新着案件をメール受信
いつでもキャンセルできます
検索キーワード:ヘルプデスク
検索結果:2081件
製造業基幹システム更改支援/要件定義〜保守フル常駐 - 10日前に公開
業務内容:要件定義・設計・開発・テスト・運用・保守全工程の実施システム設計・実装・テスト・運用/保守業務ヘルプデスク・インフラ業務のサポート(必要に応じて)マルチタスク対応により幅広い領域へ関与担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、開発、テスト、運用・保守スキル:必須:要件定義~テストまで一貫した開発経験(言語不問)上流工程への対応実績マルチタスクを柔軟にこなす能力長期参画が可能な姿勢フル常駐勤務が可能な環境適応力尚可:インフラ・ヘルプデスク経験製造業向け基幹システム導入経験稼働場所:東京都(フル常駐)その他:業種:製造業(自動車・輸送機器等)プロジェクト開始時期:即日または相談可参画人数:2名 |
外資系物流企業向けITサポート/二次ヘルプデスク・英語必須/千葉県・東京都 - 10日前に公開
業務内容:外資系物流企業の社内ユーザー向けに、二次受けヘルプデスクとしてPCハード障害のオンサイト対応、PCキッティング支援、チケットシステムによるインシデント管理、プロジェクト管理や他部署調整等のマルチタスク業務を実施します。担当工程:ヘルプデスク対応、インシデント管理、ハードウェア現場対応、PCキッティングスキル:必須:ビジネスレベルの英語、ヘルプデスク/ITサポート経験5年以上(オンサイト・リモート両方)、マルチタスク対応力、プロジェクト管理・調整経験尚可:特になし稼働場所:千葉県または東京都(出勤主体、テレワーク併用可)その他:業種:流通・小売業→物流・運輸、開始時期:即日開始可能、契約期間:最低1年(更新想定)、勤務時間:通常のビジネスアワー、休日:土日祝休み、募集人数:1名 |
情報システム部門スタッフ/西新宿常駐/サーバ移行・ネットワーク切替・AWS活用 - 10日前に公開
業務内容:-ADサーバ・ファイルサーバの移行-社内ネットワークの切替-ユーザーとベンダーの橋渡し-AWS等を利用したアカウント登録・データ連携-SaaS等ITツールの調査・検証・導入・設定・改修担当工程:-設計・構築・移行作業-ネットワーク設定・変更-クラウド環境構築・運用-ITツールの選定・導入支援-障害対応(2次対応)スキル:必須:-AWS・クラウド環境でのWindows/Linuxサーバ構築・運用経験-サーバ保守経験-L2〜L3レイヤー、ルータ、VPN等のネットワーク設定・変更経験-業務SaaSの調査・選定・導入・ドキュメント作成・推進経験-システム障害対応・トラブルシューティング(2次対応)経験尚可:-AD、ウイルス対策、Webセキュリティの提案・導入・運用経験-業務利用SaaSの運用またはリプレイス経験-2年以上の情報システム管理実務経験(ヘルプデスク除く)-PC・スマートフォンのキッティング、資産管理・運用経験-GoogleWorkspace等各種システムのアカウント作成・管理経験稼働場所:東京都西新宿(常駐)その他:-勤務形態は常駐-開始時期は10月開始予定(長期)-年齢制限50歳未満、外国籍不可 |
社内SE/SaaS運用・ネットワーク・ヘルプデスク/リモート+週1出社(東京都) - 10日前に公開
業務内容:-SaaS・社内ITシステムの導入、解除、障害対応、評価、運用効果検証、セキュリティ管理-ネットワークマネジメント-ヘルプデスクの2次対応-移転・買収等のイレギュラー時におけるインフラ主導支援担当工程:要件定義、設計、導入、運用保守、障害対応、インフラ構築支援スキル:必須:-従業員50名以上の組織での情シス/社内SE実務経験(2年以上)-M365、GoogleWorkspace、Slackなど主要SaaSの構築・運用経験-業務プロセス改善実績-営業部門・取引先との幅広いコミュニケーション経験-先進技術の採用・キャッチアップ実績-クラウドサービス全般の知見尚可:-コーポレートIT部門での経験-IDaaS、MDM/MAM/EMM/UEM、CASBの知識・経験-Python、GoogleAppsScript等によるAPI/スクリプト開発経験-複数拠点オフィスインフラ構築経験-情報セキュリティ・リスクマネジメント(ISMS、インシデント対応)経験-Intune、JamfPro、Terraform、CLIの実務経験稼働場所:東京都(リモートワーク中心、週1回出社必須、フレックス制度あり)その他:業種:情報・通信・メディア(大手ベンチャー企業の社内IT部門)稼働率:100%PC貸与あり |
ヘルプデスク/医療システム導入支援・全国出張/埼玉県常駐 - 10日前に公開
業務内容:-PC(Windows)への検査装置プログラムのインストール、設定、動作検証-仕様書・手順書・現地環境情報等のドキュメント作成-SEへのサポート業務全般-導入製品のテストおよび稼働立会い(数日~1週間、土日祝含む)担当工程:導入支援、テスト、ドキュメント作成、運用サポートスキル:必須:社会人経験、優れたコミュニケーション能力、MicrosoftOfficeによる文書作成、出張(宿泊)可能尚可:ネットワーク基礎知識、PCキッティング経験稼働場所:埼玉県(常駐)/全国の医療機関への出張ありその他:業種:医療・ヘルスケア(医療施設向けシステム)開始時期:2025年9月21日~長期(2~3年)勤務ビジネスカジュアル、出張時はスーツ着用外国籍不可個人事業主不可 |
業務内容:現地作業員とリモートエンジニアの仲介、問題発生時の一次切り分けトラブルシューティング、作業履歴の作成(フォーマットあり)担当工程:ヘルプデスク業務全般(一次対応、情報共有、記録作成)スキル:必須:携帯キャリア・通信インフラ事業者等での実務経験、基地局工事・調整の実務経験(1年以上)尚可:リモートサポートツール使用経験、ネットワークトラブルシューティング経験稼働場所:東京都新宿区東新宿(現場中心)その他:業種は情報・通信・メディアに該当、2025年10月開始予定、長期継続可能、複数名募集 |
情シス・ヘルプデスク/セキュリティ運用/リモート+東京出社ハイブリッド - 10日前に公開
業務内容:セキュリティツールの運用、セキュリティルール遵守状況の調査、各部門からの問い合わせ対応担当工程:運用・保守、コンプライアンス調査、サポートデスクスキル:必須:ヘルプデスク・社内SE経験2年以上、ITパスポート相当、勤怠・コミュニケーション良好尚可:なし稼働場所:リモート(テレワーク)+東京都出社(初期は出社必須、以降は週2〜3回)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:2025年10月、期間:長期、勤務時間:9:00〜17:30、服装:スーツ(女性はオフィスカジュアル可) |
AuthConductor移行ヘルプデスク/東京都常駐 - 10日前に公開
業務内容:AuthConductor認証ソフトをWindows10端末へ移行する際のユーザー問い合わせ対応(メール、電話、チャット)およびエスカレーション、問い合わせ履歴の記録、FAQの更新担当工程:ヘルプデスク対応全般(問い合わせ受付、一次対応、エスカレーション)スキル:必須:Windows10の操作経験、ITサポート・ヘルプデスク業務経験、丁寧なコミュニケーション能力、ドキュメント作成能力尚可:AuthConductorの利用経験稼働場所:東京都内フル常駐その他:情報・通信・メディア業界の案件、開始時期は相談可能 |
港区ヘルプデスク2次請け/Windows中心/PC・モバイルサポート - 10日前に公開
業務内容:-PC(デスクトップ・ラップトップ)・iPhone・タブレット・複合機等のサポート-Windows中心のヘルプデスク対応(MACサポートあり)-入退場管理を含む2次請けヘルプデスク業務担当工程:-ヘルプデスク対応全般(障害受付、一次調査、エスカレーション支援、ドキュメント作成)スキル:必須:ヘルプデスク経験(2次歓迎)、高いコミュニケーション能力、課題解決経験、ドキュメンテーションスキル、安定した勤怠尚可:ServiceNow等のチケッティングシステム、ActiveDirectory、Intuneまたは他MDM、SharePoint・OneDrive、ITIL基礎、英語対応経験稼働場所:東京都(常駐勤務、リモート不可)その他:業種:保険業(外資系)、長期常駐、定時9:00〜18:00、月間残業約10時間、メンバー構成は20代後半〜40代、女性が多数在籍 |
ヘルプデスク/基地局TI作業・長期/東京都 - 10日前に公開
業務内容:基地局TI作業に関するヘルプデスクおよびオペレーター業務を担当いただきます。具体的には、作業現場からの問い合わせ対応、進捗確認、障害情報の記録・共有などを行います。担当工程:ヘルプデスク対応、作業進捗管理、障害情報の報告スキル:必須:基地局ヘルプデスク経験(1年以上)尚可:コミュニケーション能力、一般的なPC操作スキル稼働場所:東京都その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:10月から、長期案件、就業時間:9時~18時、年齢制限なし |
Chromebookヘルプデスク/在宅中心・Teams活用/東京都 - 10日前に公開
業務内容:Chromebookを使用する市区町村や学校団体の職員向けに、ヘルプデスク業務を実施します。Teamsを利用した問い合わせ受付、トラブルシューティング、基本的なWi‑Fi設定支援を行います。担当工程:問い合わせ対応、問題の切り分け・解決、ネットワーク設定支援、業務マニュアルの提供スキル:必須:ヘルプデスク経験、Teams使用経験尚可:Chromebook操作経験、Wi‑Fiを含むネットワークの基本知識稼働場所:基本在宅勤務、開始時に東京都内での短期出社レクチャーありその他:業種:公共・社会インフラ/官公庁・自治体プロジェクト概要:Gigaスクール構想に基づく教育機関向けITサポート |
サーバ運用保守/ヘルプデスク対応・PCキッティング:神奈川県関内駅周辺常駐 - 11日前に公開
業務内容:-サーバの運用保守(アラート対応、監視、ベンダー調査依頼)-ユーザ問合せ対応(システム・PC・Office操作、障害調査・対応)-PCキッティング担当工程:-運用保守全般-ヘルプデスク対応-PCセットアップ/配布スキル:必須:サーバ・PC・MSOfficeの運用保守経験、WindowsPCキッティング経験、ヘルプデスク経験、コミュニケーション能力尚可:Windowsクライアント運用保守経験(ActiveDirectory、WindowsUpdate等)稼働場所:神奈川県関内駅または日本大通り駅付近(出社必須)その他:業種:情報・通信・メディア、長期案件、開始時期:即日または相談可 |
製造業向けM365運用設計/グローバルヘルプデスク統合・リモート中心(愛知県) - 11日前に公開
業務内容:-現行M365運用業務の把握-グローバルヘルプデスクのサービスメニュー策定-運用フローの定義・設計担当工程:運用設計全般、サービスメニュー策定、フロー定義・設計スキル:必須:Microsoft365の知識(MS‑900)・システム運用設計経験・関係者との円滑なコミュニケーション尚可:ITILに基づく運用設計・実施経験・Microsoft365の運用経験稼働場所:基本はリモート、愛知県内オフィスでの初回PC受取あり(通勤可能な距離)その他:業種は製造業(自動車・輸送機器等)向けの中長期プロジェクトです。勤務時間は9:00〜18:00で、柔軟に調整可能です。祝日勤務は相談の上、別日での休暇調整があります。年齢上限は58歳まで、個人事業主でも可、外国籍は不可です。 |
M365運用設計/グローバルヘルプデスク統合・名古屋リモート - 11日前に公開
業務内容:-現行M365運用業務の把握-グローバルヘルプデスク向けサービスメニュー策定-運用フローの定義・設計担当工程:運用設計全般(業務把握、メニュー策定、フロー定義)スキル:必須:Microsoft365に関する知識(MS‑900相当)、システム運用設計経験、関係者との円滑なコミュニケーション能力尚可:ITILに基づく運用設計・実施経験、Microsoft365の実務運用経験稼働場所:基本はリモート、愛知県内の拠点へ通勤可能。初回機器は現地受取(交通費支給)。その他:業種:機械・重工業系の大手企業向けプロジェクト、開始時期は即日または相談、勤務時間は9:00~18:00(場合により8:40~17:40)、土日休み、祝日勤務は相談可、15分単位の中間割りで稼働、対象は日本国内在住者(外国籍不可)、年齢上限58歳まで。 |
M365運用設計/グローバルヘルプデスク構築/リモート(愛知県) - 11日前に公開
業務内容:-現行M365運用業務の把握-グローバルヘルプデスクのサービスメニュー策定-運用フローの定義・設計担当工程:システム運用設計全般(現行分析、サービスメニュー策定、フロー設計)スキル:必須:Microsoft365に関する知識(MS‑900相当)、システム運用設計の実務経験、関係者との円滑なコミュニケーション能力尚可:ITILに基づく運用設計・実施経験、Microsoft365の運用経験稼働場所:リモート業務(愛知県内で通勤可能)その他:業種:自動車・輸送機器(大手製造業)/プロジェクト期間は中長期/祝日勤務の相談可/年齢上限58歳まで/外国籍不可 |
病院情報システム運用保守/ヘルプデスク・サーバー管理:JR旭駅徒歩圏内 - 11日前に公開
業務内容:-ユーザー問い合わせ対応・操作指導-サーバー運用管理-障害受付・一次切分・ベンダー連絡-ハードウェア構成管理-マスタ管理担当工程:運用保守全般、障害一次切分、サーバー監視・保守、ハードウェア構成管理、データマスタ管理スキル:必須:IT業界経験2年程度、電話応対を含むヘルプデスク経験、コミュニケーション能力、通勤可能(JR旭駅付近)尚可:医療情報システム(IBM)でのヘルプデスク経験、電子カルテ操作経験、医療用語の基礎知識、SQLの基本知識稼働場所:病院(JR旭駅付近、関東圏)その他:業種:情報・通信・メディア/サービス業(医療情報システム運用)開始時期:即日または10月から勤務時間:平日8:00‑17:00(休憩1h)※オンコールあり対象年齢:20代~30代外国籍不可、服装はスーツまたはオフィスカジュアル |
官公庁向けMicrosoft365運用支援/ヘルプデスク経験者募集/東京都 - 11日前に公開
業務内容:ユーザーからの問い合わせ対応、Microsoft365の各種申請(メールリスト作成・追加、共有メールボックス作成・追加、外部ゲストアカウント作成、Teams招待等)、障害対応・検証・手順書・設計書の更新、定例会への参加担当工程:ユーザーサポート、障害調査・復旧、運用ドキュメント更新、定例会運営スキル:必須:Windows・MicrosoftOfficeクライアントのサポート経験(1年以上)、Windows遠隔サポート(クイックアシスト等)経験(1年以上)、以下のいずれかの資格保有(基本情報技術者、クラウドグループウェア初級資格、ネットワーク初級資格等)尚可:Microsoft365ヘルプデスクまたは運用支援経験、Microsoft365E5領域(Intune、Defender等)に関する知見稼働場所:東京都(業務慣れ後はリモート併用可)その他:業種:公共・社会インフラ(官公庁向け)、開始時期:2024年10月~中長期想定 |
社内SE/C#・SQL Server/Oracle対応/東京都内常駐 - 11日前に公開
業務内容:システム構築、運用保守、社内ヘルプデスク対応担当工程:要件定義、設計、実装、テスト、運用保守、ヘルプデスク対応スキル:必須:C#(VisualStudio)、SQLServerまたはOracle、コード改修経験、問い合わせ対応尚可:なし稼働場所:東京都内常駐その他:業種:製造業系、開始時期:相談 |
業務内容:・従業員向けPCおよびiPhoneのトラブル対応・新入社員・退職者の端末キッティングおよびアカウント管理・Excel、Word、PowerPointの利用支援・海外主管部門へのチケット起票・調整・他拠点への月1回程度の出張担当工程:インシデント対応、端末セットアップ、アカウント管理、Office支援、チケット管理スキル:必須:WindowsPCおよびiPhoneの社内サポート経験、Office(Excel/Word/PowerPoint)利用経験、日本語ネイティブレベル、英語ビジネスレベルでの対面・メール対応尚可:情シス担当経験、ITILまたはヘルプデスク標準プロセスの知識、サーバ・ネットワーク基礎知識、MDM運用経験、外資系企業でのサポート経験、チケット管理ツール使用経験稼働場所:神奈川県拠点(必要に応じて他拠点へ出張)その他:業種:情報・通信・メディア、社内ITサポート業務、即日開始可能 |
業務内容:ユーザークライアントPCの障害対応、修理手配、障害切り分け、クローニング、キッティング、アプリケーション展開を実施します。担当工程:障害切り分け、修理手配、PCセットアップ(キッティング・クローニング)、アプリケーション展開、運用保守全般。スキル:必須:Windowsの基本操作・知識、PowerShellの基礎、ヘルプデスク業務経験(PMOサポート含む)、コミュニケーション能力、長期参画可能尚可:社内情報システム(情シス)経験、若年メンバーの管理経験稼働場所:東京都(基本出社)その他:業種:情報・通信・メディア、関東エリアでの常駐勤務、長期プロジェクト |
業務内容:・ファイルサーバーの移行作業・ActiveDirectoryの構築・ヘルプデスクや他部署との連携・調整・インフラ移行プロジェクトの推進・社内インフラ関連業務全般担当工程:・設計、構築、テスト、移行作業、運用支援スキル:必須:ファイルサーバー移行経験、ActiveDirectory構築経験、コミュニケーション力、自己解決できる能動的姿勢尚可:AWS等クラウド環境経験、ネットワーク構成(論理・物理)作成経験稼働場所:東京都(一部リモート併用可)その他:業種:物流・運輸(サービス業)開始時期:即日開始可能な方歓迎 |
5Gネットワーク構築/Cisco機器遠隔設定/電話オペレーション - 11日前に公開
業務内容:-5Gネットワーク構築オペレーション全般-Cisco製機器の遠隔設定投入・削除-現場作業員への電話オペレーション(SFP挿抜・ケーブル接続・抜去)-作業手順書・区間図等の資料作成-他部署との連携・日程・稼働調整担当工程:-遠隔設定・電話オペレーション・資料作成・他部署連携スキル:必須:-IT業界での業務経験-高いコミュニケーション能力-自発的に動ける姿勢-基本的なPC操作とExcel関数(VLOOKUP等)の理解-ビジネスマナーと電話対応経験(ヘルプデスク等)尚可:-ネットワーク機器への設定投入経験稼働場所:-東京都その他:-業種:情報・通信・メディア-開始時期:10月開始(入館証準備遅延の場合は開始時期が後ろ倒しになる可能性)-募集人数:6名-年齢条件:20代まで |
物流倉庫管理システム運用/ヘルプデスク支援・埼玉県・神奈川県 - 11日前に公開
業務内容:-WMSシステムやネットワーク障害に関する問い合わせ対応-ベンダー・インフラチームへのエスカレーション-プリンタやハンディ端末の設定、機器搬送-運用ツールのドキュメント化・保全-TEST仕様書作成(尚可)担当工程:-運用保守、ヘルプデスク業務スキル:必須:システム問い合わせ対応実務経験2年以上、高いコミュニケーション能力尚可:普通自動車運転免許、TEST仕様書作成経験稼働場所:埼玉県・神奈川県の拠点への出社(リモート勤務は不可)その他:業種:サービス業/物流・運輸、開始時期:即日、期間:中長期、勤務時間:9:00~18:00(相談可)、顧客カレンダーに準じた稼働日 |
ヘルプデスク(英語)/東京都内/PC環境管理・システム導入支援 - 11日前に公開
業務内容:PC環境の維持・管理、社内システム導入・運用支援、アカウント管理、部内会議への参加担当工程:ヘルプデスク全般(PCサポート、システム導入支援、アカウント管理、会議サポート)スキル:必須:ヘルプデスク経験5年以上・業務での英語使用経験(簡単会話)尚可:特になし稼働場所:東京都内その他:業種:情報・通信・メディア |
ヘルプデスク/外資系ラグジュアリー顧客向け・東京常駐/英語対応 - 11日前に公開
業務内容:外資系ラグジュアリー顧客向けにヘルプデスク業務全般を担当します。メール、電話、チャット、対面でのユーザーサポート、IT担当者との調整、レポート作成、ハード・ソフトウェアの保守・インストール、アカウント管理、エスカレーション対応、オンサイト支援を実施します。担当工程:一次対応からエスカレーション、障害復旧、報告書作成までの全工程を担当します。スキル:必須:ヘルプデスク経験3年以上、Windows10、Microsoft365、デスクトップ障害対応、PC・プリンター管理、ActiveDirectory尚可:POSレジ・サイネージ経験、Intune、TeamViewer、ServiceNow、OneDrive、SharePoint、ビジネス英語稼働場所:東京都内常駐(ハイブリッド勤務可、リモート作業も一部実施)その他:業種:情報・通信・メディア(外資系ラグジュアリー顧客向け)、開始時期:即日または相談に応じて |