。担当工程:-在庫管理-発注処理-情シス作業-ヘルプデスク作業スキル:必須:-在庫管理や発注等、事務系の経験-コミュニケーション力(他部署との連携有)尚可:-BI等の分析に興味がある方-Excelマクロやクエリの知識-属人化業務を標準化した経験案件情報:-業界:製造業系-場所:東京都-単価:上限45万円-面談:1回予定 |
広島県:大学の情報ネットワークシステム運用管理/ヘルプデスク常駐業務 - 20日前に公開
業務内容:情報ネットワークシステムの運用管理、ヘルプデスク常駐業務担当工程:運用管理、ヘルプデスクスキル:ネットワーク運用管理、ヘルプデスク対応勤務地:広島県業種業界:教育機関(大学・学校)契約期間:2025年6月13日から2026年3月31日まで |
フード製品・POS機器ヘルプデスク/福岡県/未経験可/長期就業希望 - 20日前に公開
業務内容:フード製品やPOS製品のヘルプデスク・オペレータ業務担当工程:ヘルプデスク・オペレータ業務スキル:・PC操作スキル・コミュニケーション能力・キャッチアップ力・報連相スキル・ビジネスマナー尚可スキル:・電話対応経験(コールセンター経験)・電気系、工学系の知識や経験勤務地:福岡県業種:サービス業その他条件:・3年以上の長期継続・20~30代・健康で持病がない方・エンジニア志望でない方・ヘルプデスク業務が苦にならない方・明るく前向きな方・年単位の長期継続を見込んでいる・腰を据えて取り組める方・3ヶ月は様子見期間あり、業務教育あり |
業務内容:情報システム部での社内インフラ移行プロジェクトに従事。ADサーバ・ファイルサーバ移行、ネットワーク切り替え、関連調整業務を担当。具体的には以下の業務を行う。・サーバ移行-サービス継続有無の関連部署との相談-サーバ移行先(データセンター、クラウド)の検討-見積もり対応、内製で構築-動作確認依頼、リリース日程調整・ネットワーク移行-業者資料の確認、打ち合わせ参加-切り替え作業項目の洗い出し、関連部署調整-動作確認依頼、リリース調整・その他-アカウント登録、データ連携-ツール調査、仕様検証、設定改修-システム障害対応、トラブルシューティング担当工程:要件定義、設計、構築、テスト、運用スキル:必須:-AWS環境でのサーバー(Windows、Linux)構築・運用経験-AD、ウイルス対策、Webセキュリティの提案、新規導入、運用経験-保守経験-ネットワーク(L2-L3、ルータ、VPN)の新規設定または設定変更経験-ITツールの調査、選定、導入経験と規定考案・ドキュメント作成・推進経験-システム障害対応、トラブルシューティング経験(2次対応相当)尚可:-業務利用SaaSの運用またはリプレース経験-情報システム管理業務実経験(ヘルプデスク業務除く)-PC、スマホのキッティング、社内機器の資産管理・運用経験-各種システムのアカウント作成、GoogleWorkspace管理側 |
業務内容:ヘルプデスク・オペレーター業務-電話対応-タイピング操作必要スキル:-PC操作スキル-コミュニケーション能力-タイピングスキル-報連相能力-ビジネスマナー尚可スキル:-電話対応経験(コールセンター経験)-電気系・工学系の知識または関連職種の経験その他条件:-3年以上の長期継続可能な方-健康で持病がない方-キャッチアップが早い方-明るく前向きな方勤務地:福岡県業界:情報・通信・メディア備考:-年単位の長期継続を想定-最初の3ヶ月は業務教育期間あり |
業務内容:ITセキュリティインシデント対応、ITセキュリティ向上活動の企画・運用、ITアセット管理、PC周りの運用管理(SKYSEA運用を含む)、スマートデバイス周りの運用管理、PC標準アプリ(EPPやM365等)、ITヘルプデスク部隊との連携、IT申請等ワークフロー管理、情報システム部主管業務のプロセス策定とマニュアル作成、会議体運営担当工程:運用保守、改善スキル:IT運用保守経験、運用改善経験(EntraID/ActiveDirectory)、ITヘルプデスク経験(PCマスタ作成など)、M365運用経験、プロジェクト進捗管理経験、コミュニケーション能力尚可スキル:サーバ構築経験、ISO27001・PMPの基礎知識必要条件:日本語ネイティブレベル勤務地:東京都基本的に出社、状況に応じてリモート勤務の可能性あり業界:製造業系(電機・電子・精密機器) |
業務内容:流通業向けの運用支援業務。アプリやアカウント、各権限設定についての運用保守業務を含めたヘルプデスク業務を担当。別チームから業務を引き継ぎ、新たにチームを再編成。業務指示者・補佐としての役割を担う。担当工程:運用保守、ヘルプデスク必要スキル:-お客様との調整業務経験-ヘルプデスクリーダー経験(SV等)-Office利用経験(M365経験があれば尚可)-PC設定に関する基礎知識-ヘルプデスク経験2年以上尚可スキル:-お客様への報告資料作成、報告会進行経験-RPA推進、プロジェクト進行管理、業務構築、改善、PMO(補佐)経験勤務地:大阪府勤務時間:基本勤務9:00~18:00、早番8:30~17:30シフト対応あり(月数回程度の土日祝出勤、平日振休)面談:WEB面談1回その他:-長期案件-常駐勤務 |
業務内容:小規模顧客の情報システムに関するヘルプデスク業務。OA、各種クラウドサービス、ネットワーク等の問い合わせ対応や、各種クラウドサービスの提案・導入支援などのプロジェクトへの参画。担当工程:ヘルプデスク、クラウドサービス提案・導入支援スキル:・情報システム部門へのヘルプデスク業務経験・M365やネットワーク領域におけるユーザサポート業務経験・M365、Entra(AD)等各種クラウドサービスの運用、ネットワーク機器の設定・運用・障害対応経験勤務地:東京都業種業界:情報・通信・メディア |
業務内容:BPO環境構築、生産現場へのヘルプデスクおよび関連保守メンテナンス業務、セキュリティ設備の保守メンテナンス業務を行います。具体的には、顧客の業務用オフィス構築、PC・サーバのトラブル対応、業務要件の確認と必須条件の整理、設計部門と連携した概算費用の算出などが含まれます。また、CADを使用して業務規模に合ったレイアウト図面の作成も行います。担当工程:要件定義、設計、構築、保守・運用スキル:・顧客や業者とのコミュニケーション能力・PC端末(Windows)の設定やトラブルシューティング経験・要件整理スキル(要件を正確に伝える能力、要件を整理して簡潔に資料化する能力)・CAD操作スキルその他条件:・長期参画が可能な方(最低2年間の従事が望ましい)・予定された上での休日出勤あり(振休取得可)・年末年始にシフト勤務あり・顧客指定の作業着の着用が必須場所:埼玉県業種業界:サービス業 |
業務内容:外資系自動車メーカー向けのヘルプデスク業務。エンドユーザーへの二次対応、PCやiPhone、機器関連の交換対応、英語でのVIP対応等を行う。担当工程:ヘルプデスク、テクニカルサポートスキル:・サービスデスクやヘルプデスクの業務経験・英語でのコミュニケーション能力(日常会話レベル)・チケットシステムの使用経験・Jiraの使用経験・報連相能力・手順書作成経験勤務地:東京都業界:自動車・輸送機器 |
業務内容:社内SE・情シス・ヘルプデスク業務。オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクターなど)のユーザーサポート、問合せ対応、カスタマー・サービスの品質向上、顧客への状況報告、週次ミーティング実施。担当工程:・オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクターなど)のユーザーサポート・問合せ対応とカスタマー・サービスの品質向上・顧客への状況報告、週次ミーティング実施スキル:・PCやOffice周りのヘルプデスクもしくは情シス経験3年以上・日本語ビジネスレベルその他情報:・稼働場所:関東・フル出社・即日~、基本長期案件・面談回数:2回 |
業務内容:化粧品会社でのユーザーサポート業務。PC、プリンター、ハードウェア、ソフトウェアの問い合わせ対応を担当。スキル:必須:-ビジネスレベルの英語力-ヘルプデスク経験尚可:-ヘルプデスクにおける2次対応以上の経験勤務地:神奈川県業界:サービス業 |
業務内容:エンド法人向けのモバイルサービス(インターネット接続、IoT、閉域、端末販売など)とブロードバンドサービス(各キャリアに対応した接続環境、アカウント管理、回線管理など)に関するサポート業務。具体的な業務:-問い合わせ対応(仕様・操作案内、変更作業、トラブルシューティング)-アラート対応(障害・不具合、障害発生/復旧アナウンス、監視通知対応、迷惑行為対策)-定型作業(メンテナンスアナウンス、機器保守、検証作業、ドキュメント作成・改訂、調査依頼代行)-運用改善(フロー・手順の改善提起、課題提起)担当工程:サポート業務全般スキル:必須:-サポートセンター/ヘルプデスク/アウトバウンド営業の経験-モバイル/ブロードバンドキャリアでの職歴-お客様の環境・状況を明確に把握するコミュニケーション力その他情報:-業界:情報・通信・メディア-場所:東京都-将来的に24時間365日対応のエスカレーションシフトへの参加の可能性あり |
業務内容:システム運用(ヘルプデスク)業務。コールセンターからの問い合わせ対応、手順書・ナレッジを使った対応、解決できない案件はエスカレーションを行う。担当工程:システム運用、ヘルプデスクスキル:-Windows、Linux、TeraTermマクロ、ExcelVBA、SQLの操作-電話対応-運用系の経験(1年以上が望ましい)-コミュニケーション力勤務条件:-9:00~18:00勤務(休憩あり)-土日出勤あり、平日休暇取得可-シフト勤務勤務地:東京都業種業界:公共・社会インフラその他条件:-面談1回(Web面談)-外国籍不可 |
モビリティ業界:店舗ネットワーク2次対応/VPN設定構築/ベンダー協業/東京都 - 22日前に公開
業務内容:大手モビリティ関連会社の子会社にてネットワークの2次対応業務。店舗ごとに2系統のネットワーク(店舗システム系ネットワーク、各店舗独自ネットワーク)がある。主な業務は、ルーター障害時の現地作業員との連携、ユーザー・ヘルプデスクとの折衝、VPN設定・構築支援、その他ネットワークトラブル対応。技術的なやり取り・指示出し・調整業務を担当。担当工程:-ネットワーク2次対応-VPN設定・構築支援-技術的な指示出し・調整スキル:必須:-ネットワーク機器に関する基礎知識-VPN接続・構築の経験-CSやユーザとの調整・折衝経験-コミュニケーション力-現地作業員や他社ベンダーとの協業調整力尚可:-CCNA程度のネットワーク資格-ネットワークに関する深い知識-出張対応経験その他:-業種:サービス業-都道府県:東京都-稀に全国出張の可能性あり-長期プロジェクト-リモート勤務可能-PC貸与あり(Windows) |
業務内容:自動車会社内で専用端末に関する各種問い合わせやアップデート対応を担当。既存のマニュアルやナレッジをもとに対応。-端末の使用方法についての問合せ-インフラ不具合の問合せ-調査対応(管理対象の情報調査、改善方法検討、ベンダーヘの問い合わせ)-サーバメッセージ監視(日次業務)-端末管理(使用手続き案内、台帳管理など)-マニュアル/FAQ追記業務担当工程:ヘルプデスク業務全般スキル:必須:-インフラ系ヘルプデスク経験もしくは問い合わせ対応経験-コミュニケーション能力-CCNA等インフラ系の資格-勤怠に問題がないことその他:-月2回程度土曜と祝日出社あり-外国籍不可案件情報:-業界:自動車・輸送機器-場所:東京都-面談:2回(1回目WEB・2回目対面予定) |
業務内容:外資系自動車メーカー向けのテクニカルサポート・ヘルプデスク業務。エンドユーザー二次対応、PCやiPhone、機器関連の交換対応、英語でのVIP対応等を担当。担当工程:サービスデスク・ヘルプデスク業務全般スキル:・サービスデスクやヘルプデスクの業務経験・英語でのコミュニケーション能力(日常会話レベル)・チケットシステムの使用経験・Jiraの利用経験・報連相能力・手順書作成経験勤務地:東京都業界:自動車・輸送機器稼働時間:9:00~18:00その他条件:・長期案件・日本語力がネイティブレベルであること |
業務内容:外資系自動車メーカー向けのテクニカルサポート・ヘルプデスク業務。エンドユーザーへの二次対応、PCやiPhone、機器関連の交換対応、英語でのVIP対応などを担当。担当工程:サポートデスク、ヘルプデスクスキル:・サービスデスクやヘルプデスクの業務経験・英語でのコミュニケーション能力(日常会話レベル)・チケットシステムの使用経験・Jiraの利用経験・報連相能力・手順書作成経験勤務地:東京都業種業界:自動車・輸送機器その他条件:・即日から長期稼働可能な方・日本語力がネイティブレベルであること・就業時間:9:00~18:00 |
業務内容:メーカー向けヘルプデスク業務とキッティング作業を行う。情報システム部の一員としてユーザーからの問い合わせ対応とキッティング支援を担当。具体的な業務は以下の通り:-ヘルプデスク対応(問い合わせ対応)-PCやタブレットのキッティング作業-モバイルデバイス管理-PCやタブレットのトラブル対応-SIM管理(au、softbank回線)-セキュリティ関連の監査ログチェック(メールフィルタ、ウイルスバスターなど)-社員マスタ関連の登録作業必要スキル:-ヘルプデスク問合せ対応経験-PCやタブレットのキッティング作業経験-モバイルデバイス管理経験-PCやタブレットのトラブル対応経験-SIM管理経験(au、softbank回線)-セキュリティ関連の監査ログチェック経験-社員マスタ関連の登録作業経験尚可スキル:-Macキッティング経験-アクティブディレクトリの操作経験勤務地:大阪府就業時間:9:00~18:00募集人数:1名面談回数:2回 |
ITヘルプデスク/PCやM365の問合せ対応:東京都/リモート可 - 22日前に公開
業務内容:PCやITサービスに関するヘルプデスク業務。主な業務は以下の通り。-サポートデスク1次受け(問い合わせ対応、依頼対応)-クライアントPCやM365などのソフトに関する内容への対応(アカウント関係、ログインエラー、メール設定、NW疎通、ZPA接続など)-セキュリティグループへのメンバー追加-別部門へのエスカレーション-手順書の作成や改訂担当工程:ヘルプデスク業務全般スキル:-WindowsPCやMS製品に関するヘルプデスク経験-コミュニケーション能力-Microsoft365の知識-WindowsServerの知識-ActiveDirectoryの知識勤務地:東京都稼働形態:オンサイトとリモートの併用 |